【1/2】 【2/2】 

*この記事は結末不明です

786:姫ゲーム ◆DKgNkeN3y22007/08/22(水) 23:59:35
大変な事をしてしまいました。

夏休みが予想以上に多く取れたので、奥にも結婚後初の夏休みをやるつもりで
子供だけを連れてタヒんだ母親の田舎へ遊びに行ったんですが、
そこで子供が転んで顔に大怪我をしてしまった。
従兄弟の嫁さんが従兄弟の子と一緒に俺の子供を見ていてくれた時に起きた事故だった。

救急車で病院に行き、縫合と脳のMRI検査を受け問題はなく、そこで奥に電話をしました。
心配だからすぐに帰って来いと言われたんですが、従兄弟夫婦の手前もあって滞在予定を変えると
先方が怪我の事に責任を感じると思い、予定通りその日から2泊して帰りました。

戻ったら奥が玄関で待ち構えていて、子供をひったくるようにして取り返して、
子供の顔を見て泣き出し、事情を詳しくもう一度話せと言い、
全部話し終わったところで家から叩き出されました。

出かける前に子供から絶対に目を離さない、人には絶対に預けない、とあれほど約束したのに
俺の不注意で娘をこんな目に遭わせて絶対に許さない、その態度は悪いとなんか思ってない、
娘の顔に残る傷をつけた責任は誰がどう取るのかハッキリさせろ、それまで連絡してくるな、
と言われました。

昨日から考えてますが、どうしたらいいかわかりません。
俺が悪い事はよくわかってますが、子供の怪我は元に戻せないし、電話かけても出ません、
今日話し合おうと思い家に戻ったら中からチェーンがかかってました。

俺が馬鹿なせいで子供に可哀想な事をしてしまった。再構築も順調に行ってたのに…
どうか意見を聞かせて下さい。

787: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:01:04
こんな所で意見聞いてないで、嫁と話せよ

789: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:06:03
怪我の内容を詳しく書け

790: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:06:06
今は無理だったとしても、整形はできないのか?

791: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:06:07
娘の怪我より従兄弟夫婦の手前か... 
もう離婚した方がいいよお前、何言っても無駄だろう?

793: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:09:14
嫁の心配より、従兄弟夫妻への気遣いを優先したお前が悪い。 
嫁が心配しているから帰ります…でいいじゃないか。 
女の子の顔に痕が残る怪我をさせたんだ。 
嫁の心次第では、従兄弟夫妻に慰謝料請求できるんじゃないか? 
それくらい重大なこと。 

794: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:09:37
あなたがあきらめさえすれば、全て丸くおさまります

796: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:11:03
嫁も心配で堪らなかったろうが、 
娘だってそんな怪我をしたら母親のところに早く帰りたかっただろうになあ。

797: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:11:25
これは・・・もう無理だって。

800: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:12:40
縫合は整形外科(or形成外科)でやったか? 
丁寧さが違うから、傷の残り具合が変わってくるぞ 
すぐに帰っていれば縫い直しも可能だったぞ 
うちのが額切ったとき、救急病院で3針縫ったが 
翌日形成外科で縫い直して4針になった 
細かい方が傷が綺麗に治るらしい

799: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:12:17
従兄弟夫婦から嫁への謝罪はないわけ?事情を話して一緒に謝罪してもらうのは無理なの? 
あとはゲームが家の前で飲まず食わずでひたすら土下座し続けるとかくらいしか思いつかない

802: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:13:31
>>799 
それでも許してくれないと思うよ? 

女の子の顔の消えない傷が 
一生を台無しにする事もあるんだから

803: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:14:34
自分は記憶力が悪い上に嫁から言われたことをすぐに忘れる、という事を自覚してるのになにやってんの? 
言われたことは全て手帳に記入して、一日に一度眺めておくくらいの用心深さがないといけないのに。 
しかも、嫁の心配より従妹夫婦への体面が大事で帰宅を遅らせたのかよ。 
姫ゲームは父親としては相当の無能なんだから家庭内のことに関しては嫁のYESマンになってりゃいいのに。

804: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:15:46
縫合の後に塗る薬がなかったっけ? 
手術したときに縫合しなかったんだけど医者が塗り薬くれたぞ 
傷も跡残らなくなるから余ったら怪我したときに使えって... 
まあ、でもお前離婚した方がいいよ。 
娘が可哀想すぎる。

805: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:15:53
娘の傷に関しては、今からでも一流の形成外科に行った方がいい

808: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:18:46
怪我からそんなに時間が経ってなければ、少ない手技と負担で綺麗に治るのに@嫁が外科医 
時間が経つと、あれこれ面倒になるから、傷が残るかもなぁ。 
あと、最初に縫合した医者の腕にもよるんだが。

812: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:25:56
救急車で連れてかれたんなら医者は選べないしな 
...ってかなんでお前は娘の心配をしないでメンツの心配なんだ?

811: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:22:59
顔の傷跡は軽く見てはいけない。まして女の子だろ。 
「愛と誠」の誠は男なんだけど眉間の傷跡のせいで 
自分も家庭もメチャクチャになったんだぞ!

815: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:28:23
>>811 
俺の妹、自転車で坂道を「(・∀・)ヒャッホーイ」してたら 
加速がついて止まれず、そのまま他所の家の塀に激突。 
額を8針縫った。 
それから20年経つけど、今でも額を出すのを嫌がる。 
化粧すれば殆ど分からないような傷跡なんだけどな。

806: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:17:23
その非常事態に妻の心配より、 従兄弟への体面とってるんだから仕方ないだろ。 
非常事態なんだから、娘の親である妻を落ち着かせたいからと言えば従兄弟嫁だって納得するだろう。 
それを非常事態から2日間も、娘をその母親の手の届かない所に放して置いたんだ。 
逆に考えてみろ。娘が顔に大怪我を負ったと聞いたが、その後二日間娘の容態を見れずに放っておかれたんだ。 
平気でいられるか?2日間だぞ。 
しかも、責任持つからと約束した後でだ。その責任をとって別れてくれと嫁が言ってる。 
どうしたら責任を取れるのかは、嫁さんを知ってるお前が一番分かってるはずだ。 
お前がとれる最大限の誠意を見せるしか無いと思うが。

810: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:21:46
みんな言ってるが従兄弟夫婦の手前とか言って自分の面子気にした時点でアウト、ゲームセット 

まぁ出来ることと言ったら腕の良い形成外科調べて 
その上で従兄弟夫婦にも謝罪させるくらいだろうな
834:キチママちゃん2007/08/23(木) 00:44:14
従兄弟夫婦に即刻謝罪させて、一流整形外科へ
もちろん費用は従兄弟夫婦
姫ゲームは今後すべての行動を
嫁の言いなりになること、己の人権を捨てること
これで初めてスタートラインでしょ

もう無理だろうけどw 

817: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:29:26
嫁もおかしいよな、逆にそんなに心配ならすぐ病院に来ない。 
いくら再構築中でも、姫ゲームがすぐ帰って来ないと解った時点で駆けつけないか?

818: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:30:38
>>817 
俺も思った。 
普通だったら、仕事だろうとなんだろと、駆けつけると思う。

822: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:33:58
>>817>>818 
入院してなさそうだし、診察終わった後に連絡されたんだから仕方ないという見方はあるかも 
でも確かに、すぐ駆けつけるくらいはあってもよさそうだよね 
ゲームが保身のためにまともに状況説明しないで軽く説明していた可能性はどうだろう?

824: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:36:11
救急車のって行った事とか何針塗ったとか 
従兄弟夫婦の手前、真実を話せなかったんじゃ... 
とエスパーしてみる今日の俺。

826: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:38:23
うん、大丈夫だよ。 
一応病院に連れて来て検査もしてもらったけど 
異常ないって~心配しなくていいよ、来なくていいよ 
怪我って言ってもそんな大したもんじゃないし... 

とか?

829: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:41:10
で極めつけが 

従兄弟も心配しちゃっててさ、申し訳ないから~ 
娘もまだ遊びたいって言ってるし~、いいよ予定ドーリに 
帰るから、大丈夫、信用してよ、約束したじゃん。 

だな。

830: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:41:49
娘が怪我したって聞いて 
出て行く準備を改めて始めたんだろうな

832: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:42:57
嫁が帰って来いといったのに対してゲームが曖昧な対応して、 
嫁は当然すぐに帰ってくると思って入れ違いにならないよう家で待機していたのに 
ゲームが連絡もせずに予定通り2日滞在してたという筋書きはありうるかな?

833: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:43:39
あり得るw 

835: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:44:23
再構築中に、対面>嫁な時点でゲームオーバー。 
ゲームって結局危機感ないんだろ。 

でも駆けつけなかった嫁もおかしいには一票。 
救急車で運ばれたの知ったら、どんなことをしてでも来るよな。 
自宅で二日も待ってる神経がわからん。 
ゲームが詳細を黙ってたのかもしれんが。 

ま、悪いのはゲームと従姉妹夫妻だけどな。 

845: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/08/23(木) 00:53:15
・詳しい悩みの内容(必須) 
スレで相談をして再構築をしていた矢先に俺の不注意で子供に怪我をさせてしまった。
奥から責任の取り方を考えろと家を叩き出された。 

・最終的にどうしたいのか(必須)
責任を取って奥に許してもらい、離婚はしたくありません。 

・相談者の年齢と職業、収入   俺 30代後半 年収 600万位 
・配偶者の年齢と職業、収入   奥 30代前半 専業主婦 
・子供の有無          子供一人(園児・女) 
・住まいは持ち家か賃貸か    持ち家(奥と共有名義) 
・親と同居かどうか       俺親は二人とも他界している 
・結婚年数            7年 
・離婚歴がある場合はそれも記入 お互い初婚

846: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/08/23(木) 00:54:54
怪我は縫合後見た様子では、目の上から額に向かって縦方向に5cm位の線傷になっています。 
救急車で救急対応してる病院に行き、形成外科医に7針縫合してもらいました。 
軟膏塗りながらガーゼをして一週間後に抜糸と言われ、自然に傷は目立たなくはなっていくが、 
見た目より深かったので完全には消えないだろうとの事でした。 
従兄弟とは俺も数年に一度、冠婚葬祭で顔を合わす程度で、
特に従兄弟の嫁さんとはほとんど面識がないので、気を遣うところを間違えてしまいました。
遊びに行ったのは従兄弟の同居してる両親(タヒんだ母親の弟夫妻)に誘われてのことでした。
奥は叔父叔母とも従兄弟夫婦とも面識はありません。 

悪いのは全て奥との約束を破った俺だと、田舎の人が謝ったところで怪我は治らないと言われました。 
自宅前で座り込んで土下座したら、それを理由に離婚されてしまいそうです。 
買った一戸建てで引っ越せない身分以上の住環境なので、奥は近所の目をとても大事にしています。 

すぐに帰らなかった事は玄関での奥の様子を見て本当に悪かったと思いました。 
こちらでいい病院を探して連れていくのは、そうするつもりでいます。 
考えて書くのが遅いので、レスが早くてついて行けずにすみません。

875: キチママちゃん 2007/08/23(木) 01:08:03
>>846 
>田舎の人が謝ったところで怪我は治らないと言われました。 
今回の本筋とはずれるけど、 
駆けつけなかったことと相まって 
この嫁もなんだかなあ……。

847: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:55:31
従兄弟夫婦の謝罪、治療費は? 
社会人の常識ですが? 
後が酷く残る場合は慰謝料請求しますが?

858: キチママちゃん 2007/08/23(木) 01:01:55
>>847 
俺もそれが気になる。 
従兄妹夫妻の対応はどうだったんだ?

848: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:56:41
謝り倒すしかないな 
つかな、周りに誰もいないならともかく 
ちゃんと大人がいるならその人たちに任せて 
自分はちょっとその場を離れるなんてのは普通にあると思うがなぁ 
おまえの従兄弟ってそんなに信用ないのか? 
結果として子供が怪我したんなら嫁が怒るのも無理ないが 
しばらくして落ち着けばその辺のところも分かってくれるんじゃないのか? 
怪我の事は専門家に診てもらえよ 
傷痕も消えるかもしれんし 


850: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:58:05
美容整形を謳っている所じゃなくて、総合病院とか 
大学病院の形成に連れて行け。 

854: キチママちゃん 2007/08/23(木) 01:00:26
男と違って女の皮膚は跡に成りやすい。 
女は肌理が細かいから、怪我で肌理が乱れて目だってしまう。 
男は気にもしないが 
女は小さいニキビ跡でも目立つし、本人もすごく気にしてしまう

864: キチママちゃん 2007/08/23(木) 01:03:17
どういった事故で出来た傷か分からないが、 
今は、縫合しないで綺麗に治す方法もある。(うるおい療法) 
形成外科出身や美容外科の医師にかかったほうがいい。 
それと、細かく縫うのもいいが点として残り、 
結局、傷跡がチャックのようになってしまうことがある。 
完全に傷がくっつく前に、上記医師に受診を

862: キチママちゃん 2007/08/23(木) 01:03:13
何よりも、母親がいない所で怪我をして、知らない大人に押さえつけられ、 
検査やら治療をされ、パニックになっているであろう娘の気持ちを 
一切考えていないのはいかがなものかと。 
子供、すげー心細かったと思うんだけど。

842: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:50:01
どのみち解決策はないでしょw

843: キチママちゃん 2007/08/23(木) 00:50:51
唯一の解決方法は離婚だなw


引用元:http://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1187612637/
【1/2】 【2/2】 
*この記事は結末不明です



他サイト生活系人気記事