キチママらいふ-浮気・不倫・修羅場-

生活系の記事(修羅場・スカッと系を含む)を中心にまとめております。長文記事多め



    【1/2】 【2/2】


    495:キチママちゃん:04/12/22 01:40:14
    こんばんわ、もしかしたらと思い相談させて頂きたいのですが。
    この時期に、嫁が正月帰省を拒否してきました、しかも態度がいきなり冷たくて・・・




    496:キチママちゃん:04/12/22 01:42:17
    かもーん


    497:キチママちゃん:04/12/22 01:44:18
    俺37、嫁42、長男(嫁の連れ子)17、2人の子供長女10の四人家族です。


    498:キチママちゃん:04/12/22 01:46:15
    >>2は読んだか?
    トリップ必須でよろしく。

    あと、できれば簡単なコテも。


    499:キチママちゃん:04/12/22 01:48:57
    >>495
    拒否したなら「そうかもう行かないでいいよ、これからは自分の実家でゆっくりしてきな」

    で終わりでいいじゃないか


    501:キチママちゃん:04/12/22 01:51:16
    俺は初婚、嫁は二度目の結婚です、幼稚園児の長男を連れた嫁と結婚しました、
    なので当時はまわりは総て結婚には反対されつつも結婚しました。

    今年の年末年始、夏あたりから息子から「予備校に通いたいから年末年始の帰省はしたくない」と意見が出ていまして、本人は「自分一人でも大丈夫」と言っていたので、
    息子以外三人での帰省を提案したところ、嫁が反対。

    男の子なのに心配する必要などないと言うのに、どうしても心配だと言うことで、
    結局年末の予備校は諦めさせて帰省する事に決定したはずでした。


    502:キチママちゃん:04/12/22 01:52:18
    おいおい息子の将来より実家かよ


    503:キチママちゃん:04/12/22 01:52:48
    トリップつけろよ
    ちゃんとレス嫁


    504:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 01:53:30
    すみません、こてとトリップ、つけときます。


    505:キチママちゃん:04/12/22 01:55:02
    何で実家のほうが息子の将来より重要なんだ?
    なんかずれてるぞ


    506:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 01:56:10
    いや、実家は飛行機で帰らないとな距離なので、金銭的にも年に一度しか帰れないんですよ。
    しかも、したの娘はまだ可愛いさかりの孫、
    会わせてあげたいじゃないですか、年に一度なんですよ?
    祖母もいるから余計に・・・



    507:キチママちゃん:04/12/22 01:56:29
    予備校通いたいって言ってるのに実現させてやらねぇの?
    大事なことだと思うけど


    508:キチママちゃん:04/12/22 01:56:34
    なんで予備校を諦めさせるんだ?
    重要度の基準を間違えてないか?
    普通は「息子の勉強>実家への帰省」だろ?

    ・嫁を説得して息子を一人で残す
    ・嫁と息子を残す
    ・495が一人で帰省する
    ・今年は帰省をやめる

    予備校通いをやめさせるよりはこのどれかを選択するのがベストだと思うが?


    509:キチママちゃん:04/12/22 01:57:43
    もしかして
    連れ子<実子
    って考えてないか?
    意識しなくても透けて見えてるぞ


    510:キチママちゃん:04/12/22 01:58:13
    >>504
    おまいの家族は実家ではない。優先するべきは妻と子だ。
    それが当たり前。ほかの事情なんて知ったことじゃねー。オーケー?


    511:キチママちゃん:04/12/22 01:58:18
    俺の経験。
    ジジババの家<<<<<<<<受験
    行かなかったぞ。母親も、俺の体調管理のためとかで(多分、遊ばない
    ように監視も)残って飯作ってくれた。
    受験の時だけは特別だと思うが。
    息子と嫁抜きじゃいけないのか?


    513:キチママちゃん:04/12/22 01:59:29
    息子の将来のための年末予備校より帰省が大事ってこと?


    515:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 01:59:43
    おとといの夜、嫁に「どうせ、○は、あなたの本当の子供じゃないからそんな事言うんでしょ、
    ☆(したの娘)なら、違うんじゃないの?」ってわめかれました。
    被害者意識もはなはだしいって思いましたよ。
    今まで、どちらも分け隔てなく接してきているのに、
    嫁や息子がひがんでいるって思い始めてしまって・・・・・・・・・



    516:キチママちゃん:04/12/22 02:00:26
    >>506
    子が希望の学校に万が一受からなかったとしたら
    たとえソレが本人の実力だったとしても、一生
    「あの時予備校に行かせてくれなかったからだ」とか
    「年末年始受験勉強をさせてくれなかったからだ」とか
    言われ続ける覚悟は当然出来てるよな?


    517:キチママちゃん:04/12/22 02:00:43
    たぶん息子に恨まれてるぞ~
    血が繋がらないから受験に反対してるとか思われてる予感
    普通でも難しい年頃なのに連れ子じゃん?
    かなり気を使わないと息子はおろか嫁にも嫌われるぞ


    520:キチママちゃん:04/12/22 02:01:01
    511の言うとおりだ。
    一人で大丈夫な息子でも、受験直前の最後の追い込み時期である年末年始、
    せめて日常の雑事から護ってやりたいと思うのが親心だろ。

    連れ子だからどうでもいいってのがバレバレだぞ、おまえ。

    来年は何もないんだから、来年でいいだろうが。
    義理とはいえ、息子の将来がかかってるんだぞ、馬鹿たれ。
    人一人の人生左右することなのに、その態度は何だ。


    522:キチママちゃん:04/12/22 02:01:46
    >>515
    つかそうだろ?何で受験で大変な子供を遠方まで連れて行くんだよ。

    お前自分と自分の親の事しか考えてねーだろ。


    523:キチママちゃん:04/12/22 02:02:09
    ばっかだなー
    何が一年に一度だ
    息子の勉強出来る時間削ってニートにさせる気かよ


    526:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 02:03:22
    俺は予備校いかなくてもちゃんと大学合格したし、
    予備校がどうしても大事なんて思えない、と言うか、
    予備校とかがビジネスとして「予備校いかないと大学はいけない」って
    広告出しているようにしか思えないし。



    529:キチママちゃん:04/12/22 02:03:59
    出ました!自分軸!!


    530:キチママちゃん:04/12/22 02:04:09
    >>526
    お前の大学受験は何十年前だYO!


    531:キチママちゃん:04/12/22 02:04:14
    >>526
    おまいがどう思ってるかじゃなくて
    受験という人生の一大事に
    生まれて初めて立ち向かっている
    おまいの息子がどう思っているかを
    優先してやれや


    532:キチママちゃん:04/12/22 02:04:17
    >>526
    お前の人生と息子の人生は別だろ。

    息子が行きたいといってる気持ちは無視か?


    533:キチママちゃん:04/12/22 02:04:18
    お前と息子は違う人格だ
    寝ぼけんな
    お前ができても息子はできないかも知れん
    予備校くらい行かせろ


    536:キチママちゃん:04/12/22 02:04:29
    >>526
    今日日の大学に入るには、「受験テクニック」なるものが必要で、それは
    学校では教えてくれない。
    Fランク大学に合格したからって威張るなよw


    537:キチママちゃん:04/12/22 02:04:31
    >>526
    お前がそうだから息子もそうだとは限らないと思ったことはありませんか?


    539:キチママちゃん:04/12/22 02:04:56
    娘が受験生の時が見ものですな。


    540:キチママちゃん:04/12/22 02:05:31
    >>526
    じゃあ予備校行かなくてもいいから、自宅で受験勉強させてやれよ。
    お前の実家に連れて行かなくてもいいだろ。
    折角本人がやる気になってるのに、何でわざわざその道を閉ざすんだ?
    普通にお前ダメ親だって自覚を持て。


    542:キチママちゃん:04/12/22 02:05:44
    帰省は一年に一度
    大学受験は一生に一度
    人生で重要なのはどっちだ?


    543:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 02:05:59
    それに、来年だよ、今はまだ二年生だ。
    なのに年末年始の授業をどうしてもとりたいと言うのがわからん。



    546:キチママちゃん:04/12/22 02:06:56
    >>543
    勉強頑張ってて偉いなとは思わんの?


    549:キチママちゃん:04/12/22 02:07:09
    >>543
    俺には、どうしてもお前が連れ子と嫁を連れて正月に実家に帰らないとイケないというのがわからん。


    550:キチママちゃん:04/12/22 02:07:12
    >>543
    ばーかばーか
    意地悪継父
    冷血男


    551:キチママちゃん:04/12/22 02:07:16
    >>543
    勉強熱心で立派な息子じゃないかよー。


    552:キチママちゃん:04/12/22 02:07:46
    >>543
    俺、今年で23だけど高2の夏から受験体勢とってた
    今の子ならもっと厳しいんじゃね?


    553:キチママちゃん:04/12/22 02:07:52
    いいと思うけどなー「勉強したい」って言う子供。
    日本丸が息子をないがしろにしてるから、さっさといい大学入って
    高給取りになって家を出たいんだろ。


    554:キチママちゃん:04/12/22 02:08:14
    来年だろうが再来年だろうが
    実家より家族のが大事じゃん


    560:キチママちゃん:04/12/22 02:10:11
    お前が出た大学と息子がいきたい大学はどっちがレベルが上なんだ?
    まさかお前Fランク卒で威張ってるのか?


    561:キチママちゃん:04/12/22 02:10:38
    あのなー、推薦とか狙ってたら、一年のときから気は抜けないくらいなんだぞ?
    そうでなくても、2年でも、今頃なら進路の選択とかでもう戦闘態勢だぞ?


    568:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 02:12:26
    まあ、息子がこちらに気を使っているのはわかっていたから、こちらが始めに言った、
    「春休み・夏休み・冬休み三回帰省」ってのは、諦めたんだよ。
    高校も奨学生だし、大学の志望先も俺や嫁、学校の先生でいっっくら説得しても
    「夜間」にするってきかないし。

    でも、これも俺としては嬉しくない。
    金は借金してでも出すってゆってんだぞ、なのに「夜間」希望って。
    そら、夜間でも元々の大学が高いとこだから今のままじゃきついってのはわかる、
    だけど、俺の気持ちも分かって欲しい、
    金だけ出して、でも他人扱いか??



    572:キチママちゃん:04/12/22 02:13:46
    >>568
    可哀想だ
    お前に思いっきり気使ってんじゃん
    もう自由にしてやれよ


    574:キチママちゃん:04/12/22 02:14:33
    >>568
    多分金なんか要らないから、自分のしたいように勉強させて欲しいと思ってるに1000000マル


    575:キチママちゃん:04/12/22 02:14:35
    >>568
    息子の言動の、どこが他人扱いしているんだ?


    576:キチママちゃん:04/12/22 02:15:44
    >>568
    それは  お前に借りを作りたくない からだ。

    子供よく分かってんじゃんw


    577:キチママちゃん:04/12/22 02:16:17
    >>568
    おまえの日頃の態度でそこまで追いつめてるんだよ。
    おまえに金だしてもらって負い目をこれ以上作りたくないんだろ。

    おまえ、マジやばいよ。そこまで年頃の息子が気を遣うのは異常だ。
    絶対、おまえが知らない確執が、おまえの実家で起きてるぞ。
    息子と嫁(母親)に対してだけの確執がな。
    それに傷つけられるのがもうイヤだから、夏からずっと前振りしてたんだよ。

    だいたいいい歳こいたオッサンが実家に帰りたがるのは異常で馬鹿馬鹿しいことなんだよ。
    日本丸、いいかげんに親離れしろや。
    親孝行は息子と娘と嫁をアテにせず自分でやれ。



    578:キチママちゃん:04/12/22 02:16:39
    >>568
    つーか、おまいも実家大好き男だな。
    年三回帰省って、子供が小さいうちならともかく
    高校生になったらさすがに嫌がるのが普通だろ。

    でもそれが子供の成長なんだよ。


    579:キチママちゃん:04/12/22 02:16:58
    バカか?何がたのしゅーて年に三回も儘父の実家に行かにゃならんのだ。
    バカか?子供が勉強したいという気持ちを踏みにじる気持ちが分からん。
    お前がそんなんだから、他人扱いされんだよ。


    580:キチママちゃん:04/12/22 02:17:05
    お前みたいな継父にならないようにする。


    587:キチママちゃん:04/12/22 02:18:54
    お前の懐狭いな。凄い狭いよ、きちきちだよ。
    年3回も帰るって飛行機代バカになんないんだよな?
    それを息子の意を汲んで諦めた??

    お前は親としてでなくやはり血が繋がってない者としての感覚が強いな
    それも言う事聞かないとむかついて段々その感覚が強くなってる

    立場の弱い者に対する大人のエゴと見えるぞ



    589:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 02:19:19
    俺は某高専出身、そんな低いとこではないが、
    確かに息子が志望しているのは、高いところかも知れない、
    すーふりだったかな、女性..をヤ/リまくって大騒ぎになった大学だ。
    俺はだから他の大学にしろと言ったが「あそこに尊敬できる教授がいる」って言うこと聞いてはくれなかったけど。



    591:キチママちゃん:04/12/22 02:20:29
    へーーーーーーーっ
    面子で子供の道閉ざすんだーーー



    592:キチママちゃん:04/12/22 02:20:47
    >>589
    526 名前:日本丸 ◆KRWoIhunV2 [sage] 投稿日:04/12/22(水) 02:03:22
    俺は予備校いかなくてもちゃんと大学合格したし、


    597:キチママちゃん:04/12/22 02:22:09
    >>589
    >すーふりだったかな

    お ま い っ て イ ヤ な ヤ ツ だ な


    600:キチママちゃん:04/12/22 02:23:09
    自分は偏差値35の学校しか出れないから、息子が偏差値65オーバーの
    大学に行くのが面白くないんだろ。
    血も繋がってないしな。
    嫁さんには「結婚してやった」
    息子には「借金してでも大学に 行 か せ て や る」
    だから俺様の言う事を聞けってか?


    605:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 02:24:22
    対話はしようとしたが、中学2年くらいから、あっちが返事してくれなくなった。
    なのに、母親とは楽しそうに会話しているし、俺はずっと疎外感を感じながら、
    頑張って働いて金稼いでいたんだ。


    606:キチママちゃん:04/12/22 02:24:28
    >すーふりだったかな、女性..をヤ/リまくって大騒ぎになった大学だ。

    お前、なんでわざわざこんな言い方するんだよ。
    なんでそれで違う大学にしろなんて言えるんだよ。
    世間体しか見ないで見栄で大学を決めるお前より、
    きちんと学校を調べ、教授で進学先を決める息子の方が
    よっぽど地に足が着いている。

    お前、なんか勘違いしてないか?受験して通学するのは
    お前じゃない、息子だぞ。


    608:キチママちゃん:04/12/22 02:25:27
    >>605
    お前の扱いが他人だから。
    子供ってのは、どんなに気持ちを隠しても読み取るぞ。
    その分じゃ、実の娘に嫌われるのも近いだろw


    609:キチママちゃん:04/12/22 02:26:07
    >>605
    じゃあほっといてやれよ。
    お前中高と父親と毎日楽しく語らいながら過ごしてたのか?


    617:キチママちゃん:04/12/22 02:27:42
    やっぱ
    「自分の子じゃないのに無視しやがって、俺それでも金稼いで来てるのに」
    じゃんかよ
    何餓鬼臭い事いってんの?


    618:キチママちゃん:04/12/22 02:27:44
    よくこの中で横道にそれないでくれた事に感謝しろ
    いい子だなー


    622:キチママちゃん:04/12/22 02:28:42
    >>618
    おっかさんの苦労は知ってンじゃない?


    623:キチママちゃん:04/12/22 02:29:14
    「育てて や っ て る ん だ か ら 俺様のいう事を 聞 き や が れ」
    という態度があちこちに出ているんでしょう。


    626:キチママちゃん:04/12/22 02:30:16
    お前さ、継子だと構えすぎてるから、そうなるんだよ。
    お前は良くやってきたよ。
    お前の息子は、自立を始めようとしてるんだ。男は、男親をうざったがる
    もんだよ。なかなか本心を喋らなくなる。
    お前はいい手本になってきた。そして、お前の息子は、お前を目標に
    それを抜かそうとする勢いで自立し始めようともがき始めたんだよ。
    お前は黙って見守ってやれ。それがお前の今の役目だ。
    母親も、最後の総仕上げをするために、家に残してやれよ。
    17歳か?そこまでよく家族旅行に付き合ってくれたもんだよ。
    お前を慕ってる証拠だと思うよ。
    俺は中学時代のうちに、家族旅行なんて全く行くのやめちゃったよ。


    627:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 02:30:30
    いちおう言っておくぞ、俺は700万以上ある、年収。
    でも、私立高校では、トップ10は「半分奨学生」トップ3は施設費だけ出せばいいって「完全奨学生」ってゴロゴロしている筈だ。
    息子は、完全奨学生をとっているから、月に4万の授業料は無料、施設費だけ払っている状態だ。
    年収なんて関係ないんですよねぇ。



    628:キチママちゃん:04/12/22 02:30:48
    >>627
    だから?


    634:キチママちゃん:04/12/22 02:32:41
    >>627
    ごろごろしてる筈、って・・・

    私立学校はその名のとおり私立なので
    学校によって奨学制度はマチマチですよ。
    無い学校だってありますよ。


    635:キチママちゃん:04/12/22 02:32:54
    いちおう言っておくぞ
    いちおう言っておくぞ
    いちおう言っておくぞ
    いちおう言っておくぞ


    638:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 02:33:19
    金をけちっているとかではないし、息子を疎外した訳ではない、
    疎外したのはあちらがわだ!!



    639:キチママちゃん:04/12/22 02:33:28
    で、息子のことどう思ってんの?
    匿名掲示板なんだから本音でどうぞ


    643:キチママちゃん:04/12/22 02:34:43
    >>638
    そこで疎外したのがあっちだ!とか言ってるから、余計に
    溝が深まるんじゃ?

    で、お前も例に漏れず質問に答えないな。
    ネタ帳見ながらやってるのか?


    651:キチママちゃん:04/12/22 02:37:18
    >でも、私立高校では、トップ10は「半分奨学生」トップ3は施設費だけ出せばいいって「完全奨学生」ってゴロゴロしている筈だ。

    だから、なんでこんな書きかたするんだって聞いてんだよ。
    優秀なのには変わりがないだろ。
    お前、息子に嫉妬してどうすんだよ。実子でもそんな書き方すんのかよ。
    だから継子扱いしているっていわれてんだよ。わかんねーのか?
    息子が他人扱いしているんじゃない、お前がしているんだ。

    そんなことしていると本当に嫁ごと逃げられるぞ。
    嫁にとってはかけがえのない息子だ、目に余るようだったら
    全身全霊で息子をお前から守るために離婚を選ぶぞ。わからんか?


    654:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 02:38:00
    結婚する前後は、俺にすごくなついてくれていたんだ、
    「おにーちゃん、あそぼうぜー」って。
    結婚決めた時も、「おにいちゃんなら、いいぜ」って言ってくれた。
    俺は、この子なら自分の息子としていけるって思ったんだ、ずっとそう思っていたんだ!


    655:キチママちゃん:04/12/22 02:38:05
    息子のデキが良すぎて、コンプレックス刺激されちゃってるんだな。


    661:キチママちゃん:04/12/22 02:38:52
    >>651
    その場合、娘はまだ幼いみたいだし、娘も当然嫁に取られるな。


    664:キチママちゃん:04/12/22 02:39:01
    だからー
    金をけちってなくても愛情をかけていても

    男の子が父親や家族旅行をうとましく思うのは
    立派な成長の証です。

    おまいはなさぬ仲の息子をよくぞそこまで立派に育てた。
    息子は今どき珍しいほどいい子に育っている。
    だから大いばりで、実家の両親祖父母には
    「あいつ立派に育ったんだよー寂しいけどまた
    俺みたいに家庭を持ったらたまには帰省してくれるかなー」
    とかのろけておけ。


    665:キチママちゃん:04/12/22 02:39:28
    んだからさー、
    頑張ってる息子たんとその母親を残して、
    一人で帰省してきなって。
    娘はそのうち機会を見てつれてけばいいじゃん。

    ただでさえ年末年始は人混みがすごいし、ラッシュで大変。
    身体が小さい娘には負担大きいぞ。
    可愛い娘たんに風邪なんか引かせたくなかろうが。

    頑丈なオヤジが一人で行ってくるのが一番いいよ。
    息子は落ち着いて勉強できて、母親は娘と息子の世話をして
    夫の実家に気を遣うことなくまたーりと過ごせ、
    その時間をくれた日本丸に感謝してくれる。
    そんでもっておまえは大好きなパパンとママンと
    久しぶりに会えて甘えられてご機嫌。

    イイコトずくめじゃないか。



    666:キチママちゃん:04/12/22 02:39:49
    >>654
    だったら余計わかってやれよ
    どうしてもう少し大きな目で見ててやれないんだよ


    667:キチママちゃん:04/12/22 02:40:01
    >>654
    そりゃ「おにーちゃん」は受験勉強なんかするな!俺の実家に行くんだ!

    とか言わないだろうからな。


    668:キチママちゃん:04/12/22 02:40:19
    >>654
    お前なら息子に「年収700万くらいゴロゴロしている」と言われて
    可愛がれるか?
    不祥事起こした会社で外聞が悪いから、お前の好きな仕事でも転職しろ、
    と言われてその通りに出来るか?


    675:キチママちゃん:04/12/22 02:42:10
    たとえ実子でも、どんなに可愛がっても
    思春期になれば「うるせーク/ソ親父氏ね」
    とか言い出す奴は珍しくないぞ。


    676:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 02:42:26
    実家の親もばーちゃんも、今はみんな嫁と息子達の味方して、俺を説教するし
    なんなんだよう



    680:キチママちゃん:04/12/22 02:43:23
    >>676
    お前が悪いから


    681:キチママちゃん:04/12/22 02:43:25
    >>676
    …………なのに何で無理して実家に行きたがる?

    つまりみーんなおめーが馬鹿だってわかってんじゃん。
    今回は引いとけ。
    でなきゃ逃げられになるぞ。



    690:キチママちゃん:04/12/22 02:44:47
    >>676
    当たり前だろ、受験は一生がかかってるんだっつーの

    親やバーちゃんが今にもタヒにそうとかじゃないなら
    受験を優先させろ。
    可愛い息子をニートにさせたくないだろ?


    694:キチママちゃん:04/12/22 02:46:20
    ここまでいろいろな人に同じ事言われたら
    普通、あれ?自分が間違っていたのかなって少しは思わーなぁ、ええ?


    699:キチママちゃん:04/12/22 02:46:53
    >>692
    俺の言う事を聞いてくれたら愛情を感じるのに

    とだだをこねているに10000000ピンチ


    702:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 02:47:14
    そんな事は一切やってないぞ
    でも、大学とかだと、入学金だけで凄い金額になるって聞いたから。
    国立ならともたく、早稲田って私立だろ?


    703:キチママちゃん:04/12/22 02:47:57
    借金してでもって言葉は嘘なのか?


    704:キチママちゃん:04/12/22 02:48:03
    >>702
    どれに対するレスだよ。

    つか落ち着けw今日はもう寝ろ。
    そんで明日おきてから改めて、このスレを全部読み直せ。


    706:キチママちゃん:04/12/22 02:48:15
    >>702
    お前大卒じゃねーの?マジ高専?
    大卒ならそれぐらい知ってるだろ、普通


    717:キチママちゃん:04/12/22 02:50:21
    自分は高専だから、息子が自分より
    高学歴になるのが面白くないってだけで反対するのか
    最低な親だな。


    722:キチママちゃん:04/12/22 02:51:42
    「大学」に、すげー偏見とコンプ持ってそうだなw


    729:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 02:54:07
    大卒ぢゃねーよ、だから知らないよ悪かったな。
    ただ、ずっとギャンブルも浮気も何もせず頑張ってきて、これかよって思ってさ。
    頑張って働いて、金入れて外遊びも何もせず、結果がこれか・・・って思ったんだ。
    違ったのか?
    俺の考え、生き方は違っていたのか?




    730:キチママちゃん:04/12/22 02:54:27
    まずは、帰省の問題から片付けないか?
    日本丸が一人で帰省する、もしくは娘を連れて二人で帰省するんじゃダメなのか?


    731:キチママちゃん:04/12/22 02:54:38
    自分の言う事きいてたら間違い無いなんてとんでも無い事思ってねーよなー


    736:キチママちゃん:04/12/22 02:55:37
    >>729
    お前、子供に何期待してんの?
    自立して幸せになる事が親の願いと違うの?

    笑顔がないのはお前の普段の態度のせいだろう


    737:キチママちゃん:04/12/22 02:55:38
    >>729
    予備校に行かなくても、大学に簡単には入れたと
    言っていたのは誰だ?


    732:キチママちゃん:04/12/22 02:55:00
    ははーん、息子に越えられたくないんだなー。
    で、くだらん理由をつけてごねてるワケか。
    もうお前は口出すな。金だけ出してやれ。
    役目は終わっているんだよ。期待ももはやされていないんだよ。
    逆恨みはするなよ?そうしたのはお前だからな。




    748:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 02:59:27
    かもしれないな。
    ああ、同じ「男」として見ているのかも知れない。



    751:キチママちゃん:04/12/22 03:00:19
    どう見ても嫉妬だよな。
    しかも無意識の。
    予備校に行って、二部とはいえ早稲田に受かったら、
    自分の沽券に関わるってわけだ。
    自分のこれまでの生き方を否定されたような気になってんだろ。


    752:キチママちゃん:04/12/22 03:00:44
    少なくとも、今の息子を見て
    「結果がこれかよ」と思っているお前の考えは間違っているな。
    普通は最高の息子だと思うだろう。


    761:キチママちゃん:04/12/22 03:03:11
    実の親子でも、あえて自立させるために、18になったら
    学費は自分で稼げっていう親もいるんだけどな。
    逆に、自立したいから、独力で大学に行くって子供だっている。

    お前自身が、本当の親子になったなんて信じてないんだ。
    何があってもこいつは俺の息子、と思っているなら、
    息子はやっぱり他人行儀だ、なんて思わずに、俺の息子にも
    巣立ちの時期が来たんだと思えるはず。
    違うか?


    762:キチママちゃん:04/12/22 03:03:31
    本当に息子だと思ってるようにはみえん
    あぁ、うちの子はこんなに思いやりのある子だとか思わないわけ?
    自慢していい息子なのに


    766:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 03:04:28
    親になったつもりでいて、バカやってたって事か?
    でもそれだけだと、俺って本当にって・・・いやさ、でも、俺の立場ってどこだ?


    767:キチママちゃん:04/12/22 03:04:56
    にしても、日本丸って本当に質問に反応しないな
    ついでに自分語りだらけ
    こいつも人の話を全く聞かないタイプか


    776:キチママちゃん:04/12/22 03:06:41
    >>766
    お前、まじで夜釣りやってんじゃねーんなら言ってやるけどさ。

    みんなね、お前に「 親 に な れ 」つってんの。
    ていうか、「 親 だ ろ ? 」って言ってんの!

    お前、息子を一生懸命可愛がって、「親」やってきたんだろ?
    ならそれを続けろよ。


    790:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 03:11:36
    俺が一人で、もしくは娘だけ連れて帰れば、実家に「だから反対したのに」って言われるような気がしたんだ。
    みんなで帰って、家族でみんなで仲良くやって居るぞって見せれば、あの時反対した事がいかにおかしいかってわかると思ったんだ。
    そのためには、家族がみんなで犠牲はらってでも頑張ろうって思っていたんだ。

    違ったのかもしれないな


    791:キチママちゃん:04/12/22 03:12:29
    >>790
    実家で嘘を見せて、実際はどんどん壊したい訳ですか。そうですか。


    794:キチママちゃん:04/12/22 03:12:56
    >>790
    言われてもお前が一人で耐えろ
    嫁や息子には少しも愚痴.るな態度に出すな
    それが立派な父親の努めだ


    795:キチママちゃん:04/12/22 03:12:59
    実家にどう思われようと、実際に日本丸の家庭がうまく行っていれば
    思い悩むことはないんじゃねえの?


    803:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 03:14:30
    面倒だからイヤって言われたら、怒ってでも帰省させる・・・な、今までの自分なら間違いない。
    でも、それってダメなの?やっぱり?



    805:キチママちゃん:04/12/22 03:15:04
    ヴァーーカヴァーーーカ
    ダメに決まってンじゃん


    806:キチママちゃん:04/12/22 03:15:10
    >>803
    それはおまいの自己満足のみ。


    819:キチママちゃん:04/12/22 03:16:58
    >>790
    馬鹿か。てめーの価値観では一緒に行動してりゃ「家族仲良く」なのか?

    本当に円満な家庭ってのは個人の融通が効くんだよ!!
    お互いの事考えてるからな。受験勉強で行けないなら
    「ああ、それじゃ仕方ないね。勉強頑張ってね」で済むし残った方も
    「行けなくてごめん。その分勉強頑張る。落ち着いたら挨拶に行く」
    で丸く収まるんだよ。


    830:キチママちゃん:04/12/22 03:20:41
    わざわざ帰省しなくても
    季節ごとに家族旅行した時の写真とかを
    まめに実家に送って
    「息子がこう言った、娘がこんなに楽しそうだった」
    って手紙も添えて出しまくってれば
    結婚成功の証明には十分だと思うな。
    あ、手紙は嫁に書かせず自分で出すこと。


    831:キチママちゃん:04/12/22 03:20:45
    要は
    「高専卒でも年収700万貰ってる俺」(高専卒の人スマソ)
    「バツ1の嫁と血の繋がらない息子がいるけど、円満な家庭を築いてる俺」
    「親の反対を押し切ったけど、うまくいってる俺」
    を見せたいんだろ?


    845:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 03:25:49
    実家言ってくれたが、息子が高校はいってからは、長期休暇はほとんど予備校の授業を入れていて、帰れても二泊二日だった。
    親は「もっと泊まれたらいいのにねぇ」って帰りぎわに寂しそうに言っていた、ぼそっと。

    だから、せめてって思うことはそんなにおかしいのかな?
    末娘が3つの時、俺と娘が二日多く泊まり、そして帰ってきた時も嫁は新幹線の入り口まで嫌味に出迎えにきた、心配だからって、俺だって親なんだからどうして信頼してくれないんだ?
    嫁は信用してない訳でなく、ただ心配だったからって言っていたが、なんだかあの時もイヤだった。



    848:キチママちゃん:04/12/22 03:27:27
    日本丸よ、こう言っちゃなんだが、おまえの考えているような行動取っていたら
    100年だっても実家の親には認めてもらえない。

    なぜなら今の登場人物の中でおまえさんが一番「餓鬼」だからだ。

    もう少し大人になれ。広い視野でものを見ろ。
    実家の親に仲良しごっこなんか見せなくたって
    おまえを一家の柱と尊敬してくれる家族が近くにいた方が良いと思わないか?


    850:キチママちゃん:04/12/22 03:28:23
    >>845
    2泊って十分じゃん・・・
    どんだけ長くいるんだよ


    860:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 03:31:36
    悪い、年長になる前の春休みだ、いくつだ?3つじゃないな、もっと大きかった。

    でもさ、親に孫見せてやりたいって、ホント変か?
    遠いから余計に


    864:キチママちゃん:04/12/22 03:32:21
    >>860
    孫は見世物ではありません。


    865:キチママちゃん:04/12/22 03:32:25
    >>845
    3歳の娘を母親が心配するのは無理ないべ?
    それはおまいが信頼されてないってのとはまったく別次元の話なんだよ。


    859:キチママちゃん:04/12/22 03:31:30
    帰省に飛行機に新幹線使う?
    そんなに実家が遠いのに、年3回も帰省しようとしてたのか?バカダネー


    870:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 03:33:48
    ごく普通の性..格だよ、普通に社会生活しているし。

    >859
    場所によっては新幹線より飛行機が安いことだってあるんだよ。


    875:キチママちゃん:04/12/22 03:34:46
    そんなに帰省すんの変
    お金の使い方間違ってる

      自 己 満 足

    家族を犠牲にしたらあかん
    誰かの犠牲上に幸せはなりたたん


    877:キチママちゃん:04/12/22 03:34:56
    >>860
    見せてやりたいと思うのは変じゃないが
    「無理に連れてこなくていい、予備校に行かせてやれ」
    って親の好意にそむいてまで見せに行くのは変。


    887:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 03:37:38
    嫁の実家はまた遠いんだ、俺の実家よ倍の交通費がかかる。
    だから、普通に二年に一度だが、嫁もそれでいいと言っているしよく電話もしているからいいんだと。


    889:キチママちゃん:04/12/22 03:38:16
    じゃあお前の実家もそうしろよ!!!


    891:キチママちゃん:04/12/22 03:38:46
    家でも一人、ここでも一人、誰も認めてくれないな>日本丸 ◆KRWoIhunV2
    何でこうなるのかは、このスレを読み返せば分かるよ。
    おまえが人の意見を聞く気があればな。

    ないからずっとこうやって叩かれているわけだが。


    904:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 03:44:06
    わかった、みんな時間とって悪かったな、俺も他あたるわ
    おやすみ


    914:キチママちゃん:04/12/22 03:49:34
    今までで一番低レベルだったな


    916:キチママちゃん:04/12/22 03:50:46
    あー疲れた。最凶のヴァカだよアレ。
    今夜も無駄な事しちまった orz


    917:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 03:50:48
    実際、俺の立場になればわかるばなのに、わからない、
    ここは独身や既女ばかりしかいないとわかりましたから。
    では。



    920:キチママちゃん:04/12/22 03:53:08
    お前の言い分わかる奴はまず存在しないよ。
    俺の立場ってどんな立場だwwww
    ママンの胸でも吸っとけ。


    923:キチママちゃん:04/12/22 03:54:58
    ありゃ、捨て台詞かよ。

    要するにおまいは、息子が予備校へ行かないで帰省してくれて、
    それを嫁も笑顔で納得してくれる方法が知りたかったわけだな。


    この板のどのスレで相談しようと法律板で相談しようと無理だから、それは。


    934:キチママちゃん:04/12/22 03:58:07
    一ヶ所あるぞ、話を聞いてくれるかもしれなくて、相談にも
    乗ってくれるかもしれない場所。

    家庭裁判所だがw


    970:日本丸 ◆KRWoIhunV2:04/12/22 04:37:26
    すみません、逆上して酷いきれかたしました。
    このスレッドの内容を何度も読んで見て冷静に考えてみます。
    自分がすげぇ情けない男だってわかってしまいそこできれた最低男です。
    嫌な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした・・



    971:キチママちゃん:04/12/22 04:45:48
    今までのレスとか読み返して、自分の何が駄目なのかが
    見極められるといいな、がんがれ日本○

    変に意固地になってると見える物も見えなくなる。


    さて出張の準備しよう・・・
    クリスマスまで帰れねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。



    引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1103008890/






    他サイト生活系人気記事

      コメントする

      コメントフォーム
      評価する
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット

      このページのトップヘ