前編 後編


61
:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:21:57
◆現在の状況 嫁が実家に帰ると怒っている。
◆最終的にどうしたいか
 何とかなだめてやり直したい。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
 39歳自営業800万
61:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:21:57
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
 29歳俺の手伝い。ほぼ専業主婦
◆家賃・住宅ローンの状況 持ち家ローンなし。
◆貯金額・借金額、借金の理由
 貯蓄3000万 借金なし。
◆結婚年数 10年
◆親と同居かどうか 別居
◆子供の人数・年齢・性別
 8歳を頭に7歳 5歳男三人女1人(3歳)
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 お互い初婚
◆離婚危機の原因の詳細
 (長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
 次に書きます。
63:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:24:30
ちょっとメロンの準備してくる!
64:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:25:10
はえーよw
65:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:26:56
自営の手伝いでほぼ専業主婦って実態はどうなんだろう。
収入はそうだんの年収に込みなのかな。
67:そうだん ◆JG8erds9F62008/04/21(月) 02:29:40
このゴールデンウィークに隣の空き家(親父の家)に
弟夫婦+5人の子供が泊まりに来ることを言ったら不機嫌になり
実家に帰ると言い出した。
GWは俺は仕事で家にいないうえに5人の子供たちが家に出たり入ったり
するかと思うと気が狂うと言っている。
ちなみに嫁と俺の弟夫婦とは仲がよくない。
69:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:30:29
やっぱりちょっとメロン畑行って来る
73:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:32:21
>>69
よく熟れたのを頼む
70:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:31:22
>>67
弟夫婦はなにしに来るんだ?
71:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:31:39
>>67
GWの間だけ嫁を実家に帰らせれば済む話じゃないのか?
72:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:32:03
>>67
仲良くない原因と思われることをkwsk
74:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:33:05
実家に帰してやりゃいいじゃねえか
離婚じゃなくて単に避難兼里帰りなんじゃないのか?
75:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:33:19
別に嫁さんに面倒みてくれって言ったわけじゃないんだろ?
隣の空家も親父さんの家でお前の家じゃないし。
それとは別に仲悪いんだったら、嫁さんが実家に避難するのが
問題大きくならなくてベストだと思うけど。
嫁さんが実家に帰ると駄目なのか?
76:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:33:41
>>67
>俺の手伝い。ほぼ専業主婦
嫁が仕事を手伝った際の報酬はいかに。あと手伝いが必要になる頻度もヨロ
77:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:34:01
嫁と弟夫婦の仲のよくない理由はきっかけは?
弟夫婦の泊まりに来る理由は?家の管理や掃除は誰がしている?
弟夫婦がお前達の家に出入りしないで、親父さんの家だけ出入りできないのか?
78:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:34:20
>>67
我が子4人だけでも手一杯だろうに、不仲な義弟のとこの甥姪の
面倒を丸投げされれば、どこの嫁だろうが発狂するのでは?
なぜ自分がGW休み取れないのに弟一家をよぶのだろう。
嫁をホテルメイドかなんかと勘違いしてないか。
79:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:34:46
この相談って嫁さんが実家に避難する事で
問題解決できると思うけど
どこが相談なんだ?
80 キチママちゃん2008/04/21(月) 02:34:57
>>67嫁と弟夫婦の仲が悪いのに
何故嫁にそいつらの子を丸投げするんだ?
オマエの子だけでも4人
+5人てそら気も狂うがな
81:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:35:13
19と29で結婚か。ま、いいけどよ
82:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:35:40
別居って言ったけど隣かよ。
ところでなぜ親父さんの家は空家なんだ?
83:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:36:50
>>メロン
出番早そうだぞ
84:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:36:51
弟夫婦の子供を相談の家にいれなきゃいいじゃん。
親父さんの家だけに出入りしてもらえば。
面倒みる必要ないし、仲悪いんだったら
嫁が実家に避難で問題無し。
85:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:37:12
GWに弟夫婦が来るという事だけで、逃げられ寸前なのか?
どんだけ気の短い嫁さんなんだ。
他に理由はないのかい。
87:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:37:55
もう帰ってこないのが前提でもない限り、普通だと思うがなあ。
GWに何処にも連れて行かない方が問題だろう。
しかし、兄弟そろって子沢山だね。
88:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:38:09
GWだけじゃなく、盆・正月も嫁に丸投げしてるんじゃないか?
89:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:38:28
別居で隣ってちゃんと塀とかあるんだよな?
敷地内同居は別居と言わないぞw
86:そうだん ◆JG8erds9F62008/04/21(月) 02:37:54
それが俺も頭にきて俺の弟はお前の弟でもあるだろうが、
と怒ってしまったのと、前回弟家族が来たときに
俺の長男と長男友達が遊んでいることに嫉妬して
弟次男11歳が長男友達に長男がおねしょしていることを
ばらしたりして、嫁がそのとき激怒したんだよ。
弟次男と俺弟に怒鳴り散らしてさ。
90:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:39:25
>俺も頭にきて俺の弟はお前の弟でもあるだろうが、
違うってw
なら嫁の親兄弟はお前の親兄弟なのか?
91:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:39:38
>>86
いやいやいや。
オマエの弟は嫁の弟ではないと思うよw
92:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:39:43
>>86 うわぁあああ
オマエの弟は嫁の義理の弟だ
93:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:40:01
>最終的にどうしたいか 何とかなだめてやり直したい。
なだめる、ってことは自分は悪くないって思っているんだな?
じゃあ、アキロメロン
99:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:41:51
>>93
アキロメロンてw
95:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:40:19
>>86
それで、お前はそのとき何してたんだよ。
96:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:40:38
>それが俺も頭にきて俺の弟はお前の弟でもあるだろうが、
>と怒ってしまったのと、
馬鹿だろお前
夫の弟なんて「 赤 の 他 人 」じゃねーか
97:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:40:44
>>86
残念だがお前の弟は嫁の弟ではない
他人だ!!
しかもいじめっ子の従兄弟がいるんじゃ嫌だろうよ。
ちなみに、その時弟夫婦は子供である従兄弟をちゃんと叱って
お前の子供に謝ったか?
お前はどう対処した?
98:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:40:55
>>86
>俺の弟はお前の弟
オイオイw 義理のだろ。
なんで嫁が子ども4人連れて嫁実家に帰省する事に反対するのか。
お前の弟と甥姪だろうが。自分でもてなせ、アホ
100:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:41:53
1、嫁と子供は実家に避難
2、弟夫婦は親父さんの家のみ出入り。帰る前の片付けも含めてセルフサービス
3、嫁の留守中は絶対弟夫婦&甥を家にあげない。
これで逃げられだけは回避できるんじゃないか?
104:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:42:52
まず、なんで嫁さんが実家に帰る事が駄目なのか
理由を聞きたい。
お前の弟だって、親父さんの家(実家)に
帰ってきてるんだから。
俺の弟は実家に帰ってきてもよい
嫁は実家に帰ったら駄目だとダブスタだぞ
103:そうだん ◆JG8erds9F62008/04/21(月) 02:42:49
俺の家に来ないようにさせるといっても田舎のはずれにある上
親父の家はテレビやなんかないんで子供たち退屈は必死なんだよな。
前回うちに来ておもちゃ壊したりゲームのソフト盗んだこともあるし、
弟嫁は掃除や末の子(1歳)に手がかかるし。
105:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:44:18
>>103
そんな従兄弟くるのは嫌だな。
だからその従兄弟に対して弟夫婦やお前はどう対応したんだ?
なぜ嫁が実家に帰るのが駄目なのか質問にも
答えて欲しい。
106:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:44:20
塀があってもなくても、隣の家に仲悪い嫁側の親戚きて、
嫁が留守がちだったら、俺は緑の神を用意するけどな
嫁側の親戚なんて、俺にゃ他人だもん。
107:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:44:19
>>そうだん
お前もお前の親もいないのに弟一家は何をしに来るんだ?
まさか嫁を下僕認定して面倒見させるつもりだったのか?
110:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:45:21
>>107がビンゴじゃねーか?
108:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:44:35
>>103
じゃー嫁と子供をどこかに非難させろ
109:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:44:42
>>103
どうしてそんな田舎に遊びに来るんだ?
そうだん宅で交流するのが目的か?
世話を嫁さんに丸投げしてるなら、嫁さんの意見も聞かないとダメだろう。
111:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:45:26
>>103
そんな躾けもできてないようなクソガキだから嫁は嫌なんだろう
弟夫婦の子の面倒を見るのが。
つーか、オマイも弟もよくまーポコポコ子作り励んだな、コツを教えれw
112:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:45:34
>>103
弟に親父のいえ用のテレビとゲーム買わせろ
113:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:45:34
>前回うちに来ておもちゃ壊したりゲームのソフト盗んだこともあるし
弟夫婦はDQNか?全然躾してないな。
これで人の子のおねしょだけ笑えるってどんだけ厚かましいんだ。
嫁が家に入れたくないの分かる。
嫁親族が家に入ってお前のもの壊したり盗んでも平気か?
116:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:46:26
>>103
せっかくのGWに、なんでそんな退屈なところに連れて来るんだよ。
お前の弟おかしいだろ、お前も含めて。
101:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:42:06
弟次男は、何故そうだん長男がおねしょした事を知ってるんだ?
115:そうだん ◆JG8erds9F62008/04/21(月) 02:45:48
>>101
前回子供部屋に入ってきたときに
弟次男に「なんかシッコくせー」と言われて俺次男が
ばらしたんだよ。
120:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:47:57
>>115
その質問に答える前になんで嫁が実家に帰るのが駄目なのか
窃盗歴がある従兄弟に親やお前はどう対応したか
何をしに親父さんのいない空家にくるのか答えてくれ。
お前さんは必要な事に全く答えてないぞ
117:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:47:24
そうだん
「ゴールデンウイークは俺も仕事で忙しく嫁をサポートしてやれないから、
親父の空き家に遊びにくるのを遠慮してくれ」 そう言えばいい。
嫁を愛しているならな。 嫁に兄弟はいるか?
その人物はお前の兄弟と等しく同等だとそうだんは思うか?
121:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:48:03
そうだんの弟夫婦はDQNで子は手癖が悪いとな、そりゃ嫁が嫌がるわけだ
123:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:48:17
弟夫婦は、お前の嫁を「無料でこき使える家政婦」にしたいだけだよ。
お前、弟夫婦に自分の嫁をそんな風に扱われて怒らないのか?
普通は怒るぞ。
124:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:48:26
弟家族が遊びに来る
嫁は面倒を一人で見なくてはいけない
長男は心の傷をえぐられる
おもちゃ破壊、ゲームを盗む
それを何とも思ってないお前は父親失格のだめ人間だな
父親は家族に何かあった時守るのが一番の仕事だろ
125:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:48:45
弟夫婦は何しに来るんだ?
家の主の親父さんはどこにいる?
127:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:49:24
そうだんへ 相談にのってほしいなら、質問に答えろ。
ただグチを垂れ流したいのなら、ここはスレ違いなので
出て行ってくれ。


128:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:49:33
なんで、相談に乗ってくれってココに来てるのに
質問に答えないんだろうな。
130:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:49:42
あほか おまえは、嫁の妹が子ども5人連れてかえってきたら(しかも嫁不在)
自分の子供と義理妹の子供、まるっと面倒みるのか?
そのぐらいの年になるとおねしょを気にしてるかもしれないし、
それを友達に暴露するなんてありえないだろ。
その年の子のおねしょを友達に暴露するなんて、子供にとったらトラウマものだぞ。
自分家にいないんだから、嫁実家に返してやれよ。
モラくさすぎ。嫁にげてー。
133:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:50:21
嫁はDQN家族に自分の大切な子供を関わらせたくないんだろうな
親として正しい行動だよ。
134:そうだん ◆JG8erds9F62008/04/21(月) 02:51:03
おねしょの時は俺弟も弟次男をかばって
子供なんだからそんなからかいくらい、と
言ったらしくて、嫁は「あの子(長男)自分でもおねしょのこと
気にしているのに許せない!」ともう本当にすごかったんだ
「とっとと自分たちの家に帰れっ!!」って怒鳴りまくって。
嫁を帰したくないのは4人連れては大変な上に指定席が売り切れだから。
140:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:52:53
>>134
指定券がなくても、立ったままでも
嫁は帰りたいと思ってるぞ
136:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:51:15
親父の空き家=ホテルがわりのみに使う(寝るだけ) 食事、おもちゃ、
テレビなどはそうだん家の使うんだろ?
弟一家は。
しかも弟嫁はチビに手がかかるから食事の支度、後片付け免除。
嫁、嫌にきまってんだろ!
138:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:52:20
弟夫婦がくる事はもう決定事項なわけ?
嫁さんが弟夫婦にノータッチでOKなら勝手に決まっても
仕方ないけど(親父さんの家だし)
嫁さんに面倒見させたり、家に入れたりするんだったら
嫁さんに相談する必要があったんじゃないか?
勝手に決めてお前面倒見ろって嫁さんに言うのは
お前が間違ってるし、弟夫婦もおかしい。
139:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:52:33
お前の弟が弟次男をかばった時お前はどうしたんだ?
142:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:53:40
弟なにしにくんの?
迷惑だから来るなっていえよ
自分で相手できないなら
143:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:53:42
>>134
本人達がそれでも構わないんだったら帰らせてやりな
そもそも余計なお世話だろう
おねしょの件で息子のトラウマ形成に一役買った人間が言う台詞ではない
144:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:53:53
子供の躾・教育や教育を考えたらDQN弟一家と我が子を接触させる
べきではないし、子供や妻を守れない父親なんて捨てられるぞ
145:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:54:45
>>134
何その帰したくない理由ww
理由になってない。
じゃあ、帰る方法があったら実家に帰っていいって事だよな。
147:そうだん ◆JG8erds9F62008/04/21(月) 02:55:14
それから隣の親父の家は親父が弟に相続させようと
思っているから、下見やら手入れやらも兼ねていると思う。
弟はこっちに引っ越してきたいが、田舎なのと
弟嫁実家からはるか遠くになるので渋っているのが現状。
148:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:55:21
さ  あ  、  も  り  あ  が  っ
             て
               ま
                  い
                 り
                 ま
               し
                た

149:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:55:52
>>148下がってるw下がってるw
152:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:56:32
>>148
さがっとるやないかwwww
151:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:56:02
こいつ質問に答える気NEEEEEEEEEEE!
1降り
153:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:57:05
> 嫁を帰したくないのは4人連れては大変な上に指定席が売り切れだから。
ばかすぐるwww
躾のなってないガキのおもりの方がよっぽど大変だ。
156:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:57:41
弟一家が越してきたら
嫁は緑紙を召集するなwww
157:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:57:49
隣に弟夫婦が引越してくる可能性があるのなら、嫁の離婚の意思は固そうだな。
俺なら、隣に相談弟みたいな非常識な嫁親戚が引越してきたら
真剣に離婚考える。
158:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:57:53
・前にでた質問だがお前の自営の嫁が手伝ってる内容や時間はどのくらい?
・嫁にはどのくらい給料や小遣い渡してる?
・隣の家の親父さんの留守の理由と在宅時の家事や世話は誰?
159:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:58:23
>>147
相談へ
飛行機でも新幹線でも嫁さんが帰るって言ってるんだから
帰してやれ。お前のDQN弟夫婦や従兄弟に合わせると
子供に悪い影響しかでないぞ。 それにしても弟夫婦も子供5人もいるなら
相手の迷惑を考えたりしろよな~
あ!DQNだから無理か。
160:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:58:25
>>147
もういい、帰れ。
161:そうだん ◆JG8erds9F62008/04/21(月) 02:58:58
それが、あなたがそんなんだったらもう実家から
帰ってこないかもって言うんだ嫁。
あと親父の家は台所とか冷蔵庫洗濯機は完備だから
その手の世話は嫁はしなくてもいい。
167:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:00:23
>>161
その手の面倒って何?その手のって。
ご飯の用意も遊びの相手もしなくていいって事?
169:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:01:11
>あと親父の家は台所とか冷蔵庫洗濯機は完備だから
>その手の世話は嫁はしなくてもいい。 バカですか?
162:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:59:05
よいこはおやすみのじかんなのでねます
みんなおやすみ
163:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:59:10
このままだと弟が隣に引っ越してきた日がお前の離婚記念日になるだろうな。
それが嫌なら質問に答えて、アドバイス通りに動いたらいいと思いますよ。
164:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:59:30
指定席がなくても、たちっぱでも弟家族といるよりいいってことだよ。
思っても口にしたらいけないことってあるだろ。
ゲームソフト盗むってどんだけ…
よくそんな手癖もしつけもなってないのと自分の子供を一緒にしておけるな。
嫁が怒ったって、弟夫婦は子供をなだめもしなかったんだろうし、
おまえが気がつかないだけで、
ほかにもDQN行動あってたまりまくって爆発したんじゃないか?
俺が嫁でもぶちきれるわ。
おまえが弟一家の面倒みろよ。
165:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:59:34
嫁だって三人のまだ小さい子持ちだよな?おまけに家業も手伝ってる。
弟夫婦はこちらに来てる間休めるが嫁は仕事も精神的負担も増えるよな。
たまには嫁も休ませてやろうという気になれないのか?
166:キチママちゃん2008/04/21(月) 02:59:42
そうだんへ 質問に答える気がないなら、こないでくれ。
ここは雑談スレではないんでな。
168:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:01:04
弟一家を切るか慰謝料養育費を払う覚悟をするか さあどっち?
170:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:01:24
ご飯と洗濯以外は嫁におしつけてるのか・・・
171:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:01:34
嫁に聞かなくても嫌がる事をなんで黙ってしてしまう不思議
172:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:01:41
>167
家にズカズカ上がりこんでTVやゲーム使ってりゃ、子守の面倒かけてるのも同じだな。
174:そうだん ◆JG8erds9F62008/04/21(月) 03:02:17
親父はもう1軒家があって、今は自分の持病の
かかりつけの医者に近いのでもう1軒のほうに俺母と
住んでいる。
親父の家の手入れは俺がしている。
177:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:02:51
だからなんだ?
質問にこたえろや
184:そうだん ◆JG8erds9F62008/04/21(月) 03:04:17
>177
すみません。
どの質問でしょうか。
191:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:05:32
相談に来ておいて斜め読みかよ
いいご身分だなおい
180:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:03:52
つーかネタ確定だろ
この話の通じなさはあまりに異常
189:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:05:24
携帯なんじゃね?
だから質問がレスで流れてるとか
175:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:02:24
>>161
すまん。俺も出来る限り擁護してやりたいが、
お前のレス読むと、嫁の激怒の方が筋が通ってるというか、理解できてしまう。
まぁあれだ。アキラメロン
176:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:02:38
弟一家>>>>>(マリアナ海溝)>>>>>妻子 はい終了
178:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:03:07
>>161
原因は嫁にあるのではなくて、そうだんにあるという事だ。
嫁さんをなだめる以前の問題。
自分が改めないといけないという自覚はあるか?
自覚があるとしたら、どうすれば良いか。考えてみれ。
179:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:03:35
弟夫婦も、子供が飽きて窃盗や破壊行為をしてるって
知ってるのに、ゲームなどを持参せずに
そうだんの家で遊ばせようとするんだな。
そうだんもそうだんで、子供のものが壊されたり盗まれることに
危機感がなく子供の事を考えていない。
181:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:03:55
そうだんのレスからは「困った感」を感じられないんだが
182:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:03:56
こいつ自分に関する質問は意図的によけてるな
うすうす自分に原因があるのは分かってんじゃねえの
183:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:04:12
長男がかわいそうだよな、こんな親父いらんだろ。
185:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:04:20
冷蔵庫の中身は誰が買ってくる?
弟夫婦とお前は非常識だから、「ついでに弟夫婦の分も買って来い」って
言うつもりだろうが。 ついでに、料理も嫁にさせるつもり。
洗濯機回した後、干したりたたんだりするのも、嫁についでにさせるつもり。
お前、あたまオカシイよ。ちゃんと義務教育受けてる?
186:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:04:30
弟に 来 る な って言えば良いじゃん はい終了~
188:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:04:55
甥の泥棒の時の弟夫婦の対応は?
子供叱って自分達も嫁と子供に謝罪したんだろうな。
もちろん返却と壊したものは弁償もした?
その時のお前の対応は?弟夫婦の抗議したか?
197:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:07:30
>>188
俺も気になった。
窃盗は小さい頃から厳しく注意するべきだな。
190:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:05:26
>>134
グリーンが残ってるだろう。
弟夫婦にも従兄弟にも分からせてやる必要があるんじゃね?
「DQN家族の隣人にはなりたくありません」って。
嫁実家に帰してやれ。そんで、隣にちっさいテレビでも買ってやれ。
193:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:05:56
弟夫婦って何歳?
198:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:08:02
弟夫婦が嫁の世話になってないなら、嫁が帰省しても困ることはないよな?
200:そうだん ◆JG8erds9F62008/04/21(月) 03:08:21
すみません。質問わかりました。
忙しいときに週3日ほど午前中3時間ほど働いています。
賃金は正社員の賃金を時給換算してその分払っています。
201:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:08:29
住人達よ。
こいつが質問に答えるまで
相手するな
204:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:08:57
時間がかかってもいいからみんなのレスを読んで
キチンと質問に答えて下さい。
あなたは逃げられの瀬戸際にいるんですよ。
205:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:09:05
まさか、これがおすすめにあるエネミーという奴だろうか
194:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:06:00
そうだんは自分や弟夫婦の悪い部分は、
きちんとわかってるのか?
そうだんの嫁さんに非は全くないぞ
206:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:09:33
>>194
いや、わかってない。
嫁がワガママいって臍まげてるだけだと思っているよ。 ところで、そうだん。
ここまでのレスをまとめると ・嫁はマトモ、怒るのは当たり前
・相談の子供の教育上、非常識弟一家と甥とは接触はすべきではない
・相談と弟一家が非常識、オカシイ という意見で皆一致なんだが、お前はどう思う?
まだ、自分と弟一家が変だとは気が付かないのか?
207:そうだん ◆JG8erds9F62008/04/21(月) 03:11:13
弟次男のソフトを盗った時には
嫁がしらばくれる弟次男に何度もしつこく返せと催促したら
俺弟が「細かいことで何度も何度もうるさい」
と言ったらしい。
結局はソフトは帰ってきた。
208:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:11:25
そうだん、GWは嫁に自営の仕事全部やってもらえ。
お前が弟一家もてなせ。
バカ野郎が
210:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:13:17
>俺弟が「細かいことで何度も何度もうるさい」
弟最低だな、子供の躾を放棄しているじゃないか。
そういう弟をどう思う?
また、嫁から泥棒の件を聞いたときの、その後のお前の対処は?
211:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:13:22
>俺弟が「細かいことで何度も何度もうるさい」 子供の泥棒に逆切れする親。
お前の弟はDQNかモンスターペアレントか?
ところでその時のお前の対応は?弟に抗議したのか?
212:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:13:31
相談弟が窃盗の肩を持った時
お前はどうしたんだ?
一緒に細かいと嫁を非難したのか? それにしても、お前の弟最悪だぞ。
213:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:14:19
>嫁がしらばくれる弟次男に何度もしつこく返せと催促したら
>俺弟が「細かいことで何度も何度もうるさい」
>と言ったらしい。
これだけでDQN認定だろうが。弟は。
親族間でも窃盗だぜ。それを逆切れか・・・。
嫁の気持ちが痛いほどわかる。
214:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:14:42
しつもんようメモ
・甥の泥棒の時の妻・実子に対するお前の対応は?
・甥の泥棒の時、弟に対するお前の対応は?
・キップは嫁手配だろうし、嫁に世話頼むつもりがないなら帰省しても困らないはずだが
 帰省させたくない「お前の」理由を書いてくれ
・相談と弟一家が非常識、オカシイ という意見、お前はどう思う?
215:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:14:45
>>そうだん ちゃんと書き込み読んでるか?
お前の書き込み始まってから、お前の書き込み以外は
ほぼお前に対する質問、アドバイスなんだぞw
まずな、相談に乗るにも情報が少ないからみんなお前の書き込み読んでから
気になる点に対して質問、もしくはアドバイスしてるんだぞ。
その辺踏まえて、ゆっくりお前が書き込み始めた所から読み直してみなさい。
216:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:14:47
>>207
お前、血縁関係がなかったら
そんなアホ親とその子供たちと
数日間隣居するのは平気なのか? 大体なんで伝聞なんだよ。
弟と甥にきちんと注意するのは血縁者の伯父の役目だろ。
217:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:14:50
おまえ、未だになにげに弟側で、嫁と対立姿勢とってるだろ。
自覚してるか?
理解のない夫と、産むだけ産んでしつけもされずに放置された子供たちとその親。
誰だって離婚したくなるわな。
自分が自宅にいた上で、弟家族がかけてくる負担のあらゆることは自分がやるからといって、
嫁に土下座して頼む立場だってわかってるか?
219:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:14:59
>>207
そうだんの弟は兄嫁にえらく不遜な態度だな。
お世話になってます的な遠慮がない。
それから、大人同士では些細にみえる事も、子供レベル非常に重要だったりするので
親が仲立ちをする時はそこをキチンとやらないと子供同士の関係性が崩れるんだぜ。
弟の態度は甥(自分の息子)を庇うばかりで、そうだんの子を思う態度とは思えないな。
常にそうなら接触させない方が教育上いい。
220:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:15:18
>>207
最低だな、お前の弟…
で、お前は?
その最低な弟が、嫁の「家族で弟」なんてまだ思ってる?まさかとは思うが
「ソフトは戻って来たんだし、良いじゃん怒らなくてもw」
とか言ってないよなあ?
225:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:16:10
なんなんだ…嫁の気持ちも、弟の諸行も、 完全人事のこの態度は………。
降りた
222:そうだん ◆JG8erds9F62008/04/21(月) 03:15:22
あと弟夫婦の年齢は弟37歳、弟嫁34歳です。
弟の子供は長男13歳、次男11歳、3男6歳、4男4歳 長女1歳です。
226:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:17:26
ちょ…!上はもう十歳越えてんのか!!!
それで窃盗て…
227:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:17:36
>>222
子供の年齢書き込むより
お前がどういう対処をしたか知りたいんだが。
日本語通じないのか?
228:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:18:09
弟の次男ってお前の長男の倍近い年齢だな。
そんな小さい子のものを盗るって卑怯だと思わないか?いじめや恐喝だな。



229:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:19:04
そうだん、まずは>>70から 全 部 読め
話はそれからだ
230:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:19:21
そうだんの脳内
そうだん>弟>弟嫁>そうだん嫁>子供達(年齢順) こんな感じか?
231:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:19:44
一事が万事でこの調子なんだろう。
嫁が離婚を決意したのは、弟の事だけじゃない。
242:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:23:27
親がそんなんだと、子供になに言っても無駄。
DQNにはさわらないのが一番、てやつ。
ぜったいにかかわりたくない類の家族だよな。
窃盗なんて、触法行為だろ。
普通なら、親が怒ってちゃんと子供にもあやまらせるし、
自分が頭下げてる姿を子供にみせるだろ。
おまえのやったことは、親に頭さげさせるようなことなんだぞ、って。
それを細かい事って…
おまえの弟、普通に手癖悪いのか?
246:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:24:52
30分くらい放置しないか?
まずこいつが全部読んでからでないと話にならん
248:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:25:23
>>246
了解
249:そうだん ◆JG8erds9F62008/04/21(月) 03:25:30
>>228
俺長男8歳で、弟次男11歳です。
それから俺の両親の親戚も大勢同じ町に住んでいるんだが
みんなすごく助け合って仲良くしているんだ。
弟も外面いいんでその親戚たちから受けがいい。
まあたまにしか会わんから、と言うのもあるかも試練が。
だからこういう揉め事が親戚に広まると嫁の立場が悪く
なるし、正直嫁にはもうチョット大人になって欲しいとは思う。
この大人になって欲しいというのはすぐに子供みたいに
むきになったりするのをやめるとか、怒鳴るのをやめるとか。
251:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:25:46
うっかりドキュと結婚して、
そのドキュ親族とも付き合わなきゃならなくなった嫁 かわいそうすぐる
257:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:28:26
>だからこういう揉め事が親戚に広まると嫁の立場が悪く
なるし、正直嫁にはもうチョット大人になって欲しいとは思う。 あひゃひゃひゃ。
盗人のDQNは大人でまともな嫁は子供なのか・・・・
そうだんもDQNでOK?もしかして一族そろって結束の固いDQNかな。
261:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:29:21
>>そうだん 落ち着こう。
まず書込内容から客観的に見て、100%お前の嫁の方が正しい。
ここの気団版の人間もそう判断してる。まずそれを頭の中に入れよう。
そして、何がおかしいのか教えてあげるから疑問視してる点を書込なさい。
262:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:29:21
> だからこういう揉め事が親戚に広まると嫁の立場が悪く
> なるし、正直嫁にはもうチョット大人になって欲しいとは思う。
さっきから、嫁が大変だから実家に帰るなとか
嫁が困るから大人になれとか、
それって自分が困るからだろw
嫁はなーーーんも困らんよ。
266:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:29:59
>正直嫁にはもうチョット大人になって欲しいとは思う。 はぁぁぁ?
大人にならなきゃいけないのは、お前とお前のバカ弟一家だが?
268:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:30:16
ていうかダンナが自分の味方してくれない嫁の気持ちって絶望以外の何物でもないじゃん
276:そうだん ◆JG8erds9F62008/04/21(月) 03:33:38
だからおねしょチクリのときとか、弟と弟次男たちに
「とっとと帰れ!」と怒鳴ったんだぜ。
多分それが前回のことだから
まだ腹立たしかったり、気まずいのもあるかもです。
弟次男がおもちゃ壊したのも乱暴だからとかじゃなくて
俺子供が何か気に入らないことしてその腹いせに壊したらい。
俺も仕事が忙しいので、弟の子供たちがしたことは見ていないので
すべて嫁からの伝聞です。
280:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:35:09
>>276
その後のあなたの対応を教えて下さい
295:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:41:38
>276
弟の子の肩ばかり持ってるな。
「気に食わない事」の内容によっちゃ更に問題だ。
大体気に食わないことされたら泥棒していいのか?
284:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:36:08
・甥の泥棒の時の妻・実子に対するお前の対応は?
・甥の泥棒の時、弟に対するお前の対応は? に答えたつもりかな?
じゃああと二つ行こうか
288:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:37:17
・甥の泥棒の時の妻・実子に対するお前の対応は?  → 関わってない。知らない。
・甥の泥棒の時、弟に対するお前の対応は?      → 関わってない。知らない。
以下答えろ
・キップは嫁手配だろうし、嫁に世話頼むつもりがないなら帰省しても困らないはずだが
 帰省させたくない「お前の」理由を書いてくれ
・相談と弟一家が非常識、オカシイ という意見、お前はどう思う?
・お前、日本語読めるか?
292:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:39:43
>「とっとと帰れ!」と怒鳴ったんだぜ。
>まだ腹立たしかったり、気まずいのもあるかもです。 誰が誰に?
お前の文章は、小学校低学年なみで読みにくい。
主語を勝手に省略しないでくれよ。
>弟次男がおもちゃ壊したのも乱暴だからとかじゃなくて
>俺子供が何か気に入らないことしてその腹いせに壊したらい。
だからさ、お前の対応と気持ちはどうなのさ?
大の男が仕事が忙しいのは当たり前、言い訳にするな。
忙しくて、その場にいなくても後でいくらでも対応できる。
オモチャの件を聞いて、お前はどう思ってどういう行動を
したのか、教えてくれよ。
294:そうだん ◆JG8erds9F62008/04/21(月) 03:40:56
すみませんこぴぺさせてもらいました。
・甥の泥棒の時の妻・実子に対するお前の対応は?
→妻に対しては愚痴を聞いてなだめた。
 子供にはちゃんとしまって出しっぱなしにしないように言った。
・甥の泥棒の時、弟に対するお前の対応は?
→特に何も言わなかった。
・キップは嫁手配だろうし、
 嫁に世話頼むつもりがないなら帰省しても困らないはずだが
 帰省させたくない「お前の」理由を書いてくれ
→俺は仕事で忙しいんだからせめて家に帰ってきたときは家族と過ごしたい。
・相談と弟一家が非常識、オカシイ という意見、お前はどう思う?
→しぶちんだとは思うけ。
 世間から見て変わっているとはちょっとは思う。
296:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:41:45
嫁がおかしいと思うなら思っとけばいいんじゃないかね。
嫁もその子供も、多分そうだん一族に関わらなくても幸せだし。
どうせなら書類上のかかわりもなくしたほうが楽だろうが。
弟と弟嫁より相談嫁のほうが年下だが、
兄嫁を立てるような扱いはしてるか?
総領嫁としての対応を望むなら、それ相応の扱いをしてないとおかしいんだが。
298:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:43:01
なぜ弟や甥に対して
何も言わなかったんだ?
お前らの親戚の間では窃盗は当然の出来事なのか?
297:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:42:38
すまん、しぶちんて何だ?
300:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:43:14
>>297
いわゆる「ケチ」
301:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:43:16
モウお前、ここに来るなよ。
泥棒を「しぶちん」と認識して、自分の子供を守らない父親は父親失格だ。
お前は踊るへgo!
304:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:43:48
妻子と弟一家、どっちが大事だ?
305:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:44:01
仕事が忙しいから揉め事なんて知らない、
俺が家にいるんだから、実家に帰るなんて馬鹿いうなよって事か?
306:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:44:23
>>305
いわゆる「俺の飯はどうなる」だろうな
309:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:44:47
>子供にはちゃんとしまって 出しっぱなしにしないように言った。
お前の子のせいかよ。盗む奴が一番悪いにきまってるだろ >特に何も言わなかった。
抗議しろ。泥棒許す親も泥棒 >世間から見て変わっているとはちょっとは思う。
ちょっとじゃない。子供の泥棒容認するとは犯罪的な一家だ。
310:そうだん ◆JG8erds9F62008/04/21(月) 03:45:14
それからすいません。
こんなこと言ったら後出しといわれるかも知れませんが
全部ネタなんです。
313:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:45:55
えらく具体的なネタだなwモデルは何よ?www
318:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:47:13
>>310
元ネタあるのか?創作?
320:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:47:24
この相談が終わったら、娘と花見に行くんだ・・・
321:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:47:34
感動的な大団円ですな
322:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:47:40
>>310
吊りなら落としどころおかしいわ。
もっとちゃんと構成練ってくれないと
吊りか~ハハハwってならん。 どうせ育児板とか家庭板で拾ってきた元ネタだろ
326:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:48:58
嫁実家側の人間なんじゃね?そうだんは。
まあ、ネタならそれに越したことないから、メシ食ってねよ。
329:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:50:32
>>310
ちゃんとネタばらししてから去って行ってくれ~
他スレを参考にしたのか実際にあった話で
書く立場が違うだけなのか。
全部そうだんの創作なのか
330:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:51:32
ネタか!
寝る時間が削れて勿体なかったけど、可哀相な嫁と子と
日本語通じない相談(加害)者がいないなら、
すんげー安らかな気持ちで寝れそうだ。安心した。
331:そうだん ◆JG8erds9F6 2008/04/21(月) 03:52:16
すみません。そうだんはうちの馬鹿旦那です。
今はグースカ寝てるんですけど。
「あとで起こしてくれよな」って今晩セックルできるつもりで
いるんですよ。
なんか深夜にお付き合いしてもらうのが心苦しくなって
ネタバレしてしまいました。
皆さんおやすみなさい。
332:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:53:23
>>331
…家庭板でふつうに相談するなり愚痴りゃいいじゃねーかよ
335:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:54:28
つまらんネタばらしだった。
エネミースレとか愚痴スレでいい話だ。
339:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:57:07
キジョはスレタイも読めんのかwww
ネタ師以前の問題w
日本語が読めない所はネタでも現実でも一緒か。
340:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:58:20
>>そうだん
誘導 プリマ既女が不思議な踊りを踊るスレ 5
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/intro/1206765952/
342:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:59:18
日本語が読めないのは、DQN夫の再現かと思っていたが
キジョ本人が読めてなかったのか?
後者なら似たもの夫婦。pgr
343:キチママちゃん2008/04/21(月) 03:59:34
まあ、お似合いの夫婦じゃないか。
よかったね(棒読み)
346:キチママちゃん2008/04/21(月) 04:04:56
まぁ本当に悩んでるんだったらしかるべきところで
相談すればいいんじゃね。
当の本人(実物のそうだん)自身は呑気にガーガー寝てるって
ところに嫁さんの哀しみも感じるけどな、俺は。
348:キチママちゃん2008/04/21(月) 04:06:36
こどもが10人超えたらTV局から貧乏だがハッピーな一家として
取材してもらえるかもしれないぞ!ガンガレそうだん(嫁)
349:キチママちゃん2008/04/21(月) 04:07:03
ここで皆に亭主がフルボッコされて、溜飲が下がったのなら、
まあ、いいじゃないか。
皆でどこかの嫁を慰めた、ってことでw
351:キチママちゃん2008/04/21(月) 04:22:28
意見が聞きたいんじゃなくて、ただダンナをボコボコにして欲しかったんじゃね?
引用元 https://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1208879154/
     https://life9.2ch.net/test/read.cgi/intro/1208346667/
    https://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1209043166/

前編 後編

他サイト生活系人気記事