前編 後編

751:681 2005/06/27(月) 19:45:24

え、そんなにヤバい…?
嫁は友達が認知症の親で苦労しているせいか
「ボケ防止が一番」と言っているんだけど。
それが我慢させているとか甘えているってことなのかな。


752:キチママちゃん2005/06/27(月) 19:46:55
>>747
おまえな……
いや、もういい。

男は身内に甘くなりがちだが、
これじゃアホだぞ。
おまえの困惑の数千倍、
実害を被ってる嫁と嫁親はむかついていると思え。

つか、嫁にはこれから親のことでは迷惑しかかけないと思うのに、
ここまで嫌わせておいて平然とできるのが不思議だ。
もうたぶん、おまえの嫁って義理でも「嫁稼業」してくれんと思う。
そのうち「アンタの親? 知るか、のたれタヒねば?」になる。
嫁が自分の親を嫌って、一番困るのは俺ら(夫)だぞ。


753
:キチママちゃん2005/06/27(月) 19:47:43
何度も聞くようだけど>>681の母親は一体何してるの?
旦那が息子嫁の親に頻繁に電話してたら普通止めるぞ。


754
:キチママちゃん2005/06/27(月) 19:47:48
逆にこっちが不思議だよ。
なぜ嫁親までを巻き込んで平然としていられるんだ?
申し訳ないとか思わんか?
せめて夫婦だけにとどめとけ。


755
:キチママちゃん2005/06/27(月) 19:51:21
嫁親なんて、他人だぞ他人。
何で赤の他人の家に電話かけて話し相手強要してんだよ。


756
:キチママちゃん2005/06/27(月) 19:52:51
>>752
誰の親なのかもう一度考え直せ


757
:キチママちゃん2005/06/27(月) 19:53:11
今日は祭りですか


759
:681 2005/06/27(月) 19:54:13
>>753
母親は婦人会や町内会やウォーキングや料理教室や友だちづきあいで忙しいし、買い物に行くとか回覧板をまわすだけで人と話し込んで帰ってこないタイプ。
父親は母親がいない時に電話をかけてくる。
母親は電話については「年をとって母親(父親の母)に似てきた」とよく言う。

>>754
月に一度か多くて二度20分電話をすることが慌てなきゃいけないほどマズいことなのか?
俺の実家は田舎のせいか婚姻関係での知り合いともそれなりに付き合うせいか正直そこまで非常識とは思えないんだ。
ただ、うちと嫁実家以外に話す相手がいないのはよくないとは思う。


760
:キチママちゃん2005/06/27(月) 19:54:27
>>751
だからそのボケ防止を何で嫁にやらせるんだ
お前がやれよ、ヴォケ


761
:キチママちゃん2005/06/27(月) 19:55:34
>>759
母親にちゃんと言えよ
「誰の旦那だよって」さ、親子そろってとんでもない馬鹿だな

763:キチママちゃん2005/06/27(月) 19:56:58
>>759
嫁が止めさせてくれと言っているんだろう?
それでなぜ非常識じゃないと言えるんだ。
相手が嫌がることを強要するのは充分非常識だぞ。
お前さんは周りがやっているからと、人の嫌がることをするのか?


764
:キチママちゃん2005/06/27(月) 19:57:01
>>681
ヒント:681が父親の電話相手をする


765
:キチママちゃん2005/06/27(月) 19:57:03
>>759
お前もうそのままやってろよ。
嫁親に迷惑かけてもこれくらいたいしたことない、
ってそれが迷惑かける側のせりふか?
悪気ないで済ませてたらそのうち結果がみえるだろ。

766:キチママちゃん2005/06/27(月) 19:57:34
>>759
事情があって会話できないような状態ならまだしも
それだけ友達づきあい出来る元気のある母親なら父親の呆け防止は母親にまかせれば?

767:キチママちゃん2005/06/27(月) 19:57:50
>>759
田舎だかなんだか知らんが、さっきから嫁家業とかなんとか言ってたな
いい加減逃げられるぞ

769:681 2005/06/27(月) 19:58:46
>>766
そうだよな…
何でいままで母親に面倒をみてもらおうと思わなかったんだろう?

770:キチママちゃん2005/06/27(月) 19:59:35
つまり無意識にお前が嫁と嫁親には迷惑かけても、
無問題っておもってたってことだよ。

771:キチママちゃん2005/06/27(月) 19:59:53
>>769
嫁に甘えてたんだろう。

774:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:01:07
>>770
それだろうな。
で、母親には迷惑かけたくないと思っていたんだろう。
そういうところが危ないわけだ。

>>769
よかったな、気が付いて。

776:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:02:01
>>769 なんでいつも、自分以外の誰かにおまえの父親の面倒みさせようとするわけ?

みんなボクタンが責任を負えっていうけど、いやだよーうわーん AA(ry
あっ、そうだ、ママンだ! ママ~          

777:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:03:00
お袋は「かわいそう」で
嫁と嫁親には「これくらいたいしたことない」と思ってるんだろ。
なんかアレだな。
子供が迷惑かけといて
「子供のしたことですから」といってへらへら笑う馬鹿親そっくりだな

778:681 2005/06/27(月) 20:04:05
迷惑をかけているつもりはなかったんだけど
何ていうか結婚したら相手の親とも付き合うものだと思っていたし。
実際嫁の親は一年に一度は泊まりに来るけど必ず俺も一緒にあちこち
観光に行っていたし。
でも、そうだな…
まずは母親なんだよな。
母親は昔からあちこち出歩いていて近所づきあいでガヤガヤしていたから
そういうものだと思っていた。

779:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:04:48
で、父親が非常識だとはまだ思えないのか?
明らかに嫁親に迷惑掛けてるわけだが。

782:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:06:54
>嫁には「たまに電話の相手くらいはいいけど、話相手に餓えているんだから
老人会に参加するように言って。おかあさんにも私の実家に電話はさせないように
言ってね」と言われました。

おかあさんにも電話はさせないように・・・
おかあさん「にも」電話はさせないように・・・
おかあさん「にも」・・・
他にも地雷がありそうだぞ。。

783:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:07:58
>>778
お前の嫁さんは誰と結婚してるんだ?
お前だよな?
だったら、お前が嫁実家と親戚付き合いするというのは当然だ。

だが、お前の父親はお前の嫁さんの実家とは直接関係ないだろ?
赤の他人だぞ?

それとも、お前の嫁はお前の親父と結婚してるのか?

784:681 2005/06/27(月) 20:08:07
父親がウザい老人で嫁親にもウザいことをしていたというのはわかった。
あと、去年からは日曜日の電話は俺が出ていて嫁は「嫁にかわって」
というときしか話していない。
それまでは嫁が主に電話の相手をしていたんだけど…

785:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:09:27
>それから、嫁は父親を避けるようになったけど最低限の付き合いはある。

お前の最低限て週一回か・・・
しかも明確に嫁が避けてるというに・・・

786:681 2005/06/27(月) 20:10:07
俺の実家は町名が変更したあとも町内会は昔の町名で行われ
ゴミだしも昔の町名と名前をゴミ袋に書いて出すくらいの田舎だ。
だから、付き合いなんかは色々違うところがあると思う。

790:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:12:29
お前の実家はそうでも嫁の実家はまた違う付き合いがあるってわからないか?
嫁実家はお前の実家の付き合いと同じようにしろって強制するのかよ。
何様だ、お前?w

788:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:10:48
>>784
だから、なぜ避けている嫁をわざわざ父親に差し出すんだ?
最低限じゃないだろうがそれ。父親が求める時はいつも、の間違いだろ?

789:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:12:08
>>784
俺、>>701なんだけど、
何で親に「嫁に替われ」と言われて替わるんだ?
そこで替わらず、
「ああもう、うるさい。嫁に言うなら俺に言え」と何故言えない?
おまえ抜きで話すことなんか、嫁州との間にゃ一個もねーよ。
おまえがー受話器を嫁に押しつけずシャットアウトすれば、
ひとまず嫁とオヤジの確執はなくなるだろ?
それさえできない馬鹿なのか?

791:681 2005/06/27(月) 20:13:01
毎週嫁と父親が話しをしているわけじゃない。
一ヶ月に2,3分だと思う。
大体「孫はプールは始まったのか」とかそういうことで
嫁が「はい」「いいえ」で答えるくらい。
それも駄目なのかなぁ。
嫁はそれくらいは別にいいと言ってくれるけど…

793:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:13:45
>>784
あのなぁ、ここで言われなくても嫁に言われた事はちゃんとやれよ。
お前さんの嫁、いい嫁だと思うぞ?
なのになんで「やめて」と言われたのにスルーするんだか。

795:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:13:56
>>791
それくらい、じゃないんだろ。
やめさせろと言ってんだろ。
目をそらすなよ。

796:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:14:50
>>791
大体「孫はプールは始まったのか」とかそういうことで

それわざわざ嫁に電話変わってまで聞く用件か?

797:681 2005/06/27(月) 20:15:23
>>790
強制じゃなくて、嫁と嫁親が付き合ってくれているというか。
田舎は変えるのが難しいし年をとると人に合わせられないから
最低限ならばこっちが合わせるから、と結婚の挨拶の時に嫁親が
言ってくれて。

798:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:16:31
>>797
だから、なんだよ。
その好意にずるずると甘え続けて当たり前の顔していいと?
お前、馬鹿?

800:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:16:39
>>797
そんなことを言わせたことを恥ずかしく思え

801:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:17:38
>>797
つか、おまえの親が嫁親に合わせることはしないのか?

802:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:17:56
>>797
嫁も嫁親も「迷惑」って意思表示してるんだから、
既に最低限のレベルを越えてるわけだ。
それ以上を要求するなよ。

803:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:18:02
社交辞令を真に受ける田舎者乙

804:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:18:13
あー、嫁親は681親が田舎者でどうにもならんとわかってて、
生暖かくスルーしつつ電話切らずにいてくれてるワケか……
何というか、結婚の挨拶の時からそう見なされてる681の親って
ものすごいDQNっぽそー。

806:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:18:41
>>797
はああ???
「いや、いや嫁親さんにそんなご迷惑をかけるなどもうし分けない。
父親のことはオレがきちんと抑えますから」
ってのが一人前の男の言い方ってもんじゃないのかよ。
あ、そうですかありがと~~って好意にあまえるって・・・

809:681 2005/06/27(月) 20:19:35
しばらく嫁と父親は電話でも接触させないようにするよ。
嫁親にはこれから謝る。
これくらいなら、と嫁に甘えていたかもしれない。
俺も父親も少し自分たちで向き合ってみる。
あと母親も。
いろいろありがとう。
嫁が下の息子を風呂に入れるみたいなんで出てからの手伝いするんで
これで落ちる。

811:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:20:25
>>809
しばらくじゃねえよ、これからずっとだ。

814:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:22:09
>>809
やめてくれと言われた事はやめさせろよ。
それこそ最低限のマナーだぞ。

しかし、なぜここで言われるまでわからないんだ…。
嫁親にそこまで甘えられる気持ちがわからん。

817:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:24:04
>嫁には「たまに電話の相手くらいはいいけど、話相手に餓えているんだから老人会に参加するように言って。おかあさんにも私の実家に電話はさせないように言ってね」と言われました。

こういわれてるのにこれくらいいいじゃんでずっと放置するってどういう神経なんだ?
嫁と嫁親は紙一枚で他人になりうるんだぞ、
それわかってないんだな。
親に気を使う前に他人に気を使え

819:キチママちゃん2005/06/27(月) 20:27:42
田舎モノだからまだ嫁はもらったもの。
旦那実家の方が偉いとおもってるんだよ。
馬鹿だね。。。


823
:キチママちゃん2005/06/27(月) 21:33:28
自分の嫁が相手にしてくれないからって息子の嫁とその母親と話すって
サブい親父だなあ。
それをたいしたことないってこいつも将来はこれくらいといいつつ色々やらかしそうだ。


824
:キチママちゃん2005/06/27(月) 21:33:51
「自分より立場が弱い」と思っている相手とだけ話したいんだろ。


825
:キチママちゃん2005/06/27(月) 21:34:51
ああ、なるほど。いばりんぼなのか。
会社やめて威張れるところが嫁しかなくなったと、哀れな・・・


828
:キチママちゃん2005/06/27(月) 21:40:27
団塊の世代近辺だよな、今定年を迎えてる層って。

あの世代はどうしようもないよな。
家庭でウザがられ
会社でウザがられ。

定年を迎えたら居場所が無くて、口答えしなさそうな相手に
一人語り。ああ、最悪だ。


830
:キチママちゃん2005/06/27(月) 21:41:57
しかし、母親の言葉を聞く限り、
この父親、母親から嫁を守らなかったっぽいな。
で、いざ退職したら嫁に相手にされなくなっていたと。
息子も同じ罠にはまりそうだな。負のループか。

引用元:https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1115220465 
前編 後編
他サイト生活系人気記事