【1/3】 【2/3】 【3/3】


143
:1/22007/04/23(月) 18:54:06
数年前に私の親友が亡くなった。



143:1/22007/04/23(月) 18:54:06
当時乳児持ち&夫は出張中、実家は遠距離の私は通夜は行けなかったが
葬儀は参加しようと一時預かりの託児所に連絡し預かってもらう手配をし、
葬式の前日義母に電話をした。
電話の内容は、親友の葬儀のため今日一緒に出かけられなくなったという連絡事項。

143:1/22007/04/23(月) 18:54:06
義母は「まあ、大変。ゆっくり行ってきてあげなさい。孫ちゃんは預かるわ」
との返事だった。
私がもう託児所を予約したことを伝えたが「火葬場まで行きたいでしょう」と
約半日の預かりを約束してくれ、さまざまな準備に忙しいだろうからと
託児所キャンセルの連絡までしてくれた。

当日義母とは義母の家の近くの駅で待ち合わせ。
時間を過ぎても来ない義母。携帯に連絡してもつながらない。
時間もせまり慌てた私は近くのタクシー営業所へ。
そのタクシー営業所は同級生の親が経営していて顔見知り。
義母と上手く待ち合わせできないことを話すと孫がいて子供の扱いが上手い
運転手の方をつけてくださりお焼香の間(10分ほど)見ていてくださることになった。

車中で携帯に連絡が入り出てみると友人。


144:2/22007/04/23(月) 18:55:32
友人の電話は義母が私の代理で葬儀に参加している。
義母は回りに嫁(私)は縁起が悪いので
葬儀に参加したくないといったと言いふらしてる。
やっぱり母親になると他人(亡くなった親友)よりわが子が可愛いのね。
と孫自慢まではじめたらしい。
親友のタヒ因は出産にかかわることで胎児も残念ながら助からなかった。

私は激怒したけどその場を混乱させるわけには行かないと
連絡をくれた友人に事情を話しタクシーに営業所まで帰ってもらった。

親友のご両親、旦那様には私と私の旦那二人で頭をさげて謝った。
夫は謝ってはくれたけど
義母についてもあんなんでも俺の親だからとそのまま義母を放置。

そして先日、義母の親友が亡くなった。
遠いので葬儀場まで車で連れてっての連絡に
私は即快諾。待ち合わせを義母宅から少し離れたバス停にした。
ど田舎なのでバスは1日数本。
そのバス停は付近に民家など無く携帯もフォー○は電波が入らない。
義母は折り変えしのバスに乗るにも二時間はかかる。
当然葬儀には間に合わなかったと思う。

私は義母を放置後携帯を解約。
家の電話線は抜き荷物はまとめ子と二人で暮らす家は手配。
仕事も見つけた。緑の紙も準備。
今新居で子と二人ですがすがしい気分です。
あとはエネミー夫と戦うだけ

145:キチママちゃん2007/04/23(月) 18:57:39
>>140
GJ!ダンナの反応は?

146:キチママちゃん2007/04/23(月) 18:59:13
>>143
がんばれ!役には立てないが、応援してるよ。

しかし、そんなトメにも親友がいたのが不思議。

147:キチママちゃん2007/04/23(月) 19:01:34
>>140
まああれだ、ここで書かれるようなウトメは、
ろくな人間じゃないから、あちこちで嫌われてるよ。

148:キチママちゃん2007/04/23(月) 19:01:49
>>144
家出て何日目なの?家出てから、旦那とはまだ接触無し?

150:キチママちゃん2007/04/23(月) 19:05:54
さすがにそのトメの意図は、わけがわかんないや。

153:1432007/04/23(月) 19:10:16
>>148
夫は現在海外赴任中。子が小さいのと期間が一年未満なので私は日本にいました。
夫と一緒に行ってしまうと「僕のママンが孫に会えなくてかわいそう」と言うので。
国際電話などかけたことのない義母はいまごろあたふたしてると思います。
夫は家族(嫁と子)には義母孝行を求めますが自分から連絡などはしてこないので
しばらく発覚しないでしょう。
いつも義母が私の自宅に押しかけてきたときに時差をみはからって電話してましたので
義母は電話番号すら知りません。

152:キチママちゃん2007/04/23(月) 19:07:03
>>143
143の親友の身内の気持ちを考えるとやりきれないね。
泣けたよ・・・

154:1432007/04/23(月) 19:12:12
>>152
ありがとうございます。
親友のご両親には月命日ごとにお参りさせてもらい心から謝罪して来ました。
いまでは私の子を可愛がってくださっています。

156:キチママちゃん2007/04/23(月) 19:21:59
>>143
義母は何のためにそんなことしたの?

162:1432007/04/23(月) 19:34:32
>>156
詳しくは聞いていませんが親友の葬儀の日は義母と子と初めてに近い外出の日でした。
義母は張り切ってカメラ、ビデオを準備。
写真に写るので美容院まで行ったらしいです。

義母の考えでは 私(義母)が代理出席(嫁が来ない言い訳をする)して
孫ちゃんとの待ち合わせに少し遅れていけば
嫁もあきらめて三人で出かけられると考えたようです。

161:キチママちゃん2007/04/23(月) 19:32:58
>>143トメ、悪魔だ…。
人のタヒを使って、相手を貶めるなんて、人間のすることじゃないよ。

164:キチママちゃん2007/04/23(月) 19:34:53
>>156
嫁を孤立させるためと
義母が嫁の友人の葬式のために買って出て孫の御守をすることが嫌だった
息子が出張中で自分の思い通りにならない嫁にぎゃふんといわせたかった

こんなもんじゃない?

165:1432007/04/23(月) 19:38:25
>>161
義母は少しも悪いことをしたとは考えていないようです。
孫を他人にあずけて外出するなんて非常識。
姑様との約束を反故にする嫁なんて考えられない!と思ったようです。

166:キチママちゃん2007/04/23(月) 19:38:38
>>143の孫と遊びに生きたいがために、
ウソついて>>143をはめて代理出席までしたってこと?
それ程までしないと孫に会えない、会わせてもらえない何かが
これまでにあったってこと?

208:1432007/04/23(月) 21:19:03
義母が自宅(私)に侵入しようと庭をうろついてK察に通報されたらしい。
今実家から電話があった。
義母はどうやらK察で事情を聞かれているらしいが私はDQなのでもう寝る。
たぶん今夜中には帰宅できるだろうがしっかり怒られてくれ。
209:キチママちゃん2007/04/23(月) 21:20:14
>>208
戸締りに気をつけてね。
ゆっくり休んでください。

212:キチママちゃん2007/04/23(月) 21:23:28
>>208
GJGJGJGJ
自己中ババアはほっときなよ!

211:キチママちゃん2007/04/23(月) 21:21:53
>>208
新居にまで押しかけてきたんか??

214:1432007/04/23(月) 21:29:27
>>211
私の自宅は今のマンションでしたね。
夫と私共同名義のと戸建てに押しかけ、庭に回り騒いだらしいです。
照明(タイマー)のかげに巨大リラック○が見えるように置いてきたので
私が隠れていると思ったのでしょう。

私と子の家は昼は管理人在中、
夜間はボタンひとつで警備会社に連絡が行くので安全です。
住民票提出してあり私(世帯主)と娘以外は私の母でも勝手には入れません。

215:キチママちゃん2007/04/23(月) 21:35:08
>照明(タイマー)のかげに巨大リラック○が見えるように置いてきたので

やるなおぬし。

216:1432007/04/23(月) 21:35:54
最近戸建てを購入したのですが貯金をはたいてローン残高数百万にしました。
名義は私と夫。
離婚後夫は私から家を買い取るか、
いったん売却して売り上げを分けるかするしかないので
それを慰謝料&養育費にします。

明日、子供に母は父と別れることを話します。
まだ子供ですがこれから二人で力を合わせて頑張ります。
義母については最大のDQ返しをされなかっただけ
私に感謝してくれといった気持ちです。

217:1432007/04/23(月) 21:38:49
長い間我慢を続け色々耐えてきましたが3年ほど前に2chを知ってから
自分の生き方を自分の意思で選べるようになりました。
2chありがとう。さまざまな知恵を授けてくれた家庭版ありがとう。

219:キチママちゃん2007/04/23(月) 21:41:08
214
だんだん修羅場になりそうだね。頑張ってね。

220:キチママちゃん2007/04/23(月) 21:42:35
今のところ、>>143さん旦那の落ち度みたいなのは

>夫は謝ってはくれたけど義母についても
>あんなんでも俺の親だからとそのまま義母を放置。
>夫と一緒に行ってしまうと「僕のママンが孫に会えなくてかわいそう」と言うので。
>夫は家族(嫁と子)には義母孝行を求めますが自分から連絡などはしてこない

程度しかでてこないんだけど、
三年の間に離婚できるだけの証拠はしっかり握っているんだろうか。

221:キチママちゃん2007/04/23(月) 21:44:27
>>220
>夫は謝ってはくれたけど義母についても
>あんなんでも俺の親だからとそのまま義母を放置。
>夫と一緒に行ってしまうと「僕のママンが孫に会えなくてかわいそう」と言うので。
>夫は家族(嫁と子)には義母孝行を求めますが自分から連絡などはしてこない

こんだけ落ち度がありゃ十分だと思うけど。

225:1432007/04/23(月) 21:50:33
これ以上ははなせませんが色々有責の証拠を握っています。
親権も問題なく取れると思います。

これは証拠とは関係の無いことですが離婚の決め手は
子供が熱を出したときに夫が子に向かって
「明日はおばあちゃん(義母)とご飯を食べる日だったのに。
おばあちゃんがっかりするぞ」と言ったことです。
絵本で人を悲しませたり、ひどいことをすると天国に行けないという話を
読んだばかりの子はずっと泣いていました。
まさか熱に苦しむわが子<義母とは思いませんでしたが、
翌日旦那が義母を慰めに実家に行ったため離婚を決めました。

227:キチママちゃん2007/04/23(月) 22:02:09
>>225
うわー、親子共々人間として終わってる
エネ夫とトメ・・

お子さんの為にも頑張って!

226:キチママちゃん2007/04/23(月) 21:59:54
>>225
鳥付けませんか?

228:143 ◆WLuk.Gk8lQ2007/04/23(月) 22:11:15
>>226
鳥つけました。

また報告することが出来たら聞いてください。

230:キチママちゃん2007/04/23(月) 22:13:48
>>225
その話は立派に決め手でしょう。
お子さん可哀想に…。
これからの二人に幸多からんことを。

231:キチママちゃん2007/04/23(月) 22:14:28
着々と用意を進めてきたその意思と情熱は素晴らしい。
ぜひ見習いたいです。

242:キチママちゃん2007/04/24(火) 00:21:20
>>225
>これ以上ははなせませんが色々有責の証拠を握っています。
>親権も問題なく取れると思います。

借金・浮氣・DⅤのどれか、かな。最低だ…。
いずれにせよ、そんなママン大好きキモダンナと早く別れられることを祈ってます。

224:キチママちゃん2007/04/23(月) 21:50:29
発端の事件は数年前に起こってるのに
その後も結婚生活は続けDQ返しが終わったので離婚するってこと?

ワケワカンネ

229:キチママちゃん2007/04/23(月) 22:11:58
>>224
順番が逆じゃん。
用意をしてきて準備万端整ったから、離婚がおkになった。
んで、DQ返しに出たんでしょw

328:143 ◆WLuk.Gk8lQ2007/04/24(火) 16:23:28
昨日の143です。
今日K察に行き「昨日留守にしていた我が家で何かあったようですが」
と話を聞いてきました。
義母は昨日は「息子の家でも勝手に入ってはいけない」と叱られたそうです。
以下K察と義母のやりとり。

義:私は合鍵だって預かってるんです!ただいつも出迎える嫁がいないから
  庭にからまわって脅かそうと思ったの。
警:ではあけてみてください。
義:いいわよ!!

鼻息荒く義母は鍵を取り出し鍵穴にいれるが入らない→ちょっとそこの交番まで
となったようです。
私つい最近「うっかり」家の鍵をなくしてしまい「安全のため」付け替えたばかり
だったんですよね。義母に話すの忘れてました。


329:キチママちゃん2007/04/24(火) 16:24:26
>>328
いいね~gj!
いろんなうっかりを続けてください

330:143 ◆WLuk.Gk8lQ2007/04/24(火) 16:25:31
ここから先は暴_力DQなので読みたくないひとはスルーしてください。

この後義母宅にいきました。
義母は一人暮らしで週二回私が通いで掃除・洗濯をしてました。
近所には旦那従姉妹の娘夫婦が住んでます。
旦那と従姉妹娘は3才違いで兄弟同然に育ったとか。

義母は私を見るなり喚きましたが私はスルー。
「お水飲ませていただきますね」と静かに言うと
様子がいつもと違うのを感じたのか「勝手にしろ」と台所を出て行ったので
義母のヘレンドのペアカップ、バカラのグラス、コペンハーゲンの菓子器等
すべて床に投げ捨てました。
すべて夫の海外出張の土産です。
大きな音に駆けつけた義母は「なんてことするの」と言いましたが
私と義母の間には割れた陶器やグラス。
私はその上をスリッパのまま歩きさらにぐちゃぐちゃに。
その表情がよほど怖かったのか義母は無言でした。
玄関間で行き最後に玄関の飾り棚のヘレンドの人形をいくつか床に投げつけ帰ってきました。
義母は日ごろ従順な私しか知らないため無言でおびえていました。

陶器類、それも今回夫の土産物ばかり壊したのには理由があります。
弁護士にもう相談済みなのですが、今回離婚の原因は浮氣。
相手、証拠物件はすべて握ってます。詳細は割愛しますが今回破壊したものは
すべて同じものが浮氣相手の自宅にあります。
中にはペアのものを二人で分け合って大事に飾っていました。
義母は旦那の浮氣を知りませんので
姑に嫉妬した嫁がヒステリーを起こしたと思ってるはずです。

333:キチママちゃん2007/04/24(火) 16:29:12
うわ旦那キモスwwwww

335:143 ◆WLuk.Gk8lQ2007/04/24(火) 16:30:38
従姉妹娘のことを書いたのは義母は従姉妹娘を実の娘のように可愛がっていて
なにかと嫁いじめの比較対象にしていたからです。

どなたかの質問に「義母友人が亡くなるまでまってたの」とありましたが
偶然です。
こんなことをしては義母と同類になると悩み送っていくつもりでしたが
前日に準備のために喪服を取り出した義母がその場にいた従姉妹娘に
「そういえばあのときああして嫁の代理で葬式でてあげたのよ。
嫁と孫が呪われては困るもの」と言ったため実行しました。

331:キチママちゃん2007/04/24(火) 16:27:40
乙。

それ証拠壊しちゃったことにならん?

334:キチママちゃん2007/04/24(火) 16:29:43
>>331
ならんでしょ。浮氣相手のを壊したわけじゃないし。

339:143 ◆WLuk.Gk8lQ2007/04/24(火) 16:32:53
>>331
義母は台所から逃げていた間に証拠になるカップ(ペア)と小さな人形(限定のセット)を
「うっかり」バックに入れました。
手癖の悪いDQですみません。

340:キチママちゃん2007/04/24(火) 16:34:20
>>339
GJ!さすが!その調子で浮氣相手からもたっぷりいただいちゃいましょう!

341:キチママちゃん2007/04/24(火) 16:34:55
乙。
あくまで冷静な143に惚れた。
残るはダンナだけだね。海外赴任中だそうだけど
いつ帰ってくる予定なの?

343:キチママちゃん2007/04/24(火) 16:36:19
旦那の浮氣の事、トメにばらせば良かったのに。
それともまだ他に秘策が?

344:キチママちゃん2007/04/24(火) 16:38:44
>>343
攻撃完了する前に教えたら駄目だよ。

これからまた戦闘だから大変だろうけど、体調に気をつけて
ガンガッテ欲しい。

345:143 ◆WLuk.Gk8lQ2007/04/24(火) 16:41:39
>>343
浮氣の件は「うっかり」口に出せないことなので今は言いません。
浮氣の件は知らせないつもりでいます。

今回うっかり手を滑らせて色々割ってしまったのは新婚のころ
義母がうっかり我が家のペアのカップ(友人からの結婚祝い)夫婦茶碗
陶器製のフォトフレーム(祝い)を割ってしまったのがうつったのでしょうね。
旦那もうっかり手を滑らせたなら仕方ない。
怪我がなくてよかったと当時は言ってましたので
今回もうっかりは仕方ない。と言っていただきます。

346:キチママちゃん2007/04/24(火) 16:42:12
DQN返しとは言え、早まった事をしてるなあ
向こうに弁護士付いたら器物損壊等の賠償等で、
かなりの額の相刹出してくると思うよ

348:キチママちゃん2007/04/24(火) 16:47:07
>>346
うっかりだし、弁償してもいいじゃんそれくらい。

347:キチママちゃん2007/04/24(火) 16:42:27
しかしペアモノの土産を買ってきてそれを自分の母親と
浮氣相手に分けるだんなって・・・・。
なんか吐き気がしてきた。

350:キチママちゃん2007/04/24(火) 16:48:27
>>346
トメが損害賠償を要求するなら、嫁子が割ったという立証が必要。
143さんが否定すれば不可能。

351:キチママちゃん2007/04/24(火) 16:49:45
相当頭にきてるだろうし、やられたことを
返してやりたいだろうし、
トメも旦那さんもひどいけどさ、
正攻法のやり方で十分勝算があるから
あえてDQN返ししないほうが吉じゃないかな?とは思う。

相手は自分のことは棚にあげて、嫁がこんなことしたとか
うるさいだろうし、あなたがいくら私もやられましたと
言っても水掛け論になるから。

352:キチママちゃん2007/04/24(火) 16:51:46
浮氣相手との曰くつきの陶磁器なんて
相刹案として出してくるわけないじゃん。
トメが損害賠償要求しそうになったり、慰謝料から相刹しようなんて言ったら
夫が止めるよw
>>346がバッグにそっと証拠として残してるのが有るんだし。

355:キチママちゃん2007/04/24(火) 16:56:54
>>143
DQじゃないよ。そのぐらいされてもしょうがないことしてきたんだもの。
破片が散って怪我したりしなかった?
見るたびに辛い思いをさせられてたんだろうなと思うと、
なんだか胸が痛むよ。

357:キチママちゃん2007/04/24(火) 16:59:01
ヘレンドのカップだの、だいぶ浮氣相手に張り込んでたんだね。
金銭的に裕福な旦那のようだし、イパーイ慰謝料とっちゃえ。

359:キチママちゃん2007/04/24(火) 17:01:52
トメさんもトメさんだけど、
旦那も浮氣相手とペアカップだなんて本当にばかにした親子だね。ひどすぎる。
DQかもしれないけど、私でも割ってしまうだろうな。

これからたいへんだと思うけど、>>143がんばれ。
旦那はいつ国内に戻るの?
戻ったら離婚ってことだよね…。

362:143 ◆WLuk.Gk8lQ2007/04/24(火) 17:04:40
>DQ返ししないほうが
>損害賠償

ご心配いただきありがとうございます。
義母と会うのは今回で最後ですのでもうDQ返しはしません。
損害賠償については払う覚悟です。
その前に義母に貸したままになっている真珠のネックレス、ダイヤのブレス
高価なバックを返却していただきますが。

夫の帰国はもうすぐです。
夫は子<義母でも多少の愛情はあるようでGWに合わせて帰ってきます。
家族(義母、夫、子)旅行の手配を頼まれていたのですが忘れていました。
もうどこも空いていないでしょう。
夫は帰国後まず会社に顔を出すのでそこで新しい家の鍵を受け取り帰宅します。
そして私の荷物すべてが無くなった家のなかで
緑の紙と弁護士の名刺を見つけると思います。

スピード離婚を考えていますのでGW明けには離婚成立です。
昨日娘に離婚について話しました。子の返事は
「ママもうおばあちゃんに意地悪されなくなるんだね」でした。
子と二人で頑張ります。
離婚の話は情けなさ過ぎて人には言えません。また吐き出したくなったら
エネミースレに書き込みますので聞いてやってください。

364:キチママちゃん2007/04/24(火) 17:05:59
>>362
娘。゚(゚´Д`゚)゚。

367:キチママちゃん2007/04/24(火) 17:07:44
>>362
立派だ。
二人でこれから頑張ってね!

368:キチママちゃん2007/04/24(火) 17:08:34
>>362
乙。というか、これから戦いだね。
とにかく体調に気をつけて。
余裕があったら&吐き出したくなったら来てね。

370:143 ◆WLuk.Gk8lQ2007/04/24(火) 17:09:08
うっかりしていましたがリラック○は明日取りに行ってきます。
家を出るときに「大事なものは全部持ってね」と言ったら主人の赴任先で
撮影した私、子、主人の写真を持っていました。
大きめのフォトフレームに入れて飾っていたので目に付くと思います。

主人がこのことに気づいて子の思いを知って欲しいです。

372:キチママちゃん2007/04/24(火) 17:11:04
>>370
持っていったのは子ではなく、妻だと思い込むのがエネ夫クオリティ

373:キチママちゃん2007/04/24(火) 17:11:14
浮氣相手の家に飾ってあるって・・・
どうやって掴んだのかな
見たのか?>>134気の毒過ぎるよ(涙

374:キチママちゃん2007/04/24(火) 17:13:03
>>373
ひょっとして浮氣相手は143の友人か知り合いで
143がその相手の家に遊びに行った時に偶然見つけてしまった。

・・・とエスパーしてみる。

376:143 ◆WLuk.Gk8lQ2007/04/24(火) 17:17:52
色々ありがとうございます。
明日から子は幼稚園をお休みして私、私母、私姉、姉のこと旅行に行ってきます。
父と姉夫は仕事なので女だけで羽を伸ばそうともいます。

両親、姉夫妻には離婚の理由、浮氣相手の話をしました。
みんなあきれて物も言えないようで離婚に賛成してくれ
今回の旅行に招待してくれました。
今後甘えてばかりでは行けないので今回の旅行では甘えさせてもらい
これからしっかりやっていこうと思います。

378:キチママちゃん2007/04/24(火) 17:20:50
リフレッシュしてね~~

381:キチママちゃん2007/04/24(火) 17:28:41
他の理由で離婚を決意云々、のくだりで
なんとなく浮氣かなと思ってたけどドンピシャでしたか。
行動も記述もテキパキしてる143さんは気丈で一見大丈夫そうに見えるけど
実際に受けた心の傷の大きさを思うとこちらの胸も痛む。
ここまでくるのにどれだけ辛い思いを乗り越えたか想像できるから。

今までの分とりかえしておつりくるくらい、これからは幸せになってください。

383:キチママちゃん2007/04/24(火) 17:38:40
>義母に貸したままになっている真珠のネックレス、ダイヤのブレス高価なバック

それってもしかして義母が勝手に持ち出したんじゃ・・・

384:キチママちゃん2007/04/24(火) 17:40:13
義母が「うっかり」持ち出したって事?
このスレの流れ的にありそうでこわい…

385:キチママちゃん2007/04/24(火) 17:46:42
なんだか切ない。
143さんもお子さんも幸せになるために家族になったのに、
エネ夫が全てぶち壊したんだね。
これからは幸せになって欲しいよ。

386:キチママちゃん2007/04/24(火) 17:48:55
緑の紙って、置いてきちゃまずいんでなかった?

388:キチママちゃん2007/04/24(火) 17:52:20
>>386
素直に出してくれなくても、どうせまた後で調停なり
裁判なりがあるからいいんでないの

390:キチママちゃん2007/04/24(火) 17:55:10
記入してなきゃどーってことない

392:キチママちゃん2007/04/24(火) 17:59:49
>>390
未記入の緑紙と「署名捺印して実家に送ってくれ」って置き手紙がベスト?
署名捺印して置いていくと、そんなにまずいの?

394:キチママちゃん2007/04/24(火) 18:01:30
自分もわからん。
署名捺印済みの緑の紙を置いておくと
どういう不都合が生じるの?

395:キチママちゃん2007/04/24(火) 18:03:09
>>394
とれるものがとれなくなる

396:キチママちゃん2007/04/24(火) 18:03:59
あれ、まさかとは思うけど離婚届にはあなたのサインしてあるの?
サインした離婚届=白紙委任状を渡したも同然じゃない?
もしそうなら離婚条件が決まらないうちにまずいかも…
弁護士さんがついてるなら確認した方がいいよ。
もし白紙ならでしゃばった意見スマソ

143さんはすっごい冷静だけど、だいぶ「うっかり」さんだからw

398:3942007/04/24(火) 18:12:22
ええとつまり
離婚条件(慰謝料・養育費・財産分与の額等)が決まってないうちに
署名捺印済みの緑の紙を置いておく
 ↓
相手が記入してさっさと提出(離婚成立)
 ↓
じゃあ慰謝料等の話し合いをしましょう
 ↓
シラネーヨ、もう離婚は成立してるんだ、お前なんて赤の他人さ
今更ごちゃごちゃ言ってくるな

ってことでいいんでしょうか。

400:キチママちゃん2007/04/24(火) 18:13:21
>>398
うん それでおk

402:キチママちゃん2007/04/24(火) 18:16:16
別に離婚成立後でも慰謝料や養育費の請求はできるんじゃなかったっけ?
ただ、色々と手間がかかって面倒臭いからお勧めできないってことだったと思う。

405:キチママちゃん2007/04/24(火) 18:22:38
>>402
それはできないことはないが、面倒くさくなる。

財産分与に関しては一蹴される。もう終わったことだとね。
離婚届の提出ってのは、「総ての話し合いが終わった」と公的に確定することだ。

411:キチママちゃん2007/04/24(火) 19:02:19
不贞行_為1回ポッキリの証拠だと、ちょっと弱いと思うので、
恐らく>>143さんは、継続的に不倫をやっている証拠を握っているんでしょう。

自分の母親の世話をさせておいて不倫するっていうのも、
なかなか見上げた根性.だね。

418:キチママちゃん2007/04/24(火) 19:40:21
>>143さん
離婚の話は情けなさ過ぎて人には言えません。

って言葉にあなたの辛さがにじみ出てるよ。
何も知らず海外にいるサル夫(人の旦那だけど失礼)との離婚、
そのうち笑い飛ばせるようになるよ。ともかくゆっくり休んで。
だれも離婚を望んで結婚するわけじゃないから、今はとても
悲しい気持ちだと思うけど、自分の判断を信じてがんがれ!!

…わたしも離婚して、いま超幸せを噛みしめてるからさ。


引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1178419104/
【1/3】 【2/3】 【3/3】






他サイト生活系人気記事