【1/2】 【2/2】

231: 114 2015/01/03(土) 22:37:32.60
俺も小5から父子家庭で育ったので家事は一通りできます 
年収にして俺650万嫁350万で俺は最大9時頃までの残業ありですが 
嫁は5時半には退社できる為普段の家事の比率は嫁のほうが多いです 
悪阻中や体調が悪い時は当然俺がやりました

元嫁とも共働きだった為オムツも換えられますし夜鳴きも対応します 
息子を引き取ったら朝は託児所へ俺が連れて行き 
残業が長引かなければ帰宅途中で迎えに行って連れて帰るつもりでした 
具体的にと言われても困りますが時間が許せばなんでもやりますよ

235: キチママちゃん 2015/01/03(土) 22:39:57.93
>>231 
で、みんなの意見は? 
嫁をしばらく実家に案とか息子を施設にしばらく案とか

236: キチママちゃん 2015/01/03(土) 22:40:33.17
>>231 
とりあえず>>214>>218の案が一番嫁にも息子にも赤ん坊にも優しい案に見えるんだが、どうだろう?これで無理ならもう施設しかないと思う。マジで

237: キチママちゃん 2015/01/03(土) 22:42:19.67
>時間が許せばなんでもやりますよ 

時間が許せばやる=時間が許さないからやらない でしょう? 
最初のほうに嫁がいなきゃ、面倒みられないから引き取らないとか、嫁に世話させるってなんども書いていたし。 
手伝う手伝う詐欺が目に見えてるから嫁だって信用できないのでは?

246: 114 2015/01/03(土) 22:51:38.52
>>236 
これが現実的だと私も思います 
ただ正月休みが終わると俺は仕事なので 
家計から託児代やファミサポ代を払う事になります 
嫁は嫁で産婦人科の事もある為帰って来るそうで息子をどこかにやれと言います 
元嫁急タヒ後息子は一時的に施設にいて今一時帰宅の状態です 
息子は施設は嫌だ俺と暮らしたいと言うので不憫でなりません 

>最初のほうに嫁がいなきゃ、面倒みられないから引き取らないとか、嫁に世話させるってなんども書いていたし。 

そんな事書いてません

241: キチママちゃん 2015/01/03(土) 22:44:55.93
嫁の「無理」は嫁が頑張ればなんとかなるけど僕ちんは仕事あるしほんと無理だよ~

242: キチママちゃん 2015/01/03(土) 22:45:38.23
>>241 
これ 
同じ男ながら気色悪い

240: キチママちゃん 2015/01/03(土) 22:43:30.40
>>231 
それで嫁は落ち着いた後もずっと子供を引き取る気が無いと? 
まさかそんなことも話し合ってないとか?
248: キチママちゃん 2015/01/03(土) 22:53:10.71
引き取り拒否が今だけなのかは嫁も分からないそうです

249: 114 2015/01/03(土) 22:53:41.94
248は俺です

247: キチママちゃん 2015/01/03(土) 22:52:07.11
>>234 
息子の為に残業等の時間調整を上司と話し合ったらどうだ 
時間があればじゃなく時間を作れよ

257: 114 2015/01/03(土) 22:56:51.06
>>247 
残業の調整とかは無理だと思います 
いつも時間がないというわけではなく 
嫁と比べて時間がない時もあるという意味です

263: キチママちゃん 2015/01/03(土) 22:59:57.35
>>257 
言い訳なんていらないんだよ 
お前が、息子のために環境をこじ開ける親父としての真心があるかどうか?が問題なの

260: キチママちゃん 2015/01/03(土) 22:58:44.99
>>257 
それってすでに直接上司に聞いた上で無理って言ってる? 
直談判してるんならいいんだ。ただ何も行動してないうちに無理っていうならそれは甘えでしかないぞ

251: キチママちゃん 2015/01/03(土) 22:53:53.88
> 家計から託児代やファミサポ代を払う事になります 
元嫁は保険もかけてなかったのかなーシングルマザーでそれってありなの?

264: 114 2015/01/03(土) 23:00:00.65
>>251 
600万ほどの保険金と少々の遺産はあります 
でも今それを使ったとしても学費や何やらで結局家計から出す事になります

252: キチママちゃん 2015/01/03(土) 22:54:17.14
>>114は大切な息子の事で今嫁に裏切られたっていう気持ちになってるかもしれないけど 
もっと冷静に考えられないだろうか 
今嫁は自分と生まれる子供の事で精一杯なんだろ 
出産は命がけだっていうしそりゃあもう今はもう無事に産む事しか考えられないだろう 
裏切ったんじゃない、今嫁のキャパシティが今は限界なんだよ 

本来なら>>114が今嫁と生まれる子供を全力でサポートするべきなんだ 
なのに今、元嫁との子供の事しか考えてないんじゃないか? 
今嫁の体調の心配をしてるか? 
腹の子の心配をしてるか? 
今嫁の事、腹の子の事をまず第一に考えてやれよ 
今嫁がどれだけ不安な気持ちで居るのかわからないのか? 
お前の子を産むんだぞ、もっと大切にしろよ 

元嫁との子は、子供だがなにも分からない子供じゃない 
前にも誰かが言ってたが、ちゃんと話して理解させるべきだ 
お前はもし元嫁の子が生まれた子を䖈待したらどうするつもりだ? 
そうなる前にきちんと地ならしをして、心の準備をさせなくてどうする 

離婚したっていいって言うが、じゃあお前は今嫁とこれから生まれるお前の子供は大切じゃないのか? 
簡単な問題じゃない事が早急に判断を求められて焦るのはわかるが落ち着け 
今一番頑張らなきゃいけないのは今嫁じゃない、お前だ

254: キチママちゃん 2015/01/03(土) 22:56:00.86
>>114がこの調子じゃますます不信感→引き取りたくなくなるの悪循環だろうな

268: キチママちゃん 2015/01/03(土) 23:00:46.76
初めての出産で不安で一杯のはずなのに何もかも押し付けて鬼畜っすなぁ~

269: キチママちゃん 2015/01/03(土) 23:01:34.06
息子可哀想だよ 
母親亡くなって父親頼りなのにね 
父親は「新しい母さんと暮らそう!赤ちゃんいるからおまえの弟か妹だな!ハッハッハッ!」とか能天気なんだよね 
これから反抗期とか思春期くるようになるのに不安定になると思うよ 
下手すれば赤ちゃんと一触即発になるかもしれないよ

276: キチママちゃん 2015/01/03(土) 23:03:48.87
>息子は施設は嫌だ俺と暮らしたいと言うので不憫でなりません 
当たり前。継母がいても一緒に暮らしたいだろうね。 
でも実際初産でなれない子育てに、6歳息子を世話するのはきつい。 
後者だけでも父親がいないところでお互い気遣うことが目に見える。 

嫁さんは里帰りして生活サイクルが出来るまで(半年から1年位)実家に世話になり、 
その間にちょいちょい息子さんとコミュニケーション取りながら、 
ゆくゆくは一緒の家に住む…って案がいいかなぁ。 
離婚とか施設に入れるとか無しなら平和に解決したいし。

278: 114 2015/01/03(土) 23:06:34.65
嫁は嫁が帰るまでとりあえず息子を施設へ戻す様要求しています 
俺が好きになったのは俺の過去や息子を含めて理解してくれる嫁なので 
息子を引き取って一緒に育ててくれる意思がないなら離婚して息子を守る覚悟です 
離婚したら今の労働環境で父子家庭は無理なので退職すると思います 
上手い具合に転職先が見つからなければ養育費の支払いも困難かもしれませんが 
嫁もそこそこ稼げるので多分大丈夫でしょう

279: キチママちゃん 2015/01/03(土) 23:06:43.60
妊娠してなかったら、て前提があったんだろう 
妊娠経験してる人は多分嫁に同情的だと思うよ 
生まれてくる子は元気なのか?ちゃんと生まれるのか?お腹の中で育ってる?生まれてからご飯どうしよう?買い物?睡眠?とか 
毎日考えてるんじゃないかなー 
生活できるかわからない時に殆ど知らない子にこられても想像追っつかないと思うよ

282: キチママちゃん 2015/01/03(土) 23:08:47.14
じゃあ離婚すればいいじゃん 
サイテー

283: キチママちゃん 2015/01/03(土) 23:08:52.45
これから生まれるお前の子供の事は養育費も払わないしどうでもいいってか 
離婚したらそれだけ頑張れるなら離婚しなくてもそこまでやれよ 
なんでお前の頑張る部分を嫁にやらせるんだ 
もうこいつダメだ

286: キチママちゃん 2015/01/03(土) 23:09:32.07
クズ感全開にしてきたなw

292: キチママちゃん 2015/01/03(土) 23:14:39.06
>>278 
なるほど、嫁は奴隷か 
そりゃ言うこと聞かない奴隷なんて捨てるよねー 

290: 114 2015/01/03(土) 23:13:19.94
俺が好きになったのは俺の過去や息子含めて理解してくれた嫁です 
嫁が引き取り拒否するなら俺は嫁と離婚して息子を守る覚悟があります 
父子家庭になれば今の職場は退職する事になると思います 
もちろん夫婦共通の貯金はありますが家とローンの清算をすればマイナスでしょう 
上手い具合に転職出来なければ養育費の支払いもままならないかもしれませんが 
嫁は福利厚生がしっかりしていてそこそこ稼げる仕事があるので大丈夫ですよね

293: 114 2015/01/03(土) 23:16:24.66
反映されないと思い二重投稿してしまいすみません 
荒らしてしまったようなのでもう消えます

301: キチママちゃん 2015/01/03(土) 23:19:36.37
ぶっちゃけまだ生まれてない子供より今自分を頼りにしてる子供をどうにかしてやりたいって思うよな 
でもそれを嫁にどうにかさせようとする事は絶対ダメだから 
息子は114の子供で嫁の子供じゃないと言う事を頭に入れないとこの先やっていけないよ 
親父さんに相談してみたら父子家庭の先輩なんだろ 
なんかいい案がでるかもしれんよ

303: キチママちゃん 2015/01/03(土) 23:20:39.31
この感じじゃ、元嫁との息子は大事で私との子はどうでもいいんだ?って嫁は不信感全開なんだろうし 
わだかまりなく4人でうまくやっていくってのはもう難しいだろうなあ 
>>114も嫁もどっちも器が小さかったね、残念だけれど

305: キチママちゃん 2015/01/03(土) 23:21:40.17
>>290 
ああ、こいつだめだ 
離婚して養育費を払わないけどそれは嫁のせいだから、ってか・・・ 

息子と嫁が不憫でならん

389: スレ312の114 2015/02/10(火) 00:19:41.16
急タヒした元嫁との息子を引取ろうとしたら嫁に拒否された者です 
息子を本気で心配してくれた方もいたようなので 
随分叩かれたが報告します 
息子は俺の手元におり少しずつだが元気を取り戻しています 
結局嫁は一度も自宅に戻ってきていません 

嫁両親は非常に理解ある方々でした 
息子を引き取る方向で嫁を説得してくれていたそうです 
ですが嫁はどのような案も受け入れる気がなく 
「まさか本当に引き取る事になると思うわけないじゃない」 
と言っていたそうです 
嫁の主張はあくまで息子を施設へ入れる事 
夫婦二人で出産を乗り越えるというのがしたかったらしく 
里帰り出産さえ拒んでいました(産婦人科の受け入れに問題はなし) 

そうこうしている内に胎児の成長が止まっている事が判明 
元嫁の呪いと騒いでいましたが最終的には離婚に同意しました 
残念な結果になりましたが父子二人で慎ましく暮らそうと思います 

以上報告でした

390: キチママちゃん 2015/02/10(火) 00:26:50.01
>>389 
色々と大変だったな。頑張ってくれ。 
俺も頑張る。

391: キチママちゃん 2015/02/10(火) 00:29:59.15
>>389 
>そうこうしている内に胎児の成長が止まっている事が判明 

うわぁ・・・・ 
相当なストレスがかかっていたんだな

396: キチママちゃん 2015/02/10(火) 00:47:25.81
>>389 
やるきゃないよ。前進むしかない 
育児で困った事あったら相談に来るといいよ。 
おっさん おばさんが少しでも役に立てたら幸いです。

397: キチママちゃん 2015/02/10(火) 00:53:53.10
嫁は全てを失ってしまったな・・・

403: キチママちゃん 2015/02/10(火) 01:17:46.25
>>389 
いつ逆切れして息子が被害に会うかもしれないから引っ越しと接見禁止の条件をいれろよ

404: スレ312の114 2015/02/10(火) 01:35:22.55
補足ですが息子は23時まで延長可能な託児所に預けています 
路頭に迷うわけにも行かないので当面は今の仕事続けつつ転職先を探します 
収入は減りそうですが二人ならなんとかなるでしょう 

なにも今すぐ嫁に息子の面倒を任せるのではなく 
嫁に余裕が出来るまで実家に里帰りしていてもらう方向で話していましたが 
嫁の理解は得られませんでした 
嫁を取るか息子を取るかしかしかない状況なら 
俺は息子を取るしかありません 
息子には俺しかいないので 
(父も遠方で現役で働いていて頼れないので) 

それをストレスと言われても俺には何もできません 
息子の引取りが嫁にとって流産するほどのストレスなら 
最初から結婚もしなかったし妊娠もありませんでしたから

406: キチママちゃん 2015/02/10(火) 01:49:34.47
>>404 
おまえは間違ってない 
最初から嫁は息子引き取る気なかったってことだろ? 
だったらどんなに譲歩しても、一時的に施設に預けても、安心して息子引き取れる日は来なかったってことだ 
おまえと息子が幸せに暮らせることんを祈ってる

407: キチママちゃん 2015/02/10(火) 01:50:06.46
バツ2かもう結婚すんなよ 
結婚に向いてない奴が結婚すると不幸な女子供が増えるだけだから

410: キチママちゃん 2015/02/10(火) 01:54:26.95
>>407 
馬鹿か? 
結婚に向いてないのは糞嫁だろ

408: キチママちゃん 2015/02/10(火) 01:51:57.39
嫁がわがまま 
腹の子のタヒがストレスが原因だとしても自業自得

411: キチママちゃん 2015/02/10(火) 01:58:11.50
タイミングめちゃくちゃ悪かったあれか 
まあ仕方ないな、嫁も可哀想だけど

412: キチママちゃん 2015/02/10(火) 02:00:42.38
嫁は気の毒だったけど息子は誰も頼る人がいなければ選択は間違ってないよ。 
嫁の選択も間違ってない。他人の子供を育てるのは難しい。 

元嫁も離婚して苦労もあっただろうし息子を残して先立つのは心残りだっただろう 
安心してやっと成仏できただろう。 
息子も母を亡くし寂しい思いをしたね。これからも辛い事があると思うけど支えてやってほしい

413: キチママちゃん 2015/02/10(火) 02:03:35.41
元嫁は早タヒにで今嫁は流産かぁ・・・

415: キチママちゃん 2015/02/10(火) 02:23:00.47
>>413 
息子が無事に成人出来たらいいな

417: キチママちゃん 2015/02/10(火) 02:30:48.31
なんかな… 
嫁のお腹の中でタヒんでしまった子には何も思わないのか? 
こいつの言ってることには最初からずっと違和感があって同意できなかった 
報告を聞いた今もその気持ちは拭えない

418: キチママちゃん 2015/02/10(火) 02:36:05.51
確かに流産した子も自分の子供なのに随分あっさりしてるよな

419: キチママちゃん 2015/02/10(火) 02:36:48.01
酷な言い方で悪いが生かされる子が勝った。 
帰った魂はまたふさわしい親に宿される。

420: キチママちゃん 2015/02/10(火) 02:36:48.91
タヒんだ子に何も思ってないかなんかわからないでしょ 
書いてないだけで悲しんでるかもしれないじゃん

422: キチママちゃん 2015/02/10(火) 02:43:23.30
産まれてれば見捨てはしなかっただろ 
出産しても嫁は子供連れて出て行ったよ。 
×1子蟻と再婚なら現状子供が同居しなくても子供が何時来ても不思議ではない 
それくらいの覚悟で結婚するべきだな


http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1423203541/

【1/2】 【2/2】

 
他サイト生活系人気記事