相談にのってください。
妻から離婚話を出されてます。
理由は、息子です。
自分は再婚です、6歳の息子を連れ、5年前に再婚しました。
恥ずかしい話ですが、前の妻は男と駆け落ちしてしまいました。
まだ1歳だった息子を抱えての生活は大変でした。
親類の薦めもあり今の妻と見合いで再婚しました。
結婚生活は順調で、妻も息子を可愛がってくれ幸せでした。
ですが、今年の春、私達の間に娘が産まれ、妻の母親が同居を始めた頃から少しづつ息子への風当たりが強くなってきたようです。
これも恥ずかしい話ですが、息子への対応の変化には気づきませんでした。
息子も何も言わなかったからです。
ですが、先日息子が全くの他人の隣人のおばさんに胸のうちを吐露。
その状況をその人が、うちに忠告に来た事から事態が悪くなり、妻と妻の母の言い分は、「これまで育ててきてるのに人にいい加減なことを告げ口するような子は育てられない」といい始めました。
「息子を施設にでも預けてくれ」、「それができない」と言うと「それなら離婚しかない」という話になってます。
妻の母が厄介で、妻を嗾けてるような感じです。
どなたか相談にのってくれませんか?
よろしくお願いいたします。
夫 34歳 年収700万弱
妻 33歳 専業主婦
息子11歳
娘 0歳
妻の母 59歳
家は持ち家、一戸建てです。
自分の親は母親が田舎で1人で住んでます。
いずれ兄夫婦が同居予定です。
妻も再婚ですが、子供はいませんでした。
よろしくお願いします。
妻から離婚話を出されてます。
理由は、息子です。
自分は再婚です、6歳の息子を連れ、5年前に再婚しました。
恥ずかしい話ですが、前の妻は男と駆け落ちしてしまいました。
まだ1歳だった息子を抱えての生活は大変でした。
親類の薦めもあり今の妻と見合いで再婚しました。
結婚生活は順調で、妻も息子を可愛がってくれ幸せでした。
ですが、今年の春、私達の間に娘が産まれ、妻の母親が同居を始めた頃から少しづつ息子への風当たりが強くなってきたようです。
これも恥ずかしい話ですが、息子への対応の変化には気づきませんでした。
息子も何も言わなかったからです。
ですが、先日息子が全くの他人の隣人のおばさんに胸のうちを吐露。
その状況をその人が、うちに忠告に来た事から事態が悪くなり、妻と妻の母の言い分は、「これまで育ててきてるのに人にいい加減なことを告げ口するような子は育てられない」といい始めました。
「息子を施設にでも預けてくれ」、「それができない」と言うと「それなら離婚しかない」という話になってます。
妻の母が厄介で、妻を嗾けてるような感じです。
どなたか相談にのってくれませんか?
よろしくお願いいたします。
夫 34歳 年収700万弱
妻 33歳 専業主婦
息子11歳
娘 0歳
妻の母 59歳
家は持ち家、一戸建てです。
自分の親は母親が田舎で1人で住んでます。
いずれ兄夫婦が同居予定です。
妻も再婚ですが、子供はいませんでした。
よろしくお願いします。
670: キチママちゃん 2006/11/30(木) 11:43:31
離婚したほうが子供はまっすぐに育つと思う。
671: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 11:45:22
>>670
レスありがとうございます。
離婚は避けたいです。
妻の方も「本当は別れたくはない。だけど母親からももう無理だと言われてるし息子と一緒だと生活する自信がない」と言ってます。
娘も生まれたばかりで離婚は考えたくないです。
672: キチママちゃん 2006/11/30(木) 11:46:04
離婚だな。
さもなきゃ妻の母親と別居しる。
さもなきゃ妻の母親と別居しる。
674: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 11:46:59
>>672
妻の母親と別居したいのは山々ですが。
それはきいてもらえないと思います。
676: キチママちゃん 2006/11/30(木) 11:47:45
>>674
嫁の母親が癌。
しかもウイルス持ってるから早く隔離汁
679: キチママちゃん 2006/11/30(木) 11:48:42
>>674
なんで?
できないなら離婚したほうがいいぞ。
681: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 11:50:05
>>679
今やもう母は自分の家がここだと思ってますし
母を追い出せば、妻、娘も一緒にいなくなると思うんです。
687: キチママちゃん 2006/11/30(木) 11:51:26
>>681
じゃあ息子の家はどこにあるんだ?
673: キチママちゃん 2006/11/30(木) 11:46:45
嫁と娘と姑家から追い出せよ。
嫁より子供大事にしろ、お前の子供だろ?
嫁より子供大事にしろ、お前の子供だろ?
675: キチママちゃん 2006/11/30(木) 11:47:03
そこまでされて別れたくないってのがわからん。
別れろよ。娘への養育費は払えよ。
財産分与は必要だろうが、慰謝料は拒否だ。
トラブりそうなら弁護士に入れろ。息子にされた仕打ちを話せ。
これでいいだろう?
別れろよ。娘への養育費は払えよ。
財産分与は必要だろうが、慰謝料は拒否だ。
トラブりそうなら弁護士に入れろ。息子にされた仕打ちを話せ。
これでいいだろう?
677: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 11:48:03
>>673
>>675
息子も娘も可愛い子供です。
娘の方を簡単に捨てる事もできないです。
何とかいい方法がないでしょうか。
680: キチママちゃん 2006/11/30(木) 11:49:13
>>677
なんとしても息子守るって気概無しか。
こりゃ息子歪んじゃうね。カワイソス
688: キチママちゃん 2006/11/30(木) 11:51:45
>>677
嫁母から嫁を引き離しても禍根を残すだろうし、解決は離婚しかないんじゃないの。
678: キチママちゃん 2006/11/30(木) 11:48:17
息子を取るなら離婚しなさい。
33歳で子供と定年間際であと6年は年金ももらえない母親抱えた専業主婦が働いて食べていけるか、考えればわかる。
嫁のほうから離婚を言い出してるし理由も理由なんで慰謝料はきちんと請求しましょう。
33歳で子供と定年間際であと6年は年金ももらえない母親抱えた専業主婦が働いて食べていけるか、考えればわかる。
嫁のほうから離婚を言い出してるし理由も理由なんで慰謝料はきちんと請求しましょう。
683: キチママちゃん 2006/11/30(木) 11:50:20
そんなに行動が起こせないままで過ごすうちに息子はどんどん傷ついていく。
いっそ、施設に預けた方が、まだ傷が浅くて済むんじゃ?
施設に預けること自体ものすごく深い傷になるが、このまま息子と妻の仲が決定的に悪くなってどちらかがタヒぬよりはずっとましだろ。
いっそ、施設に預けた方が、まだ傷が浅くて済むんじゃ?
施設に預けること自体ものすごく深い傷になるが、このまま息子と妻の仲が決定的に悪くなってどちらかがタヒぬよりはずっとましだろ。
686: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 11:51:21
>>683
施設に預けるのが最善の策なのでしょうか。
親としてそれは無責任な気がします。
息子は何も悪くないですし…。
689: キチママちゃん 2006/11/30(木) 11:52:33
>>686
だれが最善と言ったよ。
反語に気付かないほどの馬鹿親に息子は守れない。
離婚しろ離婚。娘には母親がいる。息子にはお前しかオラン。
691: キチママちゃん 2006/11/30(木) 11:52:40
息子の被害妄想で、嫁と嫁母の怒りがもっともって事はないのか?
子供は簡単に嘘つくぞ。
子供は簡単に嘘つくぞ。
693: キチママちゃん 2006/11/30(木) 11:54:29
>>691
もしそうなら、施設に預けろという話になるわきゃない。
嫁と嫁母が良識ある大人なら。
694: キチママちゃん 2006/11/30(木) 11:54:31
全てを手に入れようと足掻いても、何も手に入らず全て台無しにしちまうぞ。
11年間もお前の息子やってて、物心もついた息子を最優先すべきではないのか。
11年間もお前の息子やってて、物心もついた息子を最優先すべきではないのか。
700: キチママちゃん 2006/11/30(木) 11:56:44
息子は家庭に味方がいないんだな。わずか11歳で。
父親のそういうとこも見越して近所のおばさんに泣きついたんだろうな。
本当に辛かったんだろう。
父親のそういうとこも見越して近所のおばさんに泣きついたんだろうな。
本当に辛かったんだろう。
701: キチママちゃん 2006/11/30(木) 11:56:51
お前最悪だな。
一番の被害者は息子だ。
基地害な嫁と嫁母に息子を始末しろって言われてるだぞ。
お前が息子を守らんでどないするねん。
それが出来んのやったら、お前タヒねや。
その上で息子が施設に行くんならまだマシや。
一番の被害者は息子だ。
基地害な嫁と嫁母に息子を始末しろって言われてるだぞ。
お前が息子を守らんでどないするねん。
それが出来んのやったら、お前タヒねや。
その上で息子が施設に行くんならまだマシや。
703: キチママちゃん 2006/11/30(木) 11:57:19
再婚相手のいいなりに施設に放り込むってか。
11歳なら状況正しく理解するぞ。
邪魔になったので捨てられたってな。
11歳なら状況正しく理解するぞ。
邪魔になったので捨てられたってな。
704: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 11:57:50
捨てる気はないです。
息子には自分しかいないのもわかってます。
ですが、娘にも自分は必要だと思うんです。
息子の話が嘘なのかどうなのかそれは確証はありませんが、嘘をついたようには思えない話でした。
隣人が、忠告に来たのも迷いに迷ったが、黙ってはいられなかったという気持からだったようです。
息子が一番辛かったのは、言葉の暴力だったようです。
妻からというよりも、妻の母が、
「あんただけ他人」とか、
「自分の部屋からあまり出るな」とか、
「目障り」のようなことを言ってたそうです。
もちろん、妻の母はそれを否定しました。
隣人の話では、「妻の母からそういうことを言われてる時に妻は黙って助けてもくれないで、知らん顔していた。それが息子は辛くてたまらなかった」という話をしてました。
息子には自分しかいないのもわかってます。
ですが、娘にも自分は必要だと思うんです。
息子の話が嘘なのかどうなのかそれは確証はありませんが、嘘をついたようには思えない話でした。
隣人が、忠告に来たのも迷いに迷ったが、黙ってはいられなかったという気持からだったようです。
息子が一番辛かったのは、言葉の暴力だったようです。
妻からというよりも、妻の母が、
「あんただけ他人」とか、
「自分の部屋からあまり出るな」とか、
「目障り」のようなことを言ってたそうです。
もちろん、妻の母はそれを否定しました。
隣人の話では、「妻の母からそういうことを言われてる時に妻は黙って助けてもくれないで、知らん顔していた。それが息子は辛くてたまらなかった」という話をしてました。
705: キチママちゃん 2006/11/30(木) 11:58:49
>>704
嫁母が特級の癌じゃねーかwwwww
田舎で独り寂しく老後を送ってもらえ。
706: キチママちゃん 2006/11/30(木) 11:59:27
>>704
妻はともかく、その母親は義理の孫を可愛がることはないと思う。
第三者を交えて、今後どのような生活スタイルにするのか
話し合ったほうがいい。
707: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:00:07
>>704
嫁母が言葉の暴力を使っているなら、なおさら録音でもして証拠を掴まないと何もできないだろ。
証拠を掴めば嫁母を追い出すなんて簡単なことだ。
711: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:00:52
>>704
その話聞いてても嫁親おいだすのは無理って、お前息子守る気ないだろ?
712: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:01:06
>>704
お前さ、そんなウダウダしてるから最初の嫁が男作って逃げたんだろうが。
芯がないの、お前には。34にもなって子供2人も作って家族抱えて。
お前馬鹿か。
甘やかされて育ったのはお前だろ?
713: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 12:03:30
それは、まだ息子の発言が正しいのかどうか確証がないので強く言えませんでした。
隣人から聞いた後に家族で話合いました。
妻の母は否定、妻も勘違いだろうと言いました。
その前で息子に「どうなんだ?」と聞いたら
その時に、「僕の間違いだった」と言ったんです。
それで、ほら見ろみたいになって、「そんな嘘つきとは一緒に暮らせない」という話になりました。
その後に息子と、二人で話、「本当に間違えだったのか」と聞くと「うん…もういいから」としか言いませんでした。
隣人にその話をしたのですが、「嘘なんかであんなに思いつめて泣きじゃくりながら話すわけがない。どうしてわかってやらないんだ」と自分が叱られた次第です。
隣人から聞いた後に家族で話合いました。
妻の母は否定、妻も勘違いだろうと言いました。
その前で息子に「どうなんだ?」と聞いたら
その時に、「僕の間違いだった」と言ったんです。
それで、ほら見ろみたいになって、「そんな嘘つきとは一緒に暮らせない」という話になりました。
その後に息子と、二人で話、「本当に間違えだったのか」と聞くと「うん…もういいから」としか言いませんでした。
隣人にその話をしたのですが、「嘘なんかであんなに思いつめて泣きじゃくりながら話すわけがない。どうしてわかってやらないんだ」と自分が叱られた次第です。
715: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:04:27
>>713
で、お前は息子のその一連の言動と嫁と嫁親の言動をどう考えているわけ?
721: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:05:50
>>713
誰かが嘘をついてるのだから、真実を確認しろって。
グダグダ言ってても何もかわらん。
723: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:06:32
>>713
>「うん…もういいから」としか言いませんでした
お前助けてくれないの見透かされてるじゃん
息子諦めちゃってるだろそれ。自杀殳しないか心配だわ。
727: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:07:21
>>723
いや、嘘がばれてきまりが悪かったのかもしれんぞ。
子供はそういうところがある。
730: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:08:45
>>727
ここで嘘をつく必要があるのか?
孤立無援の状態で、隣人も黙ってられなかったんだろうな。
児童相談所に通報されてもおかしくないぞ。
717: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:05:16
…施設のプロに預けてカウンセリングもやってもらう方がいい気がした。
それか、今11歳なら全寮制の中学を受験させるか。
それか、今11歳なら全寮制の中学を受験させるか。
719: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 12:05:48
助けたいです、助けたいから悩んでるんです。
それは本心です。
前の妻にも逃げられ、浮気されてるのも逃げられるまで気づかないような馬鹿な男ですが、家族を大事に思ってる気持に嘘はありません。本当です。
それは本心です。
前の妻にも逃げられ、浮気されてるのも逃げられるまで気づかないような馬鹿な男ですが、家族を大事に思ってる気持に嘘はありません。本当です。
722: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:05:56
>>719
当たり前だ。ばかやろう。
おまえが会社に行って家にいない間、息子はどんな思いで家にいるか考えた事あるのか。
724: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:06:51
息子や隣人の話、嫁母と嫁の話を無視して、まず現状を自分で把握することを最優先するんだ。
実際におまえのかわゆい11歳が迫害されているのなら、まだお前の顔なんて判別できない0歳は諦めろ。
11歳が嘘ついているならば、なぜそんな嘘をついたのか不満な部分を聞け。
実際におまえのかわゆい11歳が迫害されているのなら、まだお前の顔なんて判別できない0歳は諦めろ。
11歳が嘘ついているならば、なぜそんな嘘をついたのか不満な部分を聞け。
729: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:08:31
>>713
を読んだ限りでは、明らかに嘘をついてるのは嫁&嫁母としか思えないんだが。 パッソはバカにもほどがある。
お前も息子に対する虐待の加害者になってることに気がつけ。
734: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 12:10:26
いえ、妻と妻の母を信じてるわけではありません。
ただ確証がないので強く言えないと言ったんです。
どなたかも言ってましたが、証拠が必要ですね。
その方法を考えてみます。
ただ確証がないので強く言えないと言ったんです。
どなたかも言ってましたが、証拠が必要ですね。
その方法を考えてみます。
736: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:12:06
>>734
確証が揃えられなかったら、息子は見杀殳しか?
確かな証拠がないと、息子は親にすら信じてもらえないのか。
現に今、息子に対してどれだけ酷い態度取ってるか、もうちっと自覚しろよ。
740: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 12:13:21
>>736
見杀殳しにはしません。
気づくのが遅れましたが、それからはしっかり目を向けているつもりです。
何か証拠があれば、妻の母にも強く言えるので証拠が欲しいと思いました。
739: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:13:08
>>734
証拠なんか集めてる場合か!!!
せめてさっさと嫁母追い出さんと、
無能なお前がチンタラ探偵ごっこしてる間も息子は虐待されるんだぞ。
742: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 12:14:29
>>739
ですが、その追い出す方法がわからないんです。
747: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:15:38
>>742
追い出す気がないからだろ?
このまま知らないふりしているうちに時間が過ぎればいいと思ってるだけ
744: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:14:41
>>740
隠しカメラとか、録音装置を仕掛けておくのは?
嫌な方法だけど、現実をしっかり見ることができるぞ
748: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:15:43
>>740
PCで24時間集音させればいいんじゃない。
ここに書き込んでるのだからPCはあるでしょ。
あとはマイクをあちこち引っ張って録音させればおkじゃない。
754: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 12:17:27
>>748
すみません、パソコンで録音ができるのですか?
簡単にできるものでしょうか?
ダウンロードもできない知識ですが大丈夫ですか?
738: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:12:40
100歩譲って息子が嘘をついてたとして
「こんな嘘つきと一緒に暮らせない」って言い出す嫁母ってどうよ?
「どうしてこんなことを言うんだろう」って悩むのが普通の大人じゃね?
「こんな嘘つきと一緒に暮らせない」って言い出す嫁母ってどうよ?
「どうしてこんなことを言うんだろう」って悩むのが普通の大人じゃね?
745: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:15:27
>>738
子供の嘘だったら、嫁も嫁母も被害者だ。
やっぱり証拠は必要だと思うがな。
753: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:17:07
>>745
いや、本当に息子が嘘ついてたとしても追い出すべきだと思う。
自分の子が嘘ついてたら、追い出して厄介払いするのか?
そんな無責任で非人道的なことを強制しようとする人間と一緒に暮らせる神経が分からん。
749: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:16:06
自分の子供無条件に信じてやれないなんてお前ホントに父親か?
証拠掴めなきゃ自分の言いたい事も言えないのか?
証拠掴めなきゃ自分の言いたい事も言えないのか?
755: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:17:44
パッソには実家が無いのか?
取りあえず一度、息子を今の家から出した方がいい。
で、お前は毎日会いに行って、息子との信頼関係をしっかり築くんだ。
もしそれをやって嫁や嫁母がお前を非難するようなら嫁も嫁母も腐ってる。基地害だ。
別れた方がいい。
取りあえず一度、息子を今の家から出した方がいい。
で、お前は毎日会いに行って、息子との信頼関係をしっかり築くんだ。
もしそれをやって嫁や嫁母がお前を非難するようなら嫁も嫁母も腐ってる。基地害だ。
別れた方がいい。
759: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 12:18:36
>>755
実家はありますが、毎日行き来できる距離ではないです。
埼玉と熊本という距離です。
767: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:20:24
ていうか嫁親は居候であって家族じゃないだろ
嫁はどう思うか知らんけど
嫁はどう思うか知らんけど
772: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:22:09
実際に嘘なのか嘘じゃないのかの問題じゃないだろ。
そんなこと確認する必要ない。
息子を追い出そうとしている、その事実だけで、見限って離婚するには充分だ。
そんなこと確認する必要ない。
息子を追い出そうとしている、その事実だけで、見限って離婚するには充分だ。
777: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:22:32
713: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 12:03:30隣人から聞いた後に家族で話合いました。
妻の母は否定、妻も勘違いだろうと言いました。
その前で息子に「どうなんだ?」と聞いたら
その時に、「僕の間違いだった」と言ったんです。
大人に囲まれて大人にいじめられてますっていじめてる本人前に言える子供がどこにいる?
お前ばかすぎ。
お前が息子の年で、立場でこの状況で虐待されてるなんて言えるか?
お前ばかすぎ。
お前が息子の年で、立場でこの状況で虐待されてるなんて言えるか?
778: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:22:55
息子は信用出来ない忄生格か?
11年一緒に暮らして来て、嘘つきな子供なのか?
それすらわからんような子育てをしてきたのならお前に親の資格無いな。
信用されてないことを人間って察するぞ。
子供は空気を敏感に感じてるさ。
お前も嫁も嫁母も腐ってるな。
ホンマにタヒねよ。
11年一緒に暮らして来て、嘘つきな子供なのか?
それすらわからんような子育てをしてきたのならお前に親の資格無いな。
信用されてないことを人間って察するぞ。
子供は空気を敏感に感じてるさ。
お前も嫁も嫁母も腐ってるな。
ホンマにタヒねよ。
782: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 12:24:20
もしも息子の話が嘘だったとしても息子を追い出すとは考えられません。
それは、妻にも妻の母にも言いました。
だから、それなら離婚するしかなくなるよという話になってるのです。
それは、妻にも妻の母にも言いました。
だから、それなら離婚するしかなくなるよという話になってるのです。
788: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:25:21
>>782
息子を追い出せ、さもなくば離婚だと言う嫁にどんな未練があるのか、ちょっと考えてみたらいい。
789: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:25:46
>>782
離婚するしかなくなるよ、という話なら、じゃあ離婚するしかないな、って言えば。
そんなことも言えないのか?
バカかお前は。
793: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 12:27:23
>>789
そうですよね、自分が間違えてました。
追い出すなら離婚しかないと言われ、それならそうするしかないな。
そうです、簡単な事でした。
それを言います。それを言ってみます。
812: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:35:36
>>793
多分離婚する気はないだろうな。
息子を追い出したいだけなんだろう。
離婚と言えば、びびると思ってるんだろう。
807: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:33:34
>>812
多分、「息子を追い出さないなら離婚する、というなら離婚するしかない」って言えば、嫁や嫁母も、「じゃあ出て行きます、離婚」じゃなくてまた別のこと言い出すよ。
慰謝料って騒ぎりだすかも知れないし、「生まれたばかりの娘がいるのに」とか泣き落としで来るかも知れないし。
ある程度、そのときの態度で嫁や嫁母の本忄生も見えてくると思う。
(追い出せと言い出した時点ですでに本忄生見えてるとも言えるが…)
797: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:29:37
念のために、一緒に風呂入って身体をみてやれ。
アザなんかがあるかもしれんぞ。
ネットで検索すれば
長時間録音できるICレコーダの情報もある。
いじめの証拠集めの方法も載っている。
どうしよう だけじゃなく、すこしは自分で動け!!
あと一ヶ月で楽しいクリスマスじゃないか。
息子にどんな気持ちでクリスマスや冬休みを迎えさせるつもりだ。
休みになったら毎日鬼婆・鬼義母と家にいなきゃいけないんだぞ。
アザなんかがあるかもしれんぞ。
ネットで検索すれば
長時間録音できるICレコーダの情報もある。
いじめの証拠集めの方法も載っている。
どうしよう だけじゃなく、すこしは自分で動け!!
あと一ヶ月で楽しいクリスマスじゃないか。
息子にどんな気持ちでクリスマスや冬休みを迎えさせるつもりだ。
休みになったら毎日鬼婆・鬼義母と家にいなきゃいけないんだぞ。
806: キチママちゃん 2006/11/30(木) 12:33:30
がんばれパッソ。
全ては貴様にかかっているのだ。
全ては貴様にかかっているのだ。
95: sage 2006/11/30(木) 20:22:51
パッソはどこいった?
97: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 20:39:48
>>95
お客さんがいたようなので控えてました。
もういいですか?
99: キチママちゃん 2006/11/30(木) 20:43:09
>>97
ちゃんと息子は施設に届けたか?
話はそれからだ。
102: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 20:54:07
>>99
施設には入れません。
今日、息子の下校時間に迎えに行き、今までの事を詫びました。
息子の叫びに気づいてやれなかった事、話を無条件に信じてやれなかった事。
とにかく謝りました、一番大事なのはお前だからなと強く言いました。
息子は泣いてました。
そして今まで言わなかった事をポツポツと話してくれました。酷かったです。
ずいぶんと酷い事を言われていたようです。
妹である娘に「近づくな、触るな、汚い」と言われてたそうです。
「可愛がってやりたいけど、僕は汚いから」と泣いてました。
そのうえ、「あんたの本当の母親は、あんたが邪魔だから捨てて好きな人と逃げたんだよ。あんたは何処でも邪魔者なんだね」と言われたそうです。
これは、妻じゃなく妻の母の言葉らしいです。
ただ、「それを聞いているのに知らん顔してるお母さんも嫌だ」と言ってました。
そして、「お母さん」と話かけると、「この人はあんたのお母さんじゃないの。育ててやってるだけで他人だから厚かましく呼ぶな」なども言われてたそうです。
ずっと耐えてたと思うと父親として情けない思いでいっぱいです。
それを聞いて黙ってはいられませんでした。
家に帰り、妻に離婚していいという事を告げました。
すぐに出て行ってくれと言いました。
自分が言い出した事なのに、離婚なんて馬鹿げてるとでも言いたげに拒否してきました。
とにかくすぐに母親を家から出せと言いました。
息子にしていた仕打ちを突きつけ、非難しましたが、「お母さんが冗談で言っただけだと思う」と否定してました。
103: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 20:56:51
妻の態度がそうなので、妻の母に直接抗議しました。
一緒に暮らせないのはこっちの方です、すぐに出て行くように言いました。
それでも、妻の母は、まだあんな嘘付きの言う事を信じてるのかと逆に腹を立てました。
自分が一番大事なのは、何よりも息子だという事を言いました。
息子を不幸にする者はこの家には入れないと妻と妻の母に宣言しました。
一緒に暮らせないのはこっちの方です、すぐに出て行くように言いました。
それでも、妻の母は、まだあんな嘘付きの言う事を信じてるのかと逆に腹を立てました。
自分が一番大事なのは、何よりも息子だという事を言いました。
息子を不幸にする者はこの家には入れないと妻と妻の母に宣言しました。
304: キチママちゃん 2006/11/30(木) 23:39:26
>>102
>妹である娘に「近づくな、触るな、汚い」と言われてたそうです。
>「可愛がってやりたいけど、僕は汚いから」と泣いてました。
ひどい事言われても妹可愛がってやりたいなんて優しい息子だな。
それを自分汚いからなんて思わせるまで虐待するなんて人間のすることじゃねーよ。
ところで馬鹿どもの言い訳教えてくれ。
107: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 20:58:12
妻と妻の母は、今ひっそり母の部屋に篭ってます。
これから、無理にでも出すべきでしょうか?
今後のアドバイスをお願いします。
これから、無理にでも出すべきでしょうか?
今後のアドバイスをお願いします。
104: キチママちゃん 2006/11/30(木) 20:57:36
>>103
よくやった!感動した!!
106: キチママちゃん 2006/11/30(木) 20:58:07
>>103
嫁母がムカツク
酷いってもんじゃない
嫁も鬼だ
でも娘はどうする?
109: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 21:01:16
>>106
そうです、それなんです。妻からも言われました。
「私と娘はどうするつもりなのよ、無責任な事言わないで」と言われました。
何と答えていいかわからなく、また興奮していた事もあり
「お前がついているだろう、俺は息子1人でいい」と言ってしまいました。
それは言いすぎだったと反省してます。
112: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:01:31
>>109
二人とも追い出せよ
115: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:03:43
>>109
息子と娘は俺と家族
でも、嫁と嫁母は他人なんだからシラネ
だから娘は置いてケ
でいいんじゃ?
嫁と嫁母は、息子に同じ事を言ったんだぞ?
おまえは許せるのか?
134: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:12:41
>>109
息子は施設に預けろと言った口で「私と娘はどうするつもりなのよ」かよw
離婚して慰謝料と養育費を相杀殳、元嫁の実家に放火して息子と幸せに暮らせ
113: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:02:15
>>109
弁護士立てて鬼共に慰謝料請求して娘には養育費払って縁切る
110: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:01:22
パッソが息子のこと考えて戦っているのがわかって、安心した。
114: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:03:05
嫁母だけ追い出せ。
癌がいなくなれば、嫁も正気に戻るはず。
癌がいなくなれば、嫁も正気に戻るはず。
119: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:05:58
離婚はまだ早い。
嫁は許して母親だけ追い出せ。
そうすれば、娘とも別れずに済む。
嫁は許して母親だけ追い出せ。
そうすれば、娘とも別れずに済む。
124: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:08:45
>>114
>>119
嫁は許せって奴は
自分の息子に直接は手を下さなかったにしても、こんな思いをさせてみて見ぬ不利をして未だに母親を庇ってる女とこれからも一緒に暮らしていけるのか?
123: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 21:08:15
レスありがとうございます。
娘の事もあり、今すぐに判断できないので少し考えたいと思います。
ですが、明日から自分がいない時間の事も気になります。
とにかく、母親には出て行ってもらいたいです。
娘の事もあり、今すぐに判断できないので少し考えたいと思います。
ですが、明日から自分がいない時間の事も気になります。
とにかく、母親には出て行ってもらいたいです。
130: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:11:32
>>123
嫁母だけ、とにかく追い出せば?
後は嫁とよく話し合え。
反省の言葉が出るかどうかが問題だな。
135: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:13:04
>>123
とりあえず、嫁母は今日中に追い出して構わないだろうなあ。
大人なんだからビジホでも何でも泊まればいい。
正直、嫁は要らんだろう。
娘は、そんな嫁に育てさせたら人格がゆがむので引き取る。
「娘とおまえは別人、よって娘は引き取る」
「児童虐待してるような女に、娘は任せられない」
「おまえがいなくても何とかする、今すぐ出て行って構わない、娘は置いていけ」
でいいんと違うか?
あと、児童相談所とか児童福祉関連の公的機関に、明日にでも相談しておくことを強くお勧めする。これは本当に、早いほうがいい。
とりあえず今晩は嫁・嫁母が息子に危害を加えないよう、嫁および嫁母にはビジホに追い出すほうがいいかもしれない。
125: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 21:09:16
質問に答えるのを忘れてました。
息子に酷い口を聞いたのは母親の方です。
妻は黙って見ぬふりをていたそうです。
息子に酷い口を聞いたのは母親の方です。
妻は黙って見ぬふりをていたそうです。
131: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:12:12
>>125
何もしてなかったお前も見て見ぬ振りしてる嫁と同罪
137: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:14:56
>>125
見てみぬ振りをした奴も同罪。
しかも、「息子を施設に入れろと言った」んだよな。
虐待の事実があるわけだから(これは立派な虐待だ)、明日の朝一にどこか公的機関に駆け込んで、息子の保護への協力を仰いだらどうだ。
会社に行ってる間は守ってやれないんだし、手は尽くしてみたほうがいいと思う。
126: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:09:42
そんなことを言う嫁母はもちろん、嫁とは今後やっていけない。
息子が。
離婚でいいよ。
ただ、いざ離婚となると
嫁と嫁母が娘の養育費とかうんぬんかんぬん言い出しそうだから娘の親権を取る。
その辺は弁護士と頑張れ。
言った言わないの争いになると思うから、奴らが部屋から出てきて何か話し合いをする時は録音しろ。
息子が。
離婚でいいよ。
ただ、いざ離婚となると
嫁と嫁母が娘の養育費とかうんぬんかんぬん言い出しそうだから娘の親権を取る。
その辺は弁護士と頑張れ。
言った言わないの争いになると思うから、奴らが部屋から出てきて何か話し合いをする時は録音しろ。
128: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:10:33
>>126
そりゃ無理なんじゃ?
乳飲み子まで引き取っても到底育てられんよ。
143: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:18:05
>>139
俺の記憶でもそうなってる
140: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 21:16:33
出て行くように言いましたが、「実家もすでに処分し出て行く所がない」と言われたので、ホテル代を渡しました。
妻に「落ち着くまでは戻らなくていい、今後の事は落ち着いてからまた話し合おう」と言いましたが、「何言ってるのよ、絶対に嫌出て行かない」と言われました。
妻に「落ち着くまでは戻らなくていい、今後の事は落ち着いてからまた話し合おう」と言いましたが、「何言ってるのよ、絶対に嫌出て行かない」と言われました。
141: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:17:35
>>140
叩き出せよ無能
145: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:19:07
>>140
お前はどうしたいんだよ。
①嫁母と嫁に出て行ってもらって離婚
②嫁母と縁切り
③ひとまず嫁母にだけ出て行ってもらい嫁とはやりなおす
151: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 21:21:16
>>145
妻とは話合いたいと思ってます。
娘の事もあります、このままさよならと言うわけにはいかないので話合いは持ちたいです。
ただ、今はどう進めていいのかもわからない状態です。
妻の気持が邪悪な物ならば、もう無理かもしれませんがそれでも話は聞きたいです。
153: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:21:57
>>151
だったら早く嫁母追い出せよ
悠長にレスってる場合じゃないぞ
157: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:23:29
>>151
嫁母→ホテルへ
嫁→母と一緒にホテルへ行くと変な入れ知恵させられそうだからひとまず家に
↓
明日以降話し合い
が無難だと。
この案で行く場合は、夜に嫁が何かしないように、息子の身の安全確保と貴重品とかはしっかりした方がよい。
175: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 21:28:33
>>153
>>157
「こんな夜中に年寄りを追い出すなんて酷すぎる」と言われました。
それに、まだ「言ってない、何で私が言ってもない事で責められるのか」と声を上げて泣いてます。悔しいと言ってます。
178: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:29:25
>>175
凄い演技だなw
演技じゃなければ多重人格だ
182: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:30:01
>>175
こんな子供に心が凍るようなこと言う人間が寒さでタヒぬかよ
追い出せ
185: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:30:21
>>175
ホテル代渡してんだから酷くないだろ
段ボール箱だけ渡して追い出してもいいぐらいだぞ
186: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:30:38
>>175
何理論のすり替えしてんだよ、お前の母親が息子を虐めてお前が関係ないと開き直れると思うんだ。
馬鹿か?お前がいなければ糞婆はこの家にいないっつーの。
元凶がおまえだろっつの。
いままで散々泣かせて傷つけてきた側が泣いて許されると思うなよ。
192: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 21:33:44
>>182
>>185
わかってますが、実際問題、出て行かないと言ってる人をどうやって追い出すのかわかりません。
無理に引きずるような事はするべきではないと思うのですが。
どうすればいいのでしょうか?
194: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:35:57
>>192
引きずってでも追い出せよ無能が
200: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:37:31
>>192
部屋に入る→嫁母を掴む→引き釣り出す
部屋に入る→嫁母のサイフ(保険証や免許証)を取る→外に投げる→拾いにいく
部屋に入る→恐怖におののくような形相で怒鳴る→怖くて出てく
警察を呼んで連れて行ってもらう(虐待として)
好きなのをどうぞ
203: パッソ ◆SEpSXrsfc. 2006/11/30(木) 21:38:46
>>200
わかりました。
>部屋に入る→恐怖におののくような形相で怒鳴る→怖くて出てく
この案でやってみます。
207: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:40:51
>>203
ヘタレには無理な案を採用してんじゃねーよwwwww
お前には無理だろw
213: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:42:23
>>203
怒鳴るな怒鳴るな。DVとられるぞ。
206: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:40:00
>>203
怒鳴るのは嫁にではなく、嫁母にだぞ
怒鳴らなくても「怒りでなにするかわかりませにんよ?」と物静かにキレロ
211: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:42:15
>>206
それも恫喝だぞ・・・。
理由はどうであれ、法に基づいて手順を踏むべきかと。
189: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:32:18
レスなんていいからさっさと追い出せよ。
チンタラしてんなよグズ夫
チンタラしてんなよグズ夫
193: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:35:08
とりあえず通帳と印鑑、カード、現金を会社のカバンに入れとけよ。
210: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:41:42
どっちにしろもうこうなったら離婚だろう
今日はこのまま別々の部屋にこもってやり過ごし、
明日離婚届取りに行って、弁護士に相談して、調停のこととか調べて、
今後は離婚にむけてこうやって進めていくから、って淡々と話していけば?
今日はこのまま別々の部屋にこもってやり過ごし、
明日離婚届取りに行って、弁護士に相談して、調停のこととか調べて、
今後は離婚にむけてこうやって進めていくから、って淡々と話していけば?
222: キチママちゃん 2006/11/30(木) 21:45:51
今日はもう仕方ないだろう。
たたき出すとか大揉めしてなにかあってもヤバイ。
明日、児童相談所に相談して息子の保護方法を考えて・・・
たたき出すとか大揉めしてなにかあってもヤバイ。
明日、児童相談所に相談して息子の保護方法を考えて・・・
引用元:https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1162814647/
https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1164873463/
【1/2】 【2/2】https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1164873463/
他サイト生活系人気記事
コメントする