【1/2】 【2/2】

494:嫁家出 ◆gMKjlAB/jQ2008/05/10(土) 01:02:24
◆現在の状況  昨日話し合いの途中で嫁が出て行って帰って来ない
◆最終的にどうしたいか  離婚は嫌だ
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額も) 34歳・営業・350万~400万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額も) 26歳・販売員・200万前後
◆家賃・住宅ローンの状況 なし
◆貯金額  知らない
◆借金額と借金の理由 なし
◆結婚年数  半年くらい
◆親と同居かどうか  別居(同居予定)
◆子供の人数・年齢・性別  なし
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由  どちらも初婚
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい
実母との同居を決めたんだが嫁が激しく反対している。
実母はトラブル持ちで近所とは険悪な状態で、数年前には警察が介入してきた事件あり。
そんな親とは同居できないと言ってきた。
昨日話し合いをしている途中で泣きながら出て行ったまま。電話をしても通じない。(着信拒否されてる)
嫁の部屋には署名・捺印された離婚届あり。去年の10月に結婚したばっかりで離婚はしたくない。 


495: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:05:40
親との同居をやめればいいじゃん

498: 嫁家出 ◆gMKjlAB/jQ 2008/05/10(土) 01:07:25
>>495 
持病が悪化してきて自宅に一人では心配なんだ。 
弱った親の面倒を見るのは当然の事だと思う。それを嫁は分かってくれない。

501: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:08:50
>>498 
親の面倒を見るのが当然なら嫁親と同居すれば?

507: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:09:42
>>498 
弱った親の面倒を見るのは、実子のおまえには当然かもしれんが 
赤の他人の嫁には無関係 
それをおまえは分かってくれない。 

警察沙汰を引き起こす親との同居なんて他人にはありえねーだろうが

499: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:08:03
> ◆貯金額  知らない 
> 嫁の部屋には署名・捺印された離婚届あり。 
長引くと共有財産や慰謝料をとられる可能性がある。 
離婚届を提出してしまえば、財産の分与や慰謝料は解決したものとみなされる。 
(さかのぼって請求することは不可能でもないが、通常はしない) 
金をとられたくなければ提出してしまえ。

500: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:08:08
警察沙汰を引き起こす親との同居なんて論外だ。 
アキラメロン

503: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:09:06
親を取るか嫁を取るか 
二つに一つしかないと思うぞ。

504: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:09:14
そんな危険人物、誰も同居したいと思わんだろ。普通。

505: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:09:29
警察沙汰になるようなトラブルもちは施設にでれいれておけ。 
市中に置いておいたらまた警察沙汰になるぞ。

508: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:09:58
血が繋がってても警察にやっかいになるような親とは同居したくねーな

509: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:10:05
お前にとっては当然でも 
嫁にとっては当然じゃないんだろ 
同居前提で結婚したならともかく 
そうでないなら嫌がるのは当然だ 
ましてや前科持ちじゃあな

510: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:10:39
嫁さんまだ若いんだから早く解放してやれ~

511: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:10:48
とりあえずマジレス。 
そんなに心配で同居したいなら、嫁と別居してお前一人が母親と暮らしたら? 
お前は嫁の住居に週末通い婚すればいい。

532: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:19:52
>嫁家出 
どうしても同居と離婚回避を成立させたいなら、 
>>511以外に方法は無い。 
ここには嫁を思い通りにする魔法の言葉など存在しない。 
それが理解できないなら早々に去れ。

513: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:10:57
結論は出たようだ。

514: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:11:05
弱った親の面倒を見るのは良いけど、なぜ同居しか考えない。 
素人介護よりプロに頼んだ方がお互いのため、施設に入れろよ。

520: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:16:02
あのな、婚姻届を出した時点でおまいの家族は 

親父、お袋、おまい、居るなら兄弟 
 ↓ 
おまい、嫁 

に変わったの。 
結婚ってのはそういうことなんだ。一番優先すべきなのは 家 族 である嫁の意見。 
他 人 になった親兄弟は二の次ね

521: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:16:25
よほどできた姑、嫁だって 
同居となればまた別だ 
なのに警察沙汰を起こすような姑と 
同居しろと言われた新婚の嫁、可哀想過ぎ

522: 嫁家出 ◆gMKjlAB/jQ 2008/05/10(土) 01:16:25
警察沙汰は相手の方が犯罪者。親は被害者。 
けどまぁ、親のしたことも悪かったと思う。 
トラブル持ちなのと、親が施設や入院は嫌だと言っている。 

534: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:21:50
>>522 
トラブルの具体例をいくつかと 
警察沙汰の状況の詳細を教えれ

523: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:17:23
>>522 
レス嫁。 
まともに相談する気がないなら帰れ。

529: 嫁家出 ◆gMKjlAB/jQ 2008/05/10(土) 01:18:40
>>523 
ごめん。読むのと書くの遅くて。ちゃんと読んでる

524: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:17:28
トラブル持ちってことは 
お前の親はトラブルを引き起こす種になるってことだろ? 
警察沙汰を引き起こすようじゃ犯罪者と大差ないよ。

527: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:18:18
無理だな 
そんな姑と同居したい奴なんていないだろ 
また面倒起こされても厄介だし

528: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:18:19
いいじゃん親の望むまま 
離婚して同居してやれば。

531: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:19:31
実母とはいえよく付合ってられるな…

533:キチママちゃん2008/05/10(土) 01:20:27
嫁家出夫婦が犠牲になってでも
病院や施設に入らないで済めば親は満足なんだろ?
老いた親の望むようにしてやるのが当然な嫁家出タソは
とっとと離婚して親の希望をかなえてあげたらいいよ。


530: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:18:43
とりあえずその警察沙汰というのをkwsk書き込んでもらおうか? 
話はそれからだ。

535: 嫁家出 ◆gMKjlAB/jQ 2008/05/10(土) 01:24:28
>>530 
実家の前にゴミ出し場があるんだ。門(開きっぱなし)の横の電柱の下なんだが。 
そこのゴミがいつも家の敷地に入ってきて、野良犬なんかに荒らされてる。 
で、朝出しのルールを守らない住人の家の前にそのゴミをぶちまけたんだわ。 
そしたらそこの住人が怒って、刺したと。 
つもり積もった怒りで刺したらしい。(なんか俺の知らないトラブルの積年の怒りってやつ)

539: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:27:15
>>535 
そりゃ刺した方も酷いが、おまいの母親も基地外だわ 
そんな気性の荒いババアとやっていきたいと思う嫁がどこにいる?しかも結婚半年で。 

母親は何歳?

544: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:29:23
>>535 
正直お前の母親が悪い。 
刺した方も確かに加害者かもしれんが、お前の母親は被害者ではない。 
普通に加害者。 
これで相手が刺さずに訴えれば間違いなくお前の母親に前科がついていた。 

そんな犯罪者と嫁を同居させようと考え付くお前は、 
嫁にひとかけらも愛情を持っていない。 
逃げられて当然。 
そのまま犯罪者と障害を共にし朽ち果てろ。

536: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:25:33
>積年の怒り 
そこまで他人に刺激的な姑なんかいらん

546: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:30:39
>これで相手が刺さずに訴えれば間違いなくお前の母親に前科がついていた。 
全くだ。

537: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:25:52
>実母との同居を決めたんだが嫁が激しく反対している。 
この一行で地雷だろ。 
誰が決めたんだよ。なんで嫁抜きで決まるんだ。

541: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:27:53
>>537たんが書いてることがすべてだとおもうお。 
嫁家出よ、お前が嫁の立場だったらハイわかりましたと同意できるのか? 
メロンさん出番です、お願いします。

538: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:26:31
そうだよな 
決定権はお前にだけあるのか? 
嫁にも誰と住むかを決める権利があるよ

540: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:27:37
実母との同居を嫁に事後承諾だと離婚する理由になりますww

543: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:28:38
>(なんか俺の知らないトラブルの積年の怒りってやつ) 
警察沙汰にまでなって、なんで知らないんだ? 
「なんか俺の知らないトラブル」とか、よく 
他人事みたいに言ってられるな。 
そんなだから、嫁がなんで絶対反対するのかわからんのじゃないか。

545: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:30:21
母親は何歳?

547: 嫁家出 ◆gMKjlAB/jQ 2008/05/10(土) 01:31:38
・65歳 
・糖尿 
・親戚なし。 

>警察沙汰にまでなって、なんで知らないんだ? 
警察沙汰になる前までは仕事で遠方にいたから知らないんだ。 
こっちに帰って来るまで兄貴夫婦が同居してたから

550: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:33:10
お前のおかん十分DQNじゃんwなに突然ヨイヨイ婆になってるんだよw 

ゴミ戦争に率先して参加するくらいアクティブならまだまだいける。

548: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:32:19
兄貴夫婦は逃げておまえが張り切ってるわけだ 
で、まとめ読んで来い 

お前の思い通りになることは絶対無い

549: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:33:00
兄夫婦は何故同居解消したの

551: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:33:22
兄夫婦は同居の結果崩壊したのか? 
兄嫁は同居していて幸せそうにみえたか? 
幸せそうでなかったのなら、その場に自分の嫁を置くことになるんだぞ。

553: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:35:53
次男はっちゃけとか言うやつか? 
あのな、兄が嫁をとって同居解消したのには理由があるんだよ 
兄に聞いてみろ

554: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:36:10
ああ、こりゃはっちゃけてるな

555: 嫁家出 ◆gMKjlAB/jQ 2008/05/10(土) 01:36:21
兄貴夫婦とは音信普通になってる。 
離婚するかも知れないって話は聞いた。 
義姉はノイローゼとか言ってたが、俺から見れば仮病だと思う。

568: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:41:08
>>555 
よその夫婦の病状についてそういうこと書くなよ不愉快だな 
こちらにはお前からの情報だけなんだからお前の「推測」 
なんて邪魔くさいんだよ 
淡々と事実を書け

579: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:43:30
>>555 
音信不通で、どうして義姉が仮病だって判断できるんだ? 
おまえ、何でもかんでも自分の都合でしか判断してないな

581: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:44:44
>>555 
お前も人事じゃないんだぞ。 
嫁が逃げたらお前1人で面倒見る事になる。 
トラブルメーカーの母親と2人きりで暮らす覚悟はあるのか?

583: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:45:49
>>581 
ないから、離婚したくないんだろ。

588: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:48:25
>>581 
ボクチン、ママンと暮らすんだ!長男いなくなったから頑張るぞ! 
としか思ってない。 
先のことなんて考えてない。

556: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:38:00
また地雷踏んでるし

557: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:38:15
嫁が家出とか言ってるが、俺から見れば当たり前だと思う。

558: キチママちゃん 2008/05/10(土) 01:38:22
次は嫁家出の妻がノイローゼになるんだな。 
そして嫁家出はそれも詐病というのだろうな。





引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1209740151/


他サイト生活系人気記事