前編 後編


768: キチママちゃん 2012/11/09(金) 03:07:00.21 0
相談させてください。
登場人物:夫(私)妻、子供10,8,5歳

妻の夜の時間帯の習い事について皆さんの意見を聞かせて下さい。

最近、子供が空手を習いだし、妻も一生懸命に子供を通わせていました。
そのうち「私も習う」と言い出し、習い始めました。

そこまでは良いのですが、その時間帯が平日の月、水、金の20:30から23:30と夜に子供達3人を(10歳、8歳、5歳)置いて出掛けるようになりました。

私は仕事や出張で家に居ない時も家事をこなして、空手に行ってます。

私としてはどのような理由であれ、週の半分夜に母親が居ないと云うのは良くない。と思っています。
今は趣味となってるようで、週3日行かないと皆に間に合わないと言って、必タヒです。

理解はしているつもりですが、皆さんの意見をお聞かせください。

769: キチママちゃん 2012/11/09(金) 03:42:18.76 0
自分も子供いるけど、そんな事絶対しないわ
自分>>>>>>>>>子供な嫁なんだね
なんか子供がかわいそうだけど、その嫁なら聞く耳持たないだろう
子供の本心が気になる

770: キチママちゃん 2012/11/09(金) 03:47:22.81 0
子供が中学生とかならわかるけど下が5歳ってダメだろ
20時半から>>798がいない時子供は誰が見てるの?
まさか子供だけでお留守番させてるわけじゃないよね?

771: キチママちゃん 2012/11/09(金) 03:48:59.66 0
すまん、自分あまり習い事したことないからわからんのだが
習い事って3時間もするの?
イメージ1~2時間くらいだと思ってた

772: キチママちゃん 2012/11/09(金) 04:02:08.86 0
無い無い
水商売のバイトでもしてるだけだよ

773: キチママちゃん 2012/11/09(金) 04:04:50.35 0
23時半ってどんな深夜空手wwwwしかも週三でとかwwww
そのいいわけをまさか信じてるとかwwwwwwwバロスwwwwww

774: キチママちゃん 2012/11/09(金) 05:14:55.42 P
>>768
かわった時間帯に稽古するんですね。
うちは夫が激務だし子を見ててもらえないから夜の習い事なんてありえないけど、
ご主人が時間に余裕あったりするとそこに甘えるのかな。
突然習い事やめろとも言えないしね。。
お子さんの勉強をみたりしないの?

775: キチママちゃん 2012/11/09(金) 05:40:30.50 0
共稼ぎで10歳の子供いるけど、何が何でも私は19時には帰る。
それ以降の時間帯で小学生以下の子供だけでの留守番なんて常識としてあり得ない。
ちなみに空手教室なんて主婦向けに昼間のクラスがいくらでもある。

ましてや習い事に3時間もかからないし、スポーツクラブ行ってエアロビやってマシンやってプールで泳いで風呂入って化粧してやっとそのくらい。

どう考えても浮気だろうから、嫁が子供放置して夜出かけてるなら親権取れるだろうし、まあ、頑張れ。

777: キチママちゃん 2012/11/09(金) 06:06:25.07 O
>>768
本当に習い事しているの?
不倫してそう…

778: キチママちゃん 2012/11/09(金) 08:08:36.06 O
こんだけ曜日時間の固定された外出なら、ピンポイントで探偵使いやすいじゃん。
不在の間の子どもの様子は、上の子にさりげなく探り入れてさ。

3時間も空手なんて、ヘロヘロに疲れて帰りそうなもんだが
その辺りの様子とか、些細な事も見逃さず。

779: キチママちゃん 2012/11/09(金) 08:17:09.14 0
時間帯としてはあり得ると思う
うちも子どもがやってるけど、年齢によってクラスが違うから
夜8時以降から小学生クラス、その後中学生、社会人となっていて
社会人は小学生クラスからいて面倒見てる人がほとんど

スポ少みたいな奴じゃない?
武道場があるんじゃなくて、学校なんかの施設を借りてやる

子どもが習い始めてから親もと言う人はいるけど、
子供たちだけで置き去りにしてる人はさすがにいないと思う

781: キチママちゃん 2012/11/09(金) 08:39:12.29 0
>>779
無い無いw
学校や公民館借りてやってる場合に
そんな遅い時間までやってると苦情くるよ
逆に専門道場ならその時間までやってる所はある

ただ同居で誰か(祖父母とか)居るのなら別だけど
居ないのならちょっとどうかと思う

789: 768 2012/11/09(金) 12:12:03.48 0
皆さんコメントありがとうございます。
私も出張や帰りが遅くなったりするので殆ど3人だけで留守番です。
そんなに空手をしたいんなら昼間の時間とかも提案しましたが、その先生が夜しか大人の部はやっていなくて、その先生に習いたいと言っているのです。

週3回は行き過ぎなのでせめて週1回にしてくれ。と言ったのですが「今せっかく覚えてるのに回数を減らす事は出来ない」と。。
10歳の女の子のこれから多感な時期に週の半分は夜居ないのは良く無い。いじめも打ち明ける事が出来ないじゃないか。と言いましたがキチンと会話は出来てると云い返して聞く耳持ちません。
それで喧嘩になって、んじゃ辞めろ!というと、辞めろと言われると余計に辞めたく無くなる。と子供みたいな事を云ってきます。

正直この先連れ添う事を真剣に考えている。と伝えたのですが、今日も夜稽古に行くようです。

ちなみに道場は家から近くでガラス張りで中が見えるので、行っている事は本当に行っています。

791: キチママちゃん 2012/11/09(金) 12:22:07.95 0
>>789
奥さんイカれてるね。
なんでそんなバカ女と3人も子供を作ったのか…
バカと結婚しちゃったら色々大変な目にあうよ、男も女も。

ベビーシッターでも雇えば?
仕方ないよ、バカに付ける薬はないと昔から言うから

787: キチママちゃん 2012/11/09(金) 11:20:36.48 0
子供だけ置いていくというのが確かによくない。
しかも夜に。

ただ「週の半分夜に母親が居ないと云うのは良くない」
これはじゃあ父親が居ないのはいいんかい、と思ってしまう。

母親父親に限らず、じゃないんかい。

790: キチママちゃん 2012/11/09(金) 12:20:13.88 0
>>787
確かに
母親だろうが父親だろうが、子供だけでなんとかならない年齢のときは
仕事や雑事(自治会の集まりとか)でどうしてもという場合以外は
遊びはセーブするのが当たり前だわな。

792: 768 2012/11/09(金) 12:24:37.38 0
>>787
>>790

確かにそうですね。 
でも父親もそうですが、母親の存在というのは非常に大きいと思うんです。
今まで当たり前に居た母親が週3日夜に居なくなる。5歳の子供も22時に目が覚めて隣にいるはずの母親を「理解はしてても」探すんじゃないのかな。って。

何か、空手家に洗脳されてるっぽい程、空手に入れ込んでいます。

794: キチママちゃん 2012/11/09(金) 12:27:30.36 0
嫁の親が説教できる人なら、嫁親に話すのがいいと思う。
ダメなら、離婚するか、シッター雇うか。

795: キチママちゃん 2012/11/09(金) 12:30:49.58 0
>>789
>週の半分夜に母親が居ないと云うのは良くない
とかいう問題じゃなく、そんな時間帯に子供だけで留守番というのが大問題なんだよ。
いじめがどうとか、会話はできてるとか、家事は済ませてるとかは何の意味もない。
ちょっと789も認識が甘いというかズレてない?
家から近いから…とか思ってるのかもしれないけど、犯罪、家事、急病、怪我…いろんなことがありえるんだよ。

798: 768 2012/11/09(金) 12:38:24.25 0
今日、夜に道場に行って先生と話そうと思っています。

一番下と真ん中も同じ先生に習っており、しつけや作法も習っているのですが、
そんな我が家の家族構成は知っていると思うのに、夜に出てくる妻に関して何の疑問も持たない先生もどうかと思っています。

>>795
確かになんでもありますよね。地震もあるでしょうし。
新たな認識です。

本当にありがとう。 もう疲れますよ。

799: キチママちゃん 2012/11/09(金) 12:41:42.28 0
ひでー母親
子供かわいそう

801: 768 2012/11/09(金) 12:45:21.99 0
別の考え方で今強引に辞めさせて、夫婦間は元に戻るのかな。なんて事も考えています。
やはり自分で目が覚めて、自発的に辞めない事にはどうにもならないのかな。とも。

いろいろ考えます。

808: キチママちゃん 2012/11/09(金) 13:02:24.34 0
奥さん何か取り付かれたようで変な感じだね。
空手の先生に相談してうまくいくのが一番だけど、
「とにかく無用心」を前面に押し出して、
お前も俺もいない日はシッターを頼む、それくらい危険なこと
という方向に話を持っていくのはどうかな…
「母親がそばにいるべき」論は相手を硬直させる気がする
本当はそこをわかってもらうことが一番重要だけど今は通じなそう

804: キチママちゃん 2012/11/09(金) 12:51:21.28 0
>>798
その先生と不倫、だったりしてな

まぁ冗談はさておき

子供に何かあってから「ほらみろ!だからこうなるって言っただろ!」なんて言いたくないし
こんな事態になることも望んでない
自分が仕事じゃない時は自分がなるべくみるようにするけど
仕事の場合はどうしようもない
それでも子供を置いていくというならば児童相談所に相談する
それが嫌ならせめて下の子が自分でちゃんと安全に何でも出来るようになってからにするか
昼間に変更するかのどちらかにしろ!
その先生がいいと云ってるが、その先生以外の指導をちゃんと知った上で拒否してるのか?
単なる思い込みと感情論なら、自分のことより子供を考えてやれよ
親だろ?大人だろ?育児放棄したいのか?
最低限やることやってりゃ幼子を放置してもいいのが親か?

とでも言ってやれ
出来れば第三者交えて

806: 768 2012/11/09(金) 12:57:21.68 0
>>804
昼休みなのに涙が出てくるよ。

ありがとう。

802: キチママちゃん 2012/11/09(金) 12:49:57.81 0
>>801
まずはその空手の先生に話してみたら。
子供達だけ置き去りにしてるのを知っているのかも確認したほうがいい。

807: 768 2012/11/09(金) 13:00:57.14 0
>>802
確認してみるよ。
ありがとう。

809: キチママちゃん 2012/11/09(金) 13:07:06.02 0
>>807
先生に何を話すの?
小さい子供がいることを知っているのになぜ注意しれくれない!って文句つけるの?
嫁を説得か説教してくれるように頼むの?
なんか筋が違わないか

習い事の先生が、生徒の家庭状況まで細かく考えてくれるとでも?
この場合、生徒は大の大人だよ?
「お子さん大丈夫ですか?」って聞いたところで
「大丈夫です~~♪」って答えられたら、それで終了だろ

810: キチママちゃん 2012/11/09(金) 13:09:12.98 0
うん
嫁と話す
嫁がDQNで聞く耳持たないなら、嫁親がまともなら嫁親から説教してもらう
それでもダメならシッター雇うしかないよね。

DQNと結婚して子供作ってしまったら地獄だなぁ。

811: 768 2012/11/09(金) 13:14:35.47 0
>>809
先生とデキてる路線も潰したいので。一度会って話したいと思っています。

>>810
嫁と仲のいい友達に相談しようかな。と思ってるけどどう思います?
自分の交友関係を荒らしたら余計怒るかな。

814: キチママちゃん 2012/11/09(金) 13:18:46.40 0
>>811
友達にあなたが電話でもするの?
それもいいけど、子供に関することだし嫁親のほうが適切では。

815: キチママちゃん 2012/11/09(金) 13:22:34.08 0
>>811
ちゃんと嫁も交えてした方がいいよ、嫁友への相談は
じゃないといらんこと言われる可能忄生大
あくまで
・習い事するのは構わない
・自分が主張してるのは自分が仕事で見れないのに子供だけ置いて
深夜に習い事に行ってしまう危険忄生とその放任ぶり
・習い事をやめろと言ってるのではなく、どうにか都合をつけて
子供置き去りみたいな危ない真似だけはしないで欲しいと言ってる

誰の前でもこの3点を強調して言うと
本人もそうだが周りも同調しやすい

816: キチママちゃん 2012/11/09(金) 13:24:10.24 0
>>815
同意

夜に子供放置というネグレクトをするなと、そういうことだわな
子供の話を他のときに聞いてやっているとかそういう問題ではない

818: 768 2012/11/09(金) 13:29:01.20 0
>>814
嫁親は田舎暮らしでそういう事にとんと鈍感なんです。
近くに友達がいるので、もう俺よりそっちも巻き込んで目を覚ましてもらうしかないのかな。と。
その友人とはかなり信頼関係があるみたいなので。

>>815
ポイント抑えてくれてありがとう。
理路整然だ。

あーもう仕事が手に付かない。。さっきから溜め息ばっかりついてる。
普段、吸わないタバコも吸いたい気分。

819: キチママちゃん 2012/11/09(金) 13:32:58.45 0
>>818
>嫁親は田舎暮らしでそういう事にとんと鈍感なんです
あー。だから嫁もなんかズレてんのか

820: キチママちゃん 2012/11/09(金) 13:34:25.17 0
えー、田舎の人は小さい子供だけを置いて
母親が趣味にいそしむのがデフォなの?
逆に「小さい子がいる母親が外に出るなんて」とうるさいのかと思っていた

840: 768 2012/11/09(金) 14:14:13.61 0
少し話を修正するとまずは危機管理の再認識から話した方がよさそうですね。
それであれば誰がどうという訳で無いし、自分で考えてくれるかな。
関東に住んでるけど、去年の地震の時の事は既に忘れている危機感の無さです。

少し訂正すると、嫁親が鈍感というのはノンビリ暮らしてるのでトラブル解決能力があまり無いように思えるから、今の選択では相談というのはありません。

843: キチママちゃん 2012/11/09(金) 14:18:43.03 0
>>840
いや。トラブル解決能力とか危機管理とかじゃなくて
親としての情というかさ・・・

夫が家族のために仕事をしている時間帯に
幼い子供を置いて、夜遅くまで習い事をしている娘を
親としての目線でいさめてくれないもんかなと

845: キチママちゃん 2012/11/09(金) 14:21:29.36 0
>>843
そのラインで話をすると、今>>768が考えてる危機管理の再認識で説得というのとずれてくるよ

846: キチママちゃん 2012/11/09(金) 14:36:06.30 0
>>845
あんまり危機管理のことばっかり前面に出していくと
じゃあシッターでも雇えば解決でしょ!と言われておしまいになっちゃわない?
子供を見ている「誰か」がいればいいってんならそれでも良いけど
>>768は、母親が夜家にいることを望んでいるみたいだからねぇ

847: 768 2012/11/09(金) 14:37:35.32 0
あまり嫁の悪口は言いたくないのですが、ストレスが溜まらないように、実は月に2回飲み会に行く事を許しています。
そんな事を容認するから「なんでもOK」みたいな感覚に陥っちゃうんだ。と言われそうですが、その時は流石に私も家にいます。

そもそも、子供の空手は賛成しましたが、嫁の空手を習う事に関しては私に相談無く、勝手に始めた事なんです。

もともと良い嫁だったんですが、空手でハチャメチャになってきました。

848: 768 2012/11/09(金) 14:40:27.36 0
>>846
そうですね。シッターは流石に経済的に無理ですし、根本的な悩みは母親が夜に居ない事ですので。
でも、これまで散々言ってきた事なので、危機管理の方向で説得してみようと思っています。

849: キチママちゃん 2012/11/09(金) 14:41:51.57 0
>>847
月に二回飲みに行くのを「許す」?許可制なの?
それくらいは協力してもいいでしょ。
なんなの、嫁の空手は確かにおかしいけど男尊女卑なの?

850: 768 2012/11/09(金) 14:44:48.23 0
>>849
言い方が悪かったですね。
ストレス解消の為に協力しています。の方が表現が正しいです。

851: キチママちゃん 2012/11/09(金) 14:45:49.81 0
>>849
なんでも噛みつきゃいいってもんじゃないよ、おばちゃん

852: キチママちゃん 2012/11/09(金) 14:49:39.60 0
酒好きだけどさすがに子供が5歳の頃は月に2回も飲みには行かなかったな。
旦那がいたってやっぱりなんか不安だしさ。
許すとか協力以前の母親としての責任感の問題のような。

860: キチママちゃん 2012/11/09(金) 15:01:44.70 0
てかさ、飲みといい習い事といい
息抜きは全て夜間なんだね
なんかこの嫁おかしくない?
平日昼間は子供は学校と幼稚園でしょ?
なんでその時間にストレス発散しようって思わないの?
センセイガーカイテンジカンガーとか言いそうだけど
なんかとてつもなく黒に近いと思う

863: キチママちゃん 2012/11/09(金) 15:03:22.40 I
860にめちゃめちゃ同意です
昼間なにやってんだろ

864: キチママちゃん 2012/11/09(金) 15:05:11.89 0
普通せめて誰かに子供見てもらわないか?
何故そんな思考が一切出ずに置き去りという結論になったのだろう
少しくらいは悩んで夫に「習い事したいけど子供どうしよう?」と話すもんじゃない?
正直、この奥さん短絡的過ぎて怖いわ

865: キチママちゃん 2012/11/09(金) 15:13:07.11 0
>>864
>少しくらいは悩んで夫に「習い事したいけど子供どうしよう?」と話すもんじゃない?
それ自分も気になった
子供をどうしようかチラッとも考えてないなんて想像できない
嫁的には何歳だろうが子供だけでお留守番が当然だと思ってるか…

旦那さんに相談した上でどうしてもアテがなくて
1回だけやっちゃった!ごめんね!
という話ならまだわからなくもない(が育児板あたりでは非難轟々だろう)

866: キチママちゃん 2012/11/09(金) 15:16:39.48 0
>>860
>>768もその辺を疑って、先生に相談するってことみたいだから
嫁の様子はよほどおかしいんだろうね

理解のある夫キリッをやっていたつもりが
嫁に調子に乗られたでござるの巻

870: 768 2012/11/09(金) 15:39:11.36 0
>>863
平日昼間は午後から18時位までパートに行ってます。

>>864
相談無しで始めて、子供に「パパ、実はママね」って教えて貰いました。
家族で3人目だから嫁の分の月謝は無料らしいです。

いろいろ勘ぐるけど、シロであってほしいし、何より子供達が可哀想だよ。

871: キチママちゃん 2012/11/09(金) 15:43:14.50 I
えええ完全に内緒か!

872: キチママちゃん 2012/11/09(金) 15:46:53.40 0
疑いたくないけど浮気だな

873: キチママちゃん 2012/11/09(金) 15:48:57.98 0
>>870
事後承諾どころか一切ナイショかよ
3人目だから月謝無料て、そんなんあるのかね?
割引とか、せいぜい半額ならまだ分からないでもないけど・・・

先生に相談する前に、興信所つけたほうがいいんじゃない?

875: キチママちゃん 2012/11/09(金) 15:56:08.21 0
三人目が無料の習い事なんて聞いたことない。
月謝半額とか入会費免除ならよくあるけれど。

880: キチママちゃん 2012/11/09(金) 16:09:15.80 0
>>768
お子さんの年齢差と人数から察すると、奥様は10年間ずっと
家にしばりつけられていた様子だね。

いくら子供がかわいくても、相当なストレスだったんじゃないかな?
今回の件で非常識な行動に及んだのも、その反動なのかもしれない。

あまりしめつけると、息が詰まって気が狂って蒸発でもしてしまいそう。
その辺の事情も察して、穏便な話し合いにしてあげて欲しいです。

882: キチママちゃん 2012/11/09(金) 16:12:14.53 0
>>880
あんまり縛り付けられている印象はないなぁ
むしろ、野放し

883: キチママちゃん 2012/11/09(金) 16:18:52.56 0
>>882
同意
かなり自由にやっているよね。この奥さん。

890: 768 2012/11/09(金) 16:43:19.36 0
>>883
そうですね。 余り縛ってはいないつもりです。

嫁を狂わせた空手が憎いのが本心。 そんなところに家族の3/5通わせてる。

891: キチママちゃん 2012/11/09(金) 16:50:34.53 0
>>890
空手が悪いのではなく、奥さん自身の問題だよ。
そこから目をそむけていたら解決できないと思う。

892: キチママちゃん 2012/11/09(金) 16:50:51.17 0
>>890
冷静に

空手が嫁を狂わせたんじゃなくて
嫁が空手(だか先生の教えだか)に狂ったんだよ

893: キチママちゃん 2012/11/09(金) 16:52:22.02 0
なんか怪しい新興宗教にはまった奥さんみたいだな。
目が冷めるといいね。

896: 768 2012/11/09(金) 16:56:26.55 0
>>891
>>892
>>893
悔しいけど同意です。 何か嫁意外で憎む相手を見つけたくて。

899: キチママちゃん 2012/11/09(金) 16:59:16.24 0
>>896
嫁がバカ女だと認めると、そのバカと結婚したのは誰だ、俺だと
それを認めるのが嫌なんじゃないのかな。
でも、認めたほうが解決すると思うよ。

900: キチママちゃん 2012/11/09(金) 17:23:39.32 0
>>896
嫁が大好きで大好きで嫌われたくない
だから嫁に鋭く突っ込めない
本心(嫉妬心)を隠して、建て前(危機管理)だけで説得しようとしても
嫁の心には届かないんじゃないかな?
イヤイヤ言ってれば、>>768が折れると思ってるっぽいし

いくら好きでもさ
やっていいことと悪いことの線引きはちゃんとしないと
子供にとばっちりがきてるんだから

906: 768 2012/11/09(金) 18:16:25.77 0
自分の為じゃなく子供の為に平和に解決したいな。
しばらくしこりは残るだろうけど。。

また今夜3者面談した後に報告します。

907: キチママちゃん 2012/11/09(金) 18:18:42.89 0
>>906
三者って誰と誰と誰?

908: キチママちゃん 2012/11/09(金) 18:18:59.36 0
自分と嫁と空手の先生じゃない?

910: キチママちゃん 2012/11/09(金) 18:21:30.33 0
その間、子供3人はまた留守番?

911: 768 2012/11/09(金) 18:25:20.43 0
>>910
そうですね、確かにそうですね。 さて、どうするかな。

昼間に話す事にします。
「今日だけは」って時に、何かは起きるものなので。
置き去りは辞めます。

912: キチママちゃん 2012/11/09(金) 18:33:41.22 0
え、いままで気づかなかったの?

913: キチママちゃん 2012/11/09(金) 18:38:48.17 0
ワロタw
危機管理が~っていうの建前だなww
嫁が他に興味持ってるのが気に入らないだけじゃないの?
素直になれ

914: キチママちゃん 2012/11/09(金) 18:47:46.39 0
>>913
768はここに来るまでは「週の半分夜に母親が居ないと云うのは(子供の精神上)良くない」といった考えだったから。
「そんなことより夜に子供だけで留守番て危な過ぎるんだよ」と言われてようやく分かった人。

915: キチママちゃん 2012/11/09(金) 18:51:50.60 0
>>789を読むと>>768もズレてるね。
破れ鍋に綴蓋ってやつか。

919: キチママちゃん 2012/11/09(金) 19:00:16.76 0
夜遅くに子供だけで留守番していても恐ろしくもなんともない夫婦か
世も末だ

936: 768 2012/11/09(金) 20:53:26.11 0
今、家に帰りました。
帰る途中に晩御飯の連絡と行ってきます。とメールが来た。

これだけ私が拒絶反応をしているのにそれでも行く。
ここ最近会話らしい会話もしていないのにも拘らず。

937: キチママちゃん 2012/11/09(金) 20:55:53.98 0
>>936
あなたも、ここでレスもらうまで
子供達の安全を考えていなかったようだし
お似合いの夫婦だとは思いますよ。

ただし、このままではお子さんたちの安全が危ういので
早急に手は打たないといけないとは思いますけども。

938: キチママちゃん 2012/11/09(金) 20:58:51.42 0
>>936
子供寝かせた後、道場に見に行ってみればいいじゃん
ちゃんと行ってるのか、行ってたとして練習“だけ”してるのかどうかを

939: キチママちゃん 2012/11/09(金) 21:00:13.78 0
>>938
ここにもバカな大人がいたよ…

940: キチママちゃん 2012/11/09(金) 21:03:06.18 0
>>938
夜中に子供を放置して出かけろと?寝ている間に火事やら子供が起き出して
家庭内事故が起きたら?馬鹿な事は薦めないようにね。子供が犠牲になる。

942: キチママちゃん 2012/11/09(金) 21:06:14.52 0
そういう心理を利用して子供をネタに家に縛り付け
事実確認の行動を取らせないわけか
うまいもんだな、768の嫁は

944: 768 2012/11/09(金) 21:14:24.86 0
>>937
確かに”安全”という観点では認識が低かったと思います。
ただ、今回で勉強させてもらいました。

>>938
見てみたいのもありますが、現場を見るほどの勇気はないです

945: キチママちゃん 2012/11/09(金) 21:16:43.92 0
>>944
ネタじゃないなら、いま嫁親に電話してみたら?

「嫁が子供三人おいて空手習っている。
子供が心配だ」って。

946: 768 2012/11/09(金) 21:34:21.43 0
>>945
今回考え方をいろんな方に教えて貰いました。
憶測で人を巻き込まず、今夜まず嫁と話す事にします。
冷静に話せるかな。。。

947: キチママちゃん 2012/11/09(金) 21:34:36.40 0
つうかなんで嫁にちゃんと話さないの?
なに遠慮してんの?
だからやりたい放題なんじゃん
嫁って日本人????

949: 768 2012/11/09(金) 21:43:06.29 0
>>947
話してるうちに家事を始めて、家中をウロウロし始めます。
洗濯物畳んで部屋に持って行ったり、食器洗い出したり、風呂に入ったり。。

こうやって書いてるうちに気付いたんですけど、今のうちに洗濯物も洗い物もすればいいんですよね。

950: キチママちゃん 2012/11/09(金) 21:43:54.86 0
>>947
今日相談して、今日話し合うことを決心
帰宅したらすでに嫁は外出中
いつ話し合えと?

954: 768 2012/11/09(金) 22:42:00.21 0
こんな状況だから早く帰ってくると思ったけど、そうでもないみたい。
家出てから2時間40分経過。。。

955: キチママちゃん 2012/11/09(金) 22:44:32.37 O
>>949 空手に行く前にお風呂って‥
はぁ?

956: キチママちゃん 2012/11/09(金) 22:45:56.16 0
もうこの旦那釣りでしょ
はいはい

957: キチママちゃん 2012/11/09(金) 22:47:08.11 0
嫁も嫁だけど768自身もなんか変

釣りじゃないなら、ほんと変な夫婦
お似合いなんじゃないかね
子供には不幸だけど

958: キチママちゃん 2012/11/09(金) 22:49:58.78 0
こんな時に実況なんてしてるだけでリアリティがぐっと落ちてくるね。

960: 768 2012/11/09(金) 23:00:50.07 0
>>955
違います。>>947の何でキチンと話さないの?問いの回答です。
空手じゃない時に話した妻の行動です。向き合って話そうしないのです。

解りづらくて済みません。

963: キチママちゃん 2012/11/09(金) 23:21:58.18 O
>>960 文章力の違いですか?結局、どうしたいの?旦那の言う事を聞かない女
自分の子供を放置するような女が他人の言う事を聞くとは思えない。母じゃなく女になってるじゃん。
引用元:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1349023959/

前編 後編
他サイト生活系人気記事