【1/10】 【2/10】 【3/10】 【4/10】 【5/10】
【6/10】 【7/10】 【8/10】 【9/10】 【10/10】
*記事が投稿され次第リンクが繋がります

16:キチママちゃん2006/11/28(火) 01:48:44
なんつーか。何いっても伝わってないな。
嫁の呪縛か?
いろいろ言ったつもりだが、力が抜けたよ。寝る。
もっと大人の対応とれよ。高校生のガキを相手にしてるみたいだ。



27:孤高のシャドーダンサー ◆r5MqeQ.q0w2006/11/28(火) 02:01:29
>>16
大人の対応ね
一応伝わってるよ多分
さっき聞いて即何でも出来るわけじゃないんだから

真面目に聞いていいか
そりゃ俺は自分の意見が正解だと思ってるわけじゃない
けどな自分の身に起きたことだ最初は面食らったけど
今は真剣にどう話すべきなのか、子供のこと
離婚する場合の現実的な問題色々考えてる
嫁と俺の問題ならすぐに話しすれば済むだろう
子供もいて感情で突っ走っただけで済むわけじゃない
出来れば仲良い夫婦でいてあげたいと思う
それにはクリアしなけりゃならない問題がいっぱいある

俺自身が出来る限り嫁を信じることができるのか?
嫁自身が打算なしで俺とやり直せるのか?
それらを頭で整理して出来る限り責めないで
真面目に将来について話し合いたいと思ってる
10年間一緒にいてそれぐらいは出来ると思ってる

いらいらする気持ちも分からないわけではない
だけど一生に何回もあるような決断じゃない
今話し聞いてコロコロ意見変えるようではどっちにしろ
上手くないと思ってる。意見はありがたく聞いています
しかし最終的に自分で選び決断することだと思うので
俺は俺の考えで嫁と話す。責任は自分で負うべきことだし
子供に対してもそうありたいと思うから

んじゃねる


29:キチママちゃん2006/11/28(火) 02:03:28
離婚は両者の同いなければすぐに出来る物じゃ無し。
そういう流れになってから親権とる準備してしばらく時間はある。
嫁家から追い出してシャドーが家事子育てを一年とか継続してやれば、その実績で有利に事運べるし。
収入の面でも能力あるのはシャドーの方なんだから。
別居が離婚理由になるのにかかる数年の間に足場固めればいいだけだろ。


37:キチママちゃん2006/11/28(火) 03:30:45
子供もいる家庭を壊そうってんだ、ろくな男じゃない
子供も一緒に自分のところへ来いっていってるのかな?
自分のことしか考えてない

男が本気だとして、どんなに好きでも
相手に家庭があるなら諦めるのが常識


39:sage2006/11/28(火) 04:23:05
「色々言いたいことあると思うけどもう少し待って」
…で、何で「分かった」なんだ???
普通、分からんやろ???
思うに、シャドーは、独り善がりの自信と期待を持っている。
忘れるな。あんたの嫁さんは、10年も前の古いラブレターを
後生大事に保管していた人だ。自分の家族にとって、忌わしい爆弾を
平気で慈しみ、擁卵出来る人なんや。
そんな人間に答えを任せてしまうと、破滅を招くだけ。
あんたのお子さんの為に、しっかりリードしてやるのが、
一家の大黒柱の責任だ。まずは、そこから考えよう。


44:キチママちゃん2006/11/28(火) 08:38:19
この場合、奥さんの不貞の事実あり・なし問わず、
離婚になった時には奥さんから慰謝料はもらえるのか?


45:キチママちゃん2006/11/28(火) 08:39:52
そりゃあ不貞はなくてももらえるだろ


47:キチママちゃん2006/11/28(火) 08:48:33
なんか叩くやつが多いけど
シャドーの言ってることはもっともだと思う一人。
嫁にわあわあ言って戻ってきたところで
今度は戻ってきた後、シャドーの気持ちの整理がつかないだろう。
シャドーの言うとおり、嫁がシャドーを選んで
自ら戻ってこないと意味がないと思うけどね。

昔の恋人なんていい思い出しか残ってないんだろう。
間男は一度結婚して、妻がいなくなったら
昔の女って都合のいいやつだな。
お互い昔の思い出に酔ってるだけ。
他人の芝は青い状態だな。

戻ってきたら、とことん追い詰めてやればよし。
「ちょっと待って」なんてなんてずうずうしいことを
言っていたのか、穴に入りたくなる気分になるだろう。


50:キチママちゃん2006/11/28(火) 11:02:05
シャドーがはっきりさせなくてはいけないのが、
嫁の今の気持ちなんじゃないかと思う。
嫁が、本当にシャドーと間男を天秤にかけてるならアウトだね。

嫁 天秤にかける。
    ↓
やっぱりシャドーがいい。
    ↓
数年後 やっぱり忘れられない
    ↓
嫁 天秤にかける。
    ↓
以下ループ

ってなことになるぞ。
そのたびに、娘に醜態をさらすことになる。
それでいいのか?


51:孤高のシャドーダンサー ◆r5MqeQ.q0w2006/11/28(火) 11:06:25
ま〜指をくわえてみてるつもりは無いので
正直自分が揺れている時
どうされたら嬉しいかと考えると
やはり責めるだけでは駄目だと思うのです

俺は子供の為にも自分の為にも
まずは嫁が自分が10年かけて築いてきたものの価値を
冷静に見てもらいたいと思ってる
その上でおかしくなり始めた今の家庭をどれぐらい真剣に
やり直すつもりでいるのか
それとも投げ出すのか
どっちにしろ俺も自分の気持ちを考えて
嫁の態度を見てどちらかに決めるつもりです

なんとなくGLAYのグ□リアスを思い出す今日この頃
恋に恋焦がれ恋に泣くって感じか?w
とはいっても子供がいる以上俺はやり直しを考えているんだけどね


52:キチママちゃん2006/11/28(火) 11:14:34
昨日から違和感を感じてるんだが。
嫁(つか家族)が他の男からちょっかい出されてる訳よ。
言うなれば、家庭を乱されてる訳だ。
それにふらついてる嫁もどうかと思うが「嫁がそうしたいなら」
って嫁からの結論待ちなのもどうかと。
おまいの家庭は嫁が全ての権限握ってるのか?
おまいは家庭を乱される事に対して異を唱えないのか?
家族を守る為に行動しないのか?


54:キチママちゃん2006/11/28(火) 11:26:46
今すぐ結論は出ない、ちょっと待ってとか言うやつは
結局結論なんか出さずにずるずる現状維持するんだよ
それやられて、さんざん振り回された
こっちも待つって言ったらそれを大義名分にやりたい放題
最後はこちらからサヨナラしました
つきあうだけ時間の無駄だ、傷は浅い方がいい


55:孤高のシャドーダンサー ◆r5MqeQ.q0w2006/11/28(火) 11:32:14
みなさん少し誤解してると思うんだけど
嫁が同窓会にいってから疑いだしたがその時点では
あくまでグレーなだけで別におかしなことは無かったんだよ
表面的にはね
ただ俺は手紙を見ていたので何かすると踏んでたわけだ
それで興信所も考えたわけです。
その週末すぐに会いに行きそうだったので慌てて尾行した
そしたら嫁が言ってた場所とは違う方面に行き
見失った
その次の週ちょっとそわそわしてた時も有るけど
別に頻繁にメールしてたわけでなし、一時の浮かれ具合かと思って
1週間ほど何もなく、その間にも何か変だよとか言ってた訳です
この辺は家庭板にも書いてたんだけど
実際態度で分かるほどおかしくなってきたのは先週の末ごろの話
俺は気の迷いかと思ってたので少し面食らった
で怪しいのが24日なんかあったのかもしれない

そして土曜は平静を保ってたけど
俺もとうとう携帯見たのが土曜の夜
おおよそ把握してやはり興信所かな?と思ってたんだが
嫁が俺が携帯見たのを気が付いたのか分からないけど
日曜に子供つれて実家に突然行った
それでその夜何か隠してないか?とかカマをかけて
昨日に至ると言う訳です

ですから何もしてないというよりこれからするのです
正直一旦収まった時に油断していたというのはあります
嫁がそうしたいからというより
嫁の気持ちは嫁自身にしかどうにもならないでしょ
俺ができるのは子供と俺が嫁を必要としていることを伝え
それでもなお決めれないなら強硬手段にでるということだと思っています


58:キチママちゃん2006/11/28(火) 11:39:34
>>日曜に子供つれて実家に突然行った
これって、子供を実家に預けて、男に会いにいったんじゃないの。


60:キチママちゃん2006/11/28(火) 11:42:19
シャドーの言ってることわかるけど、動けないって気持ちもわかったけどさ
女ってこういう場合の男の態度をどう思うのかね?
嫌な言い方だが女の、男の判断材料としてはマイナスなんじゃね?

俺の案としては間男を即排除して嫁と強引にでも再構築する。私情は棄ててな。
その後でシャドーが嫁をどうするかを考えればいい。
なんで嫁がイニシアチブを握ってるって話な訳さ。

すでに天秤は傾いているのに静観しててもな…いや、たとえ今はバランスがとれてても
間男のアクションでどっちに傾くかは嫁次第ってどんだけ放任やねん!って思う。


61:孤高のシャドーダンサー ◆r5MqeQ.q0w2006/11/28(火) 11:45:51
>>58
かもしれないね

いずれにせよ俺は何かしたら
別れることになるというのは伝えてる
何回も言うけど
嫁がやった証拠はない、でも疑わしいことはしてる
それで俺の信用を失いつつあるのが本人にも分かってる
やり直すつもりなら相応の覚悟は必要だとも分かっているだろう
嫁には俺は曖昧に許すつもりはないと
暗に言ってる、それを聞いてどうするかは嫁の決断だろ




62:孤高のシャドーダンサー ◆r5MqeQ.q0w2006/11/28(火) 11:49:09
>>60
それについては悩んでる
しょうもないプライドかもしれんが
それでもこっちを選ぶぐらいでないと
俺がやり直しを選択できないかもしれない
という気持ちと子供の気持ちを考えて
無理にでも戻すべきなのかということと

実際正解はないのかもしれないな
その都度ベストと思う選択していくしかない


63:キチママちゃん2006/11/28(火) 11:50:16
>>60
まったくもって同意でございます。

判断が全て嫁任せなのかが分からない。
「やり直したい」って言ってたじゃん。
何で行動しないのかさっぱり。
気持ちは本人にしかどうしようもないだろうが、
気持ちが変わっていくのを黙認してるように見える。


66:孤高のシャドーダンサー ◆r5MqeQ.q0w2006/11/28(火) 11:56:57
>>63
ま〜はっきり言うべきなのかもしれないね
釘をさしてる意味は分かってると思うんだけど


69:キチママちゃん2006/11/28(火) 12:18:02
家庭を壊したくないなら、ますます嫁の決断待ちはおかしいだろ。


70:キチママちゃん2006/11/28(火) 12:19:53
グチグチいつまでもうるさいやつだな。
遠回しに釘刺したつもりでも、聞こえよがしの嫌味にしか見えねーよ。

「嫁の気持ちがどう」とか嫁任せじゃなくて、お前自身はどうなんだよ?
まだ妻として子の母親として一緒に暮らすのか、離婚するのか、
お前の気持ちがはっきりしないから嫁も動けないんじゃないのか?


71:キチママちゃん2006/11/28(火) 12:23:08
何で決断待ちなのか。
女って、前スレにも居たけど、他の幸せ(これも愚かだけど)を見付けたら
とっとと出て行くぞ。多分。
嫁の決断って、前彼が本気かどうかを諮っているだけろ。


76:孤高のシャドーダンサー ◆r5MqeQ.q0w2006/11/28(火) 12:53:25
結局ループするんだけどな
俺だけの納得で考えるなら現時点で
相手のほうがいいってなら離婚やむなし
俺もそこまで馬鹿にされてただで済ますつもりはないよ

だから釘刺した程度でも向こうがいいならそうすりゃいい
ただ気がかりなのは子供のことだけなんだな



77:キチママちゃん2006/11/28(火) 12:58:32
そうやってグチグチ言ってれば?
その間に嫁は元彼と既成事実作って、子供も元彼になついて、帰宅したら家財道具と一緒にオサラバされてるから。


78:キチママちゃん2006/11/28(火) 13:01:34
>シャドー
嫁の動きを待っているのは、いいけどさ。
一度だけでいいから、本当に怪しいと思う時、興信所使ってみようよ。

ただ、未遂で終わったなら手紙見たことは言わない方がいいな。
ところで、手紙コピーした?


79:キチママちゃん2006/11/28(火) 13:02:42
離婚したいけど、有責側からは離婚請求できないから、シャドーが言い出すのを待ってるんじゃなかろうか?
だってシャドー引き留める様子ないしさ。


80:キチママちゃん2006/11/28(火) 13:03:16
一度馬鹿嫁抜きで間男と会ってみただろウだろうか
もしかすると間男もラリか打算アリで阿呆嫁と接してるかも知れん
10年と一言で言っても長い、
過去の続きをしたいとしてもお互い変わりすぎてるだろう
まあ、俺ごとき素人の考えだからスルーしてくれ


81:キチママちゃん2006/11/28(火) 13:08:45
ああ、ここ監視スレだもんな。
再構築の為の案を幾ら出しても駄目なのか。
シャドーは再構築したいのか相手の非を見つけて離婚したいのか
全然ワカラン


82:孤高のシャドーダンサー ◆r5MqeQ.q0w2006/11/28(火) 13:11:15
>>77
貴方がどの程度物事分かってるのか俺にはわかりませんが
そういう結論がお望みなら黙って見ていればよろしいのでは?
嫁からすれば俺がそういうことを言うってことがどういうことか分かっているはず
その辺は夫婦のことだから外野にはわからんところもある

>>78
それはもちろんするつもり

>>79
そうかもしれないね

>>80
もう少し情報集めてからね
一応情報収集には動いているので


83:孤高のシャドーダンサー ◆r5MqeQ.q0w2006/11/28(火) 13:14:13
>>81
何回も言うけど
浮気するなら離婚前提
戻ってくるなら自主帰還しかありえない
打算や子供の件やらでもやもやしたまま
うやむやのまま元通りにするつもりはない



84:キチママちゃん2006/11/28(火) 13:15:52
今なら、肉/体的な浮気をさせないって選択肢もあるんじゃないのか?


86:キチママちゃん2006/11/28(火) 13:19:02
間男は、どう考えてるんだろうね?
ただの肉/便器扱いで、嫁の目が冷めればいいのに。


87:キチママちゃん2006/11/28(火) 13:25:07
>>86
まだ肉/体関係までは行ってないと思われ。


88:キチママちゃん2006/11/28(火) 13:26:29
でも肉/体関係まで行ったらシャドーが苦しむだけだろ?
それを未然に食い止めようとしないのが理解出来ない。


92:キチママちゃん2006/11/28(火) 13:27:37
旦那も子供もいるのに俺にメロメロな元恋人
俺ってサイコーにいい男じゃんとうぬぼれるのは間違いない
結局家庭を自分が一度壊したのに反省してないんだな


93:キチママちゃん2006/11/28(火) 13:29:04
家族家族って言ってる割には
それが転がりそうなのを止めようともしないんだよな。
優しい振りして本当は責任取るのが嫌なんだろ。


99:キチママちゃん2006/11/28(火) 13:42:57
目の前で嫁が崩れ落ちていく様を黙って眺めているのか・・・・
それって10年分の気持ちを裏切られた復習か?
どうせなら罠を張るぐらいしろっつーの


107:孤高のシャドーダンサー ◆r5MqeQ.q0w2006/11/28(火) 14:07:22
>>99
全くそういうつもりが無いと言う訳ではないが
最初に比べるとそういう気持ちは薄いかな

色々意見があるけれど
再構築したいなら間男へ制裁し
嫁を追及せよということかな
自分が守るものの為に自分で動けと
静観することや嫁に選択肢を預けるのは
責任逃れでありヘタレだと



108:キチママちゃん2006/11/28(火) 14:08:40
>>107
人によって色んな解決の仕方があっていいとおもうよ俺は。


111:キチママちゃん2006/11/28(火) 14:11:46
シャドー、体壊さないようにな。
可愛い子供だっているんだ、しっかりしろとは言えないが
自分の体を大切にしろよな、無茶したり自棄起こしたりはするなよ


112:キチママちゃん2006/11/28(火) 14:16:38
>>107
今ってやっぱレス状態なの?


113:孤高のシャドーダンサー ◆r5MqeQ.q0w2006/11/28(火) 14:17:15
俺が作りたいのは
お互いが大事にしあう関係
それには嫁が自分自身で間男を振り切る覚悟が必要だと思っている

この考え自体間違ってる?
今は子供のこともあるからこの考えだけに固執しているわけではないけど
実際どうなんだろう

>>112
同窓会前までは普通にあったよ週1,2ぐらいかな


114:キチママちゃん2006/11/28(火) 14:18:35
同窓会以降はレスか
相当ラリってるな


115:孤高のシャドーダンサー ◆r5MqeQ.q0w2006/11/28(火) 14:20:33
>>114
俺もさそわなかったってのもあるんだけどね


116:キチママちゃん2006/11/28(火) 14:21:02
不適的な表現かもしれないがもし嫁が薬中毒ならまずは薬を取り上げ、
あるいは薬から遠ざけ落ち着いてから治療するだろう。中毒でなくても
手を出そうとするならまずは薬を遠ざけるだろう。嫁が薬に手を出すなら
それまでだ..なんて嫁の意志を尊重するなんて事はしない。

不倫と薬中毒はもちろん違うが..不倫は不法行為だしラリった人は薬中毒
と似ていると言われたりもする。まずは余計な部外を排除する事を勧めたね。

方法は弁護士と相談し多分警告分の送致になるだろうが今後一切の接見を
禁止するとか多分何か方法はあるだろうと思うけどね。もちろん直談判も自信が
あるならかまわない。要は52が言うようにダンサー氏の家庭が危機な
訳で主人として家庭をまず守るのが筋だと思うけどね。
つまりは弁護士へgo!



119:孤高のシャドーダンサー ◆r5MqeQ.q0w2006/11/28(火) 14:33:55
>>116
それについても考えてみた
嫁がただラリってるのかどうか
理想論なのかもしれないけどね
俺は結婚前にも魔薬に負けてるんだよね
で10年リハビリしてもう一度目の前に
魔薬が出てきてもあれは魔薬だと
気が付いて欲しいと思っている

もちろん実際問題として間男の処置については
考えないといけないとは思っているし
家庭が危ないのも分かっています。
ただ家庭を辞める選択が出来るのは今俺と嫁
根本的な信頼をなんとか取り戻せないか
そこであがくのは最早時間の無駄なのでしょうか


127:キチママちゃん2006/11/28(火) 14:45:18
>>119
そう言う余裕の無さが嫁を遠ざけるのに気付いた方が良いよ
相手を「魔薬」呼ばわりして貶めて意味があるのかな?
「無かった10年」にされてしまうよ?


129:キチママちゃん2006/11/28(火) 14:56:26
シャドーの考えが変わらないのなら…
表向きは待ちを装いつつ裏で興信所・証拠集めに励むぐらいしかねーな。
でもこれだと嫁が間男に走る可能性.大であり、しかもそれをシャドーは判ってやってると。

嫁が踏絵を踏むかどうか見守る…こんな方法しかないのかね?



131:キチママちゃん2006/11/28(火) 15:02:14
シャドーは優柔不断で事なかれ主義過ぎる!
いじめられても親に言わず、こっそり耐えている
中学生みたいじゃないか。
シャキっとしろよ!


134:孤高のシャドーダンサー ◆r5MqeQ.q0w2006/11/28(火) 15:17:28
大体考え方も固まってきた
嫁には今日にでも腹を割って話そうと思う
とにかく俺が過去のことを知っていることと
相手も知っていることは言っておこうと思う

ただ間男に先に話すべきだといっている方がおられるが
何の証拠もないメールで口説いてるだけの状態で
法的に対応できるものなのか?
ま〜専門家に相談すべきだとは思うけど

もしかしたら水面下に潜られるかも知れないけど
そうなれば最早終わりだろうから
離婚に向けて話するしか無いだろうな

後はわだかまりをどう処理するのかってことなのかな
まだ自主帰還にこだわってる自分もいる



135:キチママちゃん2006/11/28(火) 15:22:19
>>134
それでいいんでない?


136:キチママちゃん2006/11/28(火) 15:22:39
ダンサーがんばれ
>法的に対応できるものなのか
は、分からんが、旦那としてなら言っても良いんじゃないか
他人の嫁を口説き、他所のご家庭の崩壊を招くような行為は褒められるもんじゃない


137:キチママちゃん2006/11/28(火) 15:26:36
10年間の間同窓会1回も無かったんだろうか?
前にもあったんならそのときHしたけどお互い既婚だから諦めてただけで
今回は相手が×イチだからゆれてるんじゃないか

で シャドーは嫁の携帯見たの一回だけなのか?
最近のメールのやり取りは見てないのか?


139:孤高のシャドーダンサー ◆r5MqeQ.q0w2006/11/28(火) 15:33:33
実際何も言わずにずっと放置するって考えではなかったんだよ
ただもう少し時間をかけるべきなのかどうかで迷ってた
ひょっとしたら尻尾出すかもしれないという気もしたし

自分で思っているより10年前のことが
ダメージが大きくてなどうしてもそれを乗り越えるのに
嫁自身がどう考えてるのかが重要だと思えて仕方ない
このこだわりを捨て切れるのかってのが問題なんだが
乗り越えられるかどうかこの状態でやってみるしかないんだろうな

>>137
2回だけだよ
昨日も見たけど消されてるのか
もともと昨日のメールが無かったのかはわからん


140:孤高のシャドーダンサー ◆r5MqeQ.q0w2006/11/28(火) 15:34:42
同窓会は無かったはず
少なくとも俺は知らない


141:キチママちゃん2006/11/28(火) 15:40:03
同窓会自体が嘘だったわけか?


143:キチママちゃん2006/11/28(火) 15:41:53
なんか凄い流れになってきたな…ww


144:キチママちゃん2006/11/28(火) 15:45:17
しかし、10年前につきあっとった女に
忘れられなくて離婚した、だから付き合ってくれといわれてもwww
例え好きだけど別れたとは言えwww

マジキモスwwww


145:孤高のシャドーダンサー ◆r5MqeQ.q0w2006/11/28(火) 15:45:47
>>141
それは本当


147:キチママちゃん2006/11/28(火) 15:51:17
>>144
バカだな女が喜ぶ言い方をワザとしてんだよ
そんな理由で離婚していない事と
離婚した本当の理由ももう嫁は知ってると思うぞ


引用元:http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1163337236/
【1/10】 【2/10】 【3/10】 【4/10】 【5/10】
【6/10】 【7/10】 【8/10】 【9/10】 【10/10】






他サイト生活系人気記事