【1/2】 【2/2】

580:2-3時間2006/12/21(木) 12:10:56
昼休みなのでまたつないだ。今日は、半日休暇だし。
嫁は、朝も機嫌が悪く子供にもあたりちらした。
そして、仕事にいったあとも30分おきに、口汚い文章のメールを送り続けてきてる。
その上、嫁親が今年は年末年始旅行にいこうと考えているので、
ぜひ一緒にいきましょうとメールしてきた。きっと、嫁の作戦だと思う。


581: キチママちゃん 2006/12/21(木) 12:14:51
2-3時間すら辛抱ならないっていうなら 
妻は夫の実家と、夫はつまり実家と完全没交渉でいいじゃないか 
誰だって自分の親兄弟のいる家の方が気楽なんだし 
冠婚葬祭も正月も別行動で自分の実家の行事には配偶者はノータッチ&不参加 

2-3時間は嫁実家で台所仕事手伝わなくても気を使って義父の酒の相手して 
接待並みに気を使いゴルフに付き合ってるんだ 
嫁が自分だけ負担が大きいと不平不満たれるのはどうかと思う 
なんで気を使って旅行なんかに行かなきゃならないんだ 
下女扱いが気に入らないと文句言うくせに自分の亭主を荷物持ちの召使に使う気かよ 
正月も実家にそんなバカ連れて行く必要ないぞ

582: キチママちゃん 2006/12/21(木) 12:17:58
2-3時間 

お前ら夫婦、マトモに話し合えないの? 
お互いの妥協点をちゃんと見出せるようにならんと 
この問題は毎年続くんだぞ? 
「キレたりヒステリックにならずに話し合おう」って嫁に言って、 
これまでの不満、愚痴を言い合ってすっきりした方がいいぞ。

583: キチママちゃん 2006/12/21(木) 12:32:26
2-3時間は実家に嫁を連れて行かない 
嫁実家の旅行も嫁と子供だけが行く 
じゃダメなの?

584: キチママちゃん 2006/12/21(木) 12:43:15
父親は父方のジジババにべったりで母親と不仲 
母親は母方のジジババにべったりで父親と不仲 
こんな家に生まれた子供の迷惑を少しは考えろ、親離れ出来ないバカ夫婦め。 

このままだと自分のガキに老後見捨てられるか、 
自分のガキが自分達夫婦と同じような醜い家庭を築くかのどっちかになるぞ。

585: 2-3時間 2006/12/21(木) 12:51:46
583の行った案がいいと俺も思うので、そう嫁にメールしたら、 
論理のなりたたないメールが返ってきた。 
いちおう、子供は本人が行きたいほうにいかせよう、それで 
行かなかったほうにはあとで子供が挨拶すればいいと書いたのが 
気に入らなかったらしい。 

いわく、嫁が行かないと、俺の母親が嫁さんがこられなくて 
残念だわ、さみしかったわ。今度はぜひ都合をつけていらしてねというのがウザい。
それに、自分の大事な夫や子供があのクソババアのつくった物を食べたりするのが我慢がならない。
特に、子供が自分の母親より俺の母親が好きとか言うのも耐えられない。 
俺の母親に子供が面倒みられるかと思うとぞっとする。 

といった内容だ。

586: キチママちゃん 2006/12/21(木) 12:54:34
>>585 
・・・しばらくお前一人だけ行くようにすれば?

588: キチママちゃん 2006/12/21(木) 12:56:53
>>585 
後半部分に関して、嫁さんの被害妄想じゃなければ、
これまでに何か軋轢があったりするんじゃないのか・・・? 
「うちの子どもになる?」と子どもにばあさんが言ったりとか。 
これってささやかな冗談だと思ってたら、嫁連中にとったら地雷らしいな。

591: キチママちゃん 2006/12/21(木) 12:59:53
>>585 
おそろしく性根の腐った女だな 
そんなだから子供も母親に愛想尽かすんだろ

587: 2-3時間 2006/12/21(木) 12:56:09
さらにメールには、 

私のお父さんとお母さんはあんなに優しくてあなたの 
親よりよっぽどよい舅姑なのに、どうしてうちの旅行に来ないで 
自分は実家に帰ろうとするわけ?そんなに自分の実家が大事なのか。 
うちの実家の旅行にこれないほど、私の両親に意地悪な態度をとるなんて 
ほんとあのババアの息子らしく根性悪いと。

590: キチママちゃん 2006/12/21(木) 12:58:42
>>587 
そこまでいくと、嫁さん言い過ぎ。そりゃ誰でも相手の実家より自分の実家の方が大切だろうよ。 
嫁さんより自分の実家が大切だと問題なわけで、実家同士比べるなら、そりゃ自分の実家に決まってる。

589: キチママちゃん 2006/12/21(木) 12:57:35
嫁姑というよりも夫婦の問題だな。

598: キチママちゃん 2006/12/21(木) 13:06:27
>>589 
同意。巻き込まれる子どもが可哀相だ。

592: キチママちゃん 2006/12/21(木) 13:00:04
そりゃすぐに機嫌が悪くなる母親より、可愛がってくれる祖母の方がいいかもしれんが。 

夫婦で腹を割って話しをした方がいいような気がする。 
嫁さんは一度に本音を言うタイプじゃなさそうだから骨が折れるだろうが 
全部出し切るまで話をしてみたらどうだ?

593: 2-3時間 2006/12/21(木) 13:01:21
母親の言っていること全部把握しているわけじゃないから、 
実際に聞いていたことと、嫁の口から聞いたことしかわからない。 
どこに地雷があったのかも不明。 
ただ去年もこんな感じでぎゃーぎゃーとなったとき、嫁が子供に 
「あっちの(俺の方の)おじいちゃん、おばあちゃんのところ行きたい? 
○○(嫁の方)のじいちゃんの所にお泊りがいいよね~?」 
と言ったら、子供が「ううん、△△(俺の方)のじいちゃんと遊ぶ約束したし、
ばあちゃんが××の作り方教えてくれるっていってたから△△の方いきたい。」
と言ったのがすごく腹がたったらしい。 
自分の子を懐柔されてにくたらしいジジイとババアだ!小遣いをたくさんくれるから 
子供がだまされているだけよ!と激怒してたからな。

597: キチママちゃん 2006/12/21(木) 13:04:52
>>593 
嫁もなぁ・・・なんでも自分の思い通りにはならんだろ。 
今まで盆正月はどんな風に双方の実家と付き合ってきてたんだ?

594: 2-3時間 2006/12/21(木) 13:02:44
あ、昼休み終わった。仕事に戻る。みんなすまんな。 

600: キチママちゃん 2006/12/21(木) 13:10:55
いやな家族だ。 
自分のことしか考えない大人ばかり。 
「うちに来い」 
「行きたくない」 
バカかっつーの 

601: キチママちゃん 2006/12/21(木) 13:26:23
はて、「大人」が1人でもいたろうか。 
歳食っただけのガキばかり、てんでに駄々をこねているだけだが。

602: キチママちゃん 2006/12/21(木) 13:39:53
2-3時間は、嫁親父の酒とゴルフの相手がやだ。といったことがあるのだろうか。

603: キチママちゃん 2006/12/21(木) 13:43:45
要するに2-3時間嫁は自分の親とだけ付き合いたいんだな。 
しかも2-3時間にもそれを強要。 
嫁の実家を軽んじて自分の実家にばかり嫁を連行する奴と何が違うんだ?

604: キチママちゃん 2006/12/21(木) 13:54:32
>>603 
旦那実家を軽んじてはいないような。 
滅茶苦茶に嫌っているだけでw

605: キチママちゃん 2006/12/21(木) 14:11:06
どっちもどっち。

606: 2-3時間 ◆Mjk4PcAe16 2006/12/21(木) 14:24:58
今から家に帰って話す。 
俺が嫁の実家を軽んじている?好きじゃないけれど、軽んじていないぞ。 
だからゴルフもつきあうし、普段だって、3日おきくらいに、嫁親が家にきたり、 
こちらから顔だしたりしている。嫁がそうしたいというから。俺も来いといわれれば拒否することはない。 
互いに行くのが嫌だといっているわけじゃなくて、嫁が俺の実家へ行きたくない。 
俺が俺の実家にいくのも不愉快、子供が俺の実家にいくのも不愉快と 
言っているんだ。

607: キチママちゃん 2006/12/21(木) 14:28:55
>>606 
頑張れ。 
嫁さんの方がおかしいキジョさんの大好きなダブルスタンダードってヤツだな

609: キチママちゃん 2006/12/21(木) 14:33:04
>>606 
お前の親に非道仕打ちをうけて行きたくないというなら 
まぁアリかもしれない。 
でもその場合でも、親がDQN(子供に酒を飲ませるレベルのやつ) 
じゃなければ子供もダメだの言うのはおかしい。

614: キチママちゃん 2006/12/21(木) 14:49:36
嫁がおかしい。ぶん殴ってでも反省させるべき。 
専業主婦の分際で生意気な女だな。

622:キチママちゃん2006/12/21(木) 15:16:15
嫁の親に事情話してみたらどうか。
まともな親御さんなら嫁を諭してくれると思うがな。
まともじゃないなら自分でなんとかするしかないだろうが。


624: キチママちゃん 2006/12/21(木) 15:19:02
嫁親がまともなら普段から3日おきくらいに娘家族と接点をもたないだろうしな。 
子供のために喧嘩しないで早く解決しろ。正月なんてすぐじゃねえか。

618: キチママちゃん 2006/12/21(木) 15:03:16
子供の喧嘩みたいだな。 
どちらが我慢してる事が多いか、お互い書き出して表にでもしてみたらどうだ?

621: キチママちゃん 2006/12/21(木) 15:13:57
>>618 
名案。ストレスに弱いガキ親には「自分がいかにくだらない事でへそを曲げているのか」を認識してもらうのが一番よかろう

625: キチママちゃん 2006/12/21(木) 15:19:36
嫁が嫁実家に甘やかされすぎ。

630: キチママちゃん 2006/12/21(木) 15:44:19
2-3時間の実家が嫁に厳しくて女中のように扱っているから嫁が嫌がるのは納得。 
でも、兄弟の嫁はそれでしぶしぶでも我慢しているんだよな。それを2-3時間だけ 
挨拶に数時間いるだけにしている時点で嫁に譲っているのだと思う。 
親戚からみたら、ほかの兄弟の嫁はやっているのに2-3時間の嫁だけやっていない、 
おまけに挨拶にしかこないのは2-3時間が尻にしかれているみたいに言われても仕方ないだろう。 
それを2-3時間は嫁に譲っているのだよ。 
そしてそれさえ嫁がいやだというので、自分だけで行くといっている。 
それさえ嫌だという嫁は絶縁しないと納得しないだろう。 
しかしそれは世間がとおらないよ。我慢の度合いが違うのかもしれないけれど、2-3時間は嫁実家を 
我慢しているのだから嫁もだんなと子供が行くくらい我慢しないとな。

631: キチママちゃん 2006/12/21(木) 15:53:18
嫁と嫁実家もピーナッツどころじゃないがなw

632: キチママちゃん 2006/12/21(木) 16:16:39
両家の環境が違いすぎるのも問題だな。

633: キチママちゃん 2006/12/21(木) 16:22:17
2-3時間の書いてることが真実なら、2-3時間母はちょっと古風なしきたりを 
教えているだけのように思える。どこが下女なんだ? 
キジョや家庭の姑嫌いスレなんて妊婦だろうが高熱があろうが座る暇もメシ食う暇なく 
掃除や料理、親戚の接待にこき使われて、それでも至らないバカ嫁扱いするそれこそ鬼みたいな 
基地母ばっかりだけどな。 
2-3時間母みたいにきっちりしてきびきび働くおばあちゃんだから子供もなつくんじゃね? 
2-3時間嫁おかしくね?

634: キチママちゃん 2006/12/21(木) 16:31:00
結局さ、2-3時間と嫁の家じゃ、 
その2-3時間母親が言う作法的なことなんて、重んじてないんだろ? 
2-3時間がそういうこと気にする奴なら普段から嫁に言ってるだろうし。 
だから嫁的には、息子はそんなことしないのに 
嫁にだけ姑根性でうるさいって余計に思う。 

2-3時間が、「うるさいわ、俺は気にしないから。 
正月ぐらい細かいことなく楽しくやろう」とか言えばいい。 

そんで他は嫁の壮大なわがまま。 
戦え。

635: キチママちゃん 2006/12/21(木) 16:33:11
そもそも 「嫁が行かない」 と2-3時間母が 「嫁に直接文句を言う」 ってのが問題じゃね? 
なんでそんなに仲悪いのに接点持たせるのかね。

638: キチママちゃん 2006/12/21(木) 16:58:26
ちょっと気に食わない男実家程度だったのが、家に自分の味方がいないことで、躍起になって 
やつあたり的ヒスを起こしてるんだろ。 
感情に左右されやすいキジョにありがちなことだ。 

640: キチママちゃん 2006/12/21(木) 17:07:53
嫁だけDQNなら、ちゃんとした人間だらけの場所には 
居られないわな。 
まずは日常の生活の中で2-3時間が嫁に 
常識を教えることから始めるのがいいかと。

676: 2-3時間 ◆Mjk4PcAe16 2006/12/21(木) 22:35:59
話し合いは終わった。みな、ありがとな。

678: 2-3時間 ◆Mjk4PcAe16 2006/12/21(木) 22:49:24
半休で帰ってのんびりしてたら、嫁から実家に来いと電話があって 
行ったところ、既に旅行の相談中だった。嫁母いわく「婿さんも、希望をだして~~」 
俺は「お誘いは大変ありがとうございます。しかし、仕事関係や親類への挨拶まわりがありますので、
わたくしは遠慮したいと考えております」と言った。 
義母が不機嫌そうに「婿どのは、自分の実家や自分の係累ばかり大事になさるのでは?
で、孫はどうするの?」とつっこんだ。どうやら嫁がふきこんであったようだったよ。 
「お父さん、お母さんにはご迷惑もかけますが、息子もご一緒させてください。
ご迷惑でしょうがよろしくお願いします。」 
と言ったら「私はね、婿さんに一緒にきてほしいのよ。
息子がいないから息子と旅行っての楽しみだったのよ。」と言う。 
しっかり打ち合わせ済みの発言に、女はこわいと思った。
でも、岳父が「それでは婿くんの立場がないだろう。」ととりなしてくれたよ。 
家に帰って嫁にはっきり「お前は自分の実家を大事にして、お父さんお母さんに孝行してくれ。
しかし、俺も親孝行はしたい。 
確かにうるさいし時代錯誤の親かもしれないから俺には血がつながった親だから。」と言ったら
「私とお母さんとどっちが大事?」というので
「お前、自分の両親と俺とどっちが大事だ?同じこと」と言った。 
いちおう嫁は我慢することにしたようだ。
自分の母にはこっそり、嫁に「きてもらえなくて寂しい」とか「今度はきてね」と言わないように
うまく言い含めるつもりだ。その理屈についてはこれから考える。 
とりあえず、今日は岳父に感謝する。
嫌味ばっかりの岳父だと思っていたが、やはり男としてわかってくれたのだと思うとうれしい。
不満や気まずさはあったが、筋をとおしておいてよかった。

682: キチママちゃん 2006/12/21(木) 23:14:48
>>678 
おつかれさん。お前の嫁ってガキなんだな。わりいけど。 
子供に八つ当たる時点で俺はブチ切れてしまうだろな・・・。 
接してて疲れるだろうなあと心中察するよ。 
今回は平和に過ごせるといいな。

685: キチママちゃん 2006/12/21(木) 23:21:03
>>678 
お疲れさん。 
岳父も婿と一緒より、娘&孫の方が気楽なんだろう。 
おまえもガキ臭い気はするが、嫁はそれ以上だな。 
疲れるだろうと思うよ。まあガンガレ。

691: キチママちゃん 2006/12/21(木) 23:46:19
>>678 
お疲れ。 
嫁の所は母子分離できてねーじゃん。 
まさにダブスタ。 
それでも、味方になってくれる嫁の親父で良かったな。 
ま、がんがれ。

679: キチママちゃん 2006/12/21(木) 23:07:54
露骨な孫差別って、本当にトラウマになるよな… 
俺、葬式も行きたくないし。

680: キチママちゃん 2006/12/21(木) 23:11:09
2-3時間の嫁はいわゆる、ダブスタだね。 
人様の嫁にすまないが吐き気がするよ。

690: キチママちゃん 2006/12/21(木) 23:46:07
嫌われても687のいうことは真実だよな。 
何があったかわからんけど、葬式はいっとけ。うらみは生前はらせ。

692: キチママちゃん 2006/12/21(木) 23:47:36
嫁母にそこまで嫌味満載言われたんならもう嫁に宣言すれば? 
「お前が俺のお袋が嫌いなのは良く分かった。 
俺もお前の母親の嫌味には我慢ならん。 
お互いに互いの母親と過ごす時間は苦痛なだけなのだから 
今後親孝行は各自でやろう。 
お前はイヤなら俺親と会わなくて良いし、俺ももう行かない。 
息子には自分で選ばせよう。」てな。 
一方だけが我慢するという図式は間違っているし、相手を増長させる。 
しかし嫌な女だな、嫁さん。人様の奥様に失礼な言い草だが。 

695: 2-3時間 ◆Mjk4PcAe16 2006/12/22(金) 00:02:27
夜の時間帯は、なんかレスが温かいな。みなありがとう。 
客観的にみるとダブスタではないかといつも思う。
しかし、女は感情で行動することが多いから、仕方ないよな。
対処両方でもごまかしながらうまくやっていこうと思うよ。本当にありがとうな。

700: キチママちゃん 2006/12/22(金) 02:49:15
>>695 
ホント感情で行動する生き物だよね。心の底からそう思う俺・・・ 

とにかく、母親からの連絡はすべて2-3時間を通して嫁へ伝える事だな。 
全てが嫌味と取られる恐れがあるからな。 

自分の事ばかりで2-3時間の内面を慮ることができない嫁、 
おれん所もだ。もうちっと余裕を持ってくれ嫁よお
697: キチママちゃん 2006/12/22(金) 00:20:09
>>695 
建設的な話し合いで解決できない相手を伴侶に持つと 
これからも苦労多いと思う。根気がいるな、乙。 
ごまかしは仕方ないかもしれんが、子供は何とか守ってやれよ。 
何か二人の母親に手をひかれる子供の話思い出す…。

【1/2】 【2/2】



引用元:http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1166240168/



他サイト生活系人気記事