697
:5892008/04/22(火) 01:54:14
名前欄とメル欄は設定したからもう大丈夫だと思う。

親父からは、葉書代だけもらった。何枚かミスしたように500円多くもらった。

お袋は、パートしてる。葉書は親父本人が作ってると思ってる。

俺が引き受けたの親父にお袋に言うなってロ止めされたし。

698:キチママちゃん2008/04/22(火) 01:55:38
>>697

なんで口止めされたんだろうね?
嫁に丸投げした、ってお袋さんにばれたら〆られる、って
親父さんわかってんじゃないの?wwwwwwwww

699:キチママちゃん2008/04/22(火) 01:58:33
>俺が引き受けたの親父にお袋に言うなって口止めされたし。

なるほど親父さんはお袋さんには頭が上がらんわけだな。
秘密なら嫁と親父が表立って仲たがいは出来ないわけだ。
いざとなったら嫁がお袋さんに相談すればいいだけだ。
お前が勝手に引き受けたので嫁が出来なかったと親父に謝ればいいだけだし。
それかお前が手書きするんだな。身から出た錆って奴だ。頑張れ。

702:5892008/04/22(火) 02:00:05
携帯面倒くさい
嫁のパソコン借りたら怒られるかな?
もう嫁寝てるし。

700:キチママちゃん2008/04/22(火) 01:58:33
なんでお袋さんに話したらいけないんだ?

701:キチママちゃん2008/04/22(火) 01:59:53
ネカフェのPCで住所のデータを作れば?

706:5892008/04/22(火) 02:05:14
>>700

知らない。自分で作れって言われたのに俺に作らせてるからじゃないかな

>>701

ネカフェなんてで作れのは怖いから嫌。
2チャンするのはネカフェが最高!

707:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:05:59
両親と嫁さんにすべての事情をぶちまければ
589以外の3人は仲良く出来そうな気がするぞw
お前一人が泥をかぶればいいんじゃね?

708:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:06:22
徹頭徹尾無能そうな男だ。
嫁よりPCスキルが上って言っていたが信じられないな。
自分でしないのではなく出来ないんだろう。大変さも分からん程PCに詳しくないんだよ。

709:5892008/04/22(火) 02:08:45
起動した時の音で嫁さん起きないようにクッションかぶせた。

次から嫁さんのパソコン使うから少しはレス早く出来るとおもう

711:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:09:07
>>706

「俺に作らせてる」じゃないだろ。
「俺を通して嫁に作らせてる」だろ。

こいつ、親が要介護になったら嫁に丸投げして
そのくせ「俺が介護してる」って威張るタイプだぜ。

712:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:09:10
どうかんがえても、お前がこじらせてる

713:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:10:30
クッションのせいで熱暴 走してCPUおかしくなったりして。

716:5892008/04/22(火) 02:12:38
>>711

そこまで(介護の事まで)エスパーされても困る。
ちなみにパソコンは無事だ。

714:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:11:05
>>709

もう寝ろよそんなに叩かれたいのか?

720:5892008/04/22(火) 02:14:32
叩かれるも何も、嫁さんがもう少しだけ
手伝ってくれればよかったのにって思ったのよ。
実際、時間あるのは確かだし。

717:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:13:49
>>716

バカだな、即壊れはしないよ。
そのうち徐々におかしくなるんだよw

719:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:14:32
起動してすぐ熱暴 走が起きるか。しばらく使ってからだ。

723:5892008/04/22(火) 02:16:04
>>717
 
>>719
すぐに壊れないんだったら
俺が使ってる時に壊れる恐れないって事だろ

724:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:16:13
>>720

じゃあ、気持ちよく手伝ってもらえるように
インク代+α払うとか、手間賃としてどこかの高級菓子でも買ってくるとか
したらよかったじゃん?
嫁だからってこき使っていいってわけじゃないし、
時間があるといっても誰だって面倒臭いことはしたくないだろう。

729:5892008/04/22(火) 02:18:44
>>724

葉書代もらってるのにこれ以上親父から金もらう
なんて出来ないよ。
それにちゃんと嫁さんには小遣いで毎月1万渡してるし。
インクとかプロバイダ代とかは嫁さんが小遣いからだしてるけど
電気代は俺が払ってるよ。電気使わずPCなんて出来ないんだから。

725:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:16:42
宛名書きを仕事にしている人もいるからそういう人に金払って頼めよ。
つかさ、親父もお前もかなり嫁さんに対して失礼だぞ。
頼み事をするのに上から目線だなんて何様だよ。
それに頼むならインク代を負担するのは当たり前だし
300件もある住所もきちんとしてないって何だよ。

726:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:16:52
>>723

使 っ て れ ば 壊れる可能忄生.はあるよ。
てか、本当にPCスキルあんのか?w

727:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:17:17
>>720

少しじゃねーだろ
手間賃無しで
300人分の住所データ入力及び出力だぞ?
お前は想像力が無さ過ぎる

732:5892008/04/22(火) 02:21:17
PCスキルの使い方を間違ったんかな。
エクセルやワードとか使いこなすのは俺の方が上。
画像処理やレイアウトは嫁が上って言いたかった。

暴 走熱とか音の消し方(起動時)のは知らんかった。

734:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:22:14
>>729

あのさ、嫁に依頼する!ってはっちゃけたのはお前だろ?
親父じゃなくてお前が出せよ。インク代と手間賃。
一万円しかない小遣いから、300枚分のインク代払わせる気か?

733:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:21:54
はぁ?ハガキ代は当事者が出すの当たり前だろ。
マジでお前バ.カだろ。

つかさー、300枚の印刷を家庭用プリンターですんの
かなりめんどくさいの知らないのか?
何時間かかると思ってんだよ。

736:5892008/04/22(火) 02:23:17
>>733

だから時間のある嫁さんに葉書作るのを
頼んだのよ。仕事あったらなかな無理でしょ?

735:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:22:29
>小遣いで毎月1万渡してるし。
インクとかプロバイダ代とかは嫁さんが小遣いからだしてるけど

PCのインクは一本幾らするか知ってるか?カラーとセットで機種によるが4000以上するぞ。
葉書300枚なら一本ぐらいなくなるし。
プロバイダも数千円はする。高い所では1万前後だな。
経済DVもやらかしてるのか?生活費だって録に渡してないんじゃね?

737:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:23:38
>暴 走熱とか音の消し方(起動時)のは知らんかった

あほか。毎日仕事で使ってればPCにしちゃいけない事や音の調整ぐらいするだろ。

738:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:23:45
ぶっちゃけ自分でやるのマンドクセ
嫁もやりたがらない、だったら
印刷屋か写真屋にでも頼んだほうが早いしきれいだし
多分安上がりだぜ?
今度のことがきっかけで嫁が出て行ったりしたら
どんだけ高くつくことになるんだろうなwwwww

744:5892008/04/22(火) 02:27:47
>>735
毎月かかるお金ってプロバイダ代くらいだし。
葉書代は嫁さん持ちじゃなくて親父持ちだから。

>>737

会社のPCでそんな座布団かけたりすることないし。
第一起動前に嫁さんのPCの音消すなんて不可能。
それとも起動前に音消しできんの?

739:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:24:23
>>729

葉書代は親父が自分で出すべき金。インクも本来必要な物品代として
親父が出すべき金。本来なら、そんな手間をかけさせるのなら、手間賃・作業賃を
親父が出すのが一般的な良識のある大人だボケ。
さすがお前を育てた親だけのことがある。

746:5892008/04/22(火) 02:30:03
>>739

手間賃・作業料をもらうってどんだけ
つめたい家族なんだろうって思うけど。
しかも今回は親の定年退職っていう節目だよ。

今回の事が親孝行とは思ってないけど
金もらうなんて、親不孝じゃない?

745:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:29:58
>>744

今は横着親父の葉書にかかる イ ン ク 代 の話をしてるって分かってるか?

750:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:31:41
>>744

今回の印刷のインク代はどうなんだ?
親父さんに出させたくないなら、お前さんが自腹切るつもりはあるのか?
嫁さんの小遣い1万円しかないなら、はがき印刷したら
インク代のせいで全部吹っ飛ぶというか赤字かもしれないわけだが。

751:5892008/04/22(火) 02:32:10
>>745

だからインクって消耗品じゃん。
しかも使いかけのがあって、それが無くなったから
買ったわけだし。これが全くの新品で無くなったのなら
俺や親父が出すべきかも知れないけど。

それに嫁さんインクは純正品買うんだぞ。
やっすいのでいいと思うんだけど。

753:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:33:39
親不幸だと思うならお前の実な親なんだからお前が費用を全て出せよ。
なんでたった1万しか無い小遣いから出させるんだよ。

すでに300枚印刷してくれた嫁には感謝は無いのか?

756:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:34:24
>>751

親父さんの定年退職という人生の節目に
安インクで印刷した葉書が相応しいのかよw
大した親孝行だなw

757:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:35:13
>>751

その消耗品のインクも、お前の親父の迷惑な葉書の印刷なんぞしなけりゃ、
もっと使えたはずだってことは分かってるな?つまり、葉書印刷のせいで本来
使えるはずのインクを消耗させ、新しいインクを買い換えるはめになったと。
その場合「普通の良識ある社会人なら」、その分の金を出して当たり前なんだよ。
お前の実家ってすっげー貧乏で、そこらへんの常識が世間とズレてるぞ。

754:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:33:49
嫁の家族じゃないぞ、お前の親だ。
親孝行は嫁にさせずに自分でしろよ。
嫁親にお前それだけの手間暇かけて金掛けて親孝行したのか?

759:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:36:28
貧乏で、じゃなく単なるケチなんじゃ?
貧乏な家だと逆に、インク代を使わせてしまって申し訳ない、
になる気がする。

760:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:36:54
>だからインクって消耗品じゃん。

消耗品ってただじゃないぞ。消耗品でもインクコストはかかるんだ。払って当然

>それに嫁さんインクは純正品買うんだぞ。やっすいのでいいと思うんだけど

純正インクじゃないとプリンタが壊れることもあるんだぞ。詰まったりして。
安物買いの銭失いになるな。

結局PCのこと何も知らない奴だな。社会人でこの知識は探す方が大変だ。

761:5892008/04/22(火) 02:37:00
だから今回は親孝行って程のレベルの話じゃないだろ
俺(夫)から頼まれた雑用を嫁さんが拒んでるって話。

本来の相談?愚痴はこういう嫁さんにどう対処したら
ちゃんとやってもらえるか?って話なんだけど。

762:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:38:16
こいつすげー無知だし非常識な人間なんだな。
リアルで知り合いじゃなくて良かったよ。
嫁さん可哀相にな。

764:5892008/04/22(火) 02:39:11
会社と家じゃまったく違うから。
会社のPCに座布団かぶせたり
勝手に安いのをプリンタに入れたりしないから。

765:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:39:13
>>761

お前が望んでるのは
「一銭も払わずに」嫁にすべての作業をさせることだろ?
それは非常識で無理な話だと何度も言われているのに理解できんのか?

766:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:39:49
>俺(夫)から頼まれた雑用を嫁さんが拒んでるって話。

だからお前が身勝手でだらしなくて無能で嫁に愛想つかされかけてるわけだ。
雑用頼まれて引き受けるのは相手に対する好意だからな。
つまり噛み砕いて言えばお前は嫁に嫌われていて逃げられ寸前だって事。

768:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:40:32
>>761

雑用と思っているのはお前と親父だけ。実際の労力は雑用では終わるものではないぞ。
適当な手帳を元にした300件のアドレス打ち込みがどれだけ大変か分かってんのか?
パソコンもまともに使えないお前だから、想像もできないんだろうがな・・・。

>本来の相談?愚痴はこういう嫁さんにどう対処したら
>ちゃんとやってもらえるか?って話なんだけど
お前がまず自分と親父の非常識さを理解すること。それが対処の第一歩だ。
それが分からん限り、絶対に嫁さんは作業をやらないだろうし、お前の嫁という
立場から降りることも十分にありうる。

お前、自分が危機的状況にあるって分かってるか?

769:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:41:15
>>761

インク代、手間賃を払う。
正しい宛名を用意する。
今までの態度を謝罪。
既に印刷してくれたことを感謝する。
その上で手伝うからお願いできないかと頼む。

763:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:38:31
>>761

気持ちよくやってほしいなら手間賃払え、って何度も言われてるが?
金じゃなくてモノでも。

771:5892008/04/22(火) 02:42:05
>>763

今でさえ、まだ出来ないのかって嫁さんに
親父が腹立ててるのに手間賃なんかもらえないって。
真の家族じゃなくても義理の家族なんだから
そんな金銭のやりとりするのってオカシクないか?
家は別に貧乏じゃない。どちらかっていうと裕福。
人に贈り物する時なんか、金に糸目つけずに贈る。

772:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:43:29
>>771

手間賃を お 前 が 払えば無問題だろう?
というか、少なくとも俺はさっきからそう言ってるんだが。
実家族でも、余計なこと頼んだらちょっと余計に小遣い渡すとか
普通だが?

773:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:43:40
>>771

真の家族じゃなくて義理の家族だからこそ、礼を尽くさないと義理の縁が
切れてしまうということが分からんのか?本当に躾とか社会常識を教えて
もらわずに育ってきたんだな・・・。ある意味哀れだ。

774:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:44:05
>真の家族じゃなくても義理の家族なんだから
そんな金銭のやりとりするのってオカシクないか?

真の家族でない義理の家族にさせる方が非常識。
金もあるのに相手に経費も払わないのは非常識。

775:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:44:08
>人に贈り物する時なんか、金に糸目つけずに贈る。

つまり、嫁は 人 以 下 の存在なんだな。
>>589
にとって。

778:5892008/04/22(火) 02:44:59
俺が手間賃を嫁さんに払うの?
親父の葉書なのに?

779:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:45:10
俺いち抜けた。

ケチなんだよ、ケチ。
懐が裕福でも心が貧しいんだよ。
相手を思いやる気持ちが無い。
金があるなら充分に金渡せよ。親父じゃなくてお前からな!

781:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:46:15
>>778

お 前 が親父から引き受けてきて、
お 前 が嫁に丸投げした仕事だろう?

782:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:46:52
>>778

……ここまでバ.カだとは思わなかった。今まで書かれてきたこと、何一つ
理解しちゃいねえ!俺も抜けた。

783:5892008/04/22(火) 02:46:57
家って実家の事ね。
俺の家は普通の収入。
贈り物も普通。

776:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:44:41
>>771

確認だが、お前は嫁さんに対して「申し訳ない」という気持ちはあるのか?

787:5892008/04/22(火) 02:49:11
>>776

正直な気持ち言ってもいいんかな。
あまり思ってない。
どちらかというと親父に「こんなに時間かかって申し訳ない」って思う。
嫁さんには、「なんでそんなに頑固に拒否するんだ」って思ってる。

788:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:50:33
寺行き間近だな・・・

789:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:50:52
貧乏じゃないなら、業者に頼めばいいじゃん。

785:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:48:20
俺の家は普通の収入。でも嫁には経済DV実施中ってか。

793:5892008/04/22(火) 02:51:46
>>785

経済的DⅤって言いすぎ。
給料も俺の小遣いだけもらって
あとは嫁さんが管理してるし。
嫁さんの小遣いも話し合って決めたし。
嫁さんが小遣いを何に使おうか自由だと思ってる。
PCに使おうが飲みに使おうが遊びに使おうが。

792:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:51:27
>>787

しかしここで相談したということは、第三者からの客観的なコメントを
もらいたかったからだろ?その第三者がこれだけ口を揃えて、
「お前と親父が悪い。嫁が拒否をするのは当たり前だ」と言う事実に
対して、今のお前はどう思うんだ?

795:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:53:03
>PCに使おうが飲みに使おうが遊びに使おうが。
今回のインク代出したら、飲みや遊びどころかおそらく赤字、って
さんざん言われてるんだが理解できてますか?

796:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:53:23
>>793

その「嫁の自由」に使うはずの金から、お前が高いインク代をむしりとったことに
対して批判がされているわけだが?
嫁の自由を踏みにじったことに対して、何も感じるものはないと?

797:キチママちゃん2008/04/22(火) 02:53:58
>経済的DⅤって言いすぎ。

お前の小遣いやローン(車とか)って幾ら?
生活費は幾ら渡してる?
それによっちゃ行き先が変わるぞ。

引用元:https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1208875372/ 
     
他サイト生活系人気記事