【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】
*最終的な報告はありません

682: マズ弁 ◆hkJeR/M.pQ 2011/06/15(水) 13:02:31.71 O
発見しました!! 



683: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:03:15.42 0
>>682 
よかった、絶対負けないでね!


684: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:04:46.85 0
コトメメールの詳細お待ちしています

685: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:06:06.19 0
マズ弁さん 
応援してるよ

686: マズ弁 ◆hkJeR/M.pQ 2011/06/15(水) 13:09:19.19 O
自分がどうしたいのか、今どういう状態なのか、漠然した事しか考えてなく、ただただ情けない気持ちでいっぱいです。 
今日1日よく自分と向き合ってみます。 
スペックだけ置いていきます。 
夫・28歳(会社員)、私・26歳(実家の家業手伝い) 
結婚して2年ちょっと 
結婚前、新居がなかなか決まらず、決まるまで仮に…という事で同居。 
その後なあなあに。 
ウト(空気)公務員59歳 
トメ・無職58歳 
トメは、去年手術をして体が弱ってて、ほぼ一日中家にこもっています。 
掃除は、トメが動く範囲は掃除しながら歩く、ルンバのような人なので助かってます。 
コトメ・29歳、会社の総務らしい。 
神経質で機嫌の悪い柳原可奈子のような人。痩せてた頃は美人だったらしい。 
部屋が超汚部屋。だれも入らせない。 
手間賃払うから弁当作って→払わない 
の他にも、ストールやアクセ貸したら返さない、勝手に持っていく事もあります。 
夫に毎回言うのですが、「そのうち返すでしょ」とか「どうせ安いんだから」とか「お前も世話になってるんだから」ばかり。 

メール開いてみましたが内容はほとんどが「シね」とか「ブス」とか罵倒でした。 

687: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:11:08.26 0
脅迫メールがあるなら 
恐いって警察に【相談】してもいいと思うよ。 

旦那が糞すぎるから離婚推進かな。 
とりあえずメールは証拠なのでとっておいて 
弁護士探しへGO

688: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:11:18.00 0
メールは間違っても捨てちゃだめよ 
専用フォルダ作って保存保存 
一通来るたび向こうが一つ不利になる大事な証拠w

689: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:12:51.94 0
参考までに聞かせて下さい 
コトメにはどんな事で世話になってるんですか?

690: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:13:33.37 0
うへぇ…どこまでガキなんだよwコトメの奴。 
というか、マズ弁さんが決めるのはこれからその頭の足りない旦那と一生添い遂げる覚悟があるかって事だよ。 
足りない分を再教育という事で埋めてあげるか、さっさと捨てるか。 
たぶん、ウトメはまったく役に立たないだろうから。 
とりあえず証拠のメールゲットおめw

691: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:13:57.07 0
そうそう自爆メールは立派な証拠 
なんだったらパソに転送してヘッダーごとプリントアウトしておくといいよ

692: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:14:37.70 0
うん。とりあえず、旦那が一番悪い。

693: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:15:55.69 0
>夫に毎回言うのですが、「そのうち返すでしょ」とか「どうせ安いんだから」とか「お前も世話になってるんだから」ばかり。 

お世話になるどころか逆に世話してあげてたのに。 
身内に甘い夫だな。

694: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:16:03.81 0
メールは複数保存だな、多分その内携帯のフォルダパンクするくらい溜まるだろうから 

>お前も世話になってるんだから 
どの辺がwww家は義両親の物だし、ひとっつもお世話になってないどころか弟夫婦の夫婦仲壊す原因にしかなってないってのにww

695: マズ弁 ◆hkJeR/M.pQ 2011/06/15(水) 13:18:08.27 O
メール保存ですね。 
離婚…ちっとも考えてなかった。よくよく考えてみます。 
夫が言う「世話になってる」=姉が相続するはずの家に住まわせてもらってる、という事です。

696: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:18:44.47 0
コトメのメールって全部「アラサー」に対する反応なの? 
43通もあるからてっきりマズ弁がばれたのかと思ったんだけど。

697: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:19:49.69 0
義実家には生活費は入れてないの? 
食事(朝・お弁当・夕食)担当がマズ弁さん?

698: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:20:40.74 0
なあなあで同居になったんだからすぐに家を探して出ようって話にならないんですか? 
しかも相続する筈ってwww 

それは相続してからの話 
今はウトメの家なんだから義姉かんけーねーじゃんw

699: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:21:09.39 0
旦那が糞だってこと分からないとダメだよ。 
家を出てないから、いつまでも夫でなく息子チャンのまま。 
旦那がきちんと区別して夫として機能していない。 

ずっと読んでたけど 
まさか離婚考えてないとは思ってなかった・・・・

700: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:23:05.68 0
何が何でも離婚ってのはちょっと短絡的だけど 
大切なのはマズ弁さんか、それともコトメかだけはきっちり問い詰めるべき 
両方大事っていうのは却下したほうがいい 
だからお前も大事にしろという意味だから。

701: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:23:32.64 0
コトメが相続するはずの家って言っても旦那さんにも相続権あるんだが・・・・ 
預貯金旦那で、家コトメって図式かね? 
でも現時点での持ち主は義両親だからな、義両親の望みでそこに住んでるんならコトメの恩うんぬんはおかしいよ 
やっぱ旦那がアホすぎる・・・・

702: マズ弁 ◆hkJeR/M.pQ 2011/06/15(水) 13:24:21.71 O
生活費は、 
ウトが家の事全般(光熱費含む) 
夫と私がその他諸経費(食費・新聞・雑費などこまごまとした出費) 
です。 
コトメは出してません。

703: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:25:44.09 0
嫁をうちで住まわせる=世話してやってる 
っていう男ってさ-、もう無条件にクソだよね。 
てめえの甲斐性がなくて新居も用意できずに何が世話になってるだ。 
最初から新居にする気無かったんでしょ。 
コトメもトメが病気なのに弟嫁に自分の全てをやってもらうヘタレだけど、 
残念ながらその条件で逃げない奴隷がいる限りわからないと思うよ。 
夫もそのメール数から推測するに、自分がなんとかしなくても 
嫁がやってくれるだろう、っていう他力本願の塊じゃん。 
必死になられなかった時点で、マズ弁さんのことをどう見てたのか 
わかっちゃったよね。

704: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:25:48.48 0
相続についても現在固定資産税を支払っているのは誰か 
生活費は誰がどれだけ出しているのか 
家事分担はどうなっているのか 
そして相続も同程度の財産を相続できるようになっているのかが問題 
将来的に相続するはずのものでも、それはあくまで将来的な物であって現在は別物 
だから恩を感じる必要はないし、気を遣うこともない 
コトメはただの居候に過ぎない

706: マズ弁 ◆hkJeR/M.pQ 2011/06/15(水) 13:28:26.29 O
食事はぜんぶ私が作ってます。 
掃除も風呂とか掃除機かけるとか力がいるところは私が。 
夫、そんなにダメだったのですね…orz 
男の人ってみんなそんなものかと思ってました…

707: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:29:09.30 0
クズだと思うよ。 
早く逃げた方がいい。 
逃げた先に夫が付いてくるなら 
とりあえず夫はATMとして様子見。

708: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:29:34.77 0
コトメこそ、実家に寄生してたんじゃねえのw 
部屋も汚部屋、生活費も出さない、弁当も作らない 
これなら洗濯も推して知るべし、だな 
病気のカーチャンにやらしてたか、マズ弁さんに押しつけてたんでしょ 
あげく、弟夫婦の夫婦仲ぶちこわして、逆恨みの粘着メール 
コトメ・・・人としても女としても終わってる・・・・ 

メールも度が過ぎるほどの件数になったら、迷惑メールで警察案件じゃないの? 
保存推奨、速やかに弁護士召還を

709: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:30:41.60 0
とりあえず通帳とか実印は確保した? 
自分名義と共有名義は確保しておいた方が良いよ

710: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:30:50.63 0
コトメの方が寄生虫じゃんw 

旦那両親的に旦那は搾取用 
コトメは愛玩用ってところかw

711: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:31:28.79 0
旦那なにそれ?だな 
姉名義の家じゃないのだろうに 
幼少期からの姉弟の力関係そのままなんだな

712: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:33:10.72 0
金とか家事がどうこうの前に、みんながあまりにも嫁を下に見すぎだよね。 
もし子供ができたら、姉ちゃんが可哀そうだから気を使えとか、泣き声で迷惑かけてるとか言われて 
ノイローゼになりそう。 
私だったら、そんな家族と同居なんて絶対無理。 
自分がみじめで泣けてきそう。 

713: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:33:41.27 0
正直、旦那はコトメに洗脳教育受けてる可能性があるので 
切り離した上でうまいこと再教育できれば離婚しなくても済むよ 
再教育必須だけどね。 
あと、コトメとは絶縁しないと駄目

714: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:33:56.68 0
姉さんが相続するつもりの家なら余計に弟自立しろよ。 
って言ったら「病弱な母を置いてはいけない」とかってトメを盾にするよね。 
だけど、家を相続するんならウトメの面倒もコトメが見なきゃおかしい。

717: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:38:07.94 0
奴隷だねぇ・・・。

718: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:38:55.36 P
家庭裁判所には、離婚調停だけじゃなく円満調停ってのもある。 
コトメに勝手に持っていかれた物をリストアップして 
弁当費用も計算して 
旦那には「旦那でもコトメ本人でも誰が支払うんでもいいが、 
払うなり弁償するなりしないなら民事で少額訴訟おこす」って通達したら? 
離婚するにしてもしないにしても、 
一連のやりとりとお金の受け渡しを銀行振込にして 
いざという時の証拠として活用したら? 

あと、あなただけでもすぐ別居した方がいい。 
ちょっと搾取されすぎて麻痺してるから、 
感覚取り戻すのには一人暮らしが有効だよ。 
旦那も働いてるから生活費を渡す必要もないし、 
ウトメは実子二人と同居してるんだから心配ない。 
だいたい同居してなければ息子の嫁に義理親の扶養義務なんてないしw 

汚部屋化してまいった夫がなきついてきても相手にしちゃだめだよ。 
本当に反省してたら夫が汚部屋にならないよう掃除洗濯家事を 
やるはずだから。 
一度てにいれた金づる兼家政婦はなかなか手放したがらないとおもうけどw

719: マズ弁 ◆hkJeR/M.pQ 2011/06/15(水) 13:40:47.76 O
あ、洗濯も全部私がやってます。 
通帳と印鑑持ってきました。共有のは無いので私のだけ。 
何度も新居探そうとしたのですが、良いと思ったところは、義実家より私の実家のほうが近いからダメだと言われたり、 
トメが風水に凝っていて、向きがよくないとか色がよくないとか言われると、 
夫も「みんなが良いと思う家に住みたいから」とやめてしまって、 
結局は、義実家に住んだほうが便利だろとか、母さんも助かるからとか 
、 
ここまで書いてイライラしてきたw夫… 

721: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:43:38.48 0
やはりエネ旦那はイボジなんですか?

722: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:43:48.73 0
その旦那と結婚していることのメリットとデメリット、 
離婚した場合のメリットとデメリットを考えてみたら? 
ってか、その旦那にまだ愛情あるの?

723: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:44:36.10 0
家族で相談して別居阻止してるに決まってるじゃないか。 
風水なんかこじつけだろうし、みんなが納得する家なんてないと思うよ。 
だって別居されたらみんな困るんだから、何かしらケチ付けてくるよ。

724: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:45:23.33 0
マズさんの人の良さに完全につけ込まれてる。 
マザコンシスコンで逆らえない、空気のような夫に将来的になること請け合い。 
今日、帰らなかったら「いい加減に大人になれよ」とかメールを送ってくるに 
1000000オリジン弁当を賭けてもいい。

725: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:45:40.22 0
実家出たくないだけじゃん夫。 
トメが自分の歩いたところだけきれいにするルンバみたいな人なら 
義実家全体が汚屋敷になることはないのかな?w

726: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:45:45.00 0
聞けば聞くほど不良物件でやんすね<エネ夫

727: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:48:23.51 0
洗脳の怖さがよく分かる例ですな

728: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:49:44.75 0
マズ弁 ◆hkJeR/M.pQさんのレス全部読みました。 
やっと追い付いた。自分もマズ弁 さんと同じだったよ。 
「家に住まわせてもらってる」って旦那に言われて 
実際は無理やり同居で嫁=奴隷。 
掃除・洗濯・皿洗い・庭掃除・ペットのウンコ取り・弁当全部私だった。 
で、コトメやトメにいちいちネチネチ嫌がらせされたり 
文句言われたりしたので旦那に相談したら 
「悪気はないんだし」「家族だし」「住まわせてもらったんだし」で話にならない。 
私は働いて相当家計費を義実家に入れているのに・・・ 

ムカついたので全部やるの止めた。 
掃除は自分の部屋だけ。洗濯は自分と旦那の分だけ。 
流石にご飯は作るけど、洗い物は自分と旦那の分だけ。 
お弁当も一応作りけど、弁当箱は自分の分だけ洗う。 
↑ 
これを実行したらすぐに部屋は汚れ 
次の日から奴らの弁当は汚いまま流しに置きっぱなし 
食器も次の日から足りない(私の分が足りない時は自分の分だけ洗って使う) 
洗濯に至っては着るものが無くなってから奴らは気がついてた。 
その事について義実家にはギャンギャン言われたけど、 
「忙しい」「自分の世帯の分はやってる」「最低限の食事は作ってうる」で通した。 
最後、旦那とトメ・コトメに出ていけと言われたので出て行ったら 
旦那は1か月でねをあげて私の味方に寝返ったよ。 
同居解消。借家マンション暮らし。たまに義実家から掃除手伝ってって【お願いされたら】手伝いに行ってあげるぐらい。 

旦那はその後、嫌な上司に相当嫌味言われて辛そうに愚痴ってきたけど 
「上司は悪気ないんだし」「上司と部下だし我慢すれば?」「勤めさせてもらってるんでしょ?」って言ったらキレてきたので、 
テメェが今まで私に言ってきた事だ!って教えてあげたら泣いてた。 
でももう、その泣いてる頃には旦那はうつ病で使い物にならなくなってたので速攻で縁を切ったよ。 
「お互い味方になれなかったんで離婚しましょう。子供居ないし、貯金折半で」って言ったら更に鬱になって入院したらしい。 
入院費が高くて義実家からヘルプ着たけど無視ったよ。今まで苛めてきた女に助けてもらえると思ってるのかな?

731: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:54:23.67 0
>>728 
ねぇ、なにげにGJ!してもいい?

732: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:56:05.82 0
>>728 
姐さんも大変だったんすね…でも最後の方は読んでてスッキリした!! 
今はお幸せに暮らしてるんだろうか?

729: マズ弁 ◆hkJeR/M.pQ 2011/06/15(水) 13:50:33.00 O
ああ… 
ダメだちょっと勉強不足すぎるので、エネのまとめ読んできます。 
自分と関係ないと思ってエネスレほとんど見たことなかったので… 

はい、夫はイボジです。

733: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:56:21.82 0
>はい、夫はイボジです。 

ダメだつぼったwwwww 

マズ弁さんは搾取され続けて麻痺しちゃってるんだろうな 
でも所々になんだか憎めない顔が覗くから、基本いい人なんだろうな 
それを義実家連中につけ込まれて利用されてきたんだけど 

現状を整理して、これまであったこと、されたこと、嫌だったこと書き出してみては? 
客観的になれるし、弁護士や人に説明するときに簡潔に出来るし 
このスレに書いてたときみたいに怒りが沸いてきて、それがパワーになるしね 
頑張れー

736: キチママちゃん 2011/06/15(水) 13:57:51.47 0
上にも書いてる人いるけど 
とにかくマズ弁さんだけでも別居したほうがいいよ 
自分一人のための炊事洗濯がどれだけ楽かw 
いままでどれだけ義実家に尽くしてきたか 
マズ弁さんの目も覚めると思う

738: キチママちゃん 2011/06/15(水) 14:00:47.79 0
今までいろんなことに蓋をして見ないようにしてきたのかな? 
コトメだけが敵だと思って 
夫婦の問題を直視してこなかったっぽい。 

でもあなたの旦那、とてもあなたを愛してるとは思えないよ。 
家の中にあなたという「便利な新しいおもちゃを買った」くらいの意識だと思う。 
その証拠に旦那、夫婦として独立する気ゼロでしょう。

739: キチママちゃん 2011/06/15(水) 14:01:38.36 0
最初のコトメが弁当の材料費払わなかった時に 
「材料費ないんでコトメさんの弁当はないですよ」って言えば良かったのに。

740: キチママちゃん 2011/06/15(水) 14:02:02.56 0
マズ弁さんをスケープゴートにすることで義実家が結束を強めてる感じ。

741: キチママちゃん 2011/06/15(水) 14:03:14.38 0
>>739 
そんなこと言ったところで夫が「作ってやれ」って言うんだから無意味でしょ。 

役にも立たん 
「賢い私ならこうするわフンガー」 
のアドバイスはいらん。

748: キチママちゃん 2011/06/15(水) 14:07:07.10 0
もう家出たでしょ? 
だったら離婚一択状態だね。 
旦那がヲォーターするとは思えないしw



10: 忍法帖【Lv=5,xxxP】 2011/06/15(水) 21:21:29.67 P
マズ弁さんはエネスレまとめを放浪中かな 
読み通すには相当時間かかりそうだw

51: マズ弁 ◆hkJeR/M.pQ 2011/06/16(木) 00:45:36.65 O
エネのまとめ熟読してきましたー! 
いやなんと言うか、なんと言っていいのか、 
たおぱんぱって夫の事かー!!とか、 
嫁のクセになんて言葉日常茶飯事の言葉だとか、 
お前ならできるだろとか、 
家族=(夫+ウトメ+コトメ)・私=余所者とか、 
まさに私、エネmeはははは~orz 
知らなかったし気づいてなかった… 
友人達はまだ結婚してないから家庭の話ほとんどしないし、親に言っても嫁は苦労して当たり前という考えなので、普通だと思ってた… 
コトメだけ変な人だとばかり思ってた… 
どーなのコレオエーモゲー 
で、 
先ほど父に詳しい話をしたのですが、 
しばらく家にいて、頭冷やしたら帰れ、と言われました。 
嫁とは表に出ずでしゃばらず、縁の下の力持ちで家庭をうまくまとめるのが仕事だそうな。 
嫁は我慢が仕事なんだから、仕事を放棄するなら嫁失格だと。 
母は黙って聞いてました。 

頭の中が混乱中。 
ただわかるのは、私は義実家に帰ってはいけないし、ここに居てもいけない気がするので、 
明日、仕事終わったらレオパでも探してみようかと思います。 

53: キチママちゃん 2011/06/16(木) 00:48:15.75 0
四面楚歌っぽいですね…

54: キチママちゃん 2011/06/16(木) 00:48:33.00 0
マズ弁さんの実父も毒男、実母から見たら得ね夫なのね 

実の両親以外に匿ってくれそうな友人はいないの?

55: キチママちゃん 2011/06/16(木) 00:48:54.67 0
親父使えねーなまったく 
黙って聞いてた母ちゃんの心境はどんなもんだったんだろうね

56: キチママちゃん 2011/06/16(木) 00:49:36.68 0
嫁なんだけどさ 
人間なんだよね 
奴隷じゃないんだもん 
人間として扱ってくれない人のところにはいられないよね 
お父さんともめたら仕事なくなるかもって思うかもしれないけど 
仕事は探せると思うし、慰謝料だって取れるはず 
マズ弁さんの尊厳を守るために行動してほしいなって思うよ

60: キチママちゃん 2011/06/16(木) 00:51:35.34 0
母の沈黙は何を意味するのか。 
下手したら親夫妻も波乱ありそうだ(`・ω・´)

61: キチママちゃん 2011/06/16(木) 00:51:40.09 0
父親、母親はしょうがねーべ 
今の価値観をすべての世代が理解しろっていうほうが乱暴だ

64: キチママちゃん 2011/06/16(木) 00:53:26.95 0
レオには実母も連れて行ってあげてw

65: キチママちゃん 2011/06/16(木) 00:55:51.89 0
マズ弁さん親父までクソとはな 
な~にが頭冷えたら帰れだ、娘が婚家で奴隷扱いされてるのに平気なのかよ 
お母さんの沈黙がきになりますわ、マズ弁さん実父もエネ夫なのかもとか思っちゃう

67: キチママちゃん 2011/06/16(木) 01:01:07.74 0
働いてるなら今は一人暮らし推進。 
離婚しちゃえば両親も折れてくれるよ。

69: キチママちゃん 2011/06/16(木) 01:03:08.49 0
下手したら、母親がスパイになるよ。これ。 
母親にも自分の行先や動向言わない方がいいかもしれない。 
ここまできての沈黙って良いものとは思えない。

72: キチママちゃん 2011/06/16(木) 01:05:44.63 0
んじゃついでにこれ、既男寺のテンプレ。 
アホ旦那と実父&義父、どれだけ当てはまる? 

これらはすべてDVです。 
◆身体的暴力 
・小突く 
・殴る 
・蹴る 
・殴るふりをする 
・包丁を突きつける 
・物を投げつける 
・髪を引っ張る、引きずり回す 
・タバコの火を押し付ける 
・首を絞める 
・階段から突き落とす 

◆精神的暴力 
・何でも従えと言う 
・発言権を与えない 
・交友関係や電話の内容を細かく監視する 
・外出を禁止する 
・何を言っても無視する 
・人前で侮辱する 
・大事なものを捨てる・壊す 
・罵詈雑言を浴びせる 
・夜通し説教をして眠らせない
 

73: 72続き 2011/06/16(木) 01:06:05.17 0
◆経済的暴力 
・生活費を渡さない 
・外で働くことを妨害する 
・洋服などを買わせない 
・家庭の収入について何も教えない 
・家計を厳しく管理する 

◆性的暴力 
・見たくないのにアダルトなビデオを見せる 
・脅しや暴力的な行為 
・避妊に協力しない 
・中絶の強要 
・子供ができない事を一方的に非難する 
・行為の強要 
子供巻き込んだDVテンプレもあるけど、小梨さんのようだから省略

78: マズ弁 ◆hkJeR/M.pQ 2011/06/16(木) 01:14:43.79 O
>>72 
実父:5個(性的は知らないので抜かして) 
夫:3個 
義父:0 
ですかね~

75: マズ弁 ◆hkJeR/M.pQ 2011/06/16(木) 01:09:52.02 O
はい、とりあえずレオパ探してみます。 
離婚云々よりまず一人暮らししたい。 
夫からは朝と昼間の3通のメール以来何も無し。 
コトメからのメールも62通目で止まりました。←ほぼ罵倒 
そういえば大失敗です… 
最後ののり弁、「イボジ」って書いたけど「イボヂ」の間違いでした。ハズカシィ

76: キチママちゃん 2011/06/16(木) 01:11:40.07 0
そこじゃねええええww>「ヂ」 

何かホント憎めない人だねマズ弁さん…

79: キチママちゃん 2011/06/16(木) 01:15:57.21 0
とりあえず親からも自立して距離を置いた方がいいな。 
まだ若いし大丈夫。 
ふんばれ!

83: キチママちゃん 2011/06/16(木) 01:24:28.84 0
なるほど、実父が毒だから麻痺してて変な男を掴んじゃったのか。 
長い間一緒に暮らしてた父親の思考も「娘は苦労して消耗品でOK」てことか。 
実母もそれで普通だったから、マズ弁さんもそのままエネme思考だったのかね。 

「頭冷やしたら帰れ」って、こんな境遇の実子に言う言葉じゃない。 
うちは毒親だったから、自分で常識を知るのに必死だったな。 

86: キチママちゃん 2011/06/16(木) 01:29:56.52 0
しかしマズ弁は親も夫も糞だな。 
自分で自分の居場所を掴めよ。頑張れ。

136: キチママちゃん 2011/06/16(木) 07:24:48.02 0
29歳まで娘を矯正できずに、汚部屋娘を放置している危機感の無い 
義両親だし、汚部屋コトメは不良債権確実で将来マズ弁さんや 
マズ弁さんの子供たちに、おっかぶさっておんぶオバケ化は確実だよ。 

逃げるのは今のうちだ。

419: マズ弁 ◆hkJeR/M.pQ 2011/06/16(木) 16:15:23.03 O
甘やかしてスミマセンw 
休憩時間にレオパ行ってきたら、父に見つかって 
「やりすぎだ!!お前のやってる事は子供の我が儘だ」とお説教食らっちゃいました。 
でも、まあ、大人なので自分で決めて出ます。 
2、3日様子を見てからと思ったけど、すぐに出てしまおうかと。 
実は昨日から、 
「家にいるなら家事を全部やれ」と、義実家よりも仕事がキツかったりします。 
仕事も探そうかな… 
仕事は総務と経理を一人でやっているので、そう簡単に代わりができないと思います。 
休憩時間終わり~

424: キチママちゃん 2011/06/16(木) 16:16:39.24 0
毒親乙

425: キチママちゃん 2011/06/16(木) 16:16:45.37 0
なーんか父親も旦那と同じ匂いがするねぇ・・

426: キチママちゃん 2011/06/16(木) 16:16:52.75 0
お。マズ弁さん。お父さんが毒だったとは('A`)

428: キチママちゃん 2011/06/16(木) 16:17:22.36 0
マズ弁さん光臨!! 
実家が背後から撃ってきたね… 
仕事が早く見つかると良いね

430: キチママちゃん 2011/06/16(木) 16:18:17.49 0
マズ弁さんキター 
やはり実父親が毒ですか。。 
実家も早く出たほうが良さそうですね 

432: キチママちゃん 2011/06/16(木) 16:19:35.19 0
母親はオヤジに逆らえないみたいだな・・・

668: キチママちゃん 2011/06/16(木) 21:19:52.14 0
お金が貯まったら転職もした方がいいような… 
給料とかちゃんと出てるのだろうか 
身内価格で買い叩かれてそう

671: キチママちゃん 2011/06/16(木) 21:21:26.22 0
身内価格あると思う

673: キチママちゃん 2011/06/16(木) 21:23:06.25 0
総務兼経理って、いなくなったら会社崩壊するだろ

676: キチママちゃん 2011/06/16(木) 21:27:48.84 0
黙って耐えろって言う年代はどんな理由があっても「言い訳」になるよね

680: キチママちゃん 2011/06/16(木) 21:29:44.83 0
>>676 
総務兼経理かつ家事労働要員に逃げられても、黙って耐えろと言ってやりたい

714: マズ弁 ◆hkJeR/M.pQ 2011/06/16(木) 22:48:24.40 O
手取り…15マソです… 
一応田舎ではない土地… 
orz=3 

レオパ契約してきちゃいました。 
離婚に向けて~という意気込みではなく、まず体制を調えたいというか、 
まだ何が正しくて自分がどうしたいのか分からないので、一人になって考えたいのです。 
親の話を聞いてると、そうなのかな~と思ったり、 
ここでのご意見を読んでると、やっぱり違うよな~と思ったり、浮き草フワフワな情けない状態です。
夫にも親にも、どうして私が家を出るのか、どう考えているのか説明不足な気がします。 
もともと口下手ですし。 
今、夫にはメールで、父には手紙を書いてみようかと思っています。 
しっかし、まとめ読んでると皆さんよく、きちんと自分の意見が言えるのですね、すごい尊敬…なんで自分はちゃんと言えないんだろう。 
言おうとすると泣けてきてしまって 
「わだじは~わだじな゛り゛に゛がんばっでる゛~ヴォ~」とか何言ってるか分からなくなってしまって。 

718: キチママちゃん 2011/06/16(木) 22:51:03.35 0
意見が言えないのは、親があなたの意見を聞こうともしなかったからじゃないの? 
聞いてもらえないから言わない。言わないから言えなくなる。

720: キチママちゃん 2011/06/16(木) 22:53:11.71 0
>>718 
わからんよ、意見を言おうとすると感情が出てきてしまう人もいるし 

とにかく自分が出来る方法を模索してがんばれ

719: キチママちゃん 2011/06/16(木) 22:52:24.31 0
結論を決めずに、今思ってることをとりあえず書き出してみようよ。 
手紙書くのはそれから。 
今の状態で書いたら、手紙も口で言うのも大して変わらないよ。

721: キチママちゃん 2011/06/16(木) 22:55:04.83 0
>>714 
旦那からの被害に関してはコレ 
http://www.sweetnet.com/dv.htm 

実親からの被害に関してはコレ 
http://www.selfhelpgroup.net/acod/index.html 

読んでみて。 
これに当てはまったら、あなたはおかしくない。 
(っていうか、確実に当てはまってると思う) 

実父は戦前で脳味噌が止まってるというか、 
昔は良かった症候群というか、団塊の老害脳というか… 
まあ「今は時代が違うんですよ」が通じないんでしょうね。 
うちの亡父もそうだったからよくわかります。

722: 名無さん@HOME 2011/06/16(木) 22:55:15.44 0
たしかに結婚しても実家の経理総務やらせてるって事は 
事務員雇うと高くつくから娘を薄給でこき使ってそう 

実務経験ありは転職しやすいけど 
毒親が邪魔しそう・・・・

723: キチママちゃん 2011/06/16(木) 22:55:17.27 0
父の反応からの推測でしかないが 
あなたは自分で意見を言う機会を潰されて育ったんじゃない? 
だから現状に対して不満をもったり疑問をもつこともなかった 

725: キチママちゃん 2011/06/16(木) 22:55:49.64 0
勤続年数でいったら何年くらい働いているの? 
週何時間くらい? 
田舎ではない土地で手取り15万円って安すぎるように見えるが

728: キチママちゃん 2011/06/16(木) 22:59:04.76 0
まー身内の会社ってそうだよね 
過剰に高く貰うかやたらと低く抑えられるかのどっちか 

731: キチママちゃん 2011/06/16(木) 23:00:40.27 0
そのうえ家事労働…

736: キチママちゃん 2011/06/16(木) 23:02:35.57 0
>>731 
家政婦+経理事務を正規で雇ったら、マズ弁さんの給料の五倍くらいかかるからね

744: マズ弁 ◆hkJeR/M.pQ 2011/06/16(木) 23:18:01.74 O
そう言われれば、小さい頃から両親は忙しくて、 
何か話そうと話しかけると「あとで!」とか怒られていつの間にか、なるべく話しかけないようにしてました。 
仕事は1日実働7時間×週5日、毎月4万を 今までの学費として払ってます。 
あ、それを抜くと手取り11マソですね… 
事務の手伝いはアルバイトとして高校の時からで、大学卒業からそのまま働いてるので正社員としては5年です。 

745: キチママちゃん 2011/06/16(木) 23:18:52.67 0
離婚が成立したら、毒親の支配が及ばない土地で再就職先探すといいと思う

746: キチママちゃん 2011/06/16(木) 23:18:59.91 P
実務だけで資格はとってない予感 
転職簡単というのはどうかな 
でも転職したほうが絶対いいよね

747: キチママちゃん 2011/06/16(木) 23:20:43.31 0
マズ弁さん、手取15万は安すぎるよ 
大卒で事務員だったら安い所でも20万は固い 
それに学費を返すって…実の親子でそれはいったい何故なんだろう 
親の会社は辞めて違う会社に勤めた方が良いよ 
格安の労働力として扱われているようでなんか切ない

753: キチママちゃん 2011/06/16(木) 23:23:02.97 0
>>747 
格安で働いてるのに学費返せとか意味分からんよね 
外で働いてて実家に金入れるなら分かるけど 

っていうか、実質手取り11でレオパ借りたら生活できなくない?

748: キチママちゃん 2011/06/16(木) 23:20:51.70 0
搾取されすぎワロタwwwwww 
ボーナス無し実質手取り11万とかありえん 

保険関係とボーナスは? 
もちろん昇級も無し? 

大学まで出たんだから、勿体無いよ

754: マズ弁 ◆hkJeR/M.pQ 2011/06/16(木) 23:23:46.35 O
簿記2級は持ってます。 
あと使わないけどボイラー技師とカラーコーディネーターと書道5段と普通自動車と野菜ソムリエw

755: キチママちゃん 2011/06/16(木) 23:24:10.83 O
相手がこちらの話を聞こうとしない→言いたい事が伝わらない→焦って失敗→自信喪失 
ってのは良くあることだ 
少なくとも毒父親に言いくるめられずにレオパ契約しただけでもすごいじゃん 
自分がやりたいこと、やるべきことを選び取ってるんだから現状はそれが良いと思う

759: キチママちゃん 2011/06/16(木) 23:25:36.63 0
簿記2級もっていて実務経験5年なら 
住んでいる場所によるけど派遣なら即決まるんじゃね?

760: キチママちゃん 2011/06/16(木) 23:25:42.13 0
期待を裏切らない奴隷っぷりだなー。 
もうちょっと自分が価値がある人間だと認めてあげていいんだよ。 
経理ってすごいよ。私なんか絶対ムリだもん。

767: キチママちゃん 2011/06/16(木) 23:28:10.58 0
簿記2級で字が上手くて普通免許持ってる26歳ならイケるじゃん!!

787: マズ弁 ◆hkJeR/M.pQ 2011/06/16(木) 23:42:28.30 O
スミマセン、 
母が「お父さんが話があるって」 
と呼びにきたので逝ってきます… 
ンガー

792: キチママちゃん 2011/06/16(木) 23:44:21.69 0
ガンガレー

796: キチママちゃん 2011/06/16(木) 23:48:39.74 0
こんな時間に、話ねぇ… 
職場と家事でさんざんこき使っているから、この時間かw 
しかも自分で呼びに来るのではなく、母親を使ってか 
上げ膳据え膳でおまいは何もしていないだろうが 
義実家と一緒になって搾取している子供に人の道を説こうなんぞ、おこがましい 

マズ弁さん、早速レオパに移ることになりそうだね

797: キチママちゃん 2011/06/16(木) 23:50:13.75 0
録音機っっっっマズ弁さああああん!!

801: キチママちゃん 2011/06/16(木) 23:52:08.27 O
嫌な予感しかしない 
負けるな…!

821: キチママちゃん 2011/06/17(金) 00:25:04.46 0
なんかマズ弁さん実父がうんこ過ぎて弁当作らすコトメなんか可愛いもんに思えてきた 

誰かも書いてたが、実父と偽実家はなんか関係あるのかね? 
搾取用奴隷なら手元において置いたほうが良くないか?

822: キチママちゃん 2011/06/17(金) 00:26:36.13 0
>>821 
思った 
なんで偽実家に帰したがるんだろう? 
事情も話してるのに

823: キチママちゃん 2011/06/17(金) 00:27:46.70 0
>>821 
つ『世間体』 

お年頃のお嬢さんが実家にいつまでもいたら、 
「行き遅れ」「売れ残り」というジジイがまだ存在してるんですよー

844: キチママちゃん 2011/06/17(金) 00:46:20.14 0
ほとんどの人がスルーだけどボイラー技師って一級取ったら一生仕事にはあぶれないと思う 
看護師免許みたいなもんでしょ

855: マズ弁 ◆hkJeR/M.pQ 2011/06/17(金) 01:01:13.82 O
終わりました 
ええと、 
行く途中で母に「お父さんの言うこと聞いてね」と耳打ちされ、 
酔っ払った父がいて、 
自営業で信用第一なのに離婚とか世間体が~の、 
妻は我慢が仕事~の、 
お前は世間を知らなすぎる~の、 
俺が雇ってやらなければ風呂屋くらいしか働けない~だの、 
をリピート2・3周したような。 
なんかぼーっと違う事考えてたのでよく聞いてなかったのですが、そんな感じです。 
皆さんさすが、すごいですね、予想の正解っぷりに驚愕しました。 

はいはい、と聞き流しながら、そういえば私、とにかく早く結婚したかったな~と思い出してました。 
その時は実家が嫌とか思ってもいなくて、でも何か変わりたいと思っていて、 
あの時、そんな他力本願でなく、自分の力で変わってたらこんな事になってなかったのかも、と、
そんな事をモンモン考えてたけど、今更どうしょうもないなと。 
これから頑張ります。 
明日、仕事終わったらそのままレオパ暮らし始めます。 
明日も早いので書き逃げですみません。 
書くのは少ないですが全てに目を通しています。

856: 名無さん@HOME 2011/06/17(金) 01:02:31.81 0
これはさっさと捨てた方がいい毒親で 

860: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 2011/06/17(金) 01:04:38.54 0
世間体>>>娘の幸せって、最低すぎ。

861: キチママちゃん 2011/06/17(金) 01:05:24.14 0
ここは気にしないでゆっくりお休みー 
マズ弁さんは頭もいいしどこでだって再出発出来るよ!

865: キチママちゃん 2011/06/17(金) 01:06:18.09 0
マズ弁さん、乙! 
ダメだ、これ母親も後ろから打ってくるタイプだな 
早くに結婚したかったのってわかるよ。自分自身がそうで、世間的には分からないタイプの毒親だった 
確実にヲーターしてるようだし、これから頑張ってね!

866: キチママちゃん 2011/06/17(金) 01:08:09.90 0
何のためらいもなく捨てていいレベルの毒親だね。 
あなたは今まで毒親から労働や金銭的に「搾取」されてきて、 
「育ててもらった恩」みたいなのは既に返してるんだし、 
本当に自分のためだけの人生を歩んで欲しいと思う。




http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1308135355/
【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】



 
他サイト生活系人気記事