【1/2】 【2/2】


42:キチママちゃん2008/04/20(日) 06:16:29
朝早くで申し訳ないが、相談いいか?
内容は嫁が嫁実家に帰省する予定を立てているんだけど、俺も連れて行きたいといってきかないんだ。
本当は3月中に帰省させてやるつもりだったんだが嫁が俺と一緒ってのにこだわったせいで、結局来月中旬まで延期されてしまった。
俺は別に嫁実家に行くのは嫌じゃないんだが、俺の仕事の都合で2ヶ月も延期してしまったし3月の時点で嫁の親や祖父母にまで「帰るからね」って話をしてしまっていたせいで、祖父母がやきもきしてきているらしい。
遠くに嫁いだ孫だからって抑えてきたようなんだが、やっぱり年齢的に明日がわからない身だしな・・・
もし次の5月も延期になってしまったらさすがに向こうの親と祖父母に申し訳ない。
だから嫁一人でも帰省するように話をしたいんだが、俺の仕事では嫁が納得しないというか。
どうしたらいいだろう。




43:キチママちゃん2008/04/20(日) 07:13:24
もうちょっと詳しく書かないと

新婚か?
嫁が42と一緒に帰省したい理由は?
お前の仕事は自分で休みもコントロールできないのか?

44:キチママちゃん2008/04/20(日) 07:17:05
詳しく、か。
どこから書いたら良いかわからないので無駄に長いかもしれない。
まとめてからの方がいいよな、ちょっと待ってて欲しい。

45:422008/04/20(日) 07:36:05
長くなったから2つに分けるな。

まず、
>>42
で「嫁」って書き方をしてしまったが、実はまだ入籍していない。
4年前から同棲をはじめて、一昨年のクリスマスのプロポーズ・翌1月に一応ダイヤ付きの指輪を贈った。
その後確かちょうど1年くらい前に嫁実家に婚約の挨拶をしに行ったんだ。
その時に俺の母親も顔見せって事で一緒に行った。
嫁実家は遠いから冠婚葬祭でもなければなかなか顔合わせする機会もないしな。
この一連の流れから嫁祖父母はもう「孫は嫁にいった」って感覚になっているらしい。
勿論、まだ正式な夫婦じゃないのも理解してる。(嫁から聞いた)

で、嫁が俺と一緒にこだわるのは上記の祖父母の事が原因かなと思ってたんだけど、レス待ちしている間に過去の事を思い出してたら、もうひとつ思い当たるものがあった。
結構最近の事なんだけど、嫁に「俺母と俺妹と無理矢理付き合わせようとしないで」って言われたんだ。
確かこんな感じで言われたかな。

「俺母さんも俺妹さんも悪い人じゃないし、意地悪されるわけでもないから嫌いじゃないよ。
でも無理矢理付き合わされるのは苦痛なの。
貴方と俺母・俺妹の距離はとても近くて仲良しだけど、私は同じ距離でいるのは苦痛なの。
私は私のちょうど良い距離でお付き合いしたいから、無理矢理それを縮めようとしないで」
これを言われてから2・3月後くらい・・・かな、確か先月もまた号泣されたんだ。
その時に言われた内容はまだ覚えてる。

46:422008/04/20(日) 07:36:46
「貴方は貴方の親と付き合えって言ってくるけど、貴方が私の親と交流を持とうとした事があった?
貴方が俺母さんからお裾分けを貰ってきた時私に『母さんにお礼のメールしてあげてよ。嫁から言うと喜ぶからさ』って言うくせに、私の親が色々送ってきた時のお礼は私しか言った事ないよね。
お礼の電話でおどけて『かわる?w』とふっても『いや、いいよ』と言うだけ。
しかも私実家からの電話は絶対に出ようとしないよね。
私がトイレに行っててすぐ出られないのにずっと電話鳴らしたままだったよね。」

上記にプラスして、去年の俺母の誕生日の時に「嫁から何かプレゼントしてあげてよ、喜ぶと思うんだ」って言ったんだ。
嫁は本当に良いものを選んでくれて母親も喜んでくれたんだが、これについても
「自分の母親には贈り物を催促するくせに、私の親の誕生日に貴方から何か言ってきた事あった?
母の日・父の日・敬老の日も『何か送ってあげれば?』って言うだけで、プレゼントを一緒に考えたり案を出してくれた事もない。
私の実家をバカにしてるのか!!」

こんな感じで号泣して責められた。

嫁が俺付きの帰省にこだわる原因がこの辺にあるのかなー・・・と。
他に特に浮かばないんだ。

48:422008/04/20(日) 07:43:44
と、外出するかもしれないのでレスはまた後でになりそうだ。
申し訳ない。

47:キチママちゃん2008/04/20(日) 07:42:29
お前が馬鹿。以上。
あとは自分の書き込みを見て熟考せよ。

49:422008/04/20(日) 07:50:19
>>47

いや、馬鹿だけ言われても・・・

57:キチママちゃん2008/04/20(日) 09:14:03
>>49

よく読め。
>>47
は馬鹿とだけ書かれているわけじゃないだろう?
>>42
>>45
>>46
に書かれている自分の書き込みを読んだ上で、その内容をの立場に立ってよく考えてみろって書いてあるだろ?

お前は気がついていないだろうがお前の書き込みにすべての答えが書いてあるんだよ。
それに気がつかない、他者に指摘されても分からないようじゃお前も踊るに直行だな。

58:キチママちゃん2008/04/20(日) 09:19:07
>>49

すげーよな。
自分で全部答え書いて、わかりません、か。
頭悪いだろ、もまいwww

50:キチママちゃん2008/04/20(日) 07:58:25
延期の原因は仕事っていうのも、たぶん無理やりなこじつけだろ。
なんで最近はわざわざ叩かれにくるバカばっかりなんだろう?

51:キチママちゃん2008/04/20(日) 08:03:45
嫁の発言が全てだな。
自分の実家との付き合いを嫁にさせるなら、自分も嫁実家と同等に付き合え。
嫁実家への帰省への同伴を嫁が望むのはそこだろう。

帰省云々の前に、嫁に言われたことを良く考えて、自省するといいぞ。
いまの嫁のスタンスには一切の間違いが無い。

53:キチママちゃん2008/04/20(日) 08:14:23
学習能力がないなあ。
いろんな意味でw

54:キチママちゃん2008/04/20(日) 08:37:09
自分の親には色々要求、強要して、嫁(婚約者)の親には知らぬ存ぜぬってか。
考えてすらいないのか。
どっちかに統一しろよ。
感謝するなら両家へ。感謝したくない関わりたくないなら両家とも無視。

嫁実家へ行くのに仕事を理由に行けないかもなんてのは愚の骨頂だな
一度延期してるんだから、行くと決めた日には会社で根回しして何が何でも行く事なんじゃね?
どうしても無理そうなら一緒に行ってお前一人が先に帰るだけでも、印象は違うしな。

59:キチママちゃん2008/04/20(日) 10:17:23
わかりたくないって正直に言えばいいと思うよw

60:キチママちゃん2008/04/20(日) 10:38:26
俺の家族は、俺母、俺妹、俺、お前だよって言えばいいとおもうお

67:キチママちゃん2008/04/20(日) 11:59:22
そりゃさ、嫁と、自分の母や妹が仲良くなってくれれば、親しく行き来したり、妹や母の世話をさせても、
「俺の都合で嫁に孝行させる」じゃなくて、
「嫁が好意で孝行してくれる」に変わるから、
周りから非難もなく、そんな嫁を見つけた自分も鼻が高い。
その上、自分がするべきことを嫁にさせる罪悪感も薄まる。

でもな、仲良くすることを強制することは誰にも出来ない。
当事者同士が程よい距離感を自分で見つけるものだ。
それを「俺基準」で押し付けるのはおこがましい。
誰だって嫌がるのは当たり前。

「俺基準」じゃないから冷たいとか変なレッテル貼るなよ?
幼稚園児でも、気分で道理を曲げることは出来ん。
無償の愛をくれるのは母親だけ、それも成人まで。
それ以上になったら自分の面倒は自分でやれ。
嫁は女中でも小間使いでもねぇぞ。

77:キチママちゃん2008/04/20(日) 18:31:17
結婚生活に関して婚前にトラブルが多い場合、解決するまで届けを出さない方がいい。
個人的には、どうせこの時点で未来の結婚生活は事実上破綻しているので、無理に結婚して泥沼になるより、いっそ白紙に戻した方がいいとは思うがね。

93:422008/04/21(月) 05:01:17
ただいま、沢山の意見ありがとう。
俺、別に嫁実家に行きたくないわけじゃないんだ。
俺は今会社勤めじゃないんだ。
仕事はPCとネットの環境があればどこでもできるような内容なんだけど、いつ現場から不具合の依頼とかが来るかわからないんだ。
会社勤めだった時は俺がいなくても他の連中が対応してくれたけど、今はそうはいかないんだよ。
だからあまり長い期間嫁実家の方にいるわけにいかないんだ。
だからって1泊2日じゃ何して行くのか意味がわかんないしさ。

あと、俺実家の人間と無理矢理付き合わせるような事をした覚えがないんだよな。
でも嫁から苦情が出たって事は、今まで俺母や俺妹を誘ってた事がウザかったって事なんだよな。
でも俺の方から言わないと、嫁からは全然言ってこないんだよ。
あっても年に1回とかそんなレベルだからさ、仕方なかったんだよ。
それから、俺の嫁実家の付き合いっていうか挨拶とかについて、これは言い訳になってしまうんだけど、お祝い事とか連絡とかって女の人の方が細かく気が付くだろ?
だから俺から進んで言わなくても「男の人だから」で済ませてもらえるかなって思ってたんだ。
でも嫁が同じ事すると「何て気の利かない女なの」ってなるから、それは嫁だけじゃなく俺も困るから嫁に頼んだんだ。

どこかで「男に記念日や(女の方の)家族付き合いを強制するのは間違っている」みたいな事を書いてたのを読んだ事があって、嫁が泣きながら喚いた内容は嫁の考えが間違っているんだって思った。
でもそれを言うと逆ギレと思われてもいやだから言えなかったんだけどね。
俺、間違った方向に解釈してたっぽいね。

94:キチママちゃん2008/04/21(月) 06:11:10
>>93

ネタじゃないっぽいからマジレスするけど、嫁がそこまで思いつめるってことはよっぽど積み重なってのことだと思うぞ。
嫁からの訴えも42は自分に都合よく解釈してしまっててちゃんと伝わってないと思うし。
結婚してる常識ある友達いるなら相談してみ?
友達の嫁とかもいたら絶対非難されると思うぞ。

まずさ、冷静に優しく嫁の身になってちゃんと話聞いてあげたら?

97:422008/04/21(月) 06:47:35
>>94

嫁の話は聞くようにしてるんだけど、毎回俺実家の文句を泣きながら訴える事から始まるんだよ。
自分の実家の事悪く言われたら気分良くないだろ?
正直、嫁の話し聞くのいやになってきてるんだ・・・

95:キチママちゃん2008/04/21(月) 06:29:05
>>93

女の人のほうが気のつくというなら頼み方やねぎらい方を覚えれよ
つか血のつながった人間なんだからお前が適当にやったっていいじゃねえか
わからないなら決めてから聞け

で、結局お前は悪くないってことかw

97:422008/04/21(月) 06:47:35
>>95

俺が悪くないとは思ってないよ。
俺が俺実家の事ばかり言ってたのが悪かったんだよな?
デモダッテになるけどさ、
>>94
宛のレスにも書いたけど嫁の訴えって必ず俺実家の話なんだよ。
「私の距離で」って言われて任せてみたけど、全然嫁の方から俺実家の事を言ってこないんだ。
終いには「年越しそばは二人で食べたい」って言い出して、年末に俺実家に行くのを無しにされた。
そうこうしている内に妹から言われたんだよ。
「母さんが最近俺が冷たいって泣いてた」って。
そんな事言われてもさ・・・何か頼まれれば実家に戻ってやってやってるし、実家に行かなくても
頼まれた事はやってるんだぞ?
それなのに泣かれてもなぁ・・・
これってやっぱり誘ってやる回数が減ってるのが原因だろ?
嫁に任せてたんじゃまた泣かれるよ・・・

96:キチママちゃん2008/04/21(月) 06:46:09
>>93

>>42
の言い訳が通用するのは自分自身が自分実家と全く連絡をとらない、取らないでいいと思っている、自分実家の人間も全く連絡をとってこない、そういうタイプの人間の場合だけ。
そういう場合には嫁が嫁実家と連絡を取りたいタイプならバランスを考えて自分実家にも気を使ってくれる。そう思っとけ。

98:422008/04/21(月) 06:58:51
>>96

俺の方からはあまり連絡しないけど、母親や妹からはたまに来る。
嫁から見たらしょっちゅうって感じみたいで、ちょっと前に「また実家からなの?」っていやそうな顔された。
嫁の買い物に付き合ってて嫁が服見にいっている間に俺は椅子に座ってメールしてたんだ。
それを見て、「私がいない時にコソコソ実家と連絡するのって気分悪いんだけど」とも言われた事ある。
嫁からは「うちのお母さんはあなたが家にいるからって遠慮して絶対に週末や休みの日は電話してこないのにさ」って言い捨てられた。
そんなの嫁母が勝手にしてる事なのに押しつけられても困るよな・・・

105:キチママちゃん2008/04/21(月) 08:03:45
>>98

>うちのお母さんはあなたが家にいるからって遠慮して絶対に週末や休みの日は電話してこない

独立した家庭に対して敬意を払い、丁重に扱ってるってことだ。
これが当たり前なんだよ。
42の母親が泣くとか妹が文句を言うとか、42を一人前の、新しい家庭の人間として尊重せず、いつまでも我が家の僕ちゃんとしか思ってないってことだよ、非常識だな。

嫁だって、まだ若そうなのに、好きな夫との水入らずの週末を楽しむ、とかさせてもらえないんだな。
どこまで行っても、買い物に行ってまでママンにメール、か。
気団としてはマザコンにしか見えんな。

119:キチママちゃん2008/04/21(月) 08:49:12
>>98

うわー・・・
嫁の買い物に一緒に行ったのに、1人で椅子に座って実家にメールって、お前気持ち悪いな。
お子様か。
嫁が気分悪くしてもしょうがないと思うが。

99:キチママちゃん2008/04/21(月) 07:07:58
とりあえず自分のレス100回読み直せ。

101:422008/04/21(月) 07:42:06
>>99

自分のレスは何回か読み返したし、もらったレスも読み返してる。
だから今回は嫁の希望通りに一緒に帰省する方向でいく。
俺が嫁の事で納得できない部分も吐き出しちゃったから、その件についても意見が聞きたいです。
特に
>>97
の後半と
>>98
の部分かな。
このまま放置だとまた妹から「母さんが泣いた」とか言われ兼ねないし、そうなったら鬱陶しく思うし・・・

102:キチママちゃん2008/04/21(月) 07:53:56
・母親が子離れできていない
・嫁に責任を押しつけている
・夫の家族は妻にとって他人

104:キチママちゃん2008/04/21(月) 07:59:15
何でお前一人で帰省することが出来ないんだよ。
何でお前との実家の付き合いを嫁と一緒にしなければいけないんだよ。
年越しそばを嫁と食べたあとにお前が実家に電話をかけるなり、盆暮れ以外にお前が一人で実家に帰ったりすればいいだろうが。
嫁に強制させなければ親との付き合いも出来ないのか?
親との付き合いは責任を持って実子が受け持つものだ。わからないのか?
特に嫁がお前の実家と付き合いたくないタイプならお前が実家方面のことをフォローしなければいけない。
そんな簡単な人間関係の調節も出来ないのか?

108:キチママちゃん2008/04/21(月) 08:14:38
このままじゃ、嫁が一人で帰省して、二度と戻ってこなくてもおかしくないな。
そのほうが嫁の幸せには近道じゃね?

109:キチママちゃん2008/04/21(月) 08:21:32
自分の親への親孝行は、自分がやるべき仕事なんだよ。
別に実家との接触が全部悪いわけじゃない。
自分がするべきことを嫁にさせてるのが情けないって言うんだよ。
言い訳までつくろって、後ろめたいからそうやっているんだろう。
だからこそ冷たくなったといわれるんだ。

嫁にさせるのではなく、連絡は自分ですればいい。
そのほうが喜ぶのが世間の母親だ。
もちろん有事の際には率先して世話をするが、ただ、一ヶ月に1〜2回電話するのでも多いほうなんだよ通常は。
実家べったりを42実家が強制してくるのなら、42実家は子離れできてない。
マザコンとブラコンの集合体といえるだろう。

110:422008/04/21(月) 08:26:16
え、嫁の悪いとこ何もないの??
嫁の粗探ししてるわけじゃないけどさ、俺がメールしてるのを見ていやな顔したり
「私がいない時にコソコソ実家と連絡するのって気分悪いんだけど」って言うのってさ、
「私があなたの実家と付き合いたくないから、あなたもそれに合わせて連絡取らないでよ」
って事じゃないの??
俺も2chの住人になってそこそこ経つけど、「自分がいやだから配偶者もそれをやめろ」と言うのは例え夫婦間であってもやってはいけない事なんだろ?
嫁の態度はこれに該当しないの??

111:キチママちゃん2008/04/21(月) 08:30:05
>>110

なんか連れションでないとトイレに行けない中学女子くらいうざい。

114:キチママちゃん2008/04/21(月) 08:38:49
>>110

嫁の悪いところは、こんな精神的おこちゃまと、一生を共にしようと思っちゃったところだろうな。

俺が見ても、42の主張は、未熟で恥ずかしい。
区別するところがちゃんと区別できず、混同してはいけないところを混同しすぎ。

112:キチママちゃん2008/04/21(月) 08:34:34
>>110

お前さ、そんなら「自分がいやじゃなかったら、嫁が我慢してでも実家に帰るべき」っていうその主張は、ダブルスタンダードじゃないの?
誰かの前でひそひそ話しは誤解やいじめを生む元だから、やっちゃいかんとか習ったことないんか?

115:422008/04/21(月) 08:40:25
>>112

俺も俺親も嫁の悪口は言い合った事ないよ。
1回だけ「あんたたちは家族なのに冷たい!!」って怒られた事はあったけど。(俺の携帯で話してる時)
>>112
の言うように嫁が「自分の悪口言ってるのかも」って思って良い顔をしないって事は
嫁も俺実家に対して申し訳ないとか後ろめたい気持ちがあるって事だよな??
だったらもっと嫁の方から連絡したり誘ったりしてくれればお互いに面倒な事にならないのに・・・

118:キチママちゃん2008/04/21(月) 08:45:16
>>115
を見て頭痛くなった…。

121:キチママちゃん2008/04/21(月) 08:49:44
結局、嫁が我慢すればいいのにか。

122:キチママちゃん2008/04/21(月) 08:53:19
年2、3回の1泊程度の帰省も嫁が嫌がるってんなら42に同情してやる。

129:422008/04/21(月) 09:07:28
>>122

嫁が俺実家に泊まるのを極端にいやがるのは、女のアレの時と夏場がいやがるかな。
俺実家の方面にきれいな海岸があって、そこに泳ぎに行く時はOKなんだけどそれ以外はいやだって言う。
夏場は仕方ないかなって思ってるけどね。
嫁は蚊にさされやすくてすごい腫れあがるんだ。
俺実家は蚊が多いからこれは嫌がっても仕方ないよな。
あとは正月くらいが恒例の実家宿泊なんだけど、他の時で俺が宿泊したいって言うと俺妹も一緒ならいいよって返事。
俺妹がいると妹が飼ってる犬も一緒だからだと思う。
犬がいないと全面的に拒否されるって事なのかな・・・


やっぱり俺の方が悪い事が多くて、しかも親離れできてないって事なんだ。
ついでに俺母も子離れできてないって事なのか。
俺の方はメールの回数減らすとかで何とかしていくとして、母親はどうすればいいだろう。
嫁が言うには「頻繁にメールや電話がきてる」んだけど、大体どれも頼み事だったりするんだよな。
伯父さんとこのPCがおかしいから見てやって欲しいとか、今度旅行するから宿お願いとかそんな感じ。
あと「○○あるけど食べるか?いるか?」って内容が多いかな。

133:キチママちゃん2008/04/21(月) 09:22:19
>>129

なんだ、一家揃って「嫁にやらせときゃいい」か
なんという\(^o^)/面倒の押し付け

宿の予約も出来ないのか、お前の親。

135:キチママちゃん2008/04/21(月) 09:27:18
>>129

PC関連で最も嫌がられる行為だな、身内の便利屋扱いは

137:キチママちゃん2008/04/21(月) 09:30:51
>>133

>>135

PCや宿は42が頼まれて自分でやってるんじゃないのか?

138:キチママちゃん2008/04/21(月) 09:32:12
>>137

自分でやってるなら、そう書くんじゃね?
まあ、そういうメールこそ42に送れと思う。

139:422008/04/21(月) 09:35:36
>>138

ごめん、書き方が悪かったね。
頼み事は俺の携帯に連絡して俺がやってる。
宿について補足すると、俺「じゃらん」のID登録してるんだ。
で、じゃらんのネット予約するとポイントが貯まって、次の宿泊の時に使えたり物と交換したりできるんだ。
親にそれを話したら「じゃあポイント貯めるの手伝う」と言って、旅行の時に頼んでくるってわけ。

141:キチママちゃん2008/04/21(月) 09:38:10
>>129

主観でなくて、具体的な頻度を書けよ。
>母親からのメール

144:422008/04/21(月) 09:41:11
>>141

今受信フォルダ確認した。
妹のと混ざってるけど、あわせるとほぼ毎日。
1日1回の時もあれば2・3回やり取りしてる日もあるな・・・
あれ?そんなにメールしてたっけな・・・

145:キチママちゃん2008/04/21(月) 09:47:43
>>144

世間の恋人同士並みの頻度だな。
ママと妹と付き合ってるのか?

123:キチママちゃん2008/04/21(月) 08:53:20
ここのレスを呼んで、自分が悪く言われたように感じるんだろう?
その精神構造自体が42と42実家の特徴だな。
レスに必タヒで反駁しようとしたり噛み付いたり、挙句嫁の悪い点を探したり、それに同意を得ようと躍起になって主張したり。

同じ男として恥ずかしい。

実際には、耳に痛い事こそが真実なんだよ?

124:キチママちゃん2008/04/21(月) 08:55:13
自分悪くない!ヨメ悪い!ママ正しい!ヨメ冷たい!
世間おかしい!ヨメ悪い!ママ可哀想!ヨメ冷たい!

マザコンか!

126:キチママちゃん2008/04/21(月) 09:00:40
母親が泣くから、嫁に我慢させる。
嫁が泣くから、母親に我慢させる。

お前は前者を選んだわけだ。
はっきりしてるじゃないか。
大事なのは、母親>嫁。
お前にとっての家族は母親と妹なんだよ。
さっさと別れてやれ。

134:キチママちゃん2008/04/21(月) 09:26:11
家族、家族って言っといて、嫁を家族扱いしてないのはお前の母親かw
よそ様が大事に育てた娘を召使みたいに扱ってる人間に敬意を払え、もっと仲良くしろという方が無理。

147:422008/04/21(月) 09:49:58
4月に入ってからの回数、気になったから数えてみた。
18日 母
16日 母
15日 母3回
13日 母 妹
12日 妹2回
11日 母
10日 母2回
7日  母 妹4回
6日  母
4日  母2回
3日  妹3回

内容は色々で、一言しか書いてなかったりだけど…(「はい」とか)
やっぱり異常なのか??

149:キチママちゃん2008/04/21(月) 09:54:19
>>147

それだけメールのやり取りしてる上に、さらに実家訪問もしてたら笑うけどな。
さすがにそれはないと思いたいが。

151:キチママちゃん2008/04/21(月) 09:56:13
>>147

たいしたことでもないのに毎日連絡してきておかしいんじゃねえの

150:キチママちゃん2008/04/21(月) 09:55:34
>>147

回数の問題というよりも、他所の女の子とこに下宿している息子(おにいちゃん)を心配し見守る母と妹、ってスタンスがキモイ
そうじゃなくって
「独居している母を心配して、息子が出したメールに母が返事する」
「独居の母の様子を同居の妹が知らせてくる」
ならほほえましいし、親孝行なんだが。

何よりも、普段の付き合いが通常じゃないからなぁ

152:キチママちゃん2008/04/21(月) 09:57:15
>>150

その条件で、母親の持病が最近悪化しててってのかつくなら、ありだな>毎日メール

153:キチママちゃん2008/04/21(月) 09:58:01
>>152

ほとんどが頼み事だそうだ。
今からそんな調子では、すぐに同居コール始まりそうだな。

154:422008/04/21(月) 09:58:55
実家には何か頼まれたりしないと行かないよ。
あ、でも先週は行ったか。
アメリカに住んでる伯母さんがこっち来てるって聞いて会いに行った。
嫁は美容室行ってたし、車のエンジンオイル交換のついでに行った。
帰り遅くなったから嫁が心配しちゃって、実家にいたって話したらまたいやな顔して
「ふぅん。車屋さんに行く事は聞いてたけどねぇ」って言われた・・・

155:422008/04/21(月) 10:01:27
>>153

頼み事もあるし、近況報告みたいなのもあった。(これは妹)
あと叔母さんが車を買ったから古いのを安く譲ってくれる話があるとか、
>>154
にも書いた
アメリカの叔母さんが来てるって話かな。
近況報告も多かったな。

156:キチママちゃん2008/04/21(月) 10:02:34
>>154

なんで伯母さんに会うこと黙ってたんだ?
そっちの方がメインの用事だよな。

157:キチママちゃん2008/04/21(月) 10:03:13
>>154

>帰り遅くなったから嫁が心配しちゃって、実家にいたって話したらまたいやな顔して
>「ふぅん。車屋さんに行く事は聞いてたけどねぇ」って言われた・・・

当然。
行先をごまかすって、浮気並みだろ。

158:422008/04/21(月) 10:08:31
>>156

>>157

いや、嫁の美容室は時間かかるっぽかったし、エンジンオイル交換待ちしている間に叔母さんの事思い出して、母親に連絡したら妹も実家にいるって言うから会いに行こうってなったんだ。
嫁は美容室だからメールしてもすぐ返事できないみたいだったし。

160:キチママちゃん2008/04/21(月) 10:13:29
>>158

母親にはまめにメールするのに、
伯母さん来てるみたいで顔見てくる、とメールできない。
変だなぁ。

メールは、返事できなくても受け取れるだろ?
そういう変な自分ルールが心配かけてるんだっての。

159:キチママちゃん2008/04/21(月) 10:12:26
お前はナチュラルにマザコンシスコンなんだろうな。
だから客観的に自分がキモイと思われることに気付けないし、納得できない。

別に親兄弟を蔑ろにしろとは言わないが、せめて大人としての距離をおいた付き合いを求めてる嫁を巻き込むのはやめてやれば。

162:キチママちゃん2008/04/21(月) 10:15:38
返事できなさそうだからメールしない←どこの国の常識?
帰りが遅いのを心配する←いい嫁じゃないか

163:キチママちゃん2008/04/21(月) 10:17:25
帰りが遅くなるのに、おかしな理由つけて、出来るメールもしない、最悪だな。
電話できない理由にはなるけどな。

浮気を疑われても仕方ないな。

165:422008/04/21(月) 10:27:29
>>163

いや、浮気はしてないよ。
嫁にメールしなかったのは、すぐ返事ができない=すぐメールを見れない と思って。
そんなに遅く帰るつもりじゃなかったし・・・

166:キチママちゃん2008/04/21(月) 10:32:35
>>165

俺の嫁がそんな成り立たない言い訳したら、やっぱり気分悪いし浮気を疑う。

>すぐ返事ができない=すぐメールを見れない 

あとでも見れるのがメールってもんだ。
遅くならないつもりでも遅くなったらメールするもんだ。

心配かけても連絡しなくても許してもらえる。
その思い込みは甘えだ。

167:キチママちゃん2008/04/21(月) 10:34:55
さあ、俺も降りようっと、こいついいわけばっかで何もできない奴みたいだし。
マザコンの甘ちゃんより取引先のが大事だし。

168:422008/04/21(月) 10:37:46
俺はマザコンなの?
母親が俺に甘えてきたりとかしたらウザイと思うよ?
一人暮らしの時にしょっちゅう何食べたか聞かれたけど、ウザくてたまらなかった。
これでもマザコンなのか??

169:キチママちゃん2008/04/21(月) 10:39:01
>>168

十分マザコンです。
本当にありがとうございました。

170:キチママちゃん2008/04/21(月) 10:40:21
>>168

中程度にはマザコン。しかもウザイ。

174:キチママちゃん2008/04/21(月) 10:41:56
>>168

自分がウザイと思ったところははねつけるけど、結局は母親主体の生活だよな。

マザコン

182:キチママちゃん2008/04/21(月) 10:57:38
>>168

マザコンってのは、親がお前に甘えることじゃなくて
お前が母親から離れられないことだよ。
なんでそこで母親に責任を転嫁するかな?
そういうところが、まさにマザコンっての。

172:キチママちゃん2008/04/21(月) 10:41:21
言い訳しかしてねえ

177:キチママちゃん2008/04/21(月) 10:46:10
ところで42と嫁実家はどういうつきあいしてるんだ。
42はすすんで挨拶したり、電話したとき話したりしてるのか?

180:422008/04/21(月) 10:53:29
>>177

嫁実家には嫁が時々電話してる。
嫁祖父母のとこには割と頻繁に電話してる。
たまに嫁が「かわろうか?」って言うんだけど、嫁親の方が断ってるみたい。
年に1回くらい俺用のシャツを送ってくれたりするんだけど、そのお礼の電話は嫁に強制でかわらされる。
で、嫁母の話を聞いて・・・結構色々話が長かったりするんだけど。
後はほとんど嫁が食べたいって言った物だったり祖母さんの手作りの物だったりだから俺は電話してない。

183:キチママちゃん2008/04/21(月) 11:01:38
>>180

入籍してないのに、逃げられるとも思わないなんてのんびりさんだな。

嫁が嫌がっても「俺の親には電話しろ贈り物しろ」
自分は「だって俺の喜ぶものじゃないから俺関係ない」

早晩逃げられるから覚悟しといた方がいいぞ。

185:キチママちゃん2008/04/21(月) 11:04:57
>>180

42はなんで嫁実家とその程度の付き合いしかしないの
結局年に1回くらいしか挨拶しないってことだろ。
電話したとき嫁母が変わるの断ってるってことは、42が以前に話したときとかに無愛想だったりして向こうが嫌な思いでもしたからだろ?

186:422008/04/21(月) 11:07:49
>>185

それは無いと思いたい。
嫁母が1度観光目的でこっちに来た時に、嫁と3人で温泉に1泊したんだ。
これは俺が言い出した事なんだけどね。
嫁母すごいニコニコして喜んでたし、嫁が風呂に行ってる間に嫁の小さい頃の話をしてくれたりしたんだ。
だから大丈夫だと思うんだけど・・・

190:キチママちゃん2008/04/21(月) 11:11:00
>>186

そんなにニコニコしてたのに、嫁母は電話で代わるのも嫌がり、休日に電話してくるのも気を使うと・・・
これは、よっぽど何かが・・
引用元:https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1208593484/
【1/2】 【2/2】






他サイト生活系人気記事