【1/2】 【2/2】

602:キチママちゃん2010/02/18(木) 10:24:50 0
くだらない質問ですが。
このスレの離婚スレ以外で、離婚の相談をするようなスレはありますか?
現在夫ともめているんですが、夕べ夫から「ネットでお前とのことを相談したところ、やっぱり俺が正しいという意見がほとんどだった」といわれました。

602:キチママちゃん2010/02/18(木) 10:24:50 0
また、そのことで夫が親との同居を強引にすすめようとしてさらにもめてしまいました。
私としては納得できないので、夫が離婚の相談をしたというのをみてみたいと思い、夫のことなので2ちゃんだと思ってみたのですが、この板の離婚相談スレには該当するような相談が無く困っています。
どこか他の板で離婚を相談できるようなスレがあるのなら、是非教えてください。

605:キチママちゃん2010/02/18(木) 10:30:27 0
気団いって探してみたら?
勿論女性.の書き込みは不可だから気を付けて。

608:キチママちゃん2010/02/18(木) 10:52:00 0
>>605
602ですが、気団の離婚スレも全部みてきましたが、無かったようです。
相談した、ということそのものが嘘だったのかもしれませんね…

609:キチママちゃん2010/02/18(木) 10:52:18 0
気団だったら貼ってほしくないな
バカチュプが乗り込むのが目に見えているw
ネットで相談って2ch確定なのか?小町行けば?

610:キチママちゃん2010/02/18(木) 10:56:34 0
>>609
以前ももめた時にネットで相談した、ということなんですが、それが2ちゃんでした。
小町も一応並行してみたんですが、それらしい相談がなかったので
他の掲示板の可能性.もありますね。

「同居問題 掲示板」なんかで検索したら個人らしき掲示板もヒットするので
そういうところかもしれません…が、数が多くて洒落にならないw

子供もいるので育児板あたりも確認してみます。
お邪魔しました。

611:キチママちゃん2010/02/18(木) 10:57:11 0
>>602
同居スレは?

というか内容を書けば誰かが思い出すかもよ。
小町かもしれないね。

612:キチママちゃん2010/02/18(木) 10:59:54 0
>>608
ネット=2ちゃんなの?
他にもサイトはいっぱいあるよ?

614:キチママちゃん2010/02/18(木) 11:07:17 0
>>611
ありがとうございます。
同居スレも今ざっと見てきましたが、該当する相談はないようです…

内容はよくある話で、同居したくて勝手に話をすすめる夫と夫両親義兄vs今はまだ同居をしたくない私、という感じです。
今はまだ同居したくない、という事情を話しても話を聞き入れずに、義理の両親は既に不動産屋に相談にいっているようでこのままじゃ離婚しかないかと思っています。
もし見覚えがあればよろしくお願いします。

>>612
夫のパソコンのタグは「2ちゃんのまとめのまとめ」と「ニコ動画」と「アダ○ト」のみなので…
今一応教えてgooのほうも確認中です。

613:キチママちゃん2010/02/18(木) 11:02:47 0
もういいからそのもめ事をここで相談していって

615:キチママちゃん2010/02/18(木) 11:08:15 0
>>613
ありがとうございます。
長文になると思うので一旦メモに書いて投下しますので、後ほどよろしくお願いします。

617:キチママちゃん2010/02/18(木) 11:18:52 0
「勝手に話をすすめる夫と夫両親義兄」がフルボッコにされていたスレなら知っている。
旦那がテキトーなこと言ってるという可能性.は?

618:キチママちゃん2010/02/18(木) 11:24:12 0
>>617
あの扱いで
>やっぱり俺が正しいという意見がほとんどだった
はありえなすw
嘘付いてるのか?ありがちな話だから違うのか?

620:キチママちゃん2010/02/18(木) 11:36:59 0
すみません。遅くなりました。
602です。長文になったので2つに分けて投稿します。

(1/2)
簡単に書くと「夫が勝手に実家の親と同居の話をすすめている」ということなんですが…
夫の実家には過去に問題を起こして仕事をクビになり、その後鬱病の診断を受けて無職生活を3年ほど続けている義兄がいます。
また、夫の実家は未だにローンを払い続けているので、それを建替えて二重ローンにするようで、その負担を「私も正社員として働いて背負え」ということのようです。
私としては問題点は三つで「私に相談もなく勝手に話をすすめていること」「私の親のほうが高齢だからそちらの介護の可能性.」「義兄の自立問題」と思っています。。

まず一番問題なのは義兄のことだと思うのですが、主人は一切取り合いません。
「病気だから仕方が無い」「家族が病気になったらそれを助けるのは家族の役目」と言い張ります。
私が義兄を一番問題視しているのは病気そのものではなく、過去、ローティーンの女の子をネットで誘い出した上で淫.行をした…という逮捕歴が二度あることです。
そのことが会社にバレてクビになり、その後は働く気も無いようです。
以前、「俺は□リコンだから結婚なんて無理」と言っていて、冗談だと思っていたのですが、実際に逮捕されて、二度目は起訴されたのを見ると冗談とは思えません。
そして年末、実家に遊びにいった時、執拗に娘(6歳)に「10歳になったらオジサンと結婚しよう」と言い寄っているのをみて逆上して子供の前にも関わらず持っていたジュースをぶっかけてしまいました。
ちなみに義兄が逮捕された時の相手が中1の女の子だったので冗談とは思えず、義兄がいるうちは絶対に同居したくない、と言っています。
主人は「兄の冗談をまにうけるお前が馬廘」と言うのですが、冗談とは思えないんです。


621:キチママちゃん2010/02/18(木) 11:37:43 0
(2/2)
また、私の両親は既に70代半ばでいつ介護の問題がおきるかわからず、主人の両親はまだ60代に入ったところです。
そういう話をしたところ「お前の親の介護は姉に任ればいい」「迷惑をかけたんだからそれくらい当然」といいます。
姉は数年前に離婚して、確かに離婚した前後は両親に迷惑をかけましたが、耳に障/害があるのと腰痛もちで一人での介護は厳しいと思っています。
介護が必要になった場合、姉と私が交互で介護すれば何とかなると思うのですが、夫は自分の親の介護を私にさせたいようです。
介護するならお互いによく知っているほうがやりやすいだろうから、というのも同居したがっている根拠でもあるようです。
私自身、義兄が独身な以上、夫の両親の介護は私もやらざるを得ないというのは判っています。
ただ、それに同居が必要なのかどうか、また自分の親を捨てて良いのか、というのは別問題だと思っています。
そういうことを含めての話し合いをしたいと言うのですが、夫は「同居はもう確定事項だから話し合いなんて意味は無い」「お前が納得すれば全部丸くおさまるんだ」と言います。

このまま話し合いの場が持たれることもなく、勝手に立替等をはじめるようであれば離婚も考えています。
派遣社員ですし経済力はそんなにありませんが、仕事を掛け持ちしたりして何とか養っていきたいと思います。
ただ、子供は一戸建てに住めば犬が飼えるし猫も飼える、と同居を待ち望んでいるかのようなことを言い、自分が我儘を言っているのかとも思い、迷いもあり…という状況です。
どなたか、良いアドバイスをお願いします。

622:キチママちゃん2010/02/18(木) 11:44:29 0
にげてーーーーーー!!

623:キチママちゃん2010/02/18(木) 11:47:03 0
猫も犬も飼えるが子供は義兄に飼われるのか。

逃げてーーーーっ!

624:キチママちゃん2010/02/18(木) 11:47:27 0
>>620-621
離婚でしょ、そりゃw
実家の親が70代半ばっていうのがきついな。
でもお姉さんも離婚してるし、そこら辺で何とか連携とってうまくやっていけないの?

625:キチママちゃん2010/02/18(木) 11:48:11 0
ぎゃー
にげてー
今すぐ娘さんを連れてにげてー
義兄はあぶなすぎるし旦那もアホす

628:キチママちゃん2010/02/18(木) 11:54:11 0
>>620-621
基本的に子持ちの離婚は大反対。の私ですが(それでよくこの板で叩かれてますw)
お宅のケースはきっぱり、離婚推奨です。
一刻も早く法テラスに連絡して相談して下さい。
お嬢さん、本当に危険です。
また夫の介護義務など妻にはありません。
ご主人の自己中心性.は目に余る物があります。
妻の姉は迷惑物。しかし自分の兄は逮捕歴があるのに罪がない。
こんな人と夫婦でいる意味はないです。

631:キチママちゃん2010/02/18(木) 12:05:36 0
教えてgooや知恵袋でも該当のものが見当たらないので、もしかしたら相談そのものが嘘だったのかもしれないですね…

相談にこたえていただいてありがとうございます。
私も>>628さんと同じ「子供がいるなら離婚はよっぽどでないと…」というスタンスなので、迷っているのも事実です。
姉が子供を連れての離婚だったのですが、その後子供が二人とも一時的にグレた時期があって、そういうのを見ていると離婚は親のエゴで子供に与える影響の大きさを感じてしまいます。
ただ、娘のことを考えると同居は絶対できないし、もし、同居するのであれば義兄が近づけないようにしたいのですが、就職する気も無いようで自立は難しいですし…
そう考えるとやはり同居は現実的ではないとなりますよね。
そういう話を一応一度夫にぶつけてみつつ、水面下で離婚する方向で動いてみます。
相談をさせていただいて、少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

633:キチママちゃん2010/02/18(木) 12:06:06 0
リンク張るのは差し控えるけど、旦那のほう、
相談先であまりの鬼畜っぷりでネタ師扱いされてますよw

634:キチママちゃん2010/02/18(木) 12:06:09 0
義兄さん42歳でしょ?

635:キチママちゃん2010/02/18(木) 12:08:47 0
>>631
多分旦那のもの、と思われる相談は別の板にあります。
が、賛同してる人なんか誰もいませんよ。
「やっぱり俺が正しいという意見がほとんどだった」
というのはフェイクで、真相はその逆です。

642:キチママちゃん2010/02/18(木) 12:13:18 0
だんな37歳・会社員
あなた39歳・派遣社員
子供 6歳女の子・3歳男の子
関西在住でだんな両親は九州

だったら、とりあえず旦那に「その掲示板のURL教えれ」と迫ってごらん
絶対教えられないからwww
フルボッコされすぎてwww

636:キチママちゃん2010/02/18(木) 12:08:47 0
ここですね
スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性.16
446から

649:キチママちゃん2010/02/18(木) 12:25:33 0
>>636
見事なまでにテンプレ通りでワラタ

>長男が独身なんだから結婚してる俺が家に入るのは当たり前
>お前の親は介護が必要になってから考えれば良い。いま考えてもしょうがない。
>親が介護必要になったら同居必須になるだろ。
>態度を改めるのは嫁
>俺の善意で嫁と子供を養ってやってる
>だから嫁も介護は当たり前。
>俺に実家の親と兄を見捨てろっつーのか?
>うちの実家近くで正社員の仕事探して、働いてもらえば俺・親父・嫁の三馬力になる。
>親が介護が必要になってから通いで介護するより
>同居してある程度お互い慣れておいて、同居で介護するほうが嫁の負担も軽い。
>親が介護が必要になるまでは正社員で働いて金稼げばよいし
>介護が必要になったらその時点で辞めてパート程度の仕事しながら介護すれば良い。

644:キチママちゃん2010/02/18(木) 12:14:31 0
義兄の趣味は隠してたんだ。

646:キチママちゃん2010/02/18(木) 12:16:11 0
初音ミクのこととかは書いてたよ
まあソフトに罪はないがwww

648:キチママちゃん2010/02/18(木) 12:22:16 0
620です。読んできました。ビンゴですね…しかもフルボッコ…orz

ざっと読んだだけなんですが、いかにも主人らしい反応だなあと思いました。
自分の悪い部分を指摘されたら逆上しちゃうんですよね。
その後は訳がわからなくなるみたいで、相手を罵ったり煽ったりしてさらに火に油を注ぐタイプなんですよね…
困ったもんです。

多分、このスレでの相談も気付かれると思うので話が早いといえば早いかな…
まだお昼だし、今日から早速動いてみます。
本当にありがとうございました。

650:キチママちゃん2010/02/18(木) 12:26:41 0
>>620が離婚なんてするわけない
と書いてたね。
性./的虐待は、親族から受けることが多いらしいよ。
どこかでそういう資料を探してきて、いかに危ないか教えてやったら?

651:キチママちゃん2010/02/18(木) 12:28:22 0
>>649。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

>>650
たぶん、もうその段階は過ぎていると思う。
今の旦那に何言っても無駄だね。

653:キチママちゃん2010/02/18(木) 12:29:08 0
隠してたことがいくつかあったね。

・兄貴の幼女趣味(しかも逮捕歴あり)
・二重ローン
・嫁の親のほうが高齢で介護の確率が高い


っていうか、父親60過ぎてるんなら3馬力じゃなく2馬力じゃないの?
自営業かなんかで60過ぎても働けるのかな?
でもそれじゃ、いつ2馬力になってもおかしくないよね。
だいたい、正社員になれば3馬力っつってるけど、
この不況のご時世に39歳の派遣社員が正社員になれると思ってんのか?
つくづく甘い男だな。

658:キチママちゃん2010/02/18(木) 12:33:17 0
こんな父親の血をひいちゃった息子と娘が不憫だ…
配偶者は紙切れ一枚で他人になれるが、親子の縁は切れないから。
子供たちを守ってあげてください。


引用元:http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1265941273/
【1/2】 【2/2】






他サイト生活系人気記事