【1/2】 【2/2】


403: キチママちゃん 2012/06/29(金) 20:25:34.58
このスレいつも見てるだけで実際書き込んだことはなかったんだが、昨日ついに決定的なことが起きてしまったよ…。 
めちゃくちゃ長くなっちゃうけど吐き出させて下さい。 

結婚して一年ちょっとだが、今まで嫁に出された飯でうまいと思ったものはおろか、これなら食えると思ったものさえ数える程しかない。 
嫁は見た目にばかりこだわるタイプで、めちゃくちゃな食材・調味料の代用、隠しきれない隠し味、ギャクギレーゼと、テンプレのような嫁マズだ。 
で、昨日の晩飯が、フランボワーズの果汁で染めた米に丸ごとオリーブがごろごろ入ったイタリアン赤飯に、草の味しかしない鮭のムニエル、草の味しかしないタコザンギ、草の味しかしない水彩絵具で色付けされたスープ。 

ぶちぎれてしまった。



以下その後の会話↓ 

俺「お前さ、これうまいと思ってる?」 
嫁「あ?なに?なにか文句ある?(嫁すでにキレ気味」 
俺「この料理で文句が出ないとでも? もう何回言ったかわかんねぇけどさ、お前の料理まずすぎ、食えない」 
嫁「あぁ!?毎日毎日作ってやってるのになんだよその言い草!!」 
俺「金の無駄使い。せめて食える料理出してくれるなら感謝もするがこんなん料理って言えるかよ」 
嫁「作ってもらえるだけありがたいと思え!!!!」 
嫁発狂して食器を破壊。 
これから色々言い合ったんだけど最終的な嫁の言い分が、レストランみたいな料理が食いたいんだったら金を出せ。今は無償で家事してやってるんだから味に文句言う権利はない。 
ということ。 
俺もう無理だと思って、じゃあ離婚しよう。お前と夫婦やってる意味ない、って言った。 
そしたら嫁一瞬フリーズしたのち、 
「今の言葉、覚えてろよ!」 
って絶叫して家飛びだしてった。 
ここまでが昨日の夜のこと。 
んで、今日もまだ帰って来ない。帰ってきて欲しくないけど。 
たぶん実家に帰ってるんだろうが義父母からもなんの連絡もない。 
もうめんどくせぇ、どうでもよくなった。 
このまま静かに消えて行ってくれればいいのにな…。 

ごめん、支離滅裂になっちゃったよ。 
長文失礼しました。吐き出せて嬉しい。

404: キチママちゃん 2012/06/29(金) 20:26:59.35
水彩絵具…

406: キチママちゃん 2012/06/29(金) 20:35:18.24
水彩絵の具って、比喩的表現だな?だな? 
まさか本当に絵の具溶いた色水じゃないな? 
そんな幼稚園児のままごと遊びの料理出してきたんか? 

写真撮って弁護士に相談だ!

407: キチママちゃん 2012/06/29(金) 20:40:21.36
>>406 
頭おかしいよなw おいしそうにするために、黄色の絵具をちょっと垂らしてみたそうだ。油絵具じゃないから問題ないんだと…

408: キチママちゃん 2012/06/29(金) 20:41:12.64
食紅ってものの存在を知らないのだろうか

409: キチママちゃん 2012/06/29(金) 20:43:53.22
絵の具って毒じゃなかったっけ…

410: キチママちゃん 2012/06/29(金) 20:44:13.69
そういう嫁マズって人格障礙なんでは?

411: キチママちゃん 2012/06/29(金) 20:49:28.80
>>408 
食紅は家にすげー揃ってるんだけど、ちょうどいい色がなかったらしい。今日はたまたま絵の具のセットが台所に置いてあったから気づけたけど、今までも何回かあったんじゃないかと思うと寒気がする。 

>>409 
うん、俺もそう思う… 

>>410 
俺もそう思ってはいたんだけど、無理矢理にでも医者に連れて行くべきだったんだろうな。

412: キチママちゃん 2012/06/29(金) 20:50:44.26
まだ子供が出来る前だったら不幸中の幸い

413: キチママちゃん 2012/06/29(金) 20:53:52.53
君は今から「絵の具旦那」だ。 
悪いが嫁はマジキチだと思うわ。 
絵の具スープは残って無いのか? 
あまりにキチすぎて他人に信じてもらえないと思う。 

414: キチママちゃん 2012/06/29(金) 20:57:00.23
気の毒すぎる 
何色だった?

416: キチママちゃん 2012/06/29(金) 20:57:49.52
マジそのスープ写真撮ってジップロックで冷凍保存じゃね?証拠残しといたほうがいいよ。人の嫁に言うのもアレだが狂ってる…

418: キチママちゃん 2012/06/29(金) 20:59:07.72
まさかの絵の具使用ときた。ヒャアイ

419: キチママちゃん 2012/06/29(金) 20:59:37.89
絵の具を料理に使うとか前代未聞だと思うんだが…

420: キチママちゃん 2012/06/29(金) 21:09:14.82
黄色の絵の具……カドミウムイエロー……まさかな

421: キチママちゃん 2012/06/29(金) 21:11:53.75
みんなレスありがとう。 
吐き出せるだけでよかったのになんかすげー嬉しい。 
もうなにもかもめんどくさくて何もしたくないって思ったけど、ずっとこのスレは見てきたから、諸兄のアドバイスに従っていろいろ手をうってみようと思う。 

スープは鍋に残ってたから取り敢えず今タッパーに入れて冷蔵庫に入れた。 
ほかの料理もできる限りサンプル取った。 
日記とかもつけてりゃ最高だったのかなw

422: キチママちゃん 2012/06/29(金) 21:12:57.12
あ、絵の具旦那だけど、これからちょいちょい書き込むならなまえ入れた方がいい? 
あんまり作法よくわかってなくて…すまん。

423: キチママちゃん 2012/06/29(金) 21:14:05.20
偽者防止のためにも、コテトリはあったほうがいいと思われ

424: キチママちゃん 2012/06/29(金) 21:35:36.27
証拠保全のために凍らせとけ

425: キチママちゃん 2012/06/29(金) 21:40:47.38
合掌 

>カドミウム系(カドミウムイエロー等)、 
>コバルト系(コバルトバイオレット等)、 
>クローム系(クロームイエロー等)、バリウム系(レモンイエロー等)、 
>水銀系(バーミリオン等)の顔料を使用した絵具は重金属を含み、 
>毒性があるので注意すること。 

「水彩絵の具」「黄色」の解説より

426: キチママちゃん 2012/06/29(金) 21:41:33.39
まさに毒婦

427: キチママちゃん 2012/06/29(金) 21:42:41.25
毒か不安みたいだが、一応水彩絵の具は口にしても毒ではない 
多少子供が口に入れてもいいようになってるはず 
しかし匂いは絵の具だし、料理にいれるとは、吐き気がするな

428: キチママちゃん 2012/06/29(金) 21:47:29.11
んなこともないみたいよ 

>油絵具と比べて、水彩絵具のほうが毒性が低いような印象がありますが、 
>実は子供たちが使う、「学童用不透明水彩絵の具」とよばれる絵の具には、 
>低価格にするために価格の高いアラビアゴムは用いず澱粉系の糊、 
>デキストリンが紙と絵具をなじませる媒体として使われていますが、 
>澱粉は腐敗が大変早いために劇毒物の殺菌剤フェノールが多量に添加されています。 
>フェノールは人体に悪影響を及ぼし環境を汚染します。 
>このフェノ―ルはアラビアゴムを精製せずに使っている、 
>専門家用の水彩絵の具にも殺菌剤として添加されています。

430: キチママちゃん 2012/06/29(金) 21:53:55.82
メーカーに問い合わせたらええやん。 
嫁が料理に絵の具を使ってしまったのですが、体への影響を 
教えてもらえませんでしょうか?ってね。 
まぁ、悪影響があるのならば、今頃、嘔吐してると思うが。

432: キチママちゃん 2012/06/29(金) 22:10:49.72
> 食紅は家にすげー揃ってるんだけど、ちょうどいい色がなかったらしい 
これは絵の具が台所にあった事からの推測? 
それとも嫁から実際に聞いた? 

しかし凄いな 
うちは食紅なんてひとつも無いや 
普段からカラフルな食事だったりしたのかな…

435: 絵の具旦那 2012/06/29(金) 22:18:56.65
絵の具調べてくれた人ありがとう。 
やっぱ体に良くないよな…。 
昨日のは食べる前に喧嘩になったから口にしてないけど、今までも混入されてたらたぶん気づかず食ってる…。 
アドバイスの通り、一度メーカーに問い合わせてみた方がいいかもしれんね。 

>>432 
嫁きら聞いた。なんでこんなとこ(台所)に絵の具置いてるの?って。 
そしたらちょうど黄色の食紅切らしてて~って話し出した。 
お察しの通り、彩りだけに命をかけてるような料理だったよ。日の丸弁当のひのまる

436: 絵の具旦那 2012/06/29(金) 22:19:44.16
間違えて途中で送信したorz 

日の丸弁当の日の丸を梅干しじゃなく食紅で塗るような嫁

437: キチママちゃん 2012/06/29(金) 22:21:10.28
少量ならすぐに症状はでないが、 
ときどきでも入れられてたなら肝臓腎臓に悪そう

434: キチママちゃん 2012/06/29(金) 22:13:19.81
食用の着色料じゃなくて、絵の具!? 
さすがにそれはうちのでもやらないわ…

438: 絵の具旦那 2012/06/29(金) 22:22:51.49
>>434 
小学生が使うような普通の絵の具だったよw 
油絵具より安全だし、ちょっとしか入れてないから大丈夫とか言ってた

439: キチママちゃん 2012/06/29(金) 22:24:02.63
写真見たいな

441: 絵の具旦那 2012/06/29(金) 22:32:08.41
>>439 
これでみれる? 
image


442: キチママちゃん 2012/06/29(金) 22:32:41.79
完璧には使えないだろうけど、このスレも証拠にだせないんだろうか… 
あとは絵の具の嫁指紋と、スープに入ってる絵の具メーカー一致の証拠 って離婚でここまではできねーなww 
負けんなし!

443: キチママちゃん 2012/06/29(金) 22:34:41.08
浮遊物が無気味すぎるw

444: キチママちゃん 2012/06/29(金) 22:38:19.27
左側に漂ってる白い物体はなんなんだよwwwww

445: 絵の具旦那 2012/06/29(金) 22:43:36.34
>>442 
そこまでする気力があったらがんばってみるw 
ありがとう 

>>443 
>>444 
白いのはしめじの切れ端かなw

449: キチママちゃん 2012/06/29(金) 23:00:50.97
料理に絵の具って・・・きちg 
知的障礙者か学習障礙じゃないの? 
ままごとのレベル超えてるし、もうその嫁は台所立ち入り禁止にした方が 
いいよ。 

450: キチママちゃん 2012/06/29(金) 23:03:27.75
なんじゃこりゃああああ 



なんじゃこりゃあああああああああ 

452: キチママちゃん 2012/06/29(金) 23:11:21.58
>>450 
あまりのショックに松田優作が降臨しとるwww 


絵の具旦那は肝機能は大丈夫か?会社の健康診断で異常出てないか? 
出てたら傷害罪でいけないかな?

451: キチママちゃん 2012/06/29(金) 23:05:59.52
絵の具スープ予想以上の見た目だったw 
これ色つけるためって逆効果じゃね? 
カビの生えたオレンジジュースや… 

絵の具旦那今まで辛かったろう…

453: ◆IBY4zdFNYk 2012/06/29(金) 23:13:30.79
>絵の具旦那 
偽物出るからトリップもつけてくれ 

付け方は半角の#のあとに適当な文字列 
できれば単語と数字を組み合わせたヤツで頼む 

ちなみにこのレスのトリップは 
#嫁マズ撲滅 でこんな感じになる

455: キチママちゃん 2012/06/29(金) 23:17:17.83
嫁も同じモノを食べてたのかが気になるところだな

456: ◆68zDOaVHzwwj 2012/06/29(金) 23:18:32.38
>>453 
トリップの付け方これであってるかな?

459: ◆68zDOaVHzwwj 2012/06/29(金) 23:26:36.03
なんか全部のレス返せなくて申し訳ない。 
みんな心配してくれたりありがとう…。 

ちなみに今のところ健康診断は異常なしです。 
激痩せしてるくらいかな、引っかかったのはw 

宅配ピザとってハイテンションで酒のんじまったから悪いけど今日はそろそろ寝る。 
また進展あったら書き込みます!

461: キチママちゃん 2012/06/29(金) 23:43:02.79
しかし絵の具……… 
食事に絵の具……… 

イチゴジャム麻婆やメープルシロップカレーなんか全然マシに思えてしまう。 
だって食べ物だもんな。

463: キチママちゃん 2012/06/29(金) 23:51:10.91
彩りなら固形コンソメでも放り込めば良かったろうに 
・・・壮健でいることを願うばかりだ

467: 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 2012/06/29(金) 23:59:13.90
リロードせずに放置しておいたスレに書きこんで見れば、なんだかすごいひとが来てたんだな… 
絵の具旦那さん、残念だが嫁は多分ボーダーって奴だと思う 
もしそうなら治ることはない 
境界性人格障礙でググって当てはまるものがないか見てみてくれ 

468: キチママちゃん 2012/06/30(土) 00:06:23.15
ボーダーと統失は破壊力はんぱないからな。さらにメシマズなら終わってる。 
子供なんて作るなよ。殺されるぞ。 
穴のあいたバケツに金や愛情いくらそそいでも駄々漏れだから、 
命と精神病みたくないなら体力残ってるうちに離れたほうがいい。

469: キチママちゃん 2012/06/30(土) 00:06:47.91
絵の具旦那さんの嫁は味噌汁を作ったことがないのだろうか? 

とりあえず衝撃の絵の具スープは、 
冷凍保存しとけよ。

470: キチママちゃん 2012/06/30(土) 00:07:15.18
絵の具はないわ…… 
普段の食事から食紅多用も嫌なことこの上ないが 
食紅が切れてたって理由で絵の具使うのはないわ 

絵の具だぞ 
絵描く道具だぞ 


砂肝とか言ってレバーに砂絡めた嫁も有り得なかったが、個人的には絵の具嫁のが上だわ

477: キチママちゃん 2012/06/30(土) 01:01:31.07
絵の具スープ、弁護士に相談しなよ 
旦那を殺す気か!?離婚だ! 
っていう証拠を固めないと。 
マジで離婚するかしないかは今後の話し合い等の展開次第だとしても、 
家庭内のトラブルは男に不利に出来てるんだから 
早いうちに現物証拠と診察や相談の証拠を固めておかないと。 
ヘタしたら絵の具旦那が社会的に悪者にされないかと、それが心配だ

485: キチママちゃん 2012/06/30(土) 02:20:03.36
お決まりだけど嫁は食ってんの? 
マズ飯出されて食えなかったらどういう対応なの? 
普段マズ飯以外は何食ってんの?

487: キチママちゃん 2012/06/30(土) 02:53:34.31
絵の具怖すぎワロエナイ 
嫁のバックグラウンドは気になる 
どんな育ちでどんな馴れ初めならそんな怪物と結婚までいくんだ?

492: キチママちゃん 2012/06/30(土) 05:32:42.73
つーか、子供いないんだよな? 
子供がいない家に学童用の絵の具って、普通ないんじゃね? 
水彩画が趣味なら、もっと専門向けの透明水彩だろうし。 

てことは着彩目的でわざわざ買った可能性も…

512: キチママちゃん 2012/06/30(土) 09:31:27.34
ていうか絵の具旦那は絵の具の箱に注意書きがあると思うから読んでみたら? 
子供用なら「口に入れても大丈夫ですが食べないで下さい」みたいに書いてある。 
大人用なら危険性が書いてある。まあちょっと食ったくらいで死んだりはしない 
けど、長期摂取だと何かあるかも知れないから、とにかく証拠(絵の具の箱の 
写メとか)は保存しといた方がいい。

516: 絵の具旦那 ◆68zDOaVHzwwj 2012/06/30(土) 11:24:04.31
コテとトリップの付け方はこれでいいのかな… 

おはようございます。 
朝食の異臭で起こされることもなく、久々にゆっくり眠れた。 
俺ほんとにこれ夫婦でいる意味ないよなw 

なんかせっかく助言とかくれてるのに全部にレス返せなくて申し訳ないけど、取り敢えず質問とかには答える。 

>嫁がボーダーかどうか 
ぐぐってみたらかなりあてはまったのでそうかもしれないw 
もともと彼女の精神には異常を感じていたのでそれとなく心療内科を勧めたり、自分が受診するつもりでつれていくとか試したりしたんだが、病院の単語を出すだけでヒスるようになったから諦めてた。 

>こども 
いない。結婚してから数える程しかしてないし。 

>弁護士に相談 
友達に弁護士いるからさっそく今日相談してみることにする。 
離婚で問題ないんたが、相手の都合のいいようにならないようにしたいと思ってる。 

>絵の具のメーカー 
サクラって書いてる。 
なんで家にあるかは…正直わからんw 
サクラのページ見てみたら多少の誤飲であれば問題ないっぽい。 

>嫁が食ってるか 
食ってる。しかし自分で

517: 絵の具旦那 ◆68zDOaVHzwwj 2012/06/30(土) 11:24:58.66
また途中で送っちまった…。 

自分でもおいしいとは言わない。 
おいしい料理はプロしか作れないと思ってるふしがある。

518: キチママちゃん 2012/06/30(土) 11:29:57.92
よかったなぁ。弁護士の友達が居て。 
うまくやってくれ!

519: キチママちゃん 2012/06/30(土) 11:31:34.70
おー! 
体の方は本当に大丈夫か? 
ここへの報告は義務じゃないんだから先ず体を整えるのを優先にな!

520: キチママちゃん 2012/06/30(土) 11:35:31.40
お帰り 

嫁は基本の飯炊き、味噌汁とかはできてんの? 

何作っても絵の具レベルなの?

522: 絵の具旦那 ◆68zDOaVHzwwj 2012/06/30(土) 11:44:26.03
>>518 
ほんと、恵まれてるわw 
ありがとうがんばる! 

>>519 
心配してくれてありがとう! 
今は目立った不調はないよ。 
マズメシ食わなくて言い分調子いいくらいかもw 

>>520 
ご飯炊くのは普通にできてる。 
ただそこに食紅大量投入。 
調理自体はうまいとはいえないがまぁ普通にできてると思う。 
生煮えとか丸焦げはしょっちゅうだけど。

523: キチママちゃん 2012/06/30(土) 11:55:02.61
>生煮えとか丸こげ 
これを普通とは言わないwww最下層www

524: キチママちゃん 2012/06/30(土) 11:57:15.02
>>522 
嫁はやっぱ精神的に何かあるんだろうな。 
草間彌生とかそっち系の人みたいだ>食紅や黄色絵の具投下

528: キチママちゃん 2012/06/30(土) 13:30:20.70
絵の具旦那へ。 
サクラのサイトを見ると「多少の誤飲なら大丈夫」とあるので、基本大丈夫 
だと思うけど毎日1チューブとかだとさすがに影響がないとは言えないので、 
絵の具が本当に1箱しかないかどうかチェックした方がいい。買い置きして 
あるようなら写メ取っとけ。裁判の時有利になる。


http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1340560277/
【1/2】 【2/2】


 
他サイト生活系人気記事