【1/2】 【2/2】


539: キチママちゃん 2018/11/29(木)08:50:06 ID:oKd
嫁がヒステリーを起こしててウザいんだが。

昨日、仕事ですごく疲れてたから家でゴロゴロしてたら嫁がキレた。
言い分は簡単にまとめると、“何を話しかけても「うん」ばっかりだ。
こっちだって疲れているのが分かっているけど、
コミュニケーションくらいとれ。”ってこと。

疲れていて口をききたくない時とかあんまり喋りたくなく時とか
あるじゃん?そうしたら、
「ここはあなたの家でもあるけど、私の家でもある。
あなたは話しかけないで欲しいと言うけど、話したい私は
居心地が悪くてしょうがない。」
って言って追い出された。

一晩ネカフェで過ごしたが、
なんであんなに言われなければならないのか分からん。
「疲れた時くらいこうなったって良いだろう。
常にテンションや気分は一定じゃなきゃいけないのか。」
と聞いたら、「そうだ。」って言われたわ。
女の人ってみんなそうなのか?


540: キチママちゃん 2018/11/29(木)09:02:39 ID:D4H
まずは何の話を振られたのか
疲れてるのにどうでもいい芸能ネタならウザイだろうけど
家計や子どもの話なら疲れてようが関係ない

女の人とか一括りじゃなくて奥さんは539と波長が合わないこともありえる

541: キチママちゃん 2018/11/29(木)09:05:27 ID:oKd
>>540
振られた話は
「今日疲れたの?」「仕事大変だったの?」「なんか嫌なことあった?」
「ストレス解消に散歩でも行く?」「それともスーパー銭湯でも行く?」
「なにか温かい飲み物飲む?」とかそんなの。

543: キチママちゃん 2018/11/29(木)09:18:28 ID:D4H
気遣ってくれてるのに
先に「今日は話せないほど疲れたから寝るよ、ごめんね」と
言えばいいんじゃないの

ほっといてうつ状態になったら
一緒に住んでて気付かなかったんかと
嫁が責められるのが現実

544: キチママちゃん 2018/11/29(木)09:26:52 ID:oKd
>>543
それすらも億劫な時だったんだよ。
疲れているのが分かってるなら放っといて欲しいんだよ。
そんなに一年間に何回もあることじゃないし。
それを
「仕事で疲れているのも分かるけど、疲れた人に優しくするのも疲れる。」
とか言われても困るんだよなー。

546: キチママちゃん 2018/11/29(木)09:33:02 ID:3VI
共働き?奥さんに好かれてるんじゃないかな
私が言ったことやしたことで機嫌悪くしたかな?って
小さな不安があるかも

言わなくても分かれ、言わなくても伝わるって考え方は傲慢
熟年離婚に繋がる危険思想だよ
夫婦なんて所詮紙切れ一枚の関係だ
「すごいつかれたごめん明日話す、寝るわ」くらいは言えっての
奥さんは541の母ちゃんじゃないよ

549: キチママちゃん 2018/11/29(木)09:44:58 ID:oKd
>>546
そんなこと言ったら、嫁だって
「これだけ気遣っているんだから、返そうと思わないのか」
っていう考えも傲慢じゃないか?

545: キチママちゃん 2018/11/29(木)09:30:28 ID:hcI
気遣われるのは良いけど、自分は奥さんを気遣わないんだねW
自分が話しかけているのに、相手が貴方と全く同じ態度で
返事のみな事されたらイラッとしない?

547: キチママちゃん 2018/11/29(木)09:39:02 ID:oKd
>>545
俺としてはそもそも夫婦で気を遣いたくないんだよ。
嫁とはそういうところが楽だったし、優しいところとか好きで結婚した。

結婚したら
・自分は人からの優しさをタダで貰うくせに、人には何も返さない。
・あなたと私は一番親しい他人。優しさがタダなのは親だけ。他人は有料。

・勝手に優しくしておいて…って思っているのが顔に出てる。
好きだから、大切だから優しくしちゃう。
それがいらないと言うなら、単なるルームシェアになる。

・あなたがそれを望まないなら、優しくしないし
ルームシェアにしたって良い。けれど、自分はそんな関係虚しいから
したくない。

これ、耳にたこができるほど言われてる。
学習してねえって思うかもしれないけど、
俺からしたら押し付けにしか感じないんだわ。
共働きだから俺だって家事は多少なりともしているし、
何が問題なのか分からん。

548: キチママちゃん 2018/11/29(木)09:44:24 ID:S6V
お前すんげえバカだな
気を遣わない=イヤな態度でもなんでも察しろよ許せ、じゃねえわ

結婚前までは四六時中一緒にいるわけじゃないから
嫁だってお前のクズさ加減を知れなかっただけで
さー結婚したから気を遣わなくていいだろーってボロ出しまくって
指摘されて逆切れとかやっすい男だな

お前は嫁の気遣いをそもそも貰うに値しないんだからさっさと別れろよ
ちゃんとした嫁にはもっとマシな旦那がふさわしいわクズガキ

551: キチママちゃん 2018/11/29(木)09:49:25 ID:oKd
>>548
嫁だって怒ってる時は嫌な態度だし、俺はご機嫌だってとってきたよ。
結婚前からこんなんだったし、何が悪いんだよ。

でも昨日は本当に爆発してた。
俺も疲れたから相手にする気もなかったからネカフェに逃げたんだわ。
いつもいつも私ばっかり!って本当にキーって感じ。
急に喚く嫁だって子供じゃねえか。

550: キチママちゃん 2018/11/29(木)09:47:12 ID:NHJ
離婚すりゃいいじゃん、気を使わなくて済むよ
でもそれが嫌だから嫁さん口うるさく言ってるんでしょ
うるさく言われる内が華だよ
結婚続けたいなら少しは妥協しないと嫁から離婚されるか
そこまで忄生能よくないATMの代わりにされて気を遣われなくなるだけ

でもそういう暮らしの方があなたは楽そうだね…

>俺としてはそもそも夫婦で気を遣いたくないんだよ。
親子ですら成人したら多少は気を使わないといけないのに
何を言っているのかよく分からない

557: キチママちゃん 2018/11/29(木)09:56:46 ID:oKd
>>550
でも結局怒るところは、自分だって居心地が悪い、疲れるんだ
ってとこだぞ?
嫁だってキレて俺が家に居心地悪くする時だってあるし。

キレて
「自分は気遣うのが苦じゃない人間じゃない。苦だけど
好きだからやっている。いらないと言って突っぱねるなら分かるけど、
人の優しさを受け取っておいて、押し付けみたいな顔するな。
本当にいらないなら人があげるという物に手を出すな。」
って言われたわ。

まあこういうことなんだろうな。
分かっちゃいるけどさ、嫁だって気遣い疲れ?で
いつ爆発するか分かんねえよ。
苦ならやらなきゃ良いのにさ。
俺は「温かいもの飲む?」なんて聞かれなくても良いのにさ。

553: キチママちゃん 2018/11/29(木)09:50:04 ID:cAQ
嫁さんも気遣いの方向ズレてるよね
結局疲れてても私とのコミュニケーション優先しなさい
ってキレてるし

気遣いの気持ちからとはいえ、余計疲れるようなこと
するのが優しさとは思わんなー

558: キチママちゃん 2018/11/29(木)09:57:03 ID:S6V
今は機嫌を取るほどのことの価値が相手になくなったんなら別れろや
>>539、お前ここで嫁に対する愚痴を吐いてねえで直接言えよ

>>539
もたいがいクズガキだが
嫁もクズガキだと>>539は思ってるんだろ、言えよ
でなけりゃなんで結婚したんだよ 体裁か
あんなクッソめんどい儀式までやって思うように過ごさせてくれないから
別れまーすってまあバカ認定されるもんな
ぶつける気力もなしに逃げしか打ってないくせにグダグダうっさいわ
ヘタレガキ

564: キチママちゃん 2018/11/29(木)09:59:36 ID:oKd
>>558
言える隙がないし。
100倍になって返ってくるから。

565: キチママちゃん 2018/11/29(木)10:01:00 ID:S6V
その努力を惜しんで逃げるからヘタレなんだろ
お前の時間も嫁の時間もただの無駄だけど
真面目にお前一生愚痴って終わるつもりなのかよ

561: キチママちゃん 2018/11/29(木)09:58:22 ID:QTN
夫婦を多少やってるのから言わせてもらうと
互いの話ってどーでもよろしー会話が7,8割、
そんで重要なのが2割程度だよ
でも2人で踏ん張んなきゃならないその2割の時に、
毎日の7,8割が効いてくるよね

どうでもいい話の中で相手の価値観だったり感情だったりを
知る機会の方が多いんだわ
要は毎日のコミュニケーションってことなんだろうけど

嫁もお前に話を強要してるかもしれないけどさ、
正味30分くらいご飯食べながらテレビ見ながら
会話ぐらいできない?
疲れてる時は今日は疲れてるから明日でいい?くらい
言えん?

飲み物とかはいらないから出さなくていいよ、って言えば
嫁だって学習するでしょ
>>558は機嫌がとても悪いけど
ここはネットだから自由に意見するよーw

566: キチママちゃん 2018/11/29(木)10:05:08 ID:NHJ
結婚なんて価値観も忄生別も違う宇宙人同士が暮らすんだから
気を遣わないのは到底無理だぞ
そこは考え改めろ

嫁に言われたことをできるかできないか、
嫁はどう思って行動したのかよく考えて
今後の夫婦のことも踏まえてよく考えた方がいい
そうしない限り、互いに理想の夫婦生活は送れないと思うぞ

要は嫁にずっと文句グチグチ文句言われるくらし、
嫁も本当はそうしたくないって言ってるだろう?
夫婦の暮らしって本当に些細な日々の積み重ねだからな

567: キチママちゃん 2018/11/29(木)10:05:35 ID:oKd
嫁の言っていることは分かるんだよ。
だから耳にたこができるほど言ったことは覚えてる。
やって欲しいこと言って欲しいことがあるなら言ってくれればやるんだよ。

優しさが有料なら「これは有料だから」って言ってくれれば良いのに。
どこからが有料で売ってるものなのか俺には分からん。

それを溜まりに溜まってから「ツケを払え」ってキレ方するから、
俺はどれの優しさの分なんだよって思うんだって。

568: キチママちゃん 2018/11/29(木)10:10:31 ID:NHJ
それを言えばいいんだよ
「普通の男ならお前の考えることを察してできるべきなんだろうが、
俺にはそれができないから無理だ」
「都度具体的に言ってくれ、
そうしたら同じような時に少しは事前に対処もできる」

嫁だってできない事はできないって分かるんだからさ
その上で自分ができることを少しずつ見つければいいでしょ?

ここでずっとアドバイスもらってもここにいるだけじゃ
意味ないんだよ、当事者はここにいない嫁だ
2人で話し合えっての

571: キチママちゃん 2018/11/29(木)10:17:23 ID:oKd
>>568
なんか喧嘩する時は、キレた後嫁いつも自問自答してるんだわ。
「そうなんだよ、できないんだよ。求めるのが間違ってるんだよ。
分かってるんだけど、分かってるんだけどさ。」
って感じで。
なんか頭を掻き毟りながら、ブツブツ言ってるのに
言って良いのかどうか分からんわ。

570: キチママちゃん 2018/11/29(木)10:12:10 ID:S6V
ていうかお前、マジで嫁がやって欲しいことも言って欲しいことも
分かんねえんだな…
相手を観察して少しは察してやってやろうって心持ちはないのかよ
分からんなら仕方ないにせよ落ち着いて聞いてやろうとは思わんのか

俺も以心伝心を信じてるわけじゃないから、
疲れてそうだとかそういう時には嫁に聞くぞ
それで当たればよし、外れてもトライアンドエラーの一環だと思ってるわ

優しさが有料ってその考え方もぶっちゃけ変だわ
やりたいからやってるけど無反応なら悲しくもなんだろ、惚れてんだから
それを金勘定と一緒くたにされたら誰でも寂しいわ

574: キチママちゃん 2018/11/29(木)10:20:40 ID:3VI
>>570
優しさが有料だとか他の要望項目を嫁が言うようになるまでに
いろいろ糞っぷりを発揮してきたんだろうコイツw

>・自分は人からの優しさをタダで貰うくせに、人には何も返さない。

これが嫁をカーちゃん扱いしてる最たるヤツだよな
他の要望だって、特に難しい事言ってる訳じゃない
求めるから苦しいっていう境地に嫁が気づいてきてるじゃん
ここで悟りを開いてスルースキルが上がればルームメイトに格下げ
さとりが開けなければ離婚カウントダウンの開始

575: キチママちゃん 2018/11/29(木)10:21:02 ID:oKd
>>570
優しさが有償だって言い始めたの嫁だよ。

577: キチママちゃん 2018/11/29(木)10:25:07 ID:S6V
あっそ
じゃあ俺には対価を払うことは出来ないって告げて離れろよ
頭掻きむしってるって既に病んでるぞお前の嫁
分からない、じゃなくて聞かなきゃ永久に分かんねえのにそのままなら
お前より先に嫁が潰れてくれるわ

それならお前の望んだ何も求められない平和な環境が
おのずとやってくるだろ

578: キチママちゃん 2018/11/29(木)10:28:40 ID:NHJ
無償でしたいのに、優しくした相手からゴミ投げられたら
ムカついて有料にしたくなるでしょ?

ケンカの時にさ、そこでできることとできないことを
何で嫁と整理しようとしないの?
嫁がお前の事が鈍感だって分かってるのは話が早いじゃん、
察するのは諦めてもらって
その代わりに鈍感でもコミュニケーションとれるよう
ルール決めればいいじゃん

嫁に何か聞かれたら「うん」以外の3単語以上で答えるようにするとか
嫁に何かしてもらって自分に物理的に迷惑がかかってない状況なら
「ありがとう」を言うこと、とかさ
すぐには無理でも
考えた後の3分後に「さっきはありがとう」言うことはできるだろ

みんな無理しろって言ってるわけじゃない、
できないものは絶対できないよ
でもできることも何もしようとしないのが、おかしくね?って
指摘されてるんだと思うぞ

579: キチママちゃん 2018/11/29(木)10:33:52 ID:oKd
>>578
俺からしたらゴミ箱が設置してあったからゴミを入れたら、
思ったよりゴミが多かったので捨てるのにお金くださいって
言われてる気分なんだけど。

いつも喧嘩する時は
俺:やって欲しいこと言って欲しいこと直して欲しいことを
その都度言ってくれ。爆発させないでくれ。
嫁:自分ではどうしようもない。一つ一つの不満は小さいから
その時は飲み込めてしまう。優しく注意してもどうせ直さないくせに。

って感じで平行線。
注意して直さないなら、また言ってくれれば良いのに。
注意しても直さない→また注意する・・・なら分かるのに、
注意しても直さない→我慢する→キレる…になるのが分からないんだよな。

587: キチママちゃん 2018/11/29(木)10:59:47 ID:TL1
年に数回なら余計言えばいいのに
うちは「コードレッド」って言われたりLINEきたら話しかけない。
休ませてあげるマジで疲れた日って決まってる。

581: キチママちゃん 2018/11/29(木)10:37:45 ID:C95
名前欄に自分の番号入れることもできない程度の能力だと
他人の優しさや気遣いを理解できないだろうと思う

というわけで愚痴はきたいだけなら
移動が妥当だと思うのです

582: キチママちゃん 2018/11/29(木)10:39:29 ID:C95
迷ったけど多分こっちだな
チラシの裏【レスOK】三枚目 Part.2 【ID表示】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444706536/

583: 539 2018/11/29(木)10:41:55 ID:oKd
>>581
嫁みたいなこと言うなー。
番号入れろって言われれば入れるのに。

584: キチママちゃん 2018/11/29(木)10:44:50 ID:C95
普通の子は言われなくてもできるからね
言われてもできない子なんだとまずは自覚することが大切

何度も何度も嫁に注意されてるのに
直せてないだろ?だからもう
「言っても無駄だが一応言っておく→諦め(我慢)」させてる自覚あるか?
耳にタコができるほど言われてる、とお前自身が言っているよな

というわけで言われたんだから移動してくれ
別に長くなるけどじっくりスレでも良いよ

585: 539 2018/11/29(木)10:48:29 ID:oKd
というか疑問なんだけどさ、
今日みたいな休みの時に掃除、洗濯とかを
言われないでするのって気遣いに入らないのか?

>>584
いや、相談もあるから。
愚痴だけじゃないし。

588: キチママちゃん 2018/11/29(木)11:00:24 ID:52e
共働きしてて言われなくても家事やるって当たり前のことなんじゃ
大人なんだから

586: キチママちゃん 2018/11/29(木)10:48:31 ID:lyL
早く移動してくれ
色んなアドバイス受けてるのにメモや貼紙してみる、とか
工夫してみるとも言わずやってみるわも言わず
嫁とは平行線だとデモデモダッテで愚痴だけじゃ飽きるのよこっちは

589: 539 2018/11/29(木)11:05:16 ID:oKd
だからさ、みんなの言ってることが分からないんだよ。
自分は別にして欲しくないことだけど相手はして欲しいかもって
どうやって気づくんだよ。
自分がやって欲しいと思ってないから、どうしても嫁にできないんだよ。
その時嫁を気遣って聞こうって頭気づけないんだって。
どうやってみんなやって欲しいかどうか気づくんだよ…。

>>588
そういうのはできるんだよ。
自分で気づくから。でも嫁がやって欲しいかもとは思わない。

まあ嫁に、昨日
言いたくないけど、あなた病気なんじゃないかと思うって言われたの
全てなんだろうな。
発達障/害とかアスペルガーとかそういうのかもってさ。

自分は気遣いはできないけど普通の人間だと思ってたし、
嫁がそう思ってたことがショックだったし。
なんかもう良いや。俺が悪いんだし。
長くなったけど、丁度移動しろって言われてるから、このまま去るわ。

590: キチママちゃん 2018/11/29(木)11:08:19 ID:NHJ
病院行けよ…
お前普通じゃねぇんだよ、そういうとこだぞ

591: キチママちゃん 2018/11/29(木)11:16:16 ID:3VI
おとなの発達障/害ってググってみな

いままでの書き込みと移動しろって言われてるのにしない
全部合わせてここの人たちあんたを発達だろうなーって
言わないだけで感じてたと思うよ
自分もそう思ってた

医者行って薬出してもらったら
もうちょっと嫁と上手く行くようになると思うよ

592: キチママちゃん 2018/11/29(木)11:28:02 ID:TL1
普段のコミュニケーションで摺り合わせて次からできるようにしてる。
俺はしてほしくないけど、嫁はしてほしいのか。そっか。
俺はこういう時はいらないからね。って言って嫁はそっか。
それの積み重ね

次書き込むなら移動先にな!バイバイ

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1542443451/
【1/2】 【2/2】





他サイト生活系人気記事