*最終的な書き込みはありません


984: キチママちゃん 2014/12/31(水) 20:06:38.58 0.net
義実家行ってきた。 
トメ「(旦那に向かって)あらぁ、おかえりなさい。疲れたでしょう?さ、上がって。」 
旦那「おう。」 
トメ「(私に向かって)あら、来たの?とりあえずこれ買ってきて。」 
和牛とか刺身とか高い物ばかり書かれたメモ渡されてピシャッと扉が閉められた。 
なのでそのままUターンして帰ってきたよー。


ケータイとか家電が鳴ってたけど全部無視。 
ビール飲んじゃったからもう来いって言われても運転出来ませーん。 
帰りにデパ地下行ってオードブルとか蕎麦とか買ってきちゃった。 
一人の年越しも悪くないね。 

多分あの感じだとおせち以外のめぼしい食べ物ないんじゃないかな? 
まぁいいや、知ったこっちゃないもんねー。

985: キチママちゃん 2014/12/31(水) 20:22:22.76 0.net
>>984 
離婚しないの?

986: キチママちゃん 2014/12/31(水) 20:45:28.55 0.net
>>984 
かっけええええええ 
美味しいもの一杯食べて飲んでよい年越しに

987: キチママちゃん 2014/12/31(水) 20:51:27.04 0.net
旦那の出方次第では離婚するかも。 
ただあれから私は旦那と義母と話していないのよ。 
今日義父が義父の父母に会いに行ってて車がなかったのと、義実家で早々に旦那が飲んでたら帰ってこれないし。 
頭に血が上ってる時に話しても建設的な話は出来ないから話すだけ労力の無駄だからね。 
今メモ見てみたら、すき焼きする予定だったらしく和牛1kgと野菜と豆腐と白滝って書いてある。
義実家は旦那含めて5人家族。私は元々頭数に入ってなかったんだろうなー。 
あーバッカらしい。往復3時間無駄にしちゃったよ。

988: キチママちゃん 2014/12/31(水) 20:58:19.45 0.net
>>987 
お疲れ様 
今はとりあえず三時間で済んで良かったと考えよう 
年末に自分を除け者にする人と過ごすこと考えたらさ、一人で過ごす方がずっといいよ 
今は英気を養って、明日以降の話し合い頑張って

989: キチママちゃん 2014/12/31(水) 21:19:15.36 0.net
せめて財布渡してくれたならともかく支払いまで985さんにさせるつもりだったのよね? 

一番すごいのはそのまま帰って来ない夫だけど

990: キチママちゃん 2014/12/31(水) 21:27:37.48 0.net
旦那からメールも電話も無いなら話し合うも何もない気がする 
まだ怒って電話して来る方がマシだよ 
何の連絡もしてこないって事は嫁が居ても居なくても気にしてないってことでしょ

992: キチママちゃん 2014/12/31(水) 21:30:24.26 0.net
嫁が自分に続いて家に入って来なくても平然としていられる旦那、って事でしょ 
そのまますぐに飲んでるならもっとひどい

993: キチママちゃん 2014/12/31(水) 21:30:31.66 0.net
>>990 
>ケータイとか家電が鳴ってたけど全部無視。

994: キチママちゃん 2014/12/31(水) 21:55:41.66 0.net
なんか大晦日なのに愚痴っちゃってごめんなさい。 
今年の初めに結婚して、本当は家でのんびりしようと話してたのに 
義母の強い意向で義実家詣でになってこの展開。 
なんだかなー、ウチの旦那はこんなにママっ子だったかなー。と思い返してる。 
思い返してたら、ものすごい旦那の事ぶん毆りたくなってきたww 

今日はとりあえずつまみ食べながら買ったワイン飲んで寝ちゃおうと思います。 
あー一日疲れた。明日は思いっきり寝坊しようっと。 
皆様良いお年を!

995: キチママちゃん 2014/12/31(水) 22:14:19.81 0.net
なんだ結婚して何年も経ってるとかじゃないんだ! 
今年結婚してそれかよ。もう年内離婚でいいよ。

996: キチママちゃん 2014/12/31(水) 22:31:15.35 0.net
ええっと、992さんには実家はないの? 
旦那が帰宅する頃に、緑の紙だけ置いて帰省した方がいい気がする

997: キチママちゃん 2014/12/31(水) 22:34:18.28 0.net
>>994 
毆るなら私にも毆らせて。家にばあちゃんが使ってたうどん用の長い麺棒があるから

998: キチママちゃん 2014/12/31(水) 22:55:28.03 0.net
トメ埋め隊ならぬ旦那毆り隊の発足か?

999: キチママちゃん 2014/12/31(水) 23:03:51.05 0.net
私も塩鮭持って参戦するわw 
冷凍モノだと杀殳傷能力高すぎるから 
普通に干して吊るしてあるやつで 

トメ生臭くしてやろうぜ

1000: キチママちゃん 2014/12/31(水) 23:30:03.35 0.net
>>999 
杀殳傷と干して吊るしてだけが目に入りトメを乾き物にする絵が浮かんだ…

1001: キチママちゃん 2015/01/01(木) 00:19:23.14 0.net
そんな不味そうな乾き物は嫌だ

http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1411390542/

17: キチママちゃん 2015/01/01(木) 19:17:44.15 0.net
前スレ982です。 

昨日飲んで寝たんですけど、朝になってインターホンが鳴って目が覚めました。 
枕元の時計見たら5時前で、一体何事だろうと思って出てみると義父。 
さすがに出ないとマズイと思って出てみると、明らかに怒っている義父と義姉と義妹。 
泣き過ぎて目がパンパンに腫れている義母と、頬が腫れて唇の端が切れている旦那。
とりあえず家に上げてお茶入れると、義姉が深々と頭を下げて 
「982さん、この度は母と弟が失礼な真似をしてしまいお詫びの言葉もございません。」と言い 
義父も頭を下げて「私の女房と息子が982さんにとんでもない事をしてしまい申し訳ございませんでした。」と言われました。 
義姉と義妹は私達が義実家に行き私が帰った後に二人一緒に帰省したそうなのですが、旦那が義母とお酒を飲んでいるのを見て 
「982さんは?」と聞いたそうです。そうしたら義母が「買い物に行くと出ていった。」と言ったそうです。 
それから30分くらいして義父が帰ってきて同じ質問すると同じ返答。 
だけど一向に戻ってこない私に義父と義姉妹が不審に思ったらしく、旦那を問い詰めると 
「俺らが着いた時にお袋が買い物頼んでたかも。俺?俺には頼まれなかったし。982にも頼まれなかったし。」と言い 
義母が「982に頼んだ。帰って来ないのはどっかでサボってるのかも。」と言った時に義姉が激怒。(義妹談。) 
新婚の弟夫婦を呼び寄せた上に、嫁にだけ買い物頼んで息子に酒飲ませるとは何事だ。 
そもそも982はお客様の立場の人間に買い物を頼むとは何事か。客を招くのにその客に買い物を押し付けるとは一体どう言う了見か? 
自分が一体どんな事をしている自覚あるの?それ嫁いびりっていうの!! 
そう言うと義母は泣き出してあれこれ言い訳していたけれど、それを見た言い訳嫌いの義父が激怒。 
そんな様子見てめんどくさそうにしてる旦那に義姉が怒りの鉄拳。 
「アンタ何そんな他人事みたいな目で見てるの!」と言いながら旦那を毆っていたそうです。 
義父と義姉がほぼ一晩中旦那と義母に対して説教をしていたと義妹が言ってました。 
こんな失礼な真似をした女房と息子を許せとは言えない。息子は離婚されても仕方ないと思っている。と義父。 
義母と旦那から謝られて、旦那は家にいますがどう見ても面倒臭いから謝っとけみたいな雰囲気が見て取れるので 
話す気にもならなくて寝室にこもっています。 
こもってても別段何も言われないので、触らぬ神に祟りなしみたいな感じなんでしょうかね。 
今、どうしたらいいのか。どこが落とし所かがわからないのでとりあえず冷戦中です。 

実家に帰っては?というご意見もありましたが、年末に父親がインフルエンザにかかってしまい 
実家に立ち入り禁止令が出ているので帰れないんですよね。 
このまま息苦しいのも嫌だし、だけどあっさりと許すのも癪だしどうしたものでしょうかね…。

18: キチママちゃん 2015/01/01(木) 19:27:14.00 0.net
「めんどくさいから謝っとけ。口をきかない嫁はまあほっとこう」 
そんな旦那との落としどころなんか離婚しかないじゃん 
鉄拳で目が覚めるならまだしも、とんだとばっちりくらいにしか思ってなさそう

19: キチママちゃん 2015/01/01(木) 19:35:47.81 0.net
>>17 
さっさと捨てちまいなよ 
そんな旦那なんて年明け一回目のゴミ回収日にポイッとさφ(゜゜)ノ゜

20: キチママちゃん 2015/01/01(木) 19:38:08.72 0.net
インフル>>>人生。になりかけてない? 
しばらくホテルでもいいじゃん。 
まず、実家に連絡してみたら?

21: キチママちゃん 2015/01/01(木) 20:16:30.85 0.net
>>17 
反省してないみたいだし 
これを機に離婚するといいと思う 
そのまま再構築してもその旦那何が悪いのかわかってないし 
別れるなら早いうちの方がいいんじゃないか

22: キチママちゃん 2015/01/01(木) 20:17:35.18 0.net
最悪とりあえずネカフェでもいい

23: キチママちゃん 2015/01/01(木) 20:18:31.28 0.net
その旦那と一緒にいて、なぁなぁで済ませたら、絶対後から後悔すると思う。 
にしても旦那とトメ以外はまともな家だったのねぇ

24: キチママちゃん 2015/01/01(木) 20:19:52.02 0.net
子供も居ないみたいだし、17さんが「それでも居て欲しい」って思わなきゃもう良いんじゃない? 
あさり許すのも癪、だなんて許す余地がある17さんが心が広いなーと思ってしまったよ。

25: キチママちゃん 2015/01/01(木) 20:26:50.08 0.net
とりあえず旦那引き取ってもらったら? 
旦那家にいない方が動けるでしょう

26: キチママちゃん 2015/01/01(木) 20:28:31.85 0.net
入れても貰えず鼻先で扉ピシャっとやられたことは言った? 
追い出すより悪質だよ

27: キチママちゃん 2015/01/01(木) 20:32:00.31 0.net
私もみんなの意見に賛成 

義父と義姉には申し訳ないけど 
お義母さんと旦那とはもうやっていけませんって 
はっきり言ったほうがいいと思う

28: キチママちゃん 2015/01/01(木) 20:33:36.68 0.net
暇なら貴重品まとめとけば

29: キチママちゃん 2015/01/01(木) 20:39:52.58 0.net
1回、話してみたら? 
今回のことについてどう思っていますか? 
録音しつつ 
相手の性根を見極めるためにも

30: キチママちゃん 2015/01/01(木) 20:46:27.85 0.net
29だけど編集する前にshift+enter押しちゃって変な文章になっちゃってゴメン 

いずれにしても今のこう着状態をどうにかしないといけないだろうから 
聞きたいこと箇条書きにして、質問してみたらどうかなと思った 
相手の性根に見極めがついたら、どういう方向に行くにしても進みやすくなるよ 
話すときは録音を忘れずにね

31: 前スレ982 ◆hnfS3b/68s 2015/01/01(木) 20:52:53.32 0.net
とりあえずトリ付けておきます。 
なんかもう色々ぐるぐる考えが堂々巡りしてるのですが、アドバイスにあった通りに 
貴重品まとめておこうと思います。なんか本当に腹が立つなー。 
また怒りがふつふつと湧いてきました。 
感情のままに動くといい結果に転がらないので、押さえ込んでますけど。 
許されるなら麺棒とか蟹の殻とか塩鮭とかで毆りたいわ。 
あとヒトデとかナマコとか投げつけたい。あー、感情が冷静になったり高ぶったりでしんどいですわ。 
まだ早いけどもう寝てしまおうかな。

32: キチママちゃん 2015/01/01(木) 20:59:26.56 0.net
>>31 
寝れ 
しっかり食ってゆっくり寝れ 

離婚しなくて済むならその方がいいに決まってるけど 
旦那と姑がクズのままだったら再構築は考えない方がいい 
一度しかない人生だ 
しっかり考えてじっくり話し合って結論出してね

33: キチママちゃん 2015/01/01(木) 21:09:52.61 0.net
>>31 
義実家はトメ以外まともみたいだから、怒りが収まるというかちょっと落ち着くまで 
その旦那実家に置いといてもらえば?>25さんに同意。 

・今回どこに問題があったのか 
・自分の行動についてどう思うか、トメの行動についても 
・義父らに説教された理由はわかるか 
・謝ったことは何に対して謝ったのか理解しているのか 
・今後どうするつもりか 
とか落ち着いてから聞いてみるといい。多分脱力する回答が来る気がするけど。。

34: キチママちゃん 2015/01/01(木) 21:34:50.03 0.net
義父とか義姉とか今は味方でも、「やっぱり離婚する」とかなったら 
この程度で大げさなとか、あれだけ叱ってやったんだからとか言って、結局は旦那側につくよ。 
最後まで嫁の味方をしてくれる義実家側の人間なんてどうせいない。 
だから早めに逃げた方がいいと思う。

35: キチママちゃん 2015/01/01(木) 21:44:09.85 0.net
>>34 
これは思う 
だから今は離婚って雰囲気を出さずに、ちょっと怒りがおさまらないって感じのがいいと思う 
そっちの方が言質も取りやすいでしょ 
感情が揺れる気持ちは分かるわ… 
私も弟を傷害で訴えるか悩んだときすっごい上下したもん 
その時に下手に事を動かすと後悔しかねないので、いまは出来ることをした方がいいよ 
起こったことを時系列順に冷静に書き出しておくのもオススメ 
時間がたつとあやふやになってくるから 
覚えてる時間も書いとくといいよ

36: キチママちゃん 2015/01/01(木) 21:47:43.39 0.net
正月休みの間に>>31実家にも連れていって、親に同じことをしてもらうってのはどうだ? 
もしかしたらそれで理解してくれるかも… 
「分かりましたー」って普通に買い物してきたらビビるがw

37: キチママちゃん 2015/01/01(木) 21:49:29.65 0.net
トメと旦那以外はまともそうだから、 

◯行っていきなりトメからメモを渡されて、家にもいれてもらえずに目の前で扉を閉められている
◯旦那はどうやら事の重大さをわかっていない 

この二点をウトかコトメにしっかり話して旦那を義実家預かりするようお願いしなよ 
離婚とか義実家側に損させること言わなければ締めるの手伝ってくれると思うよ 
離婚するならそのあとでいいんでね

38: キチママちゃん 2015/01/01(木) 22:08:09.21 0.net
しかし嫁を「お客様の立場の人間」と言い切る義姉もなかなかすごいな

39: キチママちゃん 2015/01/01(木) 22:13:29.58 0.net
離婚が一番だよ。 
過去の報告みても離婚すればするほど幸せになれるみたいだよ。

40: キチママちゃん 2015/01/01(木) 22:16:15.51 0.net
>>38 
それ気になってた 
ウトとコトメはどこまで知ってて何に怒ってるのか?っていう 
目の前でピシャッと扉を閉められたことを知らないなら 
「トメが嫁に買い物を頼んだ」事自体がウトとコトメにとってはアウトなのか? 
旦那実家では嫁は「お客様」で客間に座ってお茶を飲んでるものなのか? 
家に入ってから「嫁子さん、お買い物お願い」もダメなのか?

41: キチママちゃん 2015/01/01(木) 22:19:01.68 0.net
別世帯なら親子だろうと訪問すればお客様って考えの人はいる

42: キチママちゃん 2015/01/01(木) 22:21:59.13 0.net
そりゃいるだろうけど、それはそれで一晩説教されてたとしてもすげー論点ずれた説教だよな

43: キチママちゃん 2015/01/01(木) 22:23:58.64 0.net
家をでたら息子だって客だよ 
仲のいい客 
嫁は客じゃなくて使える人って考えだったんだろうよ

44: キチママちゃん 2015/01/01(木) 22:27:25.56 0.net
うーん、でもウトとコトメは何に怒ってるのか確認した方がよくね? 
もし「お客様だから」で説教されてたんなら旦那が「えー嫁は客なの~?」って 
そこまで怒られることじゃないだろと思っててもそう不思議ではない

45: キチママちゃん 2015/01/01(木) 22:27:46.34 0.net
ただ(好きに)使える人って言うより 
コキ使っていい奴隷っていう認識だったんじゃないかな

46: キチママちゃん 2015/01/01(木) 22:32:33.57 0.net
読み返すと確かに「お客様の立場である嫁に買い物を頼んだこと」を怒ってるな 
それだけ聞けば人によっては「買い物くらい・・・」って思うわな 
(その場にいた旦那がそう思うのはかなりアレだがw) 
何について説教されたのか要確認

47: キチママちゃん 2015/01/01(木) 22:38:25.66 0.net
家庭板住人なら録画録音は当たり前だし義姉やウトは普段から家中にビデオ設置してたくらい当然読み取れるが

48: キチママちゃん 2015/01/01(木) 22:48:49.29 0.net
でも自分の愛する嫁を信じられないんだから最低のウトだね

49: キチママちゃん 2015/01/01(木) 22:54:18.23 O.net
18は、こう言われた旦那の反応が見てみたい気はするw

50: キチママちゃん 2015/01/01(木) 22:54:34.40 0.net
他所のお宅におじゃまするなら普通に お客様 じゃない? 
この板では酷い義実家ばかり出てくるけど、夫実家ではいつも客扱いされるし 
近所の自分の実家行くときも「こんにちはー、お邪魔しますね」っていうけど。

51: キチママちゃん 2015/01/01(木) 23:06:05.70 0.net
だからそういう人がいるという事実はどうでもいいんだよ 
じゃあ買い物頼まれたら「嫁は客なのに買い物とかあり得ない!離婚しろ!」ってなるか?ってこと

52: キチママちゃん 2015/01/01(木) 23:09:09.82 0.net
ウトとコトメにとっては嫁に買い物を頼むのは離婚されても仕方ないくらいの大罪なのだよ

54: キチママちゃん 2015/01/01(木) 23:23:44.07 0.net
>>51 
それは極端

57: キチママちゃん 2015/01/01(木) 23:50:04.13 0.net
ムチュコタンには 
>「(旦那に向かって)あらぁ、おかえりなさい。 
嫁には 
>「(私に向かって)あら、来たの 
を受け入れてる母息子だからなぁ… 
些細な事かもしれないけど、その辺りをどう考えてるのかは訊いてみたら?

58: キチママちゃん 2015/01/01(木) 23:50:26.62 0.net
買い物なら実子である息子に頼めばいいわけで 
客人である嫁子さんに玄関先で金も渡さず買い物行って来いピシャリ 
で息子タンは家で酒飲んでる、じゃ第三者から見れば非常識に見えて当然だと思うが。

59: キチママちゃん 2015/01/01(木) 23:57:34.61 0.net
>>58 
その情報がウトとコトメに伝わってるならおかしくないよ 
トメあるいは旦那が馬廘正直に 
「嫁を家にも入れずに買い物のメモ渡して目の前で扉ピシャリしました」 
って懺悔してるんならね

60: キチママちゃん 2015/01/02(金) 00:02:51.40 0.net
>>40 
「982を差し置いてトメと982旦那が二人だけで酒を飲んでいる」かつ「982が一向に戻ってこない」ことを不審に思い、問い質す→嫁イビリ発覚、なのだから、ウトもコトメも単純に982に買い物を頼んだことに対して怒っているわけではないと思う

61: キチママちゃん 2015/01/02(金) 00:03:09.40 0.net
>「俺らが着いた時にお袋が買い物頼んでたかも。俺?俺には頼まれなかったし。982にも頼まれなかったし。」と言い 
>義母が「982に頼んだ。帰って来ないのはどっかでサボってるのかも。」と言った時に義姉が激怒。(義妹談。) 
>新婚の弟夫婦を呼び寄せた上に、嫁にだけ買い物頼んで息子に酒飲ませるとは何事だ。 

旦那とトメは「買い物を頼んだ」としか言ってないんだよなあ 
ウトとコトメは極端な人なんだねw

62: キチママちゃん 2015/01/02(金) 00:05:04.09 0.net
>>60 
だがそれにしては 

新婚の弟夫婦を呼び寄せた上に、嫁にだけ買い物頼んで息子に酒飲ませるとは何事だ。 
そもそも982はお客様の立場の人間に買い物を頼むとは何事か。客を招くのにその客に買い物を押し付けるとは一体どう言う了見か? 

コトメの説教内容が買い物を頼んだことしか言ってない

63: キチママちゃん 2015/01/02(金) 00:12:16.41 0.net
家庭板脳で穿った見方をすれば買い物を頼んだ程度じゃ 
「買い物頼んだくらいで拗ねてんの?じゃあ私たちが大げさに怒った事にするから謝っときなさいよ」 
「買い物頼んだだけなんだからそこまですれば機嫌直るだろ」 
という話し合いが義実家であったともゲスパーできるw

64: キチママちゃん 2015/01/02(金) 00:12:55.15 0.net
>>62 
いや、だから息子にだけ酒を飲ませて嫁子さんを使いっぱしりにして 
戻ってこないことについて「サボってるのかも」ってその時点でおかしいじゃん。 
客人にだけ買い物行かせて自分たちだけ酒飲んで、戻ってこない嫁子さんを 
心配するどころかサボってるかもとか言ってたら、普通じゃない、って思うでしょ。 
もてなすどころか使いっ走り、心配もしないで酒飲んでサボってる疑惑、怒るでしょ。

65: キチママちゃん 2015/01/02(金) 00:16:43.21 0.net
買い物行かせたのにお金すら渡してないから普通に怒られるだろうよ 
ドアをピシャリ以前の問題 

帰ったら息子と一緒にいるはずの嫁がいない→買い物に行かせた→一時間たっても帰ってこない 
→妻と息子二人とも心配していない→何を頼んだ→気軽に買えない額の高額の食品ばかり 
→(妻に)一体金はいくら渡したのか→何で渡す必要が?それよりも皆が帰ったのにまだとか使えない嫁ね~ 
→(息子に)嫁はお金持ってるのか?→しらね、買い物すらできない不出来な嫁は後で厳しく叱るから 
→鉄拳

66: キチママちゃん 2015/01/02(金) 00:54:46.66 0.net
982さんの流れ確認するべく前スレ読んでたら、997のレスに噴いたwトメの干物なんて魔除けにもなりゃしないww

68: キチママちゃん 2015/01/02(金) 04:13:33.13 0.net
姉も嫁の立場だから母親が嫁いびりしたかどうかくらいわかるんじゃないの?

69: キチママちゃん 2015/01/02(金) 07:29:44.04 0.net
>>67 
トメの心根をよく表してるな

70: キチママちゃん 2015/01/02(金) 07:57:43.00 0.net
>>68 
義姉も義妹も結婚してるって書いてなかったとおもうけど 
結婚してたら自分の親がっていう気持ちも入るだろうから余計腹が立つだろうね

71: キチママちゃん 2015/01/02(金) 08:21:32.51 0.net
>>67 
お義母さん

72: キチママちゃん 2015/01/02(金) 11:10:46.77 0.net
>>70 
旦那は5人家族で肉1kgのお使いだから自分は最初から人数に入ってないとか書いてあった 
から、恐らく未婚

73: キチママちゃん 2015/01/02(金) 12:38:35.00 0.net
嫁に買い物に行ってもらうはありだと思うけど 
一度も部屋に上げず、玄関から回れ右だからね。 
悪意を持っていたと思われても仕方がなかったと思うよ、お義母さん。

74: キチママちゃん 2015/01/02(金) 13:04:48.80 0.net
そもそも、どこに買いに行けばいいかわからないと思うんだけど。

75: キチママちゃん 2015/01/02(金) 14:19:06.10 0.net
買ったら買ったで 
肉の質ガーとかケチ付けるんだろうね

76: キチママちゃん 2015/01/02(金) 15:59:10.33 0.net
そしてケチを付けても代金は払わないw

77: キチママちゃん 2015/01/02(金) 17:29:17.84 0.net
>>73 
仕方なかった じゃなくてバリバリ悪意があるんだよ 
玄関でメモを渡したということだからくるのわかってて初めから家に上げないつもりで 
事前にメモを用意したうえでいきなり買い物言いつけて目の前で扉を閉める、金を払わない 
まともじゃないよ 
謝罪されても以後接触しないほうがいいレベル 

>>997が買い物しないで帰ったのが救いだったね 
真面目に買い物して義実家行ったら義父と義姉妹が気づかぬまま奴隷確定だったよねこれ 
このケースだと真面目に買い物しちゃう嫁のほうが多いんじゃない?

78: キチママちゃん 2015/01/02(金) 19:25:13.43 0.net
義実家でこき使われそうになった嫁が反撃したって記事に 
「義実家で嫁をお客様扱いしろって、それ姑イビリじゃんwww」みたいな 
コメつけてる男たちをまとめで見たよ 
この旦那もそういう感覚なんだろうね 
ナチュラルに「嫁は義実家で奴隷するのが当然」と思い込んでるから 
父親や姉妹に叱られても意味が分からない

79: キチママちゃん 2015/01/02(金) 20:40:24.05 0.net
そういうオッサン共に嫁の実家に引きずられていって物置の片づけから 
屋根の除雪排雪から全部やれや奴隷 つったらどういう反応すんのかなw

80: キチママちゃん 2015/01/02(金) 20:42:01.53 0.net
夫と嫁は違うと本気で思ってるからそんなことしても怒りだすだけ

81: キチママちゃん 2015/01/02(金) 20:42:14.46 0.net
>>77 
ほんとだよねえ。 
それにしてもトメと旦那ダメすぎ

82: キチママちゃん 2015/01/02(金) 21:24:08.47 0.net
トメも正月に自分の姑に会いに行っていないのに 
旦那は自分の母親がやったことがおかしいってなんで思わないのかね 
これまでトメが自分の舅姑たちにどういう扱いされてきたか、どう接してきたか見てたら分かりそうなんだけど 
義父も義姉も義妹も「客に買い物に行かせた」ってことだけじゃなく何が悪いかわかっていそうな気がする

83: キチママちゃん 2015/01/02(金) 22:32:30.60 0.net
義父や義姉はこれまでの様子を見てて、 
酷い対応して買い物を命じたってのを察したかもよ?

84: キチママちゃん 2015/01/02(金) 23:59:34.15 0.net
義母が義父の実家に不義理してるのに偉そうに嫁に買い物行かせてるのが気に入らなかったのかも

85: キチママちゃん 2015/01/03(土) 08:16:08.27 0.net
>>78 
完全お客様も辛いよ 
周りは大掃除、片付け、買い物、料理しているのに、 
自分はひたすらソファーでお茶飲んでいるだけ 

自分の実家は全員でやるスタイルなのでみんなで作業だ

86: キチママちゃん 2015/01/03(土) 09:40:29.76 0.net
それはいたたまれない

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1419935917/

591: 982 ◆hnfS3b/68s 2015/01/26(月) 21:44:37.95 0.net
今年の年末に義実家に行った際に義母から高価な買い物を押し付けられてそのまま帰宅した者です。 
今月中に離婚が決定になりましたのでご報告にうかがいました。 

元日早々に義父とコトメさん達が旦那と義母を連れて謝りに来たのですが、 
どうにも許しがたくて寝室に篭城してる、という所まで書いたと思います。

その翌日、旦那と私が住む家に義母がお気に入りの子を連れ込みまして。 
こりゃ録音必須だな、と部屋にスマホを取りに帰って一部始終を動画で録画保存。 
謎なテンションの旦那と義母は録画している事に気付かず、私をATMにして嫁の役割は 
その子に任せる等々の意味不明な事を言い始めたのでもうどうでもよくなり 
まとめてあった荷物を持って実家へ戻り、荷物だけ実家に置いてそのまま義実家へ。 
在宅だった義父と義姉に動画を見せると二人とも激怒。 
義母と旦那がいる我が家に凸。そうしたら義母は義実家に帰っている途中だったのですが 
旦那とその子が致しておりまして。 
踏み込まれた時の旦那の狼狽ぶりに愛情が一気に氷点下になり、もうその場にいるのも嫌になり 
そのまま実家に帰りました。 
その日の義実家はすごかったみたいです。(販売業で初売り帰りの義妹が帰宅したら数軒手前から怒鳴り声が聞こえていたと言っていました。) 

そこから一気に離婚に向かって話し合いが進み、あとは離婚届を出すだけという所まで来ました。
余談ですが、義父も離婚するそうです。とにかくもう義母が許せないと言っていました。 
コトメさん達も旦那と義母に愛想をつかしているようです。 

まさか結婚生活が1年持たないとは思いませんでしたが、早いうちに本性が見えてよかったなとは思います。 
これで子供でもいたらもっと大変だっただろうな、と。 
不良債権はさっさと切り捨てるに限りますよね。 
気分的にはかなりさっぱりしています。 
最初の書き込みでの叱咤激励、本当に力になりました。本当感謝しています。 
ありがとうございました。

592: キチママちゃん 2015/01/26(月) 21:47:47.28 0.net
>>591 
それはそれはご苦労様でした

593: キチママちゃん 2015/01/26(月) 22:23:01.82 0.net
>>591 
本っっっっっ当ーーーーーーに!乙でした

594: キチママちゃん 2015/01/26(月) 22:27:37.80 0.net
なんというか、トメも旦那も有責の証拠を自分から提供するなんて馬廘じゃないか?

595: キチママちゃん 2015/01/26(月) 22:30:36.84 0.net
>>591 
不幸中の幸いとはいえ、早めに決着がついて良かったね 
もうあとは良いことしか起こらないように祈っとくよ 
お疲れさま

596: キチママちゃん 2015/01/26(月) 23:02:21.36 O.net
どうなったか気になってたよ 
決着がついて良かった 
貴方の新しい人生の道に、不良債権は不要 
これからの人生良い事がある様に超ど田舎で願ってます 
お疲れ様でした

599: キチママちゃん 2015/01/27(火) 01:38:45.24 0.net
>>594 
馬廘だから、自分達が有責になるとは思っていない 
「僕チンには、他にも女がいるんだよーん」 
となれば、嫁が慌てて泣いて縋って、言いなりになると本気で思っている 

そんな馬廘はこれからもやらかすから、切り捨てて吉

600: キチママちゃん 2015/01/27(火) 09:17:52.61 0.net
>>591 
うわぁーー 
お疲れ様本当に! 
そら義父も離婚するわ。理解できないもの。

601: キチママちゃん 2015/01/27(火) 09:23:05.66 0.net
お疲れさまでした 
旦那とトメ以外まともな人たちでよかったね

602: キチママちゃん 2015/01/27(火) 09:30:21.04 0.net
そのお気にの女も謎だよな…

603: キチママちゃん 2015/01/27(火) 09:40:51.81 0.net
>>601 
トメが連れ込んだ女性も、相当マトモじゃないよ

606: キチママちゃん 2015/01/27(火) 11:40:46.03 0.net
母親の気に入った相手意外とは認めないって結構聞くよ 
でも、離婚させたって話は有るけど浮氣させたって言うのは凄いよな

607: キチママちゃん 2015/01/27(火) 12:57:08.92 0.net
トメのお気にと息子が結婚しなくて、息子が連れて来た嫁にいびりまくって、息子が間に立つのに疲れて、お気にと浮氣して結局離婚 
お気にと再婚したらお気には調子に乗って、家事やらず金使い荒く育児放棄で遊ぶ 
コンナハズジャナカッタと前嫁に復縁要請(家事、仕事してたからね)したが、前嫁再婚して2人目出産幸せ満喫中 
浮氣だ淫/乱フザケルナとトメ&息子で暴れて警察沙汰 
こんな馬廘共が身近にいるよ

608: キチママちゃん 2015/01/27(火) 13:10:11.93 0.net
>>607 
どっかでその話見た

609: 607 2015/01/27(火) 13:16:33.22 0.net
>>608 
あ、じゃあ同じようなことやらかした馬廘がもう一人居るんだねw 
これ、去年親戚がやらかした話で書いたの初よ

611: キチママちゃん 2015/01/27(火) 17:46:48.06 0.net
>>609 
その後どうなった?

615: 607 2015/01/28(水) 01:36:26.37 0.net
>>611 
前嫁さんいい人だったから、うちの親戚とうちの家族と、トメ旦那さん(単身赴任で前嫁イビリ知らずで心痛めてた)にギチギチに締め付けられて終息した 
息子は前嫁さんに謝罪と慰謝料(離婚時とは別)申し出て、今も払ってる 
元は普通の人だったんだけど、あの時は別人みたいになってたが憑き物が落ちた感じ 
書いたのは流れで、書いてるのは流石に当人じゃないよ~

616: キチママちゃん 2015/01/28(水) 02:55:54.66 0.net
>>615 
お気にとは離婚したのかね?

617: キチママちゃん 2015/01/28(水) 09:07:48.64 0.net
>>609 
2~3年くらい前に離婚前妻再婚出産まで同じ流れで 
再婚後にできた子供は俺の子だーとか頭おかしいこと言ってたって話だった

618: キチママちゃん 2015/01/28(水) 09:20:35.63 0.net
そういう母親と息子は同じ様な行動になると言う事でしょう。 
馬廘は単純なんだろうね。

619: キチママちゃん 2015/01/28(水) 09:27:58.29 0.net
>>615 
いまだに慰謝料を貰い続ける元嫁も変だね 
離婚時は別に貰ってるようだし

620: キチママちゃん 2015/01/28(水) 09:32:08.05 0.net
多額だから一括で払えないんでしょう元夫は 
別に変でもないけどね。

621: キチママちゃん 2015/01/28(水) 09:33:46.94 0.net
>>619 
分割で支払ってるだけでしょ。 
警察沙汰になるほどのことだから、慰謝料も高額だろうし。

622: キチママちゃん 2015/01/28(水) 09:41:27.02 O.net
>>619 
再婚にキレて暴れて警察沙汰にまでなった分の慰謝料じゃないの?

623: 607 2015/01/28(水) 11:32:18.88 0.net
お気にとは離婚して、父子家庭やってるよ 
暴れて警察沙汰にしたのはトメだけなんだけど、息子は別れた後前嫁に浮氣だとかは言ってなかったよ 
ただトメに付き添ってた、止める気力も無くなってたんだろうね 
とにかくこのトメ色んな意味で性格凄すぎて香ばしい、トメ旦那さんも親族も縁切りたいけど野放しには出来ないから、みんなさっさと◯んでくれって本気で思ってる 
2度目の慰謝料は、警察沙汰にまでして迷惑掛けたから払うって息子が言ったんだよ 
前嫁さんはいらないって言ったけど、ケジメだからって、でもお気にの散財酷くて貯金が出来てなかったから分割で支払ってる 
トメ旦那さんが肩代わりで一括と言ったんだけど、これだけは自分の責任だからキチンと最後まで払いたいんだと

624: キチママちゃん 2015/01/28(水) 11:37:47.86 0.net
慰謝料の自腹分割支払が、誠意のように見せかけて、関係を絶たれないための命綱に見える。 
心が汚れてる自覚はある。

626: キチママちゃん 2015/01/28(水) 12:46:04.68 0.net
前嫁にしてみればもらわなくてもいい金が毎月少しずつ入るより一括で払われた方がよかっただろうに

627: キチママちゃん 2015/01/28(水) 12:52:09.00 0.net
継続したペナルティがないと、すぐ熱さを忘れて再度突撃その他かけるかもしれないじゃないか。
定期的に刷り込み直ししてるんだろうよ。

628: キチママちゃん 2015/01/28(水) 12:58:55.92 0.net
>>627 
義実家絶縁ネタが多いのに何言ってるの? 
継続して前提とか

629: キチママちゃん 2015/01/28(水) 13:00:23.33 0.net
推測に噛み付かれても困るんですが。 
例に挙がった人物は家庭板住人じゃないし。


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1409975860/

他サイト生活系人気記事