【1/3】 【2/3】 【3/3】 

994
:キチママちゃん2018/08/23(木)15:15:05 ID:JvW
元嫁は95%以上の確率で前夫よりマシな男捕まえられるんだから無理



995:キチママちゃん2018/08/23(木)15:15:33 ID:tqo
お前がやり直したくても元嫁が許さないからムリ 

996:キチママちゃん2018/08/23(木)15:15:54 ID:K0t
・家事ができない分をカバーできる程稼ぐor稼げない分カバーする位家事をやる
・「支えるのは夫婦の務め」とか呑気な事言ってる親族とは切れる
・物忘れの激しさや、言われた事をそのままする事を直す為病院に行って検査を受ける

ここまでやってやっと一縷の望みが出て来るかもしれないね
まあ不可能だろうけどw 

998:キチママちゃん2018/08/23(木)15:16:55 ID:tqo
何も改善しないうちから復縁迫るとか自爆以外の何者でもないしな

もう八方塞がりで打つ手なし 

999:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)15:17:27 ID:kNY
ましかどうかなんてわからなくないですか?
元嫁もいまはもう許してくれてるんだ。
恨んでるか聞いたこともあるけど恨んでないし自分も悪かったって言ってたし。

子供も俺に懐いてて本当に可愛いんだ。
俺がいなくなると泣くし離れさせるのは息子にとってもかわいそうだと思うんだ…
やり直せなくても現状維持をどうにかしたい。マジで助言お願いします。

2:KD106139004135.au-net.ne.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)14:22:43 ID:kNY
無関心ってわけでもないと思うんです。
離婚で親が起こった背景に俺に精神科行けって勧めたことっていうのがあって
今だに「病院はちゃんと行ってるか」とかすごい心配してくれるし。

4:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)15:23:57 ID:kNY
病院の検査はいま受けてて結果待ちだけど
そんな精神的にやばいとかはないし家事ももうちゃんとできる。
メリットは子供の安定もそうだし寂しい想いもさせないと思う。

今は子供も毎日保育園で寂しがってるし…

5:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)15:25:23 ID:kNY
今日とりあえず週末の面会の連絡しなきゃいけないんだけど
何かアクション起こせないかな…
相談スレじゃないってわかってるけど誘導されちゃったからプリマきた。

相談スレの方がいい?

6:キチママちゃん2018/08/23(木)15:25:24 ID:LoN
お前十分ヤバイぞ

7:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)15:26:28 ID:kNY
>>6
やってしまったことは反省してるし親が言い過ぎてるのもわかってるんです。

だけど精神科っていうほどでもないとは思うんだけど…

8:キチママちゃん2018/08/23(木)15:27:03 ID:FDm
毎日会ってないのに子供寂しがってるとか妄想じゃん?
か、見聞きした情報を自分に都合よく解釈してるだけ。

自分でヤバい点自覚できないならアクション起こすべきじゃない

11:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)15:29:23 ID:kNY
いやあった次の日とか俺に会いたがって
泣いてたり探したりしてるんだって元嫁から聞いたんだ。
そんな思いさせたくないし、片親で育てるのも限界あると思う。

元嫁は虐侍する可能忄生だってなくないって自分でも言ってたし
産む前は「何かあったら貴方(俺)が防波堤になってね」って言ってたくらいだから

15:キチママちゃん2018/08/23(木)15:32:29 ID:LoN
産む前は、ね
2歳ならすぐ新しいパパになつくしお前の事は記憶に無くなるから大丈夫

17:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)15:36:04 ID:kNY
>>15
懐いても血の繋がりだってない。
父親は俺だしそれは揺るぎない事実だから面会だって
毎月会ってたら忘れられることはないと思う。

公正証書に書いてあっても面会拒絶ってできるの?

12:キチママちゃん2018/08/23(木)15:30:40 ID:tqo
新しく防波堤になってくれる、
お前よりもまともなパパがもうすぐできるから心配いらないよ☆

14:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)15:31:10 ID:kNY
治すつもりもあるしちゃんと反省もしてる。
少しはましになったねって元嫁も笑って話してくれるんだ。

お盆休みも水族館に一緒に行って
ずっと息子も俺にべったりだったし、
俺といるときは俺の抱っこじゃなきゃ嫌だって泣くんだよ。

18:キチママちゃん2018/08/23(木)15:37:20 ID:tqo
残酷な現実だけど2歳くらいなら大きな大人に抱っこして貰って
いつもと違う視点になるの喜ぶからね、
別にでくのぼうを父親としてめちゃくちゃ慕ってる訳じゃないよ。

元嫁が良いように伝えてくれるのは、
少しでも真人間になって欲しいから父親としての自覚を促してるんだろうけど、
そう間違った方向に向くなら今後の付き合い方は見直されるだろうね。

19:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)15:39:53 ID:kNY
>>18
父親としてちゃんとって言うのは言われてる。
恥じないようにね、胸張って父親だって言えるようにって。
本当のことを話さなきゃいけなくなった時嘘をつくつもりもないって言われたけど
父親の悪口とか言われて育ったら嫌われるんだろうか。

20:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)15:41:14 ID:kNY
聞かれたことには隠さず答えるし親としてどうしたらいいか教えて欲しい。
反省してるしやり直せるものならやり直したいけどス卜ーカーしようとかは考えてないし…
ただ新しいお父さんだけは苦しい。

22:キチママちゃん2018/08/23(木)15:45:13 ID:FDm
でくのぼうの行いが原因で離婚し、親権も持ってない以上どうしようもない
新しいお父さんができても文句は言えない

精一杯新しい人生を頑張って数十年後に息子から
「実の父も僕にとっては誇りです」と言われるような人間になるという選択肢はある

25:キチママちゃん2018/08/23(木)15:51:28 ID:LoN
再婚相手が子供にとってきちんとした父親になってくれるなら、
子供に悪害のある父親なんている意味がない
物理的にお前と距離とって会いたくても会えない状況を作る事も可能

23:キチママちゃん2018/08/23(木)15:48:41 ID:K0t
>公正証書に書いてあっても面会拒絶ってできるの?
困難ではあるらしいけど内容変更は不可能ではないから、
余りゴネるのは得策じゃないと思うぞ

>父親の悪口とか言われて育ったら嫌われるんだろうか。
嫌われるような事やったのはでくのぼうだから仕方無いよ

>ただ新しいお父さんだけは苦しい。
それは単なるお前のエゴ

24:キチママちゃん2018/08/23(木)15:50:24 ID:Fy6
障害者枠での雇用で薄給なのにソシャゲか何かに課金して
家計圧迫のどころか出産費用まで切り崩して生活とかマジ最悪だし
今は家事出来るって…じゃあ離婚前のはただの怠けでサボりじゃねーか
覆水盆に返らず

誰かが書いてたの全くそのままみたいだからコピペするわ

その神経がわからん!その44

770 名前:キチママちゃん[sage] 投稿日:2018/08/22(水)11:16:17 ID:uJc
>>768
ロミオスレ見てると769さんの言われる通り
元カノ、元妻→今でも俺の女
慰謝料→預けてやってる俺の金
パートナー→俺の身代わり
新しいご縁→俺へのアピール(当て付け)、やけくそ
なんて思ってる馬廘ばかり

読んでる分には面白いのですけどね

26:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)15:54:12 ID:kNY

個別追いつかないからまとめてになってしまう…すみません。

慰謝料も何もなしで話し合いで円満に離婚したんだ。
ちゃんとしてたら今後もあり得るかもって元嫁も言ってたんだよ。
新しい父親ができても文句は言えないのはわかってる…
ただまだ好きなんだって再確認したし告白くらいは駄目元でしてもいいだろうか。

面会謝絶もできるって…何のための公正証書何だったんだろう。

27:キチママちゃん2018/08/23(木)15:57:13 ID:tqo
慰謝料なしって使い込みの金すら返してないのか
払える能力もないだろうから早く縁切りを優先されたんだな
今後も云々も自暴自棄になるのを抑制する目的だろうし

せめて自分から時間かかっても返すくらいの甲斐忄生があれば別なんだろうが、こりゃムリだわ

28:キチママちゃん2018/08/23(木)15:58:22 ID:LoN
さっさと他人になりたかったんだろうな
告白するなら勝手にしたらいいよ

29:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)16:00:35 ID:kNY
連絡とるのが辛い。新しい相手の話なんて聞きたくない。
どんな顔して聞けばいいんだ。

元嫁高校生の時はほんと何でも言うこと聞いてくれて可愛かったのにいつのまにか強くなって。
俺がはっきり自分の考え終えるようになれって行ったから
変わったのに前の方がよかったなんて虫がいいってすごい言われてた。

料理もうまいし仕事もしてるのに「俺のため」って保険会社に転職したりして勉強もしてくれたのに
元嫁妊娠前に病気にもなってたから別れるはずないってたかくくってたんだ。

でも今だに元嫁も後悔してる部分はあるって言ってたんだよ。
本当にダメかな…
自分が悪いのは重々承知なんだ。お金は養育費は渡してる。
慰謝料なしっていうか別れないって言ってたのに
金が欲しいなら100万で別れろって

親が札束叩きつけて生後半年の子供ごと追い出したんだ。

30:キチママちゃん2018/08/23(木)16:02:11 ID:LoN
自分に忠実な奴隷嫁が好きだったんだな

33:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)16:18:21 ID:kNY
>>30
奴隷なんて思ったことはないけどそう言われるようなことをしてきたんだって別れてから痛感した。
別れてから会った時ブラックコーヒー飲んでて「珍しいね」って言ったら
付き合い始めの時「可愛くない、女子っぽくない」って俺が言ったからそれから一度も飲まなかった、本当は大好きだったって言われて。
そうやって諦めたことが今全部できてるし息子も可愛くて幸せだと言ってた。
けどさみしいとも毎度言ってたんだよ。
その寂しさは埋めてあげられると思うんだ。

親が余計なことしなければやり直す道だってあったんだって今でも思う。

34:キチママちゃん2018/08/23(木)16:20:18 ID:S4K
>>33
親が親がってよく言うけどあんたと元嫁さん何歳?
35:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)16:24:41 ID:kNY
>>34
俺34、元嫁31です。
過干渉だったのは認める。
でも元嫁は自分の親と連絡すら取ってなくて、その点をずっと親が心配しててさ。

別れる時もやっぱりね、っていってた。
姉も「自分の親を大事にできないやつは家族も大事にしない」って言ってて

そうなのかなって思ってしまう場面もあったんだ。

38:キチママちゃん2018/08/23(木)16:25:05 ID:LoN
親が親が言ってるけど元嫁からしたら親〆ないでボーッとしてたお前も同罪
その他の余罪でとっくに愛想つかされてるけどな
普通ならそんなキチ親とは絶縁してでも嫁子を守る

37:キチママちゃん2018/08/23(木)16:24:50 ID:tqo
(虐侍しそうとか親の悪口いう)元嫁が悪い
元嫁の弟が変な口出しするのが悪い
復縁出来ないのは親が悪い
子供虐侍するかもしれないから未来の再婚相手が悪い


次は誰のせいにするのか?

39:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)16:29:16 ID:kNY
>>37
すみません、だれかのせいにするつもりはなかった。
自分が100パーセント悪いのはわかってる。絶縁しろとも言われてたけど家族だろうって言ってた。
私が家族で親は家族ではないっておかしくないか?

別れる話をするまでは親とは仲良くやってたんだ。
姉は面倒起こしてたけど相手にしなくていいって言ってあった。
なのに話し合いの時に母親がキレて親を呼べないのも常識がないって言ったんだ。
元嫁は「自分の親を呼んだらそれこそ離婚は確定だ」と言ったから
脅してるのかと思って、呼べないのわかってて呼べってずっと言ってた。

40:キチママちゃん2018/08/23(木)16:29:23 ID:abe
他の男を好きになり再婚を決意した時点でお前に未練はない
100%ない

子供の父親として淡々と養育費を払うのを大人になるまで続けられたら
元嫁からも子供からもその点は評価されるだろ

41:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)16:31:56 ID:kNY
>>40
養育費も年2回払ってるんだけど最初別れてすぐの時と、家族で入った
社宅追い出された時と被って減額お願いしたら
「年2回でもごねるのか」と一蹴された。お金にはほんと厳しい。
ちゃんと払ってるよ。これからも払うし進学時とかの時は相談して
増額の可能忄生もある旨も公正証書に残したんだ。

そこまでしなくてもちゃんとするのにって思った。

42:キチママちゃん2018/08/23(木)16:33:01 ID:tqo
はあ?年2回?
それで1回いくらな訳?

45:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)16:36:44 ID:kNY
一回は年払いにしてる学資の支払いで15万、
あともう一回は12万渡してる。
でも年収で検索したら多くわたしてる方みたいだけど…

この金額で子供が育つとでも思ってるのかと言われたことはあった

47:キチママちゃん2018/08/23(木)16:37:51 ID:tqo
たった27万ぽっちで父親面かよ

49:キチママちゃん2018/08/23(木)16:38:26 ID:LoN
>>45
やっす
それで父親ズラしてんの?
親権ほしいとか言ってんの?
子供に会いたいとかいっちゃってんの?

51:キチママちゃん2018/08/23(木)16:40:39 ID:kZy
>>47
さらに減額お願いしたんだぞこのクズ。もうどうしようもないわ。

48:キチママちゃん2018/08/23(木)16:38:19 ID:K0t
>この金額で子供が育つとでも思ってるのかと言われた
お前はその金額で子供を育てることができるのか?

52:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)16:40:54 ID:kNY
いや、この金額で育つとは思ってないです。
収入に合わせると多い方っぽいんだけど少ないんですかね…
でも金額については元嫁も納得済みだしこれ以上も何も言われない。

多く渡せばどうにかなる可能忄生あるかな…。

54:キチママちゃん2018/08/23(木)16:42:50 ID:tqo
金払いも悪く、
幼稚ですぐに他人のせいにする、
(責められるとその場では自分も悪いというが口だけ)
そんな奴が元嫁と子供の今後の大事な人生においてホントに
必要とされると思ってんの?おこがましい

寂しさ埋めるとかペットでもできるわ

55:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)16:43:30 ID:kNY
元嫁の方が収入はあるけど離婚時に債務整理もしてて、
病気も治療中だし最悪入院したり悪化する可能忄生だってある。
再婚相手にはそういうこと隠してそうでその点も心配なんだ。

大事なことはいつでも隠そうとするから。

56:キチママちゃん2018/08/23(木)16:44:30 ID:LoN
元嫁と再婚相手の問題であってお前には関係ないよな

57:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)16:45:22 ID:kNY
>>56
例えばそれでまた息子が不憫なことになったりさ、
元嫁がっていうより息子が本当に心配なんだ。

58:キチママちゃん2018/08/23(木)16:45:24 ID:FDm
>>55
>大事なことはいつでも隠そうとするから。

課金で家計使い込んでバレるまで
ほっとくような人間はでくのぼうくらいだから安心しな

60:キチママちゃん2018/08/23(木)16:47:12 ID:ICX
>>52
年収はどれくらい?

年収175万円以上375万円未満の養育費の相場が2〜4万だよ

63:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)16:54:25 ID:kNY
話し合いの時も病気のことは絶対に俺の親にも弟にもいうなって
頑なに隠そうとするんだ。
何も盛ってないです。

年収は300万いかないくらい。

61:キチママちゃん2018/08/23(木)16:47:16 ID:FDm
息子をホントに不憫に思うなら、
元嫁に未練がましくすがりつくような真似する前に
ちゃんと真面目に働いて将来ホントに息子さんが
困った時の貯えくらい用意しようって言うのが父親だよ

62:キチママちゃん2018/08/23(木)16:49:03 ID:LoN
お前が心配してんのってさ、
子供に会えなくなる自分と元嫁との復縁が不可能になるのが嫌な自分の事だけじゃね?

64:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)16:55:13 ID:kNY
>>62
子供に会えなくなるのはもちろん嫌だ。
自分のことっていうのも間違いではないと思う。

65:キチママちゃん2018/08/23(木)16:56:08 ID:tqo
>>64
うん、だから嫁と子供の幸せよりも自分の願望の方が大事なんだろ?

67:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)16:58:01 ID:kNY
>>65
いや元嫁っていうより子供の心配が一番でづ。ここは本当に。
だから虐侍されるかもって思うと居ても立っても居られないし、
万が一病気悪化して動けないとか最悪な状況になった時
血の繋がらない他人だけじゃどうにもならないと思って。

70:キチママちゃん2018/08/23(木)17:00:26 ID:tqo
>>67
その虐侍もお前の思い込みでしかないんだが

72:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)17:02:01 ID:kNY
>>70
でも虐侍されて育った子は虐侍する可能忄生高いって
姉も言ってたし証明されてるんだろう?
気忄生も荒くなるし怒ると多分元嫁はやばいと思う

75:キチママちゃん2018/08/23(木)17:08:20 ID:tqo
>>72
虐侍してるって確証ないのに思い込みで勝手に虐侍親に
仕立て上げようとしてるのはお前なのは事実

子供をいい子に育てて離婚した父親も持ち上げる元嫁
かたや養育費も出し渋り元嫁の悪口をネットで垂れ流す父親

どっちがふさわしい養育者か自明

76:キチママちゃん2018/08/23(木)17:09:05 ID:K0t
自分の事棚に上げて元嫁の事貶すばっかじゃん

77:キチママちゃん2018/08/23(木)17:10:05 ID:LoN
前スレで元嫁はブラコンって言ってたけど、お前の方こそシスコンでマザコンだぞ
わかってないだろうけど

78:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)17:13:02 ID:kNY
貶してるわけじゃないんだよ、気忄生が荒いのは本当なんだ。
元嫁にもマザコンだって言われたけどマザコンじゃない。
虐侍に仕立て上げたいわけじゃないし息子の前で俺とも仲良くするしいい親なのもわかってる。

可能忄生としてって話なんだよ。
心配なだけなんだ。安心できれば応援だってできると思うけど…
でも正直俺にも子の親として口を挟む余地はあるんじゃないかって。
習い事とかも相談するって言った割に何もなしに決めたりするし大事なことはいつも隠すんだよ。

79:fp276e7d55.tkyc620.ap.nuro.jpでくのぼう◆k8vtYBH07A2018/08/23(木)17:15:15 ID:kNY
用事があるのでまた9時くらいに来ます。その時に元嫁に連絡しなきゃいけないし…。

ああマジで再婚話だけは無くなって欲しい…

80:キチママちゃん2018/08/23(木)17:15:28 ID:FDm
今でも元嫁を下に見てるのがよく分かるね
でくのぼうは元嫁含め他人見下すほどの余裕はないはずだよ
ホントに息子と離れたくなければ、他人をサゲて優位に立つ事に
執念燃やすより自分をアゲてちゃんと「父親になる」努力をしろ

現実見ようとせず、堂々巡りさせて自分に都合良い意見出るの
待ってるみたいだけどそんな意見待ってたって一生出ないんだからもう止めなね


引用元:http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1492437049/ 
【1/3】 【2/3】 【3/3】 





他サイト生活系人気記事