506: キチママちゃん 2007/02/20(火) 13:59:42
うちはトメと同居しています。(ウトは故人) 
お約束どおり、3年子無しは去れが口癖で、それはトメ実家ではしきたりなんだそう。 
今年はちょうど結婚して3年目で、トメの暴言はエスカレートしているのに 
夫は何もしてくれなくて、うんざりしていました。 
先週末、夫のいとこ(トメ実家の跡継ぎ)の新築祝いに呼ばれて行ってきました。 
そのいとこは結婚2年目で、その奥さんとはメル友なので、3年子無しのしきたりは 
ないと分かっているんですが、一芝居打つことにしました。(いとこ奥の了承をもらった)
お祝いの席もそろそろお開き、という時に 
「お祝いの席でこんなお話をするのは大変申し訳ないのですが、皆さんとお会いする 
 機会は今日で最後だと思うので、お許しください。 
 今年、私たちは結婚して3年目になりました。○○家(トメ実家)のしきたりでは、 
 3年経っても子供ができない時は、離婚しなければならないと言う事で、 
 しきたり通りに夫さんと離婚することにしました。 
 皆さんには大変よくして頂いて、これでお別れするのがつらいのですが、 
 お義母さんも夫さんも考えは変わらないので仕方がありません、しきたりですからね。 
 3年間本当にありがとうございました。さようなら。」 

と、三つ指ついてお辞儀をしたところ、部屋は沈黙。 
いとこ奥が「じゃあ私もあと1年か」とボソッと言うと 
トメ兄や他の親戚が「そんなしきたりあるか!!」とトメと夫に大激怒。 
各家族が、それぞれの嫁に弁解をしていて面白かったw 

こってり絞られたトメはふてくされ、みんなの前で離婚を切り出された夫はオロオロ。 
故ウトの実家にも挨拶の電話をいれておいたので、今週末トメと夫はウト実家から 
呼び出しをかけられています。 

>491 gj! カラシ餡の大福は自作したの?すごいな~

507: キチママちゃん 2007/02/20(火) 14:01:02
>>506 
GJ 
夫からのフォローは何もなし?

508: キチママちゃん 2007/02/20(火) 14:09:24
>>506 
GJ 
夫とはどうするの? 
そのまま捨てても良さそうな夫だけど。

509: キチママちゃん 2007/02/20(火) 14:14:58
子供がいないなら尚更今のうちに・・・

512: キチママちゃん 2007/02/20(火) 14:39:15
この場合、子供がいなかったら迷うことないと思うけど。 
こんな人達と一生一緒にいるより離婚の大変さの方がいいよ。

514: キチママちゃん 2007/02/20(火) 14:48:13
>>512 いやいや、ウトメの双方実家にトメの所業を暴露した上、公認で絶縁できる 
ならもう少し夫に猶予を与えても良かろう。 

これをきっかけに大手を振ってトメと別居&絶縁、夫の再教育をゆっくり 
時間をかけてガンガレ!
 >>506 いとこ奥との連携プレーGJ!

515: キチママちゃん 2007/02/20(火) 14:49:40
トメに対する夫のエネっぷりが、そのほかのよいところを 
全て帳消しにしてしまうほど破壊力かどうか、 
その判断基準は人それぞれでしょ。 
>>506はまだ夫改善の余地あり、と見ているんじゃない?

516: キチママちゃん 2007/02/20(火) 15:22:36
離婚してもしなくてもトメとエネ夫のリアクションが 
面白そうだから見たいじゃん 
急がなくてもいいよ

517: キチママちゃん 2007/02/20(火) 15:35:06
>夫はオロオロ 

おろおろするってのは、自分は何もしないけれどそれだと世間体が悪いから、 
何かするふりを一生懸命しているって事だね。

518: キチママちゃん 2007/02/20(火) 15:38:04
今までも何もしてこなかったから 
どうしたらいいかわかんなかっただけでしょ

519: キチママちゃん 2007/02/20(火) 15:43:57
ちょっぴり足りない気がする

798: 506 2007/02/23(金) 00:44:29
>506です 
明日の夜、故ウト実家に呼ばれているトメ&夫が、対策会議実施中・・・w(私は別室) 
トメが「嫁子が行って弁明しろ」としきりに叫んでいますが、 
夫はどうにかして丸く収まる方法を考えようと必死に訴えてます。 

今朝、寝ている夫のおでこに記入済みの緑の紙をキョンシーのお札のように 
貼っておいたところ、起きた夫が「ななななななななな」と叫びながら 
リビングに走ってきましたよ。 
トメと別居(もちろん絶縁)できなければ、離婚するって言ったのに 
丸く治めるのか~。 
ウト実家の翌日は、私の実家に行ってもらうかな。 
それでもダメなら本当に離婚だな。 

799: キチママちゃん 2007/02/23(金) 00:50:22
>>798 
乙です・・・。 
旦那は、エネオだね。捨てちゃえよ。 

がんがれがんがれがんがれ!!!

800: キチママちゃん 2007/02/23(金) 01:05:55
対策をトメと練ってるようじゃ…

801: キチママちゃん 2007/02/23(金) 01:20:38
もう処置無しだな。

804: キチママちゃん 2007/02/23(金) 02:21:38
>798 
乙。 
十分頑張ったよ。もう捨てていいよ、そんな不良品。

805: キチママちゃん 2007/02/23(金) 03:45:30
>>798 
乙です。 
このバカ旦那の丸く治めるってのは 
・離婚はしない 
・同居解消もしない 
・ついでにトメ本家に上手い言い訳を考える 
ってことなんだよね。 

さっさと捨てていいよ、こんな馬鹿キョンシー。

806: キチママちゃん 2007/02/23(金) 04:08:14
>>798 
激しく乙。 
もうさ、本当に捨てちゃったほうがいいとオモ。 
こんな状況になっても元々の元凶と対策練るんだよ? 
別居して絶縁すればすむ話なのに、まだ藁より細い糸クズにすがりつくように 
丸くおさめよう・・・・と夢みてるなんて、人様の旦那になんだが 
馬鹿通り越して阿呆だよ。多分お叱り受けても>>798実家に行っても 
すぐ元通りになるよ、この手の阿呆は。

809: キチママちゃん 2007/02/23(金) 08:05:02
やべえw 
ななななななななななのとこで 
なーなーなななーがかかったwwww 


うん、もう別れチャイナ

810: キチママちゃん 2007/02/23(金) 08:15:50
エネ男だから改めて 
「別居、絶縁以外に離婚を回避する方法はありません」 
と宣告しないと分かってない可能性もあるよ

811: キチママちゃん 2007/02/23(金) 08:31:49
>>798 
嫁子が行って弁明もなにも、そもそも>>506は弁明する立場にないじゃんねえ。 
何ファビョってるんだかトメ。よほど動揺してるんだな。

812: キチママちゃん 2007/02/23(金) 08:49:00
そしてそんなトメを諫めるどころか放置して、元通りを望む夫か・・・ 
救いようがないって言葉は、正にこういう親子のためにあるのかもね。

813: キチママちゃん 2007/02/23(金) 08:50:08
>811 
自分が窮地に立たされるのは全て嫁の不始末、が糞トメクオリティ

871: 506 2007/02/23(金) 22:53:45
>506 >798です。 
故ウト実家にいる夫のいとこ嫁さんから途中経過キタ 
なんと、この為にウト方の親戚大集合。 
トメは大ウトメ・コウトメに、夫はいとこ達にそれぞれ別室にて弁解。 
トメはアウェー戦の為、口数は少ないものの、未だトメ実家のしきたりを主張中。 
夫はマザコンと言われて凹み中、トメと別居は考えてるみたいだけど 
ほとぼりが冷めれば・・・と思っている様子。 

いとこ嫁さん曰く「今夜は引き止めとくから、荷物纏めて実家帰っちゃえば?」 
との事なので、「つづきはうちの実家で!」と書置きして、帰ることにしました。 
親戚がいい人たちで良かったな~。

873: キチママちゃん 2007/02/23(金) 23:01:49
>>506 
わぁぁ、 
それでもまだ、弁解するって 
ある意味スゴイトメとエネ夫だねぇ・・・。 

実家での第2回戦も気になる 

875: キチママちゃん 2007/02/23(金) 23:03:01
しきたりって、嫁を別れさすって事だよね? 
じゃぁ実家に帰ってもいいんじゃない?

881: キチママちゃん 2007/02/23(金) 23:16:17
>「つづきはうちの実家で!」 

笑い事じゃないが「つづきはwebで!」みたいなノリでワラタ。

883: キチママちゃん 2007/02/24(土) 00:03:11
しきたりなんだから、実家に帰らなきゃねえw 
しきたりなのに、旦那は何を慌ててるのかねw 


http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1171277484/
7: 前スレ506 2007/02/24(土) 23:29:26
1さん新スレ乙! 

キョンシー夫を持つ前スレ506です。 
昨日のうちに実家に帰り、今日の昼にウト実家から開放されたトメ&夫から 
電話が来ました。考えをまとめてから、明日のお昼頃に来るらしい。 
また対策会議・・・鼻で笑っちゃいましたよ。


実家に帰って、両親と心配して来てくれた姉・兄一家と一緒にご飯食べた後、 
「ゆっくりお風呂に入っておいで」と母に言われた途端に号泣してしまい 
今まで心のどこかが麻痺してたんだなと感じました。 
明日どんな話をしてくるのか分かりませんが、離婚を主張しようと思います。 
うちの両親もしきたりなら仕方ないね~と言ってますし。 
もうちょっとこのスレで愚痴言わせてくださいね。

8: キチママちゃん 2007/02/24(土) 23:35:43
>>7 
実家でゆっくり休んでください。 
乙です

9: キチママちゃん 2007/02/24(土) 23:35:45
>>7 
ガンガレ超ガンガレ! 
久しぶりに伸び伸びと手足伸ばして寛ぐといい。

11: キチママちゃん 2007/02/24(土) 23:39:09
>>7 
乙です! 
ずっと一人で耐えてきたんですね。ゆっくり休んでください。 
次からはぜひコテ鶏を。

13: キチママちゃん 2007/02/24(土) 23:43:36
>>7 
乙! 
明日の戦いのためにゆっくり休んでパワーをためてね。 
愚痴ぐらい聞くさ!

15: キョンシー嫁 ◆gjduHHkgpw 2007/02/25(日) 00:41:13
前スレ506です。 
ではこの名前で次回から・・・ 

夫から携帯に電話がきました。 
トメ実家から、しばらくの間トメを実家で預かってもいいよと申し出があったらしいです。 
トメも応じる様子。自宅に来ないようにするから、その間2人で暮らしてみないか? 
いとこ達にかなり責められたようで、反省してるとの事。 

ちょっと前に、離婚するって書いたのに揺れてしまう優柔不断な自分に驚きです。

16: キチママちゃん 2007/02/25(日) 00:46:35
>>15 
預かるってことはまた帰ってくるんだよね。 
ヘタレオロオロ旦那で大丈夫?

17: キチママちゃん 2007/02/25(日) 00:49:28
>>15 
旦那に未練があるのは分かるが、 
早期に妥協しない方がいいと思うよ。 

旦那は、キョンシー嫁さんの機嫌が直ったら、 
同居復活を狙ってるだけだろ。

18: キチママちゃん 2007/02/25(日) 00:49:35
>>15 
親戚に預かりじゃなく、ちゃんと別居じゃないと意味ないよ。 
「しばらく二人で暮らして」その後はどうするのさ? 
反省してるなら、今すぐ別居の準備にかかれるはず。

19: キチママちゃん 2007/02/25(日) 00:51:16
>>15 
しばらくの間だけの2人なんだよね?? 
それって、トメ帰って来たらまた一緒じゃない?? 
永遠に預かってくれるなら話は別だけど 

20: キチママちゃん 2007/02/25(日) 00:55:51
キョンシー嫁さんの、復帰の条件 

1.トメとは、永遠に別居。 
2.トメとは、儀礼的な付き合いのみ。 
3.トメからの攻撃には、旦那が完全に防御すること。 

これくらい、旦那に言っていいと思うよ

21: キチママちゃん 2007/02/25(日) 00:59:19
以下をメールしてやれ。 

「しばらく2人で暮らして、その後はどうするの? 
ほとぼりが冷めたら同居なの? 絶縁はしないの? 
トメ実家から申し出があったから、夫婦2人だけで暮らして 
みる事を思いついたんだよね? 何であなたは、夫婦2人だけで 
暮らそうと自発的に考えて行動しなかったの?」

225: キョンシー嫁 ◆gjduHHkgpw 2007/02/26(月) 02:11:48
やっと落ち着いたのでご報告、離婚決定しました。 
トメと夫の申し出は、トメが実家に1ヶ月程度身を寄せている間に、 
お互いの妥協点を見つけていき、仲良く再出発したいという事。 
私は今までの事を1ヶ月で流せることは到底できない、 
もしやり直すのであればトメと別居して、交流も自分が落ち着いて 
接する自信がつくまでは、距離をおきたいと言ったところ、トメ逆上。 
夫はトメを抑えたものの、「お母さんも1ヶ月実家で居心地の悪い思いを 
するんだよ。今までを考えたらすごい譲歩でしょ?だから、こっちも 
歩み寄らなくちゃダメだよ。」と。 
あー、こりゃダメだ。と思い、離婚を切り出しました。 

うろたえながらも拒否の夫と、さらに切れるトメ。そこで黙っていた兄が一言 
「夫くんはともかく、しきたり通りに不出来な嫁が出て行くんだから 
 トメさんは万々歳でしょ?夫くんもさ、妹が苦労した3年とトメさんが我慢する 
 1ヶ月を比べた上で、妹に譲歩しろって言ったんでしょ? 
 トメさんが実家に行く間、君は家においでよ。毎日俺と嫁で種無しって言ってあげるよ。 
 どんだけ心が痩せるんだろうね。本当は3年言い続けたいけど、3年も君と 
 お付き合いする気ないからさ。妹を解放してくれない? 
 どうしてもやり直したいって言うなら、今日のトメさんの暴言は録音してあるから、 
 これをネタに精神的苦痛を味わったって裁判起こして、スッキリしてからにしてくれる?」 

と言ったところ、「じゃあ別れます」と。 
詳しい条件はこれからですが、今日は「兄ちゃんありがとう」の一言に尽きます・・・。

226: キチママちゃん 2007/02/26(月) 02:14:15
>>225 
もちろん別れた後で慰謝料請求だよねw

227: キチママちゃん 2007/02/26(月) 02:17:24
どこまでも楽な道を選ぶんだな、エネ夫って。 
兄GJ。 


229: キチママちゃん 2007/02/26(月) 02:23:30
キョンシー嫁乙です。 
しかし旦那ヴァカだねー。切り捨てオメ。 
これからは幸せになるためにガンガッテ下さい。 
あと兄GJwww 

230: キチママちゃん 2007/02/26(月) 02:37:53
>>225 
心から乙でした。離婚オメ。 
しかしなんてひどいマザコン&想像力欠落野郎なんだ… 
キョンシーさんほどの人が、なぜそんなバカと夫婦だったのかが分からない。

231: キチママちゃん 2007/02/26(月) 02:50:20
お疲れ様でした。仕事柄よそのトメとは毎日のように接する機会があり 
正直、一言二言会話するだけでウンザリです。 
3年もの間大変でしたね… 
ふと思ったのですががお札貼られた方がキョンシーでは? 
奥はテンテンちゃんでは?

233: キチママちゃん 2007/02/26(月) 03:10:26
>>231 
「キョンシーの嫁」の略ってことでいいんじゃない? 
ま、もうじき「元」もつくけど。 

ひとまず、お疲れ様でした。 
引越しとか、まだ一山あると思いますが、乗り切ってください。

234: キチママちゃん 2007/02/26(月) 03:11:23
>>231 
キョンシーの奥さん(キョンシー夫人)だからいいんじゃん?

235: キチママちゃん 2007/02/26(月) 03:40:26
>>234 
なんかツボったwww>キョンシー夫人 

236: キチママちゃん 2007/02/26(月) 03:42:12
「じゃあ別れます」っておい!だよな。

237: キチママちゃん 2007/02/26(月) 04:14:06
自分だけがかわいい男だってことだね、おめでとうキョンシー嫁さん、 
お兄様GJ、

238: キチママちゃん 2007/02/26(月) 05:52:24
>「じゃあ別れます」 えええええええええーっ!  

アリエナス。

239: キチママちゃん 2007/02/26(月) 06:51:47
にーちゃんGJ! 
慰謝料はガッツり請求したれ。

240: キチママちゃん 2007/02/26(月) 07:38:09
キョンシー嫁さん、報告乙です。 
そして、お疲れ様でした。 
無事に離婚出来たようで良かったです。 
これまでの経緯を読んでいて、他人事ながら腹が立って仕方なかったです。 
トメ、コトメが異常なのはもちろんとして、自分の妻を守る気もない、 
想像力もない旦那と切れたことが一番大きかったですね。 
そんなのと一緒にいても、心が擦り切れるだけですから。 
お兄さんが妹思いの頼りになる方で、本当に良かった。 

241: キチママちゃん 2007/02/26(月) 07:42:29
「こっちも歩み寄らなくちゃダメだよ。」って何様だよ旦那。 
ふざけんなと言いたい。 
こんな奴の頭の中は、嫁だけが我慢すれば全て丸く収まるぐらいのもの 
だったんだろう。だからトメの暴走もハゲが出来るほど困り果てていた 
嫁の訴えもスルーしてたんだな。 

こんな奴には、もう嫁なんか来ないに違いない。 
将来、トメの介護に一人で苦しめ。

413: キョンシー嫁 ◆gjduHHkgpw 2007/02/27(火) 21:55:07
慰謝料、貰わないでスッパリ縁を切ろうと思ったんですが、 
家族が「ペナルティを与えて、連中に自分たちが悪かったと分からせろ!」 
と言うので、弁護士にお願いすることになりました。 

夫からさっき 
「夫婦という形ではなくなるけど、僕らの縁は続いていくよね」というメールが。 
「離婚って、離縁とも言うんだよ」と返信したけど、分かってくれるかな? 


>ウェッジウッドさん  
ご主人もエネな香りがしますね。トメがまだ懲りないようなら、もっと割ってください。 
私もトメに自作の茶碗をわざと割られた時(ニヤニヤしながら落とした)、 
咄嗟に食器棚にあったトメの茶碗・湯のみ・お気に入りの晩酌セットを 
すべて叩き落しましたよw 夫のコメントは「程々にしてね」でした・・・         

414: キチママちゃん 2007/02/27(火) 21:57:22
>>413 
>夫婦という形ではなくなるけど、僕らの縁は続いていくよね 

きめえええええええええええええええ 

416: キチママちゃん 2007/02/27(火) 21:58:57
>>413 
うわぁ 
定番の反応とはいえ超乙

420: キチママちゃん 2007/02/27(火) 22:00:26
どこまで頭の中がお花畑なんだろうね。バカみたい。

422: キチママちゃん 2007/02/27(火) 22:03:12
一度もらった嫁は、何があっても心の底では自分のことを 
永遠に愛し続けてるってドリームがあるんだろうね。 

あまいあまいあまいあまいあまいあまいあますぎるわぁぁぁl

423: キチママちゃん 2007/02/27(火) 22:09:45
お前との縁なんざ続かねーよ!ぶっちぎりじゃーい! 
おめでたい脳みそばーかぷげらうひょーつーかマジウケるwww 

くらい言わないと分からないかもね・・・

627: キョンシー嫁 ◆gjduHHkgpw 2007/03/01(木) 21:52:48
さっき、トメ兄から電話をもらいました。 
離婚話が進んでいるという事で、私や両親にお詫びにうかがいたいという 
話でしたが、弁護士に任せていて、夫・トメサイドの人とは直接会わないと 
決まっているからと断りました。 
私の後に父と代わったんですが、父には涙ぐんで謝ってくれたそう。 
自分にとっては可愛い妹・甥だから、引き止めたい気持ちもあるけど 
自分の娘が○さん(私)の立場だったら、やはり離婚させる。 
だから○さんには、新しい人を見つけてほしいと言ってたそうです。 
父も電話を切った時は、目が赤くなっていた。 
トメは末っ子長女だから、甘やかさて兄とこんだけ方向性の違う人間に 
なっちゃったのかなぁ。(ちなみに、トメ兄は65歳、トメは58歳) 

夫は前回の「離婚=離縁」の返信に対して、「夫婦の縁は切れても 
僕らは友情で結ばれているから」と返信。 
確かに友人(同僚)→恋人→結婚だったけど、こんなにアホだったとは 
知り合って6年も経つけど知らなんだ orz

628: キチママちゃん 2007/03/01(木) 22:00:25
>>夫婦の縁は切れても僕らは友情で結ばれているから 

(゚д゚) 

629: キチママちゃん 2007/03/01(木) 22:03:46
(゚Д゚)

630: キチママちゃん 2007/03/01(木) 22:07:40
( Д )

634: キチママちゃん 2007/03/01(木) 22:12:43
(。Д。)

631: キチママちゃん 2007/03/01(木) 22:08:21
うわあ・・・・乙です。 
ポエマーメールはもちろん保存ですよね?ww 

とにかく、トメ兄がまともな人で本当によかった。 
今はご両親とゆっくり過ごしてください!

633: キチママちゃん 2007/03/01(木) 22:11:55
「離婚しても夫婦」に続く、新種の誕生ですなwww

635: キチママちゃん 2007/03/01(木) 22:20:17
きっとその元旦那は、脳内で 
泣きながらお花畑を駆け抜けている。

636: キチママちゃん 2007/03/01(木) 22:28:13
逃げ場を作る事で自我の崩壊を避けているなw 
この期に及んでも自分の事しか考えてないとは・・・。

637: キチママちゃん 2007/03/01(木) 22:29:46
つか、メール拒否ればいいのに。 
「弁護士通せ」って。

638: キチママちゃん 2007/03/01(木) 22:31:36

   ( ゚д゚)     <夫婦の縁は切れても僕らは友情で結ばれているから 
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/     / 
     ̄ ̄ ̄ ̄ 



   ( ゚д゚ )  
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/     / 
     ̄ ̄ ̄ ̄

640: キチママちゃん 2007/03/01(木) 22:36:02
>>638 
こっち見んなwww

639: キチママちゃん 2007/03/01(木) 22:35:22
( Д )            ゜ ゜ 
旦那、脳みそがカビまみれなのか? 
離縁なんだから友達もへったくれもねーってのwwwwwww 
キモイうえにアホかよ、救いようがねーな

641: キチママちゃん 2007/03/01(木) 22:38:22
>>637 
でも、次はどんな風に進化するか楽しみな気がしないでもないw


http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1172311607/

457: キョンシー嫁 ◆gjduHHkgpw 2007/03/07(水) 22:30:28
共通の友人(元同僚、夫は今も同じ会社)からの情報 
離婚に向けて調整中、という話が会社にも広まったらしい。 
で、その友人と数人が夫を飲みに誘ったところ 

「女は港って言うけど、今度は俺が港になって船(私)を 
 出迎えてやるんだ。」 

と言っていたらしい。 
どうも離婚→関係を修復して復縁のストーリーがあるみたい。 
「あいつ、確実にアタマに何か沸いてる!!」と友人が言ってました。 

元自宅のご近所さんからのメールによると、トメは毎朝門扉まで出て 
息子タンに鞄を渡してお見送り。 
そりゃ嫁が逃げるよね、と近所で囁かれているらしいです。


458: キチママちゃん 2007/03/07(水) 22:33:29
>>457 
乙っす。 
惚れ惚れするくらい沸いてるなwww

459: キチママちゃん 2007/03/07(水) 22:36:38
ボクチャン港には、既に老船ママン号がドッカリ停泊中でんがなwww

464: キチママちゃん 2007/03/07(水) 23:01:18
>>459 
停泊じゃなくて座礁じゃないかとオモ。 
他の船はもはや入れず、港としても機能せずw

460: キチママちゃん 2007/03/07(水) 22:36:46
>>457 
腐りすぎてウジが涌いてるんですね

461: キチママちゃん 2007/03/07(水) 22:38:31
エネ夫ポエム炸裂

462: キチママちゃん 2007/03/07(水) 22:39:58
>>457 
いやあ、笑っちゃうくらい馬鹿ですねw>キョンシー夫 
「じゃあ別れます」って言ったのはお前だろうが、と小一時間(ry 
そろそろ花束が届く悪寒。

463: キチママちゃん 2007/03/07(水) 22:43:40
>457 
トメもきんもーーーー☆ 
近所中にしれわたってんじゃんw

466: キチママちゃん 2007/03/07(水) 23:20:18
港…港… 
あほかいな。

467: キチママちゃん 2007/03/07(水) 23:37:56
エネ夫語録に一つ追加だな。

469: キチママちゃん 2007/03/07(水) 23:54:49
>>457 
> トメは毎朝門扉まで出て 
> 息子タンに鞄を渡してお見送り。 

トメは今一番輝いてるのかもしれないねぇw

626: キョンシー嫁 ◆gjduHHkgpw 2007/03/29(木) 01:42:20
離婚成立したんでご報告にあがりました。 

協議離婚の話し合い(弁護士に任せて、私は同席せず)で、 
(元)夫は「今後接触を持たない」という一文にゴネ、 
トメは暴言に対しての謝罪、慰謝料についてゴネていたので 
まだまだ時間がかかるなぁと思ってたんですが、 
弁護士さんが「これで無理なら、調停ですね。」と言ったところ、トメが 
「調停=裁判=自分と息子タンの経歴に傷がつく!」と脳内変換したらしく 
息子タンを無理矢理説得して、離婚届に判を押させて中座、 
戻ってきたら、慰謝料分の現金を銀行から下ろして持ってきたそうですよ。 

元夫のポエム 
「全部持ってったら、お泊りできないじゃないですか。」(私の荷物を取りに行った兄に) 
「僕は母が2人(トメと私の母)もいる幸せ者です。」(母の携帯に) 
「こちらからの接触はダメだけど、○(私)からの接触は問題ないですよね。待ってます」(トメ中座中に) 
「同じ相手と復縁でも、半年待たないといけないんですか?」(トメ中座中) 
「いつでも戻って生活できるように、必要なものは揃えてあると伝えてください。」(退出時に) 


ストーカー化しないように仏壇の婆ちゃんにお願いと、共通の友人に根回し頑張ります・・・

627: キチママちゃん 2007/03/29(木) 01:54:38
キョンシー嫁さんお疲れ様でした! 
いや、笑っちゃいけないんだけど元夫氏の発言にリアルで噴き出しますた。 
このまま逃げ切ってください!

628: キチママちゃん 2007/03/29(木) 01:54:51
>>626 
果てしなく限りなく乙! 
そしてこれからもガンガレ…

629: キチママちゃん 2007/03/29(木) 01:57:13
>>626 
ストーカー化しそうですが頑張ってください!!

631: キチママちゃん 2007/03/29(木) 01:58:12
キョンシー嫁さん超乙でした… 
元夫発言集に工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 
脳みそ沸いてるとしか思えないバカっぷり 
がんばって逃げ切ってください…

633: キチママちゃん 2007/03/29(木) 02:03:53
エネ夫語録に追加だな。

635: キチママちゃん 2007/03/29(木) 03:26:01
キョンシー嫁さん、お疲れ様でした。 
離婚成立おめでとうございます。今年の桜は格別ですね。 
ここに書き込むネタがないことを祈りつつ、お幸せに!
688: キチママちゃん 2007/04/12(木) 23:09:12
ロミオメールをさらせるスレはここでいいのかしら? 

689: キチママちゃん 2007/04/12(木) 23:11:20
ここです

690: キチママちゃん 2007/04/12(木) 23:12:36
>>688 
kwsk

691: キチママちゃん 2007/04/12(木) 23:14:10
ロミオにいたるまでの話も狂おしく

692: 688 2007/04/12(木) 23:27:50
okを頂けたので 

離婚した元夫から 
「君がいなくなって、ベッドがやけに広く感じます 
 僕は今、孤独という言葉の本当の意味を実感しています」 

という意味不明な絵葉書が来ました。(ちなみに写真は東京タワー) 
ベッドは私が出てってから、トメさんがウキウキで買い換えたもので 
一緒に住んでたときも、シングルベッドで別々に寝てたんですが? 
とりあえず受け取り拒否で、明日郵便局行ってきます。 

以上、DQ返しスレでお世話になった(元)キョンシー嫁でした。

693: キチママちゃん 2007/04/12(木) 23:31:56
さすがだなwww 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

694: キチママちゃん 2007/04/12(木) 23:36:09
キョンシー嫁さんでしたか。 
確かに元旦那さんはロミオメール送るだろうなって感じでしたが 
違うベッドで広く感じると言われてもね。 
スパッと受取り拒否も潔くGj

695: キチママちゃん 2007/04/12(木) 23:39:14
>>692 
ちょwwwww元キョンシー嫁さんだったのかw 
超乙ですw 
手紙、ナレーション石田純一で聞こえてきたよwww

696: キチママちゃん 2007/04/12(木) 23:39:29
受け取り拒否じゃぬるいわぁ 
内容証明で警告してやれw
330: キョンシー嫁 ◆gjduHHkgpw 2007/07/02(月) 11:28:20 0
DQ返しスレでお世話になったキョンシー嫁(元)です。 

先日、私のところへ興信所の方が来ました。 
元夫がお見合いをしたらしく、相手方のご両親が 
身辺調査をしているらしい。 

とりあえず、円満な離婚ではなかったということだけ伝えて、 
詳しいことは弁護士に聞いてくださいと言ったところ、 
調査員の方が「あー、訳アリっすか。」と言って帰っていった。 
弁護士さんから「包み隠さず、真実のみをお伝えしました」と 
報告の電話がかかってきました。 

近々、元トメから怒りの電話がかかってくるに違いない。

331: キチママちゃん 2007/07/02(月) 11:38:03 0
>>330 
弁護士GJ! 
元夫&元トメは身から出た錆だ、ザマーミロ

332: キチママちゃん 2007/07/02(月) 11:41:22 0
>>330 乙です。 

今読み返してきたけど、今年の3/7の書き込みでは 
>「女は港って言うけど、今度は俺が港になって船(私)を出迎えてやるんだ。」 
のロミオ発言があったというのに、半年も経たないうちに見合いってなんかスゲーw 

333: キチママちゃん 2007/07/02(月) 11:42:51 0
>>330 
本当にお疲れ様でした! 
しかし、元夫は 
4月の時点でロミオメールだったんですよね? 

何と変わり身の速いこと(w

334: キチママちゃん 2007/07/02(月) 11:45:21 0
元トメの差し金だろうとは思うけど、それにほいほいと従っちゃう男ってのもねえw

347: キョンシー嫁 ◆gjduHHkgpw 2007/07/02(月) 13:01:31 0
レスどうもありがとうございます。 

続報ですが。 
元夫のいとこ奥に、見合い話をメールしたところ。 
元トメは離婚直後に、親戚中の嫁達に「友人を紹介汁!」と 
迫って、親戚中に怒られていたらしい。 

元夫はママンが言うから、っていうスタンスで乗り気ではない模様。 
たまーにロミオ紙メールがやってきます。内容は相変わらずw 
「昔デートで行った場所へドライブに行っています。助手席に君が 
 いない事がとても寂しいです。」とか。 
ちなみに彼は、会社で「マザコン離婚男」として有名人。 

こっからは余談ですが。 
×1は傷物だから、安く買い叩けると思う人は結構いるみたいです。 
私は今、資格の勉強をしつつ、実家の家業(定食屋)を手伝ってますが、 
スーツを着せた喪男タイプの息子同伴で来店するオバチャンがたまにいます。 
この間は、元同級生がスーツを着てやってきた。 
そこの母親は、たとえ友人でも1人娘や地方出身は全力で排除してきた人。 
断ったら「傷物の癖に生意気!」と店の備品を投げ始めて、父や 
常連さんに押さえつけられて退場していった。 
その息子が「お前ならうまくやってくれると思ったのに」と言うので 
「あの母親を抑えられないんじゃ、お前は一生チェリー君だ!」と言ったら、 
何だか最近客としてよく来るようになった。 
これはエネは強いほうにつくってやつ?と思いつつスルー中。 

長文スマソ 

348: キチママちゃん 2007/07/02(月) 13:03:30 0
>>347 
ちょwwwエネ夫にもてもてww

349: キチママちゃん 2007/07/02(月) 13:04:41 0
キョンシー嫁さん逃げて!超逃げてー!!

350: キチママちゃん 2007/07/02(月) 13:06:43 0
なんでそんなにエネ夫ばかりwww

352: キチママちゃん 2007/07/02(月) 13:15:15 0
そんなエネ夫予備軍達をなぎ倒して幸せになってホスィ

353: キチママちゃん 2007/07/02(月) 13:15:21 0
キョンシー嫁さんからは対エネオフェロモンが放出されているのか? 
カワイソス 

ココは一発ファッションやメイクを思いっきり変えて見るのも手かも。 
エネオの連鎖は断ち切りたいよね。

354: キチママちゃん 2007/07/02(月) 13:26:38 0
>>353 
そんなフェロモンは思いっきりいらんだろう>歴代元エネ夫持ちの皆様方 
小動物が寄ってくるフェロモンの方がまだましだ。

356: キチママちゃん 2007/07/02(月) 13:46:29 O
>「あの母親を抑えられないんじゃ、お前は一生チェリー君だ!」 

下手にチェリーとかそういう行為を連想させる生々しい言葉のせいで、 
「こいつ・・・そんなに俺のことを心配して・・・・チェリー卒業させてくれるのか・・・!」 
とか一人で勝手に感激しちゃったんじゃない?

360: キチママちゃん 2007/07/02(月) 14:03:52 0
うへぁ、キモス。器物損壊で訴えちゃいなよ 
マジで356のように考えているのでは? 
でなきゃ暴れて恥じかいた店に日参なんかしないでしょー 
逃げろー光速で逃げてくれー

361: キチママちゃん 2007/07/02(月) 14:06:55 0
昨日のテレビで、30代の男性の未婚率は40%以上。 
その中で、チェリー率は20%以上になっている。 
というのを宮崎哲弥が言っていた。 
上手く女性とコミュニケーションが取れないことが問題らしいんだが、 
キョンシー嫁の元同級生にとっては、 

>「あの母親を抑えられないんじゃ、お前は一生チェリーだ!」 

↑これが女性と本音のコミュニケーション取ったことになってるのでは?w

362: キチママちゃん 2007/07/02(月) 14:11:48 0
元同級生はさ・・・・ 
「あの母親を撃退したキョンシーたん!キョンシーたんが俺のチェリーを奪ってくれるんだ! 
キョンシーたんは俺の白馬に乗ったお姫様!」 
って思っちゃったに100000チェリー

373: キチママちゃん 2007/07/02(月) 16:45:26 0
>「あの母親を抑えられないんじゃ、お前は一生チェリー君だ!」 
「なんでチェリーってわかったんだ?実は俺のことが好きで、色々調べているのでは」とか 
そういう斜め上なファンタジー世界への翼をはばたかせてしまったのかもなあ、妖精だけに。

673: キョンシー嫁 ◆gjduHHkgpw 2007/07/09(月) 19:40:26 0
流れが止まったところで・・・ 

元トメが弁護士事務所にキタ! 
どうやら”初婚”と騙ってたらしい。 
「バツイチってばれたのは元嫁子の仕業ね!」って。 
弁護士さんが「結婚した後にバレたら経歴詐称で 
裁判になって慰謝料大変でしょうね。」って言ったら 
フジコりなが帰っていったそうだ。 
元夫の行動は不明。 

チェリー君は素人チェリー。彼女ができると排除されてきたから 
プロの方に済ませてもらったんだって。 
(同級生情報)

674: キチママちゃん 2007/07/09(月) 19:44:02 0
>>673 
つか、キョンシー嫁さんがのりこんだならこもかく 
むこうから問い合わせにきてるんだから、 
バレたのは嫁さんのせいじゃないじゃんww

675: キチママちゃん 2007/07/09(月) 20:10:32 0
キョンシーさんだー。 
チェリー君にストーキングされないように気をつけてくださいねw

676: キチママちゃん 2007/07/09(月) 20:23:38 0
>彼女ができると排除されてきたから 

どゆ事??

677: キチママちゃん 2007/07/09(月) 20:26:44 0
10回くらい読んでやっとわかった 
「彼女ができると」 マ マ ン にそんな女ボクチャンにふさわしくないと「排除」 
かと

685: キョンシー嫁 ◆gjduHHkgpw 2007/07/09(月) 20:53:07 0
>676 
言葉が足りなかったゴメンよ。>677さんの言うとおり。 
チェリー君は跡取り息子なので、1人娘や長女・地方出身の娘さんが 
彼に近づくとママンが強制排除していたの。>347参照です。 
ただの友人でも、今後分からないからって理由です。 
もちろん上記以外の子も、ママンのチェックokが出ないと排除。 
その結果、素人チェリーになっちゃったと。 

私はママンに認められなかったから、そういう目では見れないって 
チェリー君が言ってたらしいので一安心。 

686: キチママちゃん 2007/07/09(月) 20:59:36 0
「私はママンに認められなかったから、そういう目では見れないって」 

ママンのお許しがないと発情もしないのかww 
病んでるなー

688: キチママちゃん 2007/07/09(月) 21:01:59 0
しかし、どういう人がそのママンのおメガネにかなうんだろ。

689: キチママちゃん 2007/07/09(月) 21:05:00 0
絶対にチェリー君を選ばないような人でしょう

690: キチママちゃん 2007/07/09(月) 21:05:20 0
ママソのお眼鏡に適うのは、ママソだけw 

つか、ママソに認められたらそういう目で見るっていうのもすごいな。 
「息子タソ、あの子ならいいわ、やっておしまいなさい。」とかいうことか。

691: キチママちゃん 2007/07/09(月) 21:06:56 0
>>685 
実際の本人の言葉では「そういう目では見れない」っていうのの前に 
「あいつ(キョンシー嫁)には悪いけどさ」 
っていう上から目線台詞が入っていそうな悪寒。

692: キチママちゃん 2007/07/09(月) 21:10:59 0
>>691 
遊びでなら、とか思ってそうだよねw 
439: キョンシー嫁 ◆gjduHHkgpw 2008/01/10(木) 00:16:28 0
DQ返しスレでお世話になったキョンシー嫁です。 

実家に元夫から年賀状が届きました。 
新婚旅行の写真が印刷されており、手書きで 
『そろそろいいんじゃない?』 

・・・何が? 
って事で、弁護士さんにお願いしてきました。 

元トメは会社にお弁当を届けたりしてるらしく 
元夫は”マザコンキモ男”と呼ばれてるらしいです。 
ヤレヤレ

440: キチママちゃん 2008/01/10(木) 00:19:19 0
キョンシー嫁さん、おひさしぶり~。 
新婚旅行って元旦那との、だよね? 
で・・・何がそろそろいいんだろう? 
わけわかんねーww

441: キチママちゃん 2008/01/10(木) 00:22:51 0
そろそろボキタンとよりを戻そうぜベイベーってか。 
頭沸いてんな、元夫は。

442: キチママちゃん 2008/01/10(木) 00:34:53 0
一瞬、再婚したのか元夫、と思ったら・・・・。 
キョンシーだけあって、蘇りの根性はたいしたもんだ。

443: キチママちゃん 2008/01/10(木) 00:45:07 0
新婚旅行写真の年賀状は一枚だけわざわざ別に刷ったんだろうか。 
だとしたらご苦労なことだけど、 
まさか全部それで出して『そろそろ妻が戻ります☆』とか書いてねーだろうな。

444: キョンシー嫁 ◆gjduHHkgpw 2008/01/10(木) 00:46:49 0
新婚旅行は私と元夫との、です。 
超ラブラブショットwだったので、 
「ああ、あの頃は確執なんて言葉知らなかったんだ」 
なんてしみじみ思ってしまいました。 

ってか、あの年賀状他の人にも出してたら・・・gkbr 

>442 ツボッたwwww

445: キチママちゃん 2008/01/10(木) 00:52:46 0
>>>444 
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

念の為に知人とかに確認した方がいいかもね?w

446: キチママちゃん 2008/01/10(木) 01:04:16 0
その写真入を他の人にも出してたらヤダね

447: キチママちゃん 2008/01/10(木) 01:22:39 0
出してそうなのが怖い 

450: キチママちゃん 2008/01/10(木) 08:13:38 0
トメがお弁当会社に届けるって…別れて大正解ですねw

451: キチママちゃん 2008/01/10(木) 09:23:52 0
宣言通り、 
ずっと港になって待ってたんだwww>キョンシー夫

452: キチママちゃん 2008/01/10(木) 09:29:24 0
キョンシー嫁さんの顔を元トメに差し替えて送り返してやりたいくらいだ

453: キチママちゃん 2008/01/10(木) 09:48:51 0
>>452 
天才現る。ってか、次に同じようなはがきが来たら452案を実行してほしいw

491: キョンシー嫁 ◆gjduHHkgpw 2008/01/10(木) 23:36:30 0
年賀状送付状況を確認。 

うちと同じラブラブ年賀状を受け取った人はいないらしい。 
でも、共通の知人(同期とか)宛の年賀状には 
『今年は色々と協力をお願いするかも』と元夫の 
直筆コメントがあったそうです。 

トメはお弁当の他、定時頃に会社の近くで待っていて 
息子タンとディナーをしに行くとか。 
前どっかのスレに書いてあった、夕方に息子タンの会社の 
駐車場で恋人を待つように立っているトメの話が 
あったけど、まさにそんな感じらしい。 
周囲におかしいと言われると、元夫は来ちゃったもんは 
仕方がないじゃん・・・と。 
不本意ではあるらしいんだけど、拒否しないからトメが 
調子に乗ってる様子。 

復縁を願ってるのは元夫だけです。 
元トメは未だに親戚の嫁子さん達に、従順な嫁候補を 
紹介汁って騒いでるので。 


>452 結婚式の集合写真から切り抜いて作るかもw 

492: キチママちゃん 2008/01/10(木) 23:59:33 0
初めてこの言葉を書き込もう 
元夫と元トメキンモー☆ 

493: キチママちゃん 2008/01/11(金) 00:03:14 0
>491 
乙です。しかしトメの心理が分からん。 
従順な嫁子が来たら、お迎えディナーやお弁当配達はどうするつもりなんだろう。 
同世代のトメ友人とかが見ても普通はドン引きだろうに、 
年取って何かのスイッチが入ったら 
ボケてなくてもそういうことするようになっちゃうんだろうか。

494: キチママちゃん 2008/01/11(金) 00:21:04 0
>>493 
家事やら外貨稼ぎやらを奴隷にようにこなして、 
ムチュコタンのお世話はアテクシの役割、というつもりでないか?<従順な嫁(トメ脳内妄想)

495: キチママちゃん 2008/01/11(金) 00:21:42 0
実の息子の息子を産むことができないから借り腹して追い出すんだよ 
閉経してなかったら自分で産みそうなイキオイだけど

497: キチママちゃん 2008/01/11(金) 00:43:33 0
息子の分身が欲しいから、女の子が産まれたら嫁ごと追い出すタイプだね。

498: キチママちゃん 2008/01/11(金) 00:58:08 0
>>943 
従順な嫁子=トメの下女、引き立て役

499: キチママちゃん 2008/01/11(金) 01:14:08 0
>『今年は色々と協力をお願いするかも』と元夫の直筆コメントがあったそうです。 

復縁工作手伝いの依頼?

500: キチママちゃん 2008/01/11(金) 01:18:37 0
>>499 
だろうなw

501: キチママちゃん 2008/01/11(金) 02:42:02 0
友人スピーチや受付ぐらいまで考えてそうだ。

502: キチママちゃん 2008/01/11(金) 07:54:00 0
そんな年賀状もらった友人から、キョンシー嫁さんとこに 
「今年はいろいろ協力するから、逃げて」 
とくるかもなw

503: キチママちゃん 2008/01/11(金) 08:32:14 0
>>502 
だれうまww



http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1197010974/


 
 
 
他サイト生活系人気記事