734: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 18:40:50.49

体がだるくて食欲が無くって体重が15Kg落ちたんで今日病院に行ったら鬱病だと診断された
面倒臭いけど仕事に行ってるし問題は無いのでイマイチピンと来ない

先々月嫁の浮気が発覚した
W不倫で相手の奧さんから連絡があって発覚
相手の奧さんは離婚する予定で嫁に150万の慰謝料請求
弁護士に相談して自分名義で間男に200万の慰謝料請求
うちからお金は払わなくて済んだよって嫁は言うけどどうでもいい





735: 734 投稿日:2014/05/27(火) 18:43:22.53
不倫が発覚してから嫁は食事を作るようになったし優しくなった
毎日掃除もして家がきれいになったし、娘の面倒も見てくれる

今年に入ってから嫁が家事に手を抜くようになっていった
家のローンのためにパートの時間を増やしたからだ
前は娘が保育園に行ってる昼間だけだったが、
週の半分夕方から閉店の時間もシフトに入れるようになった
そのうちあんまり掃除もしなくなったし洗濯物も溜める
仕方無いから自分がしたがダメ人間なので嫁みたいに上手くできない
頑張ったんだが皺になったりフライパンをダメにしたりで嫁が怒る
掃除も自分がすると不機嫌になる


736: 734 投稿日:2014/05/27(火) 18:49:53.13
食事も嫁のパート先のスーパーのお総菜が多くなった
自分は毎日ほぼ定時かプラス1時間程度なので嫁が夜パートのときは自分で食事の用意をした
ラーメンとチャーハンとカレーとスパゲティのローテだが娘は大喜び

嫁としょっちゅう喧嘩をするようになった
そのうち嫁は娘の前でも喧嘩をふっかけるようになったが、
それは自分が黙って我慢した

娘は嫁に懐かなくなって自分にべったりになった
それが面白くないらしく娘にまで当たるようになった
娘が可哀想なので嫁に何を言われてもはいはいと反論しないようにした
自分が我慢していれば娘に当たることは無くなった
嫁の夜のパートは毎日になった


737: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 18:55:51.56
で?


738: 734 投稿日:2014/05/27(火) 18:56:05.94
そんな生活に慣れた頃、相手の奧さんから連絡があって不倫が発覚した
正直なところ何とも思わなかった
相手の奧さんに証拠を見せられ一緒に頑張りましょうと言われたが、
嫁が出て行ったら朝娘を保育園に送って行くのも自分がしなきゃなって、
それしか思い浮かばなかった
多分それがその頃の嫁の唯一の仕事だったと思ったから

いろいろあって間男が謝りに来た
しつこく謝られて嫌な気持ちになったので
「何とも思っていないから帰ってくれ」って言ったら嫁が泣いていた
色々あってという部分は実は自分はあんまり関与していない
嫁が勝手にあれこれ進めて自分は一度弁護士に会いに行っただけ

嫁もパートをやめて家事に専念するようになって、
煩わしいことが少なくなったのに体のだるさと食欲の無さは前より酷い
それで今日休みを取って病院に行ったら鬱病だって言われた

それで意見が欲しいのは今後どうすればいいのか分からなくなってしまって、
相談に来たわけです


739: 734 投稿日:2014/05/27(火) 18:57:34.42
まあ、ネタだけどな


740: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 19:01:14.51
なんでお前と間男の示談を嫁がまとめんだよ


741: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 19:02:21.75
そうやっていじけて何もしないから鬱病になるんだよ
娘が可哀想だ


742: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 19:04:06.97
多分、間と間嫁 vs 汚嫁 って構図になったんだろな。


743: 734 投稿日:2014/05/27(火) 19:04:28.44
離婚すればいいだろうとは思っています
急に鬱病だと言われて体がだるくて食欲が無い以外は普通なのでとまどっています
離婚するにしても娘と一緒に暮らしたいですがまだ5歳で親権が取れると思えません

弁護士に相談したいのですが、
以前嫁が契約して俺の名前で慰謝料請求した弁護士に相談した方がいいのでしょうか?
そのときはほんとうにどうでもよくてやり直しますかって確認されたとき「はい」って答えました


744: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 19:06:31.45
娘が可哀想だと本当に思ってるなら不倫発覚の時点で動いたはず
結局可哀想な僕ちゃんに酔ってるうちに鬱病という免罪符まで手に入れたんだな
良かったな


745: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 19:09:04.92
鬱病って常に鬱ってわけじゃないだろ?
多少安定してる時に嫁を半殺しにして離婚届書かせて山にでも捨てて来いよ


746: 734 投稿日:2014/05/27(火) 19:11:22.10
>>744
ありがとう

>>745
わかりましたそうしてみます
ありがとうございます


747: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 19:11:41.10
よく鬱は甘えって言うけどあながち間違いでもないんだな。
なってしまったらしょうがないけどなる前にすべき事をして予防しなかったのが甘えなんだな。


748: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 19:16:43.17
親に助けを求めたらどうだ?
嫁の不倫と鬱病の事を正直に話して離婚したい親権が欲しいから助けてくれと頼んでみろよ


749: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 19:18:50.49
鬱病を理由に専業主夫になればいいじゃん
嫁に責任もって替わりに稼いで貰えばいい


750: 734 投稿日:2014/05/27(火) 19:23:10.82
>>739
誰ですか?

>>748
仕事は田舎にしては給料がいい方で休んだりするのも融通がきくので辞めたくありません
親は離れた所に住んでいるので難しいです


751: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 19:23:59.96
嫁は身勝手の極みだな
自分が慰謝料回避したくて734名義で間男に慰謝料払わせて…
自覚がもてない鬱ってこてゃかなり重度。
その原因が嫁なんだから別れたほうがいい。その嫁、734に寄生してるクズだよ。
その弁護士に、鬱の診断書持っていって「あの時は心身衰弱してて正常に判断できなかった。離婚したい、慰謝料も請求したい」って依頼してみなよ。
それと処方された薬はちゃんと飲むんで。


752: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 19:25:57.95
>>750
親に泣き土下座で拝み倒してでも来てもらえよ
親だって孫を失うかもしれないんだぞ?
なりふりかまうな


753: モノトーン 投稿日:2014/05/27(火) 19:27:16.10
>>743
わしのところにいらっしゃい、悪いようにはせんよ


754: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 19:27:59.04
親権奪取と離婚成立までの期間限定で構わないから親呼んで同居してもらえよ。


755: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 19:31:14.32
>>750
実親や嫁親は、不貞のことを知ってるの?
話してないなら話をして実親に来てもらって、嫁を一度実家に返したらどう?
ただ鬱で話し合いするのは本当にきついだろうから、自分の希望を全部伝えて弁護士に丸投げしたほうがいいよ。
義理親への報告も弁からしてもらうといいよ。


756: モノトーン 投稿日:2014/05/27(火) 19:33:52.35
>>750 
着手金無しの成功報酬50パーでどうじゃ?
受任手続きは今この場でやるぞよ
この委任状に署名すればよろしい

                        委任状

 私は下記の者に、離婚に伴う財産分与、損害賠償請求に関する一切の件を委任します。

                                            2ちゃん気団在住
                                            弁護士  モノトーン


                                    平成26年5月27日

                                   住所
                                   氏名

757: 734 投稿日:2014/05/27(火) 19:44:34.67
>>751
処方箋を貰いましたが薬はまだ取りに行っていません
まだ信じられないので別の病院で診察して貰おうと思っています

>>754>>755
両方の両親に嫁の不貞の話はしていません
子供は多分自分一人でも育てていけますが鬱だと言われて急に不安になりました
弁護士の前に親に相談してみます

>>756
嫁からの慰謝料は考えていません
嫁に興味がありません



758: 734 投稿日:2014/05/27(火) 19:49:25.12

以上ネタでしたwww


759: 734 投稿日:2014/05/27(火) 19:54:19.22
>>758
真面目に相談していますので邪魔をしないで下さい


760: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 19:55:20.50
>>759
酉つけろ


761: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 19:57:27.38
>>759
酉付けないからからかわれてるんだよ

■コテとトリップの付け方(相談者はセットで使用推奨=成りすまし防止)
【名前:】欄に 「自分を示す固定名称(コテ)#************」<=自分の発言時に必ず入れて

自分を示す固定名称(コテ)=なんでもおK
#************=半角英数の#(シャープ)と「************(任意の文字列)」


762: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 19:57:53.04
>>757
病気の診断を受け入れる事が出来ないのは心の病の特徴だよ。
まあセカンドオピニオンは良いと思うけど。

とりあえず離婚届もらってきて嫁に署名捺印させろ。
次に浮気したら問答無用で出すってな。疑わしいことしても同様ってな。
あと、その場合は真剣を734に渡すって書かせて公正証書にしろ。
受け入れれないなら慰謝料請求して離婚するって言え。

あと、家計の管理はお前が全部しろ。嫁には必要分を渡すだけにする。
あと、家計簿もつけさせろ。

今後734が許せるまでは、家政婦にするけど良いな?って言うこと。

これを全部受け入れれるって言うなら家政婦にしておいておけば?

無理って言うなら慰謝料請求して(興味がある無しじゃなくてお前の
病気のためにも取ったほうが良い)離婚しろ。


763: 734 ◆6rtSk6nWwIeA 投稿日:2014/05/27(火) 20:00:47.03
>>760
>>761
すみませんでした
いつも見てる趣味板は発言時元の数字だけでよかったので


764: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 20:00:51.80
毎度毎度わくなりすましってキモいよな
どういう神経してんだろ?


765: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 20:01:05.85
>>757
処方箋出たなら、先に薬もらいに行ってこなきゃダメだよ
自覚できず、医者の診断も信じないってのが重い鬱の症状の一つだから
服用して食欲や怠さに変化がなかったら、別の医者を探すなり薬を変えるなりすればいいから
親への相談は自分からでもいいけど、嫁親へが弁からにしなよ
慰謝料は、嫁に興味がなくても子供を引き取って育てるんならとっといたほうがいい
嫁が有責者ってことをはっきりさせとくことは大切だし、その金は子供に使えばいんだから


766: モノトーン 投稿日:2014/05/27(火) 20:04:26.37
>>764
わしは本物じゃがの
相談者ははよ委任状にサインしなさい


767: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 20:07:44.81
>>757
セカンドオピニオンでも何でも良いから嫁も一緒に連れて行って医者に病状を説明してもらったらどう?

貴方の嫁さんは、貴方の苦しみを全く理解してないと思うよ。

そして、一度両家の親を召喚してから何故、自分自身がこんか状況になってるのかを事実を説明したらどう?

そして、「もし、自分の身に何か有ったら娘を宜しくお願いします。」って伝えたらどうかな。

余りにも、貴方だけボロボロで切ないよ。


768: モノトーン 投稿日:2014/05/27(火) 20:10:47.21
>>767
だからわしに任せたら全て解決すると言ってるだろ
はよサインしなさい


769: 734 ◆6rtSk6nWwIeA 投稿日:2014/05/27(火) 20:30:40.31
>>762

嫁は現状家政婦みたいになっています
自分でも不思議ですが許す許さないの感情はないです
ただ悲しいですけど、いてもいなくてもいいと思っています
離婚届と公正証書の件はいい方法ですね
参考にさせて頂きます

>>765
>>767
鬱病って言うのがうまく受け入れられないんです
テレビで見る蹲ってぶつぶつ言うなんてことはありません
ただ、わけもなく涙が出たり叫び出したいのを必死で堪えたりはしますが、
これは嫁の浮気発覚以前からで、家事のことで嫁のヒスを我慢していたストレスからだと思っています

嫁に鬱のことを話した方がいいんでしょうか?
先に親に相談した方がいいんでしょうか?
先に弁護士に相談するべきでしょうか?
どうしたらいいのか分からないんです
自分でも思考停止していることは分かっています


772: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 20:43:26.87
>>769
鬱なんて単なる自分の甘え


773: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 20:44:17.59
>>769
モノ爺に相談すればいいじゃないか
ネタじゃないなら出来るはず


774: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 20:51:37.44
>>769
まずその病気をなおす。
病人が親権とれるとは……

素直に診断を受け入れようね。


775: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 20:53:03.93
>>774
鬱なんて治らないよw


777: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 20:57:20.51
>>775
実体験?

まあ、うまくつきあっていきな。


778: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 21:01:03.09
家に親呼んで同居、嫁は実家へ
そうやって養育実績積みながら治療と離婚を進めていくのがいいと思う


779: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 21:01:29.72
>>773
法律家に鬱病の相談を?


780: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 21:06:22.60
>>769
遠くても良いから親に泣きつけ
お前の味方になってくれるのは肉親しかいない
自分で何もできないんだろ?
なら人に頼るしかないやん

こんな簡単なことを決断できないなんて、重度の鬱で間違いないな

>>762
 真剣を持っている嫁ならますます直接対決は避けるべきだな


781: 734 ◆6rtSk6nWwIeA 投稿日:2014/05/27(火) 21:11:50.08
>>774
そこなんです
鬱病のことを嫁に知られたらこれ幸いに子供を取られるんじゃないかという心配があります

>>773
その人に何を相談すればいいんですか?
解決するなら相談したいです

嫁とただ離婚するだけならとても簡単です
間嫁さん貰った証拠のにコピーがあります


782: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 21:14:48.02

鬱病の事は嫁には黙ったまま味方( 親 )を引き入れ嫁を追い出せばいい


783: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 21:15:15.11
>>781
病気はどうせばれる。
鬱を隠してあれこれやって、後でバレた方が印象最悪じゃん。

ちゃんと治療して、良好ですと報告できた方が、有利だと思うけど?


784: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 21:15:58.30
>>782
隠して発覚したら、親権取り返されるんじゃねーかな。


785: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 21:18:10.12
浮気の母親、鬱の父親、どっちに親権行っても子供が気の毒だけどな。

鬱を隠しておきたいって、自分の事しか考えてない。

子供の幸せは何だ?
病気を隠したウソつき親に育てられることか、ちゃんと治療への努力を見せている親に育てられることか。


786: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 21:19:10.81
一度取ればそう簡単に取り返されねーよ
それ以前に男が親権取るのが困難なんだから手段選んでる場合じゃない


787: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 21:19:30.80
>>781
> 嫁とただ離婚するだけならとても簡単です
> 間嫁さん貰った証拠のにコピーがあります

 その後も夫婦生活が破綻していないという事実を嫁が日々積み上げていることで、お前の分はどんどん悪くなっていると気づいているか?
 そのまま半年も経てば、不倫は離婚原因としてはあげられなくなるぞ。


788: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 21:20:42.15
>>786
自分勝手な親で子供不幸まっしぐらだな。


791: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 21:29:18.16
病バレのリスクがどっちに転ぶか、そりゃ最終的には734が判断すりゃいいさ。

もしかしたら、隠しおおせて無事親権とれるかもしれんし。


792: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 21:29:49.72
本人が親に相談するって言ってるじゃんw
本気で親権取る気なら治療だってするだろw
それともなにか?不倫ヒス女に親権やるか父親が鬱病抱えたまま原因作った母親と仮面夫婦やってりゃ子供は幸せなのか?


793: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 21:30:15.95
うつ病が親権取るのは間違い


794: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 21:33:02.57
不倫発覚時に気を張らず鬱診断受けるまでいじけた734に子育て出来るかね?


795: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 21:40:42.20
>>792
おまえ極端だよ。

おまえさんも病気抱えて離婚争議してるの?

落ち着け。


796: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 21:44:20.66
父親が鬱持ちだと子供が不幸と決めつけるのもかなり極端な意見だけどな。
ヒステリーで虐待の気がある母親に引き取られるのとどっちが不幸か微妙だろ。


797: 734 ◆6rtSk6nWwIeA 投稿日:2014/05/27(火) 21:54:21.09
病院でキチガイ認定されたわけですから自分が親権取ろうとするのは間違いでした
怠け者ですか
自分としては嫁の不倫が発覚するまで家事や子育てを精一杯頑張っているつもりでした
もうこれ以上頑張れないと思うのも怠け者だからですね
意外と自分ことは気が付きませんね
鬱病と不倫女ではまだ不倫女に育てられる方がましですね
自分が娘に悪い影響を与えるかも知れない可能性を考えていませんでした

今日はほんとうに色んなことを気付かせてもらいました
とりあえず先に親にはあとのことも含めて相談してみます
あの期間嫁は子供を放置していましたから心配は残ります
子供と別れるのはつらいです
情けないですが今も涙が止まりません
今なら子供に充分なものを残せます
みなさん、ありがとうございました


798: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 21:57:57.73
親の協力を得て治療しながら子育てすりゃいいだろ


799: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 21:58:47.81
鬱病にも程度があるだろ?
はじめから諦めんなよ


800: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 22:00:28.52
まーた極端から極端に走る。
体の傷だろうが心の傷だろうが、治すのには薬と休養と時間が必要なの。
まあゆっくりしていけよ。家政婦よろしくコキ使ってやればいいじゃん。


801: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 22:00:59.52
>>797
いちおうフォローしとくけど、鬱は怠けじゃないぞ。

まだ原因不明なとこがあるけど、プレッシャーやストレスによる、脳内物質の代謝異常っていわれてるよ。

おまえさんは頑張りすぎてプレッシャーがあふれただけだ。
だからこそ、ちゃんと治療してストレスやプレッシャーの流し方を身につけないと、本気でつぶれるよ。


802: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 22:02:07.29
俺は鬱病抱えながらもちゃんと生活の糧を稼ぎながら子供を思いやれる父親に引きとられた方が子供にとっては幸せだと思うけどな。
不倫に夢中でネグレクトにヒステリー起こす気違い女と暮らすよりもね。


803: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 22:07:39.76
>>802
んだから、その前提でちゃんと治療する事、中途半端に隠すようなマネをしないことが大事なんじゃないかと。


805: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 22:18:11.54
>>797
おまえタヒぬ気じゃないだろうな?
その文章ちょっと恐いんだけど
充分なものを残せますってなんだよ
老婆心だがとにかく早まったことせずに人の助けを借りなさい
顔を見て相談できる人に話を聞いてもらった方がいい


806: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 22:30:58.72
>>797
処方箋は出されて4日以内に薬局に取りに行かないと無効になるよ
はよ取りにいた方がいいよ


807: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 22:35:45.47
>>797タヒぬな!
タヒんだら糞嫁喜ぶぞ
不倫した糞嫁喜ばせてどうする?
子供の為にも生きろ!


808: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 22:37:22.08
>>734
2chは鬱患者の相談に向いてない。
弱ってる時にトドメ刺されかねないからな。

いのちの電話を利用してみろ。
俺もきつい時に助けられた口だ。


813: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 23:07:26.28
734の程度の欝なら俺よりまし。子育てできるよ、大丈夫。
おそらく嫁のヒスに耐えることでのストレスによると思われるから、
離婚すれば治るよ。


814: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 23:10:25.06
>>797
子供の養育費は子供の権利で嫁とは無関係なのでちゃんと毎月支払って上げな
子供が成人した時に、何故離婚して子供とも引き離されてしまったのかちゃんと説明して上げな


815: キチママちゃん 投稿日:2014/05/27(火) 23:31:16.17
それは、いつの日か子供と再開した母親本人が説明する事だ。
797が言えば自分の悔しさや鬱憤を子供にぶつけているのと同じ事になる。
可愛ければ、成人後も自分が盾になり子供を傷つけないよう勤めるべきだな。
その覚悟が無いのなら子供は引き取らない方がいい。


821: キチママちゃん 投稿日:2014/05/28(水) 06:58:23.62
>>797
> 病院でキチガイ認定されたわけですから自分が親権取ろうとするのは間違いでした

お前、鬱病患者に全力で謝れ
そんな偏見を持っているから嫁に浮気されるんだぞ
引用元: http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1399561380/ 

他サイト生活系人気記事