【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】


249: キャス ◆TxTTAxFbkg 2008/03/15(土) 07:00:59
おはようございます。 

来週はいったら俺の実家は実家でリフォームの計画進めるそうです 

離婚が決まってないし 俺が実家に戻る!とかは特に親から何も言われてないが 
実家は実家で俺の名前で生命保険掛けてたんで 
「金あるから改築する」言ってた 

今月中 なんとか一回でも 
嫁と直接話す機会作ります 

また報告きます


250: キャス ◆TxTTAxFbkg 2008/03/15(土) 07:15:20
渡す必要あるなら それでもいいけど 
離婚の慰謝料とか どうなるかな? 
財産分与とかもあまりよくわからない。 

賃貸だけど家具とか?生命保険も今も掛かっている 
後は財産?と呼べる物は賠償金、それと別に遺失利益の金…くらいか。 

本格的に話し決まれば弁護士必要になるんだろうな 

ブツブツ すまない。 
じゃ また 今度 報告で!

251: キチママちゃん 2008/03/15(土) 07:22:44
慰謝料は取られないと思う。 
財産分与については、共有財産の半分だと思えばいい。 

離婚と決まったわけでもないから嫁と焦らずゆっくり嫁と話し合いしたらいい。 
キャスだけで離婚ができる訳じゃないからな。 
嫁の考えも聞いてやれよ。

253: キチママちゃん 2008/03/15(土) 08:16:27
>キャス 
決して離婚推奨派じゃないけども 早く嫁と話合いできればいいな・・・ 
オマイさん自身が モヤモヤするだろうに

254: キチママちゃん 2008/03/15(土) 08:24:00
逃げてしばらく経つが 
キャス嫁は「離婚したい」と 
はっきり言った訳ではないんだよな? 
なぜ 直接会わないのだろう?

255: キチママちゃん 2008/03/15(土) 08:34:55
>>254 
期限切ってるところみると、キャス嫁はキャス嫁で考えがあるだと思う。 
キャスとしては特に急ぐ必要もないから待ってやればいいと思う。

261: キチママちゃん 2008/03/15(土) 10:19:10
>>249 
自治体によっては高齢や障害による必要な 
バリアフリーリフォームは補助金がもらえるんじゃ? 
キャスが実家に戻ってからの方が金銭的には 
お得かもしれんよ?

263: キチママちゃん 2008/03/15(土) 10:26:20
>>261 
>バリアフリーリフォームは補助金がもらえるんじゃ? 

そう言う制度はあるはず 
まあもう一言工事する前に行政に相談しる(障害者手帳もらった課でね)

273: キャス ◆TxTTAxFbkg 2008/03/15(土) 18:20:46
待つ…というか 母親にせっつかれる訳です 

嫁が出てった心境を頭で理解できるけど 心で頭にきてるというか。 

俺だけなら待てるんだが 
母には「まあまあ。気長に待とう」と 
言えない雰囲気でして 

実際 世話してもらってるし 

うまく言えないが愚痴すまん

274: キチママちゃん 2008/03/15(土) 18:24:14
>>273 
あれ、最初に離婚勧めたのはお前さんの両親でなかったっけ?

276: キチママちゃん 2008/03/15(土) 18:46:42
>>274 
話し合いの末離婚するなら親も納得するだろうが、あの出て行き方では 
母親が腹を立てるのも仕方ないと思うぞ…。

278: キチママちゃん 2008/03/15(土) 19:43:01
>>273 
母親も疲れてる、キャスの将来が心配で普通の状態じゃない 
のは理解してやろう。 
毎日の介護を感謝して、最後の結論を出すのは自分たちで話し 
合わせて欲しいと伝えたらどうかな?

280: キャス ◆TxTTAxFbkg 2008/03/15(土) 19:54:45
母はほっぽらかして出ていった、て部分が気に入らないみたいです 

離婚は仕方がない。私に「介護バトンタッチ頼みます」と声をかけるべきだ!が言い分らしくて。 

感謝して口にしてるが 足りないか…よし もっと言わねば。 
待ってやってほしい も もっと言わなきゃ いかんな… 

あ バリアフリーの補助金は役所から出ますよ(申請すれば) 

進展ないですもんね…ちょっと報告寺くるの 控えます

281: キチママちゃん 2008/03/15(土) 19:56:52
>>280 
いや、お前は来いw 来て何でもいいから書き込めwww

285: キチママちゃん 2008/03/15(土) 21:04:09
母もまだ受け入れられないんだろうなあ。 
嫁さんからお願いするようなこととは違うような気がするが、逃げたように感じるから 
何か言いたいんかな。

286: キチママちゃん 2008/03/15(土) 21:10:39
>>280 キャス 
でも、キャスもお母さんも、キャスが前向きになれたことで自信を持てて良かったよ。 
変に卑屈になって物事に当たってたら、相手に対して気弱で自信なさげで 
堂々と毅然と対処できる時とじゃあ、まったく何をしても違った結果になってしまうかも知れないし。 

やっぱり、不慮の事故でとまどっても、人間の尊厳と自信、希望を持つことは絶対に大事だと 
キャスを見ても思ったよ。 
人はパンと水のみにて生きるにあらずだな。 

いつでも弱音を吐きにきてください。辛くて当たり前なんだから。

291: キャス ◆TxTTAxFbkg 2008/03/16(日) 07:58:04
ゆうべ 嫁からメールきました 

一ヶ月も連絡なしでごめんなさい。20日22日 話しに行くからどちらか空けてください と書いてあった。 

ちゃんと話し合おうと思います。

292: キチママちゃん 2008/03/16(日) 08:05:26
キャスおはよう。 
やっと今の状況から一歩踏み出せそうだな。 
まだまだ不安だろう?キツけりゃ本音を吐き出しに来いよ?

293: キャス ◆TxTTAxFbkg 2008/03/16(日) 08:12:35
いや まぁ、話し合いに関しては不安は不安だけど 
今日は嬉しい日で心 浮かれてるんだ 

この間 手紙の後様子みにきてくれた友人が 大きい車わざわざ借りて ドライブ(琵琶湖に)連れていってくれる! 

元気な頃 よくバス釣りいった場所。 

体に負担ならんよう 短時間だけど 遠足行くみたいで鞄何回も確認したり。

295: キチママちゃん 2008/03/16(日) 08:32:27
>>293 
子供みたいだなwキャスw 
それでいいんだよ オマイは 
体調気をつけて 楽しんでこいよ 
嫁との話し うまくいくいかないはわからないが、キャスが話せる範囲で後日 報告してほしい 

305: キチママちゃん 2008/03/16(日) 12:02:14
>>293 
良かったな!いい友達じゃないか! 
いや、キャスがいい奴だきら、いい友達が集まるんだな。 
楽しんでこいよ

318: キチママちゃん 2008/03/16(日) 22:27:13
>キャス 
母親には、「大変なキャス」と「それを支えるべき健常者の嫁」 
の構図しか見えてないと思う。 
外からはわからなくても嫁も精神的にいっぱいいっぱいだったんだ 
と言ってみてはどうか。

319: キチママちゃん 2008/03/16(日) 23:53:08
>>318 
母親はそこまで思ってないんじゃない? 
ただ、最後に倒れてるキャスを置き去りにしたことが 
許せないんだろ? 

離婚がしょうがなくても、 
何も自力で動けない人間をこんな形で 
放置するなんて‥ってことだと思うんだが。

320: キチママちゃん 2008/03/17(月) 00:16:25
下半身動かない夫を床に転がして、 
携帯まで這いずっていって助けを求めないといけない状態で放置だもんなぁ。 
そりゃ母親からしたら、せめて自分に一報入れてけよ何かあったらどーすんだ、 
ぐらいのことは思うだろうな、息子だし。

321: キチママちゃん 2008/03/17(月) 00:24:45
まあお母ちゃんからしたら、>>320みたいなことが感情的に許せないってのがあるのかもな。 
それはしょうがないと思う。

324: キチママちゃん 2008/03/17(月) 00:37:11
母は 
離婚→しょうがない事 
放置逃げ→冷たい所業 
の 認識だろうな 

癇癪持ちのむずがる子供にキーっときて 
放置、俺が帰宅してみるとオムツはぐちゃぐちゃ、飯も食わせてなくて泣きわめいてる… 
これ見たら 俺も嫁に「なにやっとんじゃあ!」言うだろう… 

「世話がツライ」と打ち明けてくれてたら こちらが見るなど打開策もあったのに、て 感じじゃね?

327: キチママちゃん 2008/03/17(月) 00:44:58
もしキャスが離婚という事になり ここに報告に来たら 
「お前にはいい母といい友がいる!がんばれ」と書く奴続出かもしれない… 
一番 本当は側にいてほしい人が去ったキャスに安易に こんな事言ってほしくないなぁ。。 
決意はしてるだろうけど キャスの心中 察してあまりあるよ…

339: キチママちゃん 2008/03/17(月) 05:35:23
キャス嫁はキャスを愛してなかったのではないか? 
キャス嫁とキャス母は二人三脚介護を打診できないほど仲が悪かったのではないか?

340: キチママちゃん 2008/03/17(月) 05:39:47
>>339 
見る人が不愉快になるような憶測を平然と書くのはいかがなもんでしょ〜。 

なんだかなあ。悪気はないんだろうけど、 
デリカシーない人がいるな。

343: キャス ◆TxTTAxFbkg 2008/03/17(月) 06:54:27
おはようございます。 
いろいろ書いてあるから驚いた 

嫁と実家が仲良くなかった は、ないと思います。そもそも干渉なしで それぞれやってたし 

愛は…わからんです。嫌がられる事はしなかったが 嫁がどう思ってたかは 嫁しか。 

別に腫れ物扱うようにしなくて大丈夫ですよ 
外出すれば すれ違いざまに、遠巻きに、変な事いわれたり 
見られたり、ある程度慣れたしw 
昨日は有意義でした 
昨日はリハ頑張ります 

話し合いは祝日になりました

344: キャス ◆TxTTAxFbkg 2008/03/17(月) 07:00:44
かばうというか なんと言えばいいか… 

嫁が出ていったのもしょうがないし無理もないと思ってますよ 今じゃ。 

自分で言うのもなんだが 
大変ですもん やっぱり。 

みんなの返事見て「こんな風に考える人もいるのか〜」と 
納得したり 考えたり。 

ありがたいです 本当に。

346: キャス ◆TxTTAxFbkg 2008/03/17(月) 07:15:50
×昨日はリハ頑張ります 
○今日は 

でした。すんません

347: キチママちゃん 2008/03/17(月) 07:24:15
>キャス 

目にしたら答えてくれ 
・キャスの意思は「離婚」 

もし 嫁が「介護がんばる!離婚撤回して」と答えたら 
おまえ どうする?

348: キチママちゃん 2008/03/17(月) 07:28:55
まあまあ、本人が色々考えているところでごちゃごちゃエスパーはいらんだろう。 
俺らにできるのはキャスが言いたいことを書き込んで、 
それに対する意見を述べるまでだろ。抑えれお前ら。 

キャスも昨日は楽しめたようでなによりだよ! 
天気もよかったし湖畔は気持ち良かったろうなあ〜。

349: キチママちゃん 2008/03/17(月) 07:42:21
>>348 
仲が悪いとかはエスパーなんだろうが 347は違うだろ? 

353: キチママちゃん 2008/03/17(月) 09:35:01
俺は348に同意だな。 
今のキャスは、自分で考えて行動してる。ちゃんとね。 
キャスからアドバイス求められた時に返事するくらいでちょうどいいと思う。 
あれこれ言ってキャスを惑わせるのは・・・ 
今のキャスならその心配はなさそうだけど。 

俺は、キャスに頑張れとは言わない。ただ、ひっそりと応援するだけ。 
キャスが考えるベストな方法を選んでくれればそれでいい。 
たまにでもいいから、報告でも愚痴でも書いてくれれば 
それだけでも俺はうれしいよ。

355: キチママちゃん 2008/03/17(月) 09:48:01
>>353 
お前 どんだけ上から目線なんだよ…

366: キチママちゃん 2008/03/17(月) 11:03:07
ここは報告スレな 

キャスについて個人的に話したいなら専用スレでもたてろ

370: キチママちゃん 2008/03/17(月) 11:05:12
キャスをこき下ろすつもりはない 
キャスを応援している自分に 
酔ってる奴はナンダカナー

372: キチママちゃん 2008/03/17(月) 11:10:51
もう荒れるだけだから 
キャスは専用スレ立ててくれよ 
ここじゃなきゃいけない理由はないだろう

378: キチママちゃん 2008/03/17(月) 11:24:29
キャスが調子に乗って スレッド私物化したからじゃねーかよ、この発端は

380: キチママちゃん 2008/03/17(月) 11:26:53
>>378 

…絶句だ

381: キチママちゃん 2008/03/17(月) 11:27:08
>>378 
いや、住人がキャス専用みたいにしてしまった 
書かなきゃ居れない連中が多く、無駄な雑談多くなった 
これじゃ他の報告者が来ても書くのを戸惑うだろうな 
キャス自身に問題はない

387: キチママちゃん 2008/03/17(月) 11:45:26
あ〜 まあ あれだ 
キャスは大概ROMってるみたいだし もう現れるかどうか。。。 
おしまいにしようや これで

388: キャス ◆TxTTAxFbkg 2008/03/17(月) 12:25:46
迷惑かけて 本当にすみませんでした… 

書くの やめますから 
また 今まで通り、相談者の方の話し 聞いてあげてください 

本当に申し訳なかった

390: キチママちゃん 2008/03/17(月) 12:29:30
いや お前は悪くない。 
住人が勝手に喧嘩しただけだ。 

391: キチママちゃん 2008/03/17(月) 12:31:15
誰かキャス用スレ立ててやってくれ、俺は無理だった。 
専用スレ=追い出すじゃないんだからさ。

395: キチママちゃん 2008/03/17(月) 12:37:48
キャスさん、 
これから後もみんな一緒に仲間でいたい思ってるんだが 
よかったら専用スレ立てるから 
そちらでみんなと共に活動してもらえないでしょうか。 

きっとキャスさんがこのスレから始めた「動き」というか 
「流れ」は、他のひとにも励ましになってると思うんだ。 
同じような障害を持っていてこれから先に起こりそうなことも 
いっぱい書いてくれたひともいたし 
困りごとの相談だけでなく 
あたたかい気持ちの仲間がいる場所を 
キャスさんといっしょに創っていきたいんだ。

400: キチママちゃん 2008/03/17(月) 12:49:16
一応立てた。 
あとはキャス氏の判断にまかせたい。 

http://life9.2ch.net/test/read.cgi/intro/1205725666/


25: キャス ◆TxTTAxFbkg 2008/03/20(木) 13:30:43 ID:???O
また ご迷惑かけるかな… 

一応 話し合い終わりました 

離婚になりましたので報告を。 
世話と迷惑かけて申し訳ありませんでした 

ありがとうございました

26: キチママちゃん 2008/03/20(木) 13:33:44 ID:???0
キャス乙。 

気にするな。 
お前はここの誰にも迷惑をかけちゃいない。 
気が向いたらでいいから、また報告して欲しい。

27: キャス ◆TxTTAxFbkg 2008/03/20(木) 13:53:48 ID:???O
お金の事で もめたりしたんですが 
来週の頭には届けを提出する形になりました 

俺は来月にも実家に戻ろうと思います

31: キチママちゃん 2008/03/20(木) 14:14:47 ID:???0
>>27 
まあ、とりあえずお疲れ様だ。 
最後に金の事で揉めたってのは、あんまり後味がよくないだろうが 
乗り越えていこうや。 
お前さんなら出来るよ。 

もう専用スレだから、愚痴でも何でも書き込んでくれ。 
みんな待ってるよ。

35: キチママちゃん 2008/03/20(木) 14:30:48 ID:???O
金って・・どーゆー事だ?

36: キチママちゃん 2008/03/20(木) 14:44:31 ID:???0
まさか保険金の一部を寄こせとか?そんな非情な話じゃないよね?

37: キャス ◆TxTTAxFbkg 2008/03/20(木) 15:08:08 ID:???O
>>35>>36 
んー… 
保険金とは違う。遺失利益分です。 
夫婦だったら 半分は自分も 
恩恵受けれたはずだから、みたいな感じかな。 

38: キチママちゃん 2008/03/20(木) 15:14:12 ID:???0
そりゃ、ひどいな。 
遺失利益って、将来キャスが得るはずだった利益だろ? 
将来得られるはずだった給料なんかを、一括で今貰うわけだ。 

つまり嫁は、離婚はするが将来の給料はくれということだろ? 
ひどすぎないか?

39: キチママちゃん 2008/03/20(木) 15:17:18 ID:???0
弁護士挟め! 
これからキャスが収入を得られるかどうかの可能性を考えたら、 
余分に嫁に払う金なんか1銭たりとも無い。 
今までの貯金の半分と、せいぜいが嫁が介護してくれた期間の介護料くらいだ。

41: キチママちゃん 2008/03/20(木) 15:20:44 ID:???O
キャス、つつくようで忍びないけど 何の名目で幾らづつ貰ったのか 書く事はできるか? 
無理なら 書かなくていい。 
共有財産も 幾らあった?嫁とキャスとふたりきりで話したのか?

42: キチママちゃん 2008/03/20(木) 15:21:12 ID:???0
つーか弁護士はさめばいいよ

43: キチママちゃん 2008/03/20(木) 15:26:58 ID:???0
遺失利益分ってのは 
キャスが渡そうとしたのか? 
嫁側が要求してきたのか? 

キャスなら「自分から渡す」と言い出しそうな気がする。

44: キャス ◆TxTTAxFbkg 2008/03/20(木) 15:38:44 ID:???O
>>43 
一応 離婚の意思を確認しあった後に嫁が「ところでお金の事なんだけど」と言った 

共有財産の話か、そんな虫のいい話と笑われるかもしれないが 
むこうがお金で謝ろうとしているのかな?と多少思って 

「いらないから」と答えたら 
「?私に払うお金の事だよ」 
と 言われて。 

そんな感じです

45: キチママちゃん 2008/03/20(木) 15:42:17 ID:???0
それ払う必要ないだろ 
共有財産ならともかく

46: キチママちゃん 2008/03/20(木) 15:42:25 ID:???0
キャスには悪いけど・・・・ 


嫁ひどいな・・・

49: キャス ◆TxTTAxFbkg 2008/03/20(木) 15:44:04 ID:???O
>>39>>42 
今日は嫁の実家に行ったんですが 

俺と嫁の話しあいの後、俺の親がむこうと悶着のようになって 

一応は諦めさせたので弁護士とかは大丈夫だと思います。 

何か一筆書かせたほうがよかったのかな? 
離婚届提出した後も あちらは請求できるのかな?

50: キチママちゃん 2008/03/20(木) 15:45:14 ID:???0
>キャス 

離婚させないと言っていた嫁親は?

51: キチママちゃん 2008/03/20(木) 15:47:29 ID:???0
>>49 
その後なんやかんやと蒸し返してくるおそれがあるから 
弁護士を挟んだ方がいいと思う。

54: キャス ◆TxTTAxFbkg 2008/03/20(木) 15:53:30 ID:???O
>>41 
嫁の家です 

俺と俺父母。嫁と嫁父母、嫁弟です 
話しは 俺と嫁さえ届けの意思確認終われば終わりだと思ってた 

お金の話になってから 俺と嫁でガーガーやりだしたので 
それからは身内全部同席です 

それぞれ詳しい金額はあれですが 
一億近いと思ってくれれば。遺失利益分は

56: キチママちゃん 2008/03/20(木) 15:56:19 ID:???0
おいおいおいおい!一億っておまい… 
自暴自棄になるな。 

頼むから弁護士入れてくれ。 
わざわざ不幸な道を選ぶな

57: キチママちゃん 2008/03/20(木) 15:56:41 ID:???0
弁護士頼んだ方がいい、金はキャスだって必要なのに 
公正証書作っておいた方がいいぞ

58: キャス ◆TxTTAxFbkg 2008/03/20(木) 15:58:40 ID:???O
>>50 
かたわになって捨てたと近所で言われたら嫌でしょう。でも娘も離婚の意思は強いようだから それは任せた。 
この半年娘も 
苦労したから いくばくかのお金は 
娘は請求してもよくはないか? 


と言われ 、俺の親と悶着になった

60: キャス ◆TxTTAxFbkg 2008/03/20(木) 15:59:15 ID:???O
返事が 前後して すまない

61: キチママちゃん 2008/03/20(木) 15:59:24 ID:???0
億か、そりゃ嫁も必死だなw 

最終的に渡さずにすんだの?

62: キチママちゃん 2008/03/20(木) 16:00:12 ID:???0
金の話はなしになったというのは、 
「お金は要りません」と向こうが言ったという事でおk? 
だったらひとまずそのままで良いかもしれないが、 
また何か言ってきたら弁護士を雇ったほうが絶対いい。 
もうキャスだけの問題じゃなくて、同居するからには 
キャスの両親にも大きな問題となるのは間違いない。 
ご両親に負担かけたくないだろ?

65: キャス ◆TxTTAxFbkg 2008/03/20(木) 16:07:01 ID:???O
そんなたいしてなかったけど 
共有財産は全部渡す 
それ以外は出さない と俺が言ったから 

ちょっと渋々ぽかったが「…わかった」と答えたし 
これで終わったと思った 

あんまりよくなかったのかな… 
弁護士の事 夜にでも親と 
話してみる。

69: キチママちゃん 2008/03/20(木) 16:11:45 ID:???0
キャスが送った手紙も嫁の心には届かなかったのか...。 

70: キチママちゃん 2008/03/20(木) 16:11:52 ID:???0
共有財産も渡してるのかwww 

最初から弁護士用意しとけ

71: キチママちゃん 2008/03/20(木) 16:12:46 ID:???0
あまりにも人が良すぎるわ・・・

73: キチママちゃん 2008/03/20(木) 16:16:51 ID:???0
これからリハビリやらなんやらで金かかるんだから、限りある金は大事にしようぜ。 
今後のトラブルを防ぐためにも、弁護士に相談だ。




http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1204987983/
【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】


 
他サイト生活系人気記事