【1/7】 【2/7】 【3/7】 【4/7】 【5/7】 【6/7】 【7/7】


890 :白点 ◆MiAGbdFgGA :2008/02/24(日) 20:07:52
別れたほうがいいんでしょうか。子供の顔を思い浮かべると苦しくてしょうがありません。 
こんなどうしようもない自分の子供として産まれてきてしまった娘に申し訳ない気持ちで一杯です。 

皆様のカキコを見ていると、自分のエゴとか無計画な人生を思い知らされます。


891 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:08:17
なんか引っかかる書き方だ。壮大な後だしがというか隠し事がありそうだ。 



892 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:09:44
>>890 
同じ轍を踏まないように学習しよう、な? 





893 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:09:51
>>890 
たまに風呂入れたり 
オムツ換えたりしてるだけだろ? 
だったらいてもいなくても変わらんだろ 
さっさと離婚、はい、終わり。 




894 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:10:21
>>890 
どうして、質問に答えないのか。 

1.今の嫁の好きなところ 
2.養育費をきちんと送っているか? 
3.なぜ会うのをやめたか? 




896 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:12:04
>>890 
愚痴るだけなら別れたけりゃ別れりゃいい。 

嫁は怠け者の馬廘なんだよ。 
そんな馬廘に口先だけで抽象的なものいいで促して、 
自分は言うこと言ってるつもりになってるのが片腹痛い。 

馬廘を御するにはきちんと目標をたてろ。ルールを成文化しろ。 
ルール違反に罰則を与えろ。どうしても守れないなら何が問題なのか改めて話し合え。 

そういう努力をしているようにはまったく見えない。 
要するにお前も愚痴垂れてるだけの「愚者」で「痴者」。 

夫婦ともに馬廘なんだよ。 




897 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:12:11
白点、お前に対しては飯とかズボラな嫁だが 
子供に対しては、どうなんだ? 

オムツ濡れて泣いててもゲーム続けてる、それはないか? 



898 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:12:21
>>894 
追加で 
4.前嫁との離婚事由 
5.前嫁との子はいくつ? 




901 :白点 ◆MiAGbdFgGA :2008/02/24(日) 20:14:18
正直1度目の結婚離婚は、子供同士が結婚したという思いがあります。結果的に 
そう思ったんですが、子供か自分かで結局自分を取って離婚しました。前妻との 
子供には、今の嫁へのこともあり会っていません。 

今回も離婚という気持ちも無いわけではないですが、自分か子供かといわれれば 
子供です。だから別居もし、変わらぬ嫁とも一生添い遂げようと思ったのですが 
どこかで言われていましたが、不仲な両親との間でずっと育てられてもいいのか 
という気持ちもあります。子供のことを考えたら離婚すべきなんでしょうか?
 




903 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:15:31
なぁ、何度も言われてるが 
なんで質問に答えないんだ??? 




907 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:16:06
>>890 
白点は自分でも出産・育児に理解があったと思うか? 
家事に協力的なのはいいが、精神面での不安や不満を受け止めているのか? 
前妻と比べて批判がちになっていないか? 




917 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:19:03
>子供か自分かで結局自分を取って離婚しました 

今度だって似たものだろう。 
嫁の家事・育児・会社の仕事までしてもらう甘い考えでそれがうまく行かなくて破綻したんだから。 
子供より自分とった奴が避妊やめて子供作った事じたい間違ってるんだよ。 

ところで今も養育費はしっかり払っているんだろうな? 




918 :白点 ◆MiAGbdFgGA :2008/02/24(日) 20:19:56
>>894>>898 
すみません。無視してるわけじゃないです。相談に乗ってもらってすみません。 
1.今の嫁の好きなところ 
正直、実家に帰ってしまった今は即答できません。 
2.養育費をきちんと送っているか? 
毎月たった3万円ですが送っています。 
3.なぜ会うのをやめたか? 
今嫁への配慮です。本当は会いたいのはやまやまですが、離婚しておいて 
自分の都合で好きに行動するのは辞めています。 
4.前嫁との離婚事由 
細かい喧嘩を何度もし、その都度解決しなかった小さなことが積み重なって 
という感じでしょうか。すみません抽象的で。浮気や暴力などはありません。 
5.前嫁との子はいくつ? 
9才です。
 





923 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:21:20
>3.なぜ会うのをやめたか? 
>今嫁への配慮です。本当は会いたいのはやまやまですが、離婚しておいて 
>自分の都合で好きに行動するのは辞めています。 

これで子供がどうこうとかよく言うよなw 
子供に会うのがめんどくさくて会わないことまで嫁のせいかよw 






929 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:22:44
> 1.今の嫁の好きなところ 
> 正直、実家に帰ってしまった今は即答できません。 

・・・。 
じゃあ質問を変えよう。今嫁のどんなところが好きで結婚しようと思ったのか。 




931 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:24:39
30歳で9歳のガキってことは、言っちゃ悪いが大学通えてないよな? 
それで年収800貰える職種ってなんだ? 

まさにネタか? 
見栄はってんのか? 



934 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:25:56
白点の言い分だけ聞いてると確かに嫁はぐうたら嫁 
だが嫁の言い分も結構ありそうな予感 
どうもいまだに上司目線な感じが否めんし 

嫁実家はどうやっても最終的には嫁の味方だろうし 
お前の実家も頼れんというのなら 
家裁で調停でもやってみるってのも手じゃね? 
夫婦仲調整だかなんだがいう取り持ち調停みたいのがあったはず 
白点も嫁もお互いちゃんと話し合いとかすり合わせとかそういうの 
できなさそうな気がするから第三者に入って貰った方がいいような 




939 :白点 ◆MiAGbdFgGA :2008/02/24(日) 20:27:54
>>929 
前は同じ部署だったんですが、仕事も一生懸命ですごく好感が持てました。 
うまく言えないです。今ここに書いたんですが、遠いところを会いにきて 
くれたり、とか、わけのわからない事を書いてしまっていました。
 




933 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:25:33
>>918 
>1.今の嫁の好きなところ 
>正直、実家に帰ってしまった今は即答できません。 

惚れて結婚したんだろ?今はなくても過去はあるだろ! 
嫁のいいところを書け!早くかけ!昔好きだったところを書け! 




942 :白点 ◆MiAGbdFgGA :2008/02/24(日) 20:29:58
>>933 
昔どこが好きだったかと言われても・・・・。今現時点ではどうしても・・・。 



945 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:31:48
社内恋愛して、結婚しようなんて、部署が違くても色々な事に慎重にならないか? 
あまりにも後先考えない行動だよな。 
おまえは、何を求めていたんだ? 




946 :白点 ◆MiAGbdFgGA :2008/02/24(日) 20:32:16
今こうやって皆様の意見を聞いていてふと思いました。 

自分は子供と別れるのが嫌なんです。ね 

ここで書き込むのは板違いですか?離婚して子供の親権を取るというのは 
乳飲み子の場合、ほぼ無理なんですよね?
 





949 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:33:08
>>946 
いや、別れるのがいやなんじゃなくて、 
別れるにせよ改善するにせよ、具体的な行動を起こすのがめんどくさいだけ。 




952 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:34:05
話聞かねーヤツだwww 
ワケワカメ星人って命名してやるw 

親権欲しいってw 金魚じゃないんだぞwww 
風呂入れとオムツ換えしかした事無いヤツが 
何をのたまうんだw 




954 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:34:28
親権取れたとして、どうやって育てるんだ? 






957 :白点 ◆MiAGbdFgGA :2008/02/24(日) 20:35:32
よく×ありの自分と付き合うなぁって思いはありました。実は一度遠い実家に 
嫁を連れて帰ったことがあったのですが、その時両親に会ってたった数日ですが 
一緒に暮らし、その帰りのフェリーでプロポーズしました。
 





962 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:38:04
白点よ、もう少し人の話を聞ゐて 
正直に事実を書ゐて下され。 





958 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:35:42
おい、相談者さんよ。 
>>931の質問に答えてくれませんかね? 




959 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:35:54
>>946 
>>907に答えてくれんかね? 



966 :白点 ◆MiAGbdFgGA :2008/02/24(日) 20:40:11
>>958 
言い難いです。ここで良く叩かれる職種ですから・・・勘弁してもらえませんか? 
>>959 
自分では前の結婚生活と比べるようなことは言ってないです。精神面でいうと 
たしかに結婚生活を始めてからは、支えていないかもしれません。話しをした 
いとは思っているんですが、朝は寝ていますし、仕事で夜遅くなっても寝ています。 
普通に仕事が終わったときは実家で嫁親交えての会話になりますから、2人で 
話す機会は少ないかもしれません。
 





968 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:40:34
受身で、あんまりモノを考えてなかったと思われる。 
今も受身。 
これからも受身。 
このまま結婚生活を続ければ、嫁と嫁実家に仕切られまくって 
末は居場所もないような肩身の狭い夫に。 
離婚したら、子育てができないので親権なんてとても無理。 
白点が親権とったら、それはすなわち子供への䖈待というレベル。 
つまり、一人で気楽に暮らしたかったら離婚して気楽な×2になる道しかない。 

×2が嫌な場合、または一人が寂しい場合など。 
嫁と嫁実家の介入にさえ耐えるなら、家族が持てるというメリットがある。 
ただし嫁への愛は全くなさそうだから、冷え切った冷めたピザみたいな 
どんどん腐っていく関係の仮面夫婦。愛情を回復しようと努力する場合は別だが、 
嫁を教育する気力も能力もなさそう。 





969 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:40:41
>>957 
元々大して好きではなかったが 
流れで付き合い、流れで結婚し 
今はますます愛情が薄れたが 
子供と離れたくないので離婚はしたくない、 

と言う事でいいのか? 




970 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:41:39
>>946 
>自分は子供と別れるのが嫌なんです。ね 
母親と死別して辛かった自分の子ども時代を投影してるだけ。 

冷静に考えてくれ。 
子どもは今4ヶ月、嫁さんがそれだけで疲労困憊常態なのは理解してるか? 
家事が出来ないのか、やらないのか見極めたか? 
嫁に理想の母親像を求め押し付けてないか? 





971 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:41:44
嫁は悪くない悪くないって庇っていながら 
結局は自分を正当化するのに必死なんだな 




972 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:41:55
夜遅くに寝てるのは当たり前だろ。 
朝も乳幼児がいたら寝れる時に寝てないと辛いから 
子供がぐずらない限りは寝てるだろう...釣りか? 




974 :白点 ◆MiAGbdFgGA :2008/02/24(日) 20:42:22
>>968>>969 
仰られる通りかもしれません。 




976 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:43:23
つーか、このネタ氏は4ヶ月の乳飲み子が何時間ごとに起きると思ってるんだw 



981 :白点 ◆MiAGbdFgGA :2008/02/24(日) 20:45:54
>>976 
最初は3時間毎に母乳をあげていました。 





983 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:46:27
だらしない自己管理・だらしない生活か。 
白点夫婦はいいが、子どもが可哀想だな。 






987 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:47:22
再構築じゃなく子の親権が欲しいだけなら、 
スレ違いだから他所に行け。 

【親権】離婚して幼子の親権をとりたい!【面会件】 
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1141006023/l50 


988 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:48:07
ここは逃げられ回避のスレだからな。 
このままの生活続けることを薦めるよ。 
愚痴をやめれば離婚は回避できる。 

終了。 





989 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:48:27
マジレス。 
嫁に愛情がなくて子供だけなら、 
一刻も早く離婚問題に強い弁護士事務所へ行け。 




990 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:49:01
自分を飾って正当化しているけど、何のためにこのスレに来たんだか。 
謎過ぎる。 




991 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:49:01
親権がどうしてもほしいなら、弁護士に相談汁。 
そして現実を教えてもらえ 以上 




992 :白点 ◆MiAGbdFgGA :2008/02/24(日) 20:49:37
>>983 
そうなんです。娘だけには不憫な思いはさせたくない。一度離婚しておいて 
馬廘かと思うでしょう。お前は言うなと仰るでしょう。でも、心底そう思う 
のです。だから、できるなら離婚はしたくない。我慢するところは我慢して 
夫婦お互いそれなりでいいから生活していきたいのです。 



995 :キチママちゃん:2008/02/24(日) 20:50:16
>>992 
なら我慢しろ。 
以上 




8: キチママちゃん 2008/02/24(日) 20:54:43
>>1乙 

白点さ、一回嫁とちゃんと話し合ってみろよ。 
お前が不満をぶつけるたびに実家に帰る嫁もどうかと思うぞ。 
実家が近いから嫁も親に甘えるんだろうけど、それを阻止して 
一回ちゃんと話し合え。それでお互いの妥協点とか見つけろよ。 
どっちも譲らないで自分の主張を通すだけじゃ先はないよ。





9: キチママちゃん 2008/02/24(日) 20:55:33
1乙! 

白点に離婚奨めてる奴等へ。 
こんな奴離婚させたって、また手近な女にコナかけてで既婚繰り返すだけだ。 
一生後悔してろ。 
イヤならマジに自分で家事も育児もすべてしろ。 
実際親権取る気なら、+嫁の面倒みるだけだろーが。 
つか、嫁は実家入り浸らしときゃ満足なんだから、円満解決だろ?




10: キチママちゃん 2008/02/24(日) 20:55:54
なんで白点は子供を不幸にしたくないといいつつ離婚の話しかしないんだろう




11: キチママちゃん 2008/02/24(日) 20:57:17
お前は悪くない、もう十分頑張ったじゃないか 
と背中押して欲しいだけだろw




12: キチママちゃん 2008/02/24(日) 20:57:27
白点は多少モラハラ臭がする。 
白点嫁は甘ったれ。 

家事、したくても出来ないのか、やる気がないのか確認してくれ。




14: キチママちゃん 2008/02/24(日) 20:58:43
白点は問題を解決しようという姿勢に欠けるのでスレ違い。 
今度来たら踊るか然るべきスレに誘導するべ。




16: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 21:05:59
せっかく新しいスレになったのに板汚しすみません。 

>>8 
過去の別居時に話し合いはしましたが、別居前後でなにも変わりませんでした。 
上手く2人だけの話し合いにする方法はないでしょうか? 

>>9 
その方法もとりあえずの解決策としては考えました。ただ、そういう生活を続けて 
嫁と上手く行くのか。今回みたく突然「やめよう」と自分が言ってしまわないか。 
また、最悪娘が不仲な両親の元で暮らすくらいだったら離婚したほうがいいのか。 
その場合は親権はほぼ絶望だと思う。自分は耐えられるのだろうか。 

>>10 
理想論ですが、何度も頓挫した>>8で上手く話し合いが行き、仲良しでなくても 
いいから、子供で繋がってる夫婦でいいから暮らして行きたいんです。それに 
当たり、自分で直すべき所はないかと思い、カキコを見ていると我慢が足りない 
んでしょうか。


17: キチママちゃん 2008/02/24(日) 21:07:33
踊るへ池! 
来るなぁぁぁwww





18: キチママちゃん 2008/02/24(日) 21:08:03
>>16 
>上手く2人だけの話し合いにする方法はないでしょうか? 

は? 
部屋で向かい合って、相手の目を見て話せばいいだけだぜ?





20: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 21:09:16
>>12 
やる気がないんだと思います。前にも書きましたが、嫁友達が家に来ると 
俄然張り切ります。まぁお客さんなので、一概には言えませんが。


21: キチママちゃん 2008/02/24(日) 21:09:24
>>16 
何度も頓挫って具体的になにがどう頓挫したんだ? 

話し合いをしようとしたが成立しなかった? 
じゃあなんで、嫁が出て行くような発言は出来たんだ?




22: キチママちゃん 2008/02/24(日) 21:09:52
>>20 
お前がどう思うかは聞いていないんだが。




23: キチママちゃん 2008/02/24(日) 21:10:06
>上手く2人だけの話し合いにする方法はないでしょうか? 

話し合いに嫁の親も参加するってことか。実家に帰るのを止めることはできないわけ? 
お前が止めないのか、それとも嫁が有無を言わさず帰ってしまうのかどっちだ。 
別居期間ってどのくらいだった?答えてくれ





24: キチママちゃん 2008/02/24(日) 21:10:45
>>16 
前スレに山ほどアドバイスがある。 
それを見つけられないor理解できないなら処置無し。 
以降はこっちで↓ 
プリマ既男が独りで踊るスレ80 
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/intro/1203442923/




25: キチママちゃん 2008/02/24(日) 21:11:47
白点はまずは自分で家事を極力やるからといって別居を解消。 
その上で、子供の世話をしない嫁の証拠集めと、 
日記をつけて、母親として失格であることを半年から1年かけて証拠固め。 
その上で離婚を切り出して、親権を取るのがベストだろ。




26: キチママちゃん 2008/02/24(日) 21:12:21
踊る行けよw




28: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 21:14:03
>>14>>17>>24>>26 
ここはスレ違いでしょうか?そちらに行ったほうが良いのでしょうか?


29: キチママちゃん 2008/02/24(日) 21:14:24
白点が親権をとったら駄目だろ。 
どう見ても幼児の世話をしきれない。䖈待になる。




30: キチママちゃん 2008/02/24(日) 21:14:31
白点が望む魔法の呪文はこのスレにはないよ。




31: キチママちゃん 2008/02/24(日) 21:14:33
お前は子供育てない方がいいよ、 
冗談じゃなく思い道理にならない、言う事聞かないのが子供だ。 
白点には無理、ハムスターで我慢しろよ。




33: キチママちゃん 2008/02/24(日) 21:15:01
>>28 
さっさと池ヨ!





39: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 21:18:21
>>23 
有無を言わさず帰ります。実家夕食もそうです。自分としては家で食べたいの 
ですが、むげに断ると、嫁親も気を悪くするでしょうし。ただ、さすがに疲れ 
ていて「メザシでも焼いてインスタントの味噌汁とごはんでいいから家で食べたい」 
と言ったら「なんで?」と言われ「お義父さんお義母さんに気を使うし・・・」 
というと「なんで?親じゃん。なんで気を使うの?」と。いや・・・親は親でも 
義親じゃん・・・・とつっこんだんですが、処置なしでした。


42: キチママちゃん 2008/02/24(日) 21:20:41
>>39 
                ∧_∧ 
                ( ´∀` ) ~♪ <白点 ◆MiAGbdFgGA早く来い 
          パンパン /  _ノ⌒⌒⌒`~、_ 
           ε( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ) 
           ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃ 

プリマ既男が独りで踊るスレ80 
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/intro/1203442923/


43: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 21:20:49
>>29 
正直自分一人で子育てしていくには、仕事は辞めなければならないと思います。 


48: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 21:22:45
皆様板汚しすみませんでした。 

ここはスレ違いなようですので、移動します。 
つたない馬廘な自分の話を聞いてくださってありがとうございました。 
すこしまだ混乱してますが、いろいろな御意見ありがとうございます。 
何度も読んでみます。


50: キチママちゃん 2008/02/24(日) 21:24:01
仕事やめてどうやって子供を養っていくんだw 





53: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 21:25:48
>>50 
転職しなければならないということです。今の仕事では時間的に育児できません。


56: キチママちゃん 2008/02/24(日) 21:26:59
>>53 
まだいるのかよw 
ってか転職しても無理だろ、お前子供を猫とか犬と同列に考えてるだろwww





58: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 21:29:31
>>56 
失礼な。いくらなんでもその物言いはむかつきます。犬猫と子供を一緒にするな。 


もう移動しました。皆様板汚し申し訳ありませんでした。これでここは終わります。


60: キチママちゃん 2008/02/24(日) 21:31:14
全ての犬猫飼いを敵に回した発言な気がするが。





62: キチママちゃん 2008/02/24(日) 21:31:38
>>58 
失礼も何も真実だろw 
転職ごときで子供育てられると思うお前が失礼だw。





66: キチママちゃん 2008/02/24(日) 21:56:30
いや~日本語を話しているんだがまったく会話が成立しないとは・・・ 
嫁さんも疲れるなw


【1/7】 【2/7】 【3/7】 【4/7】 【5/7】 【6/7】 【7/7】

 
他サイト生活系人気記事