前編 後編


840
:ワオ ◆eyXxdC15yA 2008/05/29(木) 21:24:09
相談お願いします。
嫁と大喧嘩してしまい逃げられそうになってます。
助けてください。


840:ワオ ◆eyXxdC15yA 2008/05/29(木) 21:24:09
34歳サラリーマン 年収500万程度 
30歳専業主婦   
子供なし 
血痕して5年半、親との同居なし 
賃貸のマンション暮し 
ギャンブル、喫煙なし、飲酒はたまに 
暴力など一切ありません。 
お互いに初婚です。

相談内容

我が家の愛犬の具合が悪く嫁が動物病院に連れて行ったところ
癌でした。犬にも癌があるんですね。
それで、病院からは治る見込みがないため
安楽しというのも説明を受けました。
嫁はそれは絶対にできないと拒絶。
無理だとわかっていても手術をしたいと言ってます。
自分はもう安楽しがいいと思ってます。
それには理由があり、うちは子供ができないため
不妊治療をもう3年続けてますがその費用が莫大で
正直生活もギリギリです。
3年ですでに700万使い、これから先もまだ治療は続けるという事なので
正直きついです。
そのうえ、犬です…反対する気持もわかってもらえますよね?

842:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:26:18
>>840
それそのまま嫁に言ってみた?<経済的にキツイ
844:ワオ ◆eyXxdC15yA2008/05/29(木) 21:27:42
>>842
こんばんは。はい、言いました。もうこれ以上は無理だと。
それで衝突して、そんな冷たい人とはやっていけないと言われたんです。
845:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:30:07
>>844
じゃあさ、不妊治療とガン治療、両方やるならお前も働いてくれってのは?
それが嫌なら不妊治療は一旦打ち切りでガン治療に金を回す。
どっちも嫌ならどうしようもない。
847:ワオ ◆eyXxdC15yA2008/05/29(木) 21:31:40
>>845
それが不妊治療は一旦打ち切りという具合にいかないもんで…
正直言うと俺は、不妊治療にそこまで金をかけてる事にも
多少不満というか疑問があったんですよね。
それでつい言ってしまったわけです。
嫁がわがままですよね?
846:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:30:22
病院と打合せして手術中に頃してもらえ
848:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:32:05
冷たい人とやっていけないなら、不妊治療もしなくていいのでは
849:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:33:13
不妊治療って嫁だけやってんの?
ワオは検査したか?
850:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:33:24
>>847
うーん、我侭つーかそこまで犬を助けたい不妊治療も続けたい
と言いながら自分は専業主婦ってのがなあ。
それだけの金がかかってることは嫁も分かってるんだよな?
なのに自分で稼ぐ気はないわけだ。
嫁って働いたことないのか?
852:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:33:50
不妊の原因はお前と嫁とどっちにあるんだ?
また、不妊について双方の実家はどう言っている?
854:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:34:18
>>ワオ
不妊の原因はワオと嫁とどっちだ?
子供を欲しがっているのはワオと嫁とどちらだ?
双方の両親がしつこく孫孫言ってないか?
嫁ならきつい治療の癒しになっている犬を見捨てられるはずがない
子供は養子をとるのも可能だが、長年付き合った犬はその一頭だけ
嫌な言い方になるが、犬の治療を受けさせて「恩を売っておけ」
その方が不妊治療もこれからの生活も治療打ち切りにも前向きになれる
855:ワオ ◆eyXxdC15yA2008/05/29(木) 21:34:33
自分の検査もしてます、色々さんざんやった結果
原因が嫁側だけだったので、今嫁さんが治療を受けてるんです。
九州まで出かけて行くんですよね。
856:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:35:16
問題は犬のことだけじゃなさそうだ。
不妊治療に対してと、犬の最後に対してと、2人の考え方にすれ違いがあるわけだね。

すれ違っていることがもっと他にもあるかもね…

858:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:35:43
不妊治療に疑問があるならそっちを止めて犬も治療したら?
861:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:37:08
犬の余命は聞いたか?
それまでの治療費はどんくらい?
治療に金をかけまくるんじゃなく、看取るだけなら
そう金はかからんと思うが。手間はかかるけどな。
それでは嫁はダメなのか?
嫁を愛してるか?
コミュニケーション取れてるか?
863:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:37:35
不妊治療のために九州まで?どこから?
864:ワオ ◆eyXxdC15yA2008/05/29(木) 21:38:06
その原因がかなり複雑で妊娠の可能性もかなり難しいと
わかってながらの治療なんですよね。
俺は何度か、もう子供がいない生活という方に頭を切り替えようか?と
それとなく言ったんですが、キーッとなるもんで。
嫁はやはりどうしても欲しいらしいです。
なので、そんな嫁の願望もできる限りは叶えてやりたいので
治療には頑張って協力してます。
頑張ってというか、俺は金を稼ぐしかないんですけど。
嫁は毎月九州まで通ったり、治療に専念したいとかで
働いてはないですね。働けと言うのは酷な気がして
俺も1度も言ってないんですけど。
865:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:38:38
だから手術中の事故に見せかけて犬頃してもらえば解決だろって
867:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:40:08
ワオ嫁にとって犬は子供と同じなんだろうよ。
不妊の原因が嫁側なら尚更、不妊治療にも犬にも必しになってるんじゃね。
手術するにしろ、しないにしろ、犬が亡くなったら嫁鬱状態になるぞ。
犬や金以前に、嫁の今後の精神状態を心配しろ。
家族が鬱になると、ワオまで引っ張られるぞ。
868:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:40:14
>>ワオ
嫁に原因があるなら、嫁の親に金援助してもらえよ。
870:ワオ ◆eyXxdC15yA2008/05/29(木) 21:40:46
関東から九州の名医と言われるところまで通ってます。
俺も愛犬の事は大事に思ってます。
だから事故に見せかけて頃してもらうとかできません…。
ですが、もう助からない命ならこのまま楽にしてやるほうがいいかと思ってます。
手術して治療となると助からないのにまた20万はかかるそうです。
金だけじゃないんですよね、手術しても3か月とか言うなら
そこまでしなくてもって思うんです。
873:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:41:56
ワオ、それ嫁騙されてんじゃねーの?
東京にだっていい病院沢山あるだろ。変な宗教みたいなのにハマってたりして。
877:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:43:42
関東からわざわざ九州まで通ってんのかよ・・・
それ飛行機にしろ新幹線にしろ交通費だってバカにならねーじゃん。
なんでそんな遠くまで通わなきゃいけない?東京にだって不妊治療の
エキスパートくらいいるだろ。
881:ワオ ◆eyXxdC15yA2008/05/29(木) 21:44:52
>>877
はい、東京でも何軒か通ったのですが
何でもその九州の病院の方が有名らしく。
883:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:45:36
ワオが嫁と離婚して新しく嫁貰えば解決だろう。
嫁には自分だけで好きなだけ犬の手術でも、不妊治療でもしてもらえばいい。
884:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:45:34
現状、犬が苦しんでいるなら安楽しの方がいいとオモ。
だが、ワオん所は犬がどうであれ不妊治療に関して温度差あるから
そっちの方で今後ももめるな。
嫁側に問題があるなら、嫁があきらめるまで治療止めないだろうし。
嫁30だろ?
あと5年は踏ん切りつかないんでは?
887:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:46:55
このまま逃げられで良いじゃん。
正直そんな嫁とやっていけないだろ?
子供がいないからこそ犬にこだわるのはわかるけど、
家計を無視してまでやることじゃないぞ。
892:ワオ ◆eyXxdC15yA2008/05/29(木) 21:48:31
>>884
はい、それが40まで頑張ると言ってます。
そこの先生が45歳でも成功できると励ましてくれてるもので。
実際のところ、嫁にはここまで言ってませんが
俺は何のために働いてるんだろうという思いがよぎるんです。
残業、残業して稼いでも年収の半分は飛んでいくし
昼飯代もままならない生活です。情けない話すみません、
子供を諦めて夫婦2人でそれなりに楽しみみつけて暮らしたほうが
いいなと思ってるんですが、嫁にはとても言えません。
896:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:49:05
いや言えよw
893:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:48:48
普通は2人が仲良くしてるって事が前提で子供が欲しいもんだろ?
子供に関してここまで温度差あるなら、今後子どもが出来ても衝突するぞ
今のうちに話し合って、場合によっては嫁親も混ぜて話し合え
894:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:48:55
嫁の親に不妊治療の費用の相談はしたのか?
895:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:48:56
つーかさ、自分が原因の不妊だろ?
それを自分が働くわけでもなく九州くんだりまで通って
3年も治療続けるってどうなんだよ。
ワオだってそこまで稼いでるわけでもないのに必要以上に
金使って更に犬のガン手術にも金出せってオイ。
891:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:48:24
なんで手術か安楽しかの2択なんだ?
他にも選択肢はあるだろうに。
899:ワオ ◆eyXxdC15yA2008/05/29(木) 21:49:48
>>891
このままって事もできます。ただ物凄く苦しんでるんで
そういう話になったんです。
900:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:49:57
>>892
それ本当に有名な先生なのか?
なんかカモられてる予感…東京?から来るくらいだ、よほど熱心なんだろう…と。
901:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:49:57
たしかに九州に不妊のメジャーな病院がある
不妊治療って先生によって方針全然違うから
ワオ嫁が九州の医者を信じる気持ちはわかる

ちなみにウチは東京ど真ん中のところに通ってる


905:ワオ ◆eyXxdC15yA2008/05/29(木) 21:51:58
親は何も言わないです。嫁の方は気が済むまでやりなさいという
スタンスです。援助はないですけど…
俺の方の親には、実際かかってる費用の話までしてないです。
俺の親は何でそんな遠くまで?とは言ってます。
子供がいない夫婦もたくさんいるよと言ってるくらいです。
906:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:52:00
40までってあと10年も!?それまで金出し続けろってか。
何かもうワオとの子供が欲しいってより不妊治療に意地になって
執着してる感じだな。
ATMにされてるも同然じゃん。逃げられでいいと思うけど。
909:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:52:46
ワオ、その「とても言えない」つーのなんとかしろよ。
その言えないってとこがおまいら夫婦の問題の肝じゃんか。
1番肝心なとこ話し合えないで、何も問題解決しねーよ。

言えないじゃなくって、どう伝えていいか解からないってんなら別だが。

911:ワオ ◆eyXxdC15yA2008/05/29(木) 21:53:04
そうですね…俺の気持も話すほうがいいですよね。
でも多分、それを言うと離婚になるのかなと思ってしまうんです。
絶対に子供が欲しいというのは譲らないもので。
910:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:52:46
>>892
うちは小梨だが楽しいし仲もすごくいいよ
子供のこだわるのには訳があるのかな?
912:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:53:11
逃げられるのが嫌なら、もっと話し合うしかないな。
不妊治療をいつまで続けるか、交通費込みでワオの稼ぎでいつまで出せるか。
子供ができても出来なくても、今現在貯蓄ほとんど無いんじゃないか?
子供育てて老後が過ごせるのか。
 
犬の治療も、費用、犬の苦しみ。
これも稼ぎがかかってくるよな、嫁はそれをどう考えているのか?
働く気があるのか?ないならやっていけないことを嫌でも認識しなきゃならないんだぞと。
914:ワオ ◆eyXxdC15yA2008/05/29(木) 21:54:20
>>910
こだわる理由はわからないです。
でも、子供を産めないくらいならしんだほうがいいとか…
俺なりに必しで支えてきたつもりなんですが。
916:ワオ ◆eyXxdC15yA2008/05/29(木) 21:55:10
どこからどう話していいのかわからないんです。
治療をやめようと切り出すべきでしょうか。
915:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:54:48
譲らないって言ったってよ…嫁さんはできないんだろ?
ワオは今なら他の人と子を持てるかもしれない。酷なようだが…
919:ワオ ◆eyXxdC15yA2008/05/29(木) 21:56:11
>>915
俺は、子供がいなくてもいいです。
嫁が諦めがつくなら、俺はそういう人生もあるって思ってます。
918:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:56:08
嫁側が問題ありの不妊だから強く言えないワオの心はわかる。
だが、実際問題治療継続に疑問が出たんだろ?
3年目って成果が出てないと考え出す時期だから
2人で話し合うか医者交えて話し合ったら?
925:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:57:06
近所の家には皆子供がいて…とか
友達には皆赤ちゃんができて…とか、思いつめる要素がどこかにあるはず。
926:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:57:07
いっそ福岡に引っ越せよw
932:ワオ ◆eyXxdC15yA2008/05/29(木) 21:58:41
>>926
い、いや、それも言われたりしてるんです。

確かに嫁の友人がどんどん子供を産んでる時期なので
そういうのはあると思います。

928:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:57:19
無い袖は振れない。きっぱりと。
犬をこれ以上苦しめるだけの延命は、俺たちの自己満足だと。
ホスピスの意味とか嫁わかってるか?
人間なら言葉で言えるが、犬は喋れない分わかってやらないとな。
934:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:59:01
>>915
同意。

だから今嫁が意地張ってるんだと思う。

>>916
どうしてもやりたいなら、自分の金でやってくれ、
くらいきついことを言ってもいいと思う。

自分はATMではない。
経済的に乗り気でないものに、大金を出すいわれはない。
働いていて空しい。
実は寂しい。
不妊治療をやめてもらいたい。

これくらい本音を吐かないと、夫婦ではないと思う。
でないと、脅かすわけじゃないけど、鬱になるんじゃないかと。
虚しさって仮面鬱に移行しやすいと思うから。
慢性的な不幸感、欲求不満状態ってまずいよ。

937:ワオ ◆eyXxdC15yA2008/05/29(木) 21:59:49
>>934
ありがとうございます。その言葉をお借りしていいですか?
伝えてみます。
951:934 2008/05/29(木) 22:03:03
>>937
どうぞどうぞ。

やさしいんだろうね、だから嫁さんの気持ちばっかり
優先してるでしょ。
ところが、自分の本音を押し殺してずいぶん経ってるから、
そろそろ決壊の時期に来てないか?

無理しちゃあかんよ。
自分が可哀想だからね。

片方を不幸にする結婚生活って、成り立たないから。
本音を出し合わないと。

知人で嫁側の見栄でずるずる別居し続けて離婚できない
不幸な夫婦がいるんだけどさ、あんなの見てるもんだから、
夫婦って駄目なら離婚したほうが、それぞれ幸せになる
チャンスがまためぐってくる、て本気で思うね。

幸せになってくれ。
離婚になるのか、そこまで至らず解決できるか、まだまだ
わからないけども、とにかく幸せになってくれ。

935:キチママちゃん2008/05/29(木) 21:59:36
今までに使った治療費で、貯金だって結構使ったんだろ?
いつかは諦めないといけないときがくるんだから、医者含めて三人で話をするべきだぞ。
というか医者だって、旦那もどうしても子が欲しいから、遠くからやってくるもんだと
思っているだろうな。
941:ワオ ◆eyXxdC15yA2008/05/29(木) 22:00:46
>>935
医者と3人で話してるんですが…
いつも、ここで諦めちゃだめと嫁を励ます医師なもんで
嫁は半分信者みたいになってます。
945:901 2008/05/29(木) 22:01:50
>>941
ウチの医者は気持ちが疲れてるときは休めって言ってくれるけどな
938:キチママちゃん2008/05/29(木) 22:00:13
>>932
嫁は働いたことあるの?
944:ワオ ◆eyXxdC15yA2008/05/29(木) 22:01:21
>>938
はい、結婚するまでは働いてました。
結婚退職してからはないです。
946:キチママちゃん2008/05/29(木) 22:02:00
医者にはもう相談済みなのか。

なんつーか、不妊治療以上に、嫁には頭の医者が必要な気がするよ…。

947:キチママちゃん2008/05/29(木) 22:02:19
不妊治療って結構辛いんだろ?3年も続けてる今の時点でかなり
精神的にも肉体的にもキツイ状態だろ>嫁
すでにおかしくなってるし意固地になってると思うぞ。
しかし金銭感覚というか経済観念がおかしいから子供生まれたとしても
ワオは苦労するだろうな。
952:キチママちゃん2008/05/29(木) 22:03:13
有名病院あるな、福岡に。うちの嫁さんも行ったことあるらしい。
つか、犬が子供みたいに可愛くて仕方ないから、そこまで言うんだろうな、ワオ嫁。
しかし、生き物は寿命がくるからな…。
冷静にもう一度話してみろよ。
954:ワオ ◆eyXxdC15yA2008/05/29(木) 22:03:47
そうですね、頑張って話してみます。
色々とアドバイスありがとうございました。
これから頑張って行ってきます。
955:キチママちゃん2008/05/29(木) 22:03:50
ワオ ◆eyXxdC15yA
九州の名医って**のことか?
あそこは治療成績をあげることにやっきになってて、精神的ケアとか
生まれた後のフォローとか丸投げしやがると某病院で婦長やってる
俺の母親が怒ってたぞ
嫁も追い詰められて冷静な判断力を失ってるんじゃないか?
嫁を説得しようせず、まずは嫁の不安・不満、その原因をとことん聞け
959:キチママちゃん2008/05/29(木) 22:05:49
>>955
ああ、その医者、良くないなぁ。
961:キチママちゃん2008/05/29(木) 22:06:21
言い方マズイかもしれんが。
3年で成果ナシとなると、治療方針考え直しの時期じゃね?
そりゃ、通ってくれる人は多い方が儲かるから医者は40過ぎても
大丈夫だとは言うだろうよ。

っつーか、45までいけるという医者をいまいち信用できないんだが。

966:キチママちゃん2008/05/29(木) 22:07:35
>>961
金目当てと言われても仕方ないよねその医者。
何か胡散臭いものを感じてしまう。

医者を変える時期に来てないか?

967:キチママちゃん2008/05/29(木) 22:07:47
芸能人夫婦からセレブが通いつめる病院だもんな
一般人には所詮無理なんだよ。
976:キチママちゃん2008/05/29(木) 22:09:42
レスラーと医者の夫婦が通ったところ?
だから他の人もますます増えてるんだろうか?

患者を食い物にしている気がする…

977:キチママちゃん2008/05/29(木) 22:11:23
あー、その病院、今日偶然テレビでやってたぞ。
一般人だったが、もっと凄かった。
すでに二千万投じた夫婦が笑って出てたよ。
嫁の方は45歳で、絶対に諦めないって言ってたww
984:キチママちゃん2008/05/29(木) 22:15:31
いやいや金持ちならそんな病院に通ってもいいさ。
だがなあ、分相応って言葉があるだろ?
982:キチママちゃん2008/05/29(木) 22:14:46
どうしても子供が欲しいのはわかるが、身の丈てものを考えたほうがいいよな…ワオ嫁。
産んでからだって金かかるしな。そこまで考えまわってないのかな。
997:キチママちゃん2008/05/29(木) 22:34:07
仮に子供出来ても、経済状況考えず子供に湯水のように使うよな
今後一緒に暮らすつもりなら今の内に話し合わんとだめだろ

引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1178349291/ 
前編 後編
他サイト生活系人気記事