104: キチママちゃん 2001/08/18(土) 18:30
女からの修羅場報告ばかりみたいなので、
1つ男からの修羅場報告です・・・。 

俺は当時24、彼女は28歳。 
彼女は短大卒で、
俺の会社の事務(一般職)でした。 

うちの会社の場合、
一般職で短大卒と言うと、
大抵30歳前には 
結婚して退職してしまいます。
そういう意味で、
彼女は退職を 
目の前に控えているのに、
彼氏がいなくて焦っていたんだと思います。 

俺は入社2年目で
彼女のいる部署に配置換えになりました。 
俺の仕事はいわゆる営業で、
彼女は俺の下でコピーを取ったり、 
お茶を入れたり、と
普通に働いていたんですが、

ある日、 

人生相談ということで夜に呼び出され、
酔った勢いでH。 

その後、責任を取れ!と言われ
そのまま付き合ってしまいました。 
実際、彼女は美人でスタイルもよく、
家庭的で料理もうまく、 
まぁ、いいかな、と言う感じで
特に不満も無く付き合い始めました。



105: キチママちゃん 2001/08/18(土) 18:37
今思うと、
あんなに美人で家庭的な女が、
28歳まで売れ残っているのだから、
何かしら問題があるに
違いなかったんですよね。 
でも、俺も若かったし、
年上の美人と付きあっている、と言うのに 
ちょっと舞い上がってました。 

問題は半年後におきました。
彼女が妊娠した。
といってきたんです。 
「げ!マジで!!」と思い、
彼女に何度も何度も確認しました。 
そうしたら、彼女が病院で貰った
「妊娠手帳」を持ってきて、そこに 
「妊娠4週目:問題なし」と書かれていました。 

「本当に俺の子?」

とはさすがに聞けなくて、
しばらく悩みました。 
でも、彼女は28歳で、
昔から結婚したいと言っていたので、 
このまま結婚しないといけないのかも・・・。
と半泣きになりました。

106: 104 2001/08/18(土) 18:43
はっきり言って、
俺は結婚なんてしたくありませんでした。 
でも彼女は妊娠をすごく喜んでいて、
両親も孫が出来て喜んでいる。
とか言ってきたのです。
「もう話しちゃったの?」 
というと、
「早く旦那さんを連れてきなさい、って言ってる」
とどんどん一人で
話を進めて行っちゃいました。 

そのうち
「仲人はどの人(上司の事)に頼む?」
と具体的になり、 
「だめだ、結婚するしかないのか?」
俺が諦めかけた頃、
びっくりするような話が
俺の耳に入りました。 


俺は彼女との結婚に悩み、
彼女と同期の男の先輩に相談しました。 
その先輩は同じく
彼女と同期の事務の人結婚していました。 
そして、奥さんはすでに退職しています。

107: キチママちゃん 2001/08/18(土) 18:46
わくわく

108: 104 2001/08/18(土) 18:48
俺が、○○(彼女の名前)と付き合っている、
と切り出すと、 
即先輩と先輩の奥さんが
「別れなさい」と言ってきました。 
そして、
「このまま付き合うと、
子供が出来たとか言ってくるよ」 
と先輩が付け加えました。 

「え??もう言われてるんですけど」
というと
「あ~あ・・・」 
と二人でため息をつかれました。 

二人の話によると、
彼女は昔、

同じように付き合っていた人 
(いずれも社内恋愛)に
付き合って半年後に「子供が出来た」と 
嘘をつき、結婚話を進めたそうです。
結局嘘がばれ、結婚は破談。 
ついでに、彼女には
ブランド物を買うために作った借金が 
いまでも500万円以上はあるはず。
と奥さんに言われました。

109: 104 2001/08/18(土) 18:56
でも、妊娠手帳を持っているし、
親にも話したと言っているし、 
今度は本当っぽい。
というと、
「昔は、たしかお姉さんの 
妊娠手帳を見せていたよ。
本当に○○の名前だった??」と 
奥さんに言われました。 
(この時点で、
俺は絶対に結婚だけはしたくない。
と思っていました) 

でも、取り合えず、
彼女が妊娠しているかどうか確かめよう。と思い、 
彼女に連絡をして彼女の部屋に行きました。
でも、彼女が妊娠手帳を

なかなか見せようとしないので、
彼女がお風呂に入っているときに部屋を物色し、
彼女のかばんに入っていた
妊娠手帳を盗み見しました。 

すると、なんと
彼女の本名が入っているんです・・・。 
しかも、日付も当時のもので、
妊娠経過は現在進行形。 
「やばい、今回はマジだ」と
俺は頭の中が真っ白になりました。

110: キチママちゃん 2001/08/18(土) 19:04
それで?わくわく

111: 104 2001/08/18(土) 19:06
その後、俺は
彼女に何も言わずに部屋を出て、
先輩の部屋に泣きつきに行きました
(今思うと情けないが・・・) 

先輩とビールを飲みながら、
「24歳でパパかぁ」
などと先輩につぶやかれ、
俺は半泣きになりました。 
その時、先輩の奥さんが
「○○(彼女)とはいつから付き合ってるの?」 
と聞いて来たので、
俺が「半年くらい前から」と答えると、
奥さんが 
「ん~~?なんかへん~~。」
と言いました。 

でも、先輩が
「これ以上話をややこしくするなよ」
と奥さんを止めたので 
奥さんは奥にひっこんで、
誰かと電話をし始めてしまいました。 
その夜、俺は
先輩の家にずうずうしくも泊り、
次の日の早朝、
一度自分の部屋に戻り、
出勤する事になりました。 

早朝自分の部屋に戻ると、
彼女から山のように
留守電が入っていましたが 
聞くのが面倒だったので
全部消去してしまいました。 
(携帯の電源は切ってあった) 


そして、会社で先輩に再び会い
「面白い事があるから、
今日また俺に家に泊りに来い」
と言われました。 
その日、俺は上司に頼んで
一日中外回りをし、
彼女とは一度も顔を合わせることなく、
夜また先輩の家に行きました。

112: キチママちゃん 2001/08/18(土) 19:09
ふんふん、それで?

113: キチママちゃん 2001/08/18(土) 19:12
気になるー。わくわく。って悪いけども。

115: 104 2001/08/18(土) 19:13
先輩の家に行くと、
奥さんがすぐに
一枚の写真を見せて来ました。 
「この人、見た事無い??」
と言われたので、
よく見てみると、 
同じ人の写真が
彼女の部屋に置いてあったのを思い出しました。 
「これ、彼女のお兄さんでしょ?」
と言うと
「ちがうよ~。やっぱりな」 
と奥さんが言いました。 

写真の人は、
先輩達よりもさらに4歳年上の人で、

今はヨーロッパの支社に
派遣されている人だそうです。
そして、彼女のおなかの子供のお父さんだよ。と
奥さんが言いました。 

先輩は
「まだ分からないんだから、変な事言うなよ」
と奥さんをしかりましたが、
奥さんは「絶対にそうに決まってるよ」と
俺に言いました。

122: 104 2001/08/18(土) 19:20
奥さんの話だと、
先輩の先輩の人
(ややこしいのでAさんとします) 
は3ヶ月に一度、
会議に出席するために本社に戻ってくるそうです。 
そして、俺の彼女は
Aさんに昔から憧れていて、
いつも「結婚したい」 
と言っていたそうです。 

先輩の奥さんが
友達(まだ退職していない)に聞いたところ、
彼女は 
Aさんと「付き合っている、結婚できるかも」と
半年前に回りの人に 
自慢していたとのことです。 

「半年前って、俺と付き合い始めた頃じゃん」
と俺が言うと、 
「でしょ?なんか変じゃない?」

と奥さんも言いました。 

それから、Aさんが
最後に本社に戻ったのが一ヶ月前で、 
彼女の妊娠が今4週目。
計算もぴったり。
と奥さんは言いました。

123: キチママちゃん 2001/08/18(土) 19:23
気になる!んで、んでぇ??


126: 104 2001/08/18(土) 19:26
先輩は呆れ顔で
ビールを飲んでいましたが、
俺は奥さんと日本酒で 
語り合っていました。 

そして、これはやっぱり
彼女を問い詰めるしかない!と言う事になり、 
酔った勢いで俺は
その場で彼女に電話をしました。

始め、彼女は
俺が酔っている事に腹を立て、
すぐに電話をきってしまいました。 
でも、奥さんが(かなり酔っていた)
リダイヤルで彼女に電話をかけ、 
「ちょっと、おなかの子供はAさんの子なんでしょ?」
といきなり本題をぶつけてしまいました。


127: キチママちゃん 2001/08/18(土) 19:29
奥さんすごい…。
酔ってたのね。先輩はヒヤヒヤね!

130: 104 2001/08/18(土) 19:32
「い、言ってしまった、いきなり・・・」
と俺と先輩は、酔いが一気に 
冷めてしまいました。
でも、奥さんはもう止まらない、と言う感じで 

「Aさんと付き合っているって自慢してたじゃない」 
「Aさんが一ヶ月前に帰ってきたときに、仕込んだ子でしょ」 

などなど、
とにかく彼女に言いまくっていました。 
そして、言いたい事を言うと、
「はい、タッチ」と俺に受話器を 
渡してきました。
「タ、、タッチって・・・」

と俺は心の中で 
つぶやき、
彼女に「もしもし?」と言うと、
彼女は泣いていました。

131: キチママちゃん 2001/08/18(土) 19:35
奥さん強ぇえ…!!

132: キチママちゃん 2001/08/18(土) 19:36
うん。奥さんスンゲー。

135: 104 2001/08/18(土) 19:39
彼女はプライドが高い人で、
俺はそれまで彼女が泣いているところなんて 
見たことが無かったので、
うろたえてしまいました。
そして、彼女が 
「誤解でこんなに言われるなんて、ひどい・・・」
とつぶやいたので、 
俺は「しまったーーーーー」と後悔しました。 

そのときは
「彼女の子供はやっぱり俺の子だ」
と思ったのですが、 
先輩の家から彼女の家へ向かう途中、色々考え
「でも、Aさんの写真が部屋にあったのは事実だし」とか
「Aさんと付き合っているって自慢 

していたのも事実だろうし」とかとか、
色々と疑問点がまた出てきました。 

そして、
「やっぱり、おなかの子供はAさんのだ!」
と自分に言い聞かせ、 
彼女をもう一度問い詰める事に決めました。

139: 104 2001/08/18(土) 19:48
彼女の部屋に着くと、
彼女は少し落ち着いていて、
俺のためにおでんを 
作って待っていてくれました。
彼女の料理は本当においしいので、 
「たべたい・・・」とかなり思ったのですが、
そこはぐっと我慢して、 
彼女に「もう一度子供の事を詳しく聞きたい」と言いました。 

彼女は少し怯えた顔をして、
その怯えた顔が、ますます
「俺の子じゃない」 
と俺に確信させました。 

彼女は
「話す事なんて無いよ、
子供はあなたの子だし、○○(先輩の奥さん) 
の言っている事は全部でたらめだよ」
と俺に泣きそうな顔で言いました。 
でも、俺が
「じゃあなんで、Aさんの写真を
お兄さんの写真だなんて嘘を言ったの?」
と聞くと、
彼女は黙り込んでしまいました。

140: キチママちゃん 2001/08/18(土) 19:50
よしっ!いけっ!もう少しだ!

141: 104 2001/08/18(土) 19:55
しばらく沈黙が続いて、
俺がもう一度「どうして?」と聞くと、
彼女は、 
「Aさんと付き合っていたのは本当。昔から憧れていた人なの」と言いました。 
それから
「でも、Aさんにはすぐに振られたの。
あの人は常務のお嬢さんと婚約が決まって、
わたしは捨てられたの」
と言いました。 
(その時俺は、
常務のお嬢さんを手に入れた、
逆玉男の噂を思い出しました) 

それから、
「最後にAさんと会ったのはいつ?」と
俺が聞くと、しばらくまた沈黙し、
ぼそっと「一ヶ月前」と言いました。 


「え??一ヶ月まえ???で、Aさんと何かした???」
と俺は半ばかすれた声で彼女に聞くと
「何かって何?」
と彼女が逆に聞いてきたで、 
「だから、その、Hとか何かした?」と俺が言うと、
彼女はまたまた沈黙し、
「したの?」と俺が強く言うと
コクリと彼女がうなずきました。

146: 104 2001/08/18(土) 20:01
俺は、不謹慎かもしれないが
「やった!!」と
心の中でガッツポーズでした。 
「じゃあ、やっぱりおなかの子供はAさんの子供なんだね?」
と聞くと、 
彼女はボロボロ泣き出し、
「分からないの」と言いました。 

実は、AさんとHをした次の日、
俺とHをしたそうです(なんてこった)。 
「分からないって言っても、
そういうのって母親の勘とかで分からない?」 
と間抜けな事を俺が言うと、
「分かるわけ無いじゃない!!」
と逆切れ(?)されてしまいました。 

が、ここで俺は

あるひとつの事を思い出しました。
それは彼女が手帳に 
俺といつHをしたか印を付けている事です。

152: 104 2001/08/18(土) 20:08
「手帳見せて」と俺が突然言うと、
彼女は「どうして?」と怪訝そうな顔で聞いてきました
(この時、彼女は怒りモードに入っていました)。 

「俺とHした日に○つけてるでしょ。
生の日は×印だったよね。 
確かめたいから見せて」と俺が言うと、
当たり前だが彼女は物凄く 
嫌がりました。
俺は人生がかかっているので、
無理やり彼女のかばんを引ったくり、
手帳を奪い取りました。 

俺が手帳を手にした時点で
彼女は観念したらしく、
大人しくなりました。 
そして、手帳を調べると、

○と×の印のほかに、
時々ハートマーク(しかもシール)がついていました。
これがAさんとのHの日か・・・。
差別してやがる。 
とかなりムカつきましたが、
取り合えずそれは置いておいて、
日にちを数えました。

153: キチママちゃん 2001/08/18(土) 20:09
それでそれで?? 
続きが気になるさー

158: 104 2001/08/18(土) 20:14
彼女の妊娠は妊娠手帳に4週目と書いてあったので、
4週間さかのぼると 
確かにハートのシールがついてました(しかも3つ・・・) 
でも、その後一週間、
○も×もついてませんでした。 

そして、コメントで
「○○(俺の名前)北海道に出張」
と書いてありました。 
あれ?と思って自分の手帳を見ると、
Aさんと彼女がHしている間、 
俺は確かに北海道に出張してました。
「しまった、忘れてた。」と 
思ったのですが、
同時に「俺の勝ちだ」と思いました。 
(もうちょっと続きます)

167: 104 2001/08/18(土) 20:22
その後、彼女に
「やっぱり子供はAさんのだよね?」
と聞くと、 
「そんなの分からないでしょ、
その前後にあなたとだってHしてるんだから」 
と泣きそうになりながら言いましたが、
「でも、俺生でやってないよ」と 
言うと、彼女は黙りこくってしまいました。 

彼女が何も喋らないので、
パラパラと手帳を見ていると、ハートにも 
赤とピンクの2色があるのに気が付きました。
これはもしや・・・。 
と思って、手帳の最後のページを見ると、
「○、赤、ゴム」「×、P、なま」 
とバカ正直に説明が付いていました。
(Pとはピンクの事だと思う) 


そして、4週間前のAさんとのHは
赤ハート一個、ピンクハート2個でした。 
赤1、ピンク2って・・。
と俺は頭の中で色々想像してしまいました・・・・・。 

「これって、やっぱり子供はAさんのだよ。絶対そうだよ」
と俺が言うと、 
彼女はなぜが逆切れモードに入り
「勝手に手帳見ないでよ!!」
と俺から手帳を奪い
「あなたとは別れてあげる。これで満足でしょ!!」と 
俺は家から追い出されてしまいました。 
(もうちょっとだけ、後日談に続く・・・)

169: キチママちゃん 2001/08/18(土) 20:24
でも、4週間で妊娠手帳までもらってるってことは、 
かなり早期に病院行ったってことだよね。 

…ということは、
妊娠したという確信が強かったのか、
それとも故意に妊娠か。 
ふー。おそろし。

175: 104 2001/08/18(土) 20:30
俺はあの時焦ってたから
気が付かなかったんだけど、
彼女の妊娠手帳の4週目から、
さらに10日くらい経ってたので、 
偶然俺の計算で
合っていた事になったのです
(良い偶然だった・・・) 

で、後日談ですが、
実はこっちの方がすごい修羅場かもしれないです。 

彼女がAさんの婚約者とその親、
つまり俺の会社の常務と常務の娘に
「わたしはAさんの子供を身篭っています」
と言ってしまい、 
役員を巻き込んで大騒動になりました。 
(でも、俺たち下っ端にはほとんど害はありませんでしたけど。。。) 


Aさんはあと半年ほどで本社に戻ってくる予定だったんですが、 
めでたく、アジアに左遷されました。
彼女は会社を辞めて、
子供をおろしたと噂になりましたが、よく分かりません。
多分、実家に帰ったと思います
(家にはもういなかったので・・・) 

ではでは、ここで話は終わりです。

177: キチママちゃん 2001/08/18(土) 20:33
>>104 
DQN女との結婚回避できて良かったねー!! 
おめでとうー。

181: 104 2001/08/18(土) 20:36
>>177 
どうもです。本当に、
結婚させられなくてよかったっす。 

あと、書き忘れましたが、
彼女には借金もありました。 
先輩の奥さんは
500万位と言ってましたが、
実際はもっとありました・・・。 

結婚してたら、
俺がそれを肩代わりしていたのか?と 
思うと、マジで鳥肌立ちます・・・。

180: キチママちゃん 2001/08/18(土) 20:36
>>104 
で、相談にのってくれた
先輩と先輩の奥様はその後なんと言ってたの?

182: 104 2001/08/18(土) 20:38
>>180 
今度は真面目な結婚相手を探しなね、と笑って言ってました。 
でも、俺は結婚願望がまだ無いので、
当分は遊んで過ごします。 
って、まだ彼女いないっす。
結構さみしい。

183: キチママちゃん 2001/08/18(土) 20:39
まあ、変な彼女に狂言妊娠されるよりは、
一人身がいいだあね。


他サイト生活系人気記事