【1/7】 【2/7】 【3/7】 【4/7】 【5/7】 【6/7】 【7/7】


729: キチママちゃん 2008/02/24(日) 18:17:43
流れぶったぎってすみません。 

相談いいですか?


730: キチママちゃん 2008/02/24(日) 18:19:10
流れてなぞいない!




737: 729 2008/02/24(日) 18:36:57
・詳しい悩みの内容 
嫁が実家に帰ってしまいました。 
・最終的にどうしたいのか(必須) 
できれば離婚はしたくない。 
・相談者の年齢と職業、収入 
30才・会社員・800万 
・配偶者の年齢と職業、収入 
25才・専業 
・子供の有無 
♀0才 
・住まいは持ち家か賃貸か 
賃貸 
・親と同居かどうか 
別居 
・結婚年数 
1年 
・離婚歴がある場合はそれも記入 
×1 
【後出し厳禁!】 
ギャンブルはたまにやります(ぱちんこ)。借金は嫁車のローン50万程。酒は付き合い程度。 
家では夜眠れない時にごくたまに飲むくらいです。暴力は今はありませんが、正直に言うと昔 
あります(結婚前交際歴3年半程)。つかみ合いみたいな喧嘩になりました。 
【相談お断り対象】 
浮気した奴 
交際中には浮気はあります。結婚してからはありません。 
DⅤした奴<--DⅤと認識してない場合は丁寧に指導 
上記はDVになるんでしょうか?相談お断りですか?


739: キチママちゃん 2008/02/24(日) 18:38:56
さっさと内容書けどあほう




742: キチママちゃん 2008/02/24(日) 18:43:59
>>737 
数字以外のコテトリと、嫁が実家に帰ってしまったきっかけをplz




744: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 18:46:00
これでいいんでしょうか? 

コテトリップとかやったことないんですが。


745: キチママちゃん 2008/02/24(日) 18:46:36
やったことがあろうが、なかろうが、どっちでもよろしい。 
さっさと中身を書け。





746: キチママちゃん 2008/02/24(日) 18:48:53
子供が何ヶ月かも教えてクレ




747: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 18:51:15
>>739>>742>>743 
昨日仕事が終わって帰宅した時に、嫁に「もう疲れた・・」と言ってしまいました。 
ずっと結婚生活もうまくいってなく、別居などを繰り返していたのですが、自分の 
中で疲労感いっぱいになり、つい。毎日玄関先で笑顔を作ってからの帰宅をしている 
自分に気付き、なんだか虚しさが出てしまい・・・・。


748: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 18:52:33
>>746 
子供は4ヶ月です。


749: キチママちゃん 2008/02/24(日) 18:53:21
何で疲れるようになったのか、どうしてうまく行かなくなったのかって前提抜かしてどうすんだ。 
こっちはエスパーじゃねーんだよ。




750: キチママちゃん 2008/02/24(日) 18:53:32
結婚1年で別居を繰り返してたって??? 
最初から上手くいってなかったってことか?





751: キチママちゃん 2008/02/24(日) 18:53:49
>>747 
疲れた理由は? 
別居の理由は? 
その状況で何故子どもつくった?




756: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 18:57:32
>>749 
すみません。なんだか上手く書けなくて。嫁は会社の元部下なのですが、社内 
恋愛で結婚しました。実は恥ずかしい話、できちゃった婚なんですが(結婚しよ 
うと決めてから避妊をやめました)妊娠がわかり、会社へ報告し、もうしばらく 
は嫁は仕事をすることに決めました。


760: キチママちゃん 2008/02/24(日) 18:59:38
何 故 嫁は別れたがっているの? 
「何故」の部分を教えてクレ





765: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 19:02:22
部署が嫁とは異なるんですが、会社をしばらくは続けると決めたにも関わらず 
しょっちゅう遅刻や欠勤を繰り返しました。もちろん妊娠して体調が思わしく 
ないでしょうし、つらいんだろうと、自分では納得するように心掛けました。 
ただ、煙草は吸うし、朝だけつらいと言うんです。欠勤を決めると嫁実家に 
行ったり、普通に出かけたりするんです。


766: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:02:23
つーかさ、たった1年の結婚生活で別居何回したのよ? 
そんなんじゃ最初からダメだったってことじゃん。 
子供作っちゃったのが間違いだな。





768: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:02:58
>>765 
そういうの、交際期間には分からなかったの?





770: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:03:41
なんつーか、「詳しい」悩みの内容を、というテンプレに対し、 
嫁が実家に帰ってしまいました。 
だけですませてさあ相談に乗れと平然と書き込みをし、 
エスパーじゃねえんだと叱られてもろくな説明できてない時点で、 
絶望的にコミュニケーションを取れないタイプと推測する。




778: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:05:49
直属の上司として会社内で注意すべきこと→欠勤、遅刻 
夫として注意すべきこと→妊娠中のたばこ 

家にまで上司がいて、勤務態度のことぐちぐち言われたら 
やってられん。公私の区別つけろ。




780: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 19:07:03
すみません。書くの遅くて。皆様のレスは読んでいますが、答えるのが間に合いません。 

結局会社にも迷惑かかりますし、2人で決めて、会社も置いといてくれたのに 
辞めてもらいました。途中「2人でこうやって行こうと話し合ったのにできないの?」 
と言ったら「妊娠して辛いんだからしょうがないじゃん!」と反論されました。 


783: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:08:30
>>780 
その反論は正論だと思うぞ?




784: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:09:09
会社辞めたんだから家でゆっくりさせてやればいいのに、 
これ以上なんで責めるんだ? 

そんなに共働きしてほしいわけ?最初二人でこうやって行こうと 
決めたときと、状況が変わった。だから、最初の取り決めを変更し 
嫁は仕事を辞めることに決めた。 

どうしてそれを責める?





785: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:09:44
>ずっと結婚生活もうまくいってなく、別居などを繰り返していたのですが 

このへん詳しく。積もり積もっての不満の結果の実家帰りだろ。 
ここまでのいきさつと実家に帰った決定な出来事があったんだろうからそこんとこきちんと説明しろ。 
上手く書けないんですが、なんていってるならここに書く前に下書きして投下しろよ。 
まったくわからんぞ。





787: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:10:33
>辞めてもらいました。途中「2人でこうやって行こうと話し合ったのにできないの?」 
>と言ったら「妊娠して辛いんだからしょうがないじゃん!」と反論されました。 

最初話し合ったときの想定と違う事態になった。 
それだけのこと。悪阻なんてなってみなきゃわかんないんだろ。 





788: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:10:39
も少し柔軟性を持った方がいいぞ 
子供が成長するごとに 
「こんなはずでは、こんな予定は」 
ってことが増えていくんだから。





789: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:11:01
というか、嫁が実家に帰った理由が全く書かれてないんだが。 
何も判断できない・・・





791: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 19:11:27
結婚は嫁がしたがっていました。自分的には×ありなので、結婚には向かない 
人間なんじゃないかと不安もあり、なかなか踏み切れませんでした。 

皆様沢山のカキコありがとうございます。どうしようもない文章ですみません。


796: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:13:27
白点混乱してるみたいだから、今まで結婚して上手くいかなかったことを時系列順に箇条書きでいいから 
書いてみろ。まったく話が見えてこない。





800: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:15:05
だーかーらーーーーー 

なんで、会社辞めたあと、夫婦がうまくいかないんだ? 

1.嫁が実は会社を辞めたくなかった。その問題は 
もっと会社と話し合って休業するとか、欠勤を許してもらうとか 
うまく解決したかったのに、無理にやめさせられたことに不満。 
夫が、上司じゃなければ、もっと交渉できたのに~ということ? 

2.共働きができなくなったことで、白点の小遣いが減ったなどで 
家庭でいらいらして、家庭がおもしろくなくなった? 

3.そもそも俺は結婚なんてしたくなかったんだ!と嫁に言ってしまった 

4.具合が悪いから会社を辞めたのに、お前専業なんだから家事やれ!と 
会社を辞めた意味がないほど家事をさせられて、嫁が体を休められない? 

俺ってエスパーだろ。




801: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 19:16:11
正直仕事を続けることについては、2人で話し合ったつもりでしたが、もしかすると 
押し付けだったかもしれませんね。ただ、その後も食事をほとんど作らなかったり 
掃除家事全般ほとんどやりませんでした。妊娠はつらいんだろうと我慢していたのです 
が、普通に遊びには行くし、友達(嫁の)が家に来たときなどはちゃんと家事やります。 


802: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:16:57
白点よ!!!一言いいたい。 

確かに結婚にそんなに乗り気じゃなかったかもしれない。 
しかし、男が一度、結婚という約束ごとをした以上 
それを口に出してはいけない。 
「俺は結婚したくなかったのによーお前がしたいっていったから 
したんだぜ。うまくいかなくたって、お前のせいだからな~」 

男として最低だ。





803: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:17:16
>>801 
細かい事は後でいいから。 
まず、今回嫁が実家に帰った直接的な原因を教えてクダサイ





809: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 19:22:40
・妊娠中に家事をほとんどやらない 
・自分が仕事に行くとほとんど30分後には実家にいます。 
(新生活を始めるにあたり嫁実家傍にマンション借りました。) 
・仕事が終わって帰るコールをすると「実家で晩飯」と言われます。 
(簡単なものでもいいから作って欲しいと言うと、実家だから親なんだから、と) 
・親は親でも義親ですから精神的に休まりません。 
・家事をもう少し頑張って欲しいと言ったら、嫁実家総出で反撃→1回目別居。 


811: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:23:28
「疲れた」と言い放ったのは白点なんだろ? 

思い通りの嫁、思い通りの結婚生活にならず疲れた白点 
白点の言を聞いてじゃあ、と実家に帰った嫁 

だったら終わりにすれば?まぁ子供の事もあるだろうから 
その辺はキチンとせないかんが 
お互い止めたがってるって事じゃん結婚生活 
なんで白点は疲れたとか言ってんのに離婚したくないんだ? 
世間体?






817: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:25:41
しっかり養育費はらって、あと 
嫁さんの仕事をやめさせて経済力なくしたのは 
白点にも原因があるんだから、そのあたりは 
多少、金をもたせて再就職くらいできるようにしてやれ。 

ここで、それだけ嫁の悪口かけるんだから、 
嫁にうんざりしているんだろ?さっさと別れろ。





821: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 19:28:11
正直家事を手伝えていたとは言えないかもしれません。 
洗濯・風呂洗い・たまの食事(どうしても自宅で食べたくて)くらいでしょうか。 

自分は人間が狭いのかもしれませんが、どうしても嫁が妊娠に甘えているような 
気がしていました。家事についても「このままずっと(嫁)親に甘えるの?」と 
聞くと「今は妊娠してるからしょうがない」「子供産まれたらちゃんとやる」と言う。 
「子供産まれるともっときついよ」と言うと「先のことを今言うな。その時に言え」と。


824: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:31:24
そんだけ不満溜まってるならもう別れたほうがいいと思うぞ。 
お前が別れたくないのって要は世間体だろ?×2になるのが嫌だからだろ? 
でもそれは自業自得な部分もあるんじゃねーの?我慢してこのまま 
続けたってまた同じことのくり返しでいつか別れることになるよ。





827: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:33:53
家事を何もしない嫁を受け入れて、子供を教育するように 
気長に、教育していくつもりでやっていくか 

離婚して、家事を完全にこなす嫁をさがすか 

どっちかだ。





829: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 19:35:24
たしかに皆様の言うとおりです。嫁に対しての愛情が薄れているのかも知れません。 
ただ、子供を見ていると離婚したくないんです。過去の離婚で子供は嫁に行きました。 
2度も子供と別れるのはどうしても嫌なんです。自分のエゴだとは思います。 
自分では2度の別居(短期で帰るのはしょっちゅうでしたが)で、自分で全て家事を 
行い、1人で生活しました。嫁実家姉妹から、別居時「ちゃんと一人で自立した生活 
をしなさい。嫁にももっとちゃんとするように実家で教育するから」と言われました。 
ですが、別居から戻っても、全然生活リズムは変わりません。


832: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:37:35
子供のことだけで離婚しないんなら、ある程度子供大きくなるまで待って、 
嫁の家事放棄(もし育児放棄の兆候もあるならそれも)の証拠をたっぷりつけて、 
離婚調停で親権ふんだくったらいいんじゃないか?





835: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:39:30
親権を自分にする方向で、離婚すりゃいいじゃんか。 
必ずしも、子供が小さいから母親ばかりが親権とれるわけじゃないぞ。 

嫁に経済力が全くないこと 
嫁が子育てができる人格でないこと(家事しない、実家いりびたり) 
嫁のだらけた生活ぶり 

などあげれば親権とれる可能性もある。





837: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:40:04
>>829 
別れたくないなら、話し合って妥協点というか落としどころを見つけるしかないね。 
夫婦間で話し合いがまとまらないなら、第三者も入れる方向で考えた方がいい。 

しかしそんなに不満だらけでやっていけるのかね。 
なんというか木を見て森を見ずな人だね。





839: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:41:38
上のほうで尋かれてるのにスルーしてるが、自分も気になるので。 

結局、避妊を止めたのは誰の意思なんだ? 

二人でちゃんと話し合いしてから止めたのか、 

嫁の意思関係無く勝手に白点がやったのか。 

どっち?





841: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:42:58
都合の悪い質問に答えてないような... 
気がするのは俺だけか?





842: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 19:43:34
子供の世話は出来る限りしているつもりです。家にいるときは、風呂に入れ 
おむつを換えてます。嫁と別れたくないのは世間体というより、自分自身の 
エゴかもしれません。自分は母親に物心つかない時に死なれ、実の母親、実 
の両親というものに憧れを持っていました。父は再婚したんですが、継母へ 
は理由もない反抗をしました。今は、申し訳なかったと思いますし、上手く 
やっていますが。ちなみに自分の実家は遠く離れています。ちょっと帰れる 
距離じゃありません。 

1度目の離婚で、本当にへこみました。嫁への愛情は無かったですが、紙切れ 
1枚でも親子の縁が切れるのは耐えがたかった。


845: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:45:05
>>842 
紙切れ一枚でも、親子の縁は切れません。 

その子が訪ねてきたら、お前は親としてきちんとした 
態度をとる責任がある。母親ともめたらフォローしなくては 
ならない。さらに母親が養育できなくなったら 
お前が養育する義務がある。 

わかってんのかよ。





847: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:46:32
離婚したって子供には会えるだろ





848: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:46:56
白点は前嫁との間の子供に養育費払ってるのか? 





850: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:47:54
なんか子供のためとか自分に酔った書き込みしてるが、 
結婚する気があまりないのに考えなしに作った子供なんだよな。 

不幸な子だ。





854: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 19:48:38
>>839 
プロポーズしてから避妊をやめました。入籍はあとでしたので出き婚になります。 
自分から結婚を切り出しました。 

>>841 
すみません。どれに答えればいいでしょうか?


858: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:52:28
なんかさ、ものすごい浅はかだよな。 
一度結婚に失敗して子供は元嫁に取られてんのに、次の女とは籍入れる 
前に子供作っちゃうとか、そもそも結婚に乗り気じゃないのに自分から 
プロポーズとかわけわかんね。バカなんじゃね?





864: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 19:56:09
本当に自分のエゴだと思います。 

別居しても変わらない嫁に愛情が薄れたのは否定できません。妊娠中は 
「子供が産まれたらちゃんとやる」産まれてからは 
「もうちょっと大きくなったらちゃんとやる」嫁実家姉妹からは 
「あんたが全部家事やれ」仕事帰りにはいつも 
「今日はこっち(嫁実家)で晩飯」 
自分が洗濯してる横でプレステやってる嫁。朝も自分でアイロンをかけ仕事。 
嫁は寝てます。こうやって悪口ばかり出るんですか、自分も最低ですね・・・。


865: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:56:13
>結婚は嫁がしたがっていました。自分的には×ありなので、結婚には向かない 
>人間なんじゃないかと不安もあり、なかなか踏み切れませんでした。 

>自分から結婚を切り出しました。 

この矛盾がよくわからん。 

ついでに、結婚することがきまったら何で無計画に避妊やめるのかも理解できん。





870: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:58:36
>>864 
意図的に嫁を悪く言って 
自分の味方を増やそうとしてるようにしか思えん。 

別れろ。




871: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:58:41
きちんと紙に書いて話し合え。 
話し合ったことを記録しろ。 
決めたことを実行させろ。 

gdgdgdgd流されるままなにも決めずに愚痴ばかり言うな。うざい。





873: キチママちゃん 2008/02/24(日) 19:59:37
前の結婚から何も学んでないのか?




878: キチママちゃん 2008/02/24(日) 20:00:34
結婚前につかみ合いの喧嘩するほどだったのになぜ結婚したんだろう? 
結婚するにしてもなぜ結婚してから避妊止めずに、結婚前から避妊やめたんだろう? 
前の離婚のとき「離婚向きではない」と思ったのにプロポーズしたのはなぜだろう? 
嫁も親離れできてないが白点の結婚生活への態度も謎だ。





882: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 20:03:07
1,嫁が実家に帰った直接的な原因は何か? 
>>864が積み重なって、嫁に「もう少しちゃんとしてくれないか?」と言ったのが 
原因で2回別居しました。今回は、変わらない嫁に腹が立ったのもありますが、 
自分が玄関先で無意識に笑顔をつくり「ただいま」と帰っていることに、はたと 
気付き、そのまま嫁に上記セリフを言ってしまいました。それで嫁→実家へです。 
2,避妊をやめたのはどちらの働きかけか? 
直接的は自分ですが、嫁も子供が欲しいと言っておりました。 
3,前妻との子に養育費は支払ったか? 
少ないですが月3万と、今回の結婚前まで2~3ヶ月に1度会っていました。 
その時に数万円と、子供の欲しがる物を買って渡していました。 
4,前妻との子と会っているか? 
上記です。今は会っていません。


884: キチママちゃん 2008/02/24(日) 20:04:42
>>882 
なんで、今、子供と会わないのか? 
金は送り続けているのか?





888: キチママちゃん 2008/02/24(日) 20:06:28
>>882 
子供と別れるのが辛いと言う割には、前妻の子供に今は会ってないんだな。 
もう結婚してるのも今後するのもやめたら?





890: 白点 ◆MiAGbdFgGA 2008/02/24(日) 20:07:52
別れたほうがいいんでしょうか。子供の顔を思い浮かべると苦しくてしょうがありません。 
こんなどうしようもない自分の子供として産まれてきてしまった娘に申し訳ない気持ちで一杯です。 

皆様のカキコを見ていると、自分のエゴとか無計画な人生を思い知らされます。


891: キチママちゃん 2008/02/24(日) 20:08:17
なんか引っかかる書き方だ。壮大な後だしがというか隠し事がありそうだ。





893: キチママちゃん 2008/02/24(日) 20:09:51
>>890 
たまに風呂入れたり 
オムツ換えたりしてるだけだろ? 
だったらいてもいなくても変わらんだろ 
さっさと離婚、はい、終わり。


 
【1/7】 【2/7】 【3/7】 【4/7】 【5/7】 【6/7】 【7/7】

他サイト生活系人気記事