【1/2】 【2/2】

507
:4462008/07/27(日) 13:54:45
朝から色々あってここに来るのが遅くなってしまった。

嫁が、今朝家を出ていった。
しばらく頭を冷やすため自分の実家に戻るんだと。


507:4462008/07/27(日) 13:54:45
昨日の夜、オカンから自分の通帳やカードを貰ってきて、嫁に渡した。
経営の話もしようとした。
けれど、今さら聞きたくない、関わりたくないって言われた。
通帳も、今まで通りオカンが管理すれば良いと言われた。
言い訳になるけれど、業者との話し合いも、嫁は乳飲み子を抱えていたから
行けなかったんだし、今までの話し合いで決まったことは
少しだけど報告していた。
なのに大喧嘩になって、こんなことになってしまって、
嫁は何がしたいのか分からん。どうしたらいいんだ。

それに、マザコンマザコンって言うけど、嫁は
週2、3回は実家に行ってる。
それもマザコンじゃないのか?

>>478
配偶者はエネミーは嫁のお気に入りフォルダに入っていて見たことがある。
でも、悪い影響を受けたらいけないし見るのを禁止にした。

>>482
自分はむしろ、現代は核家族が多くて、姑の言うことを聞かない嫁が増えたり
同居をしず拡大家族も少なくなってしまっているから
変な事件ばかり起きるんじゃないかって思う。


508:4462008/07/27(日) 13:55:27
>>488
そんな冷たいことを言う気持ちがわからない。
確かに嫁とオカンは他人同士だったけど、夫の母親だろ?
義務とかじゃなく、愛情やお世話になったお礼に、
嫁がオトンオカンの老後の面倒を見るのが昔からの決まりじゃないのか?
義務とか法律とかを出すのはおかしい。冷たすぎる。

>>502
田舎ではないと思うけれど、家も近所も兼業農家で畑と田んぼに
囲まれて暮らしているので、多少考えが古いこともあるかもしれない。
嫁も徐々に家の考えに慣れていけば良いと思っていたけど。

>>504
次男の嫁は気が強いから家に来ないだけであって、
そんな嫁にもオカンは優しくしてあげているぞ。
悪口もオカンは言わない。
オカンに原因があるとは考えられない。
相手は気が強いんだ。

それにオカンは嫁にアドバイスしてくれただけだろ。
主婦歴も長いんだから、嫁よりたくさん知識もあるんだ。

>>505
自分が独身時代に作ったローンだから、
嫁に心配かけたくなかったからオカンに管理してもらってたんだ。

予想以上に嫁寄りの意見が多いけど、次は嫁もマザコンだって事を踏まえて意見をほしい。
もちろんちゃんと今までの意見も読んで考えてる。

510:キチママちゃん2008/07/27(日) 14:20:19
>悪い影響を受けたらいけないし見るのを禁止にした。

また監禁DVネタか。

511:キチママちゃん2008/07/27(日) 14:21:32
もう釣りはきえろよ。
お前の話つくりはネタ師としては面白くない部類だ。

通帳も経営の話もそりゃ嫁にとっては「いまさら」だろうよ。
話をしようとしたときのお前の態度は?
どうせ上から目線で、お前が気にしてるから通帳とか貰ってきてやった。
経営の話もお前が乳飲み子を抱えてたから良かれと思って事後報告だけにしてやってた。
けど気になるならお前にも話してやるよ。

とかそんな感じだろ。

嫁が実家に帰るのはマザコンとは言わないんだよ。
周りの同僚に聞いてみろって。マジで。

ちなみにな、世話になったから夫の母親の面倒を見るのは当然っていうけど、
どこが世話になってんの?
通帳とかの金の管理はお前が勝手に母親に任せて嫁にさせてなかっただけだし、
お前の母親のやってることは、世話じゃなくて 大 き な お 世 話 なだけ。
お前の嫁は間違いなくお前の母親(ついでにお前にも)には 愛情は感じてない。

法律とか義務を出すのはおかしいって言うなら、お前も同じように老後は嫁の両親の面倒
みてやるんだよなぁ?
嫁がお前と結婚するまで、大事に育てたのはお前の親じゃなくて嫁の親なんだからさ。
勿論嫁と一緒に嫁の親も面倒見てやるんだよな?

嫁にきたんだから、夫の親だけ面倒見るもんだなんて都合の良いこというなよ?
嫁の親には世話になってないとかへ理屈もいうなよ?

エネミースレ見せないようにしたとか、それ モ ラ ハ ラ だぞ。
りっぱな D V だ。

512:キチママちゃん2008/07/27(日) 14:22:53
実家に週2、3回帰るのはマザコンとは言わない。

論点を摩り替えるな。

くず。

513:キチママちゃん2008/07/27(日) 14:24:56
>嫁は何がしたいのか分からん。どうしたらいいんだ。

答えは一つ。「他人になる(離婚する)から私は知らない」

>自分が独身時代に作ったローンだから

また借金男か。
倹約上手の母ちゃんに助けてもらって慰謝料と養育費ガンバレよ。

親書開封、通信(ネット含む)自由の制限は立派なDV。
嫁が訴えたら一発でDV離婚決定だ。
そういえば先週。DV助けた男の親も送検になったニュースあったな。

514:キチママちゃん2008/07/27(日) 14:27:06
嫁さんはもう帰ってこないだろうからもうここで皆の意見を
聞く必要もない。
嫁さんが自立した大人なら、シングルマザーに戻って
連れ子も乳児もひとりで頑張って育てるだろうし
嫁さんがマザコンなら、自分の実家に頼りながら子供二人と
嫁両親とで楽しく暮らしていくだろうし。
お前さんは養育費払いながら、立派なオカンと幸せに暮らすが良いよ。
みんな幸せになれそうで良かったな!

515:キチママちゃん2008/07/27(日) 14:41:27
>それに、マザコンマザコンって言うけど、嫁は
週2、3回は実家に行ってる。
それもマザコンじゃないのか?

嫁さんが帰るようになったのは何時からよ?
嫁さんは避難してるだけでしょ。

518:キチママちゃん2008/07/27(日) 14:54:54
まあ嫁も無事に脱出できた事だし、みんなももういいんじゃね。
暑いのに一生懸命叩いても日本語も常識も通じない人格のようだし改善の見込みはない。
もうじき弁護士か家庭裁判所の調停係から呼び出しがくる。あとは2ちゃんより専門家に聞け。

522:キチママちゃん2008/07/27(日) 15:45:42
嫁に出て行かれたってのに
言い訳ばっかり言ってるマザコン野郎

本家だ跡取りだって言うのに貸家かよ!
しょぼいお宅だよな

523:キチママちゃん2008/07/27(日) 15:57:49
それだけ自分が悪くないって思ってるなら、そのままの態度を貫き通せば
いいんじゃね?それが正しいかどうかは、今後の結果で分かるだろ。

525:キチママちゃん2008/07/27(日) 17:28:10
>>446
本家本家と喚いてるお前の家は
まさかまさか膿・・・農家じゃないよな?
結婚する前に嫁になんて言ってた?

526:キチママちゃん2008/07/27(日) 17:53:06
>>525
>田舎ではないと思うけれど、家も近所も兼業農家で畑と田んぼに

527:キチママちゃん2008/07/27(日) 17:56:42
>>526
それを田舎と呼ばずになんと呼ぶんだ。

528:キチママちゃん2008/07/27(日) 17:59:25
だなwそういうのを田舎っていうんだよなw
自分ちだけ農家とかいうなら分かるが近所もじゃなあ

529:キチママちゃん2008/07/27(日) 18:03:30
田舎は近所の目がうるさいし口さがないから大変だな。
「あの家は親子で嫁いびりして嫁さん出て行った」とあっという間に村中に広まる。
近所って意外と見てるからな。それで再婚も碌な話はなくなるわけだ。

575:キチママちゃん2008/07/28(月) 01:46:15
俺も敷地内別居だ、俺の失敗談を話してやるよw

俺の母親も俺たちの生活が心配だ、と嫁にいろいろ口出しをしていた
俺は母親に余計な事は言うな、するな、と止めてはいたつもりだったが
俺が言えば言うほど陰で嫁に口出しをしていたようだ

嫁は俺に黙って我慢していたようだが、嫁が我慢すればするほど母親が図に乗り
自分の言うことは黙って従え、な態度に増長していった

で、とうとう嫁が切れてしまった

そりゃそうだ、嫁は十二指腸潰瘍を患うほどのストレスで切れた時は離婚覚悟だったようだ
そこまで嫁を追い込んだのは俺だ、嫁なら自分の親と上手くやってくれるだろうと
嫁に甘えていた、嫁の覚悟を見て俺は反省したよ、俺は逃げてたんだ
嫁に甘えて面倒臭いことは見ないようにしていただけだった

俺は自分の親より嫁や子供のほうが大事だ、嫁や子を失ってまで親を選ぶつもりはない
嫁は自分の家庭を守りたくて一人で頑張っていたのに、俺はそれを見ないようにしてたんだな
失いそうになってやっと気がついた馬鹿野郎だwww

親を捨てる覚悟で親と対決したわ、俺www嫁や子供失うこと思えば簡単な事だ
夫婦仲は良かったからな、俺の対応を見て嫁は俺のふがいなさを許してくれた

俺も兼業農家で長男の跡取りだ、俺が嫁の味方だと嫁が認識してから
嫁も強くなったよ、はっきり嫌なことは嫌だと親に言えるようになったしな
親も俺が嫁側だと理解してからは俺の言うことをちゃんと聞くようになった

今では嫁と俺の親は良い関/係になっている、母親も口出しをしなくなった
嫁も過去のことは水に流して、親と上手くやってくれている
と言うより嫌なことは嫌だとはっきり言えるようになったようだ

だが気は抜いていない、調整役は俺の仕事だ、
それを忘れたら俺はすぐ捨てられるだろうなwww

俺家族の中で嫁だけが他人なんだぜ、俺が味方になってやらなきゃ
嫁は一人ぼっちだったんだ、それに気がついてやれず可哀相なことをした

オカンと嫁とどっちが大事か選べないって終わってるよお前www
もうお前の家族は嫁と子供たちだけなんだぞ、それがわからんなら離婚しろよ

599:キチママちゃん2008/07/28(月) 12:32:19
財産の無い本家の長男って惨めだな・・・
一般庶民の息子で良かったわ。

608:キチママちゃん2008/07/28(月) 16:45:48
つーか、そこまで「親が」「オカンが」と言い続けていたら
その父親と母親がいなくなった時、どうやって仕事や自活
していくつもりなんだろうか。
ある日突然出来るようなもんじゃないだろ、生きていく上で
必要な事とかは特に・・・甘やかされて生きてる本家の長男に
出来んのかね、独り立ち。

609:キチママちゃん2008/07/28(月) 16:52:21
こういう手合いはオカンがタヒんだら嫁をオカンの代用にしたがるのさ。
だから、今から第二のオカンになるように見習って欲しいんだろ。

625:4462008/07/29(火) 13:49:20
昨日一日規制かけられてて書き込みに来れなかった。

既男のみんなの書き込み見て、自分が今までどれだけ
オカンに甘えていたか、嫁に苦労させてたか今更だけど分かった。

とりあえず、今すぐは無理だけど嫁と子供たちと自分と、だけで
暮らしてみることにした。
近々実家を出て行く。
オカンとオトンに頼らず、嫁を守っていこうと思う。

実は、昨日で嫁と結婚して1年と半年。
今から仕事を早退して、嫁実家行って嫁に頭を下げに行く。

折角意見をくれたのに言い訳ばかりの意見ばかりしていて申し訳ない。
もう言い訳はしないと決めた。

気づかせて、考えさせられる意見をたくさん有難う。

627:キチママちゃん2008/07/29(火) 14:22:54
>>625
嫁に逃げられてからそう言い出しても信用されるかな。連れ戻すためのごまかしとしか
嫁には見えないだろう。
だって独立する金ないんだろう?誰が出すんだ?
別居しますって空手形で連れ戻すか?別居した家に母ちゃんも転がり込んで予定通り同居?
別居っていっても母が出入りできる距離だったら結局お前が出入りさせるだろうしな。

629:キチママちゃん2008/07/29(火) 14:30:22
実家を出るのなら
新居を準備するからそしたら一緒に住むって形の方がいいんでねーの?
 
どうせお前はママンともめてgdgdになりそうだから
別居なんかできないかもよ?
もしそうなったら完全に緑の紙だ。
嫁と子供はそのまま実家にいさせろよ。
そうでもしなきゃお前は緊迫感無いだろうが。

630:キチママちゃん2008/07/29(火) 14:44:27
えらそうに、嫁に頭を下げにいくとか書いて馬鹿だろ。
悪い方が頭を下げるんだよ。

嫁実家に入れてもらえればな。
俺が嫁親なら、玄関前で塩撒くわ。

634:キチママちゃん2008/07/29(火) 15:14:16
>オカンとオトンに頼らず、嫁を守っていこうと思う。

なんかずれてないか?
いつまでボクちゃんなんだよw

636:キチママちゃん2008/07/29(火) 15:21:00
オカンとオトンから嫁を守るんだよw

647:キチママちゃん2008/07/29(火) 17:26:20
>>446
その調子で頑張れよ。
最初に一歩は小さくても前進する事に意味がある。

オマエは両親にも甘えていたが、嫁にも甘えていたんだからな。
嫁は最初慕っていて仲が良かったのにとあったが、
現在の様にそこまで追い込んだのはオマエとオカンだ。
何もされてないのに最初から姑ってものを毛嫌いする女が多いってのに、
オマエの嫁さんは優しい懐の大きな良い女じゃないか。
けどその懐の大きさに甘えてはダメだ。

頑張れよ。

引用元:https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1212931709/
【1/2】 【2/2】






他サイト生活系人気記事