【1/2】 【2/2】

154:京都 ◆aRUJ.xZW3I2014/02/17(月) 18:02:40.44
取り急ぎ報告。

①従兄について
電話して状況を説明した。
今頼るのは余計に嫁に疑われそうな気がするから、飛び火しないように説明だけ。
今回の件にはあんまり関わらせない方が良さそうだね。

②蔵書の処分について
すぐに本を売る・譲るのは難しいし、書き込みを見る限り得策じゃないようだから、ジャンル別に箱詰めして譲渡先をリストアップすることにした。
早めにレンタルルームを借りて、順次運び出していこうと思う。

③仲人(第三者について)
昼過ぎに嫁姉から電話があった。
「(嫁)が帰ってきたらしいんだけど、どういうこと?」と聞かれたので事情を説明したら、橋渡しになってくれるようだ。
一応仲人にも連絡取って、「いざという時は一緒に説明してください」と話しておいた。
嫁実家への説明が直接になるか手紙になるかは分からないけど、話してみようと思う。


155: キチママちゃん 2014/02/17(月) 18:19:07.83
旦那がホモ本隠し持ってたら誰だってパニックになるだろ…… 

>>154 
ひとまず乙 
嫁姉は信じてくれたんだな 
ならまだどうにかなるかも

160: キチママちゃん 2014/02/17(月) 19:14:50.57
>>154 
ああ、嫁姉は話を聞いてくれたか。 
一歩前進だな、良かった!

157: 京都 ◆aRUJ.xZW3I 2014/02/17(月) 18:59:57.72
子供達に話してきた。 

【速報】娘が腐女子だった 

嘘を吐くのはこの場合良くないと思って、多少ぼかしつつも話した。 
気を使われているのかもしれないけど、子供達の反応は拍子抜けする程淡泊だった。 
一応、信じてはくれてるみたい。 
娘が「私、ママに説明してみる」と言ってくれてる。 

>>152 
嫁実家はギリギリ飛行機の距離。 
ただ、電話した時に「そっちへ行っても良いか」と尋ねたら拒まれた。 
スペックの所に書いていたつもりだったけど、忘れてたのか消しちゃったのか、とにかく後出しごめん。 
悠長なのかな。俺、本当は離婚したいのかな。分からなくなってきた。

161: キチママちゃん 2014/02/17(月) 19:17:59.56
>>157 
14歳の娘www 
こないだ書き込んだときは腐女子扱いされて困惑したけど、今の娘はこれくらいが普通だな! 
なにはともあれ、子供達に理解されたのはでかいぞ!

162: キチママちゃん 2014/02/17(月) 19:32:29.33
>>157 
子どもの理解は得られたみたいだし、あんまり嫁がカマトトぶって人の話を聞かずに誤解で火病るなら、ほっときゃいい。 
薄い本も捨てずにすむし。

163: キチママちゃん 2014/02/17(月) 20:17:08.37
>嘘を吐くのはこの場合良くないと思って、多少ぼかしつつも話した。 

昨日幾つもの、娘を巻き込むな、傷つき安い年齢の子に話すなという助言が 
でていたのに話すとは。自分の事しか考えてないのか? 
速報とかやたら軽い調子で味方を得たと喜んでいるスタンスが気味悪い。 
まるでヲタのネタ師のネタみたいだ。 

>すぐに本を売る・譲るのは難しいし、書き込みを見る限り得策じゃないようだから 

書き込みみる限りでは一つ二つのぞいて店の名前までだしてすぐに売れが大半だった 
のだが。執着していて怪しい。レンタルルーム借りる金までかけて保管するとは。

164: :キチママちゃん 2014/02/17(月) 20:26:37.12
手放したくないんだろ。 
嫁より大事。文章読んでたら、そうとしか思えない。

165: キチママちゃん 2014/02/17(月) 20:32:34.31
夫婦喧嘩とか離婚の仲裁を子供にさせるなんて子供の精神的な傷になる。親を尊敬しなく 
なるだろうな。 
自分は自業自得だが子供は不安だろう。その父親の頼りにされて寄りかかられてる。 

嫁<ヲタク本だけでなくて子供も便宜的につかうし、自分大事で家族の事は二の次って 
感じだ。

166: キチママちゃん 2014/02/17(月) 20:48:25.32
なんで好転したら隅つっつくのが好きな奴沸くんだ 

同人誌をすぐ捨てる事が難しいのは実際そうだよ。 
分別しかり(加工によっては古紙回収できない→1冊毎に確認、あと普通の回収に出すのはNG) 
売却しかり(送りつけるときに総冊数やジャンル、カップリングなど細かく記載が必要になる) 

あと今は同人ってよりも京都がゲイかどうかが肝なんだから 
証拠隠滅ととられる行為は待ってもいいはず。

167: 京都 ◆aRUJ.xZW3I 2014/02/17(月) 20:53:55.63
返す言葉もないよ。今回の発端だって結局、俺がいつまでもだらだらオタクやってた所為だから。 
でも、そんなに子供たちに話したのはまずかった? 
確かに父親がオタクで、しかもゲイ疑惑を持たれてるっていうのは中学生には酷な話だと思う。 
でも嘘を吐いてまで誤魔化すっのは、離婚という話が出てる以上不誠実だと思っての判断だったんだ。 
昨日は夫婦喧嘩でうるさくしちゃったね、実はこういう訳でさ……っていうのとは違うしさ。 
ただ、速報とか言い出したのは少しふざけすぎた。 

どうしても自分擁護してしまう。頭冷やすよ。

171: キチママちゃん 2014/02/17(月) 21:06:48.83
>>167 
嘘ついてばれた時の方が怖い。 
信用されなくなる。 
子供達は冷静に話を聞いてくれたんだろ。 


ただ、大人ぶってもまだまだ子どもだし、母親に黙って置いていかれたショックはあるんじゃないかと思う。 
京都と母親の間を取り持つなんてことは抜きで、母親の声を聞かせてやって欲しいものだ。

168: キチママちゃん 2014/02/17(月) 20:57:14.46
焚書は嫁か嫁父の許可を得た方がいいと思う。分別してすぐ処分できるよう段ボール詰めしているのと、放置でそのままは全然違う。 
勝手に勘違いして、子供達を捨てて実家に帰る嫁もおかしいと思う。

172: キチママちゃん 2014/02/17(月) 21:26:37.73
嫁さんに内緒にしながら家に同人誌置いていたのはまずかったけどさ 
嫁さんも子どもを置いていくっていうのがなあ… 
いくら中学生だからってどうかと思うよ 

もともとの夫婦仲はどうだったんだ? 
あまり会話はなかったのかな

173: キチママちゃん 2014/02/17(月) 21:33:13.31
俺オタクの部類だけど、なんだかなあ。 
趣味だから人にとやかく言われる筋合いはないのだし、 
娘と二人、幸せにやっていくというのならいいけど。 

>【速報】娘が腐女子だった 

援護射撃期待してるのもさる事ながら、 
この嫁にこのことがバレたほうがまずいだろ。 
「娘がこんなになったのはあんたの影響」とか 
ゲイ疑惑晴れても言われるんじゃねーの? 

正直、腐女子って8割型クソ(俺調べ)なやつしかいねえ。 
男と違ってエ○本も買いたい放題だしな。 
ネットでも男同士の画像がホイホイ見られるこのご時世に。 
(男のエ○本と同じく、ひっそりと趣味する文にはいいと思う。 
ただし、エ○要素が切っても切り離せないので中学生では早いが) 

同人誌系イベントはマジ中学生以下進入禁止にしろって思うわ。 

それ以前に、なぜ娘に 
「これは父さんと母さんの問題だからお前は口を出さないで欲しい」と 
言わないんだ…。 
お前、本当に自分のためだけにしか生きてないな…。 

>>172嫁に娘の腐女子バレしてるとかないよな。

174: キチママちゃん 2014/02/17(月) 21:35:00.24
>>173 あ、そりゃ離婚問題に発展したら14の娘は口を挟む権利位はあると思うよ。 
でも、今はまだその段階じゃないんだろ? 

ゲイ疑惑(と同人誌はじめとする趣味)を晴らしに行くんだろうが。 
…今はゲイ疑惑連呼されてるけど、戻ってきたとき 
気持ち悪がられないといいな。

176: 京都 ◆aRUJ.xZW3I 2014/02/17(月) 21:57:43.07
子供たちは嫁と電話したみたい。 
娘は「ママ怒ってなかったよ」と言ってた。 
嫁姉越しにでも話聞いてくれると良いんだけど。 
今はとにかく、お互いの意見が合わないことにはどうしようもない。 

娘が腐女子だったって報告が援護期待に見えたのなら申し訳ない。自分も驚いたから、単純な報告のつもりだった。 

>>172 
どうだろう。普通のつもりだったんだけどな。 
完全に冷えきってはいなかった筈。 

>>173 
腐女子についての見解を述べられても…… 
確かに早いんじゃないかとは思うけど。 
嫁はオタクの世界とか全然知らないんだと思う。 

>>174 
今まさに離婚の危機なんだが 
そして何故息子を忘れる

182: キチママちゃん 2014/02/17(月) 22:16:46.41
>>176 
ある程度子供たちに話してよかったんじゃないか 
嫁にある事ない事話されて子供達にも誤解をされるおそれがあったんだから 
だけどやっぱり男の子より女の子の方がませてるな・・・うちもだけどw 
そろそろ姉嫁に連絡して嫁実家の現況を聞いたらどうだ 
誤解が解けたようなら京都から連絡取ったら 

でも勝手に誤解して子供を置いて出て行く嫁を京都は許せるのか 
しばらくはぎくしゃくするだろうな・・・

186: キチママちゃん 2014/02/17(月) 22:44:04.84
京都は今、嫁と自分が今まで築いてきた筈の関係について考えてるんじゃないかな 
嫁にとって真に信頼できる家族がいまだに親だけだったっていうのは 
自分だったらかなりショックだと思うな

187: キチママちゃん 2014/02/17(月) 22:57:49.95
>>186 
この一文から何となくわかるな。 
>悠長なのかな。俺、本当は離婚したいのかな。分からなくなってきた。 

今はゲイと間違って出て行った訳だが、ゲイの誤解が解けても、オタク趣味だった夫を受け入れられるかはまた別問題。 
そしていずれ嫁と娘の間にも起こりうる事態なわけだ。

199:キチママちゃん2014/02/18(火) 03:19:13.35
子供に話したことは、嘘つくよりは懸命な判断だったったと思うよ。
子供はどんなに小さくても、大人が思う以上に色んな事見えてるから。
その上で、大人が話したがらないことなら知らない振りだってする。
嫁が出てって、もう事が大きくなってるんだから、子供だからと蚊帳の外にすることなくきちんと話した方がいいと思うね。

200: キチママちゃん 2014/02/18(火) 13:51:37.46
14歳だと、一人前扱いして欲しい頃でもあるしな。きちんと向き合っては正解だったと思うぞ

194: キチママちゃん 2014/02/18(火) 00:10:23.63
そもそもゲイ(性癖)だと誤解してるんであってゲイ趣味って言葉自体なんじゃそりゃなんだが・・・

219: キチママちゃん 2014/02/18(火) 21:40:42.41
京都の嫁は元々不満があったんじゃねーの? 
流石に同人誌だけで=ゲイって直結は無理があるわ 
従兄と仲が良す過ぎて日頃から嫉妬してた…って背景があってなら納得が行く 
だとするなら同人誌処分云々より、やっぱどうにかして話し合いに持ち込むのが先だろ 
同人誌云々とゲイ云々は切り離して考えないと逆にややこしくなる気がする 

後は京都の中で何処までを許容出来るかのラインをハッキリさせとかんとな 
俺だったらこっちの言い分も聞かず大事にしてる時点で多少なりとも腹を立てる 
信用は無いのかと 
まず話すべくは親父でなく夫である自分に対してじゃないか?と 
京都自身には従兄以外に相談出来る身内は居ないわけだろ? 
だったら、お前は親父に相談出来ていいよな…て、大人気ないだろうけど尚更思うだろうな

238: 京都 ◆aRUJ.xZW3I 2014/02/18(火) 23:02:44.31
報告だけします。 
木曜日に嫁が嫁姉と帰ってくることになりました。 
嫁姉曰く、嫁は落ち着いているようです。 
箱詰めは一応終わりました。

242: キチママちゃん 2014/02/18(火) 23:09:31.14
>>238 
おおっと、良かった、なのか? 
京都もしっかり隠してなかったのは悪いが、勝手に勘違いして出て行った嫁も大概だと思う。 
一方的に義父に怒鳴られ、15年来の趣味を捨てさせられる、本当にそれで良い? 
嫁から今後ゴミムシを見るような目で見られる心配はないか?

240: キチママちゃん 2014/02/18(火) 23:08:46.47
オタク趣味で離婚されたらたまったもんじゃないな・・・

260: キチママちゃん 2014/02/19(水) 14:14:45.23
>>240 
だよな 
自分もオタクで英才教育のせいか高校生の娘まで腐女子になったよ 
しかも嫁と娘は某アニキャラの話で盛り上がったり・・・

243: キチママちゃん 2014/02/18(火) 23:09:44.38
趣味に理解がある嫁をもらわないと 
こういう事になるという見本

246: キチママちゃん 2014/02/18(火) 23:34:52.02
京都の収集にも思い入れがあると思うから、 
まとめて自炊業者に送ってデータ化してもらえ。 
お金はかかるが、そしたらまあ円満解決になるだろう。 
嫁さんもコレクション本がなければ、ほっとするだろうし。

247: キチママちゃん 2014/02/18(火) 23:40:39.69
京都の嫁みたいにオタクに全く理解のない女性から「変熊!」と罵られたり、実は興味の裏返しで嫌っていた、なんて妄想してました。ごめんなさい。

248: キチママちゃん 2014/02/18(火) 23:43:01.06
いいとこのお嬢様なんだろうな

261: キチママちゃん 2014/02/19(水) 16:46:47.67
どうやって『奥の部屋』を隠してたんだろう? 
幾ら京都嫁が本に興味無いからって、15年も隠し通せるものなのか? 
見たところ子供は家庭内図書館を利用してたっぽいし。 
もしや豪邸か?

273: 京都 ◆aRUJ.xZW3I 2014/02/20(木) 23:42:34.44
嫁と話し合いができました。 
結論から言うと、誤解は解けた、かもしれない。 

嫁の言い分は、 
・息子が家庭図書館の奥で音楽の専門書を見つけたと行っていたので、興味が湧いて探しに行った。 
・奥の部屋に入ってみて、想像と違ったことに驚いたが、数冊抜いて捲ってみて衝撃を受けた。 
・偶然ドラマで「出世の為に女と結婚した同性愛者(公務員)」の話を見て俺と重ねてしまった。 
・そのままパニックになって新幹線に乗り、実家へ帰った。 
・新幹線の中で、以前俺が「女だったら従兄と結婚したい位だ」と言ったのを思い出し、従兄と俺が不倫していると考えた。 
・実家で数日過ごしたら冷静になり、帰ろうかと思ったが、嫁父の剣幕になかなか帰ると言えなかった。 

お互い頭に血が上らないよう、嫁姉についてもらいながら一つ一つ誤解を解いた。 
一昨日の電話で娘が同人世界についてある程度説明してくれたらしい。 
それを踏まえて「漫画全般が好きだった、今まで隠していて申し訳ない」と言ったら、一応納得してくれました。 
勿論、本当に納得した訳ではないんだろうけど。 
こればかりは、時間を掛けてゲイではないことを説明しなきゃならないだろう。 
ゲイでないこと、不倫はしてないこと、悪魔の証明を二つも求められてるけど頑張るしかない。 

今まで集めた物の処分について話したら、 
「私も中学生の時、好きなバンドのレコードを捨てられて悲しかった。あなたにそれをするのはあまりに酷だと思う」と言ってくれた。 
でもやっぱりレンタルスペースは借りて預けようと思う。 
今はまだ嫁父のことをはじめ考えることが多すぎて決めかねているけど、自炊業者に頼むことになるかもしれない。 

>>261 
「奥の部屋には祖父から譲り受けた貴重な古書を置いている。埃が多いから入らない方が良い(嫁は喘息)。管理は俺がする」と言ってた。 
以前は確かに奥の部屋に古書を置いていたけど、現在は別の場所に置いている。 
豪邸ではない。 

スレを荒らす原因になっていたようでごめん。 
まだ問題は残ってるけど、一応は一段落した。 
色々とありがとう。

281: キチママちゃん 2014/02/21(金) 00:23:34.37
>>273 
久しぶり! 
嫁さんの発言がまともだったので驚いたが、良かったじゃないか。 

でも気をつけろ、うちの嫁は結婚してから腐女子化したからな。同人は買っていないが、ビッグサイト行きたそうだorz 
BL物は隠しとけ。あ、娘も持っているのか。。。

274: キチママちゃん 2014/02/20(木) 23:45:46.07
>前俺が「女だったら従兄と結婚したい位だ」 
お前あぶねえよwwwww 
普通の男は言わんからなこんな台詞 

かわいい嫁さんもらったんだからしっかりしろw

275: キチママちゃん 2014/02/20(木) 23:50:22.32
無事に解決してよかったな 
こんなアホみたいな誤解で離婚になっちゃたまらんもんな 
しかも共感はともかくちゃんと理解もしてくれるとか良嫁すぎる

276: キチママちゃん 2014/02/20(木) 23:50:35.74
「俺が女だったら結婚したいくらいだ」って俺も親友に言ったことあるけど危険な発言なのか 
嫁がいるけどゲイだと誤解されてたらどうしよう

278: キチママちゃん 2014/02/21(金) 00:11:33.54
>>276 
隠れてホモ同人誌持ってなきゃそんな疑惑も起こらないのでは…

279: キチママちゃん 2014/02/21(金) 00:16:31.59
よかったな誤解が解けて嫁さんを大事にな 
娘に感謝だなw

280: キチママちゃん 2014/02/21(金) 00:21:00.41
子はかすがいだなぁ

289: キチママちゃん 2014/02/21(金) 14:13:23.74
まあ、解決して良かったなw 
やましいとこもなく、今も現役で集めてる訳でもなし、時間かけて納得して貰え 
そのうち笑い話になるさ


引用元:http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1392489439/
【1/2】 【2/2】

他サイト生活系人気記事