前編 後編

201: キチママちゃん 2014/11/06(木) 20:51:30.32
>>175
みんな言ってるけど、なんで祖父母と嫁が直接連絡取り合ってんの?
間に入ってやればいいだけじゃん。

嫁に直接連絡するならもう行かないって言ってみなよ。
なんで祖父母にそんなに甘いかなー。

老い先短いつったって、一ヶ月で終わるのかっつー話だよ。
何年もその状態できたんだろ?
まじありえねぇ

202: キチママちゃん 2014/11/06(木) 20:52:59.61
>>175
関係取りもててねーしw
嫁の希望ってのは、嫁の優しさなんだよ。
なんでそれがわかんねーの?
お前さんが祖父母と嫁の接触をゼロにしてやれって

203: キチママちゃん 2014/11/06(木) 20:57:18.18
もうほっとけよ
こいつはどうしようもないクソ野郎だ

207: キチママちゃん 2014/11/06(木) 22:40:32.23
>>201
どっかに書いたが祖母が若干気がふれてる
常に嫁を攻撃してるわけじゃない、普段は一見良好
ただ何かスイッチが入ると被害妄想勃発して嫁を攻めたてまくる
実際見ないと解らないと思うが別人のようになる
もし普段から嫁が祖母をシャットアウトしたら、そのスイッチが入りっぱなしになる可能忄生があるんだよ
かと言って俺が祖父母捨てたらぶっ壊れるんじゃないかな

208: キチママちゃん 2014/11/06(木) 22:58:36.21
>>207
電話番号は変えろ。郵便物はお前が全部受け取って中身を見て捨てろ。嫁にはとらすな。
それともあれか? 祖父母は連絡が取れなくなると車を運転してまで凸してくるのか?

>俺が祖父母捨てたらぶっ壊れるんじゃないかな
じゃ、嫁は壊してもいいんだな?
酷いこと言うが、祖父母は10年後にはこの世にいないぞ。お前が大切にするもの間違えると
10年後には祖父母どころか嫁も子供もいなくて養育費だけ支払う生活になってるぞ。

言うだけは言った。あとは好きにしろ。

211: キチママちゃん 2014/11/06(木) 23:03:35.11
>>207
だからお前が防波堤になるんだよ
みんなが書いてるだろ
祖父母の連絡はお前のみで嫁には連絡出来ない様に手をうてよ

この話続けるならコテいれろ

216: キチママちゃん 2014/11/06(木) 23:20:16.76
207はもう都合の悪いレスに変身しないし
スルーでいいだろ
こんなバカなやつと結婚した嫁が哀れすぎる

終わり

224: キチママちゃん 2014/11/06(木) 23:39:05.27
>>207
じゃあ嫁が壊れるのは構わないんだ
お前の嫁は、その祖父母に壊されかかってるんだぞ

225: キチママちゃん 2014/11/06(木) 23:42:51.21
実母代わりの祖母が本格的に狂う手前だから、それを叩き落とすのが自分だっていうのが怖いんだろ

で、祖母の配偶者である、祖父はいったい何やってんの?自分の妻のメンタルケアを孫に任せて
自分だけ知らんぷり決め込んでる薄情者かよ

あれ、自分のふがいなさで面倒巻き起こしてるくせに、その現場から一人でダッシュで逃げてる奴って
まあそういう祖父の息子から実父も糞になっていたと

226: キチママちゃん 2014/11/06(木) 23:46:05.30
祖母の不安を鎮めるために、孫をいけにえにする祖父
妻が産後タヒ亡したことに立ち向かえず、女作って金盗んで逃げた父
俺は妻と家庭を作るんだ、って祖母に引導渡せずに、嫁に相手させ続けている207

因業なクズDNAの連鎖ですな

229: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:22:43.63
もともとばーちゃんはこんなキチだったのか?
違うならばーちゃんボケてきてるんじゃないか
それなら早く病院に行った方がいいぞ

230: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:29:48.88
>>225
祖父は祖母の介護やってるよ
祖父もメンタルボロボロになってきてるのは解る
祖母が壊れたのって俺が嫁いでからだから具体的に何してるかは知らないけど

>>229
違う、嫁歓迎してた
俺が嫁いだことで親父が出ていった時のトラウマ爆発→壊れた
病院通ってるよ、そんで今の状態に落ち着いてる

そもそもだが、俺、祖父母ん家いたとき長期休暇って一人で家にいた記憶しかないんだけど、なんで嫁おいて家出ることが離婚に繋がるんだ?
長期休暇って一人で家でいるのがむしろ普通じゃないのか
もしくは大人になったら夫々やらなきゃいけないことに使う時間
あといまさらだけど旅行は小学校の修学旅行生しか行ったことないから嫁と旅行しろと言われても全然解らん

232: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:33:29.86
何言ってんだこいつ

231: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:33:05.93
>>230
中学、高校で修学旅行行ってないのか
社員旅行はないのか
行った事なくてもわかるだろ旅行くらい

233: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:42:57.72
>>230
子供時代、祖父母に子供っぽいお願いさえ言ったことが無いのか?

例えが悪いが、ディズニーランドなる存在を全く知らない状態の子供に
「行きたいって思わないの?」と質問してみたって、当の子供は何にも知らないのだから
楽しいも残念だという感情も一切動かないようなもんでさ

実母はタヒんで実父は糞で、祖父母はこれ以上崩壊しないことだけを念頭に孫育て
いろいろ欠落してるものがあるって、自覚する時期が来たんだと思うよ
旅行の楽しさがまったく分からない、ってそれは個人の好みの問題じゃなくて
「体験してないから分からない」って段階じゃないのか

234: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:45:01.56
>>231
年金ぐらしの祖父母に頼めるわけない
社員旅行とかあるの?
俺の会社はないな

旅行にこだわる理由とか、旅行ってどこ行くべきなのかとか
知らん宿でわざわざ布団ひいて寝て片付けて食事運んでとかするなら、家でのんびりすればよくないか?
修学旅行とか宿の人にめちゃくちゃ気つかって布団とかたたんだから、そんな気遣いするなら俺は家にいたほうが嫁も安らぐと思うんだけど

235: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:45:08.34
本当…何言ってんだろ。
旅行がわからないってなに?目の前にあるもので調べられないわけ?
嫁がさみしいって言ってんのに、嫁置いて家を出ることがどうなるかわからないの?
まじで頭大丈夫?
つーか、この人自身がちょっと精神的にやばそう。

236: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:45:51.24
安らぐのと楽しむのは別物。

237: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:47:10.27
普通の旅行は食事運んだり布団しいたりしませんよ。
嫁にどこか行きたいとこある?って聞いてみなよ。
すごく喜ぶと思うよ。
言ってみな!!

238: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:47:23.80
>>233
子供っぽいお願いはそりゃあるよ
小学生時代にプレステ2が出たから買ってもらったし
釣り竿も買ってもらっておやつなかったから自分で魚釣って食べてたし
夏休み家に一人が暇だからってポケモン買ってもらってずっとしてたよ

239: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:48:16.56
> 修学旅行とか宿の人にめちゃくちゃ気つかって布団とかたたんだ

祖母のメンタルにはめちゃくちゃ気を使ってんだけど、嫁には気を使ってないとw

240: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:48:24.75
>>237
それってあれじゃないのか、テレビで見るようなお金持ちがいくスイートとか
俺そんなところに嫁連れていけるほど余裕ないんだが

241: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:49:15.58
何で結婚できたかホント謎なんですけど
子供のまま大人になった感じですね

242: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:49:32.99
> 一人が暇

友達は?同級生は?そういう奴らとやるだろポケモン
そういうの存在しないほどのド田舎?

243: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:49:41.91
>>238
ずっと1人で過ごしてきたんだね?
学生時代、おやすみの時に友達と遊んだりはした?
楽しみ方を知らないなら、これからたーくさん楽しいこと知るチャンスだよ。
大人になると自由な旅行できるんだよ。
したいことできるんだからしていいんだよー。

244: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:50:40.21
>>240
至って普通のホテルでもベッドメイキングもちゃーんとやってくれるから大丈夫。

245: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:51:27.21
ものすごく洗脳されて生きてきたっぽい

246: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:51:58.50
>>242
親父が女作って捨てられた子なんて、田舎じゃどんな扱い受けるか想像に難くないと思うが
まぁ、あの子と遊んじゃダメって言われるわな

247: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:52:40.74
なんか可哀想になってきた

248: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:52:57.52
>>244
申し訳ないんだが、普通のホテルって言われても俺の中での普通=修学旅行の宿なんだが

249: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:53:09.85
実父の金泥棒&女作って親捨てる、ってのが大評判になってる農村地帯なら
207は村内でアンタッチャブル扱いになって、イジメもないけど友人もないってポツン児童だったのか?

250: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:53:18.25
>>240
旅行とか行かなくてもいいから嫁と一緒に連休を過ごしてやれよ。
それと壊れた祖母から攻撃受けてる嫁を、なぜ助けてあげないんだ。

252: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:54:21.10
>>248
だーかーらー!!ネットで調べろっつーの!!
修学旅行は学生が修学しに行くとこだからサービスはないんだよ。

254: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:55:28.97
こいつ屑だなと思ったけど、環境が悪すぎたな…。

わからないことがあるのはしかたないけど
わからない。じゃなくて嫁に聞いていこうよ。
会社の同僚は?先輩は?誰でもいいから聞こう。
嫁にどこか旅行に行きたい?って聞くだけで済む話でしょ?
金がないなら貯めようよ。

255: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:56:09.76
>>238
好きな女に喜んでもらおうとか願いを叶えてやりたいとかそういう事は全く思わないのか

256: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:56:27.39
>>249
その通り
外で友達と遊んだ記憶がない
>>250
だからなるべく祖母のスイッチが入らないようにしてる
家電も祖父母からかかってきたら音ならないようにしてるよ
ただ記録は残るわけで
手紙も読まなくても届いてるのはわかるわけで
そういったものがじわじわ嫁苦しめてるから元凶抑えるために俺が定期的に帰る

257: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:57:46.30
>>254
こいつ旅行がわからないんじゃなくて
旅行に行って何が楽しいのかがわからないんだよ

259: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:57:59.87
>>234
別に旅行じゃなくてもいいと思うよ
休暇を旦那と一緒に楽しく過ごしたいんだよ
その分かりやすい例として旅行をあげただけじゃないかな

夫婦で旅行行ったら、一日中2人で一緒に行動できるからね
日常から離れて、夫婦の時間をひたすら堪能するなんて
普段はなかなかできないでしょ?
嫁さんはそれをしたいんだよ

260: キチママちゃん 2014/11/07(金) 00:58:55.62
>>257
旅行は例えだからわからないなら聞けっていいたかったんだ。
わかりづらくてすまない。

261: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:00:15.33
>>256
祖父母は、そんな屈辱となった農村捨てることは考えなかったのかな
自分らの恥を誰も知らない土地にいけば、孫が一人ぼっちで成長することもなかったのに

飼ってる牛や住宅に未練は非常にある年代だろうが、孫の成長過程には
こんな閉鎖的な場所にいたら、非常にまずいことだとは思わんかったのか

262: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:01:13.93
>>256
祖母に嫁を苦しめるなって言える?

263: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:02:20.85
>>256
どうせ実家に帰るんなら祖母の病状をキチンと把握してそれなりの対応をしてやれよ
地域支援とかでヘルパーを頼むとか酷い認知症、精神病なら入院させるとかいろいろあるだろ
嫁を守る為に実家に変えるんであれば悪の根源を断たないと
こんなキチ婆さん近所にも迷惑かけてるだろ

264: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:02:25.98
というかそもそもこいつは何を聞きに来たかったのかまったくわからないんだけど

265: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:03:39.18
>>261
糞父を産んで育てた親だぞもともとまともなわけないじゃん

266: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:04:37.46
常に修繕が必要なほどのボロい家
牛がいるが、もうボロボロになってる高齢の祖父母
自分らの恥が知れ渡っている村内
遠くに離れてしかも婿入りした孫

これさー祖父母をこっちに住まわせればいいんじゃね?
逆に嫁が危ないか?

267: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:06:12.16
>>266
嫁実家にいるのに無理じゃね?

268: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:06:48.63
>>266
>>26
嫁は接触しないのが賢明

269: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:07:04.65
大切なものの順番間違ったまま意固地になって反論してるあたりからしても
全く解決する気はないよな

誰かに間違ってないよって言ってほしいだけなのが透けて見える

271: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:08:50.42
施設に入れたらいい
祖父も限界だろ

272: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:09:09.93
実の息子が糞だった事実に、そこで発狂するはずだった祖母を引き留めていた孫
その孫が急激に離れたから、祖母が狂ったということは、お互いに想定してなかったんだな?

祖母は別に平気、と思っていたが、実際には壊れた
孫は、祖母ちゃんは強いだろと思っていたが、あまりの壊れっぷりにものすごく動揺してる
そんな風に見える

274: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:12:12.57
こっちによんで、老人施設に夫婦入居させればいいんじゃないかな

275: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:13:18.68
>>263
ヘルパーとかって、判断する人の前で普通だと判断されないだろ?
なんかそんなのでダメだった
病院でもそう、祖母がおかしくなるのは嫁関連だけ
嫁がスイッチいれないように理解を持って機嫌取ってくださいでおわり

276: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:13:49.84
そもそもなんで婿入りしたんだ?

277: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:14:30.24
>>272
ただ相談者が対処、処理能力がないだけの話。
家族(嫁との)の大切さが分かってないだけの話。

278: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:14:46.89
>>272
これが今の俺の現状に一番近い
祖母は親父のこと恨みつらみ言ってたから未練もなく嫌いなんだと思ってたら真逆
凄い執着してる

279: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:15:26.60
> 祖母がおかしくなるのは嫁関連

でも、嫁は何にも悪いことはしてないぞ??
祖母が勝手に嫁に向かって悪いレッテル貼り付けてるんだからさ
そこは祖母が悪いんだぞ!嫁には一切非が無いことだ

281: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:16:40.19
んで、お前は何がしたいの?何を聞きに来たの?

282: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:18:40.41
>>275
じゃ祖父は祖母の介護って何してるんだ?
病院は精神科に行って異常なしだったのか
痴呆だったらMMSテストやMRI検査でわかるはずだもんな

284: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:19:38.98
>>278
親父の連絡先教えたらいいじゃん
対象がお前から親父にかわるんじゃね?

285: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:20:54.09
婿入りする前の、快活に笑っていた祖母&にこやかに受け入れていた嫁、って過去に戻りたい

これを実現するなら、嫁と離婚して、閉鎖的な地域に戻って祖母がタヒぬまで暮らす、だろうなー
結婚前の状況に戻すんだよ、ほら簡単

しかし離婚はしたくないというなら、環境をいじるしかないだろ
嫁への祖母攻撃を我慢させていたら、結果、嫁が辛い思いするようになったんだから
嫁の忍耐力に甘えるのは限界を通り越してる現状だ

286: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:22:40.70
生まれ育った環境から仕方が無い部分があるんだろうが、このままだと思いっきり負の連鎖起こしそうだな

287: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:27:19.93
これで嫁が壊れて祖母攻撃しだしたらどっち優先にするんだろ。
祖母が壊れる理由を理解できるのに、嫁が壊れる理由を理解できないんだろ。

288: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:28:02.31
ばばぁの女心読めて、嫁の女心読めないとか言っちゃうしな。

289: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:28:43.93
婿入りした事を口実に思いきって絶縁してしまえ
それか離婚して田舎帰るか
両方壊れるのを待つか片方を救うか
真剣に考えた方がいいぞ

292: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:32:18.87
祖母が生きてるうちに行動しないと、この先ずっと禍根が残ると思う。

今変われば、「頼りない人だったけど、私のために変わってくれた」となる。(手遅れでなければだけど)
現状のまま祖母がタヒねば、「この人は私が辛いとき、何も分かってくれなかった。
お祖母さんが亡くなって今は一見平和だけど、
この先何かあったとき、この人はまた私を犠牲にするだろう。
この人はそういう人だ。信じてはいけない。期待してはいけない」となる。
早く行動を起こさないと、祖父母は亡くなり、嫁も離れて行き
いずれは一人ぼっちになってしまうよ。

295: キチママちゃん 2014/11/07(金) 01:42:15.54
自分らの子育ての失敗を、孫である俺で誤魔化そうとせずにちゃんと向き合ってほしい
正直、産まれただけの赤ん坊に、クズ父親のなんのフォローが出来たっていうんだ
いい加減に開放して欲しい、捨てるわけじゃない、独立して結婚した成人男忄生として
お互いに付き合っていきたい

という至極まともな主張を聞いてくれもしない祖父母なら、もう全部アカンわ
毒息子の亡霊にいつまでも拘って、田舎で朽ち果てるのが祖父母の本望だろ

296: キチママちゃん 2014/11/07(金) 02:13:58.56
>>22さん
親の代わりに育ててくれた祖父母を捨てられないのは仕方ないが
人生のパートナーとして自分を選んでくれた嫁さんをもっともっと大切にしろよ
まずは近場の1泊旅行でいいから嫁さんの希望する場所に連れて行ってやれよ
引用元:http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1415030178/

前編 後編
他サイト生活系人気記事