前編 後編


61
:キチママちゃん2009/04/05(日) 22:48:01
◆現在の状況
 嫁が離婚したいと言っている
 アパート探しもしているみたいだ
 シングルマザーになると言っている
◆最終的にどうしたいか
 離婚したくないけど、子供は無理だと思う


61:キチママちゃん2009/04/05(日) 22:48:01
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
 32才派遣180万 
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
 24才フリーター120万 
◆家賃・住宅ローンの状況 賃貸7.5万 
◆貯金額、相談者・配偶者・共有 
 共有50万、クレカ用のそれぞれの口座に20万ぐらい 
◆借金額、借金があればその理由 なし 
◆結婚年数 1年半 
◆子供の人数・年齢・性別・連れ子の場合はその旨明記 
 嫁は妊娠6週

◆親と同居かどうか・両実家との距離 
 別居、俺実家までは飛行機使わないと無理。
 嫁実家までは新幹線で3時間ぐらい 
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 なし 

◆DV・浮気の内容、その他離婚危機の原因があればその詳細
(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 
嫁が妊娠した。 
けど俺も嫁も収入が不安定で貯金もほとんどない。 
だからおろしてくれと言ったらDVだって言われた。 
嫁は離婚して産む、シングルマザーになるっていうけど
離婚しても俺の年収じゃたいした額は渡せないし、
嫁と離れたくない。 
嫁がピル飲んでるって言うのを信じてたんだ。 
混乱してる。

63:キチママちゃん2009/04/05(日) 23:02:46
>>61 
つまり、 
・嫁は堕胎したくない。玉川が出産に同意しないなら離婚をして産む。 
・玉川は出産させたくない。離婚はしたくない。 
どちらが建設的かというと嫁だな。 
玉川は相手に望むことばかりだから、相手に拒絶されたら何も出来ることがない。 
離婚して、嫁が母子手当もらいながら育てるのがベストなんじゃね。 
6週じゃまだどうなるかわからんが。
64:玉川 ◆PKo6Gtmpxk2009/04/05(日) 23:06:30
でも嫁だって産休育休なんてとれないから
産むとなれば収入はなくなる。 
俺だっていつ切られるか… 
切られたら養育費なんて払いたくたって払えない。 
こんな状態じゃ俺だったら産んだ両親を憎むと思う。
65:キチママちゃん2009/04/05(日) 23:18:05
とりあえず、子供を生ませるという選択肢はないのか? 
おろしたら嫁は絶対一生後悔すると思うぞ。 
その後妊娠できなくなる可能性もあるし、 
24の嫁に嫌々やらせることじゃない。 

本気で愛してやれば貧乏だからって親を恨んだりはしない。 
収入が現在不安定なのは分かるが、 
休みの日に正社員の職を探せ。 
子供に金がかかるのはしばらく先だ。 
それまでに何とかすればいい。 
あと、両方の親にも相談。 

とにかく、「おろせ」は禁句。 
出来れば「おろせと言って悪かった」と謝ったほうがいい。 
マジでDVで裁判起こされたら目も当てられん。 
離婚でも円満離婚の方がいい。 

その年収だと離婚したときの養育費の相場は 
1~2万ってとこか? 
無理すれば払えるだろう。 

66:キチママちゃん2009/04/05(日) 23:18:06
嫁は既に離婚して産むという覚悟を決めている訳だよな 
経済的に困窮することもおそらく覚悟の上だろうし、 
玉川に一緒に育てる気がないなら、離婚やむなしでは。
67:玉川 ◆PKo6Gtmpxk2009/04/05(日) 23:26:01
愛してやれば…なんて嫁みたいなこと言わないでくれ。 
金が原因で望む道に進めない悔しさ、
そんな親への恨みを俺自身かかえているからこそ
産むべきじゃないと思う。 
嫁はまだ若いから考えが浅いんだ。 
嫁は大学だって行かせてもらってるし。 
俺の実家は貧乏な小さな店だ。 
金の無心はされても援助なんて期待できない。 
なんとかできるものなら俺だって俺と嫁の子供は欲しいよ。 
でも無理だ。
68:キチママちゃん2009/04/05(日) 23:28:37
だめだこいつ人の話聞く気がねえわ
69:キチママちゃん2009/04/05(日) 23:33:45
その望む道ってなんだ? 
今は本気で学ぼうと思えば奨学金だってあるし、 
学力が足りなかったとしか思えん。 
医者になりたいけど、国立に受かる頭はありません、とかな。 

だいたい、親を恨んでるって、お前は生まれてこなければ良かったってのか? 
他の親のところに生まれたかったとかはわがまま以外の何者でも無いぞ。 
その親から生まれなければお前はいなかったんだぞ。 
そこまで育ててくれたことを感謝しろよ。恨むとか人格に問題あるぞ。

70:玉川 ◆PKo6Gtmpxk2009/04/05(日) 23:34:24
嫁は後悔するってのはわかってる。 
けど嫁はピル飲んでるって嘘をついた。 
だからその報いだと思う。 
嫁は経済的に苦しいってどういうことか
わかってないのに覚悟もなにも… 
嫁のためにも腹の中の子のためにも嫁を説得したいんだ。 
最悪離婚しても構わないから。 
頼む。 
力を貸してくれ。
71:キチママちゃん2009/04/05(日) 23:37:11
>>70 
ピルは100%じゃないぞ。 
72:キチママちゃん2009/04/05(日) 23:38:20
「腹の中の子のために」とか言って、腹の中の子を殺すのかw 

離婚して嫁親に返品しろ。 
嫁親が援助してくれて、母子手当もらって、子供も嫁も幸せ。

73:玉川 ◆PKo6Gtmpxk2009/04/05(日) 23:39:56
学力が足りなくても金さえあれば夢はかなっただろ。 
予備校に家庭教師に私立大学にいくらでも道があった。 
生まれてくるかこないか選べるなら
俺は迷わず生まれてこない方を選ぶよ。 
人格が歪んでるのだとしても。 
俺の人格が歪んでるなら尚更俺の遺伝子
入った子供なんか産むべきじゃないよな。 
ああ、俺の夢は小説の編集者だったよ。
74:玉川 ◆PKo6Gtmpxk2009/04/05(日) 23:42:23
ピルは飲んでなかったと嫁が言ったんだ。 
薬のシートだけ見て安心してた俺が馬鹿だった。 
生まれてこない方が幸せな人生って言うのはある。 
それを身を持って知っているから
殺人犯の謗りを受けても子供はおろして欲しい。
75:キチママちゃん2009/04/05(日) 23:44:57
いまから出産まで何ヶ月もあるのに、それまでに「正社員になって一定の 
稼ぎを手に入れる」という選択肢が全く出てこないのはなぜだ? 

というか、「自分の常識・考えが全て正しい(しかも妙にネガティブ)」という 
お前のその態度に、嫁は「こいつと一緒にいても仕方がない」と見切りをつけたんだと思うが。

76:キチママちゃん2009/04/05(日) 23:45:43
>>73 
お前の遺伝子がクズでも、育てる人間がちゃんとしていればそれなりに 
育つから安心しろ。だから「離婚する」んだから。
77:キチママちゃん2009/04/05(日) 23:46:01
>>74 
完全に避妊したいならピル+ゴムだろう。それでも100%にはならない。 
産むのは嫁さん。決定権はお前にない。
78:キチママちゃん2009/04/05(日) 23:47:23
>>74 
いや、だからもうお前は嫁に切られてる立場だから。 
素直に離婚しろ
79:玉川 ◆PKo6Gtmpxk2009/04/05(日) 23:48:23
正社員になろうって努力ならもう何年もし続けている。 
それでも駄目なんだ。 
資格なし田舎の工業高校卒だしな。 
今まで駄目だったものがこれからの
数ヶ月でうまくいくとは思えない。 
自分の常識が全て正しいとは思わない。 
貧乏ってものを嫁より知っているだけで、
学は嫁の方があるし。
80:玉川 ◆PKo6Gtmpxk2009/04/05(日) 23:50:26
二人の子供なのに決定権は嫁だけなのか? 
そんな不公平ありかよ。 
やっぱり世の中って理不尽だな… 
わかった、離婚はする。 
でも子供はおろして欲しい。 
どうすれば嫁を説得できるだろうか。
81:キチママちゃん2009/04/05(日) 23:53:14
>>80 
お前本当にバカだな。 
嫁は離婚をしたいんじゃなくて、子供を産みたいんだよ。 
ほんっとに理解力がないんだな。
82:玉川 ◆PKo6Gtmpxk2009/04/05(日) 23:56:02
嫁が俺を見限ったならそれは仕方ないと思う。 
俺は馬鹿だし駄目男だから。 
俺が不幸になるのは仕方ないし当然だよ。 
でも子供に罪はない。 
だから子供だけは不幸にしたくないんだ。 
どんなに馬鹿だと罵られても構わない。 
頼む。 
嫁を説得する方法を考えて欲しい。
83:キチママちゃん2009/04/05(日) 23:58:09
>>82 
ないから諦めろ。 
ピルよりゴムの方が嫁さんに負担なかっただろう。どうしてゴムにしなかったんだ?
84:キチママちゃん2009/04/05(日) 23:58:15
二人の子供だから子供のことなら二人で決められるだろ。 
ただ、その子供を殺したいとなれば別だ。 

子供をおろすのは母体に負担がかかるんだぞ。 
もしかしたら二度と妊娠できないかもしれないし、 
嫁は一生消えない心の傷を負う。 

離婚して子供なんて居なかったことにして生きてけ。 
「おれはおろせと言ってるのにおろさないんだから養育費は払えない」 
でいけないか? 
不幸な子供なんていなかったんだ。

85:キチママちゃん2009/04/06(月) 00:01:59
>嫁を説得する方法を考えて欲しい。 

ない。お前と違って嫁は倫理感があるんだろう。 
他人に殺人を強制する言葉はあるか? 
嫁にとって中絶=殺人なんだよ。

86:玉川 ◆PKo6Gtmpxk2009/04/06(月) 00:04:43
子供をいなかったことになんかできない。 
俺は俺なりに子供を全力で守りたいんだ。 
それが殺すことであったとしても、
その罪の意識に耐えるのが親の責任だと思う。 
もし生まれてしまうなら養育費は命をかけて払うよ。 
養育費が惜しくておろして欲しいんじゃないんだ。 
ただ子供が不幸になるのを防ぎたいだけなんだ。 
ピルにしたのは嫁がゴムだと入れる時に痛いし
ピルの方が確実だからって言ったから。 
嫁はずっと子供は欲しかったって言ってる。 
金持ちで継子いじめをしない再婚相手を
俺が見つけられたらいいのにな…

87:キチママちゃん2009/04/06(月) 00:05:41
子供を不幸にしたくないんじゃなくて子供が自分より幸せになるのが許せないんだろうな
89:玉川 ◆PKo6Gtmpxk2009/04/06(月) 00:07:21
俺にとっても中絶は殺人だ。 
でも中絶は子供にとっては安楽死だ。 
子供が苦しむとわかっていたら
安楽死させてやりたいってそんなに倫理感がないか? 
高校の教科書で読んだ高瀬船。 
あれを思うと中絶して苦しまないようにしてやるのが
俺にできる唯一の父親としての愛情なんだ。
93:キチママちゃん2009/04/06(月) 00:11:06
>>89 
高瀬舟は病苦があって助からない状態。 
子供は病気でもなくて苦しんでいない。したがって安楽死には該当しない。 
それに親がきちんと育てれば苦しまない。 
親なら苦しまないように育てるよう努力するもんだ。それで駄目なら福祉がある。
90:キチママちゃん2009/04/06(月) 00:07:39
>>87 
なるほど。 
もしかして玉川は貧乏な上に親に愛されなかったのか? 
だとしたらこの言動も納得がいくな。
91:キチママちゃん2009/04/06(月) 00:08:30
>>87 
子供のせいで嫁の収入が減って自分の生活がきつくなるのが嫌なんだろう。 
92:玉川 ◆PKo6Gtmpxk2009/04/06(月) 00:10:19
子供が幸せになれるなら産んでもらうよ。 
離婚しようが俺が不幸だろうが。 
なんで子供が幸せになるのが嫌って発想になるんだよ。 
俺は子供を不幸にしたくないだけなんだ。 
聞きたい返事しか聞けないって言われるのは仕方ない。 
本当に申し訳ない。 
でも子供を不幸にしたくないんだ。 
人の親ならこの気持ちわかるだろう? 
頼む。 
お願いだ。
94:キチママちゃん2009/04/06(月) 00:11:06
ちょっとまて、 
中絶って子供苦しむぞ。 

昔聞いた話 
子宮の中から子供をスプーンだかスコップだかみたいな道具でかき出すんだが、 
子供は狭い中で逃げようとする。それをむりやり捕まえて引っ張り出す。 

初期だから薬か何かを使う可能性が高い気もするが、 
それだって苦しいと思うぞ。

99:キチママちゃん2009/04/06(月) 00:14:49
>>94 
日本では掻爬しか中絶方法がない。 
個人輸入すれば薬で散らす手も使える。 

>>92 
子供を幸せにすることを考えない親の気持ちはわからないな。

95:キチママちゃん2009/04/06(月) 00:12:40
>子供が幸せになれるなら産んでもらうよ。 

それならお前が頑張って収入増やして倹約して育てれば幸せになる。 
或は離婚して嫁に任せた方が幸せかもしれない。 
生まれて幸せになるチャンスすら奪われる事は最高の不幸。

96:キチママちゃん2009/04/06(月) 00:13:09
お前は親を恨んでいるといってるが、 
今幸せじゃないのか? 
別れたくないって言える位の嫁と一緒に暮らしてるんだろ? 
幸せなら親に生んでくれてありがとうって感謝しろよ。 

お前の子供も苦労するかもしれないが、 
いずれ幸せになって感謝してくれる。

97:玉川 ◆PKo6Gtmpxk2009/04/06(月) 00:13:17
俺が嫁の収入が減ってきつい思いをする程度のことで
子供が幸せになれるならいくらでも耐える。 
俺の親は俺を愛してくれたよ。 
でも貧乏人の愛なんて口先だけの嘘っぱちなんだよ。 
愛って言うのはそれを形にする手段を持っていて
初めて口にする権利が生まれるもんだ。
100:キチママちゃん2009/04/06(月) 00:17:26
>俺が嫁の収入が減ってきつい思いをする程度のことで子供が幸せになれるならいくらでも耐える。 

なら耐えろ。 
お前の一方的で独善的な思い込みで子供が不幸になると決め付けて殺人を強制するな。 
子供だけでなく嫁の精神も殺すことになるぞ。 

それでも強制するなら子供の為は口実でお前が嫌なだけだ。 

102:玉川 ◆PKo6Gtmpxk2009/04/06(月) 00:18:50
中絶って子供苦しむのか… 
知らなかった。 
駄目だ。 
それなら中絶も駄目だ。 
俺みたいな駄目人間、
努力したって子供を幸せにできるような金は稼げない。 
努力したってできないことはあるんだ。 
今は嫁がいることは幸せだ。 
けど生まれてこないことを選べるならそっちを選ぶと思う。 
毎日家を出るたび明日の仕事があるか心配して、
学校のやつから連絡くるたびに悔しさで歯ぎしりして。 
そんな毎日ならないほうがよかった。 
親に感謝はできない。 
でも中絶したら子供は苦しむのか… 
どうしたらいいのかわからなくなった。
103:キチママちゃん2009/04/06(月) 00:20:34
一つ質問だが、嫁が離婚する事はOKなのに中絶にだけ拘る? 

別れて嫁が育てたいなら育てさせればいいだろ。 
結局お前が拘って殺したいだけじゃないか?

104:玉川 ◆PKo6Gtmpxk2009/04/06(月) 00:23:46
俺と嫁の子供だ。 
不幸になって欲しくない。 
もし嫁に金持ちで優しい再婚相手がいたなら
迷わず離婚するから産んでくれって言うのにな。 
子供を不幸にしたくないんだ。 
俺の親はもしかしたら俺を愛してなんかいなかったかもしれない。 
親の愛はいつも口先だけの嘘っぱちだった。
105:キチママちゃん2009/04/06(月) 00:24:17
一回カウンセリング受けた方がいいんじゃないの、こいつ
106:キチママちゃん2009/04/06(月) 00:25:02
「親に愛されていなかった自分」「十分な手間・金を掛けてもらえなかった自分」を 
子どもに投影しているだけじゃん
107:キチママちゃん2009/04/06(月) 00:25:08
>毎日家を出るたび明日の仕事があるか心配して、 
明日の心配は明日しろ。 
正社員になれるように努力したり、将来を考えるのは当たり前だが、 
なくなってもいない仕事を心配するのは意味が無い。 

>学校のやつから連絡くるたびに悔しさで歯ぎしりして。 
おまえはおまえだ。貧乏でも幸せになれ。 
派遣なんかやってるくせに 
お前の子供がほしいといってくれる若い奥さんつかまえて 
他人をうらやむ必要なんか無いだろう。 
っていうか悔しさで歯軋りするくらいならそんなやつら縁を切れ。 

なんか考え方が歪んでるんだよな。 
病気ではなさそうだがカウンセリングとか受けたほうがいいかもしれん。

108:キチママちゃん2009/04/06(月) 00:25:37
>>103 
これ以上経済的事情で苦しむ子供が増えるのは許せない!という思い込みだろ 
不幸な野良猫が増えないように野良猫に毒を食わせて駆除するようなもん
109:キチママちゃん2009/04/06(月) 00:26:37
>>104 
お前と離婚すれば、嫁もいい再婚相手と出会えるかもしれないぞ。 
お前がそこまで心配することはないよ。
110:キチママちゃん2009/04/06(月) 00:27:29
>>105 
境界性かなにか人格障害もってそうだな。
嫁もこんな奴の子供なんてよく産む気になったもんだ。
112:玉川 ◆PKo6Gtmpxk2009/04/06(月) 00:57:53
嫁に子供が苦しむって知っておろすのがいいのか
わからなくなったって話してきた。 
明日仕事終わってからもう一度嫁と話し合うよ。 
カウンセリングも考えてみる。 
人格障害って言うのは初めて聞いた。 
どうするのが子供のためかもう一度考える。 
嫁の考える親の愛もよく聞いてみたい。
113:キチママちゃん2009/04/06(月) 01:00:25
頑張れよ。応援してる。
118:キチママちゃん2009/04/06(月) 01:32:26
なんか玉川って親に「うちは金がないから」で色んな事全部黙殺されてきたんじゃね? 
金がない=不幸って思ってるし、愛することに対する考え方の変な固定概念も含めてちゃんとした育てられ方してない気がする
121:キチママちゃん2009/04/06(月) 01:41:41
ネタじゃなければ>>118だろうな。 

っていうかもっと安いところに引っ越せないのか? 
田舎って書いてあったし、家賃が高い気が。

120:キチママちゃん2009/04/06(月) 01:40:10
別に玉川が昼の仕事以外にコンビニバイトでもすれば何とかなるんじゃないの?
122:キチママちゃん2009/04/06(月) 01:42:09
そう言われれば正社員ならアルバイト禁止の会社も多いが派遣ならアルバイトできるよな。

引用元:http://engawa.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1237440277/ 
前編 後編
他サイト生活系人気記事