【1/3】 【2/3】 【3/3】

170: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 17:08:51
こんばんわ。あれから嫁さんが保養所に避難するまで3日かかりました。 
電話の回線抜いて、インターホンの線を切って、携帯も変えて・・・ 
俺の親に「旅行の時に丁度、嫁さんの出張と重なって無理だから」って言いました。 
母親が「じゃ、○○さんが日本に帰って来たら行けば良いじゃない?何で一緒に 
旅行に行くのが嫌なのよ!!」ってぶち切れたんで、嫁さんのガイドライン通りに対応したけど 
結局は応戦してきました。

174: キチママちゃん 2005/12/01(木) 17:13:43
ガイドラインてどんなんだっけ? 



175: キチママちゃん 2005/12/01(木) 17:15:18
>>172 
で、結局どうなったんだよ?



180: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 17:22:54
嫁ガイドライン 

イ) 電話回線、インターホン回線抜く 
ロ) 会社突撃にそなえて会社ではアポを取らない 
ハ) 大量の旅行ツアーのパンフと英会話ブックを郵送 
ニ) 親には「嫁さん年末前まで出張→その足で海外の実家に帰る 
ホ) プランを立てろと言われたら鬼プランを立てる ← 母親にプランと飛行機のチケット 言われてます 
ヘ) 今月中に今のマンションから圏外に引越し→親には俺の会社の都合で引越しと伝えて所在は曖昧に 
ト) 旅行のドタキャンはしない 鬼プランを立てる 旅行には行かない 引越しして非難する 

↑ 納得しない場合は「孫に逢えると思うな」作戦

183: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 17:27:17
母親が案の定、「○○さんが帰国したら海外旅行にみんなで行けば良いじゃない」 
「休みだって簡単に取れるでしょ?」「早くプランを立てて予約しないと間に合わないじゃない」 

と、延々と俺の携帯に電話をして来たので、実家に行って椅子をテレビに投げつけて 
電話をぶち壊して、母親に「ふざけんじゃねーよ、お前らだけで行ってのたれ市ねよ」と暴れて来ました。 
母親は((;゚Д゚)ガクガクブルブルで父親は( ゚Д゚)ポカーン。 次の日に家に来て、何回もドアノック、ピンポン 
してきたらしいですが、嫁が居留守しながら警察に通報して警察に連れて行かれました。

186: キチママちゃん 2005/12/01(木) 17:30:31
まあ、ある意味適切な行動だったかも試練。結果論だが。



187: キチママちゃん 2005/12/01(木) 17:30:58
>>183 
お前は本当にお子ちゃまだよな・・・。 
どうせ、中途半端な態度とって親にビシッと言えなかったんだろ? 
それで急にキレた子供みたいな状態になったら次の日来るの当然だよな 
武勇伝気取りで話すのはいいが、本当にそれで人の親になれるのか? 
しっかりものの嫁がいらん苦労をする事になるんじゃないのか?



188: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 17:31:35
書き込みが遅くてすません。仕事しながらしてたんで。 

結局、旅行は回避出来ました。

189: キチママちゃん 2005/12/01(木) 17:31:39
>>187 
まあ最後まで聞こうや。



190: キチママちゃん 2005/12/01(木) 17:32:18
>>188 
旅行回避は分かったが、親とはどうなったんだ?



191: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 17:35:51
>>187 

あんまり今まで切れるって事がなかったんで、武勇伝気取りも何もないです。 
こんな俺でも人の親になれるのか?って言われても、自分の親みたいな親にならない事とか 
常識の範囲内の親になりたいですね。嫁さんも妊娠初期だし、俺も実感もまだ薄いし。
嫁さんが苦労するんだったら、とっくに離婚されてると思います。 夫婦って、何だかんだ言っても 
悪い所よりも良い所の方が勝っているから一緒に居られたりするんじゃないんですか? 
と偉そうに言えませんが・・・嫁さんと子供には苦労させない親にはなります。

193: キチママちゃん 2005/12/01(木) 17:36:37
>>191 
すでに充分嫁と子供は苦労しているように見えるんだが。



194: キチママちゃん 2005/12/01(木) 17:37:37
>ストッパー 
男には戦わないといけない時がある。 
そういう時には、筋を通した上で容赦せずに戦うべきだ。 

でもお前、筋通ってんのか?親の家に突撃で家電製品破壊って。 
DQNにしか見えないし、結局再突撃カマされて嫁に迷惑掛けてる 
じゃないか。 

お前の課題目標は「もっとよく考えてから行動しよう」だ。 
馬鹿じゃねーのかお前。それでも社会人か。



195: キチママちゃん 2005/12/01(木) 17:38:09
>>193 
揚げ足取りは止めろよ。 
ストッパーはこれからいい夫、いい父親になろうと努力してる途中なんだよ。



197: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 17:38:54
>>190 

親とは今は連絡も何も取っていません。親も何も言ってこなくなりました。 
初めて俺も暴れて、テレビのブラウン管が壊れたり、電話を潰したりした姿を見たので
ちょっとは俺も本気で切れるんだと思っていると思うんですが。 
このまま連絡が無いのが一番なんですけどね。今にもタヒぬ様な歳でも無いし、病気も何も無いし。 
「絶縁」までは行かなくても、しばらくは何もなく過ごせると思います。

200: キチママちゃん 2005/12/01(木) 17:39:54
>>194 
親が相当のDQNだったら、DQN返ししないと通用しないだろ。 
この前は、皆で花瓶の一つでも割って来いと言っただろうが。 
気団のフリはよせ。



204: キチママちゃん 2005/12/01(木) 17:43:29
>>197 
せめて嫁の出産が済むまでは、静かに過ごせるといいな。 
ただこのままで終わる事はないだろうから、今後の事は嫁と相談しておいた方がいい。 
引越し先を教えないのは勿論だが、お前の会社はばれてるだろうから親が押しかけるかもしれない。 
電話で会社に聞く事もあるだろう。 
泣き落としして聞き出すなんて、親にとっては朝メシ前だ。



206: キチママちゃん 2005/12/01(木) 17:44:33
後からあれこれあげつらうのは簡単だが、そりゃ野次馬だから言えるんじゃないか。 
少なくともこれ以上の結果は引き出せないだろう。 
以後の行動やあり方に関して議論するなら有益だが、ただ叩くのは意味がない。



210: キチママちゃん 2005/12/01(木) 17:50:11
器物破損は俺もやりすぎだとは思うけど、 
わ ざ と やったんだよな? 
今まで何を言っても聞かない親を〆るには 
仕方なかったかもしれん。 
ストッパーが暴れなくても、嫁への突撃は続いただろうし。 



213: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 17:52:57
今まで何回も説得してきたけど納得しない親だし、親も親だし、俺も俺だけど 
ここに居る人は物に八つ当たりする事が=DⅤだと思いますか?本気で俺が親を毆ったらDⅤだけど 
今まで散々説得しても聞かない、嫁さんを利用する、嫁の悪口まで言い出す、これがエスカレート 
してきたら、嫁さんを守る立場に回る行為を取ったのが俺な訳で、嫁さんには苦労かけたり色々と 
してもらっているけど、嫁さんが本気になれば離婚なんてすぐだと思う。 

親はタヒんでも俺の親だけど、嫁さんは俺にとってはかけがえの無い存在だけどな。 
よく周りの人でも「嫁の代わりは居ても親の代わりは居ない」なんて言うけど、俺はそうは思わないけど。 
最低って言われても良いけど、ここで色々と良いアドバイスをくれた人だって居る訳だし 
俺を叩きたい人だって居ると思うけど、嫁さんが「こうして欲しい」と言う事に対して従うのがヘタレって2chで言われるけど 
嫁さんの指示に従っている方が大抵上手く行くと思うし、俺もそれで納得出来て、嫁さん一途で6年も一緒に居てる。 

ごめん、ちょっとムッとしたんで自分語りになっちゃったけど、こういう結果だったんで報告までに。

218: キチママちゃん 2005/12/01(木) 17:56:43
>>213 
まあ落ち着けって 
気持ちもわかるが、お前がそんなに怒るような事を 
いってる奴はあんまりいないと思うぞ? 
今じゃなくていいから冷静になった時にもう一度 
読み直してみろよ。



219: キチママちゃん 2005/12/01(木) 17:57:00
>嫁さんが「こうして欲しい」と言う事に対して従うのがヘタレって2chで言われるけど 
>嫁さんの指示に従っている方が大抵上手く行くと思うし、俺もそれで納得出来て、 
>嫁さん一途で6年も一緒に居てる。 

嫁はテレビと電話を壊して来いと指示したのか? 
「話し合って来い」「説得して来い」といったのではないか? 
従うのがヘタレだと叩いているわけじゃないよ。 
話し合いが上手くいかないから、脅すように物を壊してくるのは 
どうなのか?と言っているんだが。



223: キチママちゃん 2005/12/01(木) 18:01:17
まぁまぁ 
ストッパーは親からの精神的自立のために 
暴れることが必要だったんだよ、きっと。 

以前相談にきたときデモデモが激しかったじゃないか。 
そこから脱出するための儀式ということで。



224: キチママちゃん 2005/12/01(木) 18:01:53
>>213 
焚きつけた分そこまでしてしまったか、という気持ちが大きいんだよ多分 
もっと理性的な「話し合い」が理想ではあるわけだしね。 

とりあず、自分の怒りなり憤りなりが収まったころを見計らって 
修理代と手紙を送るなりなんなりをして見たらどうだろう?



225: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 18:03:27
ごめん。反省してる。みんなの言う通り、俺ももっと冷静に行動したら良かった。 
今の嫁さんの事を考えると、嫁さん守る行動しか出来なくて、親がまた家に来たと聞いて 
俺も怒りの頂点に立ったんだと思う。 
嫁さんも精神的に不安な事も色々とあるみたいだし、今はちゃんと支えて、ストレスも無くして 
今までの気さくな嫁さんで居て欲しいから、俺の頭の中も物を壊したりする方向に向かった。 
この事には反省するよ。嫁さん、不安になって泣いたり、子供の話しをしている時はニコニコ 
してたりするから、俺も自分の親の行動を止めるのに精一杯だったかもしれん。 
俺も逆切れしてすまんかった。

226: キチママちゃん 2005/12/01(木) 18:03:48
今さら来た反抗期だから、症状も重くなるんだろ。



227: キチママちゃん 2005/12/01(木) 18:03:54
モノを壊すのはほめられたわけではないが 
そうする必要があると思っての行動だろう。 

そこまで聞き分けのない親なのだからやむをえまい。 

自分の立場で考えても今後なめられないための 
デモンストレーションとして暴れるのはアリだと思う。



229: キチママちゃん 2005/12/01(木) 18:05:02
>>225 
なんでも初めから上手に出来る訳じゃないからな。 
今のお前は嫁と新しい命を一番に考えてればいいと思う。



231: キチママちゃん 2005/12/01(木) 18:06:17
ストッパーの「嫁を守る」の意気込みは認めるが 
今回のことをストッパ親が 
「優しかった息子が嫁と結婚したせいで 
暴力ふるうようになった」 
って言い出したらどうするよ。 
嫁が悪者にされるんだよ。 

もうちょっと考えてから行動しようや。 



232: キチママちゃん 2005/12/01(木) 18:08:11
前回の旅行の時の反省が全くないから、今回もこれだけしつこく誘ってきたんだろ。 
このくらいやっても良いと思うが。



233: キチママちゃん 2005/12/01(木) 18:08:31 

>>231 
そこらへんをこれからここで対策練ろうぜ



234: キチママちゃん 2005/12/01(木) 18:08:34
別にいいじゃん、よくやったと思うよストッパー。 
嫁さんを大事にするあまり自ら暴走、よくやったw 

報告終わったら嫁さん大好きスレにでも来いや。



236: キチママちゃん 2005/12/01(木) 18:09:23 
>>183 
親が警察に連行されてから、その後どうなった?



242: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 18:14:54
嫁さんには俺が暴れた事は報告してない。週末に逢ったら言うか言わないかと迷うけど 
言っても「弁償するだけのお金をちゃんと持って謝りに行った方が良いよ」って言うと思う。 
今は何も嫁に刺激を与えたくないし、嫁さんとしても妊娠がきっかけで「夫婦で一緒に過ごせる 
時間が増えるから良いね」って言ってくれてる。今まで、出張で何日も会えないなんてザラ 
だったし、俺にしたら嫁さんが俺のどこが好きで一緒に居てくれてるのかなって思う。 

これからはもうちょっと考えて行動するよ。 
嫁さんも、結婚する時に「別れよう」は最初で最後の言葉だから、離婚したいと思ったら容赦しないからね 
と釘もさされてるんで、慎重になります。 

ありがとうございました。

247: キチママちゃん 2005/12/01(木) 18:19:37
>>242 
頑張れ! 
嫁がそう言いそうだと思ってるんなら、先にお金を郵送しとけよ。 
妊娠中は、嫁には心穏やかに過ごして貰うのが一番だ。 
夫婦が仲良いのが基本だからな、親は放っておけ。



248: キチママちゃん 2005/12/01(木) 18:22:04
壊した分の弁償代を送金したばかりに 
「息子ちゃんはやっぱり反省して仲直りしたがっているのよ」とか 
思われるのも困るよな 
ストッパ達の世帯収入なら家電代ぐらいはだせるだろうけど。



249: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 18:24:19
ごめん。嫁に話した方が良いの?今は話さない方が良いと思うんだけど。 
嫁さんの性格からいくと上に書いた事みたいな事を言うと思う。 
俺が暴れたのは嫁のせいだって親が言っても嫁さんは聞く耳持たない。 
前の旅行で帰国して何かの話しで俺の親の前で嫁さんが言ってた事が印象的なんだけど 

完璧な人は居ない 完璧を求める人ほど完璧にはなれない  
人は点数やレベルや計りで人を判断してはダメですよ 
家の中が自分中心でも、一歩外に出たり、外国に行けば自分の常識なんて通じないし 
人の悪口を言うのも何を基本にしているかは自分の中で人に評価する点数を持っているからでしょ? 

みたいな事を俺の親に言ってた。嫁さんの性格ってこういう性格だからクレーム処理も上手いのかな?っと思った。

251: ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/12/01(木) 18:27:34
新しい相談者さんが来たみたいなので俺も落ちます。 

ここのみなさん、色々な意味でありがとう。

252: キチママちゃん 2005/12/01(木) 18:28:58
しっかりなー ノシ



253: キチママちゃん 2005/12/01(木) 18:32:19
>>251 
応援してるぞ!



258: キチママちゃん 2005/12/01(木) 18:36:41
>>251 
テレビの事だが、自分で勝手に行動するなよ。 
弁償するにしても行動する前に、一言嫁に相談だ。 
それを守ればきっと上手く行くさ。 
がんばれ~ 

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1133319320/

【1/3】 【2/3】 【3/3】

 
他サイト生活系人気記事