【1/2】 【2/2】 

579:たまご焼き ◆uBbwSA3Il22014/11/07(金) 23:09:10.85
皆様、沢山のご意見・叱咤激励ありがとうございます。
PCのみ書込可能な環境(スマホは書込規制)&業務多忙により書き込みできませんでした。
大変申し訳ございません。

【妻と私の実家について】
率直に言って両親は妻に気を遣っており、私ではなく妻よりです。
両親はずっと私に結婚して欲しかったのですが、私にそういった相手が現れなかった事を気に病んでいたのです。
そんな折に私が”東京のお嬢様”と結婚した事で、両親は妻に大変感謝。
妻側の要求通り、多額の結納金も用意しました。

【今後について】
皆様のアドバイスにもありましたが、まず妻と以下の内容で腹を割って話し合おうと思います。
私は妻を愛しているし、大事にしているつもりだ。
ただ、頑張って働いている&スキルアップに努めているが君の希望を全て叶える事は厳しい。
自分の見積もりが甘くて申し訳ない。
その上で僕とこれからも一緒に歩んで欲しい。

それでもダメなら、皆様のアドバイス通り弁護士に相談するつもりです。


580: たまご焼き ◆uBbwSA3Il2 2014/11/07(金) 23:10:14.20
補足ですが、弁護士との相談は離婚を視野に入れております。

581: キチママちゃん 2014/11/07(金) 23:19:43.07
親にも気を使わせてるのか 
お前親不孝だな

582: たまご焼き ◆uBbwSA3Il2 2014/11/07(金) 23:24:24.71
>>581 
冷静になって振り返ってみると、両親に気とお金を遣わせてしまっていますね。 
「お前が嫁と幸せになってくれるのなら」という言葉に甘えてしまい、親不孝だと思います。

583: キチママちゃん 2014/11/07(金) 23:31:15.15
両親の気持ち 切ないなぁ 
優しくて素朴な両親なんだろうな  
息子が幸せになってくれるなら金なんか惜しくなかったんだろう 
だからって 幸せでもないのに無理して結婚生活続けるのが親への恩返しだと思ったら大間違いだからな 
親は そんなことは決して望んでない 
お前は親のために無理しちゃいけない それだけは胸に刻んでおくように

585: たまご焼き ◆uBbwSA3Il2 2014/11/07(金) 23:36:11.73
>>583 
親がどんな気持ちで「同居も介護もしなくて良い、お前は嫁さんと東京で幸せに添い遂げろ」と私に言ったかと思うと涙が出そうです。

587: キチママちゃん 2014/11/07(金) 23:41:41.62
案外、親はわかってるよ 
別れたって言ったらむしろホッとするかも知れないぜ 
そこまではなくても、お前のこと信頼してるだろうから 
息子が決めたことを尊重して次の幸せを望むと思う

588: キチママちゃん 2014/11/08(土) 00:56:51.02
家柄が釣り合ってない結婚をするのなら、双方に理解と忍耐と不公平な負担が必要になる 
覚悟なく顔に惹かれて結婚するなんて愚か過ぎる 

親を引き合いに出されたら涙が出そうだと言っているが、 
逆に、望む生活(嫁の周囲では普通のレベル)をおくれない嫁がかわいそうではないし、涙も出ないわけだな 

このままでは全員が不幸になるだけだ 
たまごの両親だけでなく嫁もかわいそうなんだぞ。 
周囲と比較して自分だけエアポケット貧乏というのは、女には耐え難い屈辱だろうよ 
あ、俺は法曹関係の男ねwキジョじゃないから誤解は勘弁

589: キチママちゃん 2014/11/08(土) 01:00:21.07
お前が心休まる家庭を持つこと 
ドキドキするのもいいけど、やっぱり家はくつろげる所じゃないとな 

それが良い仕事に繋がるし引いては親孝行にもなるんだぜ 

因みにバツイチはわりとモテる

590: キチママちゃん 2014/11/08(土) 01:04:24.80
息子が笑顔でいてくれるなら、と、親は金を出したんだよ 
夫の人格より金が大事な嫁とは離婚して気楽になった方が、親も喜んでくれるんじゃないかな 
もちろん、嫁が金や条件よりも、たまご焼き自身を大事に思ってくれれば一番なんだけど、それは可能性薄そうだもんな…

591: キチママちゃん 2014/11/08(土) 01:18:33.13
嫁さんがたまご焼きをちゃんと愛してると信じてカネを出したんだろうと思うと切ないな 
まさか嫁はただ思い描いてた気楽な専業生活のためのサイフを求めてて 
サイfもといたまご焼きは嫁の顔しか興味ない冷めた夫婦だとは夢にも思ってなかっただろう

592: キチママちゃん 2014/11/08(土) 01:31:32.25
自分が離婚したくないのを子供口実にする相談者は過去にもいた。それも鬼畜クラスばっかりw 
だが親を自分の未練の口実にってのは初めてだな。いやロケってやつがいたか。 
どう見ても自分が未練たっぷりなのは今までから明らかなのに親が悲しむからなんて持ち出す。

593: キチママちゃん 2014/11/08(土) 01:43:43.32
>>592 
いや、親を口実にする奴は結構見かけた気がする。まあ大方、踊るに送られるような奴らで、 
鬼畜かヘタレのどちらかではあるが。 
「離婚なんて親が許さない」とか訳の分からんこと言う奴とか、入院中だからショック 
与えたくないとか、もっとはっきり介護する人間がいないと困るとかw 
ただ、そういう場合は大方、親も親で、離婚なんて許さんと嫁本人に怒鳴ったりする 
んで、そういう意味ではこういうパターンは珍しい気はする。

594: キチママちゃん 2014/11/08(土) 10:00:50.40
卵焼きは女々しいだけだろ 
俺は自分にガタがきたら、自分の金で施設に行くのは当たり前だと思っている 
子やその連れ合いに迷惑はかけられん 

当然の話をしただけなのに、その気持ちを考えると涙が…なんてほざくとはな 
家族愛に酔ってるようだが、老いて食糞や塗糞やらする親を家で面倒みるのは無理だ 
卵焼きの親は善良かもしれないが、老いる身として当然のことだ 

大切にすべきは親よか妻子 
そうしてそれぞれが次の世代に責任を持つんだ

595: キチママちゃん 2014/11/08(土) 10:11:45.60
「介護しなくていい」って、大抵の親はいうんだよな。 
だけどいずれそうも言っていられなくなる。 
家族の手助けも不要なほどヘルパーに頼るってのは結構金かかるぞ。ただでさえたまご焼きの家庭は結納金で結構飛んでるんだろうし… 
今は元気だからこそなんとでも言えるが、いざそういう事態になったときに嫁がどう反応するか

596: キチママちゃん 2014/11/08(土) 10:43:41.16
>>595 
えっ、たまご焼き嫁が何故たまご焼きの親の面倒をみなきゃならんの?w 
介護の義務もないのにw 

嫁の親の場合は、金で解決するだろうな。高級老人ホームや介護メイド雇って。 
翻ってたまご焼きの親は? 

たまご焼きが嫁親の面倒をみることなく、嫁にたまご焼き親の面倒を貧しさ理由でみさせるなんてありえんだろw 

貧しさ理由の介護の不公平で、あの嫁が首を縦にふるとは思えんw 

嫁は、財力や人脈や生活圏や人生をよく考えることなく、たまご焼きと結婚したんだろ 
たまごは早晩、嫁から棄てられるだけだ

610: キチママちゃん 2014/11/08(土) 14:29:48.39
>>596 
だれも嫁に面倒をみさせろとは言ってないが、 
たまご焼きの親が具合悪くなったって話を聞いただけで、嫁もお前くらいの過剰反応をして、まぁ結論はお前の言うとおりだろうなと

597: キチママちゃん 2014/11/08(土) 10:54:01.07
顔だけしか興味がないたまご焼きと、 
生活レベルを落としたくないだけの嫁 

最低の組み合わせなだけだw 
結婚は生活 
生活レベルを落としたくないなら、嫁はたまごと結婚すべきじゃなかった 
顔にしか目がいかなかった卵焼きが一番悪い

598: キチママちゃん 2014/11/08(土) 10:59:52.16
たまご焼きが分不相応な嫁をもらったのがいけない 
たまご焼きは、ブサイクで貧乏な女を嫁にして、嫁に親の介護させろw 

嫁は稼ぐ男と結婚しなおして、いいもの食べてきれいな格好して 
かわいい子供を産んでエステにお受験、ママ友と1万ランチ 
旦那は浮気コースお楽しみ 

世界が違うだろ? 
たまご焼きはわきまえろ

599: キチママちゃん 2014/11/08(土) 11:12:03.27
>>598 
ブサイクは言い過ぎ 

気だてがよくて、学歴も低くて仕事もしてなくて、親が貧乏で、 
たまご焼きの親の介護を泣きながらでも我慢してやるような女 
実家が無いと尚いいかなw逃げるところがないから介護するしかないような女 
そういうのがたまご焼きにはお似合い

600: キチママちゃん 2014/11/08(土) 11:18:09.90
嫁が地雷物件なのは間違いないがこだわる箇所が嫁の顔なたまご焼きもちとアレだわな 
美人で性格の悪いお嬢様を養い続けるにはカネと身分が要るんだよ 
親のためにもさっさと放流して身の丈に合った相手をゲットしろ

601: キチママちゃん 2014/11/08(土) 11:30:17.74
外見しか誉める所がない嫁なんざいらねー

602: キチママちゃん 2014/11/08(土) 11:55:10.56
この嫁さんは料理うまいらしいぞ。 
料理うまいなら、美人だし、今度こそ金持ちと結婚できるだろ

603:キチママちゃん2014/11/08(土) 12:05:50.28
結局、結婚へのベクトルが違うだけ
たまご焼きは親を安心させたいだけ
嫁は自分の幸せ(金で叶う)を追求したいだけ

親を思うと泣けてくるなら、親に心配かけない相手と結婚して、
自分の幸せ(美人を自分のものにする)は後回しさね

最初はたまご焼きは自分の幸せを追求してみたものの
自分の幸せには財力が必要と思い知ってビビったわけだ
だから自分の幸せから、親に心配かけないという方向に結婚の目的をチェンジしたくなった
逃げようとして言い訳を親のせいにしだした

嫁は一貫して自分の幸せ追求してるだけ
嫁は悪くない
最初から自分に金がかかることを伝えていた
頑張るからと口先だけでごまかしたたまご焼きが悪い

604: キチママちゃん 2014/11/08(土) 12:35:58.35
まあ本性隠して結婚したわけでもないし 
実はわりと悪くないよな嫁w

606: キチママちゃん 2014/11/08(土) 13:12:40.00
ドラマなんかで見る親の反対意見では相手の家と不釣り合いだから!って良くあるけどな

607: キチママちゃん 2014/11/08(土) 13:17:31.83
でも結局たまご焼きレベルの男しか捕まえれなかったんだろその美人嫁 
たかが知れてるじゃん

608: キチママちゃん 2014/11/08(土) 14:09:14.41
>>607 
そのことが知れ渡るのが嫁にとっては一番の痛手 
だから今必タヒなんだろう

612: キチママちゃん 2014/11/08(土) 14:46:14.60
>>607 
そりゃあ性格が悪いしな 
今回の件で落ち度は無いが性格はそもそも悪い

609: キチママちゃん 2014/11/08(土) 14:17:12.60
親を心配させないために結婚って、本末転倒でしょw 
バカみたいw 
結婚して幸せに暮らしている様子を知って、そして親が安心するんだろうがw 

少なくとも、美人と結婚を決めて結婚した直後くらいは 
たまご焼きは幸せそうにしていたはず 
だから、親も喜んでいたわけさ 
その幸せが長く続くように、親は嫁さんに遠慮するわけだろ 

いい親なのに、たまご焼きがボンクラなだけw 
たまご焼きが売れ残っていた理由はそういうところにあると思う

613: キチママちゃん 2014/11/08(土) 14:56:32.01
人を外見でしか判断出来ない男 
人を金でしか判断出来ない女 
ある意味お似合いなんだが

614: キチママちゃん 2014/11/08(土) 17:49:39.97
金があればな

615: キチママちゃん 2014/11/08(土) 19:29:53.52
金もない男が金かかる女の顔に惚れたのが不幸の始まり

616: キチママちゃん 2014/11/08(土) 19:54:53.99
ゴミはゴミ箱へ

617: キチママちゃん 2014/11/09(日) 17:16:01.33
男だからたまご焼き側になりがちだけど 
嫁は何も悪い事してないだろ 

たまご焼きは嫁が自分といることで不幸になっている事を認めろよ 
惚れた女を不幸にしても自分の傍に置きたいってのは 
男として未熟すぎる 

まあローン返済計画が甘いのにフエラーリ買ったようなものだ 
自分の身の丈に合った車を買うべきだ 
弁護士に相談してもどうにもならんだろ

618: キチママちゃん 2014/11/09(日) 21:08:35.37
>>617 
ごもっともだ 
姉妹や友人との付き合いで、自分だけ貧しいなんて、嫁がかわいそうだよな 

だかたまご焼きは逃亡したようだぞw 
現実(住人の指摘)が重かったらしいw

620: キチママちゃん 2014/11/10(月) 06:48:07.23
>>617 
確かにw 
高くつくとわかってて購入しておいて 
ガソリン代が~メンテナンス費用が~と愚痴られても知らんがな 
それを維持できないなら車を手放すしかない 
フエラーリは軽自動車にはなれないんだから

619: キチママちゃん 2014/11/09(日) 23:46:40.95
別れるにしても慰謝料たんまりになりそうだがどうなのかしら

621: キチママちゃん 2014/11/10(月) 07:02:29.38
離婚するにしろ嫁の有責は難しいんじゃないか 
上記の嫁の言葉を録音したとしても、結婚前から態度が豹変したんじゃなく、もともと言われていたことを結婚後もくり返されただけだろ? 
結婚とは契約だから、互いが納得済み(←ここ重要)の条件で結婚した以上、その契約はずっと有効なんだよ 

ただ結婚前はそれでいいと思っていたが、条件が変更になったのなら再び納得し合うかやめるしかない 
よくて性格の不一致で慰謝料無しの離婚 
悪ければ、たまご焼きが若干の慰謝料を支払って離婚して下さいとなるかもしれない 
浮気や家事放棄が嫁にあるわけでもない、発言が暴言とまでは言えない 
あとは過度の浪費があるかどうか 
嫁は文句言いながらも家計をやりくりしてるのか? 
そのあたりはどうよ?

624: キチママちゃん 2014/11/10(月) 15:01:02.03
>>621 
まあそのへんは、本人がまだ結婚継続する気満々だし、談判決裂したら 
弁入れるっつってんだから、聞いてもしかたねーんじゃね?

622: キチママちゃん 2014/11/10(月) 07:35:31.49
嫁さんが年取って劣化しだしたらたまご焼きはどうするんだろw

623: キチママちゃん 2014/11/10(月) 10:45:13.85
>>622 
エステに行けないから老けた!とか、安い化粧品しか買えないからだ!とか 
嫁や嫁サイドの人間に文句言われるだけだなw 

その頃には、たまご焼きはもっと歳くってじじいになってるからなあw 

たまご焼きが独りになるか、涙が出るくらい大事な両親と一緒に暮らすか 
どっちかだな

625: キチママちゃん 2014/11/11(火) 00:44:48.17
嫁側に非が無さ過ぎて弁入れてどうなるのか経過と結果を聞いてみたい

626: キチママちゃん 2014/11/11(火) 00:47:49.36
できるだけ金取られずに離婚できればいい方じゃないか

627: キチママちゃん 2014/11/11(火) 00:54:14.89
確かに。下手すると弁護士代の方が高くつく恐れもあるな。 
特に今回の人要領得ないダラダラした話し方のようだし、意思決定もぐずぐずだから相談時間が 
長くなりそうだ。時間が長くなればその分料金が跳ね上がるからな。 

嫁だってない場所から取ろうとは思うまい。まずは弁護士なしで話し合ってらちがあかないようなら 
頼むぐらいが賢そうだ。

628: キチママちゃん 2014/11/11(火) 09:31:44.24
> 嫁だってない場所から取ろうとは思うまい。 

多額の結納金を受け取った嫁だぞ 
慰謝料だってよこせって言うに違いない

629: キチママちゃん 2014/11/11(火) 09:34:56.26
>>628 
それは取れたから取ったのだろう。もうないと分かっていたらよこせというとは限らない。 
よこせといわれてから弁護士入れても遅くはない。何せ高いからな。

631: たまご焼き ◆uBbwSA3Il2 2014/11/11(火) 21:46:42.00
皆様、お疲れさまです。進捗報告遅れ申し訳ありません。 
週末から妻本人と話し合ってきました。結論から申し上げて離婚します。その意思が固まりました。 
話し合った際「あなたは私の願いを叶えてくれる人だと思ったから、生涯私に尽くす人だと思ったから結婚した」 
「それなのに私の条件を叶えてくれないなんて嘘つき。結婚詐欺にあった気分」と妻から罵られました。 
正直ショックですし、妻の自分の言いなりになる人なら誰でも良かったんだなと思い脱力感で一杯です。 
近いうちに弁護士に相談します。 
幸い子供もいませんし家は社宅。貯金の殆どは私が独身時代に貯めた物です。妻も別れる気のようですし、割とすんなりいくのではと思っております。 
皆様、色々とアドバイス・叱咤激励本当にありがとうございました。 
ここで相談していなかったら、妻・私共にとって不毛な結婚生活をズルズルと続けるところでした。

632: たまご焼き ◆uBbwSA3Il2 2014/11/11(火) 21:49:57.26
蛇足ですが妻は親戚中からお姫様扱いされ育てられた事もあり、ワガママなところがありました。 
私はそんなお姫様気質なところを可愛いなあと思ってきましたが、正直思い違いだったようです。

634: キチママちゃん 2014/11/11(火) 21:52:42.41
>>632 
お疲れ。 
ハッキリ言うけどあなたの奥さんはかなりの不良債権。 
自分の予想では、結局離婚しても相手がいなくて、再度上から目線で復縁して上げるみたいな事いってくる可能性がある。 
しっかりにげやーよ。 
まともな奥さんつかまえやー。

637: キチママちゃん 2014/11/11(火) 22:56:59.64
>>632 
お互いに育った環境が違いすぎたんだね 
たまご焼きはたまご焼きで嫁には嫁の幸せになる場所があると思う 
今度はたまご焼き自信を愛してくれる相手を探して幸せになれよ

636: キチママちゃん 2014/11/11(火) 22:44:07.78
顔で選ぶからこうなる。 
いい見本だわな。

638: キチママちゃん 2014/11/11(火) 23:09:54.46
たまご焼きに幸あれ。

639: キチママちゃん 2014/11/11(火) 23:19:06.03
お疲れー 
報告ありがとう、スッキリしたわ 
早い段階で別れを決意できて、良かったな 
あとは、嫁に不要な金を毟り取られないよう、弁護士によく相談だな


引用元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1406049764/
【1/2】 【2/2】 

他サイト生活系人気記事