【1/2】 【2/2】
*この記事は結末不明です

7
:キチママちゃん2014/11/23(日) 15:59:43.57 0
コトメは旦那の妹(高齢独身デブ)、人間が合わないから普段目に入るのも嫌なんだけど、今日舅の病気について話し合いがあったので義実家に呼ばれて久々に会った 
なんかまた太ってて60キロくらいありそう、太もも裂けそうでキモかったわ 

舅が軽い認知症の初期症状があると診断されたらしい 
病院連れて行ったのはコトメで、こっちは普段連絡もしてないから 
そういう話になってる事自体知らなくて急に言われてパニック



7:キチママちゃん2014/11/23(日) 15:59:43.57 0
で、旦那の実家、今小さい自営業やってるんだけど
舅がそういう事になってきてるから代をこれからコトメに移すようにするって話で、それでいいか旦那に了承を取ってきた 
なにそうしたら財産は?継いだあんたに行くの?って感じで用意周到すぎてどん引き 

元々コトメはずっと実家寄生で自営手伝いしてるし、なにより大学中退。 
大学は地方国立だったけど別にたいしたとこじゃないし、結局高卒だからいいとこに就職したこと一度もないから世間知らずのくせに糞生意気なんだよね 

前に一度姑、舅が続けて大病した時に自営継ぐ決意したらしいけど、
正直貧乏な稼業継がない決意した長男の旦那の方が余程先見の明あるし
高齢独身でこれから婿養子なんかもらえるわけないし、
貧乏自営してて義両親を施設に入れる金も作れないのも目に見えてる 
旦那は家業は一切手伝ったことないけど、長男だから、両親が働けなくなったら国民年金じゃ苦しいだろうから家にお金入れるって事は前もって伝えてた

8: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:04:48.36 0
で、いよいよになったら義実家の一部土地を売って施設に入ってもらうようにしようって 
それでみんな納得してたのに、旦那が「コトメが本格的に自営継ぐなら土地相続は全部放棄しよう」って急に言ってきてマジ頭おかしい 

旦那が感情的になってて自分は長男のやる事を全部妹にさせてるっていうけど、正直あんたの妹が他で通用しないから自営やるしかないんでしょって感じで自業自得でしょう

9: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:05:35.20 0
貧乏な自営と言うくせに、財産狙いかとドン引きする不思議さ

10: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:07:19.45 0
そしたら妹が親の面倒みるんじゃないの? 
旦那も実家にお金入れなくていいし、いいじゃん

11: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:10:40.15 0
>>9 
狙いとかじゃなくて、当然の権利なんですけど 
それを今の感情で放棄とか口にする旦那の頭がおかしい 

>>10 
認知症が進めば家で面倒を見るのは無理だと思うし、自営やりながらはできない 
ゆくゆくは施設に入れたいと言われた。 
その時は旦那に金を無心すると思う

12: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:12:39.95 0
これは兄嫁の頭がおかしくてコトメ可哀想

13: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:17:47.43 0
だから、自営継ぐ癖に施設に入れるお金は兄からも出して欲しいって 
頭おかしくないですかって話なの 
自営やるってことは、その店がある土地は動かせないんだから 
義両親がくたばってなくてもコトメのものってことでしょ 
他の土地なんて売ってもたいしたことないから足しにならないし 
なにこれほんと

14: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:18:08.20 0
貧乏な自営なのにウトメを施設に入れても一部売るだけで 
まだコトメにやりのが惜しくなるくらい土地が残るの?

15: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:19:42.31 0
自営は大変だからなぁ 
年を取って動きが鈍くなったところを娘がフォロー 
その娘も高齢で独身なら今後のことは 
土地相続放棄することで自分で頑張れってことでしょ 
それでいいと思うよ 
施設に入ったからってほったらかしってわけではないから 
>>7タソはボケジジイの面倒みたいの?

16: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:26:28.95 0
>>14 
店が建ってる土地が一番大きくて立地もいいから、そこを売れば舅も姑も 
施設に入れられるに十分なお金ができるの。他はたいしたことない 
なのにそこがコトメのものになるとか、しかもそれが実家を継ぐから当然って 
いう理由なのが納得できない。他じゃ就職できないだけの癖に 

>>15 
見るつもりないよ?娘がやるのが当然。今まで散々実家に寄生しといて 
まーだ実家に住む気なのに今更こっちが見る義理がない 
でも土地はおかしいでしょ。 
コトメには他に就職して、土地全部売って施設入れてほしい

17: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:28:59.31 0
貧乏自営ごときの財産欲しさに認知症ジジイと高齢独身デブコトメの面倒みるはめになるんだったら 
今のうちの放棄して後はご自由にどうぞ~ってしたほうがいいじゃん 
旦那さん、先見の明があるじゃんww 
どうせデブったコトメは介護と貧乏自営の経営ではやくにくたばるんじゃないの? 
そしたらあんたの旦那に財産いくでしょ

18: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:29:49.79 0
ていうかちょっとここまでムカついてきてるのが、 
貧乏な自営業だからって言ってたコトメが最近従業員を募集してるって話してて 
儲かってないとかほんとかよって思ってきてる事 
で、私にやらない?とかは一切声かけないのね

20: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:31:30.34 0
>>18 
あなたがコトメを嫌ってるの、コトメには丸わかりなんじゃない?

21: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:33:01.77 0
>>16 
声かけられて働く気あるの? 
最低限、普通のスタッフ並に

22: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:33:50.08 0
>>17 
それも考えたけど実際いざとなったらくたばるまで放置とかできるかな? 
儲かってるかどうか実情がすごく知りたいけど 
姑がコトメとタッグ組んでて旦那にも全然内情を明らかにしない

23: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:35:19.06 0
じゃあ旦那ごと捨てる 
離婚だ、離婚

24: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:36:25.57 0
>>11 
家で面倒見たくないなら、放棄しとくがいいじゃない。 
欲かいたぶんだけ引き取りリスクが高まるだけなのに、何のために 
自分の首に回った紐をひっぱるような真似するのか、誰もちっとも 
共感できないと思うよ、あなたの話。

25: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:36:47.54 0
>儲かってるかどうか実情がすごく知りたいけど 
脱税してるらしいってチクってマルサに来てもらえば?

26: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:37:44.31 0
とりあえず、どんな自営なのか教えてくれないと

27: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:38:52.73 0
>>20 
分かってても別に問題ないけど、普通兄嫁が低賃金でパートしてるって聞いたら 
声くらいかけませんか? 
結構時給がいいの知ったのが、新聞広告なんですけど 
正直10年前に商売が傾いた時旦那が自営を継ぐ継がないで色々あったけど 
もう借金も返せたみたいだし何より過去の事だしね 
>>21 
仕事は仕事だからね、私はちゃんと就職したことあるからその辺は分かってますw

28: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:41:29.84 0
時給いいって資格者募集してるわけじゃなくて?

29: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:43:17.47 0
>>27 
時給がいい仕事ってのはだいたいキツいんだけど 
身内だからって甘えずにこなせる? 
あるいは、何か資格が必要だったりするんじゃないの?

30: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:44:45.11 0
まだ決まってなさそうなら察してちゃんしてないで自分から声かければいいじゃないw

32: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:48:18.67 0
>>24 
簡単に放棄できないくらいいい値段つく土地なんだよ? 
他の手がないのかな…。全部コトメのものになるとかむなしすぎる 
旦那にもっと冷静になって欲しいし、軽率に口にしていいことじゃない 

>>28-29 
募集は経理関係とドライバーだったけど、資格は簿記くらいだし難しくない 

もし経営が上向いてるとしたら今土地放棄とか完全に早まってるし 
策にはまってると思う

33: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:49:07.03 0
当然の権利w 
あなたにはないからw権利がある旦那がいいって言ってるならそれでいいんだよ。

34: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:55:00.26 0
土地が良くても更地にしないと売れないんじゃないの?

35: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:55:33.09 0
>>32 
現時点で簿記の資格持ってるの? 
難しくないっていうなら、まず資格取ろうか 
そしたらコトメんとこじゃなくても割のいい事務パートできるかもだし
36: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:56:35.52 0
>普通兄嫁が低賃金でパートしてるって聞いたら声くらいかけませんか? 
そもそも、低賃金なんて知らんがな。 

自営の土地がいい値段の土地だって、そこを利用して商売しているなら関係ないよ。 
自営をしている限りそこを売って、コトメの儲けにするわけじゃないからね。

37: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:57:02.69 0
>>1 
> 2レス目以降は名前欄に初出のレス番を入れましょう 

テンプレも読めないバカはスルーしてください

38: キチママちゃん2014/11/23(日) 16:57:50.80 0
仕事は仕事って言ったって端からコトメ見下してるのが丸わかりだもの 
雇う人と雇われる人になるのに「アテクシが働いてやるんだからありがたく思いなさい」じゃ困るでしょうw 
実家に寄生してる!ってキーッとなる割にそのコトメに寄生しようとするのは浅ましいからやめときなよ

39: キチママちゃん2014/11/23(日) 17:04:03.82 0
値段がいい土地ってことは、固定資産税も高いってことよね

40: 72014/11/23(日) 17:05:15.29 0
>>37 
これでいい?ちょっと興奮して忘れてました 

コトメに寄生するつもりないよ? 
簿記の資格も今は取る時間がないだけです 
正直舅が認知症きてるなんて今日知ったばっかりで混乱してて、 
しかもコトメが女で独身なのに自営継ぐなんて私も旦那も冗談だとばっかり思ってたからね 
本気だったってことにドン引きだし、計画がズレた 
旦那も「あいつは女だし家業的に肉体しんどいから実際は継げないだろうし、 
何より俺が継がなかった時点で父親が自分の代で〆るから、老後は土地売るつもりで 
お前らに迷惑かけないと言ってた」って聞いたから安心してたんだよ 
そこまでして継ぎたいとか実は美味しい思いしてるんじゃないの?ってことと 
こっちが出費することになる事が想定外なんだよ

41: キチママちゃん2014/11/23(日) 17:05:37.65 0
この兄嫁は、まずコトメを義実家から追い出して自分が自営の店にパートとして入りたいんじゃない? 
経営者はウトのままにしておいて家に閉じ込めてさっさとくたばるように虐待しそう

42: キチママちゃん2014/11/23(日) 17:10:28.31 0
>>40 
コトメがスタッフとして必要としてるのは簿記ができる人なんだから、 
資格ないなら声かけられるわけないじゃん 
それとも無資格でまず雇って資格取らせてください給料は資格持ちと同じだけ払ってください、って?

43: キチママちゃん2014/11/23(日) 17:11:38.48 0
7が混乱しているように、コトメも混乱しているのでしょう。 
ウトが認知症で店の経営が成り立たなくなったら自分はどうやって生きていったらいいの?と
漠然とした不安の中、「そうだ!店を継げばいいんだ!」と考えたのでしょう。 
従業員を募集しているのは、少しでも優秀な人を雇って自分は楽したいのでしょう。 
だから兄嫁である7に声はかけなかったのでしょう。 
まず、コトメの自立を助けてあげる事が問題を解決するのに必要なのではないですか?

44: キチママちゃん2014/11/23(日) 17:15:32.48 0
>>40 
時間があるとか無いとか関係なく、簿記持ってる人募集なら貴方そもそも対象外じゃないw 
今から取る!じゃなくて既に持ってる人募集なんだからどうにもならんだろ 
身内のコネでできもしない仕事に就こうとかアホなこと考えてる場合じゃないでしょ 
コトメが美味しい思いするのが許せない分け前寄越せ!ってのが浅ましいと言ってるんだよ 
義実家関連で負担をしたくないなら貰えるもの貰おうとか考えず全部放棄するしかないんじゃない?

47: キチママちゃん2014/11/23(日) 17:27:39.42 0
お金出してと言われたわけじゃないんだよね? 
だったら放棄を条件に資金を出さないと言えばいいのでは

48: キチママちゃん2014/11/23(日) 17:28:52.90 0
どっちにしてもそれは旦那が決めることであって 
7には何の権限もないわけで 
コトメにむかついてないで旦那と話し合ったほうがいいんじゃないの?

49: キチママちゃん2014/11/23(日) 17:29:56.62 0
義実家は金があるのかないのかはっきりしろ

50: キチママちゃん2014/11/23(日) 17:31:47.96 0
>>49 
無いならマイナスは嫌だから放棄したいけど、あるなら貰えるものは貰いますからねってことみたいよ

52: キチママちゃん2014/11/23(日) 17:47:57.68 0
儲かるどうのって事より、この人「くたばる」って言葉使うのが怖い 
義両親のこと「くたばる」って思ってるのか。やー怖いわ

53: 72014/11/23(日) 17:49:20.77 0
>>41 
思ってません 
>>42 
広告出してたねってちょっと聞いたら 
経理以外でもゆくゆくは営業とか色々やって欲しいんですけどねーみたいな事言ってた 
なら別に資格関係なくない? 
>>43 
放棄した上で施設に入れる時はお金出さないといけないのが理解できないんです

54: キチママちゃん2014/11/23(日) 17:49:54.39 0
>>53 
経理やめて営業、じゃなくて 
経理と営業、という意味でしょそれは

55: キチママちゃん2014/11/23(日) 17:50:22.50 0
ダメだこの人早く旦那逃げてーw

56: キチママちゃん2014/11/23(日) 17:51:33.92 0
>>53 
財産貰えるかどうかとは別に、子供には実親の面倒見る義務があるんだよ 
法律上そうなってる 
我慢できないなら旦那と離婚すれば?

57: 72014/11/23(日) 17:53:53.74 0
>>43 
自立するのは自分でやってよって思うしなんでこっちが手助けするの? 
意味わからない 

ってか旦那が話し合おうにも、今までも自分が継がなくて迷惑かけたのに 
これからも妹に苦労させて申し訳ないしか言わなくて話にならない 
騙されて遺産全部持ってかれる算段になってるのを全然理解してない 
マジで頭おかしいわこの兄妹

58: キチママちゃん2014/11/23(日) 17:57:54.11 0
リアルタイムで強欲な人みれてちょっと感動 
思考回路が複雑怪奇、身内は悲劇だね。すごいね、本物のモンスター

59: 72014/11/23(日) 18:00:41.91 0
あと、もう10年前に関連会社が不祥事起こして、舅は会社ですごい借金負ったらしいけど 
その時ちょうど旦那が就職の時で、旦那は先がないから継がないって言ったのね 
で、県外で大学行ってたコトメが中退して帰ってきて手伝うようになった形 
私の中では義実家ってすごい貧乏な暮らししてる印象だったから 
新しく人を雇うような事業やってるとは全然思わなくて、本当に経営どうなってるのか 
誰か教えてくれって感じ 
結婚の時も義実家は借金あるからって長男なのに派手にしてもらえなかったのに

60: キチママちゃん2014/11/23(日) 18:03:31.84 0
相続でもめるのって、欠片も権利のない配偶者が口出してるケースが多いってよく言うよね 
自営をどうするかは貴方の旦那は一抜けたしてるんだからウトメとコトメで決めること 
親の面倒は実家の家業とは関係ない旦那の責任では?双方に貴方が口出す権利はないけどね 
義実家関係シラネ、でも美味しい話を兄嫁に持ってこないなんてフンガーはマジで意味が分からないけどもw

61: キチママちゃん2014/11/23(日) 18:04:12.12 0
>>57 
おかしい兄妹から離れて自由になれば? 
そしたら遺産問題からも自由になって気持ち楽になれるよ!

62: キチママちゃん2014/11/23(日) 18:04:39.82 0
>>59 
それコトメが手伝って経営立て直したんじゃねぇか

63: キチママちゃん2014/11/23(日) 18:06:23.29 0
大学中退ってあなたバカにしてたっぽいけれど、その事情なら何も悪くないじゃない 
親の為に大学辞めたんでしょう?それ知っててよく悪く言えるね 
しかも実家に寄生してるって、思いっきり親の犠牲になってただけじゃん 
稼業継ぐって決めたんだろうけれど、それまでの人生家のせいでダメにしてるよ 
遺産放棄するって言ってる旦那はまともな人だよ

64: キチママちゃん2014/11/23(日) 18:06:47.96 0
>>59 
なんで権利だけは長男だの言うんだろ。 
借金返済の協力するわけでもなく、介護協力するわけでもなく、 
自営業の立て直しに協力するわけでもなく、 
でも遺産だけ欲しいとか言ってる自分をみっともないとは思わないのか?

65: キチママちゃん2014/11/23(日) 18:09:41.65 0
>>59 
継がないし資金出資したとかもないなら長男夫婦ったって部外者なのでは? 
何で部外者に経営のこと詳らかにしないとならんのよ 
儲かってないなら私たちは関係ないから迷惑かけないでね、儲かってるなら分け前寄越しなさいよはちょっとw 
結婚式は義両親に派手にしてもらうものではないと思うよ、身の丈って大事

67: キチママちゃん2014/11/23(日) 18:17:53.51 0
これさぁ、そろそろ踊り子さんをステージにご招待した方がよくね?

69:キチママちゃん2014/11/23(日) 18:21:56.41 0
一名様ご案内~

引用元:http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1416646342/ 
【1/2】 【2/2】






他サイト生活系人気記事