【1/2】 【2/2】 


566: キチママちゃん 2006/08/17(木) 12:48:26
わざとじゃないんだが、結果として嫁は子供と実家に帰ってしまった。 
といっても子供はまだ入院中。 

決して心の底から行きたがっているわけじゃないんだが、仕方ないよね、
という感じで今年もお盆に俺の実家に行った。 
俺の実家で1泊、嫁の実家で1泊の予定。 
俺の実家について、嫁がコンビニかドラッグストアに行きたいというので、行く事にした。 
嫁は娘も連れて行こうとしたんだが、俺の母親が見ているから置いて行けといわれ、 
俺も「遊んでいるんだから大丈夫だろ」と渋る嫁を説得して出かけた。 
出かけている間に、娘は玄関のドアに腕を挟んで粉砕骨折。 
その間、俺の母親は別な部屋でアイロンがけをしていた。 
買い物から帰ってきたら、泣きながら吐く娘と、オロオロした俺の両親。 
救急車を呼んで病院に行き、手術となった。 
もしかしたら障害が残るかも、とも言われた。 

それ以来、嫁は俺ともごく必要最低限のことしか会話をしないし、 
俺の親とは顔を合わせない。 
一度自宅に戻って、荷物をまとめて自分の実家に行き、
そこから娘の入院している病院に詰めている。 
嫁親は、「今は気が立っているから、落ち着くまで待ってやって欲しい」と言っているが、
嫁と娘が自宅に帰ってくる日は来るんだろうか。


568: キチママちゃん 2006/08/17(木) 12:49:51
>>566 
そんな状況の中、2ちゃんしているような父親って 
お前子供の立場ならどう思う?

569: キチママちゃん 2006/08/17(木) 12:50:29
>>566 
娘に障害が残るかも試練のにのんきな奴だな。 
自分の心配より、娘の心配をしたらどうだ?

570: キチママちゃん 2006/08/17(木) 12:52:26
>>566 
子供が大怪我してるのに自分実家と嫁の関係の方を気にしてこんなとこに 
書き込むなんてノンキな奴。

571: キチママちゃん 2006/08/17(木) 12:53:52
>>566 
嫁さん、もう帰ってこないんじゃないかな 
残念だがそう思うぞ 
まあ、「見ておく」と約束したのに見ていなかった 
キミの御両親の責任だろう 

で、よくある話だが「坊主憎けりゃ~」って流れじゃないか 
キミ、キミの御両親はもちろんだが、嫁さんは毎日 
あの時娘を置いていった自分を責めていると思うよ 
切ないね

572: キチママちゃん 2006/08/17(木) 12:54:27
見てるって言ったのに見てなった自分の母親に対してどう思うわけよ? 
566は。 
帰ってくるかどうかの心配の前に、親を〆たのか?

573: キチママちゃん 2006/08/17(木) 12:55:12
まぁ普通は血相変えて病院に詰めてるはずだよな。 
ことに娘で、生涯残るかもと言われてんのに。 
請け負っておいて目を離した自分の母親に激怒して罵倒してるはずだよな。 
娘だぞ、娘! ちょっとしたキズでも残るかどうか心配するもんだろが。 

のんきっつーか、池沼か毒喪じゃねーの?

574: キチママちゃん 2006/08/17(木) 12:56:11
オレもそうだったけど、子供を見てるってただ見てたり、視界の端に引っ掛けているだけじゃないんだよな。 
ドアなんかで遊んでた566の娘も悪いかもしれないけど、きちんと責任持って相手してなかったお前の親も悪いよな。 

嫁も気が立ってるかもしれないけど、 
付き添い変わってやったり、何か持って行ったりと嫁母にも協力してもらって積極的に動いた方がいいんじゃね?

575: 566 2006/08/17(木) 13:01:33
今日は仕事がどうしても抜けられなくて、会社に来ている。 
でも仕事が忙しいわけじゃなくて、なんかいても立ってもいられずに、 
書き込んだ。 
小さな会社で、盆休みを繰り上げて取ったんで、これ以上は 
変わってもらうのも申し訳ないのと、嫁に「病院にいても 
何もする事ないんだから、働いてこい」と言われてる。 

病院には毎日顔を出してるよ。 
何度か嫁のかわりに泊り込もうとしたんだが、娘がもうとにかく 
ママママママ~で、嫁を放さないので、かわる事もできん。 

俺の親はとにかく平謝りしてた。 
でも嫁はその間ずっと横を向いてた。口もきかない。 
もちろん〆たよ。嫁の前でもその後でも。

579: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:05:08
>>575 
口を開いたら何を言い出すか分からんから我慢してたんじゃないのか? 
平謝りすんのは当然だろ、悪いのはお前とお前の親だ。

577: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:03:17
>>575 
566の一行目「わざとじゃないんだが」って 
どういう意味なわけ? 
誰にかかる「わざとじゃない」なのか、意味不明 

582: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:06:59
>>577 
わざとじゃないが孫をケガさせてしまった親、って事だと思う。 
しかしこの後に及んで冒頭から親の弁護かよ。アホか。 
嫁への体裁で〆ただけみたいな感じの文章だな。娘が大怪我 
おわされても親としての自分より息子としての自分をとるんだな。

584: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:08:03
>>577 
俺様の両親は親切で見ててやるといったのに 
嫁が勝ってにプリプリしてるんスよー 
母ちゃんだって悪気無かったのに・・・ショボボーンってことだろ 

しかしまー粉砕骨折するとの閉め方ってどんなだよ 
子供の力でそこまで強く閉められるものなのか?

589: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:11:02
>>584 
子供の力って意外とすごいぞ、加減を知らんからなぁ。 
まぁ骨も腕も細いからダメージが大きかったのもあるのでは。

576: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:01:51
何でおまえは今病院にいなくて、 
>わざとじゃないんだが、結果として嫁は子供と実家に帰ってしまった。 
なんてほざいてるんだ?

578: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:04:34
子供がいるのにアイロンを掛ける行為も微妙・・・

581: 566 2006/08/17(木) 13:06:11
娘に一応「お買い物に言ってくるから、ばーばと遊んでてね」とは 
言っておいたんだが、しばらくは探していたらしい。 
母親が「すぐに帰ってくるからね」といって、居間でビデオを 
見ているのを確認して、その隣の部屋でアイロンがけをしてたら、 
娘がいなくなってて、探そうとしたら悲鳴が聞こえた、といっていた。 

わざとじゃないってのは、今回の事故も、娘を置いて買い物に 
行こうとしたことも、って感じだ。 
なんか支離滅裂だったらごめん。

583: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:07:55
>>581 
> 娘を置いて買い物に行こうとしたこと 
嫁さんは連れて行きたがってたのにお前が止めたんだろうが!!!

592: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:11:58
>>581 
娘の年齢次第では、お前の母親のしたことは 
ものすっごい悪行になるんだけど

587: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:09:34
>>581 
お前、馬鹿だな。 
わざとじゃないという問題じゃないだろ。 
「面倒みる」と言って、子供を放って別室でアイロンがけする行為は 
わざとじゃなくても責任感のない行為なんだよ。 
責められて罪を償う必要のある行為なんだよ。 
そんなこともわからないから、嫁んぽ態度が硬化してるんじゃないのかね。


590: 566 2006/08/17(木) 13:11:16
実家のドア、古いんで結構重いんだ。 
冬場の強風だと、大人でもドアを開けるのが辛い時がある。 
なので以前から、「子供がいるときはドアに注意」と 
みんなで言っていたんだが、その日は風通しの為に 
ドアストッパーで半開きの状態にしてた。 
妹の子供も指を挟みそうになった事があって、 
ドアの交換をしようと話していた矢先の事故だった。

593: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:12:36
>>590 
そもそもお前が子供を連れて行くの止めなければ 
こんなことにはならなかったんだぞ。 
親はもちろんだがそもそもの原因はお前だと思うがどうよ。

580: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:06:03
親が加害者だからぴんと来ないんだろうけど 
これがもし、近所の人ならどうかと考えればいい。 

損害賠償問題が発生するよな。 
566の親は、それなりの額を包んで行ったほうがいい。 
言葉だけじゃ済まない事は世の中にはある。

585: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:08:17
今の時点では、嫁からも娘からも敵認定を食らってるんだろう。 
しょうがないさ。

586: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:09:00
ちょっとの間も相手していられないなら、預かるなってことですね。

591: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:11:31
娘何歳なんだ?2歳とかなら骨も細くて弱いだろうが、粉砕っていったら 
腕が骨まで押しつぶされたってことだろ?そこまでの扉ってどんなんだ。 

なんか昔校門に挟まれて亡くなった女子高生がいたの思い出した。

594: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:12:48
子供が病気や怪我をしたときは、そのことで頭が一杯にならないか? 
何でコイツは、自分のことで頭が一杯なんだろう。

595: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:14:21
とりあえず「遺棄罪」でぐぐってみたらどうだ。

596: 566 2006/08/17(木) 13:14:39
娘は3歳。 
ちょっとの買い物だったし、面倒を見てくれる人もいるから 
大丈夫だろうと思った俺が悪いのは分かってる。

597: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:15:36
>>596 
じゃあ自分の心配ばかりしてないで 
娘の心配してろ。

598: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:16:18
>>596 
てめーの親がいい加減な人間だということも 
わからないんだからなぁ。 

599: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:17:11
もう、こいつに何言ってもムダ 
嫁はもう帰ってこないし 
親も、もう一生孫の顔は見れないよ 

独身になって一生ママンの面倒見て過ごせ

601: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:18:09
そんな危険なものがあらかじめわかってるなら、なおさらだろ。 
粉砕骨折ったら、おまえ、手術一度じゃきかんだろ。治療のため 
に2,3度とか、ボルト抜くためにもう1度とか、おとなでもかなり 
の負担だぜ。 
リハビリは小さい分、うまくいくだろうが、障害が残るっていったら 
そうとうだ。 
医者の言うことも鵜呑みにしないで、セカンドオピニオンとかも 
探し、リハビリに力を入れてる病院とかも探した方がいい。 

まずは子供、それから嫁さん、それから嫁さん親、って具合に 
気遣い見せろ。嫁さんには謝り倒せ。おまえの親からは、治療費 
をもらって、もう少し経ったら嫁さんに渡せ(いま渡してもつっかえ 
される) 

それと親の責任にばかりしないで、まずは「とーちゃんが悪かった」 
という気持ちになれ。おまえの親信じてあずけさせたのは、おまえ 
なんだから。

602: 566 2006/08/17(木) 13:19:01
娘の心配はしてる。 
最初の1週間は何がなんだか分からない状態で過ぎていった。 
最近になってようやく色々と考えられるようになってきて、 
でもまだ混乱していて、みたいな変な状態。 

俺の親がいい加減というか、妹の所の子供はビデオを見せておくと 
大人しいから、そのノリで目を離していたってのは頂けない事だと思う。 
だから〆た。 

618: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:29:46
>>602 
566の妹は自分の実家だからよく顔出すんだろ? 
そうじゃないにしても母親が気楽にする相手なら不安がらないだろよ 
566の娘は慣れない家に着いたばかりで両親に置いて行かれたんだから 
不安だったんだろ。 
妹の子はビデオ見てると大人しいを言い訳にするなよ 
オマエの娘はピアノ弾きたいと思っても難しいだろう 
思春期には半袖を着る事を躊躇うだろう 
就職するにも結婚するにも今回の怪我が付き纏うんだ 
親を〆るなんて軽い表現で済む話じゃないぞ

651: キチママちゃん 2006/08/17(木) 14:03:57
一生長袖か。 
お洒落も出来んのか、かわいそうに。

600: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:18:00
ふーん腕千切れなくて良かったね(棒読み) 
危ないのわかっていてドア開けたままにしてたんだホーホーなるほど 
どんなドアだか知らないけど、重くても急にドカンと閉まるドアって怖いな 

605: 566 2006/08/17(木) 13:21:36
腕がちぎれなくて云々は医者にも言われたよ。 

手術して一段落したら、病院は変えるって話が出てる。 
嫁の父親の知り合いがやっている病院の方が、リハビリとかの 
結果がいいってのは、今の主治医も言ってて、状態が落ち着き次第 
転院する話になってる。

606: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:22:17
>>605 
で? 
今後どうするつもりなわけ? 
捨てられないかどうか心配しているだけみたいだけどさ。

604: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:21:28
よく、そんないい加減な人間に3才の子の面倒を… 
お前も親と同じでいい加減だな。 
だから嫁も愛想が尽きたんだろうよ。

608: 566 2006/08/17(木) 13:23:09
>>604 
いや、ビデオ云々は、娘の事故のときに母親が 
そう言っててビックリした。 
言われてみれば、妹もあまり親には子供を 
預ける事がなかったな、とは思ったが。

615: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:26:36
>>608 
今のところは嫁さんも離婚とか考えられないんじゃねえか? 
自分の責任って思いもあるだろうし、あとはお前の対応しだいだろう。 
離婚しないにしても嫁さん・娘は566親と絶縁するしかないだろうな。 
俺なら自分自身も親と付き合う気にはなれんが・・・。 
その辺はどう考えてんの?

607: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:23:07
なにこのぼんやりした人間

609: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:24:10
今後のことを考えたら、離婚したほうがいいな。いやマジで。 

610: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:24:46
これ、嫁姑争いの範疇ではないのでは。

612: キチママちゃん 2006/08/17(木) 13:26:17
どんな風にしめたのかとか、親の反応はどうだったのかとか、聞こうと思ってたが、 
もういいや。自分では意識してないんだろうが、自分や親のための言い訳しか 
今出てきてないぞ。


引用元:http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1152726797/





他サイト生活系人気記事