2ヶ月帰って来なかったり、上旬なのが中旬になったりなのが頭に来る。
家計抜きにして嫁としてどうなんだ?
家計抜きにして嫁としてどうなんだ?
642: キチママちゃん 2008/03/04(火) 02:37:07 ID:???0
>>640いらっしゃい
まだ嫁のアラ探ししてんの?
まだ嫁のアラ探ししてんの?
643: キチママちゃん 2008/03/04(火) 02:37:45 ID:???0
>>640
だから嫁じゃなくなる気なんだろ。
家裁で争ってみ?
どっちが悪いか公平な場所ではっきりすんから。
別に家裁=離婚じゃねえぞ。
再構築のための話し合いもあるんだ。
だから嫁じゃなくなる気なんだろ。
家裁で争ってみ?
どっちが悪いか公平な場所ではっきりすんから。
別に家裁=離婚じゃねえぞ。
再構築のための話し合いもあるんだ。
657: キチママちゃん 2008/03/04(火) 02:42:04 ID:???0
>>640
離婚前提の別居ってそんなもんだ。問題にはされない。
離婚前提の別居ってそんなもんだ。問題にはされない。
659: アリ ◆6x2BcqBpnE 2008/03/04(火) 02:42:53 ID:???O
実家に帰る時に「不便な思いさせてごめんなさい」って手紙をもらった。
675: キチママちゃん 2008/03/04(火) 02:46:22 ID:???0
ほ ら 嫁 が 謝 っ て き た ! ! !
とでも言いたいのか?あぁ?
とでも言いたいのか?あぁ?
680: アリ ◆6x2BcqBpnE 2008/03/04(火) 02:48:28 ID:???O
だから自宅を放置するのは嫁としてどうなんだ?
夜、電話してもいつも寝てて出ないし、頭に来て電話に出ていない。
夜、電話してもいつも寝てて出ないし、頭に来て電話に出ていない。
686: キチママちゃん 2008/03/04(火) 02:50:02 ID:???0
>>680
お前は夫としてどうなんだよw
お前は夫としてどうなんだよw
687: キチママちゃん 2008/03/04(火) 02:50:18 ID:???0
>自宅を放置
アリがやっと見つけた嫁のアラ(勝手にアラと思いこんでる
得意になるな。恥ずかしいぞお前?
アリがやっと見つけた嫁のアラ(勝手にアラと思いこんでる
得意になるな。恥ずかしいぞお前?
700: キチママちゃん 2008/03/04(火) 02:54:22 ID:???0
アリちょっと待て。
皆お前の質問に答えてるぞ。(中には煽りもあるが
なのになぜ同じ質問を繰り返すんだ?
皆お前の質問に答えてるぞ。(中には煽りもあるが
なのになぜ同じ質問を繰り返すんだ?
720: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:01:54 ID:???0
なんで自分の小遣いは絶対に減らしたくないんだろう。
変な奴。
浮氣や女遊びでもしてるんじゃないか?
変な奴。
浮氣や女遊びでもしてるんじゃないか?
727: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:04:37 ID:???0
後だしありそうだよな。
728: アリ ◆6x2BcqBpnE 2008/03/04(火) 03:05:10 ID:???O
俺は小遣いいらないし、メシも菓子パンだけにするし、日雇いバイトするって言ったんだ。
あと俺の小遣いは3万だぞ。
あと俺の小遣いは3万だぞ。
731: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:06:01 ID:???0
>>724
確かに怪しい。過去のケースであったのは
1、借金
2、浮氣・風イ谷
3、DⅤ
4、実はヒモ
5、マザコン
6、実は嫁実家にマンション買わせた
こんな感じだったかな。幾つ当てはまるんだろう。
確かに怪しい。過去のケースであったのは
1、借金
2、浮氣・風イ谷
3、DⅤ
4、実はヒモ
5、マザコン
6、実は嫁実家にマンション買わせた
こんな感じだったかな。幾つ当てはまるんだろう。
733: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:06:38 ID:???0
携帯代と称した小遣いと、カードで使う使途不明金。
それらと小遣いと称する3万を足して11万だったろ。
記憶障礙かウソつきなのか?
それらと小遣いと称する3万を足して11万だったろ。
記憶障礙かウソつきなのか?
737: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:07:37 ID:???0
>>728
こんなとこでgdgdしてるくらいなら
明日からやれよ、日雇いバイト
どうせやんねーんだろ
口先ばっかでさ
こんなとこでgdgdしてるくらいなら
明日からやれよ、日雇いバイト
どうせやんねーんだろ
口先ばっかでさ
741: アリ ◆6x2BcqBpnE 2008/03/04(火) 03:09:35 ID:???O
嫁のものを買った事もあったぞ。もちろん子供もだ。
後出しはどれにも当てはまらない。
嫁実家に頭金借りるように頼んだら実家は無理って言ってたし。
後出しはどれにも当てはまらない。
嫁実家に頭金借りるように頼んだら実家は無理って言ってたし。
742: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:10:00 ID:???0
嫁はお前と一緒に歩くのが疲れたんだよ。
お前の暴走的な考え方や(解決になってない考え方)
もの考えずに保育園決めようとしたりする暴挙に。
お前の暴走的な考え方や(解決になってない考え方)
もの考えずに保育園決めようとしたりする暴挙に。
743: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:10:29 ID:???0
もうアリは離婚でいいよ。
小遣い減らさずに、自分は一切悪くないって言ってろ。
サイナラ
小遣い減らさずに、自分は一切悪くないって言ってろ。
サイナラ
753: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:12:39 ID:???0
お前の乱暴な考え方についていけなくなって
嫁さんは疲れてんの。
先に光がないように感じて絶望してんの。
だ か ら 家 に か え っ て こ な い の
嫁さんは疲れてんの。
先に光がないように感じて絶望してんの。
だ か ら 家 に か え っ て こ な い の
760: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:13:44 ID:???0
マンション買うにしても、嫁の嫌がる物件を選んだのはどうして?
どこが気に入ってその物件に決めたの?
どこが気に入ってその物件に決めたの?
762: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:14:23 ID:???0
>嫁実家に頭金借りるように頼んだら実家は無理って言ってたし。
嫁と子どもにエサを与えないばかりか、嫁実家まで食い物にしようとしてたんだ。
お前「近しい身内」として関る人間は、すべてお前のサイフだと思ってないか?
嫁と子どもにエサを与えないばかりか、嫁実家まで食い物にしようとしてたんだ。
お前「近しい身内」として関る人間は、すべてお前のサイフだと思ってないか?
769: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:18:56 ID:???0
その場しのぎの猿知恵では
家族は引っ張れんよ。
家族は引っ張れんよ。
771: アリ ◆6x2BcqBpnE 2008/03/04(火) 03:19:21 ID:???O
嫁はお金貯めてから数年後に買いたいと言ってたが
数年後にお金が貯まっているとは限らないと説得した。
マンションは嫁も気に入ってるって言ってたよ。
買う前は地元住民の反対の幕見て嫌だって言ってたけどね。
新しい環境に馴染むのに時間がかかるのか、引っ越しの度に不満そうなんだよな。
数年後にお金が貯まっているとは限らないと説得した。
マンションは嫁も気に入ってるって言ってたよ。
買う前は地元住民の反対の幕見て嫌だって言ってたけどね。
新しい環境に馴染むのに時間がかかるのか、引っ越しの度に不満そうなんだよな。
774: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:21:05 ID:???0
>>771
意見が食い違うのなんか当たり前だが?????
それの何が不満だ?
皆そうやって話し合ってる。
しかし説得した結果がこれじゃあなwwwwww
意見が食い違うのなんか当たり前だが?????
それの何が不満だ?
皆そうやって話し合ってる。
しかし説得した結果がこれじゃあなwwwwww
777: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:22:18 ID:???0
コイツほんとに嫁の悪口しか言わねえんだな…
日雇いがその場しのぎの考えであることや
保育園の件は相変わらず自分悪くないと思ってんの?
お前に足並み揃えんのがいやだってよ。嫁さん。
日雇いがその場しのぎの考えであることや
保育園の件は相変わらず自分悪くないと思ってんの?
お前に足並み揃えんのがいやだってよ。嫁さん。
780: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:24:30 ID:???0
なあ、こいつ真性で頭悪いのか?
それとも、DⅤモラハラ男の常として、都合の悪いことは答えたくないのか?
それとも、DⅤモラハラ男の常として、都合の悪いことは答えたくないのか?
783: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:25:07 ID:???0
>>780
真性で頭が悪くて、DⅤモラハラ男の典型かと思われる
真性で頭が悪くて、DⅤモラハラ男の典型かと思われる
785: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:25:40 ID:???0
別にここはプリマだから愚痴愚痴と吐くのは構わんが
それだと解決策はみつからねえぞ?
まあ…気が済むまで愚痴愚痴逝ってろ。
その分嫁の気持ちが離れていくだけだ。
それだと解決策はみつからねえぞ?
まあ…気が済むまで愚痴愚痴逝ってろ。
その分嫁の気持ちが離れていくだけだ。
798: アリ ◆6x2BcqBpnE 2008/03/04(火) 03:30:01 ID:???O
嫁は俺の親に金を借りるのだけは嫌だと言っていた。
親も嫁に面倒看なくていいとは言わないって言ってたらしく、
話が違うって怒ってたから貸してくれなかったんだが。
マンションは相場より安い物件だったから決めたんだ。
駅遠で、工場と鉄塔が隣にあるけど全然気にならないよ。
実際、嫁の育ったところの方が空気悪いし。
親も嫁に面倒看なくていいとは言わないって言ってたらしく、
話が違うって怒ってたから貸してくれなかったんだが。
マンションは相場より安い物件だったから決めたんだ。
駅遠で、工場と鉄塔が隣にあるけど全然気にならないよ。
実際、嫁の育ったところの方が空気悪いし。
799: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:30:47 ID:???0
>>798
当たり前だ。
そんな無理して生活圧迫してまで、何で買わなきゃならんのだ。
当たり前だ。
そんな無理して生活圧迫してまで、何で買わなきゃならんのだ。
800: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:30:48 ID:???0
地元で反対運動にあってるマンションに住んだら、地元のコミュニティから村八になるぞ。
子供がいたら、幼稚園とか保育園とかでいじめや無視にあうかもしれん。
そんな物件わざわざ選ぶ気が知れん。DQNだからDQN不動産屋が好みなのか?
子供がいたら、幼稚園とか保育園とかでいじめや無視にあうかもしれん。
そんな物件わざわざ選ぶ気が知れん。DQNだからDQN不動産屋が好みなのか?
801: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:31:15 ID:???0
アリの話は今後どうするかについてまるで触れられていない…
802: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:31:19 ID:???0
>>798
もうグチはいいっつーの
うるさい。マジで。
おまえそうやってネチネチしてるから
嫁に嫌われたんだろ。マジうざい
もうグチはいいっつーの
うるさい。マジで。
おまえそうやってネチネチしてるから
嫁に嫌われたんだろ。マジうざい
816: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:37:36 ID:???0
>嫁は俺の親に金を借りるのだけは嫌だと言っていた。
>親も嫁に面倒看なくていいとは言わないって言ってたらしく、
これは何の話だ?面倒看るって?
アリの親から金を借りると、アリの親の面倒を看るのか?
話がわかりづらい。愚痴しか言わなくて。説明にもなってない。
>親も嫁に面倒看なくていいとは言わないって言ってたらしく、
これは何の話だ?面倒看るって?
アリの親から金を借りると、アリの親の面倒を看るのか?
話がわかりづらい。愚痴しか言わなくて。説明にもなってない。
828: アリ ◆6x2BcqBpnE 2008/03/04(火) 03:41:41 ID:???O
大規模マンションだから子供はたくさんいるしいじめとかはないだろう。
ちなみに名義は俺だけだよ、嫁は専業だし。
今までは転勤で何度か引っ越しをしたよ。
不満はバス便だったり交通の便が悪いのが多かったな。
嫁に「一緒に働いて頑張ろう」じゃだめなのか?
持参金は結婚直後にないって言ってたらしい。
パートだったから仕方ないけどね。
ちなみに名義は俺だけだよ、嫁は専業だし。
今までは転勤で何度か引っ越しをしたよ。
不満はバス便だったり交通の便が悪いのが多かったな。
嫁に「一緒に働いて頑張ろう」じゃだめなのか?
持参金は結婚直後にないって言ってたらしい。
パートだったから仕方ないけどね。
831: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:42:56 ID:???0
>大規模マンションだから子供はたくさんいるしいじめとかはないだろう。
馬鹿じゃね?
マンションだろうと一戸建てだろうと、いじめはある所にはあるよ。
馬鹿じゃね?
マンションだろうと一戸建てだろうと、いじめはある所にはあるよ。
835: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:44:20 ID:???0
だ か ら
嫁を働かせる前に、
自分の金遣いを見直せと何度言われればわかるんだ
低能が。
嫁を働かせる前に、
自分の金遣いを見直せと何度言われればわかるんだ
低能が。
841: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:46:39 ID:???0
>ちなみに名義は俺だけだよ、嫁は専業だし。
こら逃げるわ(;´Д`)
奴隷扱いの上に、嫁の人格は無視、生活費は渡さない、嫁実家の金まであてこむ。
嫁を労働させといて搾取して、マンション名義はアリ一人。
こら逃げるわ(;´Д`)
奴隷扱いの上に、嫁の人格は無視、生活費は渡さない、嫁実家の金まであてこむ。
嫁を労働させといて搾取して、マンション名義はアリ一人。
846: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:49:42 ID:???0
保育園を一緒に探す
とか
頭ごなしに否定しない
とか。
そこクリアしたらだいぶ違うんじゃねえの?
嫁働くの嫌がってないんだから。
とか
頭ごなしに否定しない
とか。
そこクリアしたらだいぶ違うんじゃねえの?
嫁働くの嫌がってないんだから。
849: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:50:59 ID:???0
アリは企画書を早く出せ。
相手を落とすも、突っ込みまくられるのも、内容次第。
相手を落とすも、突っ込みまくられるのも、内容次第。
854: アリ ◆6x2BcqBpnE 2008/03/04(火) 03:54:18 ID:???O
俺は長男で、親は考えも古いしかたいからね。
結婚して嫁が呼ばれてお袋が持参金の事や老後の事とか話をしたらしい。
それで嫁に泣きながら訴えられたんだ。詳しくは言わなかったけど
俺も自分がいない時に色々言われたのがむかついたし嫁をなだめた。
マンションを買う時に報告をしたら、猛反対されて
老後の話をしたのにって親が怒ってたんだ。
結婚して嫁が呼ばれてお袋が持参金の事や老後の事とか話をしたらしい。
それで嫁に泣きながら訴えられたんだ。詳しくは言わなかったけど
俺も自分がいない時に色々言われたのがむかついたし嫁をなだめた。
マンションを買う時に報告をしたら、猛反対されて
老後の話をしたのにって親が怒ってたんだ。
856: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:55:02 ID:???0
>>854
壮大な後出しキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
壮大な後出しキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
857: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:56:27 ID:???0
ハァ?親の老後とマンションと
どう関係あるんだよ。この膿化脳が。
どう関係あるんだよ。この膿化脳が。
858: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:56:54 ID:???0
お前がお前なりに色々考えているのは分かる。
不器用なのも分かった。
でもお前の戦略はこて先過ぎる。チャチなんだよ。その場しのぎで。
だから少し長い目で見て先を考えなければならない。
家族をひっぱるっていうのはそういう事だ。
ただ「一緒にがんばろう」ではだめだ。
きちんとどう頑張るのか考えてごらん。
不器用なのも分かった。
でもお前の戦略はこて先過ぎる。チャチなんだよ。その場しのぎで。
だから少し長い目で見て先を考えなければならない。
家族をひっぱるっていうのはそういう事だ。
ただ「一緒にがんばろう」ではだめだ。
きちんとどう頑張るのか考えてごらん。
860: キチママちゃん 2008/03/04(火) 03:57:55 ID:???0
ああ義理実家(嫁にとって)の問題も絡んでいたか…
嫁はいろいろ疲れて嫌になったんだと思うぞ。
嫁はいろいろ疲れて嫌になったんだと思うぞ。
868: キチママちゃん 2008/03/04(火) 04:00:31 ID:???0
アリは確かにイラつくが、少し感情的な意見多すぎないか?
869: キチママちゃん 2008/03/04(火) 04:01:51 ID:???0
アリが小遣い減らす気すらないのに?
嫁の悪口しか言わないのに?
嫁の悪口しか言わないのに?
876: キチママちゃん 2008/03/04(火) 04:04:25 ID:???0
>>868
光熱費各種諸経費、嫁子供の掛かり費用、食費すべて込みで月3万。
忘れてるようだが、寺史上No.1の経済的DⅤ野郎だぞ?
光熱費各種諸経費、嫁子供の掛かり費用、食費すべて込みで月3万。
忘れてるようだが、寺史上No.1の経済的DⅤ野郎だぞ?
877: アリ ◆6x2BcqBpnE 2008/03/04(火) 04:05:00 ID:???O
保育園は探すのを手伝うよう頑張るよ。
でも嫁が探すと赤字になりそうなんだよな。
時給1200円で、週6~8時間、月20日くらいで探してるんだが。
でも嫁が探すと赤字になりそうなんだよな。
時給1200円で、週6~8時間、月20日くらいで探してるんだが。
885: キチママちゃん 2008/03/04(火) 04:06:28 ID:???0
>>877
・・・・。
・・・・。
887: キチママちゃん 2008/03/04(火) 04:07:05 ID:???0
とりあえず嫁実家に「保育園の件について話し合いたい」って
電話入れてみるといいよ。
多分取り次いでもらえないからw
電話入れてみるといいよ。
多分取り次いでもらえないからw
888: キチママちゃん 2008/03/04(火) 04:07:18 ID:???0
寺でさじ投げられて、こっち来たはず。
小遣いの件をオールスルーして。
小遣いの件をオールスルーして。
890: キチママちゃん 2008/03/04(火) 04:07:46 ID:???0
>>888
ここでもオールスルーw
ここでもオールスルーw
891: キチママちゃん 2008/03/04(火) 04:08:26 ID:???0
>>888
だってアリが欲しいのは「アリへの全面的同意」だけだから。
話にならない。
だってアリが欲しいのは「アリへの全面的同意」だけだから。
話にならない。
895: アリ ◆6x2BcqBpnE 2008/03/04(火) 04:09:35 ID:???O
いや、だから俺は小遣いいらないし菓子パンでいいよ。
昼は社食が給料天引きだから菓子パンもいらないか。
昼は社食が給料天引きだから菓子パンもいらないか。
896: キチママちゃん 2008/03/04(火) 04:10:18 ID:???0
>>895
だからそれがこて先だっつってんだボケ
だからそれがこて先だっつってんだボケ
901: キチママちゃん 2008/03/04(火) 04:12:00 ID:???0
>>895
なんで小遣い11万を減らすって話や、アドバイスされてたように
クレカをやめるって話にはならないんだ?
なんで小遣い11万を減らすって話や、アドバイスされてたように
クレカをやめるって話にはならないんだ?
909: アリ ◆6x2BcqBpnE 2008/03/04(火) 04:16:39 ID:???O
クレカはETCがあるから無理なんだ。
913: キチママちゃん 2008/03/04(火) 04:19:27 ID:???0
ETCがあるからクレカ手放せないってことと、
クレカで使った金額の内訳を言えないというのは別の話。
クレカで使った金額の内訳を言えないというのは別の話。
914: キチママちゃん 2008/03/04(火) 04:19:32 ID:???0
>>909
ETCの専用カード(クレカ機能のない奴)買えば無問題
ETCの専用カード(クレカ機能のない奴)買えば無問題
923: キチママちゃん 2008/03/04(火) 04:29:17 ID:???0
妻子の生活費(光熱費諸経費込)月3万で
さらに削れって言ってるのに、
自分は気分良く使う金11万ていうんじゃ、どのみち通らない話。
さらに削れって言ってるのに、
自分は気分良く使う金11万ていうんじゃ、どのみち通らない話。
926: アリ ◆6x2BcqBpnE 2008/03/04(火) 04:41:05 ID:???O
内訳なんだが、メールで合計金額だけしか送られて来ないから詳細は分からないんだ。
でも俺が使うのは本当に同僚(男)とのメシだけだよ。
あと、嫁も疲れてるだろうからたまに外食したりもするし。
残りは最近ではスーツとか子供のものとか。
ETCは出張が多いからよく使うんだ。
でも俺が使うのは本当に同僚(男)とのメシだけだよ。
あと、嫁も疲れてるだろうからたまに外食したりもするし。
残りは最近ではスーツとか子供のものとか。
ETCは出張が多いからよく使うんだ。
929: キチママちゃん 2008/03/04(火) 04:46:22 ID:???0
同僚との飯とETCとたまの家族の外食で?8万?
何食ったらそんなになるんだよwwww
そのくだらない用途の金を妻子の生活費にまわしてやればよかったんだろ。
ていうかさ、まだなんか隠してんじゃねえの?
何食ったらそんなになるんだよwwww
そのくだらない用途の金を妻子の生活費にまわしてやればよかったんだろ。
ていうかさ、まだなんか隠してんじゃねえの?
936: キチママちゃん 2008/03/04(火) 04:50:57 ID:???0
こらこら。
詳細わからないのに、請求きた分全部はらってんの?
なんて恐ろしい…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
つか、そーなると…同僚とのメシだけで、アリは月に何万もつかってんのか?
それだったら同僚のメシ代も自分の月の小遣いに足せ!
それも小遣いなんだよ。
詳細わからないのに、請求きた分全部はらってんの?
なんて恐ろしい…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
つか、そーなると…同僚とのメシだけで、アリは月に何万もつかってんのか?
それだったら同僚のメシ代も自分の月の小遣いに足せ!
それも小遣いなんだよ。
950: キチママちゃん 2008/03/04(火) 08:55:04 ID:???0
「嫁が帰ってこないので、きつく言った」そうだが
いったい何て言ったんだろうね
いったい何て言ったんだろうね
952: キチママちゃん 2008/03/04(火) 09:04:04 ID:???0
同僚との飯も出張ETCも本当だとしても
使いすぎだよな
家庭持っても独身時代と同じ金銭感覚とか
自覚なさ過ぎる
使いすぎだよな
家庭持っても独身時代と同じ金銭感覚とか
自覚なさ過ぎる
956: キチママちゃん 2008/03/04(火) 09:17:26 ID:???0
出頭ETCとか通勤用車のガソリン代とか
てっきり自営かと思ったら会社員じゃん
なんで家計から出すの?
会社に請求すれば、家計から出るはず無いよね?
てっきり自営かと思ったら会社員じゃん
なんで家計から出すの?
会社に請求すれば、家計から出るはず無いよね?
958: キチママちゃん 2008/03/04(火) 09:20:04 ID:???O
>>956
家計から出して、戻ってきた金はまるまる自分の物にしてる確率100%だよな
家計から出して、戻ってきた金はまるまる自分の物にしてる確率100%だよな
961: キチママちゃん 2008/03/04(火) 09:28:55 ID:???0
昼飯代なしで小遣い3万あって足りないってどんだけ~
子どものものやスーツも買ってるって、普通の人はクレカの請求気にして
家計から自分で考えて設定した額以上は使わないようにするんだよ。
給料30万でクレカ請求11万は異常だとはおもわんか?
つか嫁はもう実家で仕事探して働いていると思うよ。
もうすぐ緑の紙召喚されると思うから署名捺印してやれよ。
子どものものやスーツも買ってるって、普通の人はクレカの請求気にして
家計から自分で考えて設定した額以上は使わないようにするんだよ。
給料30万でクレカ請求11万は異常だとはおもわんか?
つか嫁はもう実家で仕事探して働いていると思うよ。
もうすぐ緑の紙召喚されると思うから署名捺印してやれよ。
971: キチママちゃん 2008/03/04(火) 09:46:00 ID:???0
怖いなぁ
月に使えるお金の上限も理解せずに、気軽にクレカでお買い物か
独身時代と同じ感覚で使ってたら破産するぞ?
嫁さんがパートに出ても、今の感覚で使ってたら意味無い気がする
月に使えるお金の上限も理解せずに、気軽にクレカでお買い物か
独身時代と同じ感覚で使ってたら破産するぞ?
嫁さんがパートに出ても、今の感覚で使ってたら意味無い気がする
177: アリ ◆6x2BcqBpnE 2008/03/04(火) 14:03:58 ID:???O
おはよう
疑問なんだが、みんな小遣いって昼食込みなのか?
散髪の金とか(って言っても千円だが)も請求してたんだが。
もちろん金は嫁のやりくりが不安で使わないでいるけど3万きつくないか。
出張って言っても他県に会議に行くだけだから日帰りだし、
会社に請求する金は高速代か電車代くらいだからな。クレカは嫁にも明細書くれと言われてたが不正請求はあったら分かるし。
あと嫁は実家では働いてないと思う。
帰らせてくれって言われた時に「向こうでバイト出来たらする」って言ってたんだが
1ヶ月経っても働く気配がないから、なんで働かないのか聞いたんだ。
保育園も受け付けてくれないとか、嫁両親は共働きで自営の仕事もあるからとか
預け先がないって言い訳してたけど。働く気がなさそうって思わない?
上旬に帰って来るって言ってたのに帰って来ない件については
帰って来ないんだろ?ってキレちゃったよ。
長く家空けるのは家庭放棄じゃないの?
疑問なんだが、みんな小遣いって昼食込みなのか?
散髪の金とか(って言っても千円だが)も請求してたんだが。
もちろん金は嫁のやりくりが不安で使わないでいるけど3万きつくないか。
出張って言っても他県に会議に行くだけだから日帰りだし、
会社に請求する金は高速代か電車代くらいだからな。クレカは嫁にも明細書くれと言われてたが不正請求はあったら分かるし。
あと嫁は実家では働いてないと思う。
帰らせてくれって言われた時に「向こうでバイト出来たらする」って言ってたんだが
1ヶ月経っても働く気配がないから、なんで働かないのか聞いたんだ。
保育園も受け付けてくれないとか、嫁両親は共働きで自営の仕事もあるからとか
預け先がないって言い訳してたけど。働く気がなさそうって思わない?
上旬に帰って来るって言ってたのに帰って来ない件については
帰って来ないんだろ?ってキレちゃったよ。
長く家空けるのは家庭放棄じゃないの?
183: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:07:24 ID:???0
帰って来ないんだろ?
よくわかってるじゃねぇか。生ゴミ君。
元嫁さんはね一生生ゴミハウスに帰ってこないよ。
よくわかってるじゃねぇか。生ゴミ君。
元嫁さんはね一生生ゴミハウスに帰ってこないよ。
184: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:07:43 ID:???0
アリのあの金の使い方じゃ、どんなに凄腕のFPでも
やりくりできないって。
アリ自信をどうにかしない限りw
やりくりできないって。
アリ自信をどうにかしない限りw
185: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:08:07 ID:???0
意訳:俺も悪かったかもしれないけど、嫁も悪いよね?
ハイハイ。そんなダメな嫁なら離婚すりゃーいーじゃん。
ハイハイ。そんなダメな嫁なら離婚すりゃーいーじゃん。
192: アリ ◆6x2BcqBpnE 2008/03/04(火) 14:10:24 ID:???O
あ、結納の質問だが、顔合わせの時に親父が断ったって言ってたよ。
結婚が決まって嫁実家に挨拶に行ったんだが、嫁と嫁親のミスで
俺が2回挨拶に行く事になっちゃって俺の親が激怒したから多分それでだと思う。
嫁には親に謝ってもらって解決したんだけどね。
でも結納の代わりって事で上の子供が産まれて祝い金としてもらったよ。
その一部で子供のために株買ったんだが、それも叩かれるんだろうなorz
結婚が決まって嫁実家に挨拶に行ったんだが、嫁と嫁親のミスで
俺が2回挨拶に行く事になっちゃって俺の親が激怒したから多分それでだと思う。
嫁には親に謝ってもらって解決したんだけどね。
でも結納の代わりって事で上の子供が産まれて祝い金としてもらったよ。
その一部で子供のために株買ったんだが、それも叩かれるんだろうなorz
194: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:10:32 ID:???0
保育園空きがなくて社会問題になってるのも知らないのか
こいつ本当に社会人?
こいつ本当に社会人?
201: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:12:22 ID:???0
>>199
普通は貯蓄預金に入れるとか、子供名義の口座に
積み立てておくよな。
普通は貯蓄預金に入れるとか、子供名義の口座に
積み立てておくよな。
205: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:12:56 ID:???0
>>192
なんかよーわからんけど、結納断ったって、お前が婿入りしてんの?
なんかよーわからんけど、結納断ったって、お前が婿入りしてんの?
207: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:13:29 ID:???0
やりくりできないクズが株だの信託だの、もうね。
210: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:14:34 ID:???0
ギャンブル気質まであるじゃん。
もう全然ダメだ。
金銭感覚はゼロ。
立派に結婚を継続しがたい理由になるね。
もう全然ダメだ。
金銭感覚はゼロ。
立派に結婚を継続しがたい理由になるね。
212: アリ ◆6x2BcqBpnE 2008/03/04(火) 14:14:43 ID:???O
PCの調子が悪くて今日も携帯からですまん。
漏れがあったらまた教えて。
漏れがあったらまた教えて。
213: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:15:07 ID:???0
>>212
全部ダダ漏れだよ
お前人の話聞いてないじゃん
全部ダダ漏れだよ
お前人の話聞いてないじゃん
222: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:18:04 ID:???0
小遣い30,000円で昼食代込みか
一食500円として週休二日で22日で11,000円、週一休みで28日だと14,000円か
どっちにしろ半分以上余るし、酒、煙草がないならどうとでもなりそう
お茶を買わないとか、スーパーで惣菜買っとくとか、おにぎり作ってもってくとか
昼代浮かせる方法なんていくらでもあるじゃん
昔の同僚はスモーカーで弁当あり、小遣い15,000円で嫁に度々貢がされていたw
あれは気の毒だったな
一食500円として週休二日で22日で11,000円、週一休みで28日だと14,000円か
どっちにしろ半分以上余るし、酒、煙草がないならどうとでもなりそう
お茶を買わないとか、スーパーで惣菜買っとくとか、おにぎり作ってもってくとか
昼代浮かせる方法なんていくらでもあるじゃん
昔の同僚はスモーカーで弁当あり、小遣い15,000円で嫁に度々貢がされていたw
あれは気の毒だったな
224: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:18:44 ID:???0
>>212
何回聞いてもスルーされるんだが
自分が節約しようという気はないの?
何回聞いてもスルーされるんだが
自分が節約しようという気はないの?
226: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:18:55 ID:???0
>>177
東京・新橋の親父は、その3万でやり繰りしてるんだよ!
あと保育所ってのは無認可も認可も1月申し込みが原則。
年度末に空きがあるわけがないだろ( ゚Д゚)ヴォケ!!
世間知らずにもほどがある。
東京・新橋の親父は、その3万でやり繰りしてるんだよ!
あと保育所ってのは無認可も認可も1月申し込みが原則。
年度末に空きがあるわけがないだろ( ゚Д゚)ヴォケ!!
世間知らずにもほどがある。
233: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:21:20 ID:???0
投資信託といい株といい本当に自分の好きなことしかやってないね。
出産祝い金ってのは今の子供のためや母親のために使うものなの。
その株は絶対に元本割れしないのか?投信も絶対に利益が出るのか?
出産祝い金ってのは今の子供のためや母親のために使うものなの。
その株は絶対に元本割れしないのか?投信も絶対に利益が出るのか?
239: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:23:54 ID:???0
アリに質問!
前の賃貸の家賃っていくら?
いまのマンションと全く同じ11万円だったの?
前の賃貸の家賃っていくら?
いまのマンションと全く同じ11万円だったの?
240: アリ ◆6x2BcqBpnE 2008/03/04(火) 14:24:06 ID:???O
俺は節約してるよ。
飲み物も買わないし、株くらいだな。
株は利益出てるよ。
飲み物も買わないし、株くらいだな。
株は利益出てるよ。
243: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:24:45 ID:???0
>>240
その利益はどうしてる?
その利益はどうしてる?
245: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:25:02 ID:???0
株やら投資信託やらにつぎ込むお金を
自分の生命保険につぎ込んだ方がよっぽど妻子のためになる。
で、早く氏ね。
自分の生命保険につぎ込んだ方がよっぽど妻子のためになる。
で、早く氏ね。
248: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:26:10 ID:???0
>>240
じゃあなんで出費があんなに不明瞭なんだろう?
ていうか勤務時間に携帯で2CHやってて大丈夫なの?
じゃあなんで出費があんなに不明瞭なんだろう?
ていうか勤務時間に携帯で2CHやってて大丈夫なの?
250: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:26:50 ID:???0
利益を家庭に還元してないなら意味なし。それこそ無駄遣いだっつの。
257: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:31:06 ID:???0
株って余剰資金がある人間がやるもんだと思ってた。
259: アリ ◆6x2BcqBpnE 2008/03/04(火) 14:31:26 ID:???O
車通勤じゃないと時間も場所も無理なんだ。
ガソリン代は天引き、高速代は申請して手渡し。
最初の家は7万。
次の家は11万で補助が5万出てた。
前の前の家は12万だったが補助が6万。
前の家は郊外だったから8万で3万補助。
今は5年だけ2万補助が出る。
ガソリン代は天引き、高速代は申請して手渡し。
最初の家は7万。
次の家は11万で補助が5万出てた。
前の前の家は12万だったが補助が6万。
前の家は郊外だったから8万で3万補助。
今は5年だけ2万補助が出る。
260: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:33:30 ID:???0
そんだけ引っ越ししまくった理由は何だ?
265: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:37:06 ID:???0
>車通勤じゃないと時間も場所も無理なんだ
バスもないのか。呆れた。
歩きなよ。朝4時にでも起きて。
そんな無茶なところにマンション買ったあんたのせいなんだから。
バスもないのか。呆れた。
歩きなよ。朝4時にでも起きて。
そんな無茶なところにマンション買ったあんたのせいなんだから。
267: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:37:49 ID:???0
>>259
アリってさ
超格安ホテルのツアーがあるからって飛びついたら
市街まで行く交通費で市街の良いホテルと経費が
変わりませんでした。ってなタイプだねwww
アリってさ
超格安ホテルのツアーがあるからって飛びついたら
市街まで行く交通費で市街の良いホテルと経費が
変わりませんでした。ってなタイプだねwww
269: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:37:58 ID:???0
どんぶり勘定にも程があるな。
ところで、株で出た利益ってどのくらい?
ところで、株で出た利益ってどのくらい?
273: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:39:42 ID:???0
>>266
会社は交通費として認めてないって事だよね?
>ガソリン代天引き
会社は交通費として認めてないって事だよね?
>ガソリン代天引き
274: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:40:26 ID:???0
>>259
つまり、以前の家は実質6万、6万、5万なわけだ
で、いま住んでる家は実質9万円、3万~4万出費が多くなってるわけだ
ボーナスが残ってないの不思議がってたよな?
住宅費がかさんでるせいで無意識のうちにボーナスから補填してるんだよ
つまり、以前の家は実質6万、6万、5万なわけだ
で、いま住んでる家は実質9万円、3万~4万出費が多くなってるわけだ
ボーナスが残ってないの不思議がってたよな?
住宅費がかさんでるせいで無意識のうちにボーナスから補填してるんだよ
276: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:42:31 ID:???0
>>273
うん、それもあるんだけど、
今まで11万の内訳の中にガソリン代3万、って入ってたじゃん?
天引きって、給与振込みの時点ですでに引かれてるはずだから
11万の内訳の中にガソリン代が入ってるのはおかしい気がするんだけど、
間違ってる?
うん、それもあるんだけど、
今まで11万の内訳の中にガソリン代3万、って入ってたじゃん?
天引きって、給与振込みの時点ですでに引かれてるはずだから
11万の内訳の中にガソリン代が入ってるのはおかしい気がするんだけど、
間違ってる?
278: アリ ◆6x2BcqBpnE 2008/03/04(火) 14:43:08 ID:???O
全部転勤で引っ越したよ。
嫁が仕事に出るための身の周りの品は徐々に揃えてもらうよ。
子供の保育園の問題はマイナスでも仕方ないな。
計算では、時給1200~1500円、6~8時間、月20日なら利益は出る
嫁の収入は貯金。
今、会社出てるし家帰んなきゃ明細は分からないや、すまん
嫁が仕事に出るための身の周りの品は徐々に揃えてもらうよ。
子供の保育園の問題はマイナスでも仕方ないな。
計算では、時給1200~1500円、6~8時間、月20日なら利益は出る
嫁の収入は貯金。
今、会社出てるし家帰んなきゃ明細は分からないや、すまん
279: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:43:43 ID:???0
>>276
あ、ホントだ
二重にガソリン代を払ってる事になる
あ、ホントだ
二重にガソリン代を払ってる事になる
281: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:45:09 ID:???0
>>278
徐々にそろえてもらう、じゃねーよ。
どこからその金が出るかって聞いてるんだ。
保育園のことも含めて、結果的にマイナスになるなら本末転倒。
お前の計算は「取らぬタヌキの皮算用」と言う。
嫁を働かす理由がない。
徐々にそろえてもらう、じゃねーよ。
どこからその金が出るかって聞いてるんだ。
保育園のことも含めて、結果的にマイナスになるなら本末転倒。
お前の計算は「取らぬタヌキの皮算用」と言う。
嫁を働かす理由がない。
285: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:46:49 ID:???O
>>278
それで節約する気はあるのかい
何度も言ってやる!世のリーマンで3万はふ つ う だ!!俺は2万だぞこのやろう
それで節約する気はあるのかい
何度も言ってやる!世のリーマンで3万はふ つ う だ!!俺は2万だぞこのやろう
289: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:48:03 ID:???0
五年後には補助も無くなるから
実質、家賃が倍になるわけだよな?
増えた出費は、どこから出すつもりなんだ?
家賃と変わらないと言ってマンション購入を強行したのはアリだよなw
やっぱりギリギリだから働いてどうにかしろ!ってか?
お前の金銭感覚おかしいから招いた事態だろうが
実質、家賃が倍になるわけだよな?
増えた出費は、どこから出すつもりなんだ?
家賃と変わらないと言ってマンション購入を強行したのはアリだよなw
やっぱりギリギリだから働いてどうにかしろ!ってか?
お前の金銭感覚おかしいから招いた事態だろうが
299: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:50:24 ID:???0
11万の内訳が
怪しくなってまいりましたwwwwwwwwwwwwwwww
怪しくなってまいりましたwwwwwwwwwwwwwwww
303: アリ ◆6x2BcqBpnE 2008/03/04(火) 14:51:36 ID:???O
すまん、ガソリン代は天引きじゃなくて支給だった。
カードで払って距離分会社が支給してくれる。
車通勤じゃなきゃいけない環境は職場の方だよ。電車も終わるし。
カードで払って距離分会社が支給してくれる。
車通勤じゃなきゃいけない環境は職場の方だよ。電車も終わるし。
305: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:52:11 ID:???0
もう何言われても疑わしいwwwww
310: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:53:39 ID:???0
>>303
嫁はどうやって通勤するの?
マンションから駅は遠いんだよね?
嫁はどうやって通勤するの?
マンションから駅は遠いんだよね?
314: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:54:15 ID:???0
>>309
>フルタイムで働いて幼い子供育てて家事して
>それで生活費が4万
まじで母子家庭の方がもっとお金貰えると思う。
>フルタイムで働いて幼い子供育てて家事して
>それで生活費が4万
まじで母子家庭の方がもっとお金貰えると思う。
316: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:54:21 ID:???0
だから、給料30万しかないのに、クレカの請求が10万来るのがおかしいんだってば。
その10万に携帯・家電・光熱費・保険代込みなら納得が出来るけど
携帯代しか入ってないんだろ。
普通は自分の給料考えて無理なく払える金額分を脳内で設定して
それ以上使わないようにするわけ。
たとえ家具や子供のものを買うのだとしても「今月はちょっと厳しいな」とか考えて
来月に回したりするわけ。
アリはそういうの考えたことがあるか?
つか、今思ったんだが自動車保険は?生命保険は?
当然入ってるんだよな?その金はどっからでてるの?
その10万に携帯・家電・光熱費・保険代込みなら納得が出来るけど
携帯代しか入ってないんだろ。
普通は自分の給料考えて無理なく払える金額分を脳内で設定して
それ以上使わないようにするわけ。
たとえ家具や子供のものを買うのだとしても「今月はちょっと厳しいな」とか考えて
来月に回したりするわけ。
アリはそういうの考えたことがあるか?
つか、今思ったんだが自動車保険は?生命保険は?
当然入ってるんだよな?その金はどっからでてるの?
317: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:54:21 ID:???0
>PCの調子が悪くて今日も携帯からですまん。 212 14:14
>今、会社出てるし家帰んなきゃ明細は分からないや、すまん 278 14:43
何言ってんだ? もしかして、全レス読めないんだよねアピールか?
全部に答えろ、ひとの意見頂きに来てんだろが。
>今、会社出てるし家帰んなきゃ明細は分からないや、すまん 278 14:43
何言ってんだ? もしかして、全レス読めないんだよねアピールか?
全部に答えろ、ひとの意見頂きに来てんだろが。
321: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:56:05 ID:???0
アリさあ、何でも自分の思い通りになるって思い込むのはやめろ。
現に今の状況顧みろ。
働かせるっていってた嫁はいない。
やっすい保育園に預けさせようとしていた子供はいない。
現に今の状況顧みろ。
働かせるっていってた嫁はいない。
やっすい保育園に預けさせようとしていた子供はいない。
328: キチママちゃん 2008/03/04(火) 14:57:57 ID:???0
株で利益出てるんなら、別に嫁さん無理に働かせなくてもいいじゃん
334: キチママちゃん 2008/03/04(火) 15:00:13 ID:???O
株の利益って売らないと確定しないぞ?
利益でたぶんを別の株に使ってるならそれは利益とは言わん。
利益でたぶんを別の株に使ってるならそれは利益とは言わん。
337: アリ ◆6x2BcqBpnE 2008/03/04(火) 15:01:54 ID:???O
嫁には職場は近場で探すように言ってるよ。
もちろん保育園も近場でね。
時給1200~1500円は結構あったんだが。求人見てると。
俺の金で揃えてもらうって意味だよ。
もちろん保育園も近場でね。
時給1200~1500円は結構あったんだが。求人見てると。
俺の金で揃えてもらうって意味だよ。
345: キチママちゃん 2008/03/04(火) 15:04:31 ID:???O
その時給1200円以上の仕事ってどんなの?
352: キチママちゃん 2008/03/04(火) 15:05:59 ID:???O
>>337
おい、お前いい加減にしろや!みんな聞いてるだろうが!!
返って来た高速代や株の利益どうしてんだ!!
やましいから言えないのか!!ふてぶてしいにも程があるわ!ボケが!
おい、お前いい加減にしろや!みんな聞いてるだろうが!!
返って来た高速代や株の利益どうしてんだ!!
やましいから言えないのか!!ふてぶてしいにも程があるわ!ボケが!
360: キチママちゃん 2008/03/04(火) 15:08:14 ID:???0
・おまえ自身は貯金してるのか
・いらないはずの3万の行方
・株の利益はいかほど?その金の行方は?
・アリ嫁の持参金はいくら?その使い道は?
・アリ親が嫁の持参金を尋ねた理由は?
・帰ってくるはずのガソリン代や高速代の行方は?
アリへ。質問リスト。
・いらないはずの3万の行方
・株の利益はいかほど?その金の行方は?
・アリ嫁の持参金はいくら?その使い道は?
・アリ親が嫁の持参金を尋ねた理由は?
・帰ってくるはずのガソリン代や高速代の行方は?
アリへ。質問リスト。
366: キチママちゃん 2008/03/04(火) 15:10:17 ID:???0
万一嫁に勤めてもらうことになった場合、
・家事はどうするの?
・育児はどうするの?
・送迎はどうするの?
・家事はどうするの?
・育児はどうするの?
・送迎はどうするの?
367: キチママちゃん 2008/03/04(火) 15:10:19 ID:???0
一つ聞きたいんだけど、
アリ嫁がアリと一緒にいてあるメリットってある?
計画性梨で生活費は渡さない、
俺様で家事も育児も梨。
あ、「俺と一緒にいること」ってのはメリットじゃないからw
アリ嫁がアリと一緒にいてあるメリットってある?
計画性梨で生活費は渡さない、
俺様で家事も育児も梨。
あ、「俺と一緒にいること」ってのはメリットじゃないからw
368: キチママちゃん 2008/03/04(火) 15:11:37 ID:???0
>>367
そこで
「嫁を幸せにできるのはオレしかいない自信がある」
ですよwwwwwwwwwwwwww
そこで
「嫁を幸せにできるのはオレしかいない自信がある」
ですよwwwwwwwwwwwwww
371: キチママちゃん 2008/03/04(火) 15:12:10 ID:???0
時給1200~1500ってことはパートじゃむりだな。そこそこスキル持ってる派遣じゃないと。
で、そういう派遣だと普通はフルタイム勤務だし、欠勤遅刻早退は即アウトだな。
てことは、幼稚園に預けた子供が病気になったりして呼び出されたら、迎えにいくのはアリの仕事だな。
正社員なら育児休暇もあるだろうから、子供の病気が長引いてもアリが看病すればおkだな。
ところで嫁がアリの要求通りの条件で働いたら、余裕で扶養から外れるんだけど
それによって税金が大幅うpしたり補助が受けられなくなったりして出費が増える件については、どうなんだ。
で、そういう派遣だと普通はフルタイム勤務だし、欠勤遅刻早退は即アウトだな。
てことは、幼稚園に預けた子供が病気になったりして呼び出されたら、迎えにいくのはアリの仕事だな。
正社員なら育児休暇もあるだろうから、子供の病気が長引いてもアリが看病すればおkだな。
ところで嫁がアリの要求通りの条件で働いたら、余裕で扶養から外れるんだけど
それによって税金が大幅うpしたり補助が受けられなくなったりして出費が増える件については、どうなんだ。
373: キチママちゃん 2008/03/04(火) 15:13:25 ID:???0
>>368
お前ほど嫁を不幸にする存在もないってのになw
お前ほど嫁を不幸にする存在もないってのになw
375: キチママちゃん 2008/03/04(火) 15:14:07 ID:???0
1200~1500貰ってフルタイムだとさ~
扶養者から外れるよね
扶養者から外れるよね
376: キチママちゃん 2008/03/04(火) 15:14:09 ID:???0
なあアリ。アリよ。
お前がどう出ようと嫁はもう2か月帰ってこないわけだ。
お前がどう改善しようと収入は今以上に上がらないわけだ。嫁が働きに行かないと。
そしてと嫁は働きに行く気配はないわけだ(お前から見ると)
嫁は疲れたと言って実家に帰ったんだろ?
正直に言って、嫁は鬱とか考えたことないか?
金銭の苦労に、アリのモラハラに、幼児2人じゃ、正直その可能性が高いと思うんだが。
お前はなんで嫁の心配しないでこの期に及んで責め立てるの?
お前の口から嫁を心配するそぶりが全然ないんだけど。
それでさらになお戦力で居ろというようなことを言う。
家庭放棄って言うけど、この調子じゃ、俺が嫁の母親だったら嫁をアリのとこに返せないよ。
多分何らかの形で一時的に状況が良くなっても、根本的に解決しないもの。
お前がどう出ようと嫁はもう2か月帰ってこないわけだ。
お前がどう改善しようと収入は今以上に上がらないわけだ。嫁が働きに行かないと。
そしてと嫁は働きに行く気配はないわけだ(お前から見ると)
嫁は疲れたと言って実家に帰ったんだろ?
正直に言って、嫁は鬱とか考えたことないか?
金銭の苦労に、アリのモラハラに、幼児2人じゃ、正直その可能性が高いと思うんだが。
お前はなんで嫁の心配しないでこの期に及んで責め立てるの?
お前の口から嫁を心配するそぶりが全然ないんだけど。
それでさらになお戦力で居ろというようなことを言う。
家庭放棄って言うけど、この調子じゃ、俺が嫁の母親だったら嫁をアリのとこに返せないよ。
多分何らかの形で一時的に状況が良くなっても、根本的に解決しないもの。
381: キチママちゃん 2008/03/04(火) 15:15:01 ID:???0
つかアリ自信が転職すればいい。
387: キチママちゃん 2008/03/04(火) 15:17:11 ID:???0
アリさん一気に問題突きつけられて現実逃避中www
他サイト生活系人気記事
コメント
コメント一覧 (1)
投信買うときも資産グラフとか運用について相談したりとかせずただネットで買うたちなのか、色々ガバすぎる…
コメントする