【1/8】 【2/8】 【3/8】 【4/8】

【5/8】 【6/8】 【7/8】 【8/8】

6: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:16:54
乙! 

家事すらしないヒモ以下の聡は 
もう踊るでいいんじゃねーのwww 


8: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:17:55
乙! 

<<6 
賛成、聡はさっさと踊るへ行け。



9: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:18:11
今頃嫁さんに「で?どんな意見をもらえたの?」と突っ込まれて 
逆切れしてるんではないかとエスパー



10: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:18:42
まとめ 

3年前の倒産前 年収550万 
        援助 20万 
    倒産後 年収350万 
        援助 10万 

聡月収約22万内訳 
母親の援助    月10万 
持ち家のローン  月8万 
昼食代とタバコ代 月4万? 
ボーナスは嫁へ 

聡母 60歳  
月3万前後の内職 
年金貯金なし 
聡父が経営する会社の倒産の借金により持ち家なし賃貸住み 

現在までの仕送り総額 
20万×12ヶ月×7年間=1680万 
10万×12ヶ月×3年間=360万 
合計2040万 

世帯主家事育児聡の世話:嫁w



11: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:19:06
>母親になんでそんなに惨めな思いさせなきゃなんないんだ? 

母親がそんな惨めな思いをするはめになったのは夫せい。 
お前の父親が原因だ。 
お前の父親は夫として役目を果たさなかった。 
つまりは親子二代に渡って嫁を幸せに出来なかったってワケだ。



12: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:19:12
聡を一言で表現するならば 


   役 立 た ず



13: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:20:09
            ∧_∧ 
            ( ・∀・ )   聡はコッチ来い 
      パンパン /  _ノ⌒⌒⌒`~、_ 
       ε( ̄⊂人 //⌒  ノ  ヽ) 
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニニニ⊃ 
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/intro/1202041760/



18: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:21:00
お嬢様育ちの母親ならそっちに母親自身が援助を頼むという手もあるだろうに。 
嫁に出したと言っても結婚した相手(聡父)は鬼籍に入ってしまって寡婦 
なのだから現状を正直に話せば何とかなるかもしれないんだし。



19: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:21:02
>>1乙 
            ∧_∧ 
            ( ・∀・ )    恥 ◆peAbd5k4hg 来なさい 
      パンパン /  _ノ⌒⌒⌒`~、_ 
       ε( ̄⊂人 //⌒  ノ  ヽ) 
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニニニ⊃ 

http://life9.2ch.net/test/read.cgi/intro/1202041760/

20: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:21:20
後、一年したら転職して収入アップするというのはどういう根拠があるんだ?



24: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:22:33
嫁の言ってることは全く正当だから嫁を説得するのは不可能だよ 
どうしても納得いかないならとりあえず半年くらい別居してみな 
いろんな将来が想像できて、良い妥協策が見つかると思う



25: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:22:42
生命保険にも入らず、年金も支払わずなら、 
そんな老後になって当たり前でしょうが。 

こういう相談って、どれだけ注意してても自分に都合良いように説明しちゃうもんなんだよ。 
その書き込みを見た上でも、ここにいる住人がほぼ嫁側についてる意味はわかる? 
なんなら、無料の弁護士相談受けといでよ。 
同じこと言われると思うよ。 
…つか、会社倒産したんだったら、なんで遺産放棄しなかったの? 



26: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:23:37
聡は糞以下だなw 
母親には惨めな生活させたくない=嫁・子には惨め上等、 
進学なんざアキラメロンなんだろ? 
穀潰しが、早く離婚しろよ。



29: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/07(木) 00:24:20
生保は母親がみっともないというんだ。 
それくらいなら飢えタヒにすると。 

お前達さ、嫁と別れたくなければ母親を見捨てろ的な発言があるが、 
それは人間としてどうなのよ? 
お前ら皆親をそうも簡単に捨てるのか?タヒんで上等って感じ? 
ここの人間の感覚が分からんわ。 
ここで相談って何で嫁が思ったのかと思ったけど、 
嫁も冷たい=ここの人間冷たいって図式が分かった。

30: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:25:01
なんだこいつ。 
会社倒産前から嫁の方が稼ぎは上 
家事は全部嫁任せ 
ここにくる相談者お得意のゴミだしすらしない。 
嫁に養われているくせに常に上から目線 
タバコもイライラするとやめられない。努力なし 
弁当も作れない 
大した収入でもないのに贅沢ババァに二十万も援助 
大体ババァがいくら元お嬢だからって今は違うんだから関係ない。 
家族もろくに養えないくせになにやってんだ? 
ヒモ以下だな。 
嫁、こんなゴミ捨てちまえ。



31: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:25:04
>>29 
お前は嫁と子どもに冷たいな



33: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:25:09
嫁にたかるのは、もっとみっともないYO!



34: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:25:24
            ∧_∧ 
            ( ・∀・ )    恥 ◆peAbd5k4hg さっさと移動汁 
      パンパン /  _ノ⌒⌒⌒`~、_ 
       ε( ̄⊂人 //⌒  ノ  ヽ) 
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニニニ⊃ 

http://life9.2ch.net/test/read.cgi/intro/1202041760/



36: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:25:52
だから、嫁と別れて、母親と暮らせばよい。 
ハイ解決。



37: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:25:53
使えない奴って目の前にいるだけでストレス溜まるからなぁ。 
あてに出来ないならいないほうがマシと思うし。



38: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:26:04
生保がみっともないとか言うが 
息子夫婦を離婚に追いやっても、まだ自分で働こうとすらしない母親は 
もっとみっともないぞ。



40: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:26:39
人間タヒぬ気になりゃなんでも出来る 

みっともないなんて甘えてんじゃねー 
だったら仕送り受け取るなって思うんだが 

嫁、逃げろー



41: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:26:52
母親を見捨てろなんて言ってないだろ。 
嫁と離婚して、思う存分ママンの世話をすればいいじゃないか。



44: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:27:03
聡、それで情に訴えてるつもり? 
こういう話は理で進めろよ



45: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/07(木) 00:27:48
>>18 
それも考えたんだが、母親の兄が全財産相続していて、 
さらに兄は母親より10も年上でその兄も亡くなってるから、援助を頼んでみたけど断られたんだ。 


46: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:27:50
子供にたかって孫の将来の為の資金を食いつぶす母親の方が 
100万倍冷たくてみっともない



47: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:28:21
この話の噛み合わなさっぷり・・・聡ってアスペか??



49: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:28:35
とりあえず、もういいだろ 

意見変えるつもりなさそうだし 

離婚だな



51: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:28:50
お金はどこからか湧いて出てくると思っているんだね。



53: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:29:01
普通息子が失業したら「ごめんね、迷惑かけて…もういいからね、今までアリガトウね」というのが 
親だよなぁ…



58: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:29:48
嫁さんもここ見てるのかな? 
不良債権親子はさっさと捨てた方がいいよ



60: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:30:17
お前達さ、嫁と別れたくなければ母親を見捨てろ的な発言があるが、 
それは人間としてどうなのよ? 
お前ら皆親をそうも簡単に捨てるのか?タヒんで上等って感じ? 
ここの人間の感覚が分からんわ。 

お前さ、母親に援助したい自分の子供と嫁は二の次って言ってるけど、 
それは夫として父として、そもそも人間としてどうなのよ? 
お前、嫁子どもよりも、さんざん援助した自業自得の母親をとるのか? 
タヒんで上等ってカンジ? 
お前の感覚がわからんわ。 



61: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:30:26
まああれだ。 
お前はまず、現実を知れ。 

嫁と別居して、お前の給料でお袋と暮らせ。 
その生活がどんなもんなのか味わえ。 

今の嫁にどれだけたかってるか判るだろう。 
まあ、金がないのは仕方がないにしても 
それなりの態度で家事や育児にも協力して当然だという 
気にもなるだろう。 

それが理解できなきゃ離婚するしかない。



62: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:30:27
ナマポがみっともない… 
年金も払ってなかったくせに笑わせる。 
どうぞ餓タヒしてください。 
仕事もどうせレジ打ちだの掃除はみっともないってお嬢のプライドが許さんのだろ。 
子にたかるなんて恥ずかしい母親だ。 
お前さぁ、いっそ保険かけてタヒねば? 
受取人おかんにしとけよ。 
ゴミはいなくなる、おかんに金はいる、みんな幸せ。



63: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:30:31
冷たい、暖かいは関係ないの。善悪の問題ではない。 
お前が母親に良くしたい気持ちはいいことだ。褒めてやってもいい。 
しかし、嫁にはそんな義務ないし、お前には援助を強要する権利はない。 
嫁には嫁の人生がある。 



64: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:30:33
母親の事はもちろん大事だ。 
だけど、お前は身の程知らずなんだよ。 

お前が援助出来てるのは誰のおかげだ? 
離婚したら同じだけの援助が出来るか? 

嫁のおかげだと思うなら家事くらいしろよ。 
それもせずに冷たいのなんのという資格はお前にはない。



67: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:31:37

お前の母親が下らないプライドで生保を拒否するせいで皆不幸



68: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:31:39
お前は母親を守ることに精いっぱいで 
子供と嫁を守ることを放棄しているんだな。 

2000万払って離婚しろよ



73: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:33:05
お前は母親に金渡すために子供を見捨ててるじゃん



77: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:33:29
聡に聞くが 
嫁親が急に生活に困り出して嫁の給料から生活費を出してやらなきゃならなくなったら 
どうするんだ?お前の親に送ってるのと同じだけ援助したら 
お前ら夫婦と子供の生活はどうなる? 
聡の親に援助していてお前より稼ぎの良い嫁の親に援助しないわけにいかないよな。 



79: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:33:36
養ってもらってる分際で偉そうな奴だな



81: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/07(木) 00:34:12
頭混乱してきて、疲れてきた。 
明日も仕事があるんだ。 
悪いけど寝るわ。 
ここで良く意見を聞けっていわれたけど話がかみ合わない。 
どうやら母親殺せってかんじみたいだしな。 

85: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:34:59
>>81 
じゃあ、離婚だな 

さよなら~



86: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:35:08
今は何て言ってても実際援助打ち切れば 
飢えタヒにより生活保護を選ぶから安心して嫁の言うとおりにしなよ



87: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:35:10
お前ばかじゃね?>聡 
母親を見殺しって言うけど、 
何で母親はもっと本腰入れて働かないんだ? 
知り合いに70歳過ぎて、まだ現役で働いてるおばさん達居るぞ。 
いろいろな不運や何やで働きづめで、しんどかろうなあとは思うが、 
「孫にお小遣いくらいやりたいからねー、頑張らんと」と言いながら 
家賃払って少しずつでも貯金するくらいに働いてるぞ。



90: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:35:54
ほめたよ。親孝行はいいことだって。 
けどそれを嫁に強要するのは、また別問題。




92: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:36:01
みんな離婚しろと書いてるのだが読めないのかw



95: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:36:29
まあ、これだけ言われても変わらんのだからもう離婚でいいだろ。 
共通の友達に訴えてもここよりはやんわりなだけで、おまえの味方はいないだろうな。



97: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/07(木) 00:36:32
>>77 
嫁親は金に困ってないからそんなことにならない。 

またもう一度落ち着いたらくるわ。 
嫁と離婚する気はないし。

98: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:36:47
嫁さん、これが聡の本音だよ。子どものためにも頑張ってくれ。



100: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:37:05
もう来なくていいから。踊るに行け。



【1/8】 【2/8】 【3/8】 【4/8】

【5/8】 【6/8】 【7/8】 【8/8】


 
他サイト生活系人気記事