【1/2】 【2/2】


144: キチママちゃん 2009/03/04(水) 23:24:33 0


旦那が私の携帯を止めようとしやがった。
私は自分の口座から、自分の給料で支払っとるわバカタレめ。
ちなみにうちも自発的に実家にお帰りになりました。3月はマザコンエネ夫発生期ですか。


155: キチママちゃん 2009/03/05(木) 00:15:15 0
>>144
はい、そこ!
さりげなく話を終わらせないように!
ということでkwsk、宜しくw


706: 2/2 2009/03/07(土) 11:04:11 0
次の人がくるまで、笑い話にでも。

トメが指を怪我した、と連絡がきてからマザコンを隠さなくなった夫。
私にトメの代わりに家事をしろ、という。


「私も仕事あるんだけど?」と言うと「通えよそれぐらい!」
義実家は車で二時間強かかります。定時まで仕事して、それから義実家で家事して、
こっちに戻ってきてまた家事?
アンタはなにするのと聞けば「今までどおりしっかり稼ぐに決まってるだろ!俺は亭主だぞ!」ほー。
トメからも嫌みと催促の電話がひっきりなしに来るが、怪我の度合いを聞くと黙る。
聞いてますよ、ご近所さんに。ちょっと深めに切ったから包帯巻いてるけど、縫いもしてない切り傷だって。

ママンをいたわる優しい僕をやりたいなら、自分でやればと喧嘩腰で言ったら、
火曜から夫は休みを取って義実家に行っちゃった。
私のいる家はやっぱり他人の家で、くつろげないんだってさ。
「おまえが寂しいんなら、こっちにくればいい」って有り難いメールがきたけど、
「仕事もありますし、トメからの嫌味電話がないので快適です。
あなたこそこちらがくつろげないなら帰ってこなくていいですよ」と返信した。


707: 2/2 2009/03/07(土) 11:05:31 0
夫は不穏な空気を察したのか「俺に食わせてもらって、 
俺の金で生活してるの忘れるなよ!」って電話してきたけど。 
たぶん後ろにトメがいて、虚勢張りたかったんだろうなって思ったから、 
「だったら偉そうに言う前に、自分の携帯料金ぐらい自分で払えば? 
葉書なくてもショップへ行けば払えるよ!」 
って大声で怒鳴ったら電話きれた。 
腹いせに私の携帯も止めようとしたみたいだけど、完全に別名義だったから奴は自分の料金払っただけみたい。 

家計は完全に二馬力。夫は借金こそないものの、かなりの見栄っ張り。 
トメにあれこれおねだりされたら、絶対に財布の紐はゆるみまくるに決まってる。 
それに帰ってくる気配もないから、荷物をぜんぶまとめて義実家に送り返すつもり。 

結婚10年過ぎて、私の両親と良ウトがあいついで鬼籍に入ったら途端にこれだよ。 
そんな私は144。 



710: キチママちゃん 2009/03/07(土) 11:12:16 0
>>706-707 
今すんでいる所の名義が144さんのものならこのまま追い出しちゃえ。

711: キチママちゃん 2009/03/07(土) 11:12:46 0
>>707 
二馬力ならさっさと切れるね。 
返品しちゃえ!

712: キチママちゃん 2009/03/07(土) 11:13:58 P
なるほど、お疲れ。>>144 
さっさと離婚した方が良さげな旦那さんですね。 
なんでストッパーがいないと 
嫁を奴隷扱いしようって発想に 
なるんだろうね。 
エネ脳って不思議。

713: キチママちゃん 2009/03/07(土) 11:21:42 0
実家に勝手に帰ったなら、夫もそのままでいいんじゃないw 
実家だと夫の通勤時間はどうなったのかな?

714: キチママちゃん 2009/03/07(土) 11:24:07 0
実家に帰って、トメの怪我を見ても、「こんな怪我で呼びつけるな」という流れにはならないんだねw

715: キチママちゃん 2009/03/07(土) 11:30:17 0
世話をしに帰ったはずの旦那が、逆にトメに上膳据膳されている 
姿しか思い浮かばんな。

716: 707 2009/03/07(土) 11:31:09 0
ありがとうございます。もうね、返品する気満々。 
向こうは向こうで「あいつは俺がいないと生きて行けない」という妙な自信を持ってるみたいだし。 
トメもトメで「うちには不釣り合いな嫁」と威張ってるし。 
根拠のない自信は遺伝なのかと思ってしまった。ウトさんは常識あるいい人だったんだけどな。 

旦那も二時間かけて通勤してますよ。「全然しんどくない、おまえ我慢が足りないよ」とメール来ました。 
おまえは家事をしてないだろうがと。 
トメ、痛がりながらも喜々として息子の世話を焼いてるらしいです。 

黒猫待ちの間失礼しました。はやく取りに来てほしい……。

717: キチママちゃん 2009/03/07(土) 11:34:10 0
黒猫さんも来るのね、乙です。 
今日はいい汗かいてくださいw

718: キチママちゃん 2009/03/07(土) 11:34:39 0
黒猫さんは幸せを運ぶ 

719: キチママちゃん 2009/03/07(土) 11:35:44 0
>>714 
>>706のよると 
>トメの怪我 
は 
>ちょっと深めに切ったから包帯巻いてる 
らしいから、包帯を巻いた手を見て 
「かわいそうなママン!痛かったでしょ?!嫁子はヒドイよね!!」 
なんて思ってるんだろう。

721: キチママちゃん 2009/03/07(土) 11:38:17 0
いつ旦那は嫁が出て行ったと気づくだろうかw 


722: キチママちゃん 2009/03/07(土) 11:44:11 O
ん?逆でしょ?

723: キチママちゃん 2009/03/07(土) 11:46:45 0
707が出て行くんじゃなくてエネが追い出されるんだよね?

724: キチママちゃん 2009/03/07(土) 11:48:00 0
>>716 
つまり旦那は単に「2時間かけて会社に行く」という為だけに実家に帰っとんのか? 
若しくは嫁が手伝いに来なくても家事の問題はないと証明する為か?www 

725: 707 2009/03/07(土) 11:56:20 0
エネ を 追い出します。 
向こうにお住まいならここに荷物置いておく理由もなし。 
どうせ離婚が決まったら引っ越しますから、出てけと言われればそれでもいいですけど。 
夫からは「土日ぐらいは来いよ、怪我したママンが頑張ってくれてんだから、 
土日ぐらいは楽させてやりたいし」とメールが来ましたが、無視してます。 

楽させたいならおまえがやれとあれほど言ったじゃないかよ…

726: キチママちゃん 2009/03/07(土) 12:01:10 0
>私の両親と良ウトがあいついで鬼籍に入った 
また「嫁子が帰れるのはボクタンのママンのところだけ!」みたいなドリームかなあ 
木の芽どきで隠れてたおかしい本性がでてきたんじゃないの

728: キチママちゃん 2009/03/07(土) 12:02:58 0
トメ「あぁ、痛い…」 

707旦那「母さん大丈夫かい?嫁子の奴、こんな母さんのこと放って置けるなんて…」 

トメ「いいのよ。こうやって心配してお前が来てくれたから母さん頑張れる☆」 

旦那&トメ「こんな大変な時に嫁子は酷い」 

<ピンポーン 
「宅急便で~す」

730: キチママちゃん 2009/03/07(土) 12:06:40 0
>楽させたいならおまえがやれと 

そうだよね。 
なにもしないムチュコタンが帰ってきた事で、楽どころか負担が増えてるだろうにw 
それでもトメは喜んでムチュコタンの世話焼いているんだろうけどさ。 

トメ→優しいムチュコタンが側にいてくれる 
夫→ママンの心配する優しいボキタン 
707→自由 
ハッピーエンドじゃんw 
はやく黒猫さん来るといいね~。

733: キチママちゃん 2009/03/07(土) 12:15:02 0
d4984a01


736: キチママちゃん 2009/03/07(土) 12:18:54 0
>>733 
上の子貰っていい?

734: キチママちゃん 2009/03/07(土) 12:15:37 0
ほのぼのするイイ話ですね

729: キチママちゃん 2009/03/07(土) 12:04:01 O
まずは「ハァ!?アンタ何しに行ったのバカじゃねwww怪我したトメに働かせるバカ息子www」から入って頂きたい

737: 707 ◆4nkUSgJs2k 2009/03/07(土) 12:23:19 0
黒猫さん近くまできたらしいので一度落ちます。 
「ママンが●●(近くのケーキ屋のロールケーキ)食べたいって。買ってきて」 
とこっちの話聞いて無いのかおまえはというメールがきたので、 
とりあえず>>729をオブラートに包んで返信してみた。 

トリもつけていきます。ロミオ化するかどうかは分かりませんが、 
離婚するという事実を理解させるのにとんでもなく時間かかりそうな。

743: キチママちゃん 2009/03/07(土) 12:45:13 0
>>737 
オブラートに包んだら、「嫁子はまだオレとお袋のこと心配なんだNE!」って 
勘違いしかねないと思うの。

740: キチママちゃん 2009/03/07(土) 12:28:31 0
>>737 
> 「ママンが●●(近くのケーキ屋のロールケーキ)食べたいって。買ってきて」 

お前がパシリするために帰ったんだろうが、と小一時間……

741: キチママちゃん 2009/03/07(土) 12:35:17 0
>>740 
頭の中に蛆がわいてるな

738: キチママちゃん 2009/03/07(土) 12:25:20 0
弁護士通したほうがいいんじゃないかな。

739: キチママちゃん 2009/03/07(土) 12:27:21 0
家追い出されても実家から通勤できることは、旦那自らが証言しちまってるしな。

742: キチママちゃん 2009/03/07(土) 12:42:50 0
家事出来て息子の世話まで出来るなら、手伝いいらんじゃん 
トメも旦那も何でそんな事に気づかんのだ 
エネ夫と母親の論理って、いつも前提から破綻してるね

745: キチママちゃん 2009/03/07(土) 12:50:25 0
>>742 
家事出来るといっても家事も世話もボキの為だから無理して頑張ってるんだよね、ママン! 
いますぐお嫁チャンを呼んでママンを楽にさせてあげるから! 
これだけ言っても来ない嫁チャンはママンに冷たすぎる!って理論でしょう。 

まあ実際動けても年寄りは体が思うように動かなくて辛い時もあるしね。 
そこで手伝いに行ったり何かしてあげたいと微力ながら思うのは 
自分でもなんとかしようと頑張る良いトメと自分から動く姿勢の旦那がいる場合だけだ。

744: キチママちゃん 2009/03/07(土) 12:48:51 0
>>742 
欲しいのはお手伝いさんやメイドじゃなく 奴 隷

746: キチママちゃん 2009/03/07(土) 12:51:52 P
エネはまだ鍵を持ってるんでしょ? 
それに部屋の借主名義はどっち? 
もし旦那ならさっさと自分も荷物まとめて出てくといいし 
自分名義なんだったら 
勝手に鍵を付け替えたり 
補助鍵つけて締め出したりする事も検討した方がいいよ。 
もっとも鍵付け替えは離婚時にもめる種になるかもだから 
弁護士を頼むなら弁護士に確認した方がいいけど。 

マジで貴重品は現在の住居から避難させた方がいいよ。 
とちくるったエネが、通帳印鑑パスポートetcを持ち出して 
勝手に委任状偽装してお金引き出したり 
借金申し込む可能性だってあるんだから。 
あ、もし不倫してるなら「脅し」とか「罰」の意味で 
勝手に離婚届ってのもあるかも。 

なんにせよ、夫が話の通じない相手に進化しちゃって大変だよね。 
がんばってー 


747: キチママちゃん 2009/03/07(土) 13:04:07 0
私も追い出すより逃げるに1票かな。 
自分の足場固めて離婚話進めるほうが安心できるよ。 
今の家にいたら、もし帰って来ちゃったら入れないわけにいかないし。

748: キチママちゃん 2009/03/07(土) 13:06:26 0
わざわざ俺の荷物送ってくれてありがとう。 
やっぱりお前は気がきくな。 
トメのけがが治ったら帰るから待ってろよ。 

てな、感じにならないかな?

751: キチママちゃん 2009/03/07(土) 13:21:53 0
>>748 
可哀そうだから、トメさんがタヒぬまでずっと一緒にしてあげて、と。

752: キチママちゃん 2009/03/07(土) 13:55:39 0
>>748 
夫から「荷物こんなに要らないよw」 

とかメール来たりしてw

753: キチママちゃん 2009/03/07(土) 14:41:00 O
>>752 
むしろ「(同居するなら)お前の荷物なかったぞ。 
問い合わせろよ」かも。

754: キチママちゃん 2009/03/07(土) 14:46:01 0
>>753 
>お前の荷物なかったぞ。 

気づかないと思うよw

749: キチママちゃん 2009/03/07(土) 13:10:30 0
いっそのこと>>707は荷物と一緒に緑の紙(無記入)を送ってあげれば 
よかったのに。

750: キチママちゃん 2009/03/07(土) 13:19:34 O
ママの怪我が治っても、「やっぱりこっちは落ち着くよ!」になってそうだし、 
荷物も届いたから、このままこっちで同居始めたらいいじゃん!俺頭イイ! 
…あれ?お前の荷物は? 

位にしか取られない予感w

755: キチママちゃん 2009/03/07(土) 14:49:14 0
で?おまえいつ来るの?荷ほどきよろしくー。でしょ。 
(この旦那の頭で)常識的に考えて。

756: キチママちゃん 2009/03/07(土) 15:38:31 P
勝手に妻の携帯を解約するような人だし 
斜め上度数かなり高いから 
さっさと新居に引っ越したらいいと思う。 

いつまでも今の家にいたら 
「俺の帰りを待ってるんだな手ん」

757: キチママちゃん 2009/03/07(土) 15:39:32 P
途中送信しちゃった。 

まーとにかく逃げるに越したことない。

758: キチママちゃん 2009/03/07(土) 15:59:08 0
そうだね、なんかやばいと思ったら家にこそっと帰ってくるかもね。 
それで直接怒鳴れば解決すると思ってるかもね。 
一発ぶっ飛ばされるかもしれないから、逃げて~!

759: キチママちゃん 2009/03/07(土) 16:16:55 0
一発ぶっ飛ばされたら即診断書。離婚に有利だお!

760: キチママちゃん 2009/03/07(土) 16:17:36 0
あ、どうせなら録音もスタンバイだお!

767: キチママちゃん 2009/03/07(土) 23:02:03 0
>>707夫がなんで707の携帯を止めようとしたのかわからん。 
自分の携帯代を払ってくれない707への罰のつもりだったのか?? 

768: キチママちゃん 2009/03/07(土) 23:03:45 0
腹いせに、って書いてあるじゃん 
八つ当たりでしょ

771: キチママちゃん 2009/03/07(土) 23:46:13 0
別名義でキッチリ料金払っている>>707携帯を 
何と言って止めようとしたのかが気になる 

772: キチママちゃん 2009/03/07(土) 23:55:41 0
>>771 
私も実はそれが気になってた。 
そして何より、それを>>707に伝えたのは携帯店の人?それともバカ旦那本人? 
もし会社が教えてくれたなら、どういう規定で連絡してくれたのかな、 
とかいろいろ気になって考えてしまった。 
携帯の店の人も、吉外に対応すると大変だね。

773: キチママちゃん 2009/03/08(日) 00:22:19 0
>>772 
夫「妻の電話を止めてくれ」 
店員「では契約者様に電話で確認をとりますね」 
妻「駄目」 
店員「駄目だそうです」 
(夫涙目) 

こんだけじゃないの?

774: キチママちゃん 2009/03/08(日) 00:23:27 O
想像するとアホ過ぎて変な息がこみあげてくる

776: キチママちゃん 2009/03/08(日) 00:34:28 O
某携帯ショップの店員してたけど、あったよーこういうの。 
夫:妻の携帯を解約にきた 
店:では、契約者様に連絡しますね 
夫:頼まれて来てるんだ!客を疑うのか!! 


こういうバカが多い。実際頼まれてるんだろうが、契約者本人以外が 
簡単に解約(その他オーダーも)できたらその方がおかしいとわからんかね? 
後は旦那名義の携帯の通話記録を欲しがる妻とかね。 
いろんなケースがあった

777: キチママちゃん 2009/03/08(日) 00:43:34 0
こういうの見ると、日本はまだまだ個人の権利が弱い国なんだなあって思う。 
立派な大人が誰かの管理下にあるのが当然、みたいな感覚が理解できない。

778: キチママちゃん 2009/03/08(日) 00:51:26 0
>>776 
そういうことがあるんだね…恐ろしい… 
もし、そう言う場合、通話記録欲しがったこととか、 
携帯解約しようとしたこととかは、契約者本人には報せるのかな?

790: キチママちゃん 2009/03/08(日) 01:44:17 0
親が私の名義で契約していた簡易保険が満期になった時は手続きが大変だったorz 
実家の方で手続きするって言うから郵便局から規定の委任状もらって記入して(委任する相手の 
名前とか続柄も本人の記入必須)、複数の身分証明書の元本寄越せ、だったよ。 
パスポートと運転免許証をそれで渡しちゃったから通勤とかで運転する環境だったら大変だったと思う。 

父親が携帯無くして買い換えたいって時も私名義だったから何回も確認の電話来たし。 
最終的には解約して父名義で買い直した。 

他にも旦那の代わりにローン関係とかで銀行行ってたけど、その度に委任状と身分証明書の 
提示求められて面倒だった。行員さんにも「もう覚えているから大丈夫なんですけど規則ですから・・・」と 
申し訳なさそうに言われた。 

本人ならアッサリ終わる手続きでも他の人間がやるとかーなり面倒臭いよ。

791: キチママちゃん 2009/03/08(日) 01:48:08 0
知り合いの銀行員が、新聞で必ず見るのはお悔やみ欄だと言ってたな。 
預金してた人が亡くなったらすぐに凍結するって。 
葬儀代が下ろせないのは気の毒だけど・・・と言ってたけど、 
昔はタヒんだ途端家族が無断で下ろして、あとで大揉めって結構あったらしい。

792: キチママちゃん 2009/03/08(日) 03:17:04 P
今でもあるよ。 
うちはタヒぬ直前に、相続権のない親族がそれをやった。

793: キチママちゃん 2009/03/08(日) 03:39:11 0
私も人が亡くなったら真っ先にやるのは預金解約だと思ってた 
タヒんだ人の口座解約って正式にどういう手続き踏んだらいいの? 
っていうのはどこで聞いたらいいですか?

794: キチママちゃん 2009/03/08(日) 03:49:59 0
>>793 
預金している金融機関の窓口で直接。 
そこで手続きのための書類を渡してくれる。 
額によるけれど、 
相続人全員の記名とか実印とか必要だったよ。 
戸籍も必要だったかな?

795: キチママちゃん 2009/03/08(日) 04:32:12 0
遺産分割協議書と印鑑証明もいるんじゃないかな。 
書類集めが結構面倒だよ。

797: キチママちゃん 2009/03/08(日) 07:59:57 O
通話記録の件だけど、契約者に内緒でとるのは無理だと思う。 
書類で、契約者の免許証又は保険証(いずれも原本のみ)プラス、委任状、さらに電話連絡が必要。 
電話連絡も、契約者名義の携帯または登録してある固定電話のみ。 
つまり他人がなりすましてとるのはまずできなさそう。

798: キチママちゃん 2009/03/08(日) 08:05:31 0
高齢の方が亡くなる時は別だけど 
現役で40代50代の大黒柱が突然亡くなったりしたら 
病院の人も教えてくれるよ 
凍結されるから葬式代と当面の生活費下ろしとけって

799: キチママちゃん 2009/03/08(日) 08:21:43 0
うちの祖母が亡くなったとき、祖父は郵便局の窓口で、 
「女房が亡くなったから女房名義の口座を解約したい。」 
って言ったらしい orz 
たいした額じゃないけど、相続の権利のある人の承諾書だかがいるとかで、 
子供・孫全員の署名捺印が必要だった。 
孫だけでも13人、全国に散らばってるから大変だった。

800: 707 ◆4nkUSgJs2k 2009/03/08(日) 08:40:09 0
おはようございます。 

荷物を受け取った夫から連絡がきました。 
「送ってもらっても、ママンに片付けさせるの大変だから来てよ。 
それと、昨日のメールは何?(怒マーク)」 
説明するのも面倒だったので、「荷物の中、よく見てね。書類入れてあるから」と返信。 

無記名の離婚届と弁護士さんの名刺見た夫から連絡。 
「なにこれ?本気?(笑)俺は別に構わないよ。困るのおまえだよ?」 
その後トメから留守電に「やっぱり家柄の違う嫁は気が利かない!」 
以下、夫の言う事は絶対だ、姑にはなにがなくても尽くすもんだとありがたいお説教が続く。 
夫携帯からも電話が来たので、こっちは出た。 
「なに家にいるの?ママンが留守電だって言うからさあ。あのさおまえ、離婚って本気で言ってる? 
冗談だとしたら最低なんだけど。いや俺は笑って済ますよ、でもさ」 
「もちろん本気です。以降の連絡は弁護士を通してくださいね」 
「俺がいないと困るだろ?」 
「いえ全然困りません、むしろ平穏で楽なくらい」 
「え!?」 

夫は『とりあえず』帰ってくるらしいですが。 
私は昨日のうちに避難しているので、家の中はからっぽです。

801: キチママちゃん 2009/03/08(日) 08:47:43 0
家にいないのに留守電聞けるの? 
家にいないのにどうやって電話に出たの? 
携帯なのに夫は嫁在宅だと勘違いしたの? 

ごめん。よくわからない?

804: キチママちゃん 2009/03/08(日) 08:58:18 0
>>801 
留守電は家にいなくてもリモート操作で聞けるはず。 
夫携帯から妻携帯に電話があったのじゃあ。 

802: キチママちゃん 2009/03/08(日) 08:48:27 0
>>707 

夫、馬鹿すぎ。 
もう、二度と会わなくていいと思います。

803: キチママちゃん 2009/03/08(日) 08:57:42 0
俺がいないと困るだろって、何が困るんだ……? 
エネにありがちな台詞だけど、 
こう言うの見ると問い詰めるとかじゃなくて普通に聞いてみたい。

805: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:04:52 O
>>800 
頭悪そうな旦那だね。 
こっちの言葉を理解させるだけで疲れそうだけどがんばってね! 

配偶者を おまえ 呼ばわりする奴って大概ハズレだと思う。

806: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:09:10 0
今時は、外からでも家電に出れるんじゃない?

808: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:10:18 0
>>806 
転送だね。

807: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:09:50 0
さあ、夫に笑って離婚してもらおうかねぇ。 
707さん乙です、もうすでに逃げているのがさらにGJ!

810: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:13:18 0
ではロミオ化のカウントダウンを

811: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:14:19 0
家でも何もしなくてママンべったりの男がいなくなって何が困るんだろう? 
役立たずと面と向かって言われるのが、受け入れられないのかなw

812: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:24:13 0
>「なにこれ?本気?(笑)俺は別に構わないよ。困るのおまえだよ? 

構わないのならサクッと実家に帰ってママンと暮らしてもらいましょうかw 
「困るのおまえだよ」って「どうして?」「困らないけど?」「ねえねえどうして困るって思うの?」 
ってAAみたいに旦那の周り回って聞いてみたいわw

813: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:24:57 0
ちなみにどんな立派な家柄か聞きたい

814: 707 ◆4nkUSgJs2k 2009/03/08(日) 09:25:43 0
家電はリモートで、夫からの電話は携帯にです。 
トメは夫に内緒で(影で)こそこそ罵倒電話をしていると思われるので、 
あわてて帰ってきた夫に聞いてもらおうと思ってます。 
まあ、それでも何も変わらないでしょうが。 

ロミオというにはちょっと違うかもしれませんが、上から目線で 
「僕と離婚したら、おまえの人生においてどれだけの損失になるか」 
みたいなメールはいっぱいきてます。見くびられたもんだなと。

816: 707 ◆4nkUSgJs2k 2009/03/08(日) 09:27:30 0
>>813 
旧家旧家と言ってましたが、義実家だってウトが建てたものですし、ウトから家柄の話を聞いた事はありません。 
そもそも、トメだって嫁のはずなんですがね。

815: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:26:43 0
やり取りしたくないだろうし、弁護士通せって言ってるから無理だけど 
具体的に何が困るのか聞いて欲しかったwww

819: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:28:34 0
>>ママンに片付けさせるの大変だから 

って手負いwのママンにさせるつもりなのか?夫。 
悪いけど707旦那って今まで一人暮らしもした事なくて 
全部人の世話になって生きてきたの?707もすべてお世話してあげてたのかなあ? 
だとしたら甘やかした方にも責任があるよなあ…馬鹿の純粋培養化の。

822: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:35:27 O
どうしようwktkが止まらない

824: 707 ◆4nkUSgJs2k 2009/03/08(日) 09:39:39 0
いや夫、一人暮らしも経験あります。やらなきゃいけないことは自分でやるけど、 
「無条件でやってくれる相手」がいたら何もしないだけ。 
だから、私のほうが仕事で遅くなる時はぶちぶち言いつつも家事してました。 
ママンはずっと家にいて、本当になにもしなくていい=快適なんじゃないですかね。 
ちゃんと教育しなかった私が悪いと言われればそれまでですが、ええ年した男を 
なんで最初ッから教育しなおさなきゃいけないんだ、という気もした。 

「どうしても離婚したいなら してやってもいいけど誠意みせろよ。おまえから結婚生活を放棄したんだからな」 
……私が放棄したんかいと問いつめたい心境でいっぱいです。

832: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:55:07 0
>>824 
「ボキの言うことを聞かない」=「おまえから結婚生活を放棄した」 

ってことですね、わかりま・・・  わかるかぁぁぁぁぁ!!!!w

825: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:42:05 0
まあエネは強い方につくから 
実母へのATM&自分が母親のお世話係&2時間痛勤のデメリットと 
707との2馬力で余裕のある暮らしと家事やってもらえる快適さと考えれば早晩気づくんじゃないの? 
ダンナ自分だけが損する事に気がついて戻りたがるのに10000エネwww

826: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:43:22 0
>>おまえから結婚生活を放棄したんだからな 

ちょ!勝手に実家に帰って会社に通ってる方が結婚生活放棄じゃまいかw

827: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:43:29 0
別に気づかなくていいよ 
気づかないうちに早くお逃げ>707 
これからめんどくさそうだけどね…

828: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:44:40 0
そこの問い詰めは弁護士さんにきっちりやっていただくとしてw 

どうして自分のやっていることが自分の家族にとって 
非常に負担になることに気づけないのか 
「自分は負担なく働けるのが当然」と考える思考回路は 
昭和で終わったのだと 
男子の家庭科授業で徹底して教えてもらいたいわ

829: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:45:51 0
まあ、今はママンと新婚生活スタートしたばかりだから。。。

830: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:47:38 0
わがままが全部通る方にすがるので 
離婚しても元嫁707に斜め上発言をくり返し 
慰謝料増額され、 
トメが凸してきて3倍増になる、に788エネw

831: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:53:47 0
離婚を言い出した方が有責って信じてるのだろうかw 
そもそも女が離婚言い出すなんて…とか思ってそう。

833: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:56:08 0
この件で慰謝料認められる?

834: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:59:02 0
多少はね。ただ総合して赤にはなるだろうけど。 
弁護士報酬は慰謝料額だけに左右されないから 
ちゃんと働いてくれると思うよ。

835: キチママちゃん 2009/03/08(日) 09:59:38 0
夫婦同居義務の(夫側からの)放棄かな。 
親が怪我したので家事等の世話をしに行っていた、という夫側の言い訳が 
どれだけ通るか、が争点になるかな。

836: キチママちゃん 2009/03/08(日) 10:01:59 0
慰謝料の問題じゃなくて、こんなバカと一生つきあう方が悲劇だよ。 
ママンの介護も今後の大きな問題になるだろうしね。 
いまのうちに、逃げておいた方が賢いよ。

837: キチママちゃん 2009/03/08(日) 10:09:26 0
トメの電話聞いた後のバカエネの反応にwktk

839: キチママちゃん 2009/03/08(日) 10:13:32 0
まぁ、罵倒聞いても「怒らせるお前が悪いんだもんね」って 
なりそうな気がするけどね。 
だって、嫁子の側についたら、自分が大人になることを要求されるわけだし。 
そこら辺は計算するでしょw

840: キチママちゃん 2009/03/08(日) 10:43:45 0
「誠意を見せろ」ってのがムカつくなぁ

841: キチママちゃん 2009/03/08(日) 10:57:06 O
慰謝料でるかなぁ? 
家庭放棄って言っても、「ママンが怪我したから数日見舞いに行ってた」でかわされそうだし、 
その数日の間に家を引き払って放棄したのはお前だ!って言われないのか心配。 
教えてエ□い人。

842: キチママちゃん 2009/03/08(日) 11:03:18 0
留守電を読めいびりの証拠として提出したら有利かな。

843: キチママちゃん 2009/03/08(日) 11:04:35 0
留守電、メールを出せばそれなりに貰えるのでは 
慰謝料≒弁護士報酬くらいと予想 
アホ親子を無料で切り離せるとしたら安いもんでしょう

844: キチママちゃん 2009/03/08(日) 11:05:27 0
>>841 
同じく、相手が納得せず弁護士もつけてって感じで進んだら 
慰謝料は更に難しいんじゃないかと私も思うなあ。 
ここに報告されるような強烈なエネとはちょっと違うケースな気がするし 
結局「性格の不一致」って事で財産分配して終わりじゃないの? 

845: キチママちゃん 2009/03/08(日) 11:13:17 0
慰謝料額にこだわっていたずらに交渉を長引かせる気は 
707さん側には無いと思われ。 
財産分与だけしてさっさと手を切りたいんじゃないの。 

707さん側が夫から慰謝料を請求されるのが心配だとしても 
707夫&トメが慰謝料請求したところで 
弁護士にpgrされて終わりだとは思うが。 

851: キチママちゃん 2009/03/08(日) 11:34:19 P
もう弁護士を手配してたんだね。仕事早い! 

エネ夫も事態を把握する前の最初の段階では 
「離婚してやってもいいよ」って返事だったんでしょ?w 
なんかきてもそのメールを引用返信して 
「合意できたし、離婚しましょう。あとは弁護士を通して。」 
だけ言い続ければいいんじゃないの?w 

あとは、トメからの罵倒留守電を録音してあるかが気になる。 
慰謝料請求はケースbyケースだけど 
少しでも嫁いびりの証拠があった方が 
慰謝料請求をかわせるのかなと思って。

852: キチママちゃん 2009/03/08(日) 12:04:21 0
家柄に会わない嫁が去ってくれるというのに、なぜ罵詈雑言なんだろう?

853: キチママちゃん 2009/03/08(日) 12:16:55 0
>>852 
奴隷候補がいなくなると困るから

854: キチママちゃん 2009/03/08(日) 12:17:46 0
糸交り尽くしてボロボロにしてから追い出せなかったから 
罵詈雑言なのさ。

856: キチママちゃん 2009/03/08(日) 12:56:38 0
そもそも縫う必要がない程度の指の怪我くらいで 
息子が仕事休んで実家に帰ってきたという時点でご近所ではpgrされてると思う

879: 707 ◆4nkUSgJs2k 2009/03/08(日) 21:10:18 0
こんばんは。愚痴だらけになってすみません。 
夫は帰宅し、空っぽになった家の中で呆然→トメの嫌味留守電聞いてさらに呆然→ 
どうせ知り合いのところにいるんだろうと共通の知り合いのところへ片っ端から凸→ 
私を発見出来ず、夕飯を食べに義実家に帰ったとのこと。 

逐一メールを寄越すので行動が分かって楽なのですが、 
「離婚したいなら、してやってもいい」 
「お袋があんな嫁捨ててこいって言ってるよ、やばいんじゃないの(笑)」 
「弁護士費用も俺の給料だろ、離婚しなくても使った分は返せよな」 
「気がすんだって帰ってきても、俺は許さないよもう」 
明日朝一番に弁護士さんから電話入れてもらうとはいえ、それでも何も変わらなさそう。 
事情を知ってる知り合いにも咎められたらしいのですが、夫はあくまで 
「亭主のボク偉い、嫁のワガママも母親のワガママも受けとめるボク凄い」 
で聞く耳持たずとのこと。年単位の時間はかけたくないのですが…… 
不釣り合いで出来の悪い嫁がイヤなら、さっさと別れてくれればいいのに。

880: キチママちゃん 2009/03/08(日) 21:13:56 O
乙です 

捨ててこいって…何その言い草 
捨てられるのは自分だと気付くのはいつだろうね

881: キチママちゃん 2009/03/08(日) 21:16:27 0
乙です。 
夫のメールで解釈すると円満に離婚できそうだよね。 
問題になりそうなのは、旦那の頭が本当に悪そうな所だけどねw 

882: キチママちゃん 2009/03/08(日) 21:16:36 0
明日が楽しみだ

883: キチママちゃん 2009/03/08(日) 21:16:36 0
家計は2馬力だったんだよね? 

なんでそんなに経済的に追い詰めたがるんだろうね。 
よっぽど夫のほうが薄給でコンプレックスでもあるのかなあ。

884: キチママちゃん 2009/03/08(日) 21:17:16 0
>「お袋があんな嫁捨ててこいって言ってるよ、やばいんじゃないの(笑)」 
お前自信が捨てられかかってるのはわかってるのか? 
やばくないのか?と小一時間ry

885: キチママちゃん 2009/03/08(日) 21:19:41 0
何でそんなに現実が分ってないんだろう。 
自分の給料の額も嫁の給料の額も知ってて、尚且つ一人暮らししてたなら 
生活にかかる費用って知ってるんだよね? 
専業主婦だのパートだのって奥さんなら理解できるけど、全く意味が分らない。

890: キチママちゃん 2009/03/08(日) 21:25:28 0
>>885 
怪我した母親が心配で帰った割に自分のことすら自分でしないアフォ男が 
自分と妻の給与額を把握してさらに家計状況までチェックしていたとは思えない。

891: キチママちゃん 2009/03/08(日) 21:25:59 0
メール上等どんどん保存すべし 
弁護士だけでなく調停委員にもエネ紹介するにはいい素材 
弁護士と戦略練って707は対エネ反応せずに放置しておきなよ 
バカ度がパワーアップして自爆しまくるよ


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1236086359/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1236568070/
【1/2】 【2/2】






他サイト生活系人気記事