突然すみません。
長男四歳、次男一歳、夫は海外赴任中、私は仕事を自宅でしています。
我が家(一戸建て)は実父から相続した土地に私名義の私ローンで建てて住んでいます。
(夫給料は夫の借金返済と貯蓄、生活費ほぼ私)
長男四歳、次男一歳、夫は海外赴任中、私は仕事を自宅でしています。
我が家(一戸建て)は実父から相続した土地に私名義の私ローンで建てて住んでいます。
(夫給料は夫の借金返済と貯蓄、生活費ほぼ私)
昨年11月に義母義妹(×1)義妹の子三人が住む賃貸アパートが区画整理のため立ち退きになり
次の住居を探すまでという条件で一時的に二階に引っ越してきました。
それ以来現在も朝食夕食作りに後片付け、義妹の子三人の保育園送迎、洗濯掃除、全て私がやっています。
義母義妹はパート勤めしていますが一円もくれないし義妹の子三人は長男をいじめます。
目の前で床を踏み鳴らして驚かせたり睨んできたりします。
出て行って下さいと言っても「まだ見つかってない」「こっちの方が人数多いから住む権利がある」と笑われます。
夫はあまり連絡が取れないし相談しても役に立つ気がしないし身内もいません。
家の中には私しかいないから告げ口したら何されるかわからない。長男の心を守りたい。
助けて下さい。
次の住居を探すまでという条件で一時的に二階に引っ越してきました。
それ以来現在も朝食夕食作りに後片付け、義妹の子三人の保育園送迎、洗濯掃除、全て私がやっています。
義母義妹はパート勤めしていますが一円もくれないし義妹の子三人は長男をいじめます。
目の前で床を踏み鳴らして驚かせたり睨んできたりします。
出て行って下さいと言っても「まだ見つかってない」「こっちの方が人数多いから住む権利がある」と笑われます。
夫はあまり連絡が取れないし相談しても役に立つ気がしないし身内もいません。
家の中には私しかいないから告げ口したら何されるかわからない。長男の心を守りたい。
助けて下さい。
542: キチママちゃん 2008/02/15(金) 04:12:45 0
>>540
>夫はあまり連絡が取れないし相談しても役に立つ気がしないし
ってことは旦那さんに現状(子供がいじめられてる、お金をいれない等)を話してないの?
役に立つにしろ立たないにしろ、旦那さんに話すべきだと思う。
あなたがはっきりモノを言えるのなら、というか子供のことを思うなら言うべきなんだろうけど、
「私にはあなた方を養う必要は一切ない。ここは私の家。人数が多いから住む権利があるなんて
権利はない。他人を養う権利は一切ない」と伝えるべき。
>夫はあまり連絡が取れないし相談しても役に立つ気がしないし
ってことは旦那さんに現状(子供がいじめられてる、お金をいれない等)を話してないの?
役に立つにしろ立たないにしろ、旦那さんに話すべきだと思う。
あなたがはっきりモノを言えるのなら、というか子供のことを思うなら言うべきなんだろうけど、
「私にはあなた方を養う必要は一切ない。ここは私の家。人数が多いから住む権利があるなんて
権利はない。他人を養う権利は一切ない」と伝えるべき。
543: キチママちゃん 2008/02/15(金) 04:18:03 0
こういったバカどもを追い出す権利はないんだろうか?
土地は>>540の実父からで、家は>>540名義なんでしょ?
バカ共がワケのわからない権利を主張するなら、同じく権利で返せば…と思うのだが、
法に詳しい人いる?
土地は>>540の実父からで、家は>>540名義なんでしょ?
バカ共がワケのわからない権利を主張するなら、同じく権利で返せば…と思うのだが、
法に詳しい人いる?
541: キチママちゃん 2008/02/15(金) 04:07:06 0
2人がパートに出た隙に鍵を付け替えて窓は雨戸を閉めて
ろう城してみたら?余裕があればやつらの荷物を赤帽呼んで
どこぞの倉庫なりにぶち込む。
向こうは一応はお金を稼いでいるのだからホテルでも漫喫でも
どうにでもなるだろうよ。
あなたに頼れる人がいないと思ってなめてるんだから何か強攻策を汁。
ろう城してみたら?余裕があればやつらの荷物を赤帽呼んで
どこぞの倉庫なりにぶち込む。
向こうは一応はお金を稼いでいるのだからホテルでも漫喫でも
どうにでもなるだろうよ。
あなたに頼れる人がいないと思ってなめてるんだから何か強攻策を汁。
544: キチママちゃん 2008/02/15(金) 04:20:14 0
長男のために貴方が鬼になるしかない
中途半端に仏心を出したらひどいことされるかもしれない
貴方にじゃなくて長男に
だから>>541さんのいうように鍵の付け替えをまずしてみる
そして外で話し合いをする(家に入れちゃダメ)
これまでの生活費もしっかり試算してみて請求
もしゴネたら「じゃあ、これまでの生活費の支払いは必要ない。
その分で今日からホテルかウイークリーマンションに泊まってくれ。
一円の金も出さない人間を養う余裕は我が家にはない」とキッパリ言うこと
もし金を払うといっても期限をちゃんと区切って
「その日までに見つからない場合は知らない。
荷物は捨てる」とはっきり言う
ファビョファビョ言っても知らん顔でいい
子供守るためだって思えば女は鬼になれるんだ
中途半端に仏心を出したらひどいことされるかもしれない
貴方にじゃなくて長男に
だから>>541さんのいうように鍵の付け替えをまずしてみる
そして外で話し合いをする(家に入れちゃダメ)
これまでの生活費もしっかり試算してみて請求
もしゴネたら「じゃあ、これまでの生活費の支払いは必要ない。
その分で今日からホテルかウイークリーマンションに泊まってくれ。
一円の金も出さない人間を養う余裕は我が家にはない」とキッパリ言うこと
もし金を払うといっても期限をちゃんと区切って
「その日までに見つからない場合は知らない。
荷物は捨てる」とはっきり言う
ファビョファビョ言っても知らん顔でいい
子供守るためだって思えば女は鬼になれるんだ
545: キチママちゃん 2008/02/15(金) 04:30:52 0
>>544に同意
子供たちにはあなたしかいないんだってことを忘れないで。
子供たちにはあなたしかいないんだってことを忘れないで。
546: キチママちゃん 2008/02/15(金) 04:35:34 0
えーとさ、義母と義妹にとっては、めちゃくちゃ都合のいい話でしょ?
「家賃タダ、食費光熱費無料で、家政婦兼ベビーシッター付き」
そんな美味しい状態に3ヶ月もいて、素直に出て行くと思う?
普通の常識ある人なら、言われなくても家賃や食費なんかの経費は出すし、
自分達家族の分の家事は当然するだろうし、
迷惑料ってことで、>>540家の家事を手伝うくらいのことはすると思う。
それをしてない図々しい乞食が、出て行ってくださいと言われて素直に出て行くわけがない。
夫に、「オマエの親兄弟が迷惑掛けてるんだから、今すぐ帰国してなんとかしろ」
くらいの勢いで連絡取って何とかさせなよ。
つーか、夫給料からの貯蓄がどれくらいなもんかしらんが、
夫の給料はなくても生活できてるんでしょ?
そんな非常識な身内がいる夫ごと捨ててもいいような気もするが。
「家賃タダ、食費光熱費無料で、家政婦兼ベビーシッター付き」
そんな美味しい状態に3ヶ月もいて、素直に出て行くと思う?
普通の常識ある人なら、言われなくても家賃や食費なんかの経費は出すし、
自分達家族の分の家事は当然するだろうし、
迷惑料ってことで、>>540家の家事を手伝うくらいのことはすると思う。
それをしてない図々しい乞食が、出て行ってくださいと言われて素直に出て行くわけがない。
夫に、「オマエの親兄弟が迷惑掛けてるんだから、今すぐ帰国してなんとかしろ」
くらいの勢いで連絡取って何とかさせなよ。
つーか、夫給料からの貯蓄がどれくらいなもんかしらんが、
夫の給料はなくても生活できてるんでしょ?
そんな非常識な身内がいる夫ごと捨ててもいいような気もするが。
547: キチママちゃん 2008/02/15(金) 04:42:29 0
トメ、コトメを受け入れてしまったんだから今更って気がする。。。
だから、生活費を請求するか、一切支払わないんだったら家事はしないっていう
スタンスでいいんじゃない。義妹の子にも厳しく注意したほうがいいと思う。
子供のためにも、>>540自身のためにも、>>540が鬼になったほうがいいよ。
それか、旦那さんの赴任先に家族で逃げるというのは?
だから、生活費を請求するか、一切支払わないんだったら家事はしないっていう
スタンスでいいんじゃない。義妹の子にも厳しく注意したほうがいいと思う。
子供のためにも、>>540自身のためにも、>>540が鬼になったほうがいいよ。
それか、旦那さんの赴任先に家族で逃げるというのは?
551: 540 2008/02/15(金) 05:52:23 O
皆さんありがとうございます。
聞いてくださるだけで気持ちが落ち着きます。
義母義母に出て行ってとか世話する必要ないですからとか何度も言ってるんです。
でも私がやらないと私の家がめちゃくちゃにされていくだけなんです。お気に入りの台所もお風呂場も部屋も何もかも。
年末に二日何もしなかったら台所はインスタントやレトルト食べ散らかしたゴミや食べカス、
洗濯物は山盛り、一度洗って干したものはリビングにほったらかし、玄関泥だらけ。
荷物を勝手に出すとこっちの不利になりませんか?法的なことよくわかりませんが…。
鍵を替えても窓ガラス割って入ってきそうだな。んでそれも私が直すんだろうな。
夫は末っ子で弱いので言って何か変わることは期待できませんが状況は全てメールしてみました。
聞いてくださるだけで気持ちが落ち着きます。
義母義母に出て行ってとか世話する必要ないですからとか何度も言ってるんです。
でも私がやらないと私の家がめちゃくちゃにされていくだけなんです。お気に入りの台所もお風呂場も部屋も何もかも。
年末に二日何もしなかったら台所はインスタントやレトルト食べ散らかしたゴミや食べカス、
洗濯物は山盛り、一度洗って干したものはリビングにほったらかし、玄関泥だらけ。
荷物を勝手に出すとこっちの不利になりませんか?法的なことよくわかりませんが…。
鍵を替えても窓ガラス割って入ってきそうだな。んでそれも私が直すんだろうな。
夫は末っ子で弱いので言って何か変わることは期待できませんが状況は全てメールしてみました。
552: キチママちゃん 2008/02/15(金) 05:56:30 0
でもでもだってチャン乙
553: キチママちゃん 2008/02/15(金) 06:34:19 0
トメさんやコトメ親子がそこに居座る権利は一切ありません。これは強気でOK。
ただ一度招いてしまったのがまずいですね。
家が見つかるまでというのは具体的ではないので、
いつまでに出て行くか期限を切りましょう。期限がきたら強制退去は可能です。
ごねても調停で争うこともでき、100%>>540さんが有利です。
心配なら法律相談で聞いてみてください。諸々にかかる費用は旦那の貯金でw
出来れば弁護士が付いたほうが安心でしょうけど。
ICレコーダーを用意して脅迫めいた発言はすべて記録。
何もしていないという証拠は写真で残す。
放って置くと何もしないとのことですが、追い出す前の期限内でも明確に家内ルールを決めることです。
守らないと即退去することを約束した文書を交わしましょう。。
・家ををきれいに使うことを条件にする。
・利用している部分も過剰な汚れや傷みは修復・弁償させる。
・汚れ物を放置した場合や以降は一切使わせない。
(キッチンやトイレ、バスルームに鍵を取り付けてみる)
・放置された洗濯物や私物は片付けないと処分する。
(実際処分すると問題になりそうな場合一時的でも隠しておく)
子どものいじめも同じです。いじめると期限がこなくても出て行ってもらうと決めること。
とりあえず思いつくまま書いてみたけど、他にも色々決められそう。
親しい友人をしょっちゅう招いて居心地を悪くさせるとか、
トメ、コトメらの在宅時間に合わせて、ベビーシッターを雇って第三者が家内にいるようにするという方法も有りかと。
これが今後ご主人との関係を変えるかもしれませんが、
まず、守るべきは二人のお子さんです。頑張って。
ただ一度招いてしまったのがまずいですね。
家が見つかるまでというのは具体的ではないので、
いつまでに出て行くか期限を切りましょう。期限がきたら強制退去は可能です。
ごねても調停で争うこともでき、100%>>540さんが有利です。
心配なら法律相談で聞いてみてください。諸々にかかる費用は旦那の貯金でw
出来れば弁護士が付いたほうが安心でしょうけど。
ICレコーダーを用意して脅迫めいた発言はすべて記録。
何もしていないという証拠は写真で残す。
放って置くと何もしないとのことですが、追い出す前の期限内でも明確に家内ルールを決めることです。
守らないと即退去することを約束した文書を交わしましょう。。
・家ををきれいに使うことを条件にする。
・利用している部分も過剰な汚れや傷みは修復・弁償させる。
・汚れ物を放置した場合や以降は一切使わせない。
(キッチンやトイレ、バスルームに鍵を取り付けてみる)
・放置された洗濯物や私物は片付けないと処分する。
(実際処分すると問題になりそうな場合一時的でも隠しておく)
子どものいじめも同じです。いじめると期限がこなくても出て行ってもらうと決めること。
とりあえず思いつくまま書いてみたけど、他にも色々決められそう。
親しい友人をしょっちゅう招いて居心地を悪くさせるとか、
トメ、コトメらの在宅時間に合わせて、ベビーシッターを雇って第三者が家内にいるようにするという方法も有りかと。
これが今後ご主人との関係を変えるかもしれませんが、
まず、守るべきは二人のお子さんです。頑張って。
561: キチママちゃん 2008/02/15(金) 08:27:44 0
>>553
> トメ、コトメらの在宅時間に合わせて、ベビーシッターを雇って第三者が家内にいるようにするという方法も有りかと。
んな金使うくらいなら弁護士にでも相談にいったほうがいいと思うけど。
もちろん、旦那から徴収。
> トメ、コトメらの在宅時間に合わせて、ベビーシッターを雇って第三者が家内にいるようにするという方法も有りかと。
んな金使うくらいなら弁護士にでも相談にいったほうがいいと思うけど。
もちろん、旦那から徴収。
554: キチママちゃん 2008/02/15(金) 06:35:02 0
>>551
荷物は捨てるんじゃなくて半年ほど置けておける
レンタル倉庫にでもいれておけばいいよ。
半年過ぎたら処分されるからそれまでに向こうがなんとかしなけりゃ終り。
荷物は捨てるんじゃなくて半年ほど置けておける
レンタル倉庫にでもいれておけばいいよ。
半年過ぎたら処分されるからそれまでに向こうがなんとかしなけりゃ終り。
555: キチママちゃん 2008/02/15(金) 06:44:14 0
>>551
あなたがきれてたたき出すまでつけあがると思うよ
心を鬼にして対応しないと駄目
あなたがきれてたたき出すまでつけあがると思うよ
心を鬼にして対応しないと駄目
556: キチママちゃん 2008/02/15(金) 06:50:10 0
トメら追い出しても賃貸契約の保証人とかには絶対ならないようにね。
しかし旦那の借金ってなんだろー。
不良債権一家とかかわった悪寒。
しかし旦那の借金ってなんだろー。
不良債権一家とかかわった悪寒。
559: キチママちゃん 2008/02/15(金) 08:22:29 0
旦那に「あなたの母親と妹とその子供達のせいで
私と子供達の生活がめちゃくちゃです。
即効でなんとかしてください。
○日までに出て行ってくれないならば離婚します。
離婚すれば一切私も子供達も苦しまずにすむので」
くらい言えば?
つか、旦那と結婚している意義はどこに?
私と子供達の生活がめちゃくちゃです。
即効でなんとかしてください。
○日までに出て行ってくれないならば離婚します。
離婚すれば一切私も子供達も苦しまずにすむので」
くらい言えば?
つか、旦那と結婚している意義はどこに?
563: キチママちゃん 2008/02/15(金) 09:08:01 0
なんで受け入れたの?
まぁ今更言っても仕方ないけど貴女にそんな義理なんて無いよ。
旦那は借金返してて貯蓄はもしかして旦那名義?
なら結婚してて養育費さえも貰ってないじゃん。
家が汚れるからと下手に出るから足元見られるんだよ。
今日からはまず食事は作らない、保育園の送り迎えはしない、から始めたら?
そんで「1週間以内に出てって貰う」って同じ家だけど内容証明出して
予告してレオパレスに荷物運び込んだら?
初期費用は必要だけどそれで出てってくれるならラッキーじゃね?
兎に角何もし無い事。
まぁ今更言っても仕方ないけど貴女にそんな義理なんて無いよ。
旦那は借金返してて貯蓄はもしかして旦那名義?
なら結婚してて養育費さえも貰ってないじゃん。
家が汚れるからと下手に出るから足元見られるんだよ。
今日からはまず食事は作らない、保育園の送り迎えはしない、から始めたら?
そんで「1週間以内に出てって貰う」って同じ家だけど内容証明出して
予告してレオパレスに荷物運び込んだら?
初期費用は必要だけどそれで出てってくれるならラッキーじゃね?
兎に角何もし無い事。
564: キチママちゃん 2008/02/15(金) 09:11:38 0
旦那込みでたかられてるんだね
読んでるだけでムカつくわ
鍵変えて叩きだすしかないでしょ?
読んでるだけでムカつくわ
鍵変えて叩きだすしかないでしょ?
566: キチママちゃん 2008/02/15(金) 09:13:47 0
やっぱり法律家に相談したほうがいいと思うな。
家が見つかるまでという条件で住まわせてるんだから
家が見つからないのに追い出しちゃったら逆に債務不履行で
訴えられかねないよ。
まあ、そんな約束してません!って言い張るのもありだけど、証拠が出せないでしょ。
ただ、家見つけようとしてる気配もないなら別の判断になるかもしれないし。
その辺、法律家ならきちんと整理してくれるはず。
発言と家の状況を録音録画をするのはやっておいた方がいいね。
裁判なり調停なりだと、
どんな契約だったか明白にわかる証拠があるかどうかがポイントになるはずだから、
「無条件で住まわせてくれると言った!食事も出してくれると言った!」
って言い張られると困るんだよね。
たとえば「家が見つかるか、2ヶ月たったら出て行く」とかいう契約書を
今からでも作れば、2ヶ月後には問題無しに出て行ってもらえるけど、
そんな契約書交わしてくれそうにないよね?
家が見つかるまでという条件で住まわせてるんだから
家が見つからないのに追い出しちゃったら逆に債務不履行で
訴えられかねないよ。
まあ、そんな約束してません!って言い張るのもありだけど、証拠が出せないでしょ。
ただ、家見つけようとしてる気配もないなら別の判断になるかもしれないし。
その辺、法律家ならきちんと整理してくれるはず。
発言と家の状況を録音録画をするのはやっておいた方がいいね。
裁判なり調停なりだと、
どんな契約だったか明白にわかる証拠があるかどうかがポイントになるはずだから、
「無条件で住まわせてくれると言った!食事も出してくれると言った!」
って言い張られると困るんだよね。
たとえば「家が見つかるか、2ヶ月たったら出て行く」とかいう契約書を
今からでも作れば、2ヶ月後には問題無しに出て行ってもらえるけど、
そんな契約書交わしてくれそうにないよね?
567: キチママちゃん 2008/02/15(金) 09:19:27 0
>>566
> 「無条件で住まわせてくれると言った!食事も出してくれると言った!」
> って言い張られると困るんだよね。
そこまで基地外で旦那も手が付けられないならそれこそ離婚するしかないんじゃ。
基地外が側にいたら落ち着いた生活なんて無理だし。
とにかく>>540はすぐに旦那に相談なんて生易しいことじゃなく
「お前の母姉甥姪のせいで大変なんだ。すぐに手を打て。
こっちも弁護士に相談するから。」くらい言わないとダメだと思うよ。
> 「無条件で住まわせてくれると言った!食事も出してくれると言った!」
> って言い張られると困るんだよね。
そこまで基地外で旦那も手が付けられないならそれこそ離婚するしかないんじゃ。
基地外が側にいたら落ち着いた生活なんて無理だし。
とにかく>>540はすぐに旦那に相談なんて生易しいことじゃなく
「お前の母姉甥姪のせいで大変なんだ。すぐに手を打て。
こっちも弁護士に相談するから。」くらい言わないとダメだと思うよ。
569: キチママちゃん 2008/02/15(金) 09:41:22 0
法的なことも絡んできそうだから、弁護士を頼むのがいいと思うよ。
一番簡単(?)なのは、旦那ごと切り落とすことだけど、
それはイヤっぽいし。
一番簡単(?)なのは、旦那ごと切り落とすことだけど、
それはイヤっぽいし。
570: キチママちゃん 2008/02/15(金) 09:49:31 0
旦那、金も出さないサイマーみたいなのに
なんで切らないんだろ
なんで切らないんだろ
572: キチママちゃん 2008/02/15(金) 09:54:22 0
強制立ち退きなら、立ち退き代がでるんじゃないの?
それで引越し手続きすればいいと思うけど。
もう遣ってしまってるかな。
それで引越し手続きすればいいと思うけど。
もう遣ってしまってるかな。
573: キチママちゃん 2008/02/15(金) 09:55:10 0
使ってるでしょ>立ち退き代
ペーパー離婚すりゃいいのに。
離婚しても同じ相手とならすぐ再婚できるし。
ペーパー離婚すりゃいいのに。
離婚しても同じ相手とならすぐ再婚できるし。
574: キチママちゃん 2008/02/15(金) 10:01:46 0
セ○ム入った方がいいと思う。
あとで窓ガラス割られて侵入されても警備会社がすぐ来てくれるし。
あとで窓ガラス割られて侵入されても警備会社がすぐ来てくれるし。
576: キチママちゃん 2008/02/15(金) 10:32:13 0
強い人間なら自分一人で追い出せばいいけど
でもでもだって人間は弁護士にお願いするのが一番。
でもでもだって人間は弁護士にお願いするのが一番。
579: キチママちゃん 2008/02/15(金) 10:46:41 0
>>540
ここまでされても追い出せないんだから、貴女一人でどうにかするなんて無理でしょ。
弁護士なりトメのパート先の上司なり、第三者を入れなきゃ自体は変わらないよ。
デモデモダッテチャンしてないで子供さんのために戦いなよ。
ここまでされても追い出せないんだから、貴女一人でどうにかするなんて無理でしょ。
弁護士なりトメのパート先の上司なり、第三者を入れなきゃ自体は変わらないよ。
デモデモダッテチャンしてないで子供さんのために戦いなよ。
581: キチママちゃん 2008/02/15(金) 10:50:14 0
>>540出てこないね。保育園への送り出しにでも行ってるのかな。
法律事務所に行ってるんだといいけど。
法律事務所に行ってるんだといいけど。
582: キチママちゃん 2008/02/15(金) 10:53:58 0
なんで保育園の送り迎えまでするんだろ。
NOと言えない人って、自ら苦労を買ってることに気付かないのかな。
NOと言えない人って、自ら苦労を買ってることに気付かないのかな。
593: キチママちゃん 2008/02/15(金) 12:24:21 0
逐一文句を言うとかはどう?
食事を片付けないなら、片付けるまで付きまとい文句を言う。
「早く片付けてくださいよ。家が汚れるじゃないですか。じゃないと追い出しますよ。ここは私の家ですよ」
洗濯をしたら、
「ほら、さっさと片付けて。私の家が汚れるじゃないですか。居候してるんだから、チャキチャキ動く!」
もう、トメトメしくしてみるとか。
「ここは私の家」
「いつだって追い出せる」
というのをにおわせつつ、強気に出てみるとか。
食事を片付けないなら、片付けるまで付きまとい文句を言う。
「早く片付けてくださいよ。家が汚れるじゃないですか。じゃないと追い出しますよ。ここは私の家ですよ」
洗濯をしたら、
「ほら、さっさと片付けて。私の家が汚れるじゃないですか。居候してるんだから、チャキチャキ動く!」
もう、トメトメしくしてみるとか。
「ここは私の家」
「いつだって追い出せる」
というのをにおわせつつ、強気に出てみるとか。
595: キチママちゃん 2008/02/15(金) 12:27:06 0
>>593
最初からそれならそういう力関係ができるけど、
いまさらやっても遅いと思う。
「パシリがなんかキーッってなってるよpgr」ってなるだけ。
最初からそれならそういう力関係ができるけど、
いまさらやっても遅いと思う。
「パシリがなんかキーッってなってるよpgr」ってなるだけ。
611: キチママちゃん 2008/02/15(金) 13:03:53 O
すみません。すみません。
皆さんのレスを読んで味方ががいることが嬉しくて泣いてしまいました。
今朝思い切って
「今月中に出て行って下さい。今日から全部自分らでやって下さい。台所もお風呂も洗濯機も使わないで。」
と言いましたが
「何か言うとんなぁ(笑)」
「ママ何か聞こえた?」
「いーやー?(笑)」
とあしらわれ、
「○ちゃん達の送り迎えもしません!」
「勝手にしたら?(笑)」
と相手にされませんでした。
私が義妹子たちを送らなかったら義妹は本当に置いてパートいきました。
三人が階段と二階で暴れまくってます。そろそろ何か食べさせなきゃいけないですよね…
・家の名義が私なのは義母たちも知っています。
・夫給料はずっと私が管理していて貯蓄は長男名義と私名義です。使う時もあります。
・住民票はわかりません。
・私の身内はいません。
・立ち退き料は引っ越し実費だそうですがここに来るときに使ってそうです。
苛立たせてしまってすみません。答えてないのがあったらごめんなさい。
皆さんのレスを読んで味方ががいることが嬉しくて泣いてしまいました。
今朝思い切って
「今月中に出て行って下さい。今日から全部自分らでやって下さい。台所もお風呂も洗濯機も使わないで。」
と言いましたが
「何か言うとんなぁ(笑)」
「ママ何か聞こえた?」
「いーやー?(笑)」
とあしらわれ、
「○ちゃん達の送り迎えもしません!」
「勝手にしたら?(笑)」
と相手にされませんでした。
私が義妹子たちを送らなかったら義妹は本当に置いてパートいきました。
三人が階段と二階で暴れまくってます。そろそろ何か食べさせなきゃいけないですよね…
・家の名義が私なのは義母たちも知っています。
・夫給料はずっと私が管理していて貯蓄は長男名義と私名義です。使う時もあります。
・住民票はわかりません。
・私の身内はいません。
・立ち退き料は引っ越し実費だそうですがここに来るときに使ってそうです。
苛立たせてしまってすみません。答えてないのがあったらごめんなさい。
612: キチママちゃん 2008/02/15(金) 13:06:17 0
ダンナさんはなんと言っているの?
614: キチママちゃん 2008/02/15(金) 13:06:35 0
>>611
速攻弁護士に相談!泣いてる場合じゃないよ、しっかりしな!
速攻弁護士に相談!泣いてる場合じゃないよ、しっかりしな!
615: キチママちゃん 2008/02/15(金) 13:07:07 0
>>611
会話する意味ないな
そのくそがき3匹を保育園に今からでも送っていって
帰りに鍵交換しちゃえよ
会話する意味ないな
そのくそがき3匹を保育園に今からでも送っていって
帰りに鍵交換しちゃえよ
616: キチママちゃん 2008/02/15(金) 13:09:02 0
>>611
今すぐ子供預けにいって、鍵の救急車に電話して玄関の鍵とりかえてもらいなさい
今すぐ子供預けにいって、鍵の救急車に電話して玄関の鍵とりかえてもらいなさい
617: キチママちゃん 2008/02/15(金) 13:09:58 0
>>611
話し合いや命令で出て行く相手じゃない
弁護士付けなさい
クソガキ3匹は保育園に連れて行きなさい
話し合いや命令で出て行く相手じゃない
弁護士付けなさい
クソガキ3匹は保育園に連れて行きなさい
620: 540 2008/02/15(金) 13:12:52 O
先ほどは名前入れ忘れました。
仕事はDTPです。パソコンの部屋も荷物置き場になっていてめちゃくちゃです。
長男次男連れて部屋に入ると「荷物触った」「汚した」「何か盗った」と言い掛かりをつけられます。
かといって下に置いていったら義妹子たちに何されるかわからない。
あと家は売るつもりないです。
亡くなった父からの土地ですし、頑張って建てたので売ることは考えてません。
夫からはまだ連絡ありません。
仕事はDTPです。パソコンの部屋も荷物置き場になっていてめちゃくちゃです。
長男次男連れて部屋に入ると「荷物触った」「汚した」「何か盗った」と言い掛かりをつけられます。
かといって下に置いていったら義妹子たちに何されるかわからない。
あと家は売るつもりないです。
亡くなった父からの土地ですし、頑張って建てたので売ることは考えてません。
夫からはまだ連絡ありません。
622: キチママちゃん 2008/02/15(金) 13:15:22 0
>>620
旦那からの連絡を待たずに行動起こした方が良いよ。
残念ながら、役に立つような旦那ではなさそうだし。
旦那からの連絡を待たずに行動起こした方が良いよ。
残念ながら、役に立つような旦那ではなさそうだし。
624: キチママちゃん 2008/02/15(金) 13:15:56 0
今すぐ弁護士探せ!
これを読んだ今、すぐに!!
これを読んだ今、すぐに!!
627: キチママちゃん 2008/02/15(金) 13:17:19 0
>>620
旦那には事後報告で良い
それで文句言うような旦那なら捨てちまえ
俺が許可する
さあ!ガキを保育園に丸投げして鍵交換弁護士相談だ!
忙しいぞ!うだうだしてんじゃねぇ!
旦那には事後報告で良い
それで文句言うような旦那なら捨てちまえ
俺が許可する
さあ!ガキを保育園に丸投げして鍵交換弁護士相談だ!
忙しいぞ!うだうだしてんじゃねぇ!
629: キチママちゃん 2008/02/15(金) 13:20:07 0
三餓鬼の御飯の心配をしてやるだなんて、呑気だなあ。
貴女は焦ってるんだろうけど端からは全然危機感なさそうに見えるよ。
だから旦那さんも全く動こうとしないんじゃない?
もっとヒステリックになって怒鳴ったり暴れたりしてもいい頃合だよ。
近所に一時預かりしてくれる保育所とかあったらお子さん預けて戦いなよ。
子どもの為にも鬼になるべき時が来たと思うよ。
貴女は焦ってるんだろうけど端からは全然危機感なさそうに見えるよ。
だから旦那さんも全く動こうとしないんじゃない?
もっとヒステリックになって怒鳴ったり暴れたりしてもいい頃合だよ。
近所に一時預かりしてくれる保育所とかあったらお子さん預けて戦いなよ。
子どもの為にも鬼になるべき時が来たと思うよ。
640: キチママちゃん 2008/02/15(金) 13:33:54 0
で、結局子供がかわいそうだからといって世話するんだろうな
奴隷乙
奴隷乙
639: キチママちゃん 2008/02/15(金) 13:32:54 0
なんか恐いなー。
権利書や実印、勝手に持ち出されてやしないよな?
所有権を勝手に移されてたり…
やくざな連中ならやりかねん。
これぐらいの危機感をもって、臨んだ方がいいよ
権利書や実印、勝手に持ち出されてやしないよな?
所有権を勝手に移されてたり…
やくざな連中ならやりかねん。
これぐらいの危機感をもって、臨んだ方がいいよ
625: キチママちゃん 2008/02/15(金) 13:16:29 0
調べる手間も惜しいから、法テラスのケータイサイト。
借金トラブル等、法律の制度や手続き、関係機関を無料でご案内いたします。
どこに相談してよいか分からない、「法的」なトラブルかどうか分からずお悩みの方も、
お気軽にご利用ください。
http://www.houterasu.or.jp/k/
※日本司法支援センター
借金トラブル等、法律の制度や手続き、関係機関を無料でご案内いたします。
どこに相談してよいか分からない、「法的」なトラブルかどうか分からずお悩みの方も、
お気軽にご利用ください。
http://www.houterasu.or.jp/k/
※日本司法支援センター
667: キチママちゃん 2008/02/15(金) 13:58:18 O
義妹子三人送ってきました。子ども五人連れての移動はこれで最後にします。
保育園には「母親が迎えに来ます。私はもう送迎しません。」と言ってきました。
>>625さんありがとうございました。電話しました。
普通なら民事上の明け渡し訴訟を起こして強制執行という方法がありますが
配偶者の直系血族と、その子どもは扶養義務があると言われてしまいました。
義母義妹、義妹子を扶養する義務があると…。
義母義妹はパート収入があると食い下がったら自治体の相談所を教えてくれましたが
予約不可の上に電話が全然つながりません。終了の16時までにつながる気がしない…。
保育園には「母親が迎えに来ます。私はもう送迎しません。」と言ってきました。
>>625さんありがとうございました。電話しました。
普通なら民事上の明け渡し訴訟を起こして強制執行という方法がありますが
配偶者の直系血族と、その子どもは扶養義務があると言われてしまいました。
義母義妹、義妹子を扶養する義務があると…。
義母義妹はパート収入があると食い下がったら自治体の相談所を教えてくれましたが
予約不可の上に電話が全然つながりません。終了の16時までにつながる気がしない…。
673: キチママちゃん 2008/02/15(金) 14:01:49 0
旦那と今後も夫婦続けるつもりなら、
今後の方針(弁護士に相談することや実力行使を以て追い出すつもりであること)を
一応連絡してやってもいいかもしれない、
ただし、旦那が中途半端に海外から注意だけして逆に刺激する、というようなことのないように、
何とかしたいなら今すぐ帰ってきて物理的な意味でも壁になれる状態でするか、
絶対に邪魔にならないように小さくなってろ、と釘を刺す必要はあるように思う。
今後の方針(弁護士に相談することや実力行使を以て追い出すつもりであること)を
一応連絡してやってもいいかもしれない、
ただし、旦那が中途半端に海外から注意だけして逆に刺激する、というようなことのないように、
何とかしたいなら今すぐ帰ってきて物理的な意味でも壁になれる状態でするか、
絶対に邪魔にならないように小さくなってろ、と釘を刺す必要はあるように思う。
676: キチママちゃん 2008/02/15(金) 14:03:25 0
今のうちに赤帽兄さんを召喚するんだ!!
ウィークリーにでも放り込んでやれ。
ウィークリーにでも放り込んでやれ。
677: キチママちゃん 2008/02/15(金) 14:03:56 0
兄弟姉妹は直系血族じゃないと思うんだけど
680: キチママちゃん 2008/02/15(金) 14:07:13 0
扶養義務は「夫婦、直系血族、兄弟姉妹」が原則。
義理なんぞはいりません
義理なんぞはいりません
682: キチママちゃん 2008/02/15(金) 14:09:19 0
扶養義務?民法だけ見たら、無いよ。
第877条 【 扶養義務者 】
第一項 直系血族及び兄弟姉妹は、互に扶養をする義務がある。
第二項 家庭裁判所は、特別の事情があるときは、前項に規定する場合の外、三親等
内の親族間においても扶養の義務を負わせることができる。
第三項 前項の規定による審判があつた後事情に変更を生じたときは、家庭裁判所
は、その審判を取り消すことができる。
直系血族っていうのは自分の血がつながった親とか子とか養子とかの事(上下につながってる)。
義母は直系姻族(姻族=配偶者の血族または血族の配偶者)だよ。
扶助義務はあるけど。「同居の親族」ではあるね。
第730条 直系血族及び同居の親族は、互に扶け合わなければならない。
やっぱり弁護士に相談しなよ。
扶養義務云々って言われるんなら、それこそペーパー離婚してもいいんだし。
法律を駆使して方法を考えてくれるよ。
第877条 【 扶養義務者 】
第一項 直系血族及び兄弟姉妹は、互に扶養をする義務がある。
第二項 家庭裁判所は、特別の事情があるときは、前項に規定する場合の外、三親等
内の親族間においても扶養の義務を負わせることができる。
第三項 前項の規定による審判があつた後事情に変更を生じたときは、家庭裁判所
は、その審判を取り消すことができる。
直系血族っていうのは自分の血がつながった親とか子とか養子とかの事(上下につながってる)。
義母は直系姻族(姻族=配偶者の血族または血族の配偶者)だよ。
扶助義務はあるけど。「同居の親族」ではあるね。
第730条 直系血族及び同居の親族は、互に扶け合わなければならない。
やっぱり弁護士に相談しなよ。
扶養義務云々って言われるんなら、それこそペーパー離婚してもいいんだし。
法律を駆使して方法を考えてくれるよ。
686: キチママちゃん 2008/02/15(金) 14:13:45 0
向こうは常識取っ払っちゃった行動をしてるんだから、
こっちも常識に則る必要はないわけだ。
法テラスやら弁護士もいいけど、
とにかく相手の居場所をほかに作って追い出す。のが先決。
居る場所さえあれば、そっちに行くよ。
悔しいけど立ち退き料だと思って、アパート借りて荷物送って追い出せ。
こっちも常識に則る必要はないわけだ。
法テラスやら弁護士もいいけど、
とにかく相手の居場所をほかに作って追い出す。のが先決。
居る場所さえあれば、そっちに行くよ。
悔しいけど立ち退き料だと思って、アパート借りて荷物送って追い出せ。
691: キチママちゃん 2008/02/15(金) 14:22:06 0
義母はともかく義妹は「配偶者の直系血族」には含まれないはず
>>667の説明不足か向こうの勘違いでしょう
同じところでも他の弁護士でもいいからもう一回ちゃんと相談した方がいい
>>667の説明不足か向こうの勘違いでしょう
同じところでも他の弁護士でもいいからもう一回ちゃんと相談した方がいい
692: キチママちゃん 2008/02/15(金) 14:23:41 0
693: キチママちゃん 2008/02/15(金) 14:28:35 0
うまく追い出せても嫌がらせがありそうだね。
その辺りも弁護士に相談したら?
その辺りも弁護士に相談したら?
695: キチママちゃん 2008/02/15(金) 14:29:39 0
>>693
同意
無理矢理追い出すよりはまずは味方=弁護士を見つけるべき
同意
無理矢理追い出すよりはまずは味方=弁護士を見つけるべき
696: 540 2008/02/15(金) 14:33:54 O
ありがとうございます。
名義も人間関係もきちんと伝えたはずなんですが…
では同居していても法的に扶養義務はないんですね?
絶望に近かったので救われました…。
市役所の方は全然つながらないので弁護士会の有料相談の予約取りました。2/27です。
週末が二回もあるのと、今夜が怖いです。
名義も人間関係もきちんと伝えたはずなんですが…
では同居していても法的に扶養義務はないんですね?
絶望に近かったので救われました…。
市役所の方は全然つながらないので弁護士会の有料相談の予約取りました。2/27です。
週末が二回もあるのと、今夜が怖いです。
698: キチママちゃん 2008/02/15(金) 14:35:46 0
>>696
それはキャンセルして個人事務所に直接相談した方がいい気がする
月曜日にでも
それはキャンセルして個人事務所に直接相談した方がいい気がする
月曜日にでも
701: キチママちゃん 2008/02/15(金) 14:38:18 0
>>696
いや、弁護士探せよ
2/27の一回ですむと思ってるの?
今月中に出てけって言ったのだれですか?
その日がくるまでどうするのさ
いや、弁護士探せよ
2/27の一回ですむと思ってるの?
今月中に出てけって言ったのだれですか?
その日がくるまでどうするのさ
702: キチママちゃん 2008/02/15(金) 14:38:41 0
>>696
あなたの見込みを抜きにして旦那を動かす努力もしてみたら?
旦那にとっては義母は少なくとも直系血族に該当しそうだし、
何となる、というのはその言葉通り何とかなるだけで、簡単だという意味ではないから、
旦那を切り捨てるつもりというわけでないなら動かさないと結局そこで止まるかもしれないよ。
あなたの見込みを抜きにして旦那を動かす努力もしてみたら?
旦那にとっては義母は少なくとも直系血族に該当しそうだし、
何となる、というのはその言葉通り何とかなるだけで、簡単だという意味ではないから、
旦那を切り捨てるつもりというわけでないなら動かさないと結局そこで止まるかもしれないよ。
707: キチママちゃん 2008/02/15(金) 14:42:56 0
弁護士から連絡させれば旦那も危機感持つだろうよ。
709: キチママちゃん 2008/02/15(金) 14:43:35 0
>名義も人間関係もきちんと伝えたはずなんですが…
それは540夫婦を対象に考ええてるから当然だろう
>>540にはなくとも>>540夫にはあるのだから
>市役所の方は全然つながらないので弁護士会の有料相談の予約取りました。2/27です。
>週末が二回もあるのと、今夜が怖いです。
遅すぎるよ
すぐに弁護士とか探したほうがいい
それは540夫婦を対象に考ええてるから当然だろう
>>540にはなくとも>>540夫にはあるのだから
>市役所の方は全然つながらないので弁護士会の有料相談の予約取りました。2/27です。
>週末が二回もあるのと、今夜が怖いです。
遅すぎるよ
すぐに弁護士とか探したほうがいい
730: キチママちゃん 2008/02/15(金) 15:28:52 0
>>540がやることを書いてみた。現実的に子持ちの>>540が追い出し実行できるのは週明けかな?
(1)書き込む時は名前にトリップをつける(偽物出現防止のため)
(2)家にある貴重品を全部貸金庫に預ける(貸金庫は1年1万ちょいから借りられる)
明日は土日なので、銀行がひらく週明けまで駅のコインロッカーを使うという手段もあり
特に家の権利証・実印・パスポート・保険証に注意。
>>540のふりしてコトメが借金したり、最悪な場合家を売られる可能性もあり。
(3)鍵屋の手配
家の部屋中のドアに鍵をとりつけ、コトメ達が出入りできるのを1室に限定する
(ホームセンターにも後付できる鍵は売ってるけど、買いにいく暇ないと思う)
強制退去後も玄関の鍵取り替えをたのむ。
(4)弁護士の手配
法テラスに連絡してすぐにアポイントがとれる弁護士に相談予約をとりつける
探す場合に「立ち退き問題に強い方」という条件をつけるとベター
(5)セコムなど自宅警備屋と契約
立ち退き後、コトメ達が不法侵入しようとして窓を割ろうもんならすっ飛んできてくれる。
(6)ベビーシッターの手配(いざという時に自分の下の子を預けるため)
(7)Icレコーダー購入(買いに行く暇ないならamazonの特急便がおすすめ)
以上は強制退去前にやった方がいい。そうすると現実的なスケジュールは
★週末に>>540の貴重品及び、緊急時一時避難できるよう荷物準備、
家中の大掃除。
旦那へ「あんたらの親追い出す。達が悪すぎる。子供を守るために本気だから。」と通告。
インターネットで各業者の下調べ。
★週明けに、銀行・弁護士・セコム・鍵屋。たぶんこれらの手配に最短で二日間。
弁護士と善後策を協議して荷物たたき出す強制退去を実行できるのは来週半ば以降かと。
それまでは義実家連中に出てけといいつつ猫かぶって週末を安全に過ごすのがよろしいかと。
(1)書き込む時は名前にトリップをつける(偽物出現防止のため)
(2)家にある貴重品を全部貸金庫に預ける(貸金庫は1年1万ちょいから借りられる)
明日は土日なので、銀行がひらく週明けまで駅のコインロッカーを使うという手段もあり
特に家の権利証・実印・パスポート・保険証に注意。
>>540のふりしてコトメが借金したり、最悪な場合家を売られる可能性もあり。
(3)鍵屋の手配
家の部屋中のドアに鍵をとりつけ、コトメ達が出入りできるのを1室に限定する
(ホームセンターにも後付できる鍵は売ってるけど、買いにいく暇ないと思う)
強制退去後も玄関の鍵取り替えをたのむ。
(4)弁護士の手配
法テラスに連絡してすぐにアポイントがとれる弁護士に相談予約をとりつける
探す場合に「立ち退き問題に強い方」という条件をつけるとベター
(5)セコムなど自宅警備屋と契約
立ち退き後、コトメ達が不法侵入しようとして窓を割ろうもんならすっ飛んできてくれる。
(6)ベビーシッターの手配(いざという時に自分の下の子を預けるため)
(7)Icレコーダー購入(買いに行く暇ないならamazonの特急便がおすすめ)
以上は強制退去前にやった方がいい。そうすると現実的なスケジュールは
★週末に>>540の貴重品及び、緊急時一時避難できるよう荷物準備、
家中の大掃除。
旦那へ「あんたらの親追い出す。達が悪すぎる。子供を守るために本気だから。」と通告。
インターネットで各業者の下調べ。
★週明けに、銀行・弁護士・セコム・鍵屋。たぶんこれらの手配に最短で二日間。
弁護士と善後策を協議して荷物たたき出す強制退去を実行できるのは来週半ば以降かと。
それまでは義実家連中に出てけといいつつ猫かぶって週末を安全に過ごすのがよろしいかと。
755: キチママちゃん 2008/02/15(金) 18:51:14 0
強制的に追い出しても訴えられないだろうから強制追い出しでいいと思んだが…。
756: キチママちゃん 2008/02/15(金) 19:13:36 0
>>755
うん。訴訟を起こす費用も無さそうだし
仮に訴えても墓穴を掘って敗訴するだろうしw
強引に追い出しても良いのでは?
コトメコも憎たらしいし。
うん。訴訟を起こす費用も無さそうだし
仮に訴えても墓穴を掘って敗訴するだろうしw
強引に追い出しても良いのでは?
コトメコも憎たらしいし。
他サイト生活系人気記事
コメントする