222:尻尾 ◆UVIzXUUKKk2007/12/07(金) 16:13:08
ではよろしく。
相談者 28歳 会社員 月収25万
嫁 24歳 専業主婦 現在妊娠4か月
子供はまだいなくて、結婚してもうすぐ2年
親との同居はしてないけど、嫁の母親が毎日やってくる。
俺の親は遠方。
家は賃貸のアパートで2DK
いわゆる親同士の揉め事で変な状況に。
嫁の母親も俺の親も、離婚すればと言う始末で。
嫁まで、自信がだんだんなくなってくると言ってる状況。
俺もどうしたらいいのかわからないんで
相談させてもらってます。
具体的には、嫁の父親が去年突然他界
それから、嫁母が寂しいせいもあって
執拗に俺達の家にくるようになった。
嫁にとっては大事な母親だし、俺も我慢してた。
でも毎日毎日、延々と続き、ついには二週間も泊まられた時に
ストレスが爆発して、俺は1人で実家に帰った。
そんでよせばよかったけど、愚痴を親にぶちまけた。
それを聞いてまた俺の母親が、嫁の母親に抗議。
それが火種になってややこしくなってます。
よろしくお願いします。
相談者 28歳 会社員 月収25万
嫁 24歳 専業主婦 現在妊娠4か月
子供はまだいなくて、結婚してもうすぐ2年
親との同居はしてないけど、嫁の母親が毎日やってくる。
俺の親は遠方。
家は賃貸のアパートで2DK
いわゆる親同士の揉め事で変な状況に。
嫁の母親も俺の親も、離婚すればと言う始末で。
嫁まで、自信がだんだんなくなってくると言ってる状況。
俺もどうしたらいいのかわからないんで
相談させてもらってます。
具体的には、嫁の父親が去年突然他界
それから、嫁母が寂しいせいもあって
執拗に俺達の家にくるようになった。
嫁にとっては大事な母親だし、俺も我慢してた。
でも毎日毎日、延々と続き、ついには二週間も泊まられた時に
ストレスが爆発して、俺は1人で実家に帰った。
そんでよせばよかったけど、愚痴を親にぶちまけた。
それを聞いてまた俺の母親が、嫁の母親に抗議。
それが火種になってややこしくなってます。
よろしくお願いします。
223:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:17:55
どうしたらいいかわからないじゃ、
どうアドバイスしたらいいのか分からん。
両方の親が望んでて、嫁もゆらいでて、お前もどうしたらいいのか分からんのなら、
別れたら?としかいえんぞ。
どうアドバイスしたらいいのか分からん。
両方の親が望んでて、嫁もゆらいでて、お前もどうしたらいいのか分からんのなら、
別れたら?としかいえんぞ。
224:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:18:58
>それを聞いてまた俺の母親が、嫁の母親に抗議。
また抗議って、これまでもあったのか?
また抗議って、これまでもあったのか?
226:尻尾 ◆UVIzXUUKKk2007/12/07(金) 16:21:55
いえ、ないです。抗議はこれがはじめて。
でも結婚式の当日にちょっとした揉め事はあったんだ。
うちの母親が来ていた留袖の柄が何か気に食わなかったらしく
着替えるように式場で言われて。
気が強い俺の親も断固拒否して。
でも結婚式の当日にちょっとした揉め事はあったんだ。
うちの母親が来ていた留袖の柄が何か気に食わなかったらしく
着替えるように式場で言われて。
気が強い俺の親も断固拒否して。
225:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:21:07
嫁妊婦なんだろ?
いっそ広い家を買って嫁母と同居しろ。
嫁は安定するし
嫁母も安定
産まれてくる子供は安心
お前は広い部屋でも確保して部屋で安定する
嫁と離婚したくなければこれぐらい覚悟しないと。
嫁母を突き放すのは気の毒ではないかと
最近父親にタヒなれた俺は思う。
いっそ広い家を買って嫁母と同居しろ。
嫁は安定するし
嫁母も安定
産まれてくる子供は安心
お前は広い部屋でも確保して部屋で安定する
嫁と離婚したくなければこれぐらい覚悟しないと。
嫁母を突き放すのは気の毒ではないかと
最近父親にタヒなれた俺は思う。
228:尻尾 ◆UVIzXUUKKk2007/12/07(金) 16:23:24
>>225
嫁母もそれを望んでて、自分の家が広いからそっちに来るようにと
ずっと言ってたんですが、俺はちょっとそれは。
性格的に、同居する自信ないんですよね。
はっきり言ってしまうと、嫌なんですよ。
嫁母もそれを望んでて、自分の家が広いからそっちに来るようにと
ずっと言ってたんですが、俺はちょっとそれは。
性格的に、同居する自信ないんですよね。
はっきり言ってしまうと、嫌なんですよ。
229:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:23:37
毎日やってこれる距離なら嫁に嫁親家に通わせれ。
娘が親の家に帰る分はしかたなかろう。
妊婦で無理が利かなくなったらしばらく通うのはやめて会わない。
どっちにしても、出産の時には近い実親に嫁は頼るんだから
こればっかりは男側がきーきー騒いだってどうにもならんだろ。
尻尾母が近くにいたって嫁の出産に出番はないしな。
つーか、どっちの親もおとなげねぇなー。
「勝手にやってろ、こっちにくんな」つってしばらく放置しとけないのか?
娘が親の家に帰る分はしかたなかろう。
妊婦で無理が利かなくなったらしばらく通うのはやめて会わない。
どっちにしても、出産の時には近い実親に嫁は頼るんだから
こればっかりは男側がきーきー騒いだってどうにもならんだろ。
尻尾母が近くにいたって嫁の出産に出番はないしな。
つーか、どっちの親もおとなげねぇなー。
「勝手にやってろ、こっちにくんな」つってしばらく放置しとけないのか?
230:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:23:55
嫁母とちゃんと話し合ったほうがいいだろうね。
「嫁の母だけど、別所帯なんだから、、、ずっといられると気疲れして鬱になりそう。
働けなくなったらどうしょもない。」とかさ。
嫁はなんて言ってるの?
嫁に反対の立場になって考えてもらったことある?
まぁ、妊娠中じゃ、あまり揉めすぎるのも良くないな。
「嫁の母だけど、別所帯なんだから、、、ずっといられると気疲れして鬱になりそう。
働けなくなったらどうしょもない。」とかさ。
嫁はなんて言ってるの?
嫁に反対の立場になって考えてもらったことある?
まぁ、妊娠中じゃ、あまり揉めすぎるのも良くないな。
231:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:24:28
嫁母が滞在していた時、嫁は尻尾のストレスには気がついていたのか?
227:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:22:18
離婚すればって、腹の中の子供はどうすんだ?
妊娠4ヶ月なのにお前等外野はなにやってんだいったい。
てめぇのストレスなんて今は関係ない。嫁のストレス考えろよ。
別れるのは別に構わんが、これからの子育てどうするのか、
嫁父タヒんでるのに専業主婦がどうやって食ってくつもりなのか、
そこにしっかり結論出してからにしろよ。
妊娠4ヶ月なのにお前等外野はなにやってんだいったい。
てめぇのストレスなんて今は関係ない。嫁のストレス考えろよ。
別れるのは別に構わんが、これからの子育てどうするのか、
嫁父タヒんでるのに専業主婦がどうやって食ってくつもりなのか、
そこにしっかり結論出してからにしろよ。
232:尻尾 ◆UVIzXUUKKk2007/12/07(金) 16:25:41
>>227
そうなんですよね。嫁も最初は離婚なんてと、外野が騒いでるだけでと
言ってたのが、こんなに揉めるならこれから先も自信がない。
別れた方がいいんじゃないかと言い出してるんです。
俺は離婚するつもりはないし、馬鹿馬鹿しいと思ってるけど
嫁母は毎日やってきて、同居はどうするの?
あなたの親とは縁を切る覚悟ができないのなら離婚してくれと。
そうなんですよね。嫁も最初は離婚なんてと、外野が騒いでるだけでと
言ってたのが、こんなに揉めるならこれから先も自信がない。
別れた方がいいんじゃないかと言い出してるんです。
俺は離婚するつもりはないし、馬鹿馬鹿しいと思ってるけど
嫁母は毎日やってきて、同居はどうするの?
あなたの親とは縁を切る覚悟ができないのなら離婚してくれと。
233:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:25:58
妊婦から父親奪って、どう落とし前つけるつもりなんだその糞婆は。
235:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:28:07
嫁親、かなり距離梨っぽいな。
普通、娘の姑の「留め袖の柄」でいちゃもんなんかつけねぇよ。
つか、これは嫁親が悪い。非常識すぎる。
こんな距離梨と同居したら地獄だ。
2週間で耐えられんものを、何十年も耐えられるわけがない。
「どっちの親とも同居はしない。頻繁な行き来もしない。
どっちの親も、勝手に来られたら困る。嫁親は近いんだから泊まりはなし。
自立した大人として頑張るから、3歩ほど下がって見守ってくれ」
と毅然と宣言したらどうだ。
普通、娘の姑の「留め袖の柄」でいちゃもんなんかつけねぇよ。
つか、これは嫁親が悪い。非常識すぎる。
こんな距離梨と同居したら地獄だ。
2週間で耐えられんものを、何十年も耐えられるわけがない。
「どっちの親とも同居はしない。頻繁な行き来もしない。
どっちの親も、勝手に来られたら困る。嫁親は近いんだから泊まりはなし。
自立した大人として頑張るから、3歩ほど下がって見守ってくれ」
と毅然と宣言したらどうだ。
236:尻尾 ◆UVIzXUUKKk2007/12/07(金) 16:28:13
嫁には正直話しました。家に帰っても安らげない。
せめて俺が帰ってくるまでには帰らせてもらえないだろうか?
毎日じゃなければ、俺も我慢するんだけど毎日は辛いと。
嫁もそれはよくわかってて、ゴメンねといつも言ってました。
だけどお母さんも心配だから、もう少し我慢して欲しいと。
でもさすがに狭い部屋に二週間も泊まられ、全く帰る雰囲気を見せないんで
俺もプッツンしてしまったんです。
せめて俺が帰ってくるまでには帰らせてもらえないだろうか?
毎日じゃなければ、俺も我慢するんだけど毎日は辛いと。
嫁もそれはよくわかってて、ゴメンねといつも言ってました。
だけどお母さんも心配だから、もう少し我慢して欲しいと。
でもさすがに狭い部屋に二週間も泊まられ、全く帰る雰囲気を見せないんで
俺もプッツンしてしまったんです。
237:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:28:14
同居が嫌な気持ちはわかるな。
普段仲いい人間とでも同居となると絶対こじれるもんな。
でも即離婚って話はおかしいだろ。
お前と嫁の問題だ。嫁と相談して決めろ。
双方の親が口出す問題ではない。
普段仲いい人間とでも同居となると絶対こじれるもんな。
でも即離婚って話はおかしいだろ。
お前と嫁の問題だ。嫁と相談して決めろ。
双方の親が口出す問題ではない。
234:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:26:05
>うちの母親が来ていた留袖の柄が何か気に食わなかったらしく
>着替えるように式場で言われて。
>気が強い俺の親も断固拒否して。
式場にて着替えろなんてとんでない要求がでてきたのに、
「何か気に食わなかったらしく」程度のまんま放置しとくのもなぁ。
なにが気に食わなかったのか、嫁を通じてきちんと原因把握して、
腫れ物には触れなくてすむように対策しとかにゃ。
それもせず、母親にただ愚痴ぶちかますのが失敗だったな。
とりあえず離婚は回避するにしても、お前等夫婦の兄弟が何人い
るのかしらんが、将来はそれぞれの親の面倒も見なきゃならんの
だから、あんまり無用なすれ違いがおきないように舵取れよ。
>着替えるように式場で言われて。
>気が強い俺の親も断固拒否して。
式場にて着替えろなんてとんでない要求がでてきたのに、
「何か気に食わなかったらしく」程度のまんま放置しとくのもなぁ。
なにが気に食わなかったのか、嫁を通じてきちんと原因把握して、
腫れ物には触れなくてすむように対策しとかにゃ。
それもせず、母親にただ愚痴ぶちかますのが失敗だったな。
とりあえず離婚は回避するにしても、お前等夫婦の兄弟が何人い
るのかしらんが、将来はそれぞれの親の面倒も見なきゃならんの
だから、あんまり無用なすれ違いがおきないように舵取れよ。
239:尻尾 ◆UVIzXUUKKk2007/12/07(金) 16:29:29
>>234
いやそれは、詳しく書かなかっただけで原因は聞いてます。
でもくだらないと言うか。
嫁母の一番お世話になってる人と柄がかぶってるからです。
いやそれは、詳しく書かなかっただけで原因は聞いてます。
でもくだらないと言うか。
嫁母の一番お世話になってる人と柄がかぶってるからです。
242:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:32:42
>>239
そこを「くだらない」で片付けるんじゃなく
そういうくだらないことに異常にこだわる人、と
警戒しといたほうがよかったんじゃないかな?
今となっては手遅れだが。
そこを「くだらない」で片付けるんじゃなく
そういうくだらないことに異常にこだわる人、と
警戒しといたほうがよかったんじゃないかな?
今となっては手遅れだが。
246:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:34:49
>>239
ならもう、嫁との話し合いしかないだろ。
嫁が母親とどの程度の距離を置くのがよいと考えるのか、
そこに尽きる。
肉親だから情があるのは当然だが、現実問題それでやっていけるのかというと無理だろ。
双方納得できる落としどころを決めるんだ。
その落としどころは、それでもお前さんにある程度の負担がかかるものではあるだろうが、
嫁もできるかぎりの譲歩をしている地点のはずだから、多少は腹くくって我慢する。そのとき
我慢してやってるんだ、とは考えないように努力する。それが結婚生活ってもんだ。
つーか、なんでそんな嫁実家に近いところに住んじゃったんだよ。
ならもう、嫁との話し合いしかないだろ。
嫁が母親とどの程度の距離を置くのがよいと考えるのか、
そこに尽きる。
肉親だから情があるのは当然だが、現実問題それでやっていけるのかというと無理だろ。
双方納得できる落としどころを決めるんだ。
その落としどころは、それでもお前さんにある程度の負担がかかるものではあるだろうが、
嫁もできるかぎりの譲歩をしている地点のはずだから、多少は腹くくって我慢する。そのとき
我慢してやってるんだ、とは考えないように努力する。それが結婚生活ってもんだ。
つーか、なんでそんな嫁実家に近いところに住んじゃったんだよ。
240:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:31:56
何かすごい気の毒…。
一人になり淋しすぎて娘へ頼ってくる嫁母。
妊娠して気持ちが不安定な嫁。
仕事に疲れて帰ってきても赤の他人がいるせいで
自分と嫁の家のはずなのに毎日お客様状態な尻尾。
お前の母親は参戦させちゃいけないが、お前vs嫁母で
話し合うほかないんじゃないか?
一人になり淋しすぎて娘へ頼ってくる嫁母。
妊娠して気持ちが不安定な嫁。
仕事に疲れて帰ってきても赤の他人がいるせいで
自分と嫁の家のはずなのに毎日お客様状態な尻尾。
お前の母親は参戦させちゃいけないが、お前vs嫁母で
話し合うほかないんじゃないか?
243:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:32:53
じゃ、嫁母の性格が悪いな。
事情をちゃんと話して尻尾母に「お願い」すれば角が立たないのに、
わざわざ角が立つような言い方が出来ないってことだ。
同居が苦痛ってその辺に関係してるんか?
事情をちゃんと話して尻尾母に「お願い」すれば角が立たないのに、
わざわざ角が立つような言い方が出来ないってことだ。
同居が苦痛ってその辺に関係してるんか?
241:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:32:36
しかし腹立たしい話だな。
238:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:29:16
嫁母が糞なのは間違いないが、そんな糞でも付き合っていかにゃならんのだから、
夫婦でよく話し合え。
そもそも離婚して現実問題やってけるのか、そこから話して嫁の目を覚まさせろ。
ただそれは将来を保証するためだぞ。やり方間違えて嫁に不安な思いはさせるなよ。
夫婦でよく話し合え。
そもそも離婚して現実問題やってけるのか、そこから話して嫁の目を覚まさせろ。
ただそれは将来を保証するためだぞ。やり方間違えて嫁に不安な思いはさせるなよ。
244:尻尾 ◆UVIzXUUKKk2007/12/07(金) 16:33:00
>>238
そうなんですけど。そのやり方がわからなくなってきてるんで
ここに相談に来て見ました。
少し2人だけにしてくれませんか?と一昨日嫁母に話したんですけどね
2人にするとろくでもない事を吹き込むから駄目だと言われてしまい
今日でもう5日間泊まってます。
そうなんですけど。そのやり方がわからなくなってきてるんで
ここに相談に来て見ました。
少し2人だけにしてくれませんか?と一昨日嫁母に話したんですけどね
2人にするとろくでもない事を吹き込むから駄目だと言われてしまい
今日でもう5日間泊まってます。
245:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:34:02
嫁には兄弟姉妹いねーの?
247:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:35:17
嫁母、どうしようもないな…。
嫁母の兄弟に相談できないか?
仲介してもらえばいいんじゃないかと。
もう尻尾は嫁母になめられているというか、
二人での話し合いは無理と思う。
嫁母の兄弟に相談できないか?
仲介してもらえばいいんじゃないかと。
もう尻尾は嫁母になめられているというか、
二人での話し合いは無理と思う。
249:尻尾 ◆UVIzXUUKKk2007/12/07(金) 16:36:57
嫁は1人っ子です。
嫁との話し合いしかないと思うんだけど
とにかく1人にしてくれない、嫁母がいつも同じ部屋にべったりいるんで
どうしたらいいかと思ってるんですよね。
俺の親には、今色々言うとややこしくなるから
とにかく、黙っててくれと釘はさしるけど
お前舐められてるんだ、早く追い返せと電話はしょっちゅうかかってきてます
嫁との話し合いしかないと思うんだけど
とにかく1人にしてくれない、嫁母がいつも同じ部屋にべったりいるんで
どうしたらいいかと思ってるんですよね。
俺の親には、今色々言うとややこしくなるから
とにかく、黙っててくれと釘はさしるけど
お前舐められてるんだ、早く追い返せと電話はしょっちゅうかかってきてます
250:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:37:46
>>249
嫁を連れだしゃいいじゃん。
この週末、どこかに泊まりに行けば?
嫁を連れだしゃいいじゃん。
この週末、どこかに泊まりに行けば?
248:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:36:55
嫁とファミレスでも行ったらどうよ。
251:尻尾 ◆UVIzXUUKKk2007/12/07(金) 16:38:15
>>248
2人になりたくて、何日か前から色々誘ってるんですがね
嫁母が私も行くと言うと嫁も断らないんで。
2人になりたくて、何日か前から色々誘ってるんですがね
嫁母が私も行くと言うと嫁も断らないんで。
284:キチママちゃん2007/12/07(金) 17:22:02
嫁母無視してイチャコラしてみる。
286:キチママちゃん2007/12/07(金) 17:22:56
>>284
それいいな。
それいいな。
252:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:38:20
> あなたの親とは縁を切る覚悟ができないのなら離婚してくれと。
何言ってんだ嫁母は
なら嫁母とも絶縁するのが筋じゃないのかw
これがダブスタって奴か?
何言ってんだ嫁母は
なら嫁母とも絶縁するのが筋じゃないのかw
これがダブスタって奴か?
254:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:40:32
嫁に「離婚したいのか?」と聞いてみろよ。
嫁母と二人でどうやって生活する気なのかと。
今どうにかできても絶対お前らの今後に
からみついてくるぞ、嫁親。
嫁母と二人でどうやって生活する気なのかと。
今どうにかできても絶対お前らの今後に
からみついてくるぞ、嫁親。
255:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:42:12
結局こんな嫁母にたいして、お前の親から抗議させたのが最大の失敗だな。
そこはお前浅はかだよ、ほんとに。結婚式での教訓を活かせていない。
で、嫁母は嫁を養っていけるのか?
そこはお前浅はかだよ、ほんとに。結婚式での教訓を活かせていない。
で、嫁母は嫁を養っていけるのか?
257:尻尾 ◆UVIzXUUKKk2007/12/07(金) 16:43:52
>>255
そうなんだよね、ただ抗議するとは思わなかったんで親に愚痴を
垂れ流したつもりだったんだけど。失敗だったよ。
そうなんだよね、ただ抗議するとは思わなかったんで親に愚痴を
垂れ流したつもりだったんだけど。失敗だったよ。
262:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:48:45
>>257
そういう意味では、お前さんの親も嫁親と程度の違いこそあれ同類ってことなのさ。
自分の子供のこととなると、自分が正しいと思うことになると、後先考えずに凸してしまう。
みんなわが子可愛さ、わが身可愛さから来てるのさ。
そう認識するだけでも少しは楽になるぞ。解決策にはほど遠いが…orz。
とにかく、嫌悪はあるだろうが、あまり敵対しすぎるな。1人娘なら今後付き合わざるを得ないからな。
なるべくストレスをためなくて済むよう、前向きに捉える努力をしつつ、嫁母を説得していくしかない罠。
そういう意味では、お前さんの親も嫁親と程度の違いこそあれ同類ってことなのさ。
自分の子供のこととなると、自分が正しいと思うことになると、後先考えずに凸してしまう。
みんなわが子可愛さ、わが身可愛さから来てるのさ。
そう認識するだけでも少しは楽になるぞ。解決策にはほど遠いが…orz。
とにかく、嫌悪はあるだろうが、あまり敵対しすぎるな。1人娘なら今後付き合わざるを得ないからな。
なるべくストレスをためなくて済むよう、前向きに捉える努力をしつつ、嫁母を説得していくしかない罠。
253:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:39:15
尻尾親の言うことはもっともだな。
がつんと言っても嫁親は逆ギレして大騒ぎするぞ。
嫁親の兄弟に相談しろってば。
がつんと言っても嫁親は逆ギレして大騒ぎするぞ。
嫁親の兄弟に相談しろってば。
256:尻尾 ◆UVIzXUUKKk2007/12/07(金) 16:42:43
嫁母の兄弟ですか…。普段付き合いがないんだけど
いきなり相談してもおかしくないですかね?
ガツンと言うと今の状況になってしまったんですよね。
俺の親が電話で『いい大人が子供に迷惑かけるな、寂しいなら娘だけ家に呼べ』
と言ったらしいんだけど。
そうやってそっちに奪う気だろうとわけのわからない逆ギレしてきたらしく。
いきなり相談してもおかしくないですかね?
ガツンと言うと今の状況になってしまったんですよね。
俺の親が電話で『いい大人が子供に迷惑かけるな、寂しいなら娘だけ家に呼べ』
と言ったらしいんだけど。
そうやってそっちに奪う気だろうとわけのわからない逆ギレしてきたらしく。
258:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:44:09
>俺の親が電話で『いい大人が子供に迷惑かけるな、寂しいなら娘だけ家に呼べ』
>と言ったらしいんだけど。
そんな正論が万人に通じると考えてるのがおめでたい。なぜ結婚式でのDQN行動で気づかないのか。
>と言ったらしいんだけど。
そんな正論が万人に通じると考えてるのがおめでたい。なぜ結婚式でのDQN行動で気づかないのか。
259:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:44:15
奪う気もなければ捨てる気もない、もうすこし距離をとってくれれば自分は満足だ。
自分の両親との距離もそれ以上にとる。っていってもまあ通じないだろうな。
261:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:48:33
自分の両親との距離もそれ以上にとる。っていってもまあ通じないだろうな。
260:尻尾 ◆UVIzXUUKKk2007/12/07(金) 16:47:01
俺としては、時々遊びに来たり、泊まったりも我慢はできるんだ。
だけど毎日当たり前のようにいるのは耐えられない。
性格もいちいち、言わないと気がすまない人で
仕事から帰ったら足をまず洗いなさいとか
もっと食べなさいと要求されたり
ゴロンとなる事もできなくてさ。
うちのお父さんは、ゴロゴロした姿を見せなかったって…。
嫁は離婚したくないけど、親も見離せないってそれで悩んでる。
離婚して、どうすんのさって踏み込んで聞いてみたほうがいいのかな?
だけど毎日当たり前のようにいるのは耐えられない。
性格もいちいち、言わないと気がすまない人で
仕事から帰ったら足をまず洗いなさいとか
もっと食べなさいと要求されたり
ゴロンとなる事もできなくてさ。
うちのお父さんは、ゴロゴロした姿を見せなかったって…。
嫁は離婚したくないけど、親も見離せないってそれで悩んでる。
離婚して、どうすんのさって踏み込んで聞いてみたほうがいいのかな?
261:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:48:33
>>260
聞け。もう事態はそこまで来てる。
嫁にもがつんと、いい加減親になる自覚を持て、いつまで娘気分のままなんだ、
くらい突き放してもいいくらいだ。
聞け。もう事態はそこまで来てる。
嫁にもがつんと、いい加減親になる自覚を持て、いつまで娘気分のままなんだ、
くらい突き放してもいいくらいだ。
263:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:48:59
尻尾の勤め先は転勤はないのか?
264:尻尾 ◆UVIzXUUKKk2007/12/07(金) 16:50:51
そっか…そうだよね。嫁にそこを聞いてみるよ。
嫁母がいたら、なかなか聞けないんでメールしてみるよ。
転勤はないんだ。多分転勤してもついてくると思う。
名前も変えなさいと言うくらいだから。
嫁母がいたら、なかなか聞けないんでメールしてみるよ。
転勤はないんだ。多分転勤してもついてくると思う。
名前も変えなさいと言うくらいだから。
265:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:52:04
名前も変えなさい、ってのは
嫁母の婿養子になれってこと?
嫁母の婿養子になれってこと?
266:尻尾 ◆UVIzXUUKKk2007/12/07(金) 16:54:11
そうなんだ。お父さんの名前を消したくないって。
さすがにその話しは、俺の親には話してないよ。
言ったら大変な事になるんで。
さすがにその話しは、俺の親には話してないよ。
言ったら大変な事になるんで。
267:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:55:27
>>266
つーか、なんでその辺結婚前に解決させてないんだよorz
つーか、なんでその辺結婚前に解決させてないんだよorz
275:尻尾 ◆UVIzXUUKKk2007/12/07(金) 17:03:57
>>267
結婚前は父親も生きてたんで、全くそんな話しもしなかったんだ。
父親がタヒんでから、急に言い出して。
結婚前は父親も生きてたんで、全くそんな話しもしなかったんだ。
父親がタヒんでから、急に言い出して。
268:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:57:06
「一人娘」を嫁にするってのは大変だなこりゃ。
269:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:57:24
子どもが嫁の腹にいなかったら、逃げれコールをしたくなる状況だな。
270:キチママちゃん2007/12/07(金) 16:57:31
つーか尻尾は一家の主としての自覚を持てよ。
271:キチママちゃん2007/12/07(金) 17:00:17
役所にいって戸籍謄本(抄本じゃないぞ)の写し貰ってくるといい。
載ってるのは尻尾と嫁だけ。
尻尾親の名も尻尾嫁親の名もそこには書かれていない。
家族は尻尾と嫁だけ、って自覚を
尻尾も嫁もしたほうがいい。
載ってるのは尻尾と嫁だけ。
尻尾親の名も尻尾嫁親の名もそこには書かれていない。
家族は尻尾と嫁だけ、って自覚を
尻尾も嫁もしたほうがいい。
273:キチママちゃん2007/12/07(金) 17:01:52
>>271
半年後にはそこに新しい名前が記載されることもな。
半年後にはそこに新しい名前が記載されることもな。
272:キチママちゃん2007/12/07(金) 17:01:30
嫁母は頭おかしい。
夫婦が2人きりでいるとろくでもない事を吹き込まれるとか、
酷い被害妄想が出てるみたいだ。
言う事聞いて同居してももっと要求が酷くなるだけだぞ。
離婚して子供から父親を引き離してまで頭のおかしい母親にいい顔したい嫁なら、
嫁の事も諦めた方がいいんじゃないか?
もう、嫁母の前でもはっきりこんな生活じゃやっていけないと話した方がいいと思うが。
夫婦が2人きりでいるとろくでもない事を吹き込まれるとか、
酷い被害妄想が出てるみたいだ。
言う事聞いて同居してももっと要求が酷くなるだけだぞ。
離婚して子供から父親を引き離してまで頭のおかしい母親にいい顔したい嫁なら、
嫁の事も諦めた方がいいんじゃないか?
もう、嫁母の前でもはっきりこんな生活じゃやっていけないと話した方がいいと思うが。
274:キチママちゃん2007/12/07(金) 17:01:58
とにかく嫁を説得。
「嫁を愛している」を大前提に今の状態が限度を越えていることを落ち着いて説け。
嫁母を早急にカウンセリングにいかせろ。
「嫁を愛している」を大前提に今の状態が限度を越えていることを落ち着いて説け。
嫁母を早急にカウンセリングにいかせろ。
276:尻尾 ◆UVIzXUUKKk2007/12/07(金) 17:05:06
うん。嫁ととにかく2人で話せるようにメールで言うよ。
また、相談にのってください。ありがとうございました。
また、相談にのってください。ありがとうございました。
277:キチママちゃん2007/12/07(金) 17:05:53
尻尾頑張れ。
289:キチママちゃん2007/12/07(金) 17:27:07
今でさえそれなら、子供ができたらもっと入り浸るだろう。
嫁母の気性は変わらないだろうし、嫁が親と距離をおくことができないなら
別れた方がいいかもしれない。早めの出産準備で嫁母の家に帰せ。
嫁母の気性は変わらないだろうし、嫁が親と距離をおくことができないなら
別れた方がいいかもしれない。早めの出産準備で嫁母の家に帰せ。
307:キチママちゃん2007/12/07(金) 17:37:41
離婚した方が良いと思うなあ
今回、仮に収まっても子供が産まれた後とかも問題は確実に起こる
その度に悩んでたら生まれてくる子供まで可哀想な事になる
今回、仮に収まっても子供が産まれた後とかも問題は確実に起こる
その度に悩んでたら生まれてくる子供まで可哀想な事になる
308:キチママちゃん2007/12/07(金) 17:39:09
ピーナツ母娘ほど難儀なモノはない
旦那より母との絆をことさら大事にする
父親がタヒんでますます拍車がかかってるようだし
いやもう既に尻尾より母親を取ってるんだったな
旦那より母との絆をことさら大事にする
父親がタヒんでますます拍車がかかってるようだし
いやもう既に尻尾より母親を取ってるんだったな
309:キチママちゃん2007/12/07(金) 17:40:30
一卵性親子とも言うんだっけ。
美空ひばりとその母親がそういう感じで
やっぱり結婚生活破綻したらしいな。
美空ひばりとその母親がそういう感じで
やっぱり結婚生活破綻したらしいな。
288:キチママちゃん2007/12/07(金) 17:26:53
荷物まとめて逃げろ
315:キチママちゃん2007/12/07(金) 17:43:31
逃げるに一票
母親がいるかぎり嫁とはうまくいかんわ
一生揉め事のタネ
母親がいるかぎり嫁とはうまくいかんわ
一生揉め事のタネ
329:キチママちゃん2007/12/07(金) 18:18:15
離婚したくないなら黙って引っ越せ。
以上。
以上。
332:キチママちゃん2007/12/07(金) 18:27:32
小さい頃から洗脳されて
毒親のことを切れないんだろうな嫁。
ここで穏便に、という対策はほぼ無い。
今のままだと嫁は一生母親の支配下にある。
嫁の洗脳が解けないと戦っても戦っても
嫁がおまえの背後を打ってきそう。
毒親のことを切れないんだろうな嫁。
ここで穏便に、という対策はほぼ無い。
今のままだと嫁は一生母親の支配下にある。
嫁の洗脳が解けないと戦っても戦っても
嫁がおまえの背後を打ってきそう。
333:キチママちゃん2007/12/07(金) 18:27:59
嫁だって、普通なら母親がそんな風にべったりくっついてきたら、うざがったり
迷惑がったりするだろう。そうじゃなくて「母親を見捨てられない」みたいなこと言ってるのなら
立派に共依存じゃね?
まだ妊娠中で生まれてないなら、子供に対しての愛着も大してないだろうとか、
そこまで割り切れるなら別れてもいいんじゃねーの?
迷惑がったりするだろう。そうじゃなくて「母親を見捨てられない」みたいなこと言ってるのなら
立派に共依存じゃね?
まだ妊娠中で生まれてないなら、子供に対しての愛着も大してないだろうとか、
そこまで割り切れるなら別れてもいいんじゃねーの?
331:キチママちゃん2007/12/07(金) 18:23:15
嫁母は、そもそも結婚自体に反対だったんだろうな。
嫁まだ若いだろ。
結婚したときは22歳か。大学生やっててもおかしくない年だもんな。
最初から尻尾や尻尾実家は嫁母に嫌われてるんだろう。
うまくやっていくのは難しいな。
嫁まだ若いだろ。
結婚したときは22歳か。大学生やっててもおかしくない年だもんな。
最初から尻尾や尻尾実家は嫁母に嫌われてるんだろう。
うまくやっていくのは難しいな。
引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1196942888/
他サイト生活系人気記事
コメント
コメント一覧 (5)
自分の気が休まらないから同居はイヤだとか
夫の実家に入って暮らしている妻はいっぱいいるのに何だかなぁって
思ってしまった
奥さんの実家はまさか2DKじゃないだろうし
自分の部屋を作ってもらう約束をして同居すればいいんじゃないのって
アドバイスしてくれる人がいなかったのか
こんな気の違った嫁母と言いなりになる嫁もいらないな
同居とか拷問だろ
男女関係なく配偶者より実親を優先する人とは幸せになれんやろ。
はやいうちに義理の母にいじわるしとけばこんなことにはならなかったのに
コメントする