【1/2】 【2/2】 

*この記事は結末不明です

496:キチママちゃん2014/04/30(水) 06:53:15.91
まさに今のことだ。聞いてくれ。
俺は朝かなりの不機嫌なんだわ。嫁は俺がイライラしてるのいつも我慢してお弁当作ってくれてるのは分かる。あ、嫁も働いている。
ただ俺は今日嫁とすれ違う時に舌打ちしてしまったんだ、、

そしたら嫁、堪忍袋の緒が切れたのか「毎朝毎朝何よ!!!!我慢できない!
こっちも働いてるのに全く家事は協力してくれないし!!もう無理、GWは実家に帰る!!!」
と言われたorz

結婚して6年、ここまで怒った嫁を見たのは初めてだ。
言い返す言葉がないから俺はそそくさと家を出たんだがどうしたら良いんだろう。朝の不機嫌を解消する自信はないしな。。


497: キチママちゃん 2014/04/30(水) 07:15:04.94
焼き土下座くらいしかないんじゃないか

500: キチママちゃん 2014/04/30(水) 07:48:21.96
首を洗って沙汰を待て

499: キチママちゃん 2014/04/30(水) 07:45:38.15
俺が嫁ならさっさと捨てたい物件だな… 
愛が冷めたらただの不良物件にしか見えなくなって速攻別れたくなるような気がするが

501: キチママちゃん 2014/04/30(水) 07:51:53.86
うちの息子も朝は弱いが、ぽわーんってしてるだけで不機嫌にはならんな 
逆に何で朝からそんな舌打ちする程不機嫌になるんだろ? 
怒るって体力使うからわざとやってるのしか思いつかない 
普通朝弱いと不機嫌になる力も使えないくらいぽわわんってならない? 
舌打ちする程の元気もなくぽわわんだよ

498: キチママちゃん 2014/04/30(水) 07:42:14.57
朝けだるいのは理解出来る 
何故舌打ちをするんだ…舌打ちをするって事は相手の行動が気に食わないって事だぞ 
頑張って朝弁当作ってる人に対して感謝どころか舌打ちとかお前何やっちゃってんの 

しかもそれが一回だけならまだしも、毎日毎日だと地味に気分悪いわ 
その上家事も全くしない、不機嫌そうに舌打ちだのされたらそら実家に帰っても仕方ないわ 

朝改善どうしても出来ないなら、その分他で埋めればいいのに 
お前何もしてやってないだろ 
共働きなら家事は普通折半だろ

502: キチママちゃん 2014/04/30(水) 08:01:19.44
>結婚して6年、ここまで怒った嫁を見たのは初めてだ。 

六年耐えた…その人が爆発したんだ、もう終わりのはじまりだろうな 
朝の不機嫌本気で治すしかない、気合で何とかならないのか? 
記憶がないまま舌打ちしたりするわけないし、不機嫌な受け答えだって記憶あるだろう 
深呼吸してなるべく優しく聞こえるような受け答えにするとかすればいいんじゃないの 
例えば朝だけ敬語で話すようにするとか、努力出来るところはあるじゃん 
このままだと謝って帰ってきてくれても、また爆発するまで貯めこむだけだよ

503: キチママちゃん 2014/04/30(水) 08:02:28.44
>>502 
ちなみに言い方とかも、そうですね!とかじゃなくて、そうですね~ 
こうだぞ 
その程度の努力は出来るはずだ

504: キチママちゃん 2014/04/30(水) 08:47:43.26
496です。 
なんか今のままじゃヤバイな。焦ってきた…今日は俺の方が帰るの早いから掃除・洗濯物畳む・料理やるわ。 
でこれを継続。つまり俺の方が帰宅早い時は家事は俺がやる。どうだろう? 
朝は敬語いいな、やってみるわ。

505: キチママちゃん 2014/04/30(水) 08:57:00.13
まず陳謝しろよ

508: キチママちゃん 2014/04/30(水) 10:38:19.13
朝の事謝って朝のイライラ直すのが先だろう 
でもなんで舌打ちとかするんだ

506: キチママちゃん 2014/04/30(水) 08:57:58.61
家事の継続はいいが敬語とか言ってる奴らは正気か 
嫌味にしか聞こえねえっつうんだよ

507: キチママちゃん 2014/04/30(水) 08:58:50.26
ていうか嫁の言葉がその通りなら毎朝舌打ちしてんだろ? 
なんでだよ? 
俺もすっげー舌打ちする癖があって嫁の家事はほとんどが舌打ちモンだけど我慢して一度もしてねーぞ

510: キチママちゃん 2014/04/30(水) 11:01:51.16
舌打ちなんて喫煙者とすれ違う時くらいしかしないな

513: キチママちゃん 2014/04/30(水) 12:45:01.69
転移行動で気を紛らわすのが状態化しているから、舌打ちをやめたところで 
今度は机を強めにコツコツ叩くなり、何かを踏みつけるとか蹴飛ばすとかなり、 
何らかの粗雑で荒っぽい行動が増えるだけだろう。 
問題の根っこは舌打ちじゃない。

514: キチママちゃん 2014/04/30(水) 12:50:37.63
機嫌悪いから妻に当たり散らす 
って人間が小さ過ぎるw

516: キチママちゃん 2014/04/30(水) 12:57:45.38
お前睡眠時無呼吸症候群とかないか?または口呼吸メインとか 
そうすると生命維持活動に支障はないが夜寝ても体の疲れがとれず朝無意識に不機嫌になる可能性がある 
「不機嫌は人類最大の罪である」ゲーテ 
だそうだ 
嫁さん6年も怒らないってマジで聖人だよ 
舌癒着症でググれ 
手術で口呼吸治るぞ 
嫁が子供の悩みから見つけてきてうちは3人とも手術したが快適だ

519: キチママちゃん 2014/04/30(水) 15:07:02.71
「連休実家に帰る!」で良かったじゃないか。「実家に帰らせていただきます」じゃなくてw

22:キチママちゃん2014/04/30(水) 15:46:14.76
496です。
今日は直帰なので今から帰る。
嫁の帰宅は朝1時くらいかな。勘違いされるの嫌だから書くけど嫁は看護師。今日は準夜勤の日だ。いつもは先に寝てるけど頑張って起きて土下座するつもりで謝罪するよ。
明日は嫁は夜勤だし15時頃に家出るから朝は俺が弁当やら作ってみるよ。嫁には朝ゆっくりしてもらおう。


523: キチママちゃん 2014/04/30(水) 15:52:48.72
土下座とか一日なにかしてやるなんてパフォーマンスじゃ解決にならないんじゃないか? 
嫁の求めてるものじゃない。 
嫁は舌打ちとか朝の八つ当たりとかお前の態度を問題にしてる。その根本を直さないと。それも 
一日二日改めて元に戻ったんじゃ駄目だ。恒常的にその癖がでないようにしないとまた爆発する。

524: キチママちゃん 2014/04/30(水) 16:11:42.78
とにかくなんで舌打ちするのよ 
朝っぱらからそんなに毎日気に入らないことが起こるのならその原因をどうにかすべきだろ

525: キチママちゃん 2014/04/30(水) 16:29:13.80
舌打ちするとか嫁に喧嘩売ってるだろw 
嫁に喧嘩売るとか尊敬するわwww

526: キチママちゃん 2014/04/30(水) 16:57:38.90
まあ一緒に住んでる人に 
わざわざ喧嘩売ったり 
嫌がられることして 
相手の自分への心象悪くして 
マイナスポイント貯めて何がしたいんだろうとは思うね。 
亭主関白気取りたいのかなんなのか知らんけど 
自ら嫌われる様なことして 
自分の得になることってあるんだろうかw

527: キチママちゃん 2014/04/30(水) 17:03:49.24
舌打ちは、聞いた人を無駄に不快にさせる

528: キチママちゃん 2014/04/30(水) 17:16:27.97
舌打ち・心理でぐぐってみた。 
「相手にする場合は威嚇とバカにする心理の表れだそうです」だとさ。 
そりゃ嫁怒るだろうよ。 
ちなみに土下座は「弱さによる支配」(ただし土下座の強要は別の意味)。

529: キチママちゃん 2014/04/30(水) 17:30:35.44
すまん、496だがコンロの火がつかない。 
火花?は散るんだが。

539: キチママちゃん 2014/04/30(水) 18:03:01.02
>>529 
普段は火つけられるのに、今日はつかないのか? 
それともそもそも自宅のコンロの火つけたことがないのか? 

ちょっと古くて調子悪いコンロだと、つけ方にコツがいる場合もあるぞ

530: キチママちゃん 2014/04/30(水) 17:31:47.68
496です。 
俺はとにかく朝だけ舌打ちしてしまうんだ。治るのかな。情けないわ。 

誰かコンロSOS。ガス会社に電話した方がいいか?ググっても解決できない。

531: キチママちゃん 2014/04/30(水) 17:33:26.43
>>530 
コンロの前面に乾電池入れる蓋がないか?探せ

532: 496 2014/04/30(水) 17:33:58.39
電池は入れ替えたんだ。何故だろう。

533: キチママちゃん 2014/04/30(水) 17:35:04.22
>>532 
元栓開けたか?

534: キチママちゃん 2014/04/30(水) 17:39:59.21
他のガス機器は使えるか?ガスメータで止まってないだろうな?

536: キチママちゃん 2014/04/30(水) 17:47:23.05
そんな事も解決出来ないのかよ 
ライターやマッチで火がつくか確認して原因を切り分けろ

537: キチママちゃん 2014/04/30(水) 17:48:06.98
コンロに火花が飛んでるときにシューって音がするか? 
してなきゃ元栓が閉まってる可能性大

540: キチママちゃん 2014/04/30(水) 18:13:51.11
嫁が家事に協力して来なかったと言っていたからな。使ったことないんじゃないか? 
いきなり変に弄って火事だすんじゃないぞ。 
火事なんて起こせばそれこそ嫁どころか近所の連中の生活まで燃やしてしまうぞ。

541: キチママちゃん 2014/04/30(水) 18:25:06.31
今晩のメシを作るのに、嫁はコンロ使うだろ? 

選択肢は二つ 
1 嫁が故障に気づくまで、コンロが壊れている事をひたすらバックれる 
2 嫁にコンロが壊れている事、電池が問題でもない事を説明して 
  さっさと白旗あげて、夕飯の手段を嫁と相談する

542: キチママちゃん 2014/04/30(水) 18:26:57.34
そもそもこいつは最近コンロを使ったことがあったのか?

543: キチママちゃん 2014/04/30(水) 18:36:02.24
単にスイッチ押してすぐ手離してるとかじゃね?

544: キチママちゃん 2014/04/30(水) 18:40:02.53
コンロの故障程度、責任者である嫁に速攻報告できないとしたら 
それは何の言えない障害があるというのだろう 
つまり、さっさと言えってことだ

545: キチママちゃん 2014/04/30(水) 18:41:36.31
まあ十中八九元栓だろ 
でも迂闊に開けたらこいつ今度は閉め忘れて大惨事を引き起こす気がするんだが 
嫁は余計なことすんなって怒り倍増すると思う

547: キチママちゃん 2014/04/30(水) 18:48:26.66
>>545 
嫁が実家に帰るって言うなら、元栓は普通に閉めていくだろうしな…

550: キチママちゃん 2014/04/30(水) 18:57:45.99
コンロつけっぱなしで元栓開ける 
何を思ったかスレを読みにくる ←今この辺 
元栓開けた!とかレスしてそのまましばらくガスのことを忘却 
戻って再度点火 

つーか小学校の家庭科でコンロの使い方くらい教えてもらわないか? 
仮に教えてもらってなくても家でカーチャンの手伝いくらい誰でもしてるもんだと思うが 

>>547 
むしろ使うとき以外は閉めとくのが普通じゃね?

546: キチママちゃん 2014/04/30(水) 18:44:31.46
本人出てこないのはすでに事故が起こってるからじゃないよな…?

548: キチママちゃん 2014/04/30(水) 18:54:21.84
コンロの背後にあるツマミ(元栓)発見 
これかと思って捻る 
シューっと激しめの音に焦って元栓閉める 
途方にくれる←今ここぐらい?

549: キチママちゃん 2014/04/30(水) 18:56:20.13
>シューっと激しめの音に焦って元栓閉める 
それはガス漏れてないか 
普通なら元栓開けただけでシューなんて音はせーへんで…

551: 496 2014/04/30(水) 19:55:34.07
すまん、元栓だったわ。 
こんな基本も出来ないなんて嫁に頼りっぱなしだったんだなと実感したわ。


553:キチママちゃん2014/04/30(水) 20:13:42.39
植物と同じで、水をやらなければ愛情もどんどん枯れていく
枯れた植物に水を必タヒでやっても、もう植物は育たない

六年間も朝の不機嫌に耐えてきた嫁が爆発するって事はそこまで軽く捉えてていいのかね
なんとかこの場を乗り越えても、女はコップのフチを高くするだけで
あっという間にまた水が溢れ出しそうになるんだっていうし
根本的に何とかしないと、結局は離婚切りだされるで
我慢強い女が切れるってのはそういう事だ

さっさとメールでもいいから、謝罪と対策、これからどうしていくかの決意
それを破った場合の対処とか書いて送れ
具体的にどうするか、どう努力するかでこの先この人とやっていけるかどうか判断してくれるだろう


555: キチママちゃん 2014/04/30(水) 21:01:29.99
舌打ちの理由絶対言わないよなコイツ

556: キチママちゃん 2014/04/30(水) 21:08:37.53
舌打ちする事でメリットが発生してるから、止める気が起きない 

デメリットであるなら、虫歯になったら懲りるのと同様に、 
舌打ちは俺にとって悪影響、だから止める、って嫁にキレられる前に 
自分の意志でとっくに止めてるんだよ 

舌打ちする事でのメリットって、つまり外聞悪すぎるクソ理由だから 
沈黙してんだよ 
そこから事実がバレてるというのに

558: 496 2014/04/30(水) 22:02:23.58
舌打ちはとにかくイライラしてるから台所で嫁とぶつかったらしてしまうんだ。 
元気に振る舞ってくれてるだろうがそれがイライラする。こっちはイライラしてるから放っておいてほしい。

561: キチママちゃん 2014/04/30(水) 22:11:21.98
>>558 
してしまうってなんだよお前の舌は自動的に動いてんじゃねえだろ 
自分が無意味に他人に喧嘩売ってるクズだって自覚しろ

562: キチママちゃん 2014/04/30(水) 22:12:04.15
>>558 
嫁が別の理由でイライラした時は同じ態度を嫁がとってもいいのか? 
イライラしてるといえばどんな態度をとっても相手は我慢するのが当然なんだろう? 

それにしても飯も弁当も作らないのに台所で何やってるんだ?邪魔はお前の方だろう。

559: キチママちゃん 2014/04/30(水) 22:08:23.76
うーん 
素晴らしいクズ 

というかそれなら今の状況最高じゃん 
嫁がいないからイライラしても一人だからぶつかることもないし

560: キチママちゃん 2014/04/30(水) 22:09:53.52
放置しておくとは?舌打ちしてもほっとくという意味か? 
それとも台所でぶつからないようにしろという意味か? 

お前の朝食や弁当入れてくれてるんだろう?ガスも触ったことないなら朝飯だって嫁頼みだ。 
それに嫁だって朝食も取れば朝の家事もある。台所使うのは当然だ。ぶつからないように 
お前が注意すればいいじゃないか。 
お前が嫁から見て責任のない理不尽な理由でイライラしてるから、ぶつからないようにお前を 
避けて台所も自由に使えないなんて横暴じゃないか。

563: キチママちゃん 2014/04/30(水) 22:15:27.66
> こっちはイライラしてるから放っておいてほしい 

だったら、一人で黙ってイライラしとけ一人で枕殴ってろ、 
イライラしてると自覚済み状態なのに、それを制御も出来ないというのは、 
泥酔してる酔っ払いだと自分で認めるってことだな 

酔っ払いなら、アルコール抜ければ醜態は消えるわけだが 
お前は「イライラしてる」と自意識が起きていての醜態なんだから 
余計に酷いわ

564: キチママちゃん 2014/04/30(水) 22:17:02.63
イライラしてるからとか放っておいて欲しいなんてコメント読む限りでは反省はみじんもないな。 
むしろ自分の行動は当然と思ってそうだ。 

それで土下座やら形だけ一日二日弁当作っても改善はしないだろう。このままなら早晩嫁は 
ゴールデンウィークだけでなくずっと実家に帰るか出て行くだろうよ。 
看護婦って職は離婚が多い。いつも雇用があるからな。寮つきだってある。

565: キチママちゃん 2014/04/30(水) 22:17:15.07
反省するつもりも、治すつもりもないみたいだし嫁から三行半突きつけるまで甘く見てると思うよこの人 
多分今でも、ちょっと機嫌取ればどうせすぐ元に戻るからとか思ってるんだよ 
子供なんて出来た日には、毎朝クズの行動見られるわけだし教育にも良くないし 
さっさと別れてもっと良い人探した方が嫁は幸せだろうね 

GW中実家に帰って、友人とかに相談して友人が別れるの進めてくれてその気になってくれたらいいね

566: キチママちゃん 2014/04/30(水) 22:17:53.69
> 元気に振る舞ってくれてるだろうがそれがイライラする 

俺がイライラしてるのに、嫁が俺より元気そうなのが激しくムカつく 
俺だけイライラしてるのは不公平なので、嫁もイライラ気分悪くなって欲しい 
俺だけイライラしてるのはムカつく 

クズだな

567: 496 2014/04/30(水) 22:28:38.56
みんなは朝イライラしないのか? 

イライラしてる時はどうしたら気持ち落ち着く??

601: キチママちゃん 2014/05/01(木) 04:43:23.51
>>567 
イライラを他人にぶつける以外の選択肢が思いつかないとか、本物のクズだな

568: キチママちゃん 2014/04/30(水) 22:31:57.10
> みんなは朝イライラしないのか? 

そんな朝も一年に何回もあるが、嫁に当たらないだけ 
だからイライラしている朝だって、家庭は平和だよ

569: キチママちゃん 2014/04/30(水) 22:39:15.21
朝じゃなくても、イライラした時に人に当たるようなみっともない真似はしないよ 
職場で1人、イライラしてすぐ人に当たる奴がいるが、当たり前のごとくみんなからの嫌われ者でぼっちだ 
お前はそういう人に嫌われるような行為を六年も嫁にしてきたということに反省はないのか…? 

だがしかし人間だから、どうしても感情が高ぶって辛い時はある 
そういう場合は先に一緒にいる人間にそれを説明し、1人になるようにしたり接触を少なくして 
ストレス発散の為に、黙々と運動したりして発散する 

というかお前仕事の同僚や上司に毎朝毎朝舌打ちとか、不機嫌そうに対応されたらストレスたまらない? 
自分がされたらどう思うよ?された方がイライラたまるだろ?

571: キチママちゃん 2014/04/30(水) 22:43:13.10
569のいうように一人になるように接触を減らせばいいものを嫁が働いてる台所に行って 
ぶつかるんだから自分から喧嘩の原因作って余計イライラしに行ってるようなもんだな。 
あ、もしかして台所に行く時点で無意識に好戦的モードで八つ当たりに行ってるかもしれんな。 
チンピラがわざと肩当てて難癖つけると一緒だ。

570: キチママちゃん 2014/04/30(水) 22:43:10.16
お前のようなクズに、人並みの結婚生活なんてできないということだ 

黙って我慢するか離婚するか選べクズ


引用元:http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1397308487/
【1/2】 【2/2】 
*この記事は結末不明です


他サイト生活系人気記事