【1/2】 【2/2】

157
:キチママちゃん2017/08/12(土)10:27:03 ID:Gnk
フラれてはいない…けど、なんだかなぁ
俺と母ちゃんの関係疑ってんだよ彼女
そんな疑いを持つ思考が気持ち悪いわ



158:キチママちゃん2017/08/12(土)10:32:50 ID:Gnk
「浮氣だけはしないでね」って何度も念を押された
他の女の話なんか一切せず、母ちゃんの話しかしてないのにだよ

159:キチママちゃん2017/08/12(土)12:44:45 ID:L9j
付き合い続ける感じだろうけど手放しで賛成派できないなあ

160:キチママちゃん2017/08/12(土)14:17:34 ID:huS
彼女メンヘラで草

161:キチママちゃん2017/08/12(土)14:50:34 ID:Gnk
付き合い続けることにはなったし結婚にも前向きだった
ただマジで母ちゃんに嫉妬してた
いずれ会わせることになるだろうけど、ちょっと恐い

162:キチママちゃん2017/08/12(土)14:54:02 ID:Gnk
母ちゃんの写真見ただけでうーうー言ってた
結婚したら上手くやっていけるのだろうか

163:キチママちゃん2017/08/12(土)15:01:26 ID:GRx
ちょっと難しいかもしれんね

164:キチママちゃん2017/08/12(土)15:05:50 ID:GkZ
母ちゃん美人なのか

165:キチママちゃん2017/08/12(土)15:10:38 ID:Gnk
実際に母ちゃんに会ったときの反応を見てからだなー
本人を前にして悪態つくようならちょっとな…

166:キチママちゃん2017/08/12(土)15:11:30 ID:GkZ
見てきたけどおばさんは二人で暮らしなって言ってるんでしょ
20〜30代を犠牲にさせてしまったと思うなら親離れしたほうがいい
特殊な境遇で育ててくれた人に特別枠の愛情があるのはわかるけど
依存してあっちもこっちも困らせちゃだめだよ

167:キチママちゃん2017/08/12(土)15:15:20 ID:Gnk
>>166
うん、それはそれでもう話はまとまってる
結婚したら二人で住む
だけど彼女が別のところに噛みついてきてて…
母ちゃんと別居しようが何しようが関係が気にくわないようだ

168:キチママちゃん2017/08/12(土)15:59:59 ID:YPp
>>167
養子縁組を解除したら満足するのかな?
それとも若い養母に育てられて来たとの環境自体受け入れられないって事なのかな?

後者なら結婚しても上手く行かない気がする

169:キチママちゃん2017/08/12(土)16:19:26 ID:Gnk
>>168
どういう感情なのか詳しくはよくわからないなー
とりあえず「私が年の近い養父とずっと暮らしてたらって想像してみてよ」って何度も聞かれた
想像しても別になんとも…

170:キチママちゃん2017/08/12(土)16:21:10 ID:L9j
彼女じゃなきゃだめなの?
こうなったからには色々人に話してると思うんだけどな
結婚式とか孫できたときとかいい予感しないわ

171:キチママちゃん2017/08/12(土)16:24:26 ID:Gnk
>>170
そりゃあ彼女は特別だよ
だから結婚まで考えてるんだもの
でもまあ今後に不安はあるからその点は様子見

172:キチママちゃん2017/08/12(土)16:25:10 ID:L9j
>>171
慎重にね

174:キチママちゃん2017/08/13(日)14:58:42 ID:pfX
夕方に彼女と母ちゃん対面することになった

175:キチママちゃん2017/08/13(日)15:03:12 ID:pfX
まあ対面って言うほど堅苦しいもんでもなくうちに遊びに来るだけなんだけど
彼女的には母ちゃんの偵察らしいけど

176:キチママちゃん2017/08/13(日)15:21:49 ID:3Fy
彼女の嫌な気持ちも理解できないまま対面か
悲劇しか見えてこないわ…
1は実際、自分の責任が大きいことにまだ考え到ってないだろ?
お前自身が「俺は特殊な関係であり、偏見の目で見られても仕方ない」って自覚せずに開き直ってるからこじれてるのに

177:キチママちゃん2017/08/13(日)15:25:10 ID:3Fy
もうお前の態度すべてが彼女を責めてるんだよ
「俺たちは汚い関係じゃないのにそんな風に思うお前が汚い」って
そんなつもりなくてもそういう態度なんだよ
ただ、こちら側から見ればお前は彼女に常識的範囲を超えた理解を求めているし、それをしてもらって当然だと思ってるの
それだけはちゃんと分かっといたほうがいいぞ

178:キチママちゃん2017/08/13(日)15:34:37 ID:wyH
>>177
おまえの方が落ち着けよw言うほど普通に偏見持つか?
イヤラシい想像膨らませてる彼女もどうなんだとは思うけど
自分の青春投げ打って育ててくれた人なのにさ、まして疾しいことがないんだ、堂々と紹介すればいい
彼女が暴走しないことを祈るよ

181:キチママちゃん2017/08/13(日)20:06:26 ID:pfX
彼女は母ちゃん本人を前にしてどうこうするってことはなかったけど、その後俺と二人で話してるときに不安が爆発したようで泣き出してしまった
なぜそこまで重く受け止めるんだ…

183:キチママちゃん2017/08/13(日)20:10:18 ID:pfX
今まで黙ってた俺も俺だけど、彼女の反応も過剰すぎるような…
彼氏の母親にそこまで嫉妬するか?
若いって言っても母親は母親だよ

184:キチママちゃん2017/08/13(日)20:11:41 ID:UC1
>>183
まだその感覚持ってるのか
彼女の気持ちを理解しようとしなきゃ無理だよ?

186:キチママちゃん2017/08/13(日)20:13:47 ID:pfX
>>184
恋人の親に嫉妬にするという気持ちを理解…できるだろうか…

187:キチママちゃん2017/08/13(日)20:17:12 ID:pfX
「私のお父さんが若いイケメンで義父だったら変な気持ち抱くもん」って…
そういう漫画の読みすぎじゃないのか…

188:キチママちゃん2017/08/13(日)21:01:23 ID:Apj
1と彼女の会話聞かせて頂けますか?

189:キチママちゃん2017/08/13(日)21:02:42 ID:UC1
>>187
じゃあその読みすぎた彼女の感覚を理解しろ
大衆の感覚ではなく彼女の

190:キチママちゃん2017/08/13(日)22:24:51 ID:pfX
>>188
たくさん話したけど、大まかな流れだけ書くと
(母親と対面後に)
彼女「無理。お母さん若すぎ。モヤモヤする」
俺「どうして。若いっていっても母親は母親だよ。もう15年も親子として暮らしてきてるんだから」
彼女「10歳からでしょ?10歳ってもう考えちゃんとしてる頃じゃん。そこから年の近い異忄生とずっと一緒に暮らしてきたってモヤモヤする」
俺「そうは言っても本当に親子でしかないから」
彼女「親って年齢じゃないじゃん…」
って感じの結論の出ない議論が
途中から彼女が泣き出したから俺は慰めてただけだったけど

191:キチママちゃん2017/08/13(日)22:27:36 ID:Vnx
ここからどう転ぶかねぇ
言いいはしないだろうけどおかあさんは彼女の敵意に気が付いてると思う
もう養子って時点で彼女はいろいろ気持ちが追い付いてないんだろうけど

192:キチママちゃん2017/08/13(日)22:30:37 ID:pfX
>>189
とりあえず「そう考える人もいるんだな」と受け入れるよ
でもこの先はどうすればいいのか
これでは彼女に共感して慰めることしかできないよ

193:キチママちゃん2017/08/13(日)22:33:53 ID:luM
面倒くさい彼女やな、俺なら別れるわ
結婚した後も出産、七五三、入学などなど
色んな家族イベントがあるんやで
それ全部オカン抜きでやってく気か?
それに将来オカンの老後の生活とか介護とか
何かしら補助が必要になった時
お前はヨメを選んでオカンを捨てる覚悟あんのか?
下手したらこの問題はタヒぬまで引きずる事になるぞ

195:キチママちゃん2017/08/13(日)22:47:18 ID:pfX
>>191
>>193
彼女曰く「会った感じは良い人そうだったし嫌いなわけじゃない」としつつ「関係にモヤモヤする」って言ってた
母ちゃんに露骨にキツく当たるようなら俺だって別れるよ
彼女はそうじゃないと信じてるけどね

196:キチママちゃん2017/08/13(日)23:16:17 ID:pfX
ちなみに彼女は交際、結婚に前向きでいてくれてるよ
だからこそ自分の気持ちに折り合いがつかないみたい

198:キチママちゃん2017/08/14(月)01:53:15 ID:ccp
>>195
関係にモヤモヤねぇ…
うーん
恩情を察するよりゲスの勘繰りに必タヒなんだろね
口うるさい歳行った義理の母親よりは付き合い易いと思うけどな
結婚したらしたで母ちゃんとは接触禁止!とか言いそう

199:キチママちゃん2017/08/14(月)11:26:26 ID:rBW
>>196
悪いこと言わないからやめておけ
これから2人結婚して子供が生まれて、親を絡めざるを得ない場面が沢山でてくる。
親子の繋がりを実感する場面もあれば、姑を持ち上げなきゃいけない時もあるし、嫁が異常にナーバスになる時期もある。
その度に彼女は姑に対抗心持ったり、嫉妬したり、攻撃的な気持ちになったりするし、実際姑を冷遇するだろうな。
喧嘩になれば、いちいち「想像してみて?私に13個しか違わない養父がいたら…」と言われるぞ。
「お姑さんと仲良くしたいわ!」と思って結婚した多くの女忄生が夢破れてるんだ。彼女が>>1の母を大事にするなんて到底思えないし、もし母側から何かしなくても勝手に嫉妬して攻撃して自滅するぞ。

200:キチママちゃん2017/08/14(月)11:48:58 ID:rBW
>>196
第一、偵察とか尋問とか出てくる言葉がおかしい。
彼女の中では、養母は>>1と彼女の関係忄生の中に突如入り込んできた「悪」なんだよ。だから偵察。
>>1と養母の関係は「悪いこと」で、自分はとても酷いことをされた「被害者」になってしまってる。だから悪いことをした>>1を尋問する。
どんなにただの母親だと説明しても、そもそも理解する気がないから彼女は変わらない。読む限り「私はそわな姑は嫌だ、やましいに決まってる」を>>1に理解させることしか考えてない。話し合いをして、一度でも彼女から真面目に理解しようとする姿勢が見えた?
仕事柄、配偶者または義理実家の勝手なライバル視で悲しい思いをする人をたくさん見てきた。
巻き込まれる子供も可哀想だった。だから、長文書いてまで止めたくなるし本気でやめとけって思う。

201:キチママちゃん2017/08/14(月)15:52:30 ID:nVz
彼女から「本当にただの親子だって証明してくれたら安心する」とか言われたんだけどそんなもんどうやって証明すればいいんだ

202:キチママちゃん2017/08/14(月)15:56:53 ID:nVz
ここに書いただけの情報じゃ「結婚やめとけ」って言われるのも無理はないかもしれないけど、彼女は良いところもたくさんあるよ
嫉妬深いのは前からわかってたことだし
まさか母ちゃんにまで嫉妬するとは思わなかったけど

203:キチママちゃん2017/08/14(月)15:57:45 ID:nVz
それから、嫉妬深いって言っても対象に攻撃的になるってことはないよ
グチグチ言って落ち込むだけ

204:キチママちゃん2017/08/14(月)15:58:39 ID:pSH
それ嫉妬じゃないんじゃない?
よく読んでないけど、お前が親離れできず、親が子離れ出来てないのを手助けしようとしてるだけな気もする

205:キチママちゃん2017/08/14(月)16:20:00 ID:cGo
幼馴染と1対1で遊びに言ってたの報告したら
彼女にめっちゃ嫉妬?ってか怒られたけど
やましい関係がないなら毅然とした態度で言わないと
いつまでも続くと思うよ

208:キチママちゃん2017/08/14(月)22:52:25 ID:sX0
>>203
何れにせよ今の彼女さんと結婚するんなら
この問題は一生付きまとう可能忄生が高い事だけは
ちゃんと意識しながら生活していくんやで

209:キチママちゃん2017/08/15(火)11:09:59 ID:0TC
一度、お母さんと彼女だけでじっくり話をしてみたらいいと思う
1が入るとどうしても彼女は「1の彼女」になっちゃうから、個人対個人で触れ合って、信用に足る人物かを定めてもらうしかないんじゃないかな…
お母さんからしたら失礼な話かも知れないけど、やっぱり常人には共感できない世界だから

あと、1は甘えと恩返しをはき違えてるから、格好のつく言い訳じゃなくて自分の気持ちとも向き合ったらいいよ
離れられないのはお母さんが心配なだけじゃなくて、1自身が離れたくないからなんだと思うよ

210:キチママちゃん2017/08/15(火)11:57:45 ID:s1S
なんだかんだで婚約してきた
母ちゃんと俺の関係については時間をかけて信じてもらうしかない
彼女自身は良い子だから感情を表に出して関係悪化なんてことにはならないと思うし

211:キチママちゃん2017/08/15(火)11:58:02 ID:s1S
婚約って言ってもまだ口約束だけどね

213:キチママちゃん2017/08/15(火)12:01:57 ID:s1S
>>208
いつかちゃんと理解して信用してくれるのが一番だけどな

214:キチママちゃん2017/08/15(火)19:14:47 ID:s1S
母ちゃんにも結婚の話はした
しんみりきたようで泣いてた
「俺が家を出た後大丈夫?」と尋ねたところ「そんな心配いらないから!」と
そういうわけで彼女と二人で暮らすよ
長々とスレ続けて申し訳なかった
今となってはこうして自立して成長を見せるのも親孝行なんだなぁと思う



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1502179755/

【1/2】 【2/2】






他サイト生活系人気記事