前編 後編

2005/08/21(日) 23:46:27
でもさぁ、正直こっそりここでだけ言うけど、
嫁の親が手伝いに来てくれるのって正直うざいよ。
しかも管理入院なんかするっていうんで、
嫁親と子どもとの生活が待っていたりするんだよ。
おかげで自分の親を嫁からなるべく遠ざけておこうという気になれたよ。


661:キチママちゃん2005/08/21(日) 23:47:51
>>659
いい鏡を覗いたな。


668
:6592005/08/21(日) 23:57:11
>>661
ボストロルが見えたよ


664
:キチママちゃん2005/08/21(日) 23:53:18
しかし嫁親ってのもそこまでアテにならんかったなあ・・・ 
嫁は出産前から出産後2ヶ月まで実家に帰っていたんだが、家事させられまくりだったよ。まあ、実家が商売やってるからかもしれんが。 
二人目の時は自宅に缶詰にして家事はできるだけ俺がしたが、嫁親は「なんで実家に帰さない!」って怒ってたな。


667
:キチママちゃん2005/08/21(日) 23:54:48
>>664
中にはとんでもない嫁親もいるもんさ。 
おまい、いい奴だな。


665
:キチママちゃん2005/08/21(日) 23:53:47
嫁母は根はいい人だけど、それでも正直俺もうっとおしいな。 
嫁のことをまだ親がいないとだめな児童のように扱ってる。 
子離れできてない。 
嫁もう30代なんだぜ。俺と結婚して6年になるんだぜ。


666
:キチママちゃん2005/08/21(日) 23:54:04
俺思うんだけどさあ、今の時代でも出産って命がけじゃね? 
それで何時間も何日も痛い辛い思いして生んだ子供をよ、 
腹でずっと育ててきた子供をよ、何で母親に世話させねーの? 
猫なんか子供取り上げたら返した時かみ頃すよ? 
生んだもんが世話するのが当たり前じゃね?お前の母親の生んだ子じゃねえだろ? 
おっかしーよなあ。


674
:キチママちゃん2005/08/22(月) 00:02:27
産まれたばっかの赤ん坊の世話ってさ、 
マーキングみたいなもんらしいね、女にとっては。 
「私が母親!私の子供!」みたいな。 
これが無いと女の乳が止まったり、鬱になるらしいぞ。 
こればっかりは生理と一緒で俺には実感できんけどな。俺の母親も嫁の世話したいとか言って、嫁から子供取り上げて自分が母親嫁女中計画立ててたらしい。 
きっちり〆俺以外とは絶交渉にしたが。


672
:キチママちゃん2005/08/22(月) 00:01:03
もしかして鬼女ばっか? 
俺のカミさんは産後すぐ家事全般してくれたよ。 
俺の母親が1週間も来てくれたけど、邪魔扱いしててムカついた。盆の帰省は2泊しか出来ないし、よそよそしいし嫁選び失敗したぽ


673
:キチママちゃん2005/08/22(月) 00:02:18
釣りキター


675
:キチママちゃん2005/08/22(月) 00:03:29
家事させたのか....オイ


676
:キチママちゃん2005/08/22(月) 00:03:40
>>672
その短文だけからでもとっとと帰って欲しいと思うような姑だったから 
嫁は無理して家事したと読めるんだけど、自分ではどう思ってる?

678:キチママちゃん2005/08/22(月) 00:06:16
>>672
緒舞の親がやらせたんじゃないか?


679
:キチママちゃん2005/08/22(月) 00:06:21
>>672
これはわかりやすいキタ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!ですね


680
:キチママちゃん2005/08/22(月) 00:14:27
>>672だけど、俺母は確かにウザいし肝いだが、それが何か? 
たかが年に1回の帰省ぐらいは笑顔でこなすのが当然だろ?釣られてるのは俺か?


681
:キチママちゃん2005/08/22(月) 00:16:42
ヨメからしたら、「帰省」じゃなくて「行省」なんだけどな。


682
:キチママちゃん2005/08/22(月) 00:16:57
>>680
>たかが年に1回の帰省ぐらいは笑顔でこなすのが当然だろ? 
何で当然?


683
:キチママちゃん2005/08/22(月) 00:17:52
>>680
はいはいワロスワロス(AA貼るのもマンドクセ('A`)


684
:キチママちゃん2005/08/22(月) 00:17:56
あんまり構うなよ


685
:キチママちゃん2005/08/22(月) 00:18:04
>>680
嫁にとってオマイの親は他人なんだからよそよそしくても別にいいだろうが。 
そんなに帰りたきゃオマイ1人で好きなだけ帰れ。 
嫁を道連れにすんなよ。


688
:キチママちゃん2005/08/22(月) 00:20:10
>>672
嫁姑争いのスレじゃなく、嫁をこれっぽっちも愛していないスレに 
移動してくれ、すれ違いだから。


692
:キチママちゃん2005/08/22(月) 00:33:25
>>682
当然じゃないか? 
結婚したら帰省は行事のうち 
お互い距離を置いて付き合うのがベストなんだから、笑顔で我慢しときゃいーだろ
俺だって笑顔で我慢してるよ 
帰省しなきゃな、って言いだすのはカミさんだし

>>688
嫁のこと愛してますが?
気に入らないレスと言うか、嫁サイドに立ったレスが鬼女かと思ったんだよ


700
:キチママちゃん2005/08/22(月) 00:43:24
>>692
そうか、マゾなんだな。納得した。 


695
:キチママちゃん2005/08/22(月) 00:40:01
「しなきゃ」ってところに 
(義務だからしょうがなく行くか。はーマンドクセ。)ってのが伺えるんだけどな・・・。
気付かないんだろうな・・・。


697
:キチママちゃん2005/08/22(月) 00:40:57
「帰省しなきゃ(舅姑から文句ぎゃーぎゃー言われるし、ダンナもうるさいし)な~」ってことだ。


698
:キチママちゃん2005/08/22(月) 00:42:44
愛する嫁から「あんなのにかまうな」というお達しが出たので、672は放置させて頂く。 
ではみんなも、妙なのにかまって嫁との営みの時間を減らさんようにな。


699
:キチママちゃん2005/08/22(月) 00:43:21
>>620がマジ扱いで、>>672は完全にネタ認定。
この差がどこから来てるのか、
ネタ師はもうちょっとネタを練り直してから首吊ってシね。

引用元:http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1122915291/ 

前編 後編
他サイト生活系人気記事