・詳しい悩みの内容
60歳の母への援助を打ち切って欲しいという嫁の申し出を断ったところ、
離婚したいと言い出した。
俺はここで相談する気はなかったが、
ここで相談するか、俺職場の人間と俺と嫁の共通の友人の10人以上に相談するか、
そのどちらかをして俺の考えが全く変わらなかったら100%離婚と言われたので。
・最終的にどうしたいのか(必須)
母の援助は打ち切らない。
又は援助額を少し減らすなどの妥協はするから離婚は避けたい。
・相談者の年齢と職業、収入
38歳 350万
・配偶者の年齢と職業、収入
38歳 600万
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
長男13歳 長女10歳
・住まいは持ち家か賃貸か
持ち家 ローン支払い中
・親と同居かどうか
別居
・結婚年数
15年
・離婚歴がある場合はそれも記入
お互いなし
【後出し厳禁!】
・バクチ、浮氣、暴カ(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
辛口のレスが付くこともありますが、想像力を駆使し、冷静に相談に臨んでください。
ローンはありますが、他はありません。
60歳の母への援助を打ち切って欲しいという嫁の申し出を断ったところ、
離婚したいと言い出した。
俺はここで相談する気はなかったが、
ここで相談するか、俺職場の人間と俺と嫁の共通の友人の10人以上に相談するか、
そのどちらかをして俺の考えが全く変わらなかったら100%離婚と言われたので。
・最終的にどうしたいのか(必須)
母の援助は打ち切らない。
又は援助額を少し減らすなどの妥協はするから離婚は避けたい。
・相談者の年齢と職業、収入
38歳 350万
・配偶者の年齢と職業、収入
38歳 600万
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
長男13歳 長女10歳
・住まいは持ち家か賃貸か
持ち家 ローン支払い中
・親と同居かどうか
別居
・結婚年数
15年
・離婚歴がある場合はそれも記入
お互いなし
【後出し厳禁!】
・バクチ、浮氣、暴カ(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
辛口のレスが付くこともありますが、想像力を駆使し、冷静に相談に臨んでください。
ローンはありますが、他はありません。
810: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:31:33
援助ってもちろんお前の収入からだよなw
811: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:31:36
>38歳 350万
>38歳 350万
>38歳 350万
>38歳 350万
>38歳 350万
>38歳 350万
>38歳 350万
>38歳 350万
>38歳 350万
813: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:32:01
年収350万で援助することが間違ってる。
815: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:32:47
とりあえずいくら援助してるのか?
816: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:32:59
嫁さん甲斐性ありそうだな。
820: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/06(水) 23:34:05
>>810
もちろん俺の収入からです。
年収350万というのもちょっと事情がある。
3年前に会社が倒産したんだ。
それで、何でもいいから職につかなければと思ってやっと見つかったのが今の仕事。
転職もそろそろ考えてる。
もちろん俺の収入からです。
年収350万というのもちょっと事情がある。
3年前に会社が倒産したんだ。
それで、何でもいいから職につかなければと思ってやっと見つかったのが今の仕事。
転職もそろそろ考えてる。
821: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:34:37
子供13歳と10歳じゃあ
これから金のかかる時期だろうに…
これから金のかかる時期だろうに…
822: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:34:59
嫁と離婚して援助するのがいいと思います。
ああ、離婚すると生活が苦しくなるから、離婚したくないのか?w
年収600万の嫁は手放したくないよなーw
ああ、離婚すると生活が苦しくなるから、離婚したくないのか?w
年収600万の嫁は手放したくないよなーw
823: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:35:46
なんで援助が必要なんだ?
825: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:36:37
350マンで援助してたら、ローン払えないからな。離婚したら養育費も払わないといけないしな。
826: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:37:21
嫁さんは偉いな。感謝しないとな。
827: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:37:47
じゃあ、転職して余裕が出来たら援助再開にしたらいんじゃね?
てか、いくら援助してんだ?
年収350で俺の金から援助してるとは言えんだろ。
俺の金で俺の親を援助しているが、
俺の生活は嫁が援助してくれているって意味か?
てか、いくら援助してんだ?
年収350で俺の金から援助してるとは言えんだろ。
俺の金で俺の親を援助しているが、
俺の生活は嫁が援助してくれているって意味か?
829: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/06(水) 23:39:14
母親は10年くらい前に親父亡くして、
親父が経営していた会社も借金が少しあったんだ。
で、持ち家も取られて賃貸に住んでいる。
俺は本当は引き取るつもりだったんだが、
嫁が嫌がったので援助する引き換えに別居するという
俺と母親的には最大級の譲歩をしている。
母親はずっと働かずに専業主婦だったから、
色々職探ししたんだが見つからず、結局月3万前後の内職してる。
貯金もないので俺達の援助だけが頼りなのに不憫すぎる。
親父が経営していた会社も借金が少しあったんだ。
で、持ち家も取られて賃貸に住んでいる。
俺は本当は引き取るつもりだったんだが、
嫁が嫌がったので援助する引き換えに別居するという
俺と母親的には最大級の譲歩をしている。
母親はずっと働かずに専業主婦だったから、
色々職探ししたんだが見つからず、結局月3万前後の内職してる。
貯金もないので俺達の援助だけが頼りなのに不憫すぎる。
830: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:39:27
父親や兄弟はいないのか?
なぜ聡が援助しないといけないのかはっきりしろ
兄弟いるなら、聡と同額の援助をしているんだろうな
なぜ聡が援助しないといけないのかはっきりしろ
兄弟いるなら、聡と同額の援助をしているんだろうな
834: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:41:39
まず、月収がいくらで、生活費と援助に回している
内訳を聞こうか。
内訳を聞こうか。
835: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:41:41
>>829
>俺と母親的には最大級の譲歩をしている。
何この上から目線w
自分で自分の食い扶持も稼げないくせにwww
>俺と母親的には最大級の譲歩をしている。
何この上から目線w
自分で自分の食い扶持も稼げないくせにwww
836: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:42:14
>>829
>援助する引き換えに別居するという俺と母親的には最大級の譲歩をしている。
これは妻も了承の上でのことなのか?
母親が大切なら、離婚して母親と一緒に暮らすべき。
よめが嫌なら仕方ないぞ。
>援助する引き換えに別居するという俺と母親的には最大級の譲歩をしている。
これは妻も了承の上でのことなのか?
母親が大切なら、離婚して母親と一緒に暮らすべき。
よめが嫌なら仕方ないぞ。
840: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:46:01
同居は義務じゃない。
同居しない事が最大級の譲歩って何だよ。
そんな態度だから「どうぞその譲歩を止めて、
聡一人で母親の元に帰ってください。」って言われたんだろ。
同居しない事が最大級の譲歩って何だよ。
そんな態度だから「どうぞその譲歩を止めて、
聡一人で母親の元に帰ってください。」って言われたんだろ。
844: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/06(水) 23:48:06
俺の兄弟はいない。
一人っ子なんだ。
援助額は月10万母親が稼ぐ3万でつき13万でかなり質素に暮らしてる。
ローンが月8万円なんだ。
嫁は
何でも母親優先の俺が嫌だ→とはいっても、1人で心細いし、引き取ってやれなかった責任もある
家事もしないくせに援助援助で、ローンはあるし、
結局それらと俺の小遣いで俺の稼いだ分がなくなる。→俺の不可抗力での倒産なんだから少しは多めにみてくれ。
離婚して自分の実家に帰って(嫁も一人っ子)実家を継いで
持ち家もらうほうがよっぽど子供に納得のいく教育を受けさせる環境がある。→嫁は冷たすぎる。
最近、長男がかなりしっかり将来像を医者に絞りこんでいるし、
長女も何かなりたくてきちんとした大学出たいとなったらお金がいるから、
いつまで子供の将来の基盤を崩し続けるつもりかとののしられた。
だからと言って母親にのたれ死ねといっているような仕打ちはいかがなものか。
一人っ子なんだ。
援助額は月10万母親が稼ぐ3万でつき13万でかなり質素に暮らしてる。
ローンが月8万円なんだ。
嫁は
何でも母親優先の俺が嫌だ→とはいっても、1人で心細いし、引き取ってやれなかった責任もある
家事もしないくせに援助援助で、ローンはあるし、
結局それらと俺の小遣いで俺の稼いだ分がなくなる。→俺の不可抗力での倒産なんだから少しは多めにみてくれ。
離婚して自分の実家に帰って(嫁も一人っ子)実家を継いで
持ち家もらうほうがよっぽど子供に納得のいく教育を受けさせる環境がある。→嫁は冷たすぎる。
最近、長男がかなりしっかり将来像を医者に絞りこんでいるし、
長女も何かなりたくてきちんとした大学出たいとなったらお金がいるから、
いつまで子供の将来の基盤を崩し続けるつもりかとののしられた。
だからと言って母親にのたれ死ねといっているような仕打ちはいかがなものか。
845: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:48:09
嫁と離婚して聡が母親と同居。
聡は養育費と慰謝料を払えば解決w
聡は養育費と慰謝料を払えば解決w
846: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:48:31
嫁かわいそうだな、聡親子に稼ぎ吸い上げられて
849: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:49:32
>>844
月10万の援助って多すぎ
最低でも家賃・光熱費くらいに設定し直せないのか?
月10万の援助って多すぎ
最低でも家賃・光熱費くらいに設定し直せないのか?
850: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:49:51
別に自分の考えを通してもいいよ。親の面倒見るのは悪いことじゃない。
けどそれだと離婚だよ。はっきりいってお前はいらないし、むしろ嫁からしたらお荷物だもん。
けどそれだと離婚だよ。はっきりいってお前はいらないし、むしろ嫁からしたらお荷物だもん。
854: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:51:27
子供はどうでもいいから後回しっていう気持ちがビシビシ伝わってくる
855: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:51:33
というわけで嫁さん、ここの総意はあなたと同じですw
856: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/06(水) 23:51:33
嫁と離婚が困るから相談しにきてるんだろ。
離婚して母親と暮らすとはっきり結論出るんならはじめから来ない。
離婚して母親と暮らすとはっきり結論出るんならはじめから来ない。
857: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:51:41
・月々の生活費の内訳、どちらの財布から
何にいくら出てるのか教えろ
母を不憫に思う気持ちは分かるが。、
現実的に考えて350万二人の子持ちで仕送りは
無理じゃないのか。
500万越えたら仕送りするとか、妥協点はないのか
親の幸せ>>>家族の幸せ
では嫁も離婚したかろう
親と二人で住めよと言いたくなるのもわかるが
何にいくら出てるのか教えろ
母を不憫に思う気持ちは分かるが。、
現実的に考えて350万二人の子持ちで仕送りは
無理じゃないのか。
500万越えたら仕送りするとか、妥協点はないのか
親の幸せ>>>家族の幸せ
では嫁も離婚したかろう
親と二人で住めよと言いたくなるのもわかるが
859: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:51:49
10万って・・・物凄い大金だぞ
それを
>援助額は月10万母親が稼ぐ3万でつき13万でかなり質素に暮らしてる。
って言い切る姿勢はいかがなものか。
それを
>援助額は月10万母親が稼ぐ3万でつき13万でかなり質素に暮らしてる。
って言い切る姿勢はいかがなものか。
860: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:51:57
子供の将来より親を取ってるるんだから、離婚しかねーべ。
離婚したくないなら、少なくとも嫁以上の収入を今すぐに
稼ぐしかない。
離婚したくないなら、少なくとも嫁以上の収入を今すぐに
稼ぐしかない。
861: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:52:12
>>844
お前が子供に冷たすぎる
自分で作っておいてその仕打ちはないだろ
お前が子供に冷たすぎる
自分で作っておいてその仕打ちはないだろ
862: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:52:14
なんで聡は嫁と離婚したら困るんだ?低所得だから?
867: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:53:07
>>856
なんで困るんだ?
嫁や子供よりも母親が大切なんだから仕方ないだろう?
なんで困るんだ?
嫁や子供よりも母親が大切なんだから仕方ないだろう?
869: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:53:58
60歳ならまだ働けるか
無理なら公的支援が受けられるだろ
無理なら公的支援が受けられるだろ
870: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:54:21
離婚したくない理由を聞かせてもらいたい。
873: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:55:08
内職月に3万って、一日1000円しか稼げないってことか。
掃除のおばちゃんとか、レジのおばちゃんとか
もっと稼げる仕事があるだろうが。
よほど田舎に住んでるのか?
掃除のおばちゃんとか、レジのおばちゃんとか
もっと稼げる仕事があるだろうが。
よほど田舎に住んでるのか?
880: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/06(水) 23:56:34
>>857
俺が月々もらってる給料は約22万円
ローンと援助で18万円残りは俺の小遣い。俺の昼食代とタバコ代含む。
それでなくなる。
後の生活費教育代は嫁から出てる。
>>862
低所得なのは今だけ。
転職するから増える予定なのに、嫁の我慢が少ないだけだよ。
もう1年くらい待ってくれてもいいのに。
何より嫁を愛しているし、子供達と離れたくないんだよ。
俺が月々もらってる給料は約22万円
ローンと援助で18万円残りは俺の小遣い。俺の昼食代とタバコ代含む。
それでなくなる。
後の生活費教育代は嫁から出てる。
>>862
低所得なのは今だけ。
転職するから増える予定なのに、嫁の我慢が少ないだけだよ。
もう1年くらい待ってくれてもいいのに。
何より嫁を愛しているし、子供達と離れたくないんだよ。
883: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:56:44
つまり聡は
離婚せず、援助を続けられる魔法の呪文
を探す旅に出たんだな。
離婚せず、援助を続けられる魔法の呪文
を探す旅に出たんだな。
884: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/06(水) 23:57:04
ボーナスは全額嫁に渡してるぞ
これは日々の感謝のつもりなんだよ。
これは日々の感謝のつもりなんだよ。
886: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:57:33
>>856
「子供の教育費もかかるので、申し訳ないがこれからはもう援助できない」
と母に伝えろ。
その後の生活の仕方については
家賃の安い部屋探す、とか職探す、とかそういう事を手助けしろ。
「子供の教育費もかかるので、申し訳ないがこれからはもう援助できない」
と母に伝えろ。
その後の生活の仕方については
家賃の安い部屋探す、とか職探す、とかそういう事を手助けしろ。
888: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:57:49
>ボーナスは全額嫁に渡してるぞ
いや、それ普通だしw
いや、それ普通だしw
890: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:58:00
>転職するから増える予定なのに、嫁の我慢が少ないだけだよ。
転職したら増えるという確証はどこから来るんだ?
資格や技術があればともかく、そうでなければ減ることだってあるんだが。
転職したら増えるという確証はどこから来るんだ?
資格や技術があればともかく、そうでなければ減ることだってあるんだが。
892: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:58:19
ただのヒモじゃんw
何でそんなに偉そうなんだ
何でそんなに偉そうなんだ
893: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/06(水) 23:58:20
年金は払ってなかったみたいなんだ。
だけど、それは後の祭りだろ。
今更ぐだぐだいっても変わらんし。
だけど、それは後の祭りだろ。
今更ぐだぐだいっても変わらんし。
895: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:58:41
母への援助とローンと小遣いで給料なくなるんだろ?
もろもろの生活費や子供の教育費は嫁もち?
おまえ、ヒモじゃねーか。
もろもろの生活費や子供の教育費は嫁もち?
おまえ、ヒモじゃねーか。
897: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:59:01
まあ嫁さん、頑張って離婚してな。
898: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:59:17
1年我慢ということはだ、また120万なくなるわけだ
899: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:59:31
別に嫁が父親を殺したわけじゃない。
死んだ後も配偶者が困らないように、という対策を取らなかった実家の両親が全ての間違い。
その尻拭いをなんで結婚して別家族になった今の家族がしなくちゃならない?
倒産して転職した事情も、嫁はある程度くんでくれてると思うけどな。
今の多すぎる援助を一定期間許したんだから。
死んだ後も配偶者が困らないように、という対策を取らなかった実家の両親が全ての間違い。
その尻拭いをなんで結婚して別家族になった今の家族がしなくちゃならない?
倒産して転職した事情も、嫁はある程度くんでくれてると思うけどな。
今の多すぎる援助を一定期間許したんだから。
902: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:59:48
月給20万のくせに小遣い4万とかwwww
1万で充分だろ
1万で充分だろ
903: キチママちゃん 2008/02/06(水) 23:59:58
医学部行くのにいくらかかると思っているんだ?
904: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:00:04
家に金も入れない家事もしないって
ただの寄生虫じゃねえか
寄生虫の分際で偉そうに吠えてんのか
ただの寄生虫じゃねえか
寄生虫の分際で偉そうに吠えてんのか
905: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:00:11
煙草もやめろ。
906: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:00:30
どうしても援助したかったら、自分の小遣いなくせ
生活費入れてないんだからそれくらいやれよな
生活費入れてないんだからそれくらいやれよな
907: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:00:31
>>893
だったら今の生活が厳しいのは母親自身のせいじゃねーか
自分の責任は自分でとらせたら?
嫁の収入によっかかってんじゃねぇよw
だったら今の生活が厳しいのは母親自身のせいじゃねーか
自分の責任は自分でとらせたら?
嫁の収入によっかかってんじゃねぇよw
908: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:00:56
逆の立場で考えてみれば?
嫁実家に聡の金で仕送り。
ぜったいお前ぶちきれるだろ?w
嫁実家に聡の金で仕送り。
ぜったいお前ぶちきれるだろ?w
909: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/07(木) 00:01:00
ひもじゃねーよ。
俺達が住んでいる家は俺が払ってるんだぞ。
俺達が住んでいる家は俺が払ってるんだぞ。
910: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:01:42
子供もいるのに親に渡す金と小遣いで給料無くなるって
お前それ働いてないのと同じだよ
我慢してるとか偉そうなこといえる立場じゃないw
お前それ働いてないのと同じだよ
我慢してるとか偉そうなこといえる立場じゃないw
911: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:01:51
紐っつーか、甲斐性なし?
912: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:01:55
嫁に食わせてもらってんだろwwwww
914: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:02:05
ヒモじゃねーと言うなら、全ての生活費と子供の学費を稼いでから言え
915: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/07(木) 00:02:29
倒産する前は年収550万だったんだよ。
だから母親に20万援助してたんだ。
それが倒産したから半分に妥協したのに。
今の生活で母親はぎりぎりなんだよ。
援助止めたら飢え死にするだろ。
だから母親に20万援助してたんだ。
それが倒産したから半分に妥協したのに。
今の生活で母親はぎりぎりなんだよ。
援助止めたら飢え死にするだろ。
916: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:02:34
何でもかんでも嫁に頼りすぎじゃないか
できた嫁みたいだから今までうまくいってたんだろうが
とりあえず家事分担と聡一家と母宅の距離を教えろ
できた嫁みたいだから今までうまくいってたんだろうが
とりあえず家事分担と聡一家と母宅の距離を教えろ
918: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:02:55
>>909
住宅ローンと仕送りと小遣いで給料超えてるだろヒモ野郎。
今のお前は、嫁に食わせてもらってる身だ。
子供がかわいそうだから1200万円をただちに返還して、離婚してやれ。
住宅ローンと仕送りと小遣いで給料超えてるだろヒモ野郎。
今のお前は、嫁に食わせてもらってる身だ。
子供がかわいそうだから1200万円をただちに返還して、離婚してやれ。
919: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:02:56
相談者がキレかかってますが…www
920: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:03:11
20万・・・orz
ありえないだろ!
ありえないだろ!
922: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:03:19
タバコやめろ。
弁当作れ。
そんな安い給料で小遣い四万は多過ぎ。
弁当作れ。
そんな安い給料で小遣い四万は多過ぎ。
923: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:03:21
嫁が血の繋がってないお前の親に冷たいのはある程度仕方ないだろ
お前が血の繋がった子供に冷たすぎて恐ろしいよ
お前が血の繋がった子供に冷たすぎて恐ろしいよ
924: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:03:30
>>915
20万ももらっていてお前さんの母親は貯金もしなかったか。
20万ももらっていてお前さんの母親は貯金もしなかったか。
926: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:03:50
>>909
随分低レベルなプライドだことw
家族の生活費を嫁に稼いでもらっているヘタレなのになww
随分低レベルなプライドだことw
家族の生活費を嫁に稼いでもらっているヘタレなのになww
927: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:04:04
偉そうだな、ここでそんな口調なら、嫁にはもっと偉そうに話してるだろう。
本当は援助じゃなく、それが嫁が離婚話してきた原因じゃねーか?
本当は援助じゃなく、それが嫁が離婚話してきた原因じゃねーか?
928: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:04:06
>>915
はぁ?????20万援助ってどんだけー
おまえのカーチャン、息子夫婦に迷惑かけても生活レベル落とせないのか?
はぁ?????20万援助ってどんだけー
おまえのカーチャン、息子夫婦に迷惑かけても生活レベル落とせないのか?
930: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:04:11
>倒産する前は年収550万だったんだよ。
>だから母親に20万援助してたんだ。
ありえねー!!
なんで年収の半分近くを親に渡すんだ?
その金で妻子に何をしてやれたか、よく考えてみろ。
>だから母親に20万援助してたんだ。
ありえねー!!
なんで年収の半分近くを親に渡すんだ?
その金で妻子に何をしてやれたか、よく考えてみろ。
933: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:04:25
聡が350万で嫁が600万なら、嫁が世帯主だな。
世帯主さまの言うこと聞いとけよw
世帯主さまの言うこと聞いとけよw
938: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/07(木) 00:05:09
>>902
1万では昼食くえねーだろうが。
タバコ止めたらイライラするんだ。
>>904
だからさ、住んでる家は俺の金だっての。
これが大きな要だろ。
ただ家は俺、生活は嫁と分担のようになってるだけだ。
>>906
昼抜いたらますます仕事できないぞ
>>907
無理だから援助してるんだよ
1万では昼食くえねーだろうが。
タバコ止めたらイライラするんだ。
>>904
だからさ、住んでる家は俺の金だっての。
これが大きな要だろ。
ただ家は俺、生活は嫁と分担のようになってるだけだ。
>>906
昼抜いたらますます仕事できないぞ
>>907
無理だから援助してるんだよ
939: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:05:46
あーあ、今まで 無 駄 に母親に送った金で子供にまともな勉強させてやれたのになー
941: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:06:14
これはヒドイ。
944: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:06:24
20万ってことは単純計算して
7年、240万=1680万
3年、120万=360万
2040万、子供に返して別れろよ
あまりにもひどすぎる
7年、240万=1680万
3年、120万=360万
2040万、子供に返して別れろよ
あまりにもひどすぎる
946: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:06:54
やっぱり嫁より年収低かったなw
947: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:07:03
たかり親子www
援助やめるか離婚しないとお前の子供にも遺伝するぞ
援助やめるか離婚しないとお前の子供にも遺伝するぞ
949: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:07:22
正論に食って掛かるようじゃなぁ。
どうしょもないぞ。
すこしは冷静になれって。
どうしょもないぞ。
すこしは冷静になれって。
951: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:07:33
聡は嫁からしたらただの甲斐性なし。
夫、父親の資格なしだろうなぁ。
馬鹿みたいに、自分の嫁・子供<<<<<<超えられない壁<<<<母ちゃんだもんな。
慰謝料払って別れてやれ。んで350の中から母ちゃん養え。あ500以上になる予定wだから楽勝だよな
夫、父親の資格なしだろうなぁ。
馬鹿みたいに、自分の嫁・子供<<<<<<超えられない壁<<<<母ちゃんだもんな。
慰謝料払って別れてやれ。んで350の中から母ちゃん養え。あ500以上になる予定wだから楽勝だよな
958: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:08:16
なに威張ってんだ?
確かに家のローンは払っているかもしれんが
生活費やらは払えず、子も養えず、家事もしない。
嫁は実家に帰ればローンなしの家もあり、仕事もある。
ゴミみたいなおまえをなぜ養わねばならんのだ?
転職を甘くみすぎじゃね?給料もっと下がったらどうすんの?
確かに家のローンは払っているかもしれんが
生活費やらは払えず、子も養えず、家事もしない。
嫁は実家に帰ればローンなしの家もあり、仕事もある。
ゴミみたいなおまえをなぜ養わねばならんのだ?
転職を甘くみすぎじゃね?給料もっと下がったらどうすんの?
959: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:08:27
来年給料増えるなら離婚しても大丈夫じゃん
961: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:08:46
嫁逃げてー
聡がいなくても嫁と子どもは生きてける。
解放してやれ
聡がいなくても嫁と子どもは生きてける。
解放してやれ
962: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:08:54
お前、「俺は頑張っている!」といえる立場じゃないことをまず自覚しろ。
お前は今、崖っぷち。嫁さんの好意のみに基づいてお前と母親の現在の生活は
維持されていることを理性レベル・感情レベルで理解できないと絶対に離婚だ。
というか、嫁さんもここ見るはずなのに、これだけバカな主張よくできるな・・・
お前は今、崖っぷち。嫁さんの好意のみに基づいてお前と母親の現在の生活は
維持されていることを理性レベル・感情レベルで理解できないと絶対に離婚だ。
というか、嫁さんもここ見るはずなのに、これだけバカな主張よくできるな・・・
965: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:09:21
嫁逃げてくれー!
967: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:09:36
嫁にとっては聡と糞姑が不良債権www
968: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:09:46
倒産前でも年収550万かよw
嫁が世帯主じゃねーかwww
嫁が世帯主じゃねーかwww
969: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:09:54
聡は離婚したら何が困るか答えてくれないか
972: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:10:09
正直、嫁さんよ
情けなどかけず離婚しちまえよ
情けなどかけず離婚しちまえよ
973: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:10:11
何の努力もせずに嫁にたかって10年、嫁も愛想尽かすよ。
昼飯なんて300円も有れば食えるだろ、一ヶ月1万だな。
昼飯なんて300円も有れば食えるだろ、一ヶ月1万だな。
974: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:10:57
お前はいらないの。ただの金食い虫。
金食い虫飼ってる余裕なんて嫁にはないの。
なんでわかんないかな~??????
ほんとにバカだな。
金食い虫飼ってる余裕なんて嫁にはないの。
なんでわかんないかな~??????
ほんとにバカだな。
976: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:11:14
なんで金無い奴に限って外食したりタバコ吸ったりするんだか。
977: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:11:16
この状況でタバコとか危機感ゼロだろ
978: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:11:19
逃げたな…
979: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:11:20
ここまでひどい斜め上っぷり
不良債権はそうそう無い。
不良債権はそうそう無い。
981: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:13:06
お前が家族のために使っているのは月8万。
お前が母親に使っているのは月10万。
なんで、女房子供より母親の方が多いんだよ。
答えろ。
お前が母親に使っているのは月10万。
なんで、女房子供より母親の方が多いんだよ。
答えろ。
982: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:13:08
「お前は世帯主じゃない」に傷ついちゃったか?www
983: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:13:16
母子で嫁にたかってるのかwwwwありえねえ
984: 聡 ◆peAbd5k4hg 2008/02/07(木) 00:13:36
>>916
家事分担?家事は全部嫁。
母親の賃貸までは自転車で10分くらいだ
>>928
母親になんでそんなに惨めな思いさせなきゃなんないんだ?
>>931
ああ、女中がいるような屋敷に住んでいたらしいな。
家事分担?家事は全部嫁。
母親の賃貸までは自転車で10分くらいだ
>>928
母親になんでそんなに惨めな思いさせなきゃなんないんだ?
>>931
ああ、女中がいるような屋敷に住んでいたらしいな。
985: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:13:50
×家のローンは払ってる
○家のローンしか払ってない
嫁はエンジン全開フルスロットルで、実家の
ローン無しの家に避難して、
出来の良い息子さんを医学部に入れてあげて><
このままじゃ学費、この糞親子に食われちゃう><
○家のローンしか払ってない
嫁はエンジン全開フルスロットルで、実家の
ローン無しの家に避難して、
出来の良い息子さんを医学部に入れてあげて><
このままじゃ学費、この糞親子に食われちゃう><
986: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:13:56
どう見ても、援助するなら離婚しか結論はない。
そろそろメロンの出番だな
そろそろメロンの出番だな
987: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:14:22
仕送った分、夫婦の共有財産になったはずだから
仕送り総額の半分は離婚時に嫁さんは請求できるんじゃね?
仕送り総額の半分は離婚時に嫁さんは請求できるんじゃね?
989: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:14:26
子供に惨めな思いさせるのはいいんだw
990: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:14:27
世の中のヒモは一応家事はするぜw
999: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:16:12
嫁は聡といるメリットないよなwwww
1000: キチママちゃん 2008/02/07(木) 00:16:13
ぎゃはははははwwwwwwwwwwwwwwww
なんで家事は全部嫁。って偉そうにかきなぐれんだwwwwwwwwwwwwww
逆だろ逆!
聡が全部家事やって、母に援助させてくれって頼むのが筋だろ
なんで家事は全部嫁。って偉そうにかきなぐれんだwwwwwwwwwwwwww
逆だろ逆!
聡が全部家事やって、母に援助させてくれって頼むのが筋だろ
【1/8】 【2/8】 【3/8】 【4/8】
【5/8】 【6/8】 【7/8】 【8/8】
他サイト生活系人気記事
コメント
コメント一覧 (3)
こいつらの年収どれくらいでほざいてんだろな。
理想論でマウントするだけの馬廘ばかりで、主も相談する場所間違えてるな
子供は特にタヒなんが老いた母親は死ぬだろうに
生活保護できるかくらい
夫も家事丸投げとかバカ過ぎる
それを交渉カードにすりゃいいのに。
貯金のできない母親に、プライドだけ一丁前な息子
つまるところが親子揃って見栄っ張りってとこかな
コメントする