【1/7】 【2/7】 【3/7】 【4/7】 

【5/7】 【6/7】 【7/7】

*本人の最終的な書き込みはありません

683: キチママちゃん 2010/10/10(日) 19:52:52 O
心配をかけてすいません。仏壇守る嫁です。短くまとめようとしましたが、上手くできずorz 
後だしが出たら申し訳ないので長文です。本当ごめんなさい。 
やはり昨日どうしても家にいたくなかったので家中を撮影した後で、昼から友達に来てもらい夕方からは飲みに行ってました!義母が家に来て以来の久し振りの遊び&ご飯つくりから開放でかなりリフレッシュしました。 
義母の帰宅前に友達を家に呼んでいたんで義母も文句が言えなかったみたいです。食材や冷凍ストックもあったし気兼ねなく出掛けました。 
そして友達と居酒屋に入ったあたりから夫から電話。あまりにもうるさいので友達が出てくれたら喋る前に 
夫→どういうつもりだ! 
友達→夫さんですか?すいません、友達です。私さんお手荒に行っていて~…今日は私が無理矢理誘っちゃったんです。一応義母さんの許可を頂いたんですが…ごめんなさいね~ 
夫→ううん。こっちは別にどうとでもなるしさ!嫁にも楽しんできてって言っておいて。はいはいはい~ごゆっくりです~ 
と言って切ってくれたよ夫。友達は「私ってわかったら、あわあわしてたよw」と言っていた。 
帰ったらフルボ子かな~と思いつつ、8時前にレコーダー録音ONにして帰宅。鍵をあける音でバタバタと二人で出迎えてくれたよ。 

686: 仏壇守る嫁 ◆AJroHu5t2w 2010/10/10(日) 19:57:00 O
先程のものに名前をつけるのを忘れました。 
続き。 
夫→「本当お前にはガッカリだな」 
私→「なにが?」 
夫→「飯はつくらない。夜遅くまで酒をあびる程飲んで恥ずかしくないのか」 
私→「夜遅くって言っても今8時04分」 
夫→「独身でもあるまいし。仕事をサボって酒飲みにいって恥ずかしくないのか?」 
ここで仕事を休んでいる事がバレたのか?と思ったがそのまま、「仕事はキチンとしてます。今日は早く仕事を上がっただけです。」と返した。 
夫→「君の仕事は〇〇(私職場の名前)だけじゃない。家事も大事な仕事だ」 
私→「だから同居してからずっと料理、洗濯、掃除をしてきました。あなたや義母さんに今日まで家事を手伝ってもらった事はありますか?同居したら私は一生遊びにも行けず家にいなければいけないのですか?」 
夫→「…」 
義母→「…これじゃ何の為に同居したのかわからない。」 
私→「その発言おかしくないですか?つまりは私はお二人にとって都合のいい召使ですか?」 
夫→「同居するならこうなる事ぐらい想像できただろ」 
私→「義母さんからは生活費として月3万出す!家事を手伝うと言われていました。」 
義母→「かねかねかねかね…金の話しになると鬼だね」 
旦那→「文句があるなら出て行けばいい」 
私→「この家は父が私に残した家ですが」 
旦那→「だから何だ!?親孝行もできないやつを住まわすつもりはないぞ!」 
この時点で話すだけ無駄だったんで黙って家に入りました。 
旦那は「おい!出て行かないのか?」と言っていて私が鍵つき部屋に入ると大声で 
「出て行く気がないならつまらない事をするな!」と言っていました。これが土曜の話し。 

687: キチママちゃん 2010/10/10(日) 19:58:25 0
クズの本領発揮だな④



691: キチママちゃん 2010/10/10(日) 20:01:19 0
どこまでクズなんだ、夫とトメ・・・



692: キチママちゃん 2010/10/10(日) 20:02:19 0
なんでそんなに卑しいのだろう。 
旦那さん貧乏暮らしが長かったりするの?



695: キチママちゃん 2010/10/10(日) 20:05:38 P
ICレコーダーで録音中とは知らず…俺様せっきょうかw 

明日は旗日だが早めに弁護士等の旦那が抵抗出来ない権威者(又は資格保持者)を見付ければ終わりかwww



700: キチママちゃん 2010/10/10(日) 20:07:48 0
嫁の所有の家を乗っ取ることが旦那さんの親孝行か。 
すごいね、といってやりたいわ。



701: 仏壇守る嫁 ◆AJroHu5t2w 2010/10/10(日) 20:08:10 O
そして今日…朝のうちに家事を全てして多めにご飯やおかずをつくって出勤(のふり)。「今日アルバイトの子が急病の為遅くなります」とメールして漫画喫茶や別れたとき用に家具や電化製品見てた。 
今日はあきれられたのか帰宅しても文句も言われませんでした。 
明日はついに弁護士に会います。皆様今日までたくさん愚痴を聞いてくれてありがとうございます。弁護士が決まり進展があった後はその後(でいいのかな?)で報告します。 
戦いはこれからですが要約一歩前進できるといった感じで胸が熱い!頑張ってきますね。本当にありがとうございました。

702: キチママちゃん 2010/10/10(日) 20:09:19 0
がんばれ!気を引き締めてねー



704: キチママちゃん 2010/10/10(日) 20:09:49 0
>>701 
ずいぶんとたくましくなったねw 
がんばれー! 



706: キチママちゃん 2010/10/10(日) 20:12:55 0
共働きなのに、同居前から家事一切しない旦那さんだったの?




708: 仏壇守る嫁 ◆AJroHu5t2w 2010/10/10(日) 20:16:50 O
旦那は今リビング。義母は見てない。家事は全くしない旦那でした。 
基本私は世話焼き体質だったんでorz 

711: キチママちゃん 2010/10/10(日) 20:20:20 0
>>708 
もちろん旦那とトメが一番悪いんだけど、正しい夫婦関係を築くのって大事だよ。 
世話焼き体質って、これが息子や娘に向かったら三文安製造機になっちゃうわけで。 
仏壇旦那みたいに、人間として成熟してない人間にやったら絶対駄目なことなんだよ。



715: キチママちゃん 2010/10/10(日) 20:23:12 0
まー夫婦関係って、人それぞれだから、その夫婦の中で対等だったらいいんじゃないの? 
気持的に支えてもらってるから、感謝しても、世話しても足りないと思ってる人だっているだろうし、 
贅沢させてもらってても、まだ足りない!全然満たされない!もっともっと!っていう人もいるだろうし。 

2人だけにしかわからないんだよねー。 
そこにトメが入ったことで、バランスが崩れちゃったのかもね。



718: キチママちゃん 2010/10/10(日) 20:26:04 O
気を抜いちゃ駄目だよ。 
ドアと窓の前にバリケードか侵入したら踏み込めない物を。小さいグラス、お猪口。踏んだら壊れるが相手が凶器に使えない物を。 
手元に財布の小銭。バラで掴んで投げられる状態で。 
ここを相手が見ている可能性も有るんだから。 
過ぎる程用心して。



720: キチママちゃん 2010/10/10(日) 20:29:40 0
やっと反撃ができるね。 
ちくちく仏壇嫁さんを追い出そうとしてて本当ムカつく。 

弁護士入れたら出て行きたくないからロミオ化するだろうけど頑張れ



721: キチママちゃん 2010/10/10(日) 20:29:49 0
何で自分の家なのに出て行けとかなるのか・・・・ 
ダメだこりゃ



722: キチママちゃん 2010/10/10(日) 20:31:22 0
嫁のものは全て自分の物と思ってるんだろうね、バカ親子。



723: キチママちゃん 2010/10/10(日) 20:33:09 O
出ていくのはテメーだくそ旦那。 
早く勝利してほしい。 

くそ旦那が泣き付くところを音声でうPしてほしいくらいだ



726: キチママちゃん 2010/10/10(日) 20:34:32 0
やっと堂々と追い出せるんだね。 
糞親子は相当ファビョるだろうけど、仏壇嫁さん頑張れ!




109: 仏壇守る嫁 ◆AJroHu5t2w 2010/10/13(水) 22:50:05 O
お久し振りです。その後に行くと言っていましたが、まだ進展はないのでこちらで失礼します。文をまとめて短めに書きます。わかりにくかったらすいません。 
最後の書き込みの後、旦那に呼ばれて上から目線でしたが仲直りをもちかけられました。 
義母が謝ってない事を指摘すると軽く逆ギレ。私は今まで謝られると100%許してきてたから、そうじゃない事にキレたみたい。 
そして翌日…私の中では9割決定のつもりで会いに行ったのですが、弁護士さんからは 
「まだ喧嘩して何ヵ月もたった訳じゃないんですよね?」 
「今までは特に離婚を考えた事はないんですよね?」 
「う~ん…すぐに離婚って言うのはちょっと…」 
「別居?別居かぁ…んー…いやまだね、お仏壇が捨てられた訳じゃないじゃない?」 
「すぐに別居や離婚じゃなく話し合うとかして…」→このへんで私フラフラ。 

111: キチママちゃん 2010/10/13(水) 22:53:53 0
はずれ弁護士は気にせず次いこー! 
支援



113: 仏壇守る嫁 ◆AJroHu5t2w 2010/10/13(水) 22:54:24 O
最後に御礼を言って席をたつと「いやぁね、どこに行っても難しいと思いますよ」→私完全ノックアウト。 
まだ事が起こって日が浅いし、原因の仏壇にも被害はないから駄目らしい…情けない事に帰り道に悔し泣きしてしまいました。 
次の弁護士を探す気にもなれず離婚を諦めかけたんですが、旦那が謝ったのに許さなかった私に対して再び嫌味を言うようになったので一晩考えてやはり離婚しかないなと、現在再び録音&弁護士探しです。 
進展もしていないし、またここでお世話になるとスレを独占してしまいそうだったので書き込みは控えていました。ですが心配してくださる書き込みがあったので報告だけさせて頂きます。 


114: キチママちゃん 2010/10/13(水) 22:56:25 0
その弁護士はバカかwww 
喧嘩して何ヵ月も経ってからじゃないと受け付けないなら 
その間に嫁さん殺されたり監禁されたりしたらどうするんだwww 
そんな弁護士ばかりじゃないし、土地建物奪われかけてるんだし 
絶対大丈夫だから次行こう、次



116: キチママちゃん 2010/10/13(水) 22:57:49 0
それはハズレ弁護士だと思う。オヤジじゃね? 
根は夫の味方タイプとみた。親身になってくれる弁護士さんを捜して次! 
倒れている暇無いぞ!離婚してからうれし泣きするまで涙はおあずけだ。



119: キチママちゃん 2010/10/13(水) 23:05:32 0
法テラスって事情説明したらそれに即した弁護士紹介してくれるんじゃなかったっけ? 
覚え違いならごめん 
知り合いに弁護士居たら良かったんだけどねぇ… 
会社の上司に相談してみたら? 
会社なら顧問弁護士?っていうの?がいるらしいし、専門じゃなくても 
別の弁護士紹介してくれることがあるよ。 
いきなり飛び込むより紹介の方が話が通じやすかったりするらしい



120: キチママちゃん 2010/10/13(水) 23:08:33 0
いっそのこと、DⅤってことで女性センターに逃げ込むほうが手っ取り早くない? 
コロス、ナグル、オイダス なんていう単語が録音できたら 
「命の危険を感じた」って言って即逃げ込んだらどうだろう。



122: キチママちゃん 2010/10/13(水) 23:11:25 0
旦那はほんとに糞だな。 
便りにしてたのにいきなりハズレでダメージでかいだろうに。カワイソス 
私も法テラスか会社に相談して、ってのがいいと思うよ。 
そんなんばっかじゃないから、諦めないで!



124: キチママちゃん 2010/10/13(水) 23:16:07 0
>>「いやぁね、どこに行っても難しいと思いますよ」→私完全ノックアウト。 

 騙されちゃダメですよ。 
 その弁護士は明らかにハズレだと思います。 
 ハズレという言葉がある以上、当たりという言葉がありますので、 
 ノックアウトはまだ早すぎます。 
 1ラウンド目で相手のジャブが当たった程度です。 

>>まだ事が起こって日が浅いし、原因の仏壇にも被害はないから駄目らしい 

 離婚することを唯一無二の目的とすることは変わりませんが、 
 これまでの被害内容と、今後予想される被害内容を相手に伝わるように整理し、 
 且つ、何が一番大きいのか?大変なのか?を相手に伝わるようにしましたか? 
 仏壇を一番にアピールしても、言葉は悪いですが要は器物でしかないので、 
 いまいちピンとこないかもしれません。



126: キチママちゃん 2010/10/13(水) 23:25:06 O
離婚問題で、嫁側の話をちゃんと聞いてくれる弁護士いるよ! 
大阪の法テラスで、夫とその母に説教してる弁護士発見したw 

母が喋るのを遮って、「いまあなたに訊いてない」とか「それはあなたが決めることじゃない」とか、「あなたがそうやって口を出すから、うまくいくものもうまいこといかないんですよ」といちいちツッコミ入れてた! 

自分の相談よりそっちが気になって仕方なかった。 



127: キチママちゃん 2010/10/13(水) 23:28:43 0
離婚関係を持ち込まれると面倒だから嫌がるってのもあるけど、 
適当に「この辺で手を打ちましょうよ」って済ませて金だけ取るような人もいるから、 
少しでも疑問に思ったら依頼しないこと。 
あと、こっちが素人でも「普通・常識」って感じで言ってくる言葉を鵜呑みにしないように。



130: キチママちゃん 2010/10/13(水) 23:35:55 0
どんな小さいことでも嫌だったこと、被害を受けた事を書き出してみたら? 
書き出した内容が第三者的に大したことないと思われても、 
大したことだと思わせるような音声データ? 
「仏壇を守る=当事者しか価値を理解できない物を守る」 
「家を乗っ取られる=旦那はもちろん、義理でも身内が住むのは自然」 
って受け取られて、 
そのハズレ弁護士でなくても離婚理由は弱いと判断されると、 
「嫁の我儘で離婚」って形になって、慰謝料を払わされる怖れもある。



132: キチママちゃん 2010/10/13(水) 23:44:23 0
共産系の女性弁護士はフェミ多いからw 
離婚問題には超強い味方になるよ~ 
たとえ妻側が有責でもwwwwwww 



141: キチママちゃん 2010/10/14(木) 00:19:26 O
DⅤモラハラで裁判離婚した私も仏壇嫁を応援してるよ。 
心折れる気持ちもわかる。 

一度地元の女性センターやDⅤ救済団体にDⅤ相談してみては。 
DⅤに強い弁護士を知ってる可能性がある。 
「地域名 DⅤ」でぐぐると出るかも。 

「他の弁護士でも同じ」なんて言う弁護士は自分で無能を晒してるようなもんだね。 
実際にはいろんな弁護士がいるよ…。 





http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1286413941
【1/7】 【2/7】 【3/7】 【4/7】 

【5/7】 【6/7】 【7/7】

 
他サイト生活系人気記事