【1/2】 【2/2】

712
:み2お←名前 ◆RYJnY4VaGM2008/03/02(日) 15:54:16
>>673
> お前いつも嫁に対して言うことがコロコロ変わってないか?
> お前の言葉が信じられなくなるくらいに
いくつか、重複したご質問への回答ということも含めて、コロコロ変わった履歴を記載します。


712:み2お←名前 ◆RYJnY4VaGM2008/03/02(日) 15:54:16
・子供
昔はいらないと思っていましたが、今は、どちらでもいいです。
嫁が産めない可能性もあるので、欲しいとは一言もいってません。
DINKSでバブリーなのも悪くないですが、子供がいての幸せもあると思っており、どちらでもいいんです。

・嫁の仕事
昔は働いていて欲しいと思っていました。
専業主婦が嫌いというのもありますが、自分も長くはない*と思っているので、リスクヘッジとして、働いておいてほしかったです。
今は、それ以前に嫁がもたないと思うので、心底やめてほしいと思っています。
*・・・過労タヒや精神を病む同僚も多いので。

・嫁のどこが好きか
高めの女という感じも好きだったのですが、一番は笑うところが一緒だからです。
正直、世界中で、嫁だけだと思っています。

・なぜ専業主婦が嫌いか?
主婦をやったことが無いので、偏見の塊ですが、
小さい子供がいるならまだしも、そうでないなら、
料理も洗濯も、自分でできるし、仕事としては意味を感じ得ないです。
「ヒモと一緒じゃね?」と言ったら、すっごい嫁にキレられました。
でも、料理洗濯お金の管理をしている、嬢のヒモの特集をみたことがあって、主婦と一緒だなと思ったのは、マジです。
主婦を仕事の一種として考えたのがそもそも間違っているのでしょうか。

733:み2お←名前 ◆RYJnY4VaGM2008/03/02(日) 16:35:25
すいません。空気清浄機を洗っているので、ちょっとレス遅れてます。

>>699
>子供がいても、嫁が働いていても、俺様に負担を掛けるな
>俺様のペースを崩すな そういうことだろ?
家事もしないでいい、仕事もやめていい、好きにしてくれと言っていますが、まぁ、口だけでしたね。618さんのレスの時点で、仕事をやめれないような状況に追い込んでいたと気づきました。

>>700
> みつおが家で仕事の愚痴こぼすたんびに
> 「じゃやめれば?家で主夫すればいいよ私の稼ぎだけで暮らせるし」
> て嫁に言われたらどう思うんだ
ありがたいです。その間に転職なりの時間がもてます。
実際やめないにしても、心に余裕ができます。
ちなみに、限界なので、仕事やめてネパールにいきたいんだが、といったときは、私も行くという回答だったので、結婚を決めました。
これが、ガンガレという回答だと鬱まっしぐらですね。

夜自分の考えをまとめてメールしてみようかと思います。
言葉だと感情的になるので。。。とりあえず、空気清浄機の掃除をします。

734:キチママちゃん2008/03/02(日) 16:42:53
>>733
手書きで手紙を書いた方が好印象だぞ。

>ちなみに、限界なので、仕事やめてネパールにいきたいんだが、といったときは、私も行くという回答だったので、結婚を決めました。

この時のことを引用すればいい。
あの時無理しないでいいと言ってくれたことが嬉しかった、最近仕事で疲れてるのを見て自分も同じ事を伝えたかったのに口汚く罵るような言い方になってしまってごめん、
とかさ。

735:キチママちゃん2008/03/02(日) 16:44:55
みつお、一々自分の行動を報告するな、キモイ
あと安価つけてんだから、レス引用やめろウザイ
>>1000様とかキモイ

780:キチママちゃん2008/03/02(日) 17:58:55
で。み2おはなんで空気清浄機洗いにいってるんだ?
自分が人に相談してる最中なのに。

人間全般に対する気遣いがなってないんじゃないか?

783:キチママちゃん2008/03/02(日) 18:13:19
自分が相談 →周りは真剣に答えて当たり前 →自分が用事 →自分はちょいと中断して当たり前 →自分がまた戻ってきて相談 →周りは真剣に答えて当たり前

嫁に対する横柄な態度と暴言もひどいし、
み2おは「勉強さえしてればいい」って環境で甘やかされて育ってないか?

784:み2お←名前 ◆RYJnY4VaGM2008/03/02(日) 18:20:12
すいません。なんかもしも嫁が帰ってきたら、と思うと、空気清浄機は俺が掃除するという約束だったんで。
色々ありがとうございました。色々と自分が気づけてなかったこと多かったので、それを踏まえて手紙等やってみます。
それで駄目なら別れます。

788:キチママちゃん2008/03/02(日) 18:32:19
>>784
それで駄目なら別れます、って。
なんでそう簡単に決める?
まじでみ2お自身も疲れてるんじゃないか?
ここのスレッド住人のことだって、もっと使って大丈夫だよ。

792:み2お ◆RYJnY4VaGM2008/03/02(日) 18:58:59
>>788さん
すいません。
手紙書いてるんですが、、、なかなかうまくかけないもんですね。
相手にも直してほしいことがある場合って書かないほうがいいですかね?

うまく嫁に伝わってなかったことをまずはちゃんと書こうと思ったんですが、結局弁解ばかりにも思えてきて、いったん破棄したところです。。。

あと、嫁に電話した方がいいんでしょうか。
お互い疲れていたのも本当だし、今連絡をとってもまた喧嘩になるような気もして。。
喧嘩になると、もう別れてもいいかなーとか自分自身も思ってくるので。
仲良い時は、とても楽しいし幸せなんですが、この落差が正直きついっす。

794:キチママちゃん2008/03/02(日) 19:02:29
>>792
小学5年生のカツオ君だって喧嘩した中島君と仲直りするのは
どうしたらいいか自分で一生懸命考えて実行してたぞ。

俺らがアドバイスしてうまくいかなかったら誰のせいにするつもりなんだ?

798:キチママちゃん2008/03/02(日) 19:04:24
>>792
自分の望む状態に戻れないなら別れてもいい、と思ってるならそれもいいんじゃないか?
望まない結婚生活を続けててもお互いに不毛なだけだろ。

>相手にも直してほしいことがある場合って書かないほうがいいですかね?

仲直りを主眼に置くなら今は書かずに先送りにして、落ち着いてからの話し合いの時に切り出すのも1つの手。まずは自分の反省と真意のみを伝えること。
でも、嫁の改善無しの結婚生活なら離婚の方が断然マシ取り繕うなんてまっぴらと思うなら、嫁への不満も全部ぶちまけてやればいい。

569:み2お ◆RYJnY4VaGM2008/03/08(土) 13:36:01
盛り上がってるとこ恐縮なんですが、報告してもよいですか?

570:キチママちゃん2008/03/08(土) 13:37:10
>>569
ドゾー

572:み2お ◆RYJnY4VaGM2008/03/08(土) 13:50:16
まず、先週は相談にのっていただきありがとうございました。
対面だと感情的になり結局喧嘩になるので、手紙をかきました。
・暴言について謝罪
・お互いに休息が必要だと思っていること
まずは、仕事をやめて欲しい。専業主婦は嫌いだと言っていたが、しばらく養生するのとは違うこと。
・嫁の仕事や子供とか家庭像について自分の考えを述べて、それでお互いに折り合いがつかなければ離婚しましょう。

帰宅すると、嫁の手紙が置いてありました。

574:キチママちゃん2008/03/08(土) 13:59:50
で...嫁の手紙の内容はまだか?

576:み2お ◆RYJnY4VaGM2008/03/08(土) 14:08:46
嫁の手紙には、
・仕事も家庭ももっと完璧にできると思っていたが疲れてしまったこと。
・友達にも親にも愚痴が言えず、俺に愚痴&八つ当たりだったことについて謝罪。
・専業主婦が嫌いとあるが、俺が思っているような「セレブ主婦」や「駄目主婦」などを心配せず、私をみて判断してほしい。それで駄目なら別れましょう。

で、手紙を読んだものの、お互いに時間があわなかったので、あまり会話する時間が持てませんでした。
ただ、お互いに話さなくてはいけないという思いはあったので、俺帰宅後の1時~2時くらいとか、嫁出社前の7時~8時とか、こまめに話をしました。

578:み2お ◆RYJnY4VaGM2008/03/08(土) 14:36:08
話し合って、

・嫁の仕事
これ以上このままの生活では持たないので、嫁は仕事をやめる。 ただし、すぐに辞められないので、それまで、俺も現状以上に家事(後述)をする。

・家事について
ここはお互いに考えが違っていました。部屋を汚いと感じるレベルが、自分は嫁と比べて、汚さにかなり寛容だったので、ここは、私が嫁に従うことにしまいた。毎朝隔日で掃除をすることにしました。夜だと嫁も寝てるので。
あと、XXちゃんのYYが良いとかそういう話をされるとムカつくんですが、という話もしました。まぁ、理詰めで反論されました。。

結局仲直りをしたのですが、一番大事だったのは休息だったかと思います。
私も相談当初は、別れてもいいやという感じでしたが、今はそんな思いは
微塵も思いません。
別居家出は必ずしも別れに向うわけではないんですね。。
仕事が忙しくてもそれを理由に家庭を疎かにしてはいけないと思っていましたが、それと、精神体力の限界は別問題ですね。
皆さんのおかげで、客観的に問題も把握でき、対処していくことができました。本当にありがとうございました。

ps・・・あと、wikiいいですね。正直、他の相談者さんの内容みて、隣の芝生は青いと思っていた自分を戒めました・・・

579:キチママちゃん2008/03/08(土) 14:54:39
>>578
とにかく、いろいろ話し合えてよかったよ。
手遅れになったら、話し合い自体が成立しなくなるしな。
お互い積もりすぎてて、そんなことは早く言ってくれとか、もう手遅れだとか、心の中で
思っちまうからな。
世間とか一般的な価値観がも大切だけど、「嫁が何を幸せだと思うのか」も大切た。
がんがれよ。

581:キチママちゃん2008/03/08(土) 15:02:01
まだ希望はありそうだな。なんか安心した
焦らずゆっくり生きていけよ。まだ先は長いんだからさ

582:み2お ◆RYJnY4VaGM2008/03/08(土) 15:02:52
>>579
はい。ありがとうございます。
今回はかなり勉強になりました。。

583:キチママちゃん2008/03/08(土) 15:29:18
>>578
み2おは大丈夫そうだな

wikiを見て、隣の芝生はゴミだらけ
おいらの家の方が全然マシ
と思うようになったらお終いだww

587:キチママちゃん2008/03/08(土) 16:59:57
み2おの所は年収から想像するに仕事でもそれなりのポジションだろうから
両方ともストレス溜まってるんだよ。
たまには家を離れて温泉とか、温泉予約する時間ないならホテルとか泊まって
日常と離れて二人で向き合うようにすればいいと思う。

388:み2お ◆RYJnY4VaGM2008/03/31(月) 23:45:21
相談いいですか?

391:キチママちゃん2008/03/31(月) 23:48:38
>>388 どうした舞い戻ってきちまったのか?

392:み2お ◆RYJnY4VaGM2008/03/31(月) 23:51:50
2度目の相談で恐縮です。
若干こぴぺ部分あります。

・詳しい悩みの内容(必須)
元々自分があまり信頼されていない。→何かするたびに浮気などを疑われる。
→今回隠れてゲームしてた。
発端は上記ですが、嫁はもう疑うのに疲れたと。。
正直に何かを言えるような状況になかったし、今後もいえるような環境にできるとは思えず、八方ふさがり。

・最終的にどうしたいのか(必須)
別れたくはない。

・通常離婚理由として十分な原因がある場合
結婚前に、嘘ついて他の女と遊びにいったら、浮気扱いされて、
以降信用されていません。
お互い様だし、こちらにも言い分は多々あったんですが、まぁ、何を言っても、嘘・逆ギレ扱いなので、よく喧嘩になりました。月一くらい。

393:キチママちゃん2008/03/31(月) 23:53:13
>>392
>→今回隠れてゲームしてた。
ゲーム禁止なのか?ゲームの内容?場所?何が問題だったんだ?

395:キチママちゃん2008/03/31(月) 23:55:21
>正直に何かを言えるような状況になかったし、今後もいえるような環境にできるとは思えず、八方ふさがり。

重要なポイントなのにここも抽象的過ぎてわからん。

397:み2お ◆RYJnY4VaGM2008/03/31(月) 23:58:54
>>393さま
ゲーム禁止ではないです。
が、咎められる事も多く、自分もゲームよりすべきことがあることもわかっており、
隠れてこそこそやっていました。

で、ゲームをやっていたことが問題ではなく、「嘘をついてまで」やっていた事が問題です。離婚したいと言われました。

396:キチママちゃん2008/03/31(月) 23:58:40
こんなに短いスパンでもめるならさ、一旦別居とかしてみたら?
期間限定で3ヶ月とか半年とかさ。
距離を置く事でお互いが本当に必要か否かを見極められると思う。

別れたくないとは言うけど、ここまでこじれてるなら一旦仕切り直しって言うのが良いと思う。

400:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:02:45
前回の相談は一応確認したけど、あっちのボヤおさめたら
こんどはこっちで火が出た、って感じだな。

むちゃくちゃ無神経な書き方をすると
嫁さん、理由はどうでもよくて「もういや。身軽になりたい。別れたい」とそれだけを言いたいのと違うか?
話し合いにならんのは、まあみ2おの過去もあるのかもしれんが
要するに「こいつと話しても嘘と誤魔化ししか言わん」とでも
思われてるんじゃないか?

離婚が早そうにも思うけど、離婚したくないのであれば
別居してみるとか、一息ついて考えてみたら?

男女関係なく「こうするんだ!」と燃えてる人間には
なかなか他の意見は聞いてもらえないもんだよ。


402:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:03:25
嫁は経済力があるせいか、潔いな~。
そこまで嫁が離婚したがってるなら離婚してやれば?

403:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:03:32
前に嘘をついた事で嫁が疑い易くなってる状況だろ?
今回は女関係ではないとは言えども「嘘をつく」行為に嫌悪感を持ってる嫁に対して嘘をついたんだから弁解の余地無いんじゃないか?
嘘をつくくらいならしっかりとゲームしたいことを伝えるべきだし
嫁を騙してまでゲームをしたかったんならゲーム>>嫁って事だろ。
少なくとも嫁はそう取ったんじゃないか?

404:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:03:37
咎められはしても禁止ではないのに「嘘をついてまで」ゲームをする必要があったのかね・・・。
どうも価値観の違いのようにも思える。
み2おは割と簡単に嘘や冗談を言うタイプで、嫁は違うんじゃないのか?

405:み2お ◆RYJnY4VaGM2008/04/01(火) 00:04:32
>>394さま 395さま
空回りなのかどうかはわかりませんが、
嫁疑う→俺びくびく。後ろめたいことは隠れて→嫁疑う
の悪循環です。

>>396さま
別居を提示していないので、わかりませんが、
もう時間も無いので早く別れたいそうなので、厳しそうです。
もはや嫁側に、これ以上何とかしようという意思は感じられません。。。

406:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:05:15
>嫁疑う→俺びくびく。後ろめたいことは隠れて→嫁疑う
の悪循環です。

あーそりゃだめだwその思考回路じゃ合わないよ根本的に。

407:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:06:09
逆にみ2おはなぜ別れたくないんだ?
お互い根本的に合わない相手っぽいんだが。

410:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:07:55
再構築前提での別居を提案してみるのが良いと思うなぁ
それを却下されたらもう諦めろ。嘘をついたのは自分自身なんだからさ。

一度嘘をつかれるとさ、相手を疑うだろ?
で、何が嫌って言って嘘をつく相手もなんだけど、
信じたいのに疑ってしまう自分自身が何より嫌なんだよ。
元々好きで一緒になった人だからさ、嫌いになったり憎んだりしてしまう前に
けじめをつけて相手の事は良い思い出として留めておきたいのかも知れん。

411:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:08:48
離婚は結構マジだと思う。生活力もあるし、今すぐしてもお互い困らないだろう。
しかも嘘はいわないでくれと言うと、「怒られる!」とガキみたいにくだらないことすら嘘をついて隠そうとする夫。
さばさばした性格の嫁だったら、こんなやつの顔みてイライラするだけ労力の無駄だろう。

412:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:12:10
ゲーム隠れてやったからといって普通なら離婚にまでは発展しないからね、
それまでの不信やイライラもあるはずだ。

413:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:12:55
なんかみ2おは、甘やかされて育ったママっ子のようだな。
なんでそう嫁の顔色を伺うんだ?

416:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:16:40
あー、そうか。頭よくて先の展望を考える嫁なら「こいつは私の子供の親として失格」ってのも視野に入ってるかもな。
小さいことで嫁の顔色を伺い、ビクビクオドオドするばかりで何ら堂々と問題解決しない
み2お。
子供ができて、み2おと子供の世話じゃあ負担が増えるだけと踏んでる可能性もあるな。

417:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:17:19
またいつ、何か隠れてコソコソ悪さするかって疑うのも、
嫁としては疲れてきたんじゃあるまいか。
ここでもうちょっと頑張って、同じ事を繰り返された日には、
仮に離婚後違う男と再婚しても、妊娠出産のリスクはあがる。

418:み2お ◆RYJnY4VaGM2008/04/01(火) 00:19:02
>>399さま
笑うところとか、感覚がここまで一致している人は嫁以外にいないと思っていて、
結婚を決めました。やはり失いたくはないです。
ただ、嫁さんと一緒にいる方が自分自身成長すると思っているという自分勝手な思いもあるのも事実です。
でも、別れたほうがお互いのためかもしれないとも感じてもいます。
やるだけやって駄目なら別れようという思いもあり、ここにきました・・・

>>400さま
>話し合いにならんのは、まあみ2おの過去もあるのかもしれんが
>要するに「こいつと話しても嘘と誤魔化ししか言わん」とでも
>思われてるんじゃないか?
思われていますね。もう何も信じられない等のことを言われています。
別居は持ち出してみますが、やはり駄目そうな感じです。
離れたら余計信じられないだろうし。。。

>>402さま
そうですね。悩んでましたがアタシ決めました!って感じなので。
家も、子供もないので離婚は比較的しやすいと思うので、それも選択できます。
ただ、この問題さえ解決できればと思っていることもあり、やるだけの事はやりたいです。そうしないと、いつか後悔するので。。。

>>404さま
今回、咎められてもゲームをしたいという正当性を何ら説明できないことはわかっていて、隠れてやらざるを得ませんでした。
そんなんだから、どうせ、いつか浮気するんでしょ。と言われて、グゥの音もでず。。。

419:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:20:28
み2おのコソコソした態度が嫁の疑惑を産んでる事はないか?
疚しい覚えなくてもなんか隠して小心そうにコソコソしてる様に見えちゃう奴っている。
まして嫁から見れば「前科」があったのだから。
ゲームだって禁止でないなら節度もって堂々をやった方が疑われないんじゃないか?

421:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:22:00
>笑うところとか、感覚がここまで一致している人は嫁以外にいないと思っていて、

笑うところは知らないが重要なところは致命的に合わないみたいだよ。

424:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:29:56
>嫁さんと一緒にいる方が自分自身成長すると思っているという自分勝手な思いもある

この感覚は理解はできる。でもそれは片方からの思い込みじゃなくて、夫と妻の両方が互いに成長しなきゃ意味ないだろ。
一方的に依存してるんなら夫ではなくて子供かパラサイトだろ。
稼ぎはあったとしてもそれでは対等な夫婦にはなれないと思うよ。

さて、そこでみ2おとしては相変わらず嫁さんの顔色を伺って隠し事をする。
成長していない。
嫁さんは、み2おを尊敬してないから嫁さんも成長するどころか疲弊していく。

これが初めてなら怒りの勢いでってこともあるだろうが
1ヶ月に1回程度同じような喧嘩して「離婚」って言葉が飛び交ってるとこまで来てるんでは夫婦として維持が難しくなってると思う。

別に嫁の味方したいわけじゃないが、み2お自身が「夫としていいところは?」と聞かれても嫁に対する説得力を持たせられんだろう。

427:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:33:41
>>418
どうせ隠し方も中途半端だったのだろう。
つき通せないなら嘘なんかつくな。

426:み2お ◆RYJnY4VaGM2008/04/01(火) 00:32:26
>>406さま
あーやっぱそうですかね。ビクビクの毎日だったので・・・
疑われないように疑われないように、色々やってきて、今思えばそれも、逆効果だったのかもしれないですね。

・・・・いま嫁が起きて、切れ始めました。キーボードの音がうるさいと。。。
今住んでいるところ、部屋はでかめの一つしかないんです。
つまり、他の部屋で何をしているのか疑われるのが発端だったんですが、

あーーーもうだめだ。。。。すげーきれてる。
ああああああああああああああ、もう駄目だこれ。もう無理だ、すべて裏目ったなーーーーあああああああ
ほんとみなさんすいません、

430:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:36:10
ゴジラに襲われた東京タワーのアナウンサーみたいな最期をとげたなw
さらば、み2お、安らかに眠れ。

433:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:39:40
隠れてゲームしてるのを怒られたのに、
いそいそとPCで夜中にかちゃかちゃやってたら嫁も切れるだろ。
少しの間疑われないよう目の届く所で生活してれば良いのに。
ネトゲや出会○系だってあるし、疑う材料はいくらでもある。
ちょっと配慮が足り無すぎると思う。

435:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:40:55
そもそも、キレ始めましたとか実況してる時点で嫁の神経逆なでしてるよな
2ちゃん>>>嫁
って事だろ?

436:み2お ◆RYJnY4VaGM2008/04/01(火) 00:42:44
そーーっとかいています。
これいじょうかけそうにないです。
ほんとうにすいません。
めろんいただきます。

437:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:42:50
「ちょっとまって、今相談乗ってもらっていたから挨拶だけさせて!!」と
キーボードを叩きまくるみ2おの姿が目に浮かぶようだよ・・・。

440:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:44:10
嫁が束縛酷いって言うならわかるが、自業自得でどつぼにハマって
改善するどころか嘘ついてゲーム、キレてる嫁放置して2ちゃんじゃ庇い切れんな。

443:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:47:07
いくら怒ってもニヤニヤして全く聞く気のないヤツを想像してしまった。

445:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:48:30
>>443
同じ同じ。俺もそういう印象受けた。

446:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:49:39
上目づかいで叩かれても「へへへw」とか愛想笑いで返すやつかw

447:キチママちゃん2008/04/01(火) 00:50:35
嫁はこんな大人子供を相手にするのが
嫌になっただけかも知らん。一生のパートナーだしな。

456:キチママちゃん2008/04/01(火) 02:05:14
まとめも読んできた。
なんか「結婚前に女と遊びに行った」とあって、「そんなのお互い様」っていうのが気になった。貞操観念がみ2おとオマイの嫁とは決定的に違うんじゃないかな。

「こそこそ隠すこと」がみ2おの誠意だとしたら、なんかもうね、おつかれマウンテンって感じもする。




引用元:human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1204297202/





他サイト生活系人気記事