114
:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 17:00:28 ID:???
パートさんにジュースやお菓子をおごるのは社長もやっていて、俺より給料の低い男忄生.社員もやっている…。
俺の会社って変なのかな。
133:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:02:35 ID:???
>>114

ならば正社員全員と相談して、月々一人いくらまで出すって予算だてろ。
お菓子やジュースはその中でやりくりする。
本来ならば会社の経費でやるもんだろうがな。

ところでその菓子・ジュース代は月いくら出してたんだ?

155:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 17:05:41 ID:???
>>133

3万の小遣いから、タバコ(1万)と
ジャンプとマガジンを買う金を引いた分のほとんどがそれで消える。

159:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:06:12 ID:???
>>155

金も無いのにマンガを読むな、アホウ!

163:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:06:38 ID:???
>>155

ジャンプやマガジンなんかは電車やバスの中から拾ってこいや

176:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:07:55 ID:???
>>155

タバコに1万は趣味嗜好で良くて、嫁が使う1万は贅沢、無駄、か。

タヒねばいいと思うよ。

175:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:07:50 ID:???
本来ならば多少業務に差支えがあったとしても、社員をなめてるようなパートは理由をつけて全部首切ったほうがいいんだけどな。

俺の会社も(零細だけど)パートのおばちゃんが新入社員や若手の社員をなめきってる態度を続けたから、社長が思い切っておばちゃんとその取り巻きの首を切ったよ。
新しいパートをいれて慣れるまでが大変だったけど、いまはそれなりにいい雰囲気だし社員とパートの関係は良好

191:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 17:09:57 ID:???
社長も弱みを握られてるのか何だか知らないけど
古株パートとその取り巻きは切れないんだ。

200:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:11:16 ID:???
>>191

だからどうしたいんだよ?
何も出来ないんだろ?だったらなぜ聞いてんだよ?
愚痴りたいだけなら消えろ。

208:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:12:42 ID:???
で、高い保険は解約するんだな?

答えろ。
これでずいぶん楽になる。

214:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 17:13:53 ID:???
>>208

解約する。

姉に話さないでこっそり解約するべきなんだな?

216:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:14:12 ID:???
前スレにあんだけ書いてあったじゃん。
D生命の支店に保険モデル作ってくれって頼む。
ついでに車の保険も片っ端から保険モデル作ってもらう。
全部並べてみたら、あんたの頭の悪さがわかるでそ。
保険って、なんでもかんでもオプションつけるもんじゃなくて
自分の懐具合や生活スタイルに合わせて選ぶもんだよ。
(それを考えてるから、嫁はケータイじゃなくピッチを薦めるんだよ?
あんたピッチよりケータイのほうがエライとかいうアホなこと考えてない?
安いキャリア選んで何が悪いの?)

パートのおばちゃんになめられない方法はない。
だってもう、あんたはなめられてるから。これから先、どんなに小遣いや
生活費を削って高級店のケーキをおごりまくってもムダ。
エノテカ・ピンキオーリおごっても吉兆おごっても同じだよ、諦めな。
おばちゃんは、「まぁ高いのに、ありがとう」と言うだけで
あんたに言うことややることは変わらないよ。だから金のムダ。
個人的には
>>133
案がいいと思うけどね。

とにかく嫁に謝れ。家計簿見せろっていうな。たたき台にしたいのはわかるが
お前じゃ「この化粧水800円って何?」とか言うに決まってる。
とにかく「車と生命保険と慶弔のお金のこと、一緒に考え直そう」って言え。

235:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 17:16:22 ID:???
>>216

>お前じゃ「この化粧水800円って何?」とか言うに決まってる。

恥ずかしながら言ったことがある。_| ̄|○
化粧水じゃなくて「本2800円」「文房具1500円」だったがな。

249:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:18:38 ID:???
>>235

1万円の小遣いなら、何買ったっていいじゃん。
なんであんたに許可とらにゃならんの?アホか。
つーか家計簿見たことあるじゃん。
どうせ、化粧水じゃなくても「コメ高い」だのなんだのって文句つけまくって、嫁さんが見せなくなったんじゃない?
どうせ補填されてるんだしねw

284:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 17:23:46 ID:???
>>249

あるんだ。
その後嫁は、「もう家計簿つけてないから」と言ってた。

298:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:25:54 ID:???
>>284

家計簿つけてないなら見せようがないだろ。
お前アホだな。

311:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 17:27:48 ID:???
>>298

きちんと家計簿つけて、俺に見せて
家計について話し合おう?と言ってるのに
「今月は歯の治療して大金かかったから見せられない」
「つけてないし。来月からつける!」
とか色々言い訳して見せないんだ。
ヤフオク収入とかもあるはずなのに。

316:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:28:34 ID:???
>>311

1万円が贅沢と言う人間には見せたら文句しか言われないもんな。嫁の判断は正解。

321:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:29:16 ID:???
>>311

未だにそんなことほざいてんのかよ・・・・・・

ea028b64





おまい本当にタヒねよ・・・・・・・・・

223:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:14:40 ID:???
怠惰は、万一この先ここで立ち直ったかのように見えても、数時間後にはまた
「でもやっぱり嫁の小遣い一万円は贅沢すぎる。食わせてもらってるくせに。」とか
いいだして、ここでレスしてる人間がモニターにそのとき飲んでるものを噴出すに
100000ワロス

228:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:15:12 ID:???
保険入って数年経ってれば募集手当返納にならないから、大好きな姉ちゃんに迷惑かからないぞ。

233:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:16:10 ID:???
>>228

毎年10月に見直し(更新)してると前スレに書いてあった希ガス

241:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 17:17:22 ID:???
>>228

10月が更新なんで、やめるといったらその時期が適切なんだ。

何か資料になるような印刷できるようなページは無いか?
俺でもわかるような。

嫁が探してくれるのは難しくて俺理解できないんだよ。

254:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:19:20 ID:???
>>241

頭が悪いというのは言い訳だ。
頭を使う努力を放棄しているだけ。
嫁が探してくれた資料を何度も読んで、
「わかろうとする態度」で嫁に何度も質問しろ。
「こんなもんわかるか!」なんて逆ギレすんなよ。

261:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:20:38 ID:???
>>254

あ、ダメ。
だってもう、嫁が持ってきた資料見て「俺にわかるように説明しろよ!」って言ってるもん。

284:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 17:23:46 ID:???
>>261

嫁は口で説明するのがうまくないんだ。話ベタって奴だ。
絵とか図や文で説明するのは得意みたいだが
そうなると俺が理解できないし。

262:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:21:09 ID:???
>>284

たぶん
誰よりも怠惰のおつむの程度をわかってるだろう嫁が用意した資料
が理解できないならば、ここで何聞いても無駄無駄無駄ァ

嫁の趣味がパチとかなら良かったのかもな。
そんなら理解できるんだろうさ。

234:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:16:14 ID:???
怠惰っておばちゃんと結婚すれば良いのにね。
そしたら「おばちゃんが言ってました」がイコール「嫁が言ってました」
ってことになるんでしょ。
まあ、そのおばちゃんが今の嫁ほど賢いとは思えないけど。

239:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:17:13 ID:???
パートのおばちゃんや姉になめられてるから
嫁には威張りたいんだろ。あーあ。

いざって時に頼りになるのは嫁なのにねぇ。

248:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:18:33 ID:???
お前は、ここにいるスレ住人よりも嫁から見た姉像も聞いておくべきだと思う。
姉の悪口になるから頭に来るだろうが、怒らないように聞いてみな。
たぶん、全部本当なんだ。
そこから共同戦線張ればいい。お前には嫁っていう味方がいるんだからな。

268:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 17:21:47 ID:???
姉が韓流を誉めた時に嫁が思いっきりバカにしたので
あとで嫁をがっつり叱ったことがあったんだ。

嫁は姉がマルチにはまってから、俺姉のことが苦手になったと言ってた。

278:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:23:08 ID:???
>>268

マルチやって嫌われない人間は存在しない。

274:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:22:34 ID:???
>怠惰
手っ取り早く、嫁の保険の保障内容と怠惰の保険の保障内容比べてみたら?
入院日額、何歳までにタヒんだらいくらで、それ以降にタヒぬといくら、払い込みが何歳で終わるのか、とか。
で、月々の掛け金から類推してみるといい。
ただ、嫁さんの保険は大病しているなら一番割安なものには入れて居ないかもしれないから、その辺はねーちゃんじゃない別の保険の人にプラン作ってもらえ。

292:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 17:25:07 ID:???
>>274

嫁は、郵便局の簡易保険に入っているんだ。
嫁父が郵政で(もう退職したが)。

277:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:23:01 ID:???
怠惰頼りない・・・。
自分で調べたり行動したりしようとせず人の言いなり。
パートのおばちゃんの次はここの住人にママになって貰いたいのか?

310:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:27:37 ID:???
お前さ、嫁に謝るっていうけど、自分が何故謝らなければならないか、
わかってるか?
なんて言って謝るんだ?

318:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 17:29:08 ID:???
>>310

俺が間違っていたと。

328:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:30:13 ID:???
>>318

どこが間違っていたか箇条書きにしてみろ。

お前、絶対にそう思ってないだろ!

331:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:30:50 ID:???
嫁は、家計についてお前と話し合うのが嫌なんじゃないのか?
だから家計簿を見せない。

「またどうせチクチクと嫌味を言われるんだろうな」と思ってるから家計簿見せて話し合うのが嫌なんだよ。

333:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:30:58 ID:???
多分な、ヤフオクでの収入も既に家計に組み込まれてますから。

336:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 17:31:36 ID:???
嫁は一時、ブックオフで安い本を買って、それをオークションで高く売って月々2万くらい儲けてたことがあったんだよ。

ある日しなくなったので「ライバルがいっぱい出てきたから儲からなくなった。リスクもあるし。部屋も本だらけになるしもうやらない」と言ってた。

342:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:32:25 ID:???
>>336

それになにか文句があるのか?
儲からなくなったら止めるのは当然だと思うが。

346:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:33:28 ID:???
>>336

嫁がヤフオクで稼いだ金で買い物をするのも気に入らないのか?

それは嫁の収入じゃないか。
それを取り上げる気なのか…?!

355:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 17:34:35 ID:???
嫁が収入あっても家計に貢献するんじゃなくて
自分のためにしか使ってないからなぁ。

嫁に「○○君は月3万の小遣いをタバコとパートさんへの奢りだけで
潰すのもったいなくない? 私みたいにCD買ったりしないの?」
と言われたことがあるけど
俺はあまり自分だけのためにお金を使うというのは好きじゃなくて
もしお金が余ったら嫁にお菓子やケーキを買ってきたりしたい。
そういうささやかな幸せを大切にしたいんだ。

嫁はもともと俺と一緒になにかするというよりも
一人の楽しみが好きで、正直寂しいことがあるよ。

367:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:36:58 ID:???
>>355

結局、お前は、なんにもわかってないじゃねーか。
何処までも、嫁を自分の思い通りにしたいだけかよ。
ここで、みんなに「お前が悪い」「非常識なのはお前」と皆に言われたから、そんな気になってるだけ。
パートのおばちゃんに嫁の悪口言われて真に受けてるのとなーんも変わらねー。

368:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:37:10 ID:???
>>355

1万で贅沢って言われてなお、ヤフオクの収入まで搾取されるのか・・・
嫁、全力で逃がしてやりたい。

372:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:37:36 ID:???
>>355

自分で稼いだ金なら、贅沢してもいいんだろ?
ヤフオク収入を嫁がどう使おうが勝手じゃないか。

なぜ家計に入れる必要がある?

374:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:37:54 ID:???
>>355

嫁と一緒に趣味を楽しむような感忄生.が怠惰にないからだろ。
てめえの頭悪いのをひとのせいにすんなボケ!

385:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:39:41 ID:???
>>355

>俺はあまり自分だけのためにお金を使うというのは好きじゃなくて
>もしお金が余ったら嫁にお菓子やケーキを買ってきたりしたい

タバコやジャンプやマガジンは自分だけのためだろ。

398:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 17:42:24 ID:???
>>385

少年漫画は嫁も一緒に読んでるよ。
マガジンはヤンキー漫画が多くて嫁は苦手らしいが
そういいつつネギまとスクールランブルと絶望先生は好きらしい。

380:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 17:38:56 ID:???
…嫁の好きな音楽聞くと正直眠くなるんだよ。
ラッパの音くらいしか入ってなかったり。
歌詞のある歌も、英語なんでわけわからんし。
ミスチルとか聞いてくれればいいのに。

ゲームなんかは、ホラーゲームは嫁は嫌がって一緒にやってくれないが
ドラクエやファイナルファンタジーは嫁も大好きで一緒にやってくれる。
というか俺よりのめり込んでやってるな。

396:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:42:09 ID:???
>>380

合わない所は無理に合わせなくていいよ。
一緒に楽しめるところをそういう風に大事にしろよ。

403:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:43:29 ID:???
>>380

そんなことはどうでもいいんだよ、このサル頭。

自分の何が間違っていたのか、どうやって謝るつもりなのか
詳しく書けって!!

419:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 17:44:51 ID:???
>>403

俺が間違っていたこと。
仕送りのことはもう言わないこと。
姉ちゃんに搾取されないようにすること。
保険は別の会社のに入って、姉ちゃんの保険は解約すること。

433:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:46:53 ID:???
>>419

嫁の言うことを信用する
姉とパートの言うことは信用しない。
も追加な。

437:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:47:24 ID:???
>>419

うん、それでいいと思う。
それから、怠惰は将来子供欲しいんだよな。
嫁ってもう子供絶対無理なのか?
嫁の体のことはどう思ってる?これからどうしてやりたいと思う?

466:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 17:51:57 ID:???
>>437

甥を風呂に入れたり、オムツかえたりしてたから
赤子の世話は俺、自信あるし
嫁が子供産むんなら協力するつもり。

471:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:53:14 ID:???
>>466

じゃあまず 稼げ

472:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:53:22 ID:???
>>466

やめやめ。
子供は嫁以上に金食うんだぞ!
おまえがそれに我慢できるわけーよ。

476:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:53:42 ID:???
>>466

今現在嫁の体調が悪いときに全て家事をするようじゃないと
そんな言葉は絵に描いた餅だよ

482:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 17:54:28 ID:???
>>476

嫁が体調悪いとき看病もしたし、料理も作ったよ。

485:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:55:21 ID:???
>>482

後から「俺がやってやっただろ!」とでかい顔して恩着せがましく言ってるんだよね?

486:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:55:32 ID:???
>>482

口汚く罵りながら、だろ?
それじゃあ、何にもしないほうがマシだと思う。

493:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 17:57:36 ID:???
>>486

生理中で寝込むのは構わないけど
掃除をしたり、料理を作ったり最低限の家事はやれと言ったんだ。

その日は、部屋はほこりっぽくて
出したものがそのまま表に出ていて料理も出前だったから。

501:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:58:38 ID:???
>>493

寝込んでる人間に、掃除をしたり、料理をしたりしろといったのか。
お前、最低だな。

504:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:58:43 ID:???
>>493

DVキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!

511:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:59:50 ID:???
>>493

それすら出来ないほど具合が悪いんだろ、バカだな、底抜けのバカ。

515:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:00:05 ID:???
最低限の家事をやってから寝れっていうのが
DVになるというのがわからない…。

519:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:00:17 ID:???
>>493

>嫁が体調悪いとき看病もしたし、料理も作ったよ。

こ れ は な ん な ん だ。 ウ ソ か よ?

532:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:01:28 ID:???
>>519

それは生理中じゃなくて、嫁が熱を出した時のことだ。

535:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:02:07 ID:???
>>532

熱だろうが生理だろうが同じなの!
辛いときはお前がやれという話なの

525:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:01:04 ID:???
>>515

お前、風邪ひいて熱があるときに、「最低限の仕事はしろ」と言われたらどう思う?

536:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:02:07 ID:???
>>525

俺の会社は俺が病気でも休ませてくれないから(代わりがいない)
病気でも無理やり会社に行ってたよ。

530:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:01:16 ID:???
>>515

それがやれないから寝込んでるということがどうしてわからない?

あのさ、怠惰は頭がかわいそうな人?

533:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:01:41 ID:???
>>515

まともな頭の人は、寝込むほど具合の悪い人間を無理やり働かせようとはしません

547:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:03:06 ID:???
嫁はたのむから健康診断に行ってとか、たのむから病院に行ってといってきたが
それができたら苦労がしないと思う。

564:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:04:50 ID:???
>>547

そこまでの信頼関係がないからだろ
そもそもおまえが「無駄遣いするな」っていうから嫁さんも病院へ行けないんだろ

576:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:06:20 ID:???
>>564

いや、嫁が俺に健康診断に行けっていうんだ。
普通は会社だと、会社が社員に健康診断を受けさすのが義務なんだが
俺が一度も受けたことないって言うと
自費でもいいから受けてって言う。
でも会社を休んで健康診断なんて行ったら会社が回らなくなる。

581:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:07:29 ID:???
>>576

おいおいおいおいおいその会社やばいだろ
どうせ社員なんて使い捨て感覚だろうから、おまえもそのうち切り捨てられるぞ?

582:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:07:37 ID:???
>>576

そうだよな。男は会社の方が大事だよな。

マトモな会社は社員の事考えてるからちゃんと健康診断受けさせるけどな(´ー`)

450:キチママちゃん2005/09/07(水) 17:49:39 ID:???
怠惰のすべきこと

①自動車保険、生命保険の切り替え
嫁に謝って、生命保険の資料もう一度あつめてもらえ

②生命保険、自動車保険の解約
姉の了承はいらない
事務所に自分でいって、書類に名前書いてハンコ付くだけ
後から電話来るかもしれないが終わっちまえばこっちのもんだ

③パートのおばちゃんに夫婦仲がいい事をアピール
「俺の体気遣って、いい野菜とかつかってるみたい」
「俺の好物ばっかりつくってくれるんですよ」
「食費はかかってるけど、一生懸命作ってくれてるから文句なんて言えないですよ」
嫁を持ち上げておけ 決してけなすな
そのうちおばちゃんたちも色々言わなくなるだろ

④おやつ代こそ減らせ
何のための安売りスーパー買出しだ
どうせ買うなら安くて容量いっぱい入ってて中々なくならないのを選べ

⑤嫁の話を聞け
話すのが下手ならなおさら、途中で色々言いたくなってもこらえろ

生命保険なんてかけて2年もたてば担当者の解約ペナルティはなくなる
業績あげたい生保レディは2年ごとに新しい保険すすめてくるぞ
姉に解約のことを責められたら、「うちも余裕が無いんだ」って素直に言え
ちなみに会社の金で海外いける生保レディなんて年収お前の倍はある
都合よくたかられていることを認識しろ
収入すくなかったとしても母子家庭の手当てだけで月に10万弱もらってる
騙されるな 味方は嫁だけだ

470:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 17:53:12 ID:???
>>450

まとめてくれてありがとう。
それをやってみる。

571:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:05:54 ID:???
嫁に対する愛情が全く感じられないね。離婚すれば?
結婚ってお互いを思いやって生活することだと思うんだよね。
自分は病気でも会社を休まないから嫁もそうしろ、じゃないだろ。

575:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:06:18 ID:???
たぶん母親と姉が生理痛がない女なんだろうな。
そして「生理痛で寝込むなんて甘えてる」と母親と姉がいったのを怠惰がそのまま信じている、と。

592:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:08:52 ID:???
こいつ、もう何言っても無駄。
都合の悪いことは全てスルー。
これ以上のアドバイスは反省したふりに悪用されるだけじゃね?

610:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:12:04 ID:???
結局どうしたいの、ほんと。
言い訳や自分の言いたい事ばっか言ってスッキリしたいだけ?
お前が考え方を変えない限りうまくいかないよ。

619:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:13:25 ID:???
なんだかショックなことだらけだ…。

623:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:14:32 ID:???
>>619

どうせ三歩で忘れる鳥頭なくせに。

はいはい、ワロスワロスwwwwwwwww

624:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:14:32 ID:???
>>619

自分や姉が叩かれることがショックなんだろ、どうせ。

628:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:15:29 ID:???
>>619

この期に及んで被害者ヅラかよ。
繊細なこった。

631:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:16:30 ID:???
突然ばーーーっと糾弾されたら、まあショックだよな。
でも参考になるレスいっぱいあるぞ。煽りは気にスンナ。
茶でも飲んで落ち着いて考えてみな。

634:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:17:17 ID:???
俺が一番大切にしなくちゃいけないのは嫁だということは理解した。
俺が世間知らずだったことも。

637:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:17:54 ID:???
>>634

んでどうするよ?

642:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:18:51 ID:???
>>634

理解しても働かない嫁は嫌なんだろ?

640:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:18:40 ID:???
同じ女でも生理通の辛さが分らない奴は苦しむ女を罵倒するぞ
女同士でも敵だ
そんな奴らの言葉に耳を貸すなんざバカ

648:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:19:36 ID:???
>>640

パートさん全員が嫁を罵倒していたぞ。

652:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:20:20 ID:???
>>648

また「パートさんが・・・」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

653:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:20:34 ID:???
>>648

全員に嫁を罵倒させて平気なのか
良くそんな暇あるなお前の会社

655:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:21:12 ID:???
>>653

今まで俺もパートさんの言うことが正しいと思っていたから否定しなかったんだ。

664:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:22:03 ID:???
>>655

またパートのおばちゃんか!

パートのおばちゃんの言う事は全て正しいのか!
パートのおばちゃんが嫁を罵倒するなら、一緒になって罵倒するのか!

おばちゃんなんて、人の悪口言う事ばっかり考えてるんだぞ。
人の悪口は楽しいネタだからな。

666:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:22:12 ID:???
>>664

今は考え直した。

644:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:19:06 ID:???
怠惰って仕事してないの?
今日休み?
雨で休みで、パート40人の零細企業って想像つかん。

651:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:20:20 ID:???
>>644

今日はもう休みだ。
パートさん達には帰ってもらった。

676:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:23:08 ID:???
パートさんの言うことが絶対なのはなぜなんだ…

679:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:23:28 ID:???
つーか、40人のパート全員が集まるような状態で嫁の悪口言ってるのか?
それとも伝言ゲームのように話が伝えていくのか?
それだけ人数がいたら、全員かどうかなんてわからなそうなものだが、メモでもしてたのか?
もしくは怠惰嫁罵倒表みたいな投票制度でもあるのか?
状況が想像つかない。

683:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:23:54 ID:???
怠惰ってほんとにバカなんだろうなあ。
カモまるだし

685:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:24:07 ID:???
なんでそういう話までパートに話すんだ?

688:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:24:15 ID:???
パートのおばちゃんは、もう生理上がってるんじゃないの?
生理のつらさなんて忘れてるよ。

690:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:25:27 ID:???
もうパートに嫁の愚痴は言わない。
嫁自慢をする。

696:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:25:56 ID:???
>>690

つか仕事先で嫁の話するな

691:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:25:28 ID:???
最低な人間ばっかりなんだね、パートのおばちゃん達。
私、そんな酷いこと平気で言える女忄生.に今まで会った事ないよ…。

702:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:26:39 ID:???
>>691

怠惰自信も完全に馬廘にされてるのにね

710:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:27:39 ID:???
>>691

安月給+社員を健康診断にも行かさない(法律違反)

な会社だから、DQNな底辺の従業員しか集まらないんだと思う。

730:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:32:29 ID:???
怠惰ってさ、自分の会社で嫁を働かせようとしていたんだよな?
嫁の悪口で盛り上がるパートが40人もいる中に、嫁をほおりこもうとしていたのか?

732:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:33:01 ID:???
>>730

考えただけでも恐ろしい

735:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:33:54 ID:???
>>730

その頃は嫁が怠け者だと思っていたので
パートのおばちゃん達に鍛えられたら嫁が成長するんじゃないかと思ってしまった。

736:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:34:30 ID:???
>>735

>パートのおばちゃん達に鍛えられたら

741:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:35:24 ID:???
>>735

よかったな、やらなくて。
嫁、マジでいびりコロされる所だったぞ。
お前は嫁をパートを使ってコロさせようとしていたんだ。

733:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:33:18 ID:???
パートのおばちゃんの言うことを間に受ける人間は馬廘。
おばちゃんはほっとけ。

で、何を謝ればいいのかは理解出来たのかよ?

743:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:35:36 ID:???
>>733

理解できた。
>>450
に書いてあることを理解して実行する。
転職も考える。

745:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:35:50 ID:???
>>743

あのさ、自分の頭で考える癖をつけようよ
無理なら自分が選んだ嫁の言うことを聞いたらいいよ

749:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:36:32 ID:???
>>743

どう謝るのか詳しく説明してくれ。

756:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:39:22 ID:???
>>749

俺が悪かった、俺が間違っていた。
パートさん達の言う基準を間に受けて
おまえが節約していない、おまえが怠け者だ
おまえが優しくない、おまえがケチだと言ってしまった。

今後はお年玉や祝い金やプレゼントの費用
姉を通して払っていた保険料などすべて見直そうと言う。

762:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:42:02 ID:???
>>756

おお!やっと浪費家じゃない事を認めたか!
それでいいんじゃね?

つか、節約していないと責めながらケチって一体…。
もう二度とそんな訳のワカラン責め方すんなよ。

772:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:45:44 ID:???
>>762

俺の考えでは
自分のためにお金を使う=浪費
人が喜んでもらうためにお金を使う=良いお金の使い方だったんだ。

嫁は逆で
自分のためにお金を使う=投資
人が喜んでもらうためにお金を使う=見栄っ張り
という考えでまるで逆だった。

759:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:41:13 ID:???
>>756

もしかしてパートさんにああ言われたこう言われたって嫁に話していたのか?
そうじゃないならそのことには触れない方がいいと思うんだが。

766:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:44:06 ID:???
>>759

話してた。

763:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:42:17 ID:???
>>756

嫁さんがおまえに対して悪いところとか言っても逆ギレとかすんなよ

760:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:41:49 ID:???
また明日やってきて嫁の悪口を言う、に5000000000000000タイダ

761:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:42:00 ID:???
いままで、父の日母の日で嫁が5000円以内に出費を押さえようとするのを
「値段で決めるな、いいと思ったもの、送りたいと思ったのを贈れ。おまえの親は金持ちなのにおまえはケチなんだな」
と叱ってきてしまったんだ。
で、値段が1万円越そうと2万円越そうと買ってきていた。
今後はもっと嫁の意見をきく。

764:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:43:08 ID:???
>>761

もっと嫁の意見を聞く、じゃなくて
全面的に嫁の言うことに従うくらいでちょうどいい

765:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:44:04 ID:???
>>761

>おまえの親は金持ちなのにおまえはケチなんだな

・・・・・・よく離婚されなかったな。
ひょっとしたら、もうすでに秒読みかもな。

766:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:44:06 ID:???
あと一つ。相談なんだが。

月々の仕送りはやめるが母の退職祝いに何か送る予定はある。

俺は10万くらいと思っていたが
嫁は3万くらい、高くても5万までと言いはるんだがこれも嫁に任せたほうがいいか。

これは姉と話し合って
姉が母親にごちそう、俺が物か旅行をプレゼントということになってたんだが。

767:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:44:52 ID:???
>>766

また10万でたよw
よっ、金持ち~~~!!

853:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:02:06 ID:???
>>844

ねぇ、姉のお祝いの「ご馳走」ってなに?
今までもこのパターンで祝っていたと見たけど、どんな感じなの?

869:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 19:06:45 ID:???
>>853

わからない。
寿司かもしれないし中華かもしれない。

771:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:45:37 ID:???
>>766

お前、ただの食事と旅行にどれだけの金額差が有ると思ってる。
馬廘か。

785:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:46:58 ID:???
>>771

それは、みんなに教えてもらうまでは
姉=母子家庭でカネコマ
うち=子供がいなくて裕福
と思っていたから、俺が多く出すのが当たり前だと思っていた。

802:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:49:59 ID:???
>>785

それなら今はもう10万も出すべきじゃあないってことは分かってるよな?分かったよな?

どれだけ出していいのか不安だったら嫁と相談すればいい。
お前の嫁はしっかりした、常識的な金銭感覚を持った人間だ。
少なくともお前よりはずっと。

791:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:48:09 ID:???
>>785

公営に住んでる400万が裕福ってバカか

797:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:49:22 ID:???
>>791

パートさん達に「おくさん働いてないなんて優雅ねー」みたいに言われてその気になってたからな。

あと姉からもいつも金ない金ないと言われていたし。

姉が実は金持ちなんじゃないかということは考えないようにしていた。

842:キチママちゃん2005/09/07(水) 18:58:52 ID:???
今まで姉、甥、母にたぶん年間30万くらい予算かけてたんじゃねーの?
どうよ?怠惰

844:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 18:59:58 ID:???
>>842

そうかもしれない。

保険料がそんなに見直しできるものだというのも知らなかった。

849:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:01:43 ID:???
>>844

お前、一ヶ月の給料をまるまる実家に・・・・か・・・・・・。

850:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:01:46 ID:???
>>844

保険料入れたら更に倍になるんじゃねぇの?

851:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:01:59 ID:???
>>844

TVとか見ないタイプ?
TV見てたら今保険のCMとかめちゃくちゃかかるじゃん。
それとも5000円以下の保険なんて碌なのじゃないと頭から馬廘にしてたの?

858:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 19:03:34 ID:???
>>851

嫁が、共済みたいな国営、県営の保険か郵政の保険にしようというのを姉のノルマに協力したいからと猛反対したことがあるんだ。

まさか身内だからボッタクリの保険にされてるなんて考えもつかなかったし。
俺に一番ベストな保険を選んでくれているとばっかり思っていた。

866:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:06:16 ID:???
>>858

一度今の自分の年収と年齢で組める保険
試しにいろんな保険屋に頼んでシュミレーションしてみれ
比べたらどれほど金を姉に吸い取られていたかよくわかる

878:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 19:08:16 ID:???
>>866

わかった。やってみる。

そして、別のに乗り換えてから、解約な。

解約も自分で解約に行くようにして
姉には絶対に通さないようにして。

869:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 19:06:45 ID:???
5万くらいっていうのは最初は嫁から言ってきたんだ。
嫁がネットで退職する母にプレゼントするのに
適切な品物というのを調べてくれてた。
嫁はさっぱりブランドとかわからないから。

10万っていうのは俺が言ったんだよ。
嫁がパソコンが趣味だから、かあさんにパソコンでも買ってあげたら
嫁みたいに楽しみを見つけられるんじゃないかと思って。
10万もあれば安いパソコンかえるだろ?と思ったら
嫁が、自作できる人ならともかく
義母さん世代の人が使える易しいパソコンを買おうと思ったら
10万じゃすまないし、それにネットをやろうとしたら金がかかる!
非常識!って。

879:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:08:30 ID:???
>>869

またパソコンか?
甥にもパソコン、母親にもパソコンww

882:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 19:09:53 ID:???
>>879

嫁がパソコンをやるようになって、ネットで絵を発表したり
ネットで友達を作ったりしてイキイキするようになったから
母もそうなればいいと思った。

897:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:13:26 ID:???
>>882

お前の母親は絵描くのが趣味なのか?w

889:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:11:45 ID:???
>>882

パソコンには個人の好みがあるから、母親に聞いてからの方がいいよ。

それと、最初は信じられないことで故障とか起こすし、その内好みが判るから、それまでは
中古で練習した方がいい、マジレス。

881:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:09:46 ID:???
うち、親の祝い事は料理折半、プレゼント折半だよ~。
当たり前じゃん、そんなの。兄弟は平等だわよ。

890:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:11:46 ID:???
嫁は、パソコン始めてからイキイキしてるの分かってたんだろ?
それなのにパソコンをやめさせようとしてたのか?

901:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 19:14:42 ID:???
嫁が言うのは
『あなたの意見は甘い、私がネットで、義母さんへのプレゼントに「予算5万としてどういうのをプレゼントしたらいいか?」と質問したら、レスが何日もつかなかった。
私の世代だと、ネットやってる女忄生.も多いけどお義母さんの世代でネットやってる女忄生.は少ないからネットで友達を作るのは難しい』
ということだった。

あと嫁もネットで友達を作っても私みたいにオフ会にも行けなかったらそれはそれで寂しいんだよ?とも言ってた。

931:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:18:27 ID:???
>>901

なんで嫁がオフ会にいけないんだよ?
行かせてやれよ

うちの嫁も数ヶ月に一度くらいだが
終電で帰っても文句は言わないぞ
凄く嬉しそうだし「行かせてくれてありがとう」って次の日からまたラブラブだw

940:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 19:19:49 ID:???
>>931

田舎に住んでいるから、オフ会に行くにも旅費や宿泊費が必要なんだ。
オフ会が開催されるのは大抵都会だし。

902:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:14:44 ID:???
嫁のパソコン維持費にはグチグチ言うのに母親にはポンと買い与えるって…どうなんだよ、それ?

905:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:15:11 ID:???
怠惰の頭蓋骨の中には、何が入ってるんだろうな。

907:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:15:47 ID:???
嫁さん結婚してからは服も買わず、アクセサリーも買わず、バッグも買わず、なんだろうな。
実家に戻ってバイトでもすれば欲しいもの買えるのに(´・ω・)カワイソス

910:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 19:16:07 ID:???
>>907

嫁は実家母から服を買ってもらってる。

913:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:16:49 ID:???
>>910

アホ!嫁さんの被服費くらい家計から出せ!

915:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:17:02 ID:???
>>910

もうさ、離婚しなよ
あんた一生そのままだよ

916:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:17:05 ID:???
>>910

恥ずかしいと思え!このクズが!!

920:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:17:19 ID:???
>>910

嫁と嫁実家の折り合いは悪いと書いてなかった?

930:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 19:18:24 ID:???
>>920

正確には、嫁一人だったら嫁実家は溺愛、
俺とセットだと嫌みたいな感じ。

938:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:19:26 ID:???
>>930

お前が嫁に冷たくてなにもしてやらないからじゃないのか?

947:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:20:12 ID:???
>>930

そりゃお前が嫌われてるだけだ。
ま、当然だよな。
可愛い娘に服も買ってやらない、本もCDもだめ
そんなムコなんていらねーよな。

948:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:20:51 ID:???
>>930

それは

お前が嫌われてるだけだwwwwwwwww

953:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 19:21:52 ID:???
>>947

俺も嫁に服を買ってあげてるよ。
それとは別に、嫁母が嫁に色々買いたいみたい。
俺は俺が情けないみたいだから嫁母に色々買ってもらうなと嫁にきつく言ってるんだが…_| ̄|○

でも姉に搾取された俺が言えたぎりじゃないな。
まずは保険料を正常な価格にしないと。

960:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:22:40 ID:???
>>953

情けないみたいじゃ無くって真実情けないんだ。

961:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:22:45 ID:???
>>953

せいぜいしまむらかセシールニッセンだろww

964:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:23:15 ID:???
>>947

こんだけスレ消費してヲーターしたのは

取 ら れ 過 ぎ て た 保 険 料 だけ

969:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:24:04 ID:???
>怠惰
この上次のスレでまでお前の話を聞く気は無いからな?
わかったら、嫁に謝る内容、保険の見直しをするためにやるべきこと、自分でまとめてレスしてみろ。
ちゃんとできたら、それを実行に移した上でまたわからないことがあったら
ここに相談に来い。↑これをやった上でのことならまた、話を聞いてやるから。

979:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 19:25:54 ID:???
>>969

わかった。自分なりにまとめてみるよ。
ありがとう。

975:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:25:09 ID:???
大事に育てた娘を、こんな扱いされてりゃ、嫁親も不憫で服くらい
買ってやりたくなるさ。

977:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:25:46 ID:???
服を買って あげる 度に、恩着せがましいこと言ってるだろ?

978:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:25:47 ID:???
収入に見合わぬ祝い金10万をぽんぽん出しながら
嫁には倹約させる男は情けない。

983:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 19:26:44 ID:???
>>978

親の祝い事にも毎回1万以上使ってた。
嫁はそんなに使う必要ないというのに。

980:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:25:58 ID:???
嫁が離婚を言い出すの、待ってるな嫁親は。

984:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:26:53 ID:???
>>980

だな。間違いない。
嫁が離婚を決意したらあっという間に実家に帰るな。

987:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:27:37 ID:???
氏ななくていいから、離婚してやれ。
嫁がやりくりしてためた金&嫁親が持たせてくれた貯金を渡して。

988:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:27:50 ID:???
こいつだけで2スレ消費だ。
次もいくのか?
ヲーターになったのか?なってないのか?

5:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:32:04 ID:???
ねぇ、この↓105って、怠惰嫁っぽくない?

105:名無しさん@お腹いっぱい。2005/07/25(月) 08:16:22 ID:++zGw/xD
このたび、義母が定年退職するので
義母に予算5万円くらいのお祝い品を送ろうと
主人と話し合ってきめたんですが
私と主人はブランドや高い値段の品にうとくて
5万円くらいの品でお姑さんが喜んでいただけそうな品物って
どういうのかが良いのかが検討がつかないで困っています。

いままでは、姑さんには母の日に
1万円以内の値段の品物を買ってプレゼントしていました。
(花だったり、バッグだったり、ブラウスだったり色々)

予算5万円までだとしたら
どういう品を貰ったら嬉しいというのと
こういの品は送らないほうがいいというのを
教えていただけないでしょうか?

19:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:35:39 ID:???
もし、
>>5
が貼ってる105が本当に怠惰嫁なら
怠惰嫁ネラー???

34:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/07(水) 19:40:36 ID:???
>>5

これは…そうかもしれない…。
ネットで嫁が聞いてみたと言ってた時期が一致するし。
前に貼られていた楽器の人は別人だけど。

もう落ちると言ったのにすみません。

本当にもう落ちます。

36:キチママちゃん2005/09/07(水) 19:41:13 ID:???
>>34

まあ、ゆっくり嫁と話をしろや
あくまで冷静にな

808:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/13(火) 18:34:01 ID:???
すみません、います。

810:キチママちゃん2005/09/13(火) 18:35:07 ID:???
怠惰、いるのか?

811:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/13(火) 18:36:11 ID:???
みなさんのアドバイスどおり、保険を見直すことにしました。
嫁が調べてくれてます。

それと俺が何にも言ってないのに嫁のほうから「働きに行く」と言ってきました。

812:キチママちゃん2005/09/13(火) 18:38:04 ID:???
>>811

怠惰は自分で調べないのか?

813:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/13(火) 18:38:40 ID:???
>>812

嫁のほうがパソコンは得意なので…

814:キチママちゃん2005/09/13(火) 18:39:53 ID:???
>>811

>俺が何にも言ってないのに

いつも働くように言っていたんじゃなかったのか?

818:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/13(火) 18:40:50 ID:???
>>814

嫁のほうから急に言い出したんでびっくりしたんだ
俺は無理しなくていいからと嫁に言おうと思ってたのに

819:キチママちゃん2005/09/13(火) 18:42:03 ID:???
>>818

ん?じゃあまず支出を見直すって言ったんだよな?

822:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/13(火) 18:42:42 ID:???
>>819

そう。保険の見直しとか。

817:キチママちゃん2005/09/13(火) 18:40:12 ID:???
働くにあたって家事分担などはどのように?

820:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/13(火) 18:42:09 ID:???
>>817

嫁が働くとしても、パートで短時間だから
家事のメインは今まで通り嫁だけど
俺も掃除とか片付けとかはやる

828:キチママちゃん2005/09/13(火) 18:45:34 ID:???
>>820

怠惰が出来そうな家事を羅列してみては?
おいらはまず風呂掃除。

829:キチママちゃん2005/09/13(火) 18:46:27 ID:???
>>820

ゴミ出し

830:キチママちゃん2005/09/13(火) 18:46:41 ID:???
>>820

トイレ掃除も誰にでもできるよな。

831:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/13(火) 18:47:01 ID:???
風呂掃除、トイレ掃除、共有階段の掃除

834:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/13(火) 18:47:49 ID:???
ゴミ出しは前からやってる
掃除と簡単な料理も
嫁が忙しい時や、嫁が病気の時はやってた

832:キチママちゃん2005/09/13(火) 18:47:26 ID:???
「家事もこれからどんどん手伝う」って嫁に言った?
前来た時に嫁に謝るって言ってなかったっけ?

838:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/13(火) 18:49:11 ID:???
>>832

嫁のほうから、家計簿ちゃんとつけて毎月見せるから
何が無駄だとか、仕送りは無理だとか
一緒に考えようって言ってきたんだ

仕送りは、それは俺はもういいから、やめたからと何度もいったんだが

843:キチママちゃん2005/09/13(火) 18:50:38 ID:???
>>838

嫁、キレかけてんだな…
キレかけてる時って「ああはいはい、あんたの言う通りにやってるやるよ!」
って気持ちになるもんな。

847:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/13(火) 18:51:17 ID:???
>>843

いやそれが、俺にすごく甘えてくる
新婚の時みたいに

856:キチママちゃん2005/09/13(火) 18:54:00 ID:???
>>847

ますますヤバいw
嫁はお前が変わってくれたと思い、ほっとしているが、実は何も変わっていなかったとわかったら
期待した分、その反動がすごい。
民主党の惨敗みたいなもんだ。国民の期待の反動がアレ。

837:キチママちゃん2005/09/13(火) 18:48:48 ID:???
お姉さんとはその後話はした?

841:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/13(火) 18:49:57 ID:???
>>837

まだなんだ

解約するにしても、こっそり営業所通して解約するより
きちんと姉と話して筋は通すべきだと思うんだが
甘いだろうか

845:キチママちゃん2005/09/13(火) 18:51:10 ID:???
>>841

姉を通して見直すほうが、裏でこそこそしてる印象なんだが。

営業所へ言っていくのがなんで「こっそり」なるのかわけわからん。

846:キチママちゃん2005/09/13(火) 18:51:12 ID:???
保険は、姉を通して解約しようとすると
間違いなく必タヒで引き止められる。
それを断わる自信あるのか?

852:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/13(火) 18:52:07 ID:???
>>846

ある

854:キチママちゃん2005/09/13(火) 18:53:05 ID:???
>>852

そんなに自信マンマンなら、なんでまだ話し合いしてないんだよ。

855:キチママちゃん2005/09/13(火) 18:53:27 ID:???
>>852

その根拠は?

858:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/13(火) 18:54:51 ID:???
嫁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>姉
というあたりまえのことを実行するため

863:キチママちゃん2005/09/13(火) 18:56:46 ID:???
>>858

なら、姉に解約を知られたって問題あるまい。
もともと、姉ちゃんがおまえに正しいことをいってないんだし。
どーんと言い返してやればいい、できるならなw

862:キチママちゃん2005/09/13(火) 18:56:30 ID:???
・完膚なきまでに姉を言い負かす覚悟
・パートのおばちゃんが嫁を悪く言ったら即座に怒鳴りつける覚悟
・姉が(ry
・母が(ry

これ全部あるのか?

866:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/13(火) 18:57:33 ID:???
>>862

がんばるよ

864:キチママちゃん2005/09/13(火) 18:57:12 ID:???
過去の自分のレスを読み返してみたか?どう思ったか聞かせて欲しい。

870:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/13(火) 18:59:58 ID:???
>>864

姉が、パートのおばちゃんが、嫁が…と
人のせいばかりにしてたなと思った

俺がどうしたいか、俺がどうしなくちゃいけないか
俺が守んなくちゃいけないのは誰かってことなのに

あと俺のせいで踊るスレをたくさん消費して
相談にのってくれた人達に迷惑かけたことも反省してる

872:怠惰 ◆Jix0Pil6s62005/09/13(火) 19:01:25 ID:???
仕事が入ったのでそろそろ落ちる
ありがとう

873:キチママちゃん2005/09/13(火) 19:02:03 ID:???
ヲーターして良かったな。
食器洗いと洗濯物干しも怠惰のする家事に加えて頑張れ。

878:キチママちゃん2005/09/13(火) 19:07:45 ID:???
怠惰、頑張れよ

880:キチママちゃん2005/09/13(火) 19:15:50 ID:???
怠惰が変わった!
その事にとても嬉しいんだろうよ、嫁さん。
嫁の気持ちを裏切るなよ。


引用元:https://life7.5ch.net/test/read.cgi/intro/1126057233/ 
     
他サイト生活系人気記事