前編 後編

854
:キチママちゃん2014/04/12(土) 23:54:19.80
旦那さん、仕事か何かで追い込まれてるんじゃ?
何かあったのか聞いてみるヨロシ。
何もなくサボリなら、家計分担などの提案については、貴女の要求は妥当だと思う。

855:8312014/04/12(土) 23:59:10.81
>>854
帰ってきたら聞いてみます

856:キチママちゃん2014/04/13(日) 00:05:56.94
時間的にも体力的にも無理だな
サボりと言うには忙しすぎる

857:キチママちゃん2014/04/13(日) 00:31:17.93
>>856
だからといって831が出した妥当な代替え案に優しさがないって言うのはクソだよ

859:キチママちゃん2014/04/13(日) 01:05:58.35
831も働いてるからお互いさまなんだけどな、一言労いの言葉を言って欲しかったんじゃねーの

858:キチママちゃん2014/04/13(日) 01:02:18.32
>>853
話し合って決めたのは、旦那が7時~23時の勤務に慣れてからか?
そうでないとするなら、再度話し合いの余地がある
もし慣れてからなら、旦那の甘えか先見忄生の不足

860:キチママちゃん2014/04/13(日) 06:45:42.39
おいおい、俺なんて8時出勤の23時半帰宅がデフォで、
睡眠時間は常時5時間切ってるけど家事はするよ?

平日の朝食は自分の分は自分で作るし、洗い物は嫁のとまとめて毎日やってる。
平日夜は次の日持ってく用のお茶沸かしたり、朝食用の料理を一品作ったり。
勿論ゴミ捨ては俺が持って行ってる。

休日なんてトイレ・風呂場なんかの水周り掃除+洗濯もするし、土・日のどちらかは夕食も作るからな。

俺 31 手取り月収35万
嫁 27 手取り月収20万

ぐらいだけど、基本的に支出は俺の毎月の収入で賄って、
嫁の収入と俺のボーナスは全額貯蓄に回してるよ。

>>831の旦那はまだまだ甘いな

861:キチママちゃん2014/04/13(日) 07:21:27.20
そうなんだすごいね

862:キチママちゃん2014/04/13(日) 07:31:47.33
そうなんだよ、すごいでしょ?

864:キチママちゃん2014/04/13(日) 08:22:35.35
嫌味を真に受けてはいけない

866:キチママちゃん2014/04/13(日) 08:45:58.60
>>860
> 平日の朝食は自分の分は自分で作るし、洗い物は嫁のとまとめて毎日やってる。

 洗濯して干すまでに小一時間はかかるよな。
 何時に起きて何時に出社しているんだ?

867:キチママちゃん2014/04/13(日) 09:11:11.48
>>866
洗い物って食器じゃね?

870:8312014/04/13(日) 09:30:35.28
昨日私が寝てからかえってきたようです もちろんまだ寝ています

>>858
結婚前からだいたいこの時間帯ですよ
出来ないなら出来ないでかえても良いけど、お金を出すのは嫌なんでしょうね
それでも毎月残るお金は同じになるのに(まぁボーナスが違うので実際の年収はそこまで差はないですけどね)
だったらやれよって感じです

>>860
いいですね。私も夫の収入で家計を回して私の収入は全部貯金したかったけど、夫が嫌がったので今の形になっています

872:キチママちゃん2014/04/13(日) 09:37:04.12
家事と金の事ばっかりこんな嫁と一緒にいたら家に帰りたくないよな

873:キチママちゃん2014/04/13(日) 09:47:02.89
>>872
お前も結婚したらこういった苦労が解るさ

874:キチママちゃん2014/04/13(日) 09:48:19.94
>>870
>ボーナスが違うので実際の年収はそこまで差はない

えっ?

>私も夫の収入で家計を回して私の収入は全部貯金したかったけど、夫が嫌がったので

ええっ??

これはダンナさん逃げて~の案件では?

875:8312014/04/13(日) 09:54:22.24
>>874
何が言いたいのかわかりませんが、後者の話は自分の貯金にするという意味ではないですよ
>>860さんの所も奥様の収入を全部貯金する事で貯蓄をきっちり増やすという事ですよね
私もそのつもりでしたが、それは嫌みたいだったので折半で各々が貯金しています
私はあまり使わないので貯めてますが、夫がどのぐらい貯金しているかは私は知りません

877:キチママちゃん2014/04/13(日) 10:01:02.42
>>875
もう別れなって。

878:キチママちゃん2014/04/13(日) 10:07:25.20
>>875
離婚すれば

879:キチママちゃん2014/04/13(日) 10:07:55.62
同意レスでヨチヨチして欲しいだけなら鬼女板の方がいいよ

885:キチママちゃん2014/04/13(日) 14:44:12.10
あーしてくれないこーしてくれないって思う人は全部別れた方が(・∀・)イイ!!よ



引用元:http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1394844718/ 
前編 後編
他サイト生活系人気記事