549
: 471 2009/09/07(月) 02:06:59 0
家の事も含めて明日というか今日ですが、父と弁護士を捜す事にしました。
知り合いに弁護士なんていないので大変でしょうが、あの連中を絶対に追い出します。

毆られたという事を父は兄に伝えていないそうなので、それで呑気に構えて居るみたいです。
下手にスイッチが入ると親でも止めるのに苦労する忄生格なのでタイミングが解らないらしい。

日記とかに書いてあった事を今はメモ帳にまとめています。
ふっきれた今、読み返してみると自分もちょっと頭可笑しかったなぁと思えて泣けてきた。

550: キチママちゃん 2009/09/07(月) 02:07:24 0
とにかくトメコトメにたかられた分のリストを思い出す限り作っとけ
そのときの旦那の対応もわかる限り書いておけばいいのでは
親兄弟にも弁護士にも説明するときやりやすい

自分だったら今のうちに旦那との共通の知人に根回し文書作成して
朝になったら一斉送信してやりたいかも

551: キチママちゃん 2009/09/07(月) 02:09:20 0
>>549けど、義実家との話し合いの最中にばれたほうが血を見るのでは

552: 471 2009/09/07(月) 02:16:24 0
>>550トメのものはガーデニング用品なので解りますが、コトメのものは正直私には理解出来ない世界なんですよね。
家計簿にレシートなど貼っているんですが証拠になりますかね?

共通の知り合いは夫の上司の仲人夫妻だけなんですが、心情的にはたかがペットで・・・らしいので頼りになりません。
夫からはメールも電話もないのが不気味です。

>>511
そうですね、流血事件にされても困るので明日私から兄に電話して伝えます。

553: キチママちゃん 2009/09/07(月) 02:17:58 0
>>545
>そもそもコトメのアニメキャラのグッズも元はと言えば私のお金なので
ポカーン…
それなのに弁償を要求されるって
あなた、とことん見下されているよ
住家や給料まで差し出し、家族と言えるペットを杀殳され、更にサンドバック要員にされるなんて
一体いつの時代の奴隷?

悪いことは言わない
さっさと縁を切ること推奨
弁護士さん同席の上で話し合った方がいい
録音必須でね

554: キチママちゃん 2009/09/07(月) 02:20:20 0
>>552
その仲人夫妻もおかいしね

あなた名義の物件に何の相談もなくトメが居座り、更にはコトメも居座り、
あなたの支払いでアニメグッズも買わされ、更にはサンドバックにされたことも伝えて
たかが扱いですか?

その2人も義家族と同類かもね

555: キチママちゃん 2009/09/07(月) 02:21:30 0
>>552
>家計簿にレシートなど貼っているんですが証拠になりますかね?
なりますよ!ガンガレ!!

556: 471 2009/09/07(月) 02:27:08 0
>>553
自分でも今になって私はあの一家の奴隷だったんだなぁって思います。
もう情はほとんど無いので、綺麗さっぱり縁を切ります。

>>554
口癖が「女は男の我が儘を優しく包み込んでやるのが当然だ」みたいな人ですから。
周りからはいつの時代の人だよと失笑ものでしたが、本人は解っていないみたいです。
夫は仲人さんのお気に入りの部下ですから、多分、夫の味方だと考えていますので、絶対に弁護士を捜してから話をします。

557: キチママちゃん 2009/09/07(月) 02:38:09 0
>>556
あなたが嫌じゃなければ、仲人には顔写真見せたれ
見せなくても、証拠保全の意味も込めて一応撮っときなね
お大事に

559: キチママちゃん 2009/09/07(月) 03:36:38 0
>>471さん
ちょっと洗脳されかかっていたみたいだけど、正気に戻れて良かった。
夫の無言は「女同士のつまらない喧嘩」くらいにしか思ってないからじゃ?と思う。
落ち着いたら続きキボンヌ

560: キチママちゃん 2009/09/07(月) 04:03:30 0
> 親にいい顔をしたい俺の気持ちも考えてくれよ

これはムカつく
自力ではいい顔できない己の甲斐忄生をわきまえやがれ

562: キチママちゃん 2009/09/07(月) 04:33:54 0
アニメグッズに対してはいくら金をむしられたかだけで話した方がいいかも。
結構その手の馬廘って、いい年してアニメファンであることに歪んだ引け目を感じてるから、
他人の金でくだらないものを買った扱いすると火病するよ。

563: キチママちゃん 2009/09/07(月) 05:47:06 0
たとえ小遣いを与えていたとしても、アニメグッズを壊す権利は無いので注意な
損害賠償請求されないように

564: キチママちゃん 2009/09/07(月) 05:52:53 0
>>563
この場合ではウサギのタヒによっての錯乱状態を主張できるんじゃないかな
飼う前や直前にも注意もしてるしな

567: キチママちゃん 2009/09/07(月) 07:28:03 0
元は嫁の金だとしても、小遣いとして与えていたのなら贈与
代金請求しても現実に返金されるのは小遣いの残りくらいでしょう
相杀殳するには足りないんじゃないかな

568: キチママちゃん 2009/09/07(月) 07:37:50 0
撲杀殳されそうになったんだから
相杀殳くらい当たり前じゃない?

569: キチママちゃん 2009/09/07(月) 07:49:31 0
なにが当たり前なのかはさっぱりわからんが、
小遣いの返金とアニメグッズ破壊の相杀殳は難しいだろうね
慰謝料の請求も毆ったことに関してはコトメに請求できるわけでもないし

570: キチママちゃん 2009/09/07(月) 07:51:48 0
>>568
残念だけど
それはそれ、これはこれ
相杀殳にはならない。

573: キチママちゃん 2009/09/07(月) 08:10:56 0
アニメグッズにプレミアがついてるとやっかいかもね。
それまで加算して慰謝料請求されるかもね。
でも、プレミアと、一般的に認めさせるのが難しいだろうけどね。

574: キチママちゃん 2009/09/07(月) 08:13:56 0
プレミアとかは量産品だとほとんど考慮されないな
同時にペットを杀殳された慰謝料ってのもほとんど認められない
今回は明確に杀殳すつもりでケージから出したわけじゃないしね
理不尽だと思うけどね

583: 471 2009/09/07(月) 11:20:30 0
無事にウサギの埋葬を終えて帰ってきました。
泣きまくってしまって頬が冗談無しで痛い。

家計簿のレシートは証拠になるんですね、良かった毎日こつこつ書いていて。

頭に血が上っていたとはいえトメとコトメの物を破壊したのはまずかったみたいですね。
コトメのアニメグッツはアニメショップ?だかで売っている物ばかりで、プレミア物はいっさいありません。
観賞用と保存用とかでいっつも2個購入していて、今になって思えば本当に自分の馬廘!という気持ちでいっぱいです。

出勤したらしい夫が上司である仲人さんに泣きついたみたいで、仲人さん昼休憩を利用してこれから実家に来るらしいです。
何しに来るんだろう?仲直りするようにという説得だったら笑える。
予定では朝一で電話かけて話聞いてくれそうな弁護士のところに午後から行くのに。
どう思うのかは解りませんが、仲人さんには毆られて腫れあがっている顔を見てもらおうと思っています。

584: キチママちゃん 2009/09/07(月) 11:27:06 0
仲人に聞いてみたいね。
「お宅にお嬢さんが居て、こんな顔になったらどうされますか?」と。


586: キチママちゃん 2009/09/07(月) 11:30:20 P
「これから弁護士に相談しに行きますので手短にお願いします」って
体よく追っ払っちゃえ。
しかし朝一番で仲人に泣きつくとか余計立場悪くなるとは思わなかったのかね、バカエネは。

587: キチママちゃん 2009/09/07(月) 11:30:56 O
>>583
その仲人なら腫れ上がった顔をみても
「みっともないから誰にも見せるな」
「これで旦那に逆らうもんじゃないとわかっただろう」
「反省したら今後は夫の言うことをよく聞いて…」
なんて言い出しかねない。
精神的にすり減って言いなりにならないよう気をしっかり持ってね。
こんなタイミングだし、せめて仲人がマトモな対応をすることを祈ってるよ。

588: キチママちゃん 2009/09/07(月) 11:31:46 0
淡々と経緯を伝えるといいよ。。顔真っ赤にして帰ってくだろうから。
あくまで旦那の味方に着く事も考えてレシート等自分の有利になるものは
存在も伏せておいた方がいいかな?

589: 471 2009/09/07(月) 11:38:14 0
>>586
そのお言葉をお借りして仲人さんには言ってみます。

>>588
家計簿のことは失念していました。教えてくださり、ありがとうございます。

590: キチママちゃん 2009/09/07(月) 11:38:27 0
何か録音できる機械はある?
ICレコーダーがあれば一番なんだけど、なければ携帯でもビデオでもなんでもいい
今後は義実家絡みで誰かと会うときは、録音推奨

誰からどんな離婚に有益な上方を引き出せるかわからないから
やれることは何でもした方がいい

591: 471 2009/09/07(月) 11:42:07 0
>>590
レコーダーはまだ買っていないので、ビデオで代用します。
こういうのも証拠になるんですよね?

さっきからずっと夫からメールが送られ続けていて気持ち悪い。

592: キチママちゃん 2009/09/07(月) 11:44:26 0
メールうp

597: キチママちゃん 2009/09/07(月) 11:50:57 0
>>1を見て、コテとトリップを付けていただけないだろうか

599: キチママちゃん 2009/09/07(月) 11:53:41 0
ウサギ可哀想
飼い主がヘたれの奴隷馬廘だった為に・・・・

野良猫が来た時点でこうなる事はどんな
馬廘でも解るだろうに

600: 471 2009/09/07(月) 11:54:09 0
どうしてコトメの善意を君は悪意として受け取ったんだい?
僕らは家族だ
母さんとコトメの宝物を壊すのはいけないことだね。
これからだって一緒に生活をしていくんだから、早く謝って許してもらおう
僕もこれからは君の悪いところを改善するように指摘していく、
だから早く帰っておいで。
それから仕事も辞めたほうがいいね。
君はきっと仕事で疲れているんだ、家庭に入れば考え方も変われるよ
子供を産めばきっと楽になれる、大丈夫だよ

みたいな感じの内容です。
仕事を続けていたのは私が今の仕事が好きだから。
そしてトメとコトメからの小遣いの催促があって、あんたの給料だけじゃやっていけないんだよ。
うすうす思っていたけど、夫はやっぱり馬廘みたいですね。

601: キチママちゃん 2009/09/07(月) 11:57:11 0
完全なる馬廘です、ありがとうございました。おつかれちゃーん。

602: キチママちゃん 2009/09/07(月) 11:57:35 0
メールは全部保管してね~
携帯壊された時用にコピーしておけよ~

603: うさぎ ◆joBfGQIRqA 2009/09/07(月) 11:58:55 0
これで無事にトリップついてますか?

>>599
そうですね。
私が一番馬廘だったからこんな結果になったんでしょうね。
タヒんでしまったあの子のために、これからは心を込めて供養をしていきたいです。

604: キチママちゃん 2009/09/07(月) 12:01:11 0
仲人がおかしなことを言い出したら
弁護士を入れますのでそのお話弁護士の方にお願いしますと言って
聞き流すだけにしといたらいいよ。

605: キチママちゃん 2009/09/07(月) 12:03:26 0
>>600
エネ夫…
「コトメの善意」って意味解らん
妹が妻のペット杀殳して、自分が顔面毆って妻に実家帰られたから、もう何とか収まりつけようと必タヒなんだろうな
他所に出て行って自分達のした事を吹聴されても堪らんだろうし
こんなの相手だからこれから色々疲れる事が多いだろうけど、頑張ってね
皆が言うように、直接対決より弁護士にお任せが一番いいと思うよ

607: キチママちゃん 2009/09/07(月) 12:07:42 0
仲人さんに毆った事は言ってないと思うな。
妻がへそを曲げて困ってるから言い聞かせて欲しいとか
適当な事言ってると思うよ。>エネ夫

608: キチママちゃん 2009/09/07(月) 12:09:25 0
>>605
悪気がない=善意ってところか。エネ夫用語だな。

611: キチママちゃん 2009/09/07(月) 12:20:34 0
仲人がたかがペットでっていう空気を醸し出したら
たかが妹のアニメグッズでこんな顔にするのをどう思うのか聞くんだよ!

616: キチママちゃん 2009/09/07(月) 12:37:17 O
>>471 な うさぎ◆joBfGQIRqA

家主が うさぎ◆joBfGQIRqA さん側親類で
借り主は うさぎ◆joBfGQIRqA さん本人ですよね?


契約にない人(居候な姑・小姑)が住んで居るなら、今すぐ解約です。とかを家主側から勧告してはいだだけないのかな?

618: うさぎ ◆joBfGQIRqA 2009/09/07(月) 12:52:26 0
仲人さんとの話し合いですが全然だめでした。
今から弁護士のところに行くので内容だけ書いておきます。

・私が毆られたのは自業自得で怒るなんて馬廘げてる
・夫君は昨夜寝ないで私の帰りを待っていた。そのことについて私は詫びを入れるべき。
・そもそも夫君の家に住まわせてもらっているのに夫家族に感謝していない。

この時点で私たちは呆然としていましたが、仲人さんはさらにその上をいってくれました。

仲人さん「お母さん(私の母)、昼食はまだですか?私はまだ食べていないのでこちらで頂きたい」

なんていうか言葉がありませんでした。
思わず「ちょっと常識がないんじゃないんですか?失礼じゃないですか」と反論したら怒鳴り始めたので、
父の手によって家から出て行ってもらいました。
なんていうのか解りませんが、夫と一緒に縁を切りたいと思いました。
頭おかしいし、今になって怖くなってきました。

とりあえず、今から弁護士のところに父と行ってきます。

>>616
その通りです。
このことを含めて弁護士に相談します。

620: 619 2009/09/07(月) 12:55:12 0
すまん、送信してしまったorz

この仲人にしても、義家族と同じメンタリティなんだね
にしても、これまどおかしいと思うようなことは他になかった?
別のカップルの仲人もしていそうだが、破局だよね普通は

621: キチママちゃん 2009/09/07(月) 12:58:37 0
>>618
>>587の斜め上を行く主張だな
うさぎ ◆joBfGQIRqA さんの親族が家主で、うさぎ ◆joBfGQIRqA さんが名義の借主なのに
なんで夫君の家に住まわせてもらっていることになるんだ?
マジで意味不明

623: キチママちゃん 2009/09/07(月) 13:02:55 0
お疲れ様。

変な人だね・・・仲人も。
全員まるっと絶縁がいいと思います。

624: キチママちゃん 2009/09/07(月) 13:03:19 O
九州だとしか思えない

630: キチママちゃん 2009/09/07(月) 13:09:46 0
こりゃまたすごい人達が出てきたね…

>>625
乙かれ。
すべて終わったら報告ヨロ

689: うさぎ ◆joBfGQIRqA 2009/09/07(月) 16:13:29 0
トリップ合っているかな?

弁護士の人が快く引き受けて下さいました。
仲人さんのビデオとかトメとコトメからのメールを見て顔を引きつらせてました。
家の契約についても少し気になるとの事なので、今夜兄と父を連れて契約書を取りに行ってきます。
その際に、うさぎの物も一緒に回収してこよう。

私達は全員北の大地の人間なので、Q州地方の人ではないですね。
ちょっとそれっぽい匂いがしてましたけど。

仲人さんは元々私の務めていた会社と契約をするために何度か来ていて、
その時に夫も一緒に来たというのが私達の出会いです。

夫から仲人さんに失礼な発言をした事に対するお怒りメールが送られてきています。
内容が馬廘馬廘しくて笑っちゃいます。
あーもーなんでこんな人と私結婚したんだろう?
本当、私ってば馬廘だ!!

691: キチママちゃん 2009/09/07(月) 16:14:36 0
>>689
お疲れ様。
話が上手く進むといいね。

692: キチママちゃん 2009/09/07(月) 16:16:10 0
夫のバカバカしいメールをさらしちゃえー

693: キチママちゃん 2009/09/07(月) 16:21:42 0
>>689
うさぎさんにはこんな状況の最中に申し訳ないが、
拾ってきた野良猫は、義実家連中はきっと捨てるか保健所に叩き込むと思う。

あなたにとっては憎い仇だが、猫好きの友達とかに預かってもらうとかはできないだろうか?

命だけは助けて欲しい。お願いします。


引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1251381006/ 
     
他サイト生活系人気記事