前編 後編


795
:キチママちゃん2005/05/01(日) 23:38:00
今日突然母親から連絡があり、一緒に外で晩飯食うことになった。
嫁が警戒しまくりでピリピリしてたんだが、
何事もなくすみやかに帰っていった。
おかげで今日の嫁は機嫌がいい。
795:キチママちゃん2005/05/01(日) 23:38:00
毎回こうだといいんだけどな。
母親が変なこと言わなければ円満なんだよなー。
796:キチママちゃん2005/05/01(日) 23:58:34
変なことについて詳しく。
797:795 2005/05/02(月) 13:03:35
>>796
NGワード。
「うちの嫁」「○○家」「○○家の孫」「うちの孫」

うちの嫁はこの単語が出ただけで顔が般若になる。
これ以外の嫌なことは、嫁がその場で嫌味で言い返してる。
でもこの言葉については、言い返しにくいらしい。

嫁は母親と会う前に、
「うちの孫発言が出たら、今度こそはっきり言う」と意気込んでた。
何回も同じセリフをぶつぶつ練習してて、ちょっと面白い。
本人は真剣に嫌なんだろうけど、正直俺は気にならない。
一緒にセリフの練習させられたんだが、きっと俺は言えない。

798:キチママちゃん2005/05/02(月) 14:03:32
>>797
言えないと寺経由踊る行きになると思うが?
言えないならなんであわせるんだよ。
楽しんでると後でえらい目みるぞ。
799:キチママちゃん2005/05/02(月) 14:19:20
>>797
それって、795に対するプレッシャーなんじゃねーの?
面白がって放置していると踊ることになりそうな希ガス
800:キチママちゃん2005/05/02(月) 14:35:21
俺としては、このまま放置、練習したセリフも言わず
面白そうに見守って欲しい。
もちろんそれをネット中継してほしい。
全米が泣く名作になりそうだ。
801:キチママちゃん2005/05/02(月) 14:47:44
>>800
その場合、泣くのは全米じゃないだろうw
802:キチママちゃん2005/05/02(月) 14:49:38
>これ以外の嫌なことは、嫁がその場で嫌味で言い返してる。

どれだけ、795親は795嫁に嫌なこと言ってるんだ?
それがわかっていてなお会わせようとする795の趣味は地雷原でのダンスか?

803:キチママちゃん2005/05/02(月) 14:50:49
連休おでかけ予定がない我が家の為に、
嫁と母親の関係がやばい気団諸君はぜひ戦いの様子を中継してくれ。
804:キチママちゃん2005/05/02(月) 14:52:24
オイオイお前ら、もちつけ!w
俺らはマターリ795の報告を待とうぜ。
814:795 2005/05/02(月) 15:59:05
昼寝してる間にいっぱい言われてるな。

とりあえず、うちはもう終わったんだ。
GW中は母親と会うことはないし、
嫁は身重だから実家には一人で行けと言われてる。
嫁が次に母親と会うのは産院だ。

そういや、お宮参りや節句の話で嫁が何か言い返してた。
母親の言うことなんか放っておけばいいのにな。
俺は母親の味方してないし、どうせ何言われても嫁の好きなようにするくせに。

816:キチママちゃん2005/05/02(月) 16:01:43
産院・・・地雷原でこんにちわ、か。
なあ、一つだけ答えてくれ。
何でその状態でまだ会わせようとするんだ?
817:キチママちゃん2005/05/02(月) 16:03:31
>>814
産院?
お前、それは核弾頭になるやも知れんぞ?
昨日の北朝鮮のみたいに勝手に自爆プッ!なんて都合よくいかないぞ。
818:キチママちゃん2005/05/02(月) 16:03:48
>>816
日和見しつつ、自分が悪者になりたくないのと、
どこかで離婚したいからじゃないのか?
819:キチママちゃん2005/05/02(月) 16:05:17
何か言い返してた、って話も聞いてないのか?
自分の子供だろ?
関心ないのか?
822:795 2005/05/02(月) 16:08:11
いや、出産とかで揉めそうなのは重々承知してるよ。
嫁には「私がいいと言う前に実家に連絡したら、里帰りから帰ってこない」
と脅されてるからな。

何で嫁と母親を会わせるのかって言われても、
俺一人で母親に会いたいわけでもないし。
かと言って会わなかったら、母親から連絡きてうるさいし。
嫁もいる方が、場がもつって言うか。
あと、実家が遠方なので帰省するときは嫁がいないと往復路が寂しい。

823:キチママちゃん2005/05/02(月) 16:09:25
節句ってことは
まさか来年の話をしてるのか?
だったら激しくうざいんだが・・
825:キチママちゃん2005/05/02(月) 16:11:34
自分が会いたいわけでもない母親のところに
争いが起こることがわかってる嫁を連れてって
場が持つって。。。
うるさけりゃ自分で何とかしろよ、情けない・・
父親になるんだろ?


引用元:https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1111386772/ 
他サイト生活系人気記事