【1/2】 【2/2】


248
: キチママちゃん2007/01/12(金) 14:53:32
愚痴らせてくれ。俺の母が、俺の家にほぼ毎日朝から晩まで入り浸り。 
生まれて二ヶ月の息子に「ままでちゅよ~」とかほざく。 
嫁が怒って「わたしがお母さんよ」と息子に言うと、 
「子供が混乱するでしょ!あんたは黙ってなさい!」と。



248: キチママちゃん2007/01/12(金) 14:53:32
多分勝手に俺のをコピーしたんだとおもうが、家のカギを持っていて、 
この間嫁といっしょに定期検診行って帰ってきたら、なぜかいる。 
勝手にくつろいでいる。そのときの能面のような嫁の顔が忘れられん。 
どれだけ言ってもしかっても怒鳴っても、まったく人の話をきかねぇ。 
とうとう夕べ、嫁が「あなたとママの子供を産んでくれる家政婦でも雇えば?」 
と言い出した orz 
家にきても家事も何もかも一切せず、息子を独占するらしい。 
食事からなにから嫁がして、息子に触らせてももらえないと泣かれた。 
会社の社宅だから簡単に引っ越せない。俺実家徒歩15分、嫁実家飛行機2時間。 
このままじゃ、安心して仕事に復帰できないと嫁が泣く。 
無いと理解しつつも、母を諌める魔法の言葉が真剣に欲しい。 

ああ。愚痴だ。

249: キチママちゃん2007/01/12(金) 14:55:35
>>248 
来るなって言えよ。

250: キチママちゃん2007/01/12(金) 14:56:27
>>248 
父親は? 
あと、社宅の鍵は他人が持っていたらマズイだろ。 

251: キチママちゃん2007/01/12(金) 14:57:41
>>248 
つ【来るな+グーパンチ】

252: キチママちゃん2007/01/12(金) 14:57:58
絶縁できないお前が無能なだけ。アホか。 
家の鍵くらいすぐ換えられるし、電話も着信拒否設定もしてないんだろ?

255: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:01:50
>>248 
嫁母呼ぶか、嫁と子供を実家へ帰すか、母親乱暴するか、実家に帰って暴れるか。

256: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:02:24
>>248 
今度勝手に上がりこんでたら、不法侵入と不退去罪で警察呼べ。 
あとは、賃貸でも利用可能な防犯鍵があるから、取り付けろ。 


ところで、お前の鍵がどういう経緯で母親の手に渡ったのか聞かせてくれ。

257: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:03:03
つ【おかーちゃんと結婚】

258: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:04:56
おかーちゃんは「ママ」になりたいみたいだから、 
なんとか頑張ってもう一人作れば解決。 
アメリカで卵子買えばOKだろ。

259: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:05:06
>>248 
釣じゃねーなら母親にキツク言え 
親子と言えども人の家に勝手に侵入するのは犯罪だと言う事を 
「合鍵を即時に返還し、今後2度と許可無く上がりません」と誓約書かせろ 
で、それでも上がりこんで来るなら通報しろ 
「住居不法侵入罪の現行犯を確保したから引取りに来てくれ」と 
警察は、民事不介入が原則だけど、刑事事件は別だ

260: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:05:11
>>253 
家事は一切手伝わないと書いてあるから、頼んでも孫と遊ぶだけで家の中ぐちゃぐちゃで放置される予感

263: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:07:02
>>248 
嫁と子供を実家に帰せよ。 
母親には「お前のせいだ」って言う事と 
「このままじゃ絶縁も考える。そうしたら孫には一生合えないと思え」 

実家に帰すまでしたことで、息子は絶縁をやるかもって思わせるのが大事。

266: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:07:53
出産から二ヶ月なら、育児疲れもでてくるし、 
嫁母に相談して実家に送っていけよ。

269: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:09:59
嫁がノイローゼになるのが早いか、離婚を切り出されるのが早いか。 

本人出てこない所を見ると、釣りのような気もするが。

273: 2482007/01/12(金) 15:19:27
電話などしない。なぜなら朝から晩まで入り浸りだからだ。 
毆る一歩手前まで怒鳴りあいしても、次の日はまた来る。 
嫁ができる限り母乳で育てていて眠いらしいが、寝てると「ぐうたら」と 
いって働かせるらしい。ここ数日は、母乳もあげさせてもらえないとか。 
それで、とうとう嫁の「あなたとママの子供~」発言となった。 
怒ってるよ、出て行けと言っている。俺がいると逃げるが、嫁は疲れ果てて 
すでに争うする気力もない。そうとうマズい。俺の帰宅はどうしても12時ごろになるし。 
カギを追加か。それをすると、玄関前で大暴れしそうだが、真剣に検討してみる。 
父親は、もう15年も愛人宅だ。俺も5年ほど会ってない。

276: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:22:05
>>273 
玄関前で暴れたら「不審な人が暴れてます」と警察呼びゃいい

277: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:22:18
電話は留守電かおまいに転送 
チャイムは電源切る 
暴れたら警察 でいいだろ

278: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:22:38
とりあえず、嫁を嫁実家に行かせるのが一番手っ取り早いな。 

281: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:24:14
>>273 
そこの社宅はチェーンというものが存在しないのか?

282: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:24:20
嫁実家の状況がわからんから、嫁を里帰りさせられるかどうかはわからんな。 
とりあえずウィークリーマンションでも借りて嫁と子を避難させてはどうだろう。

283: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:25:07
出て行けといって出て行かせられないお前が無能。 
「ママ、出て行かないと僕ちゃん怒っちゃうよ」 
じゃ、誰も出ていかん。 

このまま母親が出て行かないなら、嫁が子供連れて出て行くだけだろうな。

284: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:26:01
もう病気だね・・・。ここまでな親だともう穏便に済ませようと思ってはいけない。

285: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:26:30
こんなこと自由にさせてる248がキモイ

286: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:26:54
自分の母親を引きずり出す事もできないヒョロヒョロなもやしっ子なんだろう
287: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:26:57
合鍵作成の謎はまだ解明されずw

289: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:27:49
なんで嫁を実家に帰せって言う意見を尊重しないのかわからんが 

お前の母親はもうだめだ。 
息子も夫も相手にしてくれなくて十数年間寂しく過ごしてたところに 
孫誕生で「私の生き甲斐キターーー」てなもんだ。 
何を言っても聞く耳持たないぞ。 
実家に帰す案が嫌なら、会社をはさんで反対方向にマンスリーでも借りて 
しばらくそこで暮らせばいいと思うぞ。 
嫁の精神安定が一番の重要事項だと。

293: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:29:08
自分の母親だから引きずり出せないんだよ。 
これが他人なら躊躇しないんじゃね? 
母親の方でも息子がそこまでやるとは思ってない。舐めてんだよ。

297: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:31:01
産後数ヶ月は、母親が子供と密なスキンシップを取って、 
我が子との親子関係を構築する時期らしい。 
この時期に赤子が手元にいなかったり他人に横取りされたりすると、 
正常に親子関係が構築されず我が子に愛情を持てなくなる危険があるそうだ。 
悠長に構えてる暇はねーぞ。

298: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:31:04
社宅って絶対はいらなきゃいけないものなのか? 
違うなら、会社に身内の恥をさらしてでも退去して嫁さんを守れば。 
正直、逃げられになる日も近いよ。

302: 2482007/01/12(金) 15:33:59
二人そろって激務の共働きだから、いままであまり(嫁の考える)家族らしいことが 
できなかった。産休+育休のあいだは、全部手作りで朝と弁当と夜を作るよ! 
と嫁はがんばってたんだ。それは俺も知ってる。 
だから、嫁実家にいったん帰るか?と聞いたら「せっかく家族が 
増えたのに、こんなにゆっくりできる団欒の時間は今しかないのに」と。 
そのうえ「結局この家から、私のほうを追い出すんだね」と泣かれた日には。 
でも、やっぱりいったん返すべきかな。嫁母は心臓に持病があって遠出は 
厳しいらしいが、自宅で嫁と息子の面倒見るぐらいは多分できると思う。 
カギは、本当にうかつだが、多分もう数年前から作ってあったと思う。 
使い出したのは、息子が生まれてからだが。 
だから、どの状況でどのように作ったのか皆目見当もつかん。 
警察も真剣に考えると、帰ったら嫁に言うよ。できることなら母と絶縁したい。

309: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:35:52
>>302 
だから何故実力行使で母親を部屋の外に追い出さないんだ?

310: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:37:11
> とうとう夕べ、嫁が「あなたとママの子供を産んでくれる家政婦でも雇えば?」 
> と言い出した orz 

こんなことを言い出しながら 

> だから、嫁実家にいったん帰るか?と聞いたら「せっかく家族が 
> 増えたのに、こんなにゆっくりできる団欒の時間は今しかないのに」と。 

って、嫁もかなりキてるな。

313: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:40:15
>>310 
上2行は昨夜の発言、下3行はそれ以前の発言ってことだろ。 
嫁も家族団欒のために耐えようとしていたが、さすがに耐え切れなくなり昨夜の発言と。

315: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:43:03
警察って言っているレスがたくさんあるが、 
警察は民事不介入。家族の問題には立ち入らず。 

それから住居侵入罪は親子関係がある場合には 
ほぼ立件されない、罪になるかすら危ういので 
忙しい警察はとりあってくれません。 

鍵については、身分証明書を見せるなど簡単なことで鍵をなくしたといって 
鍵屋が鍵穴からつくってくれます。簡単な家庭用の鍵は 
1-2時間で出来てしまいます。かーちゃんが、自分の健康保険証を 
見せて親子だからとーぜんここの住人という顔でつくらせた可能忄生が高い。 
この場合鍵をかえても同じことの繰り返し。 

心を鬼にしてはっきり言うしかない。 
「そんなことだから親父に女つくって逃げられるんだ。」 
心にないことかもしれないし、気の毒だが、これが一番 
かーちゃんの心にこたえるだろう。 

317: 2482007/01/12(金) 15:43:51
結婚4年。俺32、嫁29。 
チェーン:ピンポン連打に嫁が耐え切れずあけてしまうらしい。 
30分連打は、いまの嫁には絶えられない。そのあとすごい勢いで 
母は暴言吐くらしく、それがまた嫁にはつらいらしい。 
息子もピンポンでおきてしまうらしいし。。 
チェーンあり=中にいると母は思ってあきらめないだろうし。 
正直、補助カギの効果も疑問。嫁の精神が強くならねば厳しいかもしれない。 
補助カギで、留守と思えば効果あるかもしれないが。 
怒鳴りあいして以来、俺が帰ると母はそそくさと帰る。 
そうか、レオパレスってこういうときに使うんだな。 
ちょっと空きとか料金とか調べてみる。

318: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:44:53
>できることなら母と絶縁したい 

ダメだこいつ。是が否でも絶縁しようって意志ねーもん。 
かーちゃんが駄々こねたらだめだったよって言い訳して終わりになりそう。

319: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:45:20
>>317 
ピンポンのスイッチを切るのは不可能?

321: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:45:32
母ちゃん執着忄生の忄生癖だな。よくあることで病気ではない。 
執着するとそれが頭から離れない。 
そして形振りかまわず行動するようになる。 
もとからあった忄生格的因子が表面化しただけだわ。 
老醜とも言うべき現象で老人によく見られる。

323: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:48:41
一日仕事休んでさ 
おまいさんが待ち伏せして引きずり出してみそ。

325: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:48:59
> とうとう夕べ、嫁が「あなたとママの子供を産んでくれる家政婦でも雇えば?」 
> と言い出した orz 

こんなことを言い出したなら 
朝から荷造りして、すでに実家にいるかもよ?

326: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:51:48
ピンポン30分連打はヤバイ。間違いなくまわりは引いている。 
仲の良い人がいれば、その人から警察に連絡してもらうのもありだろう。 
激務の嫁さんも同じ会社? 
よくわからないが社宅なら30すぎの中堅であるお前の立場もあるのでは?

328: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:54:07
チェーン:ピンポン連打に嫁が耐え切れずあけてしまうらしい。 
30分連打は、いまの嫁には絶えられない。そのあとすごい勢いで 
母は暴言吐くらしく、それがまた嫁にはつらいらしい。 
息子もピンポンでおきてしまうらしいし。。 
チェーンあり=中にいると母は思ってあきらめないだろうし。 


これだけ把握していてまだ真剣にどうにかしようと行動していなかった脳天気さに脱帽

334: キチママちゃん2007/01/12(金) 15:59:19
嫁の立場で考えると 
「なんで私が出て行くんだ」ってところだろう。 
旦那ばっかり責められているが 
嫁も子供が可愛いなら強くならねばな。 
せっかく旦那が味方についてるんだ。 
もっとドーンと構えて、玄関先で何を言われようと一歩を入れなければいいんだ。

346: キチママちゃん2007/01/12(金) 16:11:17
家族の問題に警察が介入しないんなら幸いじゃん。 
一度母親をぶん毆って「二度とうちに来るな」と言えばいい。

347: キチママちゃん2007/01/12(金) 16:11:55
1週間だけ実家でのんびりしてきてくれ。その間に俺がけりつけるから。 

と、なぜ言えない。

349: キチママちゃん2007/01/12(金) 16:14:46
結局これ以上の労力は払いたくない上、 
どちらからも悪く思われたくないってだけ。 
会社の人全員が社宅住まいなわけねーだろ? 
引越しが難しくても出来ないわけがない。

361: キチママちゃん2007/01/12(金) 16:21:16
旦那は長年愛人宅、旦那に捨てられ息子は結婚。 
孫に余生の生きがいを見出した婆。 
孫に不幸な半生の埋め合わせをさせる気だ。 
少々のことじゃ引き下がらないぞ、この婆さん。

369: キチママちゃん2007/01/12(金) 16:26:19
夫婦仲が悪いと、子どもに執着するようになるって本当なんだなあ


引用元:http://human6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1168510877/ 
【1/2】 【2/2】






他サイト生活系人気記事